ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



オカシガス

今夜の夕飯なんだけど
IMG_3525.jpg
写真使いまわしてるわけじゃないのよ?

「すきさおまえが…」

これから舞踏会に出掛ける予定の128円の秋刀魚。
ひっくり返すときに負傷したの…。

さかなクンに申し訳ないわ。



IMG_3526.jpg
最近食べてないと思って作った「ゴーヤチャンプルー」。

うそよ?
ただ単にゴーやが安かったから作っただけ。
汁っぽくなったのは何故かしら?

所詮汁っぽくなくてもまずいからどうでもいいんだけど。


それと、トマトを切って塩かけただけ…

にしようと思ったら
微妙に熟してて
仕方なくニンニクと炒めたの。



味なんていちいち覚えちゃいない

IMG_3529.jpg

けど不味かったのは確実だわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



前回のコメント欄(談話室)で
ここにコメントをしてくださる麗香さんの
愛猫のちーちゃんの退院祝いが深夜までやってるの。

どうぞ気軽に参加してね。

さすがに今夜ばかりはお祝いだから
毒も吐けやしないのよ。

旦那がいなくて気分がいいっていうのもあるんだけどね。

コメント

もしかして、いっちばーん!

  • 2008/08/28(木) 22:40:36 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

もしかして、にばーん?

  • 2008/08/28(木) 22:42:08 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

もすかして3バーン?

  • 2008/08/28(木) 22:46:44 |
  • URL |
  • でこっ8 #-
  • [ 編集 ]

オカシガス?スガシカオ???
何かしら?

  • 2008/08/28(木) 22:50:53 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

もしかして、4ばーん?

  • 2008/08/28(木) 22:51:40 |
  • URL |
  • スチョ #-
  • [ 編集 ]

あ~れ~


サンマが見上げる雲が段々遠くなるわ

  • 2008/08/28(木) 22:53:21 |
  • URL |
  • スチョ #-
  • [ 編集 ]

スチョタン、ごめんね。
白雪姫の格好で王子様を待ってたんだけど、
どなたもいらっしゃらないので
棺桶から出てきたわ。

  • 2008/08/28(木) 22:54:09 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

なんなら、こびとから王子に変わりますか?キリッ

  • 2008/08/28(木) 22:56:04 |
  • URL |
  • スチョ #-
  • [ 編集 ]

ぷぷっ。
武田スチョッ久美子が焼き付いてて
なんか笑いそう。
後でまたパーチーに戻るわ。起きてれば…

  • 2008/08/28(木) 23:01:54 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

はじめまして、ajinoyokozunaさん。
いつも楽しく拝見しています。
昨夜のウチの晩ご飯のメニューと同じで、
ビックリ!さんまの塩焼き&ゴーヤチャンプルー。
私もいつも夫にごはんを作ってて、
たまには人が作ったごはんが食べたいですぅ。

  • 2008/08/28(木) 23:05:42 |
  • URL |
  • 農婦 #kUr9nKys
  • [ 編集 ]

起きたわ!
ござの跡が顔についたままだわ・・・

サンマ、毎日見てるような気がするわ。

また、パーティー会場をのぞいてくるわ。

  • 2008/08/28(木) 23:17:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

野菜炒め系は、フライパンよく熱してから炒めるといいですよー。汁っぽくなりません。

それかあらかじめ軽くボイルしてから炒めるといいですよ。


なぜ舞踏会にさんまが行こうと思ったのかわかりませんw。



  • 2008/08/28(木) 23:35:24 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

初めまして[e:343]

aji様!いつも楽しくと言うか もう中毒になってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:毎日何度も見るブログはココだけです(≧▽≦)ゞコメしたかったのですがハードルの高さにマーシーのように覗き専門になってました(//▽//)今日はパーティーと言う事で飲めないお酒浴びて勢いできちゃいました。皆様よろしくお願いします!麗香様 ちーちゃん良かったですね廊下の隅より祝福いたします\(^_^)/

  • 2008/08/28(木) 23:38:20 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

竜崎さんのパーティーへは、さんまの皮で作った全身銀色の衣装でも
よかったと後悔…orz
頭にはバンダナを巻いて。

  • 2008/08/28(木) 23:57:04 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

“廊下の隅”と言わず

ささ、ずぃーっと、奥までいらして舞台の中心へ~。“ポンズ”様。“polomoko”様、さんまが舞踏会へ行くのは“少年隊”のようなキンキラ衣装をまとっているようだ・・・と言う、“うさぎ”様(だったかな?)のコメントを受けての話だと思われ・・・・。

  • 2008/08/29(金) 00:04:35 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

あぁ!
サンマ=少年隊=(仮面)舞踏会 だったのね。

農婦さん、ポンズさん、はじめましてこんばんは。
師匠、皆様おやすみのそい。

  • 2008/08/29(金) 00:05:52 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ちー様

パーティー、先ほど終わりましたよ。

サンマ=少年隊コメントはnuiタンで~す。

  • 2008/08/29(金) 00:08:08 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

今パーティー会場に行ったら、もうみんな帰ってたわ
こっちで二次会だけでも・・・・・

  • 2008/08/29(金) 00:08:46 |
  • URL |
  • 佐藤 ふぅ #-
  • [ 編集 ]

今夜は御馳走様でした。ウイニー独り占めでごめんなさい m(_ _)m
酔ってしまい、nuiたんに粗相もしてしまいました…。
お詫びに就寝前の子守唄を捧げます。
http://jp.youtube.com/watch?v=q_laxO4tVOI
おやすみなさい。

  • 2008/08/29(金) 00:13:11 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

タイトルに?
私も、何かしらって・・・?
既に就寝中のうさたんのコメント、スガシカオの反対って意味かしら?

