ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



素敵な妖精

今夜の夕飯は
IMG_3449.jpg
久々に食べたような気がする
キムチ奴。

キムチが4割引だったの。
我家では4割引のときにしか買わないの。

毎回買うキムチがこれ。
IMG_3456.jpg
旦那のお気に入りなのよ。
何故お気に入りなのかは
どうでもいいから聞いた事ないけど。



IMG_3450.jpg
あとは味付き鶏むね肉と
特売野菜なんかを炒めたの。

炒め物が我家で多いのは
楽だから。


なんて今更言う必要もないわよね…。

とりあえず何も考えずに作れるし
旦那に文句言われないから。



IMG_3452.jpg
これは何だったかしら…。
これを書いてる今は夜中だから
夕飯に何を食べたかすっかり忘れたわ。


IMG_3454.jpg

以前の記事で(いつ書いたのか忘れたんだけど)
3歳くらいの頃
兄弟に固まった砂をチーズだと言われて
何も考えずに口にしたって話を書いたんだけど

最近またその頃のどうしようもない行動を思い出したの。

祖母から貰ったお菓子にセロファンって言うのかしら?
透明な包みがあって
それをはがして
ふとゴミ箱を探したら
何だか捨てに行くのが億劫になって
その包みを





飲み込んだの。

だって、その辺に放り投げると
鬼婆(母親)がすごい形相でやってくるから…。
証拠隠滅のためにのみこんだら
ノドがイガイガしたわ。




性格って、そうそう変わるものじゃないのね。
大人になったから
さすがにお菓子の包み紙は飲み込まなくなったけど

「置いときゃ誰かが片付けてくれるわよね」
って、ビールの缶はそのままにしてるの。



どうやら我家にはお片づけ好きな妖精がいるらしくて
いつのまにか
缶やらビンやらがきれいさっぱりなくなってるの。

そんな妖精、素敵だわ。

たまに私が大事にとっておいた
好物の練り製品を
勝手に食べてしまうときもあるんだけどね。


コメント

とりあえず寝まつ。

  • 2008/08/21(木) 02:24:51 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

更新されたわ!

しかもこんな真夜中に・・・

今また猫ちゃんが苦しんだの。(蹴りたい尻参照)
ほんとに徹夜だわ。
武田鉄矢じゃなくってよ。

素敵な妖精。
なんてかぐわしい響きなんでしょう。

久々のキムチ奴が
グレードアップしたように見えるわ。
このごろ、
お料理腕上げたわね。
それとも、
本気だしただけなのかしら?

ああ、それにしても、
猫ちゃんが心配だわ。

  • 2008/08/21(木) 02:35:03 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

セロファン飲み込んだ話は、
もしかして猫の毛糸飲み込んだ話と
なんか関係あったのかしら・・・?

  • 2008/08/21(木) 02:45:25 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

やっと朝だわ

あれからも、また何度か苦しんだの。
うちの猫ちゃん。
目に涙を浮かべていて、
なにもしてあげられないのが
もどかしい。

夜が長くて、ネットで
つい高校時代の彼の名をいれてみたの。

「公認会計士」と出てきたじゃないの!

虚しいことをするんじゃなかったわ・・・
ほんと自分が情けなくなったわ。

でも、怖いわね。
名前を入れたら、何をしているのか出るご時世。

さて、
無事徹夜できたわ。
談話室を
個人的につかわせていただいて
感謝してよ。

無駄話ばかりで悪かったわね。
忘れて頂戴。




  • 2008/08/21(木) 04:58:42 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

メルヘンですね~。
ふふふ、イナゴの大群が素敵な妖精に変身することもあるのね?

お蝶夫人、猫ちゃんご心配ね。
徹夜なさって・・・お身体大切にね。
わだすは徹夜ではないの。
あまりに早々寝てしまったので・・・。

  • 2008/08/21(木) 05:24:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おはようございます。 日の出が遅くなったわね~

お蝶夫人、猫タンが早くよくなりますように。

妖精さんのお好きなキムチ、私も食べてみたくなったわ。
探しに行ってみるわ。

  • 2008/08/21(木) 05:47:00 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

眠気が襲ってきたわ・・・・

夜書いたラブレターを、(または日記)
朝読み返すと、
こっぱずかしいものよね。

談話室のコメントも、
同じね。

でも、消さないでおくわv-254

  • 2008/08/21(木) 07:14:34 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

夕べと言うか朝というか、さっきよね、二度寝したから時差ボケよ。
ランキングと拍手ポチするの、忘れたわ。

ポチ♪(゚▽^*)ノ凸

  • 2008/08/21(木) 07:40:21 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

竜崎麗香様のにゃんこちゃん
大丈夫かしら?病院には行かれたのかしら?
うちの猫は毛が短いからか、そのような巨大毛玉を
吐いたこと無いから・・・・心配だわ。


『御かたづけ妖精』は  特売の   お肉も好きなのでは

  • 2008/08/21(木) 08:53:06 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

あ、ランキング貼るの忘れてるわ。
前の記事まで戻るのに1秒も掛かったわよ。

あの、ポテトサラダみたいなヤツは
明太子とか入ってる?

