ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



悪かったはカルカッタ

IMG_3473.jpg
昨夜と同じもやしのキムチ和え。
長く、そして忍耐強くこのブログを見てくれてた方ならご存知の通り、
我家は同じものを食べ続ける傾向にあるのよね。

と言うよりも
面倒くさいからしばらく同じものを作り続ける傾向にあるのよ。
バカの一つ覚えサラダ然り
楽なのが一番ね。

IMG_3474.jpg
これはしめじと茄子の味噌汁。
そんな感じの味だったわ。

IMG_3475.jpg
ゴーヤチャンプルー。
不味そうでしょう?

期待通り不味かったわ。
気まぐれで入れてみた人参が硬くて
旦那に文句を言われそうだわ…。


IMG_3477.jpg
これはその辺で行倒れてた秋刀魚。
もちろんウソよ。
私が焼くと具合が悪そうにみえるのは何故かしら…。

最近スーパーで見かけるようになって
食べたいと思ってたんだけど
何せ手の届かない値段だったから
特売になるまで待ってたのよ。






旦那がまた予想外に22時半なんて
中途半端な時間に帰ってきたのよ。
作っておいた夕飯を並べるだけなんだけど、
途中まで観てたTV番組が気になってイライラしたわ。

しかも帰ってくるなり第一声は
「この部屋暑い!」よ?
寒いから閉めたいと思いながらも、
旦那に文句言われるだろうと思って仕方なく窓を開けてたのに…。

「別の窓も開けろ」って騒いでたわ。

ただでさえ妥協してた私に
これ以上どうしろと?

仕方なく別の窓も開けてチョバムアーマー
(我家で言うところのユニクロのフリース)を着込んだの。

夕飯の皿を並べながらムカムカしたわ。


ムカムカしながら思い出したの。
そう言えば今朝もこんな感情になったわって。



朝方、旦那のいびきで目が覚めたのを思い出したのよ。

旦那が夕飯を食べ終わって
気分よくバーボンを飲んでる時に
嫌味で
「朝いびきがうるさくて目が覚めた」って言ってやったら

あのばがめ、

ゲームをしながら涼しい顔して
(こっちは寒くて仕方が無いのに!)


「あ、そう。悪かった」
ってのたまったのよ!


我家では「悪かった」は禁句なの。
だってそれってただ単に、
悪かったっていう事実を述べているだけであって
決して謝ってるうちに入らないじゃない。


本当に自分が悪いと思ったら
「ごめんなさい」って言葉が自然と口をついて出てくるはずよ
って話を旦那に何度となく言ってるのに
分かっちゃいないのね。


ばかめが。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




なんて言いつつ
私は絶対旦那に言わない言葉があるの。







「ごめんなさい」よ。

新婚の頃、
素直に謝ったら
別のときに「あのとき謝っただろう?」って
偉そうに言われたから
そのとき心に誓ったの。







どんなことがあろうと
旦那にだけは
二度と謝るかって。

その誓いだけは
未だに守ってるわ。

ダイエットは続かないのに。

コメント

今日は涼しかったわよね。
今何か寒いくらいだわ。
師匠が風邪をひきませんように。

もやしとキムチ、おいしそうだわ。

  • 2008/08/23(土) 00:26:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

皿に横たわってるサンマがなんともいい表情だったわ。

「悪かった」でもわだしはいいわ。
うちのは「だれが?」って聞き返すの。
おめぇしかいねーべ!って言いたいけど最近言う気力も失せたわ。

どうやら「寝屁」してるみたいだし、わだし。

おあいこね。

  • 2008/08/23(土) 00:41:09 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

男の人は、謝らない動物よv-237

テカ何で怒ってるのか怒られてるのか分からないらしいv-31そんなの相手するより別の楽しみ方があるわv-49v-218

豆板醤ともやしのピリ辛て料理があるけど豆板醤買っても・・・・いつまでもあるやろし
キムチともやしならキムチ好きやしよく食べるからうちでもしてみますv-221

  • 2008/08/23(土) 00:54:06 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

aji様
ゴーヤーチャンプル美味しそうですよ?
不味かったんですか?

>これはその辺で行倒れてた秋刀魚(爆)
>具合が悪そうにみえるのは何故かしら(爆)

今日はなんとなんと 珍しく焦げてないぢゃないですか!!