>麗香さんの愛猫のちーちゃんの退院祝い

忘れていたわ、退院おめでとうございます。
パーティはもう終了ね、行けなくて残念だったわ。

汁っぽくならない、もう一つの方法。
干し野菜ってのもあります。
一手間かかりますけど、気が向いたらどうぞ。

  • 2008/08/29(金) 00:49:43 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ、スガシカオ好きですね。
家では彼のことを「人非人」と読んでいます。
昔のアルバム聞くとそんな感じの唄が多くて好きです。

サンマに傷が付いて「魚くんに申し訳ない」って思うところが素敵です。
ご主人にはそうでもなくても、食材には愛情を持ってくださって嬉しいです。

  • 2008/08/29(金) 00:57:42 |
  • URL |
  • アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE
  • [ 編集 ]

タイムトラベルしてきたよ~
楽しませてもらいました。
ちいちゃん、よかったね。


  • 2008/08/29(金) 01:32:54 |
  • URL |
  • 佐藤 ふぅ #-
  • [ 編集 ]

今日はヨン様の誕生日

そろそろ夜明けね。
222さん、鍵は開けて置いたのよ。
まだ、そのまま眠っていらっしゃる方もいるわよ。
酔っぱらってらっしゃる方も。
2次会に行かれた方もいらっしゃるようね。

よかったら、
談話室記念品だけでも、
受け取りにいらして。

  • 2008/08/29(金) 04:10:34 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

おくればせながら・・・・

お礼の言葉

みなさん、
yokozunaさん、
お忙しい中趣向を凝らしたコスチュームと余興
本当に楽しゅうございました。

みなさんは、楽しんで頂けたかな?(いいともののりで・・・)

また、皆さんとの親睦も兼ねられたこと、
たいへん喜ばしく思っております。

これからも、
ふつつか者ではありますが、
素晴らしい談話室の仲間に加えていただければ幸いです。

それから、nuigurumiさん、
いつもお世話かけるわね。
わがままなのは、天性なの。
でも、いつも迅速でひねりがきいた行動に
助けられているわ。

最後に、
ちーも元気で、皆様にお会いできたことを
喜んでおります。

談話室記念品、多数用意したの。
欲しいと言われる方は、
どうぞ遠慮なく・・・・・・

また、パーティでの再会を祈ってるわv-254




  • 2008/08/29(金) 04:23:24 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

オカシガスキスキスガシカオ
っていう回文があったわね。
なんだかまだ頭がぼーっとしているわ。

お蝶夫人、お疲れになったでしょう?
わだすは酔って(人ごみに、お酒は飲めないの)
あれからずっと寝てしまっていたわ。

宴のあとね。
ひっそりしてるわ。

記念品のaji師匠の写真プリントの寝姿枕いただいて帰るわね。
どうもありがとう。
お渡しするの忘れてたけどちーちゃんにモンプチ、お蝶夫人には和菓子 本○砂屋の○コルセをお持ちしたのv-25

ぢゃ、二度寝に突入するわ。
おやすみのそい。

  • 2008/08/29(金) 04:30:25 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

皆様のコメントに、一人受けてます

こんな時間に、早起きですねっ!

麗香さま
ありがとうございます、鍵開けてあったのは知っていたけど、体力無しだったのよ~。

記念品のその品、ちょっと想像しにくいわ・・・?
段々ついていけない世界へ突入よ。(ホホホ)

  • 2008/08/29(金) 05:23:34 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人、クミンたん、早起きですわね~

夕べのパーチー、楽しかったわ。
記念品のaji師匠の写真プリントの寝姿枕、わだしも喜んでいただきます。


では、また逢う日まで‥

  • 2008/08/29(金) 07:27:36 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

おはよー

未知の世界やわ

  • 2008/08/29(金) 07:30:54 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

記念品のaji師匠の写真プリントの寝姿枕、

私もこれを頂きに。

秋刀魚、かなり頻度が高いですね。
すきさーすきさーすきさー・・・ と続くのかと思ったけど違うのか。

ウチはたぶん今年、もう1回だけ食べるわ。
パスタにぶっこんで。
 

  • 2008/08/29(金) 08:04:04 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おはようごさいます。

今日は、さんまが99円なんです。

ネットスーパー楽なのだけど、半額品が買えない・・。

ここにきてるんだから、夕方行こうかなっ。

  • 2008/08/29(金) 08:14:16 |
  • URL |
  • ゆらら #-
  • [ 編集 ]

昨日は楽しかったわ。
お蝶夫人とちーちゃん、みなさま
ありがとう。
お疲れさまでした。
綱渡りがひびいたのか、こ、腰が・・・チョット。

記念品、宅配便でお願いしたから、届くのが、うふっ、楽しみ。

222タン
パーティー、夜明けまでだと思ってたから・・・・
ござで仮眠してから、お会いできるかも・・・って
思ってたのよ。
でも、私、一度眠ると・・・・・・起きないのよ。  申し訳ないわ。

  • 2008/08/29(金) 08:37:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなたん
ござで仮眠・・・?!(爆笑)
もう、一気に元気になるわ、この文面。ありがとう!!

