ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



雨に唄えばトンデモ戦士ムテキング

買い物してたら雨が降ってきたの。

「雨に唄えば」なんて思う余裕もないわ。

唄ってる場合じゃないでしょう?
笑ってる場合でもないし…。

むしろ天気に逆切れしてたわ。
強風で傘はどこかにすっとぶ始末だし…。

そんな今夜の夕飯。
IMG_3459.jpg
雨でやる気が無いから、
冷蔵庫から発掘した鮭。
もはやいつ買ったのかさえ覚えてないわ。


IMG_3460.jpg
昨日と全く一緒の
味付き鶏むね肉と野菜を適当に炒めたもの。
昨日と全く味が一緒だったわ。
当たり前だけど。

IMG_3461.jpg
昨日買って茹で忘れてた88円ぐらいのとうもろこし。
あまり甘くなかったの。

IMG_3463.jpg
茹でたもやしとキムチなんかを和えたもの。
これもワンパターンね。


IMG_3462.jpg
それと、そろそろやばそうな夕顔の
鶏ひき肉あんかけ。
不味いけど旦那は残さず平らげるのよ?


今夜予想外に早くに帰ってきた旦那が
私を見るなり、
「その白いTシャツは見苦しい」って言ったの。

イラっとして
「何がよ?」って聞いたら



「『ムテキング』の敵の『クロダコブラザーズ』
みたいで不快だから
ノーブラで白いTシャツは反則だよ」
って言われたの。

それが何なのかものすごく気になったから
調べてみて

旦那が何を言わんとしてるかを
ようやっと理解したのよ。

心の底から思ったわ。
「ばかめが!」って。

コメント

こちら象!!
ムテキング検索中!!

  • 2008/08/21(木) 23:41:26 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

大ファンです

 こんばんは、毎日更新心待ちにしています♪


 トウモロコシはレンジでチンでかなり美味しく、茹でたっぽくなりますヨ、楽できまっせ!(私自身3日前に知ったくせにこんなことコメして何なんですが、ご参考までに(^^;)。

 どなたかおっしゃっていましたが、毎回ajinoyokozunaサマの夕飯の品数の多さに頭が下がります。
 
 これからもブログ楽しみにしています。
 今日もtポチットな♪

  • 2008/08/21(木) 23:44:28 |
  • URL |
  • あると #-
  • [ 編集 ]

今夜も武田鉄矢

・・失礼したわ。
ちーも頑張っています。

  • 2008/08/21(木) 23:45:19 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

検索結果

クロダコブラザーズ
クロダコブラザーズが人間に変身した姿。サングラスに大きなヒゲが特徴だがタコミだけがやけにセクシー。

もちろん、師匠は タ コ ミv-219?????

ノーブラだっていいじゃないか、いいじゃないか!! 

  • 2008/08/21(木) 23:45:37 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

私も、お風呂上りはTシャツにノーブラやけど・・・・・白じゃあないわv-13反則=・・・・・v-238v-236v-7

  • 2008/08/22(金) 00:00:44 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

絵文字の顔、、こんなに変化する思ってなかった。冷や汗もアッカンベーも只のにこマークやと・・・・・

  • 2008/08/22(金) 00:08:43 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

ヒロさん、気にしないで。
私なんて絵文字すら使えないんだから…。

  • 2008/08/22(金) 00:11:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

麗香さん、
こんな下らないブログで一息ついてくれたら
嬉しいの。

  • 2008/08/22(金) 00:13:08 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

象さん
白いTシャツでノーブラでくろいタコに似てるって
言われたら…。

  • 2008/08/22(金) 00:15:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あるとさん、
そんな裏技があるなんて知らなかったわ。
楽できそうね、ありがたいわ。

  • 2008/08/22(金) 00:16:36 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

今日も品数が多くておいしそう。ポチッ

麗華様、はじめまして。
今日も徹夜でしょうか?
ちーちゃん、早く良くなりますように。

  • 2008/08/22(金) 00:31:07 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

あれ?ランキングがない・・・・

  • 2008/08/22(金) 00:32:03 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

初コメします

数日前にブログランキングから飛び込みました。

見てたアニメがどうしようもなくカブリまくりだったので、
ついにコメ。

毎日チェックしてますんで、これからヨロです!