もっと焦がしたホウがわだすは安心するっ。

  • 2008/08/23(土) 01:16:38 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

こんばんは。わー今夜も美味しそうなごはん!…です。
だってサンマに大根おろしをつけるなんて、すごい!
冷蔵庫に大根あっても、私は面倒でできません。
ところで、私もダンナに『ごめんなさい』って言ったコトないです。




  • 2008/08/23(土) 05:41:09 |
  • URL |
  • るみ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
妻に謝ってばかりの私です。

  • 2008/08/23(土) 06:14:45 |
  • URL |
  • アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE
  • [ 編集 ]

昨日の涼しさに、
「師匠はきっとチョバムアーマーね」
と思っていたのv-221当っていたわ。
これでようやく私も、
『ずしゅれ(ズボラ主婦連合)』の末席の後ろに立てるわ。

ごめんなさいいう言葉は、
「ごめん、ごめん」
って短く2回言われると、さらに腹が立つ言葉よ。
言葉って不思議ね。

  • 2008/08/23(土) 07:16:59 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

あー、さんま昨日見かけたー( ゚∀゚)・∵.
すっごい買いたくなったけど、まだ高くて・・・

高かったとか言っても、
まだ8月だからとか言われるだけだし。(´・ω・`)

1回食べると面倒になって、
その後1年ぐらい買わないんだけど。 ΣΣ(゚Д゚;) オイッ
 

  • 2008/08/23(土) 08:29:37 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

私も彼に絶対謝らないわ。自分が悪くても謝らず彼に謝らせるわ。
彼、友達に私の事を「こわい」って言ってるらしいわ(;一_一)

  • 2008/08/23(土) 08:33:09 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

サンマ・・・・・で思い出したわっ!

グリル、洗ってなかったわ。
いつ、グリルで魚を焼いたっけ?  思い出せないわ。
ここんところ、魚の切り身はずっとフライパンで焼いてたし・・・

今日は、ランキングのぽちっをするところ(何て名称?)が
出現してるわ。

お蝶夫人、元気だといいけど・・・

  • 2008/08/23(土) 08:38:44 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

女のパワー

オリンピックも終盤。
アテネもそうだったと思うけど21世紀の日本は女力。
田んぼが無くなったから ”田+力” 無用。
決してそんなことは無いはず・・・・ですが。
我が家も21世紀でして・・・・。

さんまはもう少しこげ目があれば楽しいかな~。
でも さんま+必須の おろし がいつも付いているのでうらやましい。
気遣いですよね~。
だれかと比べまい!と思えば なおさらぐちが出ます。

  • 2008/08/23(土) 08:42:05 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

おはようございます。
ずっと根強いファンですが、ブログへの書込みはデビューなの。(ドキドキ)
慣れないからきっと浮くだろう・・と勇気の鈴がリンリンしなくて。(浮くのは日常だけど)

毎日覗いては元気をいただいているの。
毎日更新大変と思うけど、申し訳ないけど楽しみにさせてもらっています。

イビキがうるさい時、指で鼻の穴をふさぐととても面白い事になるのよ。
脂ぎってる鼻に触りたくないときもあるけど・・・。
枕の高さを調節するのもよさそうよ。

昨日ケラケラカレーを作ったの。
ケララ地方って楽しそうな村ね。(市だったら悪いけど)
住民になってもいいと思うの。

今日はもやしキムチを真似するわ。
美味しそうなんだもの。

浮かずに泳げたら又書き込ませていただきますね。
浮かなくても沈んだらアウトね。

ajiさん!いつもありがとうございます♪

  • 2008/08/23(土) 08:46:49 |
  • URL |
  • mizy #-
  • [ 編集 ]

mizyさんのコメを読んで、自分が初コメした時の事を
思い出したわ。ホントにドキドキしますよね、わかります。
でも、既に馴染んでいらっしゃるわ。
aji語もバッチリですもの^^v
あ、ご挨拶が後になったわ。mizyさん、はじめまして^^

私も今日はモヤシのキムチ和えを作るの。
○バラの美味しいキムチも買ったしね。
秋刀魚が『何か?』って目で見てるわ・・・

お蝶夫人、お身体大丈夫かしら・・・

  • 2008/08/23(土) 09:09:24 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

わたくし、たとえ自分が明らかに悪くても、何かと話をこじつけて
主人が悪かったということにして「ごめんなさい、わたしが悪うございました」と言え!と強要するわ。

mizyタンはずめまして、わたくしもはずめての時はドッキドキでしたわ。それが今は口から○ネタが手品師の口から出てくる万国旗のように出てくるような女になってしまったわ・・・・。

