ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



蹴りたい尻

今夜は
いつもより早い時間に夕飯を作って余裕だったわ。

でも相変らずやる気がないから
この有様なんだけどね。
IMG_3444.jpg
老体にムチ打って作った
アスパラとシメジの塩コショウ炒め。

IMG_3445.jpg
キャベツとモヤシの炒め物。

この2品をわざわざ別々に作る意味なんて
全く無かったわ。
一緒に炒めても味なんてかわり映えしないだろう
って事に、作った後に気づいたの。

どうしようもないわよね…。


そう言えばキャベツ炒めの方にはこれを入れたの。
IMG_3447.jpg
確か去年の今頃に買った
味覇。
未だに無くならないのよね。

むしろ我家では無用の長物と化してるの。
使いこなせてないのよね。
どうしようもないわ。




IMG_3446.jpg
それから、いつから冷蔵庫にあるのか不明な
しめ鯖もとりあえず出しておいたわ。


今夜もビールを飲んでたら
旦那が予想外に早く帰ってきたの。

チッ!

(前回のコメント欄でドンさんに
飲みかけのビールは冷蔵庫にって
教えていただいたんだけどすっかり忘れてたわ…)
【追記】ごめんなさい。ドンさんじゃなくて
ろんさんだったのね。クミンさん、ご指摘ありがとう。



時間もないしこれ以上作るのも
面倒くさいから
旦那には
昨夜の残りの肉じゃがを出しておいたわ。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

この間、旦那の実家にちょっと用事があって
二人でおじゃましたときに

お昼食べてきたばかりなのに

あろうことか旦那が冷蔵庫や棚をあさりだして
色々食べだしたの。




ムカムカしたわ。
旦那の浅ましい行動に。

まるで旦那に
お昼もろくに食べさせてない鬼嫁みたいじゃないの!

しかもイナゴの大群並に冷蔵庫の食品を
きれいに平らげた後

こともあろうか
湯を沸かしだして
「ペヤングソ○スヤキソバ」を作り始める始末。


「ペヤング懐かしいな~、お前食った事ないだろ?
美味いんだよ、
ソルマックの香りがして
お前も食う?」ってほざいてたわ。



そんなにソルマックのにおいが好きなら


ソルマック入り焼きソバでも作ってあげようかしら?


胃腸薬なんて
まさに無用の長物な単細胞のくせに。

ばかめが!








旦那がさっき、尻を突き出して
プレステだかなにかを真剣にいじってたときに
無性にイライラしてその尻に蹴りを入れてやりたくなったの。

でも
立ち上がるのが面倒で断念したわ。

後ろから思いっきり不意打ちしたら
さぞやスカッとしただろうに…。



コメント

あら、私1番ね。
うれしいわ。
私にとっての金メダルよ。

  • 2008/08/20(水) 00:09:18 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

銀メダルよ。うふ☆

  • 2008/08/20(水) 00:12:09 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ぎりぎり銅メダルです~

  • 2008/08/20(水) 00:14:13 |
  • URL |
  • ねこ #-
  • [ 編集 ]

あらためて、
aji師匠、みなさん、お晩です。
すっかり、オリンピックに熱中している間に、
ますます、このブログは人気の高まってきてますね。
拍手が1000を超えてるなんて、
なかなかお目にかかれないわ。
師匠、
味付けがちがうんだし、品数ふえるから、
一緒に炒めなくて正解よ。

  • 2008/08/20(水) 00:14:29 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

銅メダル、もらえだべが?

  • 2008/08/20(水) 00:14:34 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

う゛ーーーー、残念!

蹴りたい背○を思い出したわ。

  • 2008/08/20(水) 00:17:09 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

すごいわ!
一挙に、3位まで決定よ。
スチョックさん、残念!
でも、
私がフェイントで入ってるから、4位だわね。

ところで、
オリンピックは出だしは盛り上がらないかと思ったら、
意外と、盛り上がってるわよね。
試合みてて、
特にメダルがかかると、こっちのほうがドキドキして、
具合悪くなったほどよ。

  • 2008/08/20(水) 00:19:22 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

銅メダルは2人もあったわ。
柔道で…

旦那が起きてきそうなので
料理コメントしないで
サヨナラするわ。
ごめんのそい。

  • 2008/08/20(水) 00:20:17 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

乙女たん

わかります。
生で見てると応援も盛り上がるけど、確かにドキドキで体に良くないかも。
それでも、一緒に感動したいですもんねー。

  • 2008/08/20(水) 00:26:06 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

乙女たん お久しぶり~♪
オリンピックで来られなかったのね!

