ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



存在の耐えられない…何様

今夜のどうしようもない夕飯は
旦那のリクエストの

IMG_3371.jpg
しらすおろし。
「夕飯、リクエストがあるんだけど」って言われた途端
聞こえないふりしたんだけど
こんな楽なものだったから助かったわ。

IMG_3373.jpg
あとは相変らず適当に
スーパーで買ってきた枝豆と


IMG_3374.jpg
切ったトマト。


IMG_3376.jpg
これも旦那のリクエストの奴。

楽でいいわ。

IMG_3378.jpg
これはキュウリをキムチの残りの汁と合えたの。
最初は酢の物にしようとしたんだけど
「俺が酢の物嫌いなの知ってるだろ?」って
不機嫌そうに言われて
やめておいたわ。

こんなに暑くても
旦那は相変らず酸味を欲しないらしいわ。



IMG_3379.jpg
これはカツオのタタキ。
特売だったの。

IMG_3381.jpg
お義母さんにいただいたジャガイモで
ポテトサラダを作ったんだけど

何か間違ってるポテトサラダだったわ。
敗因が何なのかは
わからないの。

一口食べて
不安感が増すポテトサラダなんて
誰も食べたいとは思わないわよね。


安心して


作った本人でさえ
そうだったから…。

IMG_3385.jpg
それからまたしても
旦那のリクエストのそばを食べたの。

茹でるだけなのに
私が作ると
なんでこんなに不味いのかしら?





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ







旦那が正○丸○衣○のCMをみて

「すげー、あんなスタイリッシュに下○止めるんだな」
って感心してたの。


長年こんな料理を食べても
今まで一度もお腹を壊した事がない程
胃腸が頑丈だから
腹痛のときの苦しみを理解出来ないのね。

私は自分で作ったもので時々
やられるわ…。



それはいいとして、

その後更に旦那が
3の倍数でアホになる人をテレビで見て
にやにやしながら

「おまえはもともとアホだから
3の倍数どころか
全ての数でアホにならないといけなくて
忙しくて大変だな」
って、言ってたの。



反論できないからこそ思うのよ




定年までの辛抱だって!


コメント

ゲッツ!

  • 2008/08/15(金) 22:30:52 |
  • URL |
  • でこっ8 #-
  • [ 編集 ]

『定年まで』の理由はミステリーなのね。
わたくしの主人も酢は大嫌いだから、あまり酢を使ったものは
作れなくて悔しいわ。さっぱりして美味しいのにv-40

  • 2008/08/15(金) 22:35:02 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

v-221ゲッツ!

  • 2008/08/15(金) 22:36:02 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

拍手は1番かもしれない・・・ふふふ。

初っつぁん、拍手した?

最後の「定年までの辛抱・・・」が、気になるわ。
それにしても、メニューの品数が多いわよね!

  • 2008/08/15(金) 22:37:19 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

今したところ(汗汗)5番目だわとぶん。

  • 2008/08/15(金) 22:38:18 |
  • URL |
  • でこっ8 #-
  • [ 編集 ]

何をおっしゃるaji師匠。

ポテトサラダとても美味しそうだわ。   私なんかポテトサラダ作ったら旦那は必ず醤油をかけて食べてるわ。  どんだけ味を濃いくするんかいな!!っていつも思うのよ  私けっこう味つけ辛口なのに。。 

二番目ゲッツ♪

  • 2008/08/15(金) 22:41:34 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

拍手が5番よ。

日に日にメニューの品数が増えていくのすらね。これもミステリー
セクシャルバイオレットナンバーワンね。意味不明だわ・・・・・
鯵風呂でのぼせる前に旅の準備しなきゃだわ。

  • 2008/08/15(金) 22:42:58 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

二番目ちゃうやんかいさぁ_alt_str_i_F9A5.gif_

恥ずかし  恥ずかし

  • 2008/08/15(金) 22:43:44 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ちいこタン ドントマインド。

いい加減にして去るわ。主人に怒られちまう。

  • 2008/08/15(金) 22:46:06 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

47コメ行かないうちに更新だわ。
ちー様ごめんのそい。

おかずが7種類も・・・すごい。
プチトマトの4つ切り、面倒ぢゃないですか?

今コメント書いたから、間にきっとどなたかいらっしゃるわよね?
送信ポチ!

  • 2008/08/15(金) 22:46:12 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン
36コメ目したわよ・・・・・
ちーさんが起きてればの話なんだけど。

  • 2008/08/15(金) 22:51:48 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

37コメ目してきたわ。後“9”ね。

よく見たら、夕飯8品だったわ。
不味そうには見えないんだけど???
師匠のお料理は、調味料とか分量を書かれないから
どんな味なんだろう・・・と、想像するの。
それもまた楽し。

  • 2008/08/15(金) 23:21:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]


定年…すごく気になるっす

  • 2008/08/15(金) 23:31:43 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

最近ポテトサラダを作ったんだけど、
誰にも箸をつけられずに大量に残ったわ。
「何がいけなかったのかしら」って本気で落ち込んだわ。
これね、うちひしがれるって言う感情は。

ご主人のリクエストに応えてあげて優しいのね。

でこっ8 しゃん行ってらっしゃい。

  • 2008/08/15(金) 23:40:43 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

姉さんおもろいけど

やっぱ旦那さんおもしろい。

さすが姉さんの旦那さんw。

仲良くしてくださいw

  • 2008/08/16(土) 00:11:06 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

あら、ご謙遜

師匠のお蕎麦おいしそうDAWAよ。うんにゃきっとうまいに違いない。私が食べる!