ここで泳げるようになったら、次はアソコよ。アソコはなかなか入りづらそうだけど、一度経験すると病みつきよ。

ひゃだっ!なんだかイヤラスィ言い方ねv-404


お蝶婦人その後いかがかしら?心配ですわ。

  • 2008/08/23(土) 09:59:23 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

mizyたん初めまして♪
わだすもなかなか馴染めなくてドキドキしたのものよ
それがいつの間にかHNも変わって今に至るの
最近は初っあんが言ってる アソコに遊びに行くのだけど まだR何とかやらの談話室には入れないでもじもじしてるわ きゃ!
ここでのみなさんとはまるで違う人みたいだから初めはびっくりすた・・・
でも病み付きになるのは時間の問題かと・・・^^

うちの「すて○ん」も自分のことは見事に棚に上げるの
なのにわだすの失敗に対してはこれでもかとぺっちゃんこにするのよ
わだすが「はいはい」って言うと 「はい」は一回でいい!とかね
そんなとき 殺○が芽生えるわ・・・
やっぱりうちも ばかめが。だわ

ちーちゃん容態はいかがかしらね

  • 2008/08/23(土) 10:55:45 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

mizyタン

よ~こそ鯵風呂へ。
なーんてね、わだしもまだまだヒヨっこよ。

でも一度足を踏み入れたら、なかなか抜け出せないわよーー。

別のお風呂も勇気がいったけど優しい先輩達ばかりだから心配はいらないわ。

  • 2008/08/23(土) 11:37:24 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

アソコ・・・v-14e-224ね。
いきなりお誘いしては、勇気をだして初コメされた
mizyさんがビックリされるわよ。
でも、いつかいらっしゃるような気がするわ。
なんとなく、なんとなくよ・・・

  • 2008/08/23(土) 11:57:48 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

今日も賑わってますね。

ajiさまのブログ、やっぱりいいわ~。

  • 2008/08/23(土) 12:05:07 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

アソコ… 股 って、きゃっ!意味深だわ。
なんとなく、なんとなくよ…。

  • 2008/08/23(土) 13:04:06 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

初めておじゃましました。ハマってしまいましたー 最近笑いの少ない生活をしていた私が久々に笑ってしまい、あげくには一人で手をたたいて大爆笑する始末・・。。ご主人のメールもかなりきてますね・・。またこれからも楽しみにしています☆

秋刀魚・・・具合が悪そうで当たり前よ。
なにせ、死んでるんだから・・・ケケッ
死に化粧(焦げ目)が足りなかったかも。

旦那に「ばかめが!」と叫びたい時、
「わかめが!」と言ってみた・・・
ちょっとだけ、溜飲が下がるわ。

  • 2008/08/23(土) 14:02:44 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

mizyたんはじめまして。
2、3日前、初めて書き込みした時、私も同じ気持ちだったわ。
もう、mizyたんは上手に泳いでいらっしゃるわ。

>面倒くさいからしばらく同じものを作り続ける傾向にあるのよ。
毎回作るだけ手間をかけていらっしゃるわ。
私は面倒くさいからドバーっといっぱい作って何度も食べ続けるの。
切干大根はもう二日食べたけど、まだあるわ。

ちーちゃんの手術、成功したかしら?
麗華たん、お体おだいじに。

新参者でも、みなさんを「たん」ってよんでもよかったのこしろ?
言い回し、まねてみたけど、今日も浮いてるわ。
恥ずかしくて、反省部屋にも入れやしないわ。


  • 2008/08/23(土) 14:16:20 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

また来てみたらビックリよ。

うさぎさん、でこっ8さん、モア姉さん、スチョックさん、コメいただいてありがとうございます。
今までブログを覗いていた時は、ajiさん初め談話室の皆さんは雲の上の人達。。芸能人のような手の届かない存在。。

それが、喫茶店に入ってみたら黒木瞳や山口智子や上野樹里や水川あさみが、にっこり笑って「こんにちは~」って言ってくれた情景とかぶったわ。
(美空ひばりは、あちらで忙しいのね、きっと)

とにかく意外な出来事で、ビックリしたけどすごく嬉しかったの。
伝えたくて又書いてしまったわ。
感謝してるの、女優陣の皆様!