セロファンは食べたことないけど、針金だったらあるわ。
うっかり晩ご飯に紛れ込んだのね。
出されたものを残すと母親が怒るから・・
無理して飲み込んだ瞬間、吐いたわ。

その後すごい叱られたんだけど・・・
園児だった私には、
残していいかどうかの判断が難しかったのよ。

麗香タンのヌコタンは大丈夫かしら。(´・ω・`)
病院に行ってる頃かなぁ。
徹夜の麗華タンも一緒に休んでね。
 

  • 2008/08/21(木) 09:09:56 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

お蝶婦人、ねこちゃんその後の様子はいかがかしら?お大事になさってくださいね。

わたくしもお蝶婦人の真似して、昔ホの字だった人の名前を検索に
かけたら、ホスピスの医者してたわ。なんとなくブルー・・・・・

そらちゃんママたんのあぶり出しワクワクしながらあぶってしまったわv-398

  • 2008/08/21(木) 09:14:24 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

麗華さんのねこちゃん大丈夫かしら?

  • 2008/08/21(木) 09:44:24 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

○バラ「おいしいキムチ」は、食べた事がないわ。
今度、買ってみるわ。

お菓子のセロファンって、飲み込む事ができるの?
にんにく卵○を飲み込む時に、いつも「えいやっ!」って
気合いが必要な私・・・
セロファンは、絶対に無理だわ。

お蝶夫人
今頃は爆睡中かしら・・・?  あ、病院?
明日でもいいから、猫ちゃんの事報告してね。
みなさん、心配中よ。

  • 2008/08/21(木) 09:57:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

大丈夫ですか?

竜崎さんちの猫ちゃん心配です。。。
早く良くなりますように。

  • 2008/08/21(木) 11:08:38 |
  • URL |
  • サ○エさんちのタマ #-
  • [ 編集 ]

お蝶婦人、ニャンちゃんの具合はいかがかしら。。。

早く良くなってくださいね。お祈りしときますね。

  • 2008/08/21(木) 11:59:05 |
  • URL |
  • ドラえもんとドラミちゃんとちいこ #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人も猫ちゃんも心配です。

わだしも祈ってますぅ。

  • 2008/08/21(木) 12:26:39 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

感激だわ・・

みなさん、ご心配ありがとう。
たった今帰ってきたわ。

行った動物病院では、処置が出来ないって事で、
大きな病院を紹介されたの。

診察室に呼ばれてみれば、
死を覚悟して下さい宣言よ・・・

笑ってる場合じゃないですっていわれても、
笑うしかないじゃない?

わかっているわ。深刻な状態だって言うことは・・・・
わっと泣けば良かったのかしら?

院長と相談しますということで、
待合いで待つこと30分・・・

要するに、もう2日も過ぎているので、
毛糸は腸に。
そうすると最悪の場合腸が腐って来るんですってよ。
奥様!

いわゆる腸閉塞ね。

これから食欲がでてこれば、
腸は機能しているので安心らしいわ。

すこしでも異常があればCT。
猫の場合、開腹手術は命の危険を伴うんですって。

とりあえず、注射をして自宅待機よ。
これからは異常があれば夜中でも診察してくれるから、
安心だわ。

心配をおかけして申し訳なかったわ。
事は何も変わっていないし、
死とはとなりあわせなのよね。
信じがたいけど。

たった1匹の猫でも、
大事な家族、娘なのよ。
私の睡眠不足など取るに足りないことだわ。

みなさん(ほんとはみんな名指しで呼びかけたい程よ)
yokozunaさん、
本当にありがとう。

無事う○こに
毛糸が出てきますように・・・・・・

また、勝手に愛猫ちーちゃんの闘病日記、
書かせていただくわi-101


  • 2008/08/21(木) 13:06:41 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

「ちーちゃん 頑張ってね」

  • 2008/08/21(木) 13:24:20 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

お帰りなさいです。

大変でしたね。
読んでてウルウルしてきました。
そうだよね、家族だよね。心配だよね。
でも少しは体を休めてね。

食欲が出て、うんちと毛玉が出ますように!
お蝶夫人も元気が出るように祈ってますよ。

  • 2008/08/21(木) 13:37:09 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人おかえりなさい。
苦しんでいるのを見守るしか出来ないのは本当に辛いわ。
ちーちゃんの回復を祈っているわ!