今日の次男のお昼ご飯は「ペヤングソ○スヤキソバ」だったわ
疲れてて作る気ゼロだったのよ
ソルマック?
飲んだことことが無いからわからない・・・

わだすは昨日の師匠の真似をして冷しゃぶサラダに絹豆腐を入れてみたの 特売だったから
そしていつもはきゅうりを薄切りするだけだったのに師匠と同じように千切りにしてみたわ
もちろんゴマドレッシングで食べたわ
そうすたら おいしいの!
家族も豆腐がうまい!とたくさん食べてたのよ
きゅうりも歯で噛む手間がかからないし ドレッシングに絡んでおいしかったわ
ここはわだすにとってはしっかりレシピブログになってるのよ^^
師匠に感謝。。。m(・ ・)m
味覇・・・
うちも賞味期限が一年前のが冷蔵庫に鎮座してるのを思い出したわ!
生きているかすら・・・

  • 2008/08/20(水) 01:58:40 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

>立ち上がるのが面倒で
ものすごくわかるわぁ~。
一度座っちゃうと何をするのもじゃまくさいわ。
だから仕事から帰ってきても
絶対座らないでそのまま勢いで用事をするの。

  • 2008/08/20(水) 02:19:59 |
  • URL |
  • B.O #pChZp3ac
  • [ 編集 ]

昔息子がまだ家にいる頃、高校生ぐらいだったかな。
わだすがゴミを外のポリ容器にいいれるべくキチンの裏ドアを全開にして尻を突き出してポリ蓋を開けているとき背後にひと気を感じたの。
尻を思い切り蹴られて庭へ転がるという妄想で可笑しくて一人でうけて、後を見たら息子が丁度冷蔵庫をあさりにキッチンにきたのね。
その話をしたら「僕もお母さんの突き出したケツを見て蹴り落とすこと想像した」とゲラゲラ笑ったの。
「ほんとに蹴り落としたかったんでしょう」と言って二人で大笑いしたわ。
懐かしい思い出よ。

旦那を蹴り飛ばしてやりたいと思ったことは何回もあるわ。

  • 2008/08/20(水) 02:24:44 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

師匠!!

ビールの件、教えてくださったのはドンさんではなくろんさんよ~。

  • 2008/08/20(水) 02:59:37 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おひさしぶりだわ。
暑くて溶けてたのよ・・・。

最新のクミンさんのコメに大爆笑したわ。
6時前なのに・・・。

DのボタンはRの斜め下だから、きっとそれだけのことよ。ね、師匠。

  • 2008/08/20(水) 05:59:07 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

おはようございます。
早起きして来てみたら大笑いさせていただきました。早起きは三文の得ですね。
うちにも「ウエイハー」あります。なかなか減らないので、何度も買わなくて済む分かえっていいですよね。

しめさば、家では軽く塩胡椒してからトマトやハーブを散らし、エクストラヴァージンオリーブオイルをかけてたべます。
簡単にカルパッチョっぽくなるのでおいしいです。
その他、お新香、納豆、卵ご飯など、いろんな物にオリーブオイルかけるとイタリアンっぽくなりますよ。

ペヤング好きでしたけど、最近食べてないですね。
ソルマックの香りって?今度買って試してみます。
二日酔いの時にソルマック飲むと、あまりのまずさに吐き気がします^^;
つきだしたお尻見ると何かしたくなる気持ちわかります。
私はされる方でしたが、小学生の時階段を上がってると、下からお尻の穴を指で思い切り突かれました。
だから階段上がるときお尻押さえて歩いてました(汗)

  • 2008/08/20(水) 07:16:24 |
  • URL |
  • アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE
  • [ 編集 ]

偽装だらけの開会式から10日以上経ったけど、
オリンピック、堪能してるわ。
こちらでもメダル争いが繰り広げられてるけど、
夜はPCを旦那が使ってるから、
私にメダル獲得のチャンスはなかなか訪れないわ。チッ。

味覇缶のアップに素顔を撮られたようでドキッとしたのは
たぶん私だけね・・・ふふ。

味覇はスープに使うと、
あっという間に無くなるわヨン。
うちではコショウを入れたり、ごま油をたらしたり、
宮廷料理(猿風呂風に言ってみたわ)の時は欠かせないのよ。
ケケッ。

  • 2008/08/20(水) 07:19:12 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

そういえば最近、味覇さんは・・・・
とか思ったら、イタ━━━━(゚∀゚)━━━━っ!!

ってか、私もクミンタンのコメに爆笑した(*´・ω・):;*.':;プッ

あ、02:24のほうね( *´艸`)

2品を別々に・・・
そうね、私も思ったわ。
もしかしてこの2つ、同じ味じゃ・・・
 

  • 2008/08/20(水) 08:28:06 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

「・・・イナゴの大群並に冷蔵庫の食品を・・・」
真似のできない表現だわ!