よっしーさん、はじめまして。同じ日にデビューで、お誕生日が一緒ね。

  • 2008/08/23(土) 14:30:39 |
  • URL |
  • mizy #-
  • [ 編集 ]

mizyたん、はじめまして。
2、3日前、ここでブログ書込みデビューさせていただいた時、私も同じ気持ちだったわ。
mizyたんはもう上手に泳いでいらっしゃるわ。

>面倒くさいからしばらく同じものを作り続ける傾向にあるのよ。
私は面倒くさいからドバーっと作って、何回も食べてるわ。
家族みんなが嫌いな切干大根、2日回食べたのにまだあるわ。

ちーちゃんの手術、成功したかしら?
麗華たん、お体おだいじに。

新参者でもみなさんのこと、「たん」ってお呼びしても良いのこしろ?
言い回しをまねしてみたけど、今日もたぶん浮いてるわ。
反省部屋に行きたいけど、勝手に入っても良いのこしろ?
確か、個室だったと思うんだけど・・・




  • 2008/08/23(土) 14:36:19 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

ふぅたん、よっしーさん、こんにちは。

ふぅたん、上手に泳いでいらっしゃるわよ。

わだしもお邪魔するようになってまだ若い方…だと思ってるわ。
最初は誰でもそうよ。みんな「うぶ」だったのに大人に成長していくの。

ひと夏の経験ね。

  • 2008/08/23(土) 14:37:22 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ちんたら書き込んで送信している間に、ふぅさんまで・・・

菅野美穂がお化粧室から出てきて、不意打ちを食らった感じよ。
ブログへのコメってこんな気持ちよいものだと知らなかったわ。
200m泳いだ北島の気持ちが分かったわ。

  • 2008/08/23(土) 14:41:55 |
  • URL |
  • mizy #-
  • [ 編集 ]

はずかし!
始めのコメを送信した後、画面がフリーズしたから、もう一度書いて送ったら・・・

もう、恥ずかしくて、ここには来れないわ。

  • 2008/08/23(土) 14:41:58 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

スチョたんと、mizyたんからお返事が・・・
ありがとうございます!
喫茶店の片すみで、皆さんのお話をまた楽しませていただくわ。

  • 2008/08/23(土) 14:50:25 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

喫茶店じゃなくて、談話室ね。

  • 2008/08/23(土) 14:51:41 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

ふぅさん
恥ずかしいなんて思わないでね~。

何を言っても(程度はあるけど・・・)へっちゃらよ。
同じコメント送っても、「あ~れ~・・・」って言ってればいいわ。

そういう私も、小心者だから、初めてコメントした時は
胸はドキドキ、手には汗、指は震え・・・本当よ。

  • 2008/08/23(土) 14:55:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

やっぱり女は豪い

オリンピック野球負けた⇒”バカ・マヌケ・あんぽんたん”。
女はソフト”金”⇒やっぱし!!
なんも言えん。
”バカ・マヌケ・あんぽんたん”と
いつもつい言っていた妻の優しさにたよるのみ。・・・・な~んて。
本心吐露か?食事のせいか?

  • 2008/08/23(土) 15:11:46 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

mizyしゃん。黒木 瞳、山口 智子だけぢゃなく、、、荒俣 宏もいるのよ。 

  過去の鯵風呂を探索してみて。。。フフフッ


  • 2008/08/23(土) 15:14:39 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

222タンおひさし風呂振りです^^
猿風呂でアタフタしてる間に、談話室に入りそこねちゃったわ。
最近、初コメの方がたくさんいらっしゃってたので
ご挨拶が間に合わなかったのよ。
って、私のブログぢゃないけどw。
たくさんの方とお話しできるのは楽しいわv-343
私も今日から全員“たん”付けで呼ぶわよ。
ねっ!ごなたん^^

  • 2008/08/23(土) 15:15:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ねっ! うさタン。

yokozunaさんのブログなのに、
図々しく、たくさんのコメントをさせていただいているわ。

反省部屋に行っても、なかなか反省ができないし・・・反省するわ。

ブログのサブタイトルに誰も突っ込まなくていいかしら。
「悪かった」も「カルカッタ」も母音が同じね。

じゃ、買い物に行ってくるわ。

  • 2008/08/23(土) 15:27:45 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

過去の風呂を覗いてたら日が暮れるわね。

 4月30日の風呂を覗いて見て。

荒俣氏が出てるわ。

  • 2008/08/23(土) 15:29:18 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

秋刀魚に3箇所切れ目があるわ。

謎めいているわ。


旦那に ごめんなさい?

