ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



干し肉を欲しがるなんて

今日もジムに行ってきたのよ。
悪かったわね。
しかも元を取るために長時間運動してきたわ。
結局夕飯でまたしてもパンを食べたから
全くもって意味がないんだけどね。

所詮悪あがきよ…。




夕方帰ってきた旦那と買い物に行ったの。
旦那が焼肉用の半額肉を買い物カゴに入れたから

きっと焼肉が食べたいのね
って思って









IMG_3492.jpg
その肉でビーフシチューを作ったわ。

ビーフシチューなんて何年ぶりかしら?
少なくともここ4、5年以内に作った覚えはないの。

ハインツの缶に書いてあった作り方を見つつ
適当に作ったの。




それと、
IMG_3495.jpg
秋刀魚。
どういう取り合わせなのかしらね?
理解できないわよね。

でも、秋刀魚がどうしてもまた食べたくなったのよ。

これにまたしてもワインとパン。
肝が赤ワインに合ってよかったわ。







そう言えばこれも買い物カゴに
いつの間にか入ってたの。

IMG_3500.jpg

旦那の好物のビーフジャーキー。
高いし私は食べないから
「チッ」って思って、
何でこんな無駄なもの買うのよ?って
旦那に文句言ったら、


「かわいいもんだよ。干し肉を欲しがるなんて」
って言い放ったわ。

その余裕ぶった一言が
無性にムカムカしたのよ。

ファミリーマートで売ってる
私のお気に入りの「うずらくん」(210円)
ひとつを買おうかどうしようか
考えてる自分がばかをみてる気がするの。

外で旦那にあまりケチケチして欲しくはないけど、
家の中ではケチって
つまみに霞でも食べててもらいたいもんだわ…。

痩せるし、一石二鳥だと思うのよね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


こんなどうしようもないブログを見に来てくれる方
いつも感謝してるのよ。



ついでにワガママ言って
大変申し訳ないんだけど
コメント欄(談話室)で他の方を中傷する様な
内容や、
たとえ悪意が無くても
私がそう判断した場合や
不快だから消して欲しいっていう依頼がきたら
そうさせてもらうわ。

コメント

私は師匠の事を愛しているわ。
このブログが好きなの。
いつも楽しく見させてもらってるわ。

  • 2008/08/24(日) 23:31:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

やった~一番手かな
いつになく秋刀魚の体調が悪そうで何よりです♪
今日はさすがにシチューにはタマネギのスライス乗せてなかったですね~!

  • 2008/08/24(日) 23:34:48 |
  • URL |
  • よっしー #MNLR6Wvk
  • [ 編集 ]

☆にくを☆がるなんて・・・
さすが!師匠 韻をふんでらっしゃるのね!

今日はお祭りでへとへとなのよ
もう寝るとするわzzz
おやすみのそい♪

  • 2008/08/24(日) 23:43:30 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

焼き魚にワイン

脂ののったさんまだったら、軽めの赤か白ですかねー。
和食にワインはイケますよね!
すき焼きとか、肉じゃがとか、照り焼き、煮魚、なんでも合います。
いつも日本酒じゃなーという時、ワインを合わせまつ。


~本日の音楽会~
超音速版(何かを大急ぎでやりたい時のBGMにどうぞ)
http://jp.youtube.com/watch?v=UmVkSEhVcuo&feature=related

  • 2008/08/24(日) 23:46:24 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

>肝が赤ワインに合ってよかったわ
今度試してみるわ!
和食にワイン・・・思いつかなかった~

>コメント欄(談話室)で他の方を中傷する様な内容
一日に何度もお邪魔してても、見た事ないんだけれど
私達が楽しませてもらっている合間に、aji様が影で心を痛めていらっしゃるなんて・・・

このブログと談話室がなくなると、困るのよ。
毎日癒されてるから。

どうか心ないコメントはしないでね。
私からもお願いするわ。




  • 2008/08/25(月) 00:02:24 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/25(月) 00:05:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

あっちです
昨日うさぎさんに優しいお誘いのお言葉をいただき嬉しくてまたもや
コメントにチャレンジ!
ブログにコメントしたのは初めてで2回目はNameに自動的に あっち
が出てビックリv-12ツールを開いて削除に成功v-81旦那さんにバレないように・・・
うちではビーフシチュー  ホワイトシチュー ハヤシライス カレーには ゆで卵をつけるように要求されています 