  • 2008/08/21(木) 13:55:11 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ちーチャンe-251、頑張って!
もう、お家で休まれていらっしゃるかも、
と思っていたのだけど・・・
祈ることしか出来ないけど、
少しでも早くe-283と一緒に出てきますように。

  • 2008/08/21(木) 13:59:53 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ちーちゃん 頑張って!

  • 2008/08/21(木) 14:55:55 |
  • URL |
  • サ○エさんちのタマ #-
  • [ 編集 ]

ちーちゃん大変なことになってしまったのねv-404
e-283と共に毛玉が出てくることを祈ってますわ。
ちーちゃん頑張れ~~っ!

  • 2008/08/21(木) 15:40:33 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

激励ありがとう

ちーも喜んでいるわ。
暖かい言葉に涙が出たのi-241
それから悲しくなったわ。
今頃なんて、鈍感よね。

落ち着いて考えてみれば、
昨日と何一つ変わっていないの。
むしろ死が近づいたようで怖いわ。
この子はいなくなってしまうのかしら。
まだ1歳半なのに・・・

家から出たことのない子が、
あちこち連れ回されて、
疲れて寝ているのだと祈りたいわ。

今夜も長い夜になりそうね。

ここにくると、すごく安らぐのだけど、
こんな話題しめっぽいし、
何よりyokozunaさんに申し訳なく思うの。

だから、報告だけにするわ。
ほんとに談話室に感謝しているわ。

みなさんも、ご自分の大切な物を
大事になさってね。
失ってからでは、遅いわ。

  • 2008/08/21(木) 18:14:42 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人ちーちゃんの回復を祈ってるわ。
大事な家族だということよーく解るわ。
今こちらはすごい雷鳴と雨よ。
チワワは怖いらしく抱っこされたままずっと震えているわ。
さっき停電したの。旦那はTVでサッカー。
わだすはPC見ている真最中。
かなり近いから電気製品消したほうが良いのかしら?

  • 2008/08/21(木) 19:33:47 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
そんなに大変な状態になっていたなんて・・・
今朝は、軽いコメントをしてしまってごめんなさいね。

でも、弱気にならないでね
みなさんの優しい気持ちが、少しでも力になるといいわ。

  • 2008/08/21(木) 21:09:56 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

麗香 さん、
申し訳ないなんてとんでもないわ。
そうよね、
ペットも大事な家族の一員よね。
麗香さんのお気持ちすごくわかるわ。
私も飼ってたから。

  • 2008/08/21(木) 21:16:15 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人、ファイトよ!

ちーちゃん、頑張れ!!


みんなで祈ってるよ。

  • 2008/08/21(木) 22:03:48 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

祈・ちーちゃんの回復

簡単に開腹手術って訳にはいかないのね・・・。
PCの向こうに小さな命が感じられて、
何だかいてもたってもいられない気持ちよ。
お腹のマッサージとか、効かないかしら・・・。

食欲が出て、腸が元気に働き出しますように!

  • 2008/08/21(木) 22:26:15 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

私も祈ってます

初めてコメントします
 
私も、ペットを飼ってるので、お気持ちお察しします

ちーちゃんの腸が無事 回復しますように
ちーちゃんがまた元気を取り戻しますように 

私も、祈ってます(><)

  • 2008/08/21(木) 22:42:33 |
  • URL |
  • あちこ #NJsiWxd2
  • [ 編集 ]

ちーちゃんが早く回復しますように。

麗華さん

私の実家の猫もちーちゃん(メス、17歳、美人)というので、
他人事とは思えません。
ちなみに14歳のときに手術しましたがまだまだ元気です。

大昔にちーちゃんの息子(当時6ヶ月くらい)がビニールテープを飲み込んでしまったこともありましたが、大事には至らなかったです。

きっと、ちーちゃんも大丈夫ですよ!

  • 2008/08/21(木) 23:26:28 |
  • URL |
  • こずぴぃ #-
  • [ 編集 ]

いろいろあってコメントが遅くなりました
麗華様 ちーちゃんが良くなることを心からお祈りしています
まだ 一歳半なのにかわいそうです
うちの老犬も(16歳)先日具合が悪くなってやはり覚悟をしました
当たり前に側にいる存在がいなくなると思っただけでこんなに辛いなんて・・・
その犬ですが、病院の先生の指導の元で何とか元気になりました
今年の夏は介護で始まって介護で終ろうとしています
ちーちゃんもきっと元気になります
麗華様の思いがきっと届きますよ☆

  • 2008/08/21(木) 23:59:17 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/228-64dbfb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