一度だけ
鼻を膨らませて
白目をむいて言ったことがあるけど
余計怒られたわ。



あ、遅れましたが
mizyさん ふぅさん はじめますて。

  • 2008/08/23(土) 15:42:44 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

新人ALL様、象です。
下ネタ好きでごめんのそい。

反省部屋は喫茶店でよいのでは???
春ごろに師匠が言っていたわ。

「コーヒー1杯、いくらでぼったくろうかしら???」
って。

私の40手前の少ない脳みそが記憶してるわ。

  • 2008/08/23(土) 16:04:35 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

腹減ったわ・・・。まだ4時20分なの?
初めての皆さま、よろしくお願いします。
談話室が賑わって何よりですわね。コーヒーの値上げはご勘弁を。

旦那に謝るなんて、私もした記憶が無いわ。

そうね、新婚の頃は涙まで見せたこともあるけど
お前のために泣いたりするもんかって、硬く心に誓って以来
鬼のような形相と冷ややかな目線を送る妻と化したわ。

こんな私に誰がした。

  • 2008/08/23(土) 16:26:06 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

買い物から帰ったわ。(ごなタンのコメントの続きではない

さんま買ってしまった。
まだ高いから・・とか言ってたら
旦那にこれからもっと高くなるとか言われて・・・

mizyたん、はじめまして。(///∇//)
「悪かった」と「軽かった」ね、
母音っていうか、最初の文字以外全部同じだわ。
 

  • 2008/08/23(土) 16:53:05 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

まだこんな時間よね。
でもわだし達夫婦も旦那の「そーめん」の一言で食べちゃったわ。
3束も…


今度わだしも鼻膨らませて白目むいて言ってみるわ。ヒヒヒッ

  • 2008/08/23(土) 16:54:18 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ちいこさん、日付まで教えて下さってありがとうです。

行って来たわ。

で、ぶっ飛んだわ。

ほくろから糸・・に震えが止まらなかったの。
もちろん手じゃなくて横隔膜ね。
笑いすぎて痩せるって、ためしてガッテンで言ってくれないかしら。

あ、ちいこさんは、ほくろの事言いたかったわけじゃないのよね。
荒俣氏もいるって話よね。(脱線して悪かったわ)

まひろさんが「荒俣氏、うちの主人に似ている」ってコメしてたわ。きっといらしたのはまひろさんのご主人ね。

かぴこさん、猿さんありがとう。
白目むくのすごすぎるわ。
震えが止まらないわ、横隔膜の。

  • 2008/08/23(土) 17:24:45 |
  • URL |
  • mizy #-
  • [ 編集 ]

愛猫ちーのその後

お楽しみの所、お邪魔してよ。
新人さんもいらして、
ますますにぎわっているわね。
楽しく読ませていただいたわ。

PCのまえの沢山のおばちゃんたち・・・
笑ったわ・・・

うそよ。
泣かせてもらったわ。
すごく心強いお言葉だったわ。
ちーに日本語が伝わるなら、
必ずお礼の言葉を言うと思うわ。
有り難う。

さて、肝心のその後。
無事成功したわ。

結果を聞きにいったの。
長くなるけどいいかしら?

結局毛糸のだまになっている部分が胃の出口で詰まっていて、
その先が腸の中。
腸は消化しようとして、収縮運動をするの。
それで、腸がだんだん蛇腹状になって、
腸が傷ついて腐ってくるらしいの。

幸い、
胃でつまっていたせいで、
毛糸が腸に流れていくのが遅れて、
発見が遅かった割に、
腐るまで行かずに済んだみたいよ。

腸切断はまぬがれて、
腸に3カ所切れ目を入れて、
詰まっている糸を切って出したの。

詰まっていた毛糸・・・
びっくりよ。
胃にあったところは、巨峰くらい、
全部でピンポン玉くらいあったわ。

今日も面会に行って来たわ。
でも、予後まだ2日くらいは急変することもあるらしいの。
心配だわ。

ひもを飲み込むって、すごく危険なんですって。
ワンちゃんがやっぱり、飲み込んで、
腸がだめで、
ほとんどの腸の部分を切ったら、数日で亡くなったって・・・
みなさんも、お気をつけてね。

ほんとうに、
心配して下さってありがとう。
不謹慎だけど、
電車男の最終回のワンシーンを思い出したわ。(わかるかしら?)
嬉しかったわ。
私の体調まで気遣って下さって・・・・・
私はだいじょうぶよ。

ただ・・・・
今日ちーちゃん、太りすぎを指摘されたの。
なんだか、飼い主の自分が言われたようで恥ずかしかったわ。

こんな時に
笑い話じゃないわよね?

