ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



何がスク水戦隊?ばかめが!

旦那が
「いい壁紙送ってやったから携帯見てみ」
って言ってきたの。


そんなことしなくても
すぐ隣にいるんだから
わざわざ送らないで直接みせてくれればいいのに。

でも、かばんの中を探っても携帯がないの。
どうやら携帯を失くしたみたいで
見ることが出来なかったの。

面倒くさいから
見ないで済むいい口実になったわって思って
携帯失くしたって言ったら

「いつどこでなくしたんだよ?
お前は物失くしすぎじゃないか?
だらしないんだよ」
って説教されたわ。

「見つからなかったらどうするんだ?」
って聞かれたから
「探しても(本当は探してないんだけど)無かったら
ドコ○に電話するしかないんじゃない?」
って言ったら
いらいらしてたわ。

なきゃないで仕方ないのに。
見つかるときは何もしなくてもでてくるものなのよ。
って言ったら
旦那が私の携帯に電話をかけてみたの。




冷蔵庫の野菜室から
何だか微妙に
着信音が聞こえたの…。



おそらく
昨夜酔って帰宅後
ビニール袋に入った飲み物と一緒に
携帯も冷やしておいたらしいわ。


私もたいがいどうしようもないけど

IMG_3321.jpg

旦那がそこまでして見せたかった
メールもどうしようもなかったわ。

IMG_3323.jpg
昔のオリンピックの男子の水着を新聞で見て
どうしても
すぐさま
私にお知らせしたかったらしいの。






ばかじゃないの?

こんな下らないメールの為に
わざわざ説教された
私の身にもなって欲しいわ。

久々にメールを見てワナワナしたわ。

しかも、私がメールを見た途端
旦那が上機嫌で

「なあ、どれが一番もっこりしてると思う?」
って聞いてきたとき


どうして会社は
旦那にお盆休みや有休を与えるのか
まったくもって

まったくもって意味がわからないわ!
って
理不尽にも
旦那の会社に怒りを覚えたの。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


本当は
ここに来てくれる方が面白いコメントくれたりして
たまには私もいい事言わないといけないわって思ってたのに
相変らず旦那の愚痴で悪かったわ。

前回の記事も意味不明なのに
相変らずこの有様。

わざわざ拍手をくれた方に申し訳ないわ。





むしろ毎回意味不明だって
ふと気づいた真夜中。

こんなブログに付き合ってくれてありがとう。

コメント

わぁーい!

  • 2008/08/14(木) 03:27:00 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

aji師匠はお嫌いでしょうが旦那様のメールのファンです。
今回も笑わせてもらいましたが、一番好きなのは、おかめ納豆のパッケージ写真の時。
ところでこのモッコリ写真の一番左、岡本信人かと思ったわ。

男優って大変

  • 2008/08/14(木) 05:14:58 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

えええ!?2番っ!!(゚д゚屮)屮

やっぱりみんな盆なのね・・

スク水戦隊モコレンジャー・・
メールのタイトルに拍手。
 

  • 2008/08/14(木) 05:17:50 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

クミンタン、おはよー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん3番。
 

  • 2008/08/14(木) 05:18:41 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

きゃはは。
かぴちゃんお早う。
ごめんね、2番はもらった!!

  • 2008/08/14(木) 05:25:10 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

今日は出勤しなくて良いことになったから、四連休になったわ。何か嬉しいわ。
最近外食が多いの。でも週2だから猿姐さんには負けるけど。
また一昨日ナンの美味しいインド料理の店を見つけたわ。帰りにレジのところにインドタバコが置いてあって旦那が買ったのよ。
焚き火か枯れ草をもやしてるみたいなニオイだったわ。私的にはこのホウが好みのニオイよ。
タバコのにおいは嫌いなの。