  • 2008/08/22(金) 03:12:27 |
  • URL |
  • 素ラーメン #-
  • [ 編集 ]

わだすはいつもノーブラだから。
あっ誰も聞きたくないわね。

クロダコブラザーズのタコミに似てると仰るのね?
検索したけど、どれも画像が小さくてタコミの姿がつかめなかったわ。残念。

  • 2008/08/22(金) 04:13:13 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ラクチンでいいわ、ノーブラ。 (1人の時限定だけど)

コメント欄に来る前に即検索したんだけどよくわからなかった…
もう一回クロダコブラザーズ調べに行ってみるわ。
なんか面白そうなにおいがするわ。

  • 2008/08/22(金) 04:47:31 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

レシピ本がでたら

絶対、買うでしょう・・・

  • 2008/08/22(金) 05:05:01 |
  • URL |
  • ゆらら #-
  • [ 編集 ]

雨でヤル気がないお料理ぢゃないわ…
お総菜は一つもないし、5品もあるわ。
男性のハートを掴むには、胃袋を掴めって
昔、どなたか俳優の奥様が仰ってたんだけど
aji師匠はしっかり旦那様のハートを掴んでらっしゃるわ。

それにしても“素敵な妖精”から一転、
もう“ばかめ!”と呼ばれる旦那様…
一度、お姿拝見したいわ~。
後ろ姿だけでも…

  • 2008/08/22(金) 07:34:38 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

おはようございます!!

私が調べたのはこちら
「人間に変身した姿」の「タコミ」
http://www.tatsunoko.co.jp/works/muteking/chara.html
セクシーでしょう???

「素○な旦那さま」、かなりアニメにお詳しい方のようですね。
もしかして、師匠は「姉さん女房」ですか??ww

  • 2008/08/22(金) 07:53:52 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

ちーちゃん、経過はいかがしら?少しでも良くなってると良いのだけど。

わたくし暑い日はノーブラよ、たとえ主人がいようが関係無いわ。
外に出る時はしかたがないからするけれど。

人間の姿したタコミは美しいわv-343

  • 2008/08/22(金) 08:36:13 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あんまりいっぱい口を挟むのも・・・
と昨日は遠慮したんだけど。

麗華タンの報告、本当に心が痛くて・・・
猫でも子供でも家族は家族だわ。
生きてるし、喋ったりはしないけど感情もあるし。
その後どうかしら。

風の強い日に傘は苦手。
っていうか、恐怖症かも・・・・

安物の傘が風で裏返って。
それでも必死で持ってたら、ビニールの部分が全部飛んで行って。

骨だけになっても持ってたんだけど・・・
ふと、何の役にも立ってないことに気付いて・・・

その場で捨てて帰ったわ。

バカめがっ!
 

  • 2008/08/22(金) 08:43:12 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

象タン
ありがとう。これでわだしも分かったわ。
人間になったタコミがセクシぃーね。


わだしがブラジャーを外すのはお風呂の時とアノ時だけだわ。

アノ時…? どんな時よ。


今、テレビを見てたらモヤシ料理をやってだわ。
安くてサッパリして美味しそうだっけよ。

つらつらとバラバラな内容を書き綴ってゴメンなしゃい。

  • 2008/08/22(金) 08:50:58 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ムテキング   そういえばあったわね、観ていたわ。
白Tにノーブラでクロダコブラザーズが出てくるなんて
ご主人すごいわね。

もやしがね、値上がりしていたわ。
38円だったのが45円になっていたの。
愕然としたわ。

  • 2008/08/22(金) 09:01:29 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

雨でやる気がない・・・・のに、この品数。

祐さんのおっしゃるとおりよね!!
茹でるのがめんどう・・・右に同じ。
包丁を使わないで夕食を作る時が・・・あるわ。
久しぶりに反省部屋に行くわ。・・・・・反省できるのかしら?