  • 2008/08/16(土) 00:54:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

あ、あれ~?

“Name”が消えてたWA。なんでかな?

  • 2008/08/16(土) 00:58:02 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ゲッツ!奥様は18歳・・・
あ、もう終わってるのね。ごめんのそい。

定年(退職金)が待ち遠しいのかしら・・・。
お若いからまだまだ先ね。

  • 2008/08/16(土) 01:41:30 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

昨日夜遅くに帰ったわ。
あ、だいたい19時あたりからが深夜呼ばわりね。

って、21時とか書きたかったんだけど、
番号に拘って嘘言ってみたわ・・・

相変わらずおかずの多いこと・・・
全部冷たいメニューね。

で、定年までの辛抱って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

  • 2008/08/16(土) 05:07:57 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

定年までの辛抱 定年までの辛抱・・・・

よーく心しておくわ。
そんな呪文が、
日々の支えになるのかも・・・?

品数の多さが、
その念力の強さを物語るわね。

いい妻を演じて、
裏で舌をだすのかしら?

でも、そういいながらも、
愛情たっぷりよ。

ああ、20歳の頃に戻りたいわ!
もう一度逢いたい人がいるの・・・
なんてこといってるのかしら?
馬鹿だわ。
暑さにやられたわ。

ぢゃ。

  • 2008/08/16(土) 06:37:42 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

aji師匠を信じて疑うことを知らない純真な旦那様ですもの、定年離婚だなんてやさしい師匠がするわけないわ?
違うこしろ?
違わないのこしろ?
かぴちゃんの指摘で気がついたけど、ほんとに見事に全部冷たいメニューだわ。
お蕎麦のおつゆも冷たいのよね?

  • 2008/08/16(土) 06:46:10 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おはようございます♪
お蝶夫人 20歳の頃に戻りたいのね・・・(何気に参加してらっしゃったわ)
わかるわ
そのお気持ち
わだすは来週中学校の同窓会が○十年ぶりにあるの
小さな胸のときめきが何故かあるわ・・・
いけない!いけない!
わだすも暑さにやられたわ
師匠ぢゃないけど 『夏のせいね』
それにしても師匠の品数の多さにはびっくりよ!

関係ないけどウチの次男は兄のことを
にいにい って呼ぶのよ

  • 2008/08/16(土) 07:18:48 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

あ、お蝶婦人、私もわかるわ・・・

今その人に会いたいわけじゃないの、
いや、会えたら会えたで嬉しいんだけど。

自分も相手も当時のまま、
あ、自分だけ当時のままってのはアリね。(*´・ω・):;*.':;プッ
  

  • 2008/08/16(土) 07:36:32 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

たたき

鰹のたたき のタレは何味でご賞味か気になりますねー。
手作り調合?
写真のパックに付属のタレ?

持ち帰り餃子の付属タレを一度たたきに試してみようと思っている。
じじいの味覚を自由研究中・・・

  • 2008/08/16(土) 08:13:23 |
  • URL |
  • じじい #/tF9XAgM
  • [ 編集 ]

わだしも二十歳の頃に戻りたいわ。キラキラ輝いてたもの。

そんなころ知り合った人と、わだしは結婚。
25歳だったわ。

  • 2008/08/16(土) 10:19:24 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

何故かしら?
私も戻れるなら、十代の頃より二十歳がいいわ。
旦那とはまさか結婚するとは思わなかった26。
ホントは24なの、ごめんのそい。

新聞見たらなんと!今日から『花男』の再放送が!!
先日の松潤祭りのおかげ?

ならば亀梨祭りもしちゃおうかしら?うきき☆
綺麗な男子はいつ見てもいいわ。

  • 2008/08/16(土) 11:36:17 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

定年まで

続いて欲しいです、このブログ。
それにしてもこのポテサラとおそば、私が食べたら
きっと美味ししと感じると思います。
いつもに比べると、お肉が少ないですね?

  • 2008/08/16(土) 11:59:15 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

八品だぁ

(=⌒▽⌒=)
スゴい! 数えたら、おかずが八品もありゅ
感動しました!
末広がりのめでたい 八品  
トマトも綺麗にお皿にもってあるし (^o^)
   
鰹をお皿にもったら
完璧な食卓のできあがり
☆☆☆☆☆
   
ポテトサラダも
おいしそうだけど
(☆_☆)不安な味って
どんな味かしらん?
砂糖入れちゃったとかかなぁ??
味わってみたい
師匠の不安な味ポテトサラダを~~
(^(エ)^)ニコ

  • 2008/08/16(土) 12:01:41 |
  • URL |
  • なめこたん #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/16(土) 14:55:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/16(土) 16:44:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ケチ馬鹿なまけは酢をのまない

20年以上前だと思いますが、こんなタイトルの本がありました。
それくらい酢は健康に良いって本でした。
今度ご主人が酢をいやがったら「ケチ馬鹿なまけは・・・」って言ってみてください。

  • 2008/08/16(土) 23:57:12 |
  • URL |
  • アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/223-23d543fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