また、ご報告させていただくわね。
愛すべき
PCの前の心優しいおばちゃまがた。
  
追記
こんなときになんだけど、
ケラケラカレーレトルト
手に入れたわ。



  • 2008/08/23(土) 17:51:41 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

買い物から帰ったわ。(ごなです)

○バラ おいしいキムチ、忘れずにカゴに入れたわ。
メモに書いていかなかったのに、覚えていたわ。

かぴちゃん
言われて気付く・・・「な~るほど!」
最初の文字以外全部。
かぴちゃんには、やっぱりかなわないわ。

mizyさん
最初のコメントから泳ぎがジョーズだわ。

  • 2008/08/23(土) 17:52:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人
少し安心したわ。 でも、 後2日くらいは心配なのね。

まだ、おばちゃん達はずっと回復を祈っているわよ。

お蝶夫人のお話で、気持ちの持ち様が変わった飼い主さんも
いらっしゃると思うわ。
ちーちゃんは大変な思いをして辛いけど、ちーちゃんのおかげで
考える事ができたわ。

  • 2008/08/23(土) 18:07:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人、ちーちゃん

いがった、いがった(良かった、良かった)(T_T)

手術が成功したと聞いて、まず安心しました。
それに最悪の状況にならなかったのもお蝶夫人が気が付いてくれたから。
もっと早く気が付いてたら‥なんて自分を責めないでけろな。

みたか、おばちゃんパワー!


いや、ちーちゃん、よく頑張ったね。
お医者様にも感謝だね。

お蝶夫人もレトルトケララ食べて元気出してけろ!


こだな時に(こんな時に)なんだけど、わだしも今日、またレトルトケララ買ってきたよ。

まずは安心したよー。

  • 2008/08/23(土) 18:12:32 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

ちーちゃん、まずは一安心で本当に良かったわ!お蝶婦人もお疲れ様でしたv-254

  • 2008/08/23(土) 18:18:44 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

“成功”の文字に涙が出たわ。涙っていきなり出るのね…

お蝶夫人、手術が無事に終わって安心しました。
術後がまだまだ心配ですけど、
元気になるようにまた祈っています。

ちーちゃん、後少しよ!
後すこし頑張って。

  • 2008/08/23(土) 18:37:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

手術、成功してほんとに良かったです。(嬉涙)
ちーちゃん よく頑張ったね!
順調に快復して 元気にママのところへ帰ろうね。

  • 2008/08/23(土) 19:09:21 |
  • URL |
  • サ○エさんちのタマ #-
  • [ 編集 ]

麗香さんへ

ちーちゃん手術成功おめでとう!
ほんとうによかったわ。
以前知り合いのワンちゃんが
釣りの疑似餌をノドに刺してしまって
手術したって聞いてビックリしたの。
幸い無事だったけど。
きっとおもちゃだと思って夢中で遊んでて
誤飲してしまう場合があるのね。

でも何はともあれ良かったわ。
ちーちゃん、あとは安静にして
早く元気になって欲しいわ。

  • 2008/08/23(土) 21:07:21 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

手術が成功して本当によかったわ。

「みなさんも、ご自分の大切な物を 大事になさってね。
失ってからでは、遅いわ」

この言葉が頭から離れないの。
そうね、大切なものを大事にするわ。

  • 2008/08/23(土) 21:09:43 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

mizyたん、ごなたん、猿股大先輩はじめ、みなたんの優しいお言葉に甘えて、またおじゃまさせてもらいました。

ちーちゃん、良かった!!!
きっと、麗華たんが病院に連れて行ってあげるタイミングが良かったんだわ。
私も一度お腹、切ってるの。帝王切開だけど。
ちーちゃんも麻酔が切れたらしばらく痛いのかしら?
おだいじに。



  • 2008/08/23(土) 21:23:12 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

まずは一安心。手術成功良かったですね。

  • 2008/08/23(土) 21:56:17 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

祝・ちーちゃん手術成功。

えがった、ホントにえがった~。
あとは、順調な回復を祈るのみ!