  • 2008/08/14(木) 05:40:50 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

旦那ok。
エジプトたばこも枯れ草がある。
おまけに火をつけるとパチパチ・・・音と火花でなかなかイケル。

  • 2008/08/14(木) 08:35:41 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

今日は実家へ行くからバタバタ中よ、今。

でも、見ずにはいられないこのブログ。

先日の記事の拍手が、
もうすぐ1oooを突破ね!
あ~~~!!
もう、パソコン消すわ。

帰宅してからのお楽しみにさせていただくわ。
じゃ。

相変わらず、かわいい旦那さん。
長生きしていただきたいわ
yokozunaさんと・・・・・末永く。

  • 2008/08/14(木) 08:47:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

いいなー

師匠の旦那さん面白くて。まあ、その壁紙作成の夏休みだと思えばいいんじゃないでしょうかNE?少々脱力してしまうと思いますがしっかり面倒見てさしあげておくんなまし。お盆休みが過ぎるまでエイエイオ~・・はぁ・・・・。(私は兄の“盆休み”の面倒見てます。)

  • 2008/08/14(木) 09:42:46 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ひ左から2番目が1番もこみちだわねe-471

  • 2008/08/14(木) 09:45:06 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

( ´,_ゝ`)プッ じじいさん初めまして。

インドタバコに食いついてくだすって有難う。
極細の葉巻でした。短いし。
エジプトタバコも葉巻ですか?

わだすもばばあどすえ。
よろしゅうおたの申します。

  • 2008/08/14(木) 10:07:45 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

うれしいなー

コメントのレスポンス嫌いだけど、あえて
この ちー さんのコメント 嬉しいなー。

  • 2008/08/14(木) 10:14:29 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

たばこ

聞かれりゃ答えましょ。適当に。
普通の紙巻たばこ。箱の色は赤、アラビア語わからんので名前は不明。
あまり返信しないように。いそがしい。

  • 2008/08/14(木) 10:23:45 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

ごめんなさいね、じじいさん。
お忙しいかたなのね。
もうこれ以上は返信しないので安心してくださいね。

  • 2008/08/14(木) 10:36:54 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

いそがしい

今日はわけもわからん妻の相手でいそがしい。
で・・・よろしく。

  • 2008/08/14(木) 10:51:02 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

昨日初めて来ました。

ビックリ!!しました。
なんか、正直すぎて怖い・・・。
ものすごい個性ですね、パチパチ。
私も友達の間では、かなり変わり者のような、
そういう人ですが、突き抜けてますね。
尊敬します。
また来ます。

  • 2008/08/14(木) 11:02:40 |
  • URL |
  • まいにちごはん。 #EAR31Bms
  • [ 編集 ]

じじいさんとクミンたんの会話が面白かったわ!
それにしてもあぢいわね

「暑いけど やっぱりいいな 毎日が 遊んで食べて寝る 夏休み」

次男の夏休みの宿題の短歌でした
子供に戻りたい。。。でも宿題はいやだわ!

  • 2008/08/14(木) 11:34:26 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

“じじい”さん

“クミン”様と間違っておられますYONE?ね?てかレスポンスて何なん?

  • 2008/08/14(木) 13:51:50 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

なんも

ちー殿へ
聞かれりゃ答えましょ。妻のお相手がとりあえず終わったので。
ありていに自白します。先ほどの話に間違いございません。
貴殿の”面倒みてさしあげたら”・・・が じじいにはなんか嬉しかったので
つい反応(レスポンス)。気にさわったようで申し訳ない。

  • 2008/08/14(木) 15:28:25 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

うひょ~  私が好きな分野だわ♪  真剣にモッコリ具合を見比べたわ!!  私もでこっ8さんと同じく左から二番目に一票、ユン.ピョウ

  • 2008/08/14(木) 16:07:42 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

今日もみなさん、スパークしてらっしゃるのね。
チカラをいただきましてよ。

ホナ・・・ホ~ナホナ 晩のしたく♪

  • 2008/08/14(木) 16:56:36 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

めちゃくちゃ笑わせてもらいました。
私も旦那様メールの大ファンです。
先日の下ネタクイズもウケました。
なんだかんだ言って仲良し夫婦なお二人ですよね・・。
更新楽しみにしています。

  • 2008/08/14(木) 20:00:36 |
  • URL |
  • hanimaru-miho #-
  • [ 編集 ]

一昨日からお邪魔させて貰っていますが、どの記事も面白いです。
すばらしい文才を感じます。
私も、どうでもいい写メなんか送られたら怒ってしまいます。
でも、私も人にはどうでもいい写メ送る方なんですよ(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/221-64c326d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