お蝶夫人
心配だろうけど、お蝶夫人が倒れないでよ。

  • 2008/08/22(金) 09:47:00 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

スチョックさん、アノ時ってあの時かしら?
私下だけnuiでるわ・・・・・・

反省部屋に行ってくるわ。

  • 2008/08/22(金) 10:10:36 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさん

昨日のかぴこさんのおっしゃるとおり、
昨日も今日も、ランキングのぽちっをするところがないわ。

何か、考えがおありかしら ・・・・・・?
パソコンのブログの事については、わからないの、私。

  • 2008/08/22(金) 10:11:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ランキングのポチは過去ブログのを
押してもいいのかしら?
私もブログの事に関しては疎くて…

  • 2008/08/22(金) 10:17:35 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

アノ時

ふじタン

アノ時…だなんて見栄を張ってみたわ。
わだしにアノ時なんて、もう過去の事。
最近すっかりご無沙汰よ。

それからわだしは、ブログどころかPCもわがらねよ。
鯵風呂、猿風呂に初コメの時はいろんな意味で緊張したっけなー。

  • 2008/08/22(金) 11:35:56 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人・・・・
ちーちゃんのその後の様子はいかがかしら・・・。
無事に毛糸が出るよう、お祈りします。
私も猫娘を飼っておりますので、お気持ちお察しします。
がんばれ、ちーちゃん!!

  • 2008/08/22(金) 13:02:24 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

ご報告させてね

楽しい談話室なのに、
申し訳ないわ。

ご心配下さってありがとう。

今朝、もうくたくた猫になってしまって
瞳に力がないの。
病院に連れていったわ。

検査入院ということになったのだけど、
さっき先生からお電話いただいたわ。

やっぱり腸にからんでいるらしく、
緊急開腹手術ということに・・・

どれだけ、毛糸飲み込んだのかしら?
吐き出した分だけでも、結構な量だったのに・・・

とりあえず、無事手術が終わりますように・・・

話題は変えて、
楽しい談話室になさってね。

失礼したわ。




  • 2008/08/22(金) 14:08:13 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
ちーちゃんの開腹手術が成功するように
心から祈っています。
ちーちゃん、元気になってママのところに
帰ってあげてね。頑張って!

  • 2008/08/22(金) 14:26:14 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

ちーちゃん 頑張って!
手術、成功しますように祈ってます。

  • 2008/08/22(金) 14:45:04 |
  • URL |
  • サ○エさんちのタマ #-
  • [ 編集 ]

ちーちゃん頑張って!手術成功すること祈ってます。

  • 2008/08/22(金) 15:03:36 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
絶対にちーちゃんは元気になって、ママのところに戻ってくる。
皆の祈りが届きますように。。。

「がんばってるよね、ちーちゃん。」

  • 2008/08/22(金) 15:27:48 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

ただただ祈ってます

  • 2008/08/22(金) 16:05:54 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ちーちゃん だいじょうぶよ!
麗華様の祈りが絶対届くわ!
頑張ってね!!

  • 2008/08/22(金) 19:50:01 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

麗香さんへ
私もちーちゃん応援してるわ!
手術が成功して、早く元気になるように祈ってる。


  • 2008/08/22(金) 20:47:06 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

絵文字の返信ありがとうございました。
あなたのブログは、お気に入りに入れていつも楽しく拝見させて頂いてますv-266
バラエティーに溢れ飛んでは戻りの内容で毎日の生活で凹む日もあるけどあなたのブログや投稿に和まされ元気貰ってますありがとうございます。

  • 2008/08/22(金) 20:59:43 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

ふじしゃん、スチョックしゃんのコメに爆だわ。

興奮したわv-238

  • 2008/08/22(金) 21:15:50 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

なんだか涙がじわ~んとしてきたわ。

小猫のちーちゃん、PCの向こうで沢山のおばちゃんたちがついてるわ。
みんな応援してるから頑張ってね。
加油!! 加油!!

  • 2008/08/22(金) 21:34:13 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちいこたん
わだすもふじしゃん、スチョックしゃんのコメに爆だったわ。
特にふじしゃん(´゚ω゚):;*.ブーーーーーッと噴出したわよ。
若いっていいわね。


泣いたり笑ったり忙しいわ。

  • 2008/08/22(金) 21:40:09 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん!
「小猫のちーちゃん、PCの向こうで沢山のおばちゃんたちがついてるわ。 」
確かにその通りです
いつからおばちゃんになったのか・・・かなすいけど

ちーちゃん 本当におばちゃんたちが祈ってるから頑張ってね!

  • 2008/08/22(金) 21:49:29 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ちーちゃん、頑張るのよ。鯵風呂のみんながついてるわ
あと、水産女学院の仲間たちも

なんか、アチラはR祭りみたいだけど(他人事を装う)

ふじしゃん、アノときこそノーブラで・・・
って、ここもいよいよR指定かしら。(獏 あ、違った・・・爆!)

  • 2008/08/22(金) 22:11:15 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/229-73efad9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