  • 2008/08/25(月) 00:09:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

さんまの焼き方が丁度良いのでは?
aji様あんまり腕をあげては嫌よv-238

焼肉が食べたそうだったからとビーフシチューを作る可愛らしいaji様でいてくださいね。
ずーっとそのままの可愛らしいaji様でe-420

  • 2008/08/25(月) 01:12:40 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

こっちでまたクミンたん発見!
おぉ!あっちタンも!
皆さん結構夜がお強いのね…

ビーフシチュー美味しそう☆
お料理の腕を更に上げられたか、
カメラの撮影技術が
篠山キシン並みになられたのか…
きっと両方ね。

私はビーフシチューにサワークリームを
入れるのが好きなの。
私だけに好評なんだけど。
でもそしたらビーフシチューぢゃなくて
ビーフストロガノフかしら?

これから涼しくなると
あったかいシチューの
出番が多くなるわ。

  • 2008/08/25(月) 01:35:06 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/25(月) 05:05:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

また晩ご飯が被ったのかと思ったわ。
肉じゃがの味が薄かったの(ノω・、) シクシク・・
めちゃくちゃ寒かったし、シチューにすればよかったわ。

8月なのに、なんでこんなに寒いのかしら・・・
素麺とか蕎麦とか、早く食べないと本当にヤバイわ。
 

  • 2008/08/25(月) 05:27:14 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

秋刀魚がポッカリ浮かぶ白い雲を眺めてるような大根おろしのポジショニングがポエムです!

  • 2008/08/25(月) 05:37:10 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

秋刀魚、随分、食べてない

 
aji様、皆様、こんにちは、日本では秋刀魚がもう旬?
良いわね~。

新鮮な魚が手に入らない土地柄なので、食べた味を思い出してます。
野菜でも、大根も売ってないから、魚どころの話じゃないわね。


  • 2008/08/25(月) 06:46:04 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

aji師匠、皆さん、お久しぶりです。
秋刀魚美味しそうですね。
日本もいよいよ秋になるでしょうか。

我が家もビーフシチューはサワークリーム入りです。>うさぎさん

ヨーロッパは大根の季節は終わりました(T_T)。

  • 2008/08/25(月) 07:33:14 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

今朝、なぜだかふと思ったの。
私が鈍くて気づいてないだけか、物忘れが激しくて、読んだのに忘れてるのかもしれないわって。
どなたかが傷ついていらっしゃるのに、「見た事ない」なんて・・・・・ごめんなさい。
眠い頭で、余計なコメントするもんじゃないわね。

もう引っ張らなくてもいい話題だと思ったんだけど、どうしても気になって・・・

  • 2008/08/25(月) 09:09:32 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

おはようです。
お初の方もこんにちは。
わだしもヨロピクね。


ビーフシチュー、美味しそうだわ。彩りも素敵だし。
そして焼肉なのかしらと思わせてのビーフシチュー、さすがです。
サンマの表情も抜群よ。

タイトルで韻をふむあたりも流石だわ。


昨日は一日見れなかったから、今朝一気に見たわ。
あれこれ書きたいことがあったんだけど、読んでる内にすぐ忘れちゃうの。ダメね…。



お蝶夫人
まだまだ心配ね。

わだしも気を送るわ。

はぁーーーっ!! はっ!!!!

  • 2008/08/25(月) 09:36:50 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

i-265ふぅ様
わたしも同感しました

あっち

  • 2008/08/25(月) 09:51:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

☆肉を☆・・・
モア姉さんに先を越されたわ。
この前の「悪かったはカル・・・」この場合も
韻を踏むと言うの?   むつかしいわ。

今回のサンマ、とっても可愛い感じがするんだけど。・・・顔が。

222タンとゆむタンの海外トピックス大根編

222タンの所では、大根が売られてないのね・・・
ゆむタンのヨーロッパは、季節が・・・・・・・・・・って、
日本って大根売ってない時、ある?
いいのかしら・・・今までの日本。
外国の事を知って、改めて「日本」が分かるわ。ありがとう。

  • 2008/08/25(月) 09:57:03 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ふぅ様
ひっぱってごめんなさい
同感というのは最初のお話にです
あっち

  • 2008/08/25(月) 10:02:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

サンマちゃん、曇り空に雲が1つぽっかり浮かんだ所に一人(一匹)でいて、なんだか哀愁漂っているように見えるのはわたくしだけかしら?

