ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ワインとパンと時々コーヒー&殺意のエチュード

IMG_3426.jpg
今夜の夕飯は
朝起きたときからパンって決めてたの。
時々無性にワインとパンとコーヒーの組み合わせが
何故かマイブームになるのよ。

飽きると一切欲しないんだけど…。


IMG_3419.jpg
トマトと玉ねぎのサラダ。
オリーブオイルと塩とすりおろしニンニクと
バジルで和えたの。
口の中がニンニク臭くて
明日は外ではきっと無口になると思うわ。

IMG_3422.jpg
これは旦那専用おつまみ。
まだ残ってた特売牛肉と舞茸の
ニンニク炒め。
写真を見ただけでは何が何だかサッパリで
説明しないとわからないのが
このブログの醍醐味ね。

味付けは旦那の好きな塩コショウ。
こんなものを
残さず噛まず
慌てて平らげてくれるなんて
単純で助かるわ。


IMG_3423.jpg
スーパーの焼き鳥。
昨夜から旦那は
焼き鳥食いたいって騒いでたの。
でも、旦那のお気に入りの近所の焼き鳥屋が
閉まってて
仕方なくスーパーで買てきたの。

旦那のお気に入りの近所の焼き鳥屋は
焼きトンやら色々あって

翌朝必ず寝室が
下水の様な臭いで充満して

安眠妨害されていい迷惑だから
食べて欲しくなかったのよね。

店が休みのおかげで
ぐっすり眠れるわね。

助かったわ。





IMG_3428.jpg

これは冷蔵庫の残り物野菜スープ。
旦那が牛乳とベーコンを入れろって指定してきたの。
牛乳もベーコンもあまり好んで食べないんだけど
一々うるさいわって思いながら
黙らせるために作ったの

凄く不味いスープだったわ。
旦那は「普通に食える」って言ってたけど…。
まだ残ってる分は
旦那に片付けてもらう事にするわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


実はまだここに載せてないパンも買ったの。
胡桃とか干し葡萄なんかが入ったパン。
それを薄く切ってちょっとだけ焼いて
クリームチーズを塗って食べるのが好きなのよ。
旦那が大嫌いなパンだからあまり買わないんだけど
ここぞとばかりに
私が夢中になって食べてたら
ゲームをしながらそれを横目で見た旦那が





「太る一方だな


養豚場なのか?我家は」

って、ボソリと
ほざいたの。



夫の心無い一言が
「熟年離婚」に拍車がかかる一因だと思うのよ。


殿方はどうか
気をつけてね

心当たりが全く無い方こそ


むしろたちが悪いのよ。


コメント

あれ?一番?

いつも読ませていただいてます。

  • 2008/08/17(日) 23:28:50 |
  • URL |
  • ネコ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは^^

もう病みつきですv-351

旦那さまの言動のひとつひとつが
うちの旦那とかさなります。
ワタシも熟年離婚にむけてせっせと小銭をためてますv-61

  • 2008/08/17(日) 23:39:05 |
  • URL |
  • える #-
  • [ 編集 ]

牛肉と舞茸のニンニク炒め
写真を見ただけで、わかるわ!!

残り野菜スープもおいしそうだしね。

養豚場って・・・誰が太っているの???

  • 2008/08/18(月) 00:00:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

さっき発見しました(^O^)/
面白すぎ!!
言い方好きですww

  • 2008/08/18(月) 00:12:28 |
  • URL |
  • さおり #Ip/fgraw
  • [ 編集 ]

名探偵ポワロが出てきそうなタイトルだわ。
もしくはミセスマープル(だったかしら?)ね。

パン大好き。
ハード系より柔らかめ、もしくはデニッシュ系が好物だわ。
ハイジの白パンに憧れたものよ。

  • 2008/08/18(月) 00:23:02 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うちは

わだすがひとり養豚されてるWAYO!でも流石の暑さに3kg減らせてしまったんだけどね、見た目にゃなーんの変化も御座いません事YO。

  • 2008/08/18(月) 00:45:42 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

お料理とウラハラの文面、最高!!私、あなたを心から尊敬します。拍手の数も、納得です!!