新しい方々は、
いきなし馴染んでるし・・・すんばらしいわ。
やっぱし、aji菌の感染力って恐るべしよね。
私的にはストレスに強くなる気がするの。
何となく、何となくよ・・・やっと使えたわv-221

  • 2008/08/23(土) 22:11:42 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

みなさま、こんばんは。
今日は新しい方が何人かいらっしゃるので、ついでにわたしも
デビューしていいかしら?

ぜひ仲間にいれてほしいのよ。なにせずーとこのブログのファンだった
のですもの。
どうぞよろしくね。

それにしても、みなさんコメントすごく素敵なのに、いざ参加しようと思ったら、
冴えてないわ、私。困ったわ。

麗華さん、ちーちゃんよかったわね。
ペットが具合悪いと本当につらいわ。

以前、ajiさんのお母様の猫嫌いのお話あったけど、あれよくあることなのね。
我が家は、父が超がつくくらい猫駄目だったのに、今じゃ猫しか
話し相手がいないのよ。
いいことなの悪いのかよく分からないけど。




  • 2008/08/23(土) 22:33:21 |
  • URL |
  • あや #-
  • [ 編集 ]

あやさん、いいじゃない冴えない新人同士で。mizyさんも今日デビューだそうよ。スチョックさんもお声かけてくれてありがとう。
私も今日はこのブログをみつけて久々に爆笑して幸せな気分なの。一日で話し方が汚染してしまったわよ、今日はブログ読むのに夢中だったから今晩は98円のミンミンギョーザ焼いただけ・・。タレも小皿に入れず、ぶっかけて終わり。

  • 2008/08/23(土) 23:30:03 |
  • URL |
  • よっしー #-
  • [ 編集 ]

あやタン、はじめまして。こんばんは。
鯵風呂デビューおめでとう。
一度入れば、その居心地の良さに抜け出せないわよ?
冴えてないなんて、そんな事ないわ。
皆タン(ふぅタンの真似)、aji師匠とブログが大好きで
コメントされてるんだもの。
どれも素敵なコメントだわ。
どうぞヨロシクお願いしますね。

  • 2008/08/23(土) 23:33:45 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

よっしータン

はじめまして。
aji師匠のブログは本当に心から笑えて(笑っちゃいけないけど)幸せになるわよね。

  • 2008/08/23(土) 23:40:21 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あややさん
はじめなますて!

 ミンミン餃子さん
ぢゃなかった・・・
よっしーさん こんばんみ。

古いも新しいも関係なく
自由に楽しめばいいと思うのよ。

末永くヨロシク。

by 反省部屋常駐猿

  • 2008/08/23(土) 23:59:14 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

タムドクが終わったわ。

小猫のちーちゃん、手術成功おめでとう!!
とんでもないシリツで災難だったわね。
でももう大丈夫よ。早くお家帰れるように頑張ろうね。

mizyさん、ふぅさん、よっしーさん、あやさん、こんばんわ、初めまして。よろしくお願いします。
今日は新しいお仲間が沢山増えてコメント欄がにぎやかね。
わだすも初コメの時のドキドキを思い出したわ。
たしか「先輩達がお声をかけてくださって憧れのスターからお葉書を貰った女学生の気分だった」とコメしたわ☆
mizyさんのコメでそれを思い出したの☆

  • 2008/08/24(日) 00:29:25 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

うさたん

うさたん、こんにちは。
お久し振りです!

ちょっと見ぬ間に、ドンドン新人さんが入られて、記憶ができないわ。やっぱ、年ね。
どうにかせねば・・・と思いつつ、もう半分諦め状態よ。
日本へ帰国するときだけ、ウキウキして気力がアップするのよ。

  • 2008/08/24(日) 01:20:18 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222タン

また、海外トピックスを楽しみにしているわ。
天気予報が当たらないわ・・・(意味はないわ)

  • 2008/08/24(日) 11:05:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

お~、ごなさんも、ご覧でしたか。
って、当然よね。

私もいつもこちらへ来て、コメント書かずに、お邪魔しているぐらいだから。

海外トピックス、数行で書ける話題にしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/230-64a18f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