「モウスグ、ナツヤスミガオワルナー。シュクダイヤッテネーナー・・・・」
みたいな。

なんとなく。なんとなくよ。


ゆむタン222タンひさすぶりの海外トピックス楽しませていただいたわ☆
ごなタンがおっしゃるように、日本がわかるわね。ひとつお利口になった気分
だわ。

  • 2008/08/25(月) 10:14:02 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ふうタン
私も見たことないから大丈夫よ。
気がついてなかったらごめんなさい。
コメントで気分を害されている方には悪いけど・・・
でも幸せなことに本当に見たことないの。

ただ、aji師匠に悲しい思いをさせてしまって申し訳ないわ。
寛大な師匠に甘えてしまって・・・

きっとその方もaji師匠のブログが好きなんだと思うの。
できれば一緒にこの談話室で楽しくコメントしあえたら
嬉しいわ。

うまく書けないけど、ふうタンが落ち込んでるんじゃ
ないかと思ってコメントしたの。
料理ブログに関係ないコメントしてごめんなさい。
ふうタン、一緒に反省部屋へお付き合いしてくださる?
用事があるので午後には出るけど^^;

aji師匠
このコメントが不適切だと思われたら、お手数ですけど
削除して頂けますか?

  • 2008/08/25(月) 10:23:23 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あっちタン、お話しするのは初めましてだわ。
私も談話室訪問者、それからブログコメンテーター(っていうかしら?)としてもひよっこよ。
ajis様ファン同士、仲良くしてね。

うさタン、反省部屋へお付き合いしてもらうのは私よ。
うさタンの優しい気持ちがとってもうれしいわ。
入学式の日に上履き忘れて、しょんぼりしてたら大丈夫?って声かけてもらったみたいな気持ち。
ありがとう。
元気が出たから、もしうさタンがもう出かけていても、一人で反省部屋へ入れるわ。

aji様、このコメントも、うさタンのと同様に・・・・




  • 2008/08/25(月) 11:31:46 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

日本の献立は豊富

aji様、ごなさん、でこっ8さん、皆様、こんにちは。

CA州やNYなどの都市部やオリエンタルが多いなら、売ってあると思う。
大根を一度見たことあったけど、しわくちゃでも値下げしないらしく、一本、量り売りで大体、500円位の代物です。

えのき、1袋$2ドル50セント(これも一度、どこかの州で見た)

売ってない野菜を説明するより、売ってある野菜を書いた方が、早いような・・・?
今度買い物行ったら、書き留めておくわ。

  • 2008/08/25(月) 11:40:17 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222たん、ゆむたん、こんにちは。

海外での生活はわだしには想像もつかないけど、いろいろ大変なこともあるんでしょうね。
わだしなんか田舎から都会に出てきただけで言葉や食べ物、水、人の多さにアタフタ…。
外人サンの方が、わだしより上手に日本語喋ってたり、地元の食べ物が食べたくて買い物に行っても、こっちで売ってなかったり。


海外となれば、そう簡単に帰ってきたり出来ないしね。
くれぐれも健康には気をつけて下さいね。

わだしも海外トピックス、楽しみにしてますよ。

  • 2008/08/25(月) 12:05:38 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

i-265ごな様
わたしも同感しました ←ふぅちゃんのパクリi-265が可愛いわ。

>【外国の事を知って、改めて「日本」が分かるわ】というのが。
ゆむたんと222タンの海外トピックスこれからも楽しみにしてるわ。
主婦目線というのが良いのよねe-420

ところで猫たんと韓国うさぎタンはどうしてらっしゃるかしら?

お蝶夫人の小猫のちーちゃんも気になるわ……。

  • 2008/08/25(月) 12:10:01 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

e-399222タン←わたくしもちょっとぱくったわ。

大根が5シャクエンだなんて、とんだ高級野菜だわね!しわくしゃって
ことは、半分沢庵になりかけってことよね?大根様だわね。

  • 2008/08/25(月) 13:21:46 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

焼肉の画像と思いきや、ビーフシチューってナイスだわ。

秋刀魚が「ニヒヒ」と笑って見えるのは、今日2時間しか寝てないからかしら?