いつも楽しく読ませてもらってます♪

自分で不味いとかなんとかいいつつも、食材をいろいろ使ってて品数多めなのは、主婦としてエラいなあって。

あ、牛肉と舞茸の組み合わせは、いつも読んでるみなさんは説明抜きでも絶対わかると思いますよ(笑)

  • 2008/08/18(月) 03:26:20 |
  • URL |
  • ナツヲ #-
  • [ 編集 ]

あ、シチューにしよ。

なんか涼しすぎるっていうか・・
朝とか夜とか寒くってー。

残念ながら、おかずはそれだけだわ。
たぶん舞茸とか他に材料あったとしても
全部鍋に放りこむわ。

あ、ご飯だけは別ね。
ってゆーか、パンでもいいなぁ。(*´ー`)フッ
 

  • 2008/08/18(月) 08:23:43 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

わたくし、パンは決して嫌いぢゃ無いけど、朝はごはん党なの。
バカンス先の朝食がパンでとても辛かったわ>_<;鯵風呂に浸かれなかったことも辛かったわ。しかたがないから温泉に浸かってきたのよ。

東京に帰ってきたら、妙に寒くて「もう秋ね」って思ったの。
わたくし気をつけていたのに、海でヤモリの黒焼きのごとく焼けて
しまったわ・・・・・・

  • 2008/08/18(月) 08:37:15 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でこタン、お帰りなしゃ~い!
バカンスは楽しめましたか?

わだしもご飯党よ。パンはあんまり食べないわ。
でも胡桃パン、葡萄パン、玄米パンとか好きよ。

昨日は東京は涼しいというより少し肌寒かったわね。今日も今のところは風がヒンヤリ冷たくて気持ちがいいわ。


『ヤモリの黒焼きのごとく』って(≧ω≦)満点大笑い!ナイスです!!

  • 2008/08/18(月) 08:57:55 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

お帰りなさい、でこタ~ン。

ヤモリの黒焼きのごとく>激爆←1度使ってみたかった。

東京はもう秋を感じてるのね~。
かぴこさんとこ(関西よね)も朝晩寒いんだ…
こちら(九州)もお盆を過ぎて
やっと気温35度を下回るように
なったけど、まだまだあぢいわ~。

  • 2008/08/18(月) 09:39:18 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

おはよ~ございます♪
師匠!
「時々無性にワインとパンとコーヒーの組み合わせが
何故かマイブームになるのよ。」

とってもお洒落だわ!
わだすも今日のお昼は真似したいわ♪
でも田舎なもんで車で10分も走らないとパン屋がないの・・・
今度ついでがあったら買ってくるわ! かなすい・・・
だから初めのお写真は違うブログかと思ったの・・・
でも下に行くにつれて あ!やっぱり^^と安心したわ

うちの「すて○だん」もずっとそうだったわ・・・
最近は悔しいから言い返すようにしてるの
ちょっとは変わるかしら
来週は中学校の同窓会♪
どこのおのこもきっと一緒だわね
「すて○ん」のお陰でおのこに対する見方がすっかり冷めてしまったの
東京でおととい観てきた元トップのお方は輝いていらっしゃったわ☆
いい夢を観てきたわ。。。ぽっ。。。



  • 2008/08/18(月) 09:50:34 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

もつ焼き屋はお盆で屠場が休みのあいだは大概閉まってますよお。
それで開けてる店はいかんね。

  • 2008/08/18(月) 10:32:15 |
  • URL |
  • koko #-
  • [ 編集 ]

>心当たりが全く無い方こそ
>むしろたちが悪いのよ。

わかるわっ!いろんな場面でそうなのよ
そういうのに限って、自分は人に優しく気のつく人間だと思っている輩が多いんだわ。

なんだか、いつもにも増して今日はスッとしたわ。感謝

  • 2008/08/18(月) 11:09:17 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

養豚場! 吹き出し笑い

只今病院でブログを見てたの。  待合室でブハッ と吹き出し笑いをして恥ずかしい思いをしてしまったわ。 産婦人科に来ているんだけど靴下はいてないのよ!!  スリッパを脱いで台に上がるので足の裏がとても汚いの。。。  

大事な部分を見られるのは心配ぢゃないのってど~なのかしら。。。

  • 2008/08/18(月) 11:16:10 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

毎度のことだけど、、

せっかくの素敵なブログを下ネタに染めてしまってゴメリンコ( ̄□ ̄;)!!

  • 2008/08/18(月) 11:18:47 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ちいこタン

続きは某ブログでね!