これから、涼しい季節に向かうからウェイパー
スープを1日おきくらいに作れば、使い切れると思うわ。
味覇タンのアドバイスを参考に・・・。
ウェイパーとネギだけでもいいわよね?

  • 2008/08/20(水) 08:31:13 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

旦那がいればこそ思えることね

  • 2008/08/20(水) 08:45:56 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

老体にムチ打って作った   …まぁ、老体だなんて!なんて思ってたら、
シメジが腰の曲がったおじいさんに見えてきたわ。
おじいさんシメジが一生懸命炒め物作ってる姿が浮かんできたわ。

今日は「ビール」なのですね? (発泡酒)が付いてなくて寂しいわ。

  • 2008/08/20(水) 11:00:52 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

ごなタン、
ウェイパースープの具は、
腰の曲がったおじいさんシメジはもちろん、何でもありよ。
冷蔵庫の余り物をぶちこんじゃえってやつよ。

クミンタン、
高校生の息子にお尻をけられたら、
骨粗鬆症予備軍の私なら、どこぞをポッキリ折って入院だわ。

殴ったり蹴ったりは、頭の中だけで楽しむの限るわ。

  • 2008/08/20(水) 14:53:49 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ

食材って使うと使うけど、使わないとまったく使わないですよね。


鬼嫁じゃなかったんですか??笑


…すいません笑

  • 2008/08/20(水) 15:31:20 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

パチパチ

豪華な食卓に拍手よv-424

夏バテかしら?
もうぐったりなの。
談話室の皆さん、お元気ね。

コメント読ませていただくだけで、
体力を使ってしまったわ・・・・

素麺を茹でるだけで、
精一杯だわ・・・・・

  • 2008/08/20(水) 17:55:38 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

蹴りたいと言えば、わたくし新婚当初主人の実家で同居してた時、
わたくしの味方をしない主人に腹を立てて、主人を何度も蹴飛ばしたわ。若気の至りね。
その後すぐ、主人入院してしまったの。わたくしが蹴ったのが原因ではなかったけど・・・・・ケケケ罰が当たったのね♪と当時は喜んだわ。



でも、今反省しておくわ。

  • 2008/08/20(水) 17:56:58 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でこタン

ご主人の入院、でこタンがーーー!?ってドキドキしたわ。


わだしは今でも旦那を蹴りたいわ。
夕べもムカムカして蹴っ飛ばしてやりたいっけず!

  • 2008/08/20(水) 18:08:08 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

私にそっくり。つか結構勝ってる。賞味期限は2年3年以上もざらにあるし。改めて自分のずぼらに関心したわ。笑いたいときにはここにくると確実なのが嬉しいわ。笑

  • 2008/08/20(水) 18:28:03 |
  • URL |
  • そっくり #-
  • [ 編集 ]

膝蹴り程度なら

いつも食らわしているWAYO!あと、ベルトで尻を背中をビシバシ・・・、もちろん手加減はしてやるわ。武士の情けYO。機嫌のいい時限定だけど。むしろ、喜んでいるようよ、たぶん潜在的“M”ね。

  • 2008/08/20(水) 18:31:44 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ウェイパースープの具は、刻んだ レタス もグー。
すぐに火が通るので、かんた~ん。
お好みで塩とか醤油も入れて。
外側のちょっと硬いとこも、おいしく食べられますよ。
とき卵も入れると、見た目もきれい。

まじめな料理コメですみません。



  • 2008/08/20(水) 23:23:05 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

更新されてないのね?

うちの猫ちゃんの調子が悪くて・・・
以前話が出ていたわね。

ひもを飲み込んだ話し・・・・・
おしりからひもがでてた・・うんぬんの。

そんな可愛い物だったら笑い話なんだけど、
吐き出した毛糸のながさが30㌢以上ある固まりで、
なおかつまだ胃まで続いていたのよ。
苦しんでいたのではさみで切って上げたのだけど、
まだどれだけ飲み込んでいるのか・・・

ずっと吐いているの。
でも、出てこないの。
腸にまでいっちゃったのかしら?

心配で心配で、寝ないで付き添っているのよ。
明日は病院に連れて行くわ。

手術とか言われたらどうしましょう・・・


そんな事情で、
夜長を楽しませてもらおう(心はブルーだけど)と思ったのに、
残念だわ。

猫好きのyokozunaさんなら、
私の気持ちわかっていただけるかしら?

  • 2008/08/21(木) 01:19:35 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

いったい

どんな恋愛の結果にこういう状態が生まれたんですか?
今後の参考にスッゲー知りたいです!

  • 2008/08/22(金) 21:48:16 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/227-7d228022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