「うずらくん」が何なのか気になって胸が苦しい・・・の。

  • 2008/08/25(月) 13:29:41 |
  • URL |
  • mizy #-
  • [ 編集 ]

i-265e-399も可愛いわe-287

  • 2008/08/25(月) 13:32:21 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/25(月) 13:43:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

今、雨降ってないけど薄暗いです。まだ夏休みやのに涼しくなり秋みたいな感じです。旦那は単身赴任」で週1帰ってくる。今日がその日。すご~~~~~く色付きの文字憂鬱

ほんま亭主元気で留守がいい色付きの文字v-221

  • 2008/08/25(月) 16:26:32 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

憂鬱を赤色にしたつもりが・・・・・・なんか・・どんくさv-31

ハズカシ

  • 2008/08/25(月) 16:38:03 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

ヒロぽん

全然OKよ。
わだしなんか同じコメを連続で入れたりしちゃうし。

だいたいPCを使えるのが羨ましいわ。
わだしは携帯電話止まりよ。

  • 2008/08/25(月) 16:50:00 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

さんま

今日のさんま・・いいぐあいに火やけして。
そのせいか先日にもまして だいこんおろし が一段と目を引きます。

  • 2008/08/25(月) 18:59:21 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

スチョックちゃん

コメントありがとですv-266  ajiさんありがとですv-266
こんな、私ですがまたコメントさせてください。

ちーちゃんへ
うちは、犬なのになまえは虎吉!生後6ヵ月までは散歩で小石を食べ、病院行き。茎で目を傷つけ病院行き。ガラスの破片で肉球がパックリ切れ病院行き!と後いろいろ大変でした。今年10回目のv-255v-274たべます。ちーちゃんもお蝶夫人も頑張ってね

  • 2008/08/25(月) 19:00:39 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

虎吉くん、大切な家族だもんね。大事にしてけろ~。

どなたか猿風呂行かれた方いらっしゃいますか?
さっきから入れないのよ…

  • 2008/08/25(月) 19:14:30 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

スチョたん

わたくしはフリーパスで入れるわ。でも、今混みあってるみたいで
入りにくいみたいよ。

  • 2008/08/25(月) 19:23:50 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ヒロたんは旦那様が
いらっしゃらないのが週1日じゃなく
帰られるのが週1日なのね。
羨ましいわ。

ふぅタンが元気になって良かったわ。
私は優しい人間なんかじゃないのよ。
ただのお節介オバサンよ。
人によっては迷惑な人間だわ。ぢゃ。

  • 2008/08/25(月) 19:26:10 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

でこタン

今、入れたの。
でも、夕方更新されてたのが消えてたわ。

  • 2008/08/25(月) 19:26:52 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

殿方の記事の後に更新されてたのかしら?

  • 2008/08/25(月) 19:48:59 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うさちゃん

前は2ヵ月に1週間帰ってきたから楽やったしそれに、お互いのスタイルあるやん。
2人の子も巣立ち、我が家は、虎吉と私だけ。
その生活に慣れてたから・・・・・週1帰ってくると、鬱陶しい。今、2階でねたわ。ヤレヤレです。

  • 2008/08/25(月) 23:01:03 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

i-260ふぅさま
ありがたきお言葉i-80
こちらこそ仲良くしてくださいませi-228

i-221ヒロさま
うちも半単身赴任です
帰って来て欲しい旦那さまになってほしいなぁ
帰って来た旦那様がキムタクだったら・・・ i-233
どうしましょうよ

つい先日ドコモからauにかえてしまった わたくし
ドコモの絵文字が懐かしくてこちらで使ってしまいます。
             あっちi-265i-274

  • 2008/08/26(火) 00:02:07 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ヒロたん(“たん”付けしてもよろしかったかしら?)

なるほど・・・そうだったのですね。
でも、お子さんが自立されてもご主人様が
お家に必ず帰られるって所にヒロたんへのご主人様の
”を感じてしまいましたわ。

  • 2008/08/26(火) 00:09:10 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ。

さんまとビーフシチュー

…食べたくなったから食べる。

そんな自分の気持ちに素直な姉さんが大好きです。

  • 2008/08/26(火) 23:42:21 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

スチョックさん、くみんさん

こんにちは、返事を書いてなかったわ。
aji様、勝手に会話を継続させてしまってごめんなさい。

ショッピングに行くのが週末なので、野菜の内容報告は来週になります。

  • 2008/08/26(火) 23:51:44 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222たん

お気になさらないで。全然構わないわ。


またいつでも海外トピックス聞かせてくださいませ!

  • 2008/08/27(水) 00:10:54 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

222タン

野菜の内容報告の件楽しみにしてるわv-238

  • 2008/08/28(木) 10:42:23 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

222タン

もちろん、私も楽しみにしているわ~ん。
しわくちゃ大根が500円・・・とても手を出せないし。

  • 2008/08/28(木) 10:56:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/232-a6e5498a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