  • 2008/08/18(月) 11:22:59 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

皆さん こんにちわ。毎日、グッタリする位の暑さですがお元気ですか?「殺意のエチュード」何て素敵♪
私が殺意を抱いたのは「イビキ」です。鼻をつまんだり、ホッペを叩いて起こすのは、とっくの昔にグッドバイ!夜中にうるさくて目が覚めて、その姿を見てると、苛々を素通りして殺意です!
枕・クッションを顔に押し当てると・・・とか、新聞紙を濡らして顔につけて・・・という小説があったよな~とか。
皆さんは、どの様に対処されてますか?
別寝室・・・一番良い方法ですけど、そんなに部屋数は無く、薄給&見切り品という『救世主』を頼ってますので、非常に難しく(_ _)

ワインとパン… 前やったことあるわ。 気分はフランス人よ。
フランスパンにマーガリン塗りながらムシャムシャ食べて、白ワイン飲むの。
百均で この為に買ったゴミ箱型のプラスチックの容器に氷を入れワインを冷しながら。
あら、すごく貧乏臭いわ。 ごめんなさいね。
でもね、美味しかったのよ。
ワインは後で効いてくるから後片付けもしないで、そのままパタリ、よ。
でも、その後は、イビキ地獄が待ってるのよ。 chamuさんの気持ちと全く同じよ!
殺意以外の何者でもないわ。
イビキ殺人事件きっとどこかで起こってるはずだわ。

  • 2008/08/18(月) 14:27:27 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

ワインとパン・・・ どっかで食べたことあるわ。 気分は田舎から出てきた・・・

いや、あんまりおしゃれな感じも似合わなくて。
ワインとか全然わからないんだけど、
パンにつけるマーガリン?じゃりじゃりって砂糖が入ってて・・・

おかわりとかしてしまった(;・∀・)

いびきは爆睡派だからかあんまり・・・
息のニオイとかのほうが殺意を覚えるわ。
1メートルぐらい離れてるのに臭うってどーゆーことなのよ。
 
参考にならなくてごめんのそい。(´・ω・`)
 

  • 2008/08/18(月) 15:56:38 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

フランスパン、子供の時分に食べたときは
大きく切り分け過ぎてたのか、噛み切るのに一苦労だったわ。
アゴに厳しい食べ物なのね。

大阪の岩おこし並に・・・フフフ。 

  • 2008/08/18(月) 17:38:54 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

いびき、歯ぎしり、眠りっ屁、息のにほひ等は
寝室が別だから知ったことぢゃないんだけど

食事してるときの咀嚼音に殺意を覚えるわ。
あと、クイズ番組で得意そうに答えてる姿とかにも・・・・

フランスパンにクリームチーズとブルーベリーソースをたっぷり。
そして赤ワインをゴクゴク。
確実に肥るけど、美味しくてやめられませんわ。

  • 2008/08/18(月) 20:54:19 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

爆笑>クイズ番組で得意気に答える旦那に殺意





  • 2008/08/18(月) 21:21:56 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

赤ワインとチーズ。
わだしはカマンベールチーズとブルーチーズ。
美味くて、やはり確実に肥える!
そして記憶も飛ぶ。

  • 2008/08/18(月) 22:32:19 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ギロ(楽器)をかき鳴らすような

兄の“歯軋り”には、殺意と言うより“此処はどこ?”と言うようなえもいわれぬ厭世観・・・。はやく“お盆”が過ぎますように!って心の底から祈ったわ。

  • 2008/08/18(月) 23:59:40 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

aji師匠
今日のお料理すごく美味しそうよ。
こんなお料理出されたら大満足だわ。
だいたい家はパン好きな家庭なの。
トマトと玉ネギのサラダなんて大好物だわ。
オレガノのシードのを振りかけると美味しいレストランのお味になるわ。

旦那に容姿のこと言われたらわだすは必ずそれ以上のことを言ってやるわ。
目には目をよ。

追記
 ↑
言われたら即座にその場で言わないと効果は無いわ。
犬のウンチのしつけと同じよ。
あとで言ってもこんどは旦那が被害者ぶるから。

  • 2008/08/19(火) 07:28:20 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

モア姐さん
元トップのかたって以前話題になったお友達のお友達がそのトップのかたのお友達っていうそのかた?
あーーややこしや~ややこしや。

楽しいひと時を過ごされたのね。
あーー羨ましや~羨ましや。

  • 2008/08/19(火) 07:59:37 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/225-14f9901c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