  • 2008/08/29(金) 09:07:08 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

昨日は初めてお邪魔したのにはしゃぎすぎてしまいました ごめんなさい でも夢のような楽しいよるでした 今、師匠の寝姿枕を前にして、やっぱり夢じゃなかったのねとしみじみしております。 さて さんま、私今年はまだいただいてませんわ。私の住んでる県では時に2~30匹単位で売られている時もあり、 うっかりかおうものなら さんま祭り。三枚に下ろして 片栗粉はたいて 焼いて 蒲焼き、つみれ汁 刺身、 激しくさんまが食べたくなってきたわぁ

  • 2008/08/29(金) 09:20:59 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

グットモーニン♪昨日は楽しい夜でしたわね!
わたくし抱き枕は背負って帰ったわ。

お蝶婦人&ちーちゃん、このような良き日を迎えられて本当に
良かったわ。
師匠の素敵な談話室のおかげで皆さんに出会えたことをわたくしも
感謝いたしますe-420

ごなタン
ござで仮眠したから今日は腰だけでなく体中が痛いはずよ。トクホン貼ってね。
(*~*)つ■

  • 2008/08/29(金) 09:21:26 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

aji師匠の寝姿抱き枕戴きました!
夢のようですわ。。。
まんもちゃんと踊りすぎて身体中バリバリYO☆
222タン次回のパーティーにはぜひいらしてね!
ついていけない世界なんてなくってよ
わだすも勝手に入っているのよ

麗香様、みなさまありがとうございました
ちーちゃんほんとによかったでつね。。。
nuiたんマネージャーほんとご苦労様でした♪

今日はヨン様のお誕生日v-314
お祝い事が立て続けね!
お天気もこんなだし今日はしっとりと過ごすとするわ
BGMは何にしようかしら・・・

  • 2008/08/29(金) 10:22:07 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

222タン
初っつぁん

マジで痛いのよ・・・貼り薬を、さっき貼ったわ。
貼る時、どこが痛いのか痛みのポイントがわからなくて
「この辺でいいか?」って貼ったわ。
綱渡りのせい・・・・じゃ・・・・ないわ。(強がり)

今日は、おとなしくしていて、よんさまに「おめでとう」と言うわ。
心の中で。

初っつぁんからもらった○クホン、
明日用にするわ。  ありがと。

  • 2008/08/29(金) 10:53:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ぎゃー!!! e-46 皆さん何故起こしてくれなったの。。。酔い潰れてソファーでずっと寝てたわe-445

凸っ8しゃん 「ズズチャチャv-266」ミュージック有難うだわ。

お蝶夫人床掃除やりますのでゆっくりブランチでも召し上がってて下さいv-271v-273

  • 2008/08/29(金) 10:57:09 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、大丈夫?
いざとなったら鍼治療もいいわよ。
やみつきになるわ。

グリル洗いを考えると億劫になるんだけど、
秋刀魚、そろそろ食べたいわ。

  • 2008/08/29(金) 11:04:32 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ごなタン

マッサージチェアーなんていかが?電気屋さんに行けばタダで出来るわよ。
でも、行くまでがツライか‥
お大事に~

  • 2008/08/29(金) 11:26:20 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

まぁ たいへん

はっ!床掃除は新入りの仕事ですよね こりゃたいへん でもいったらすっかりきれいになってましたの ちいこさんごめんなさい 諸先輩方 きのきかない新入りですけど どうぞよろしくお願いします

  • 2008/08/29(金) 11:40:54 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

ウッ!!!マンモしゃん ヨロシクね。v-222

ここは楽しくて素敵なi-175先輩達が大勢いらっしゃるから

ストレス発散できるわYO

  • 2008/08/29(金) 11:49:06 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

まんもタン、面白いわ。
ぐふふ。
昨日はご挨拶してなかったわ。
はじめまして。ヨロシクお願いします。

  • 2008/08/29(金) 12:51:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

∥ω・)/こんにちはまた覗き見して帰ろうと思ったのですが…ちー様うさぎ様お声を掛けて頂いてありがとうございましたあまりの緊張にお礼も忘れて 競歩で入りaji様枕をゲッツしてお先にドロンさせて頂きました。
aji様枕の裏はサンマになってますね(笑)しかも密かに YES/NO枕だし(爆)
もちろんNO側がaji様になってますが(*^-^)b
ワタクシ はじけすぎましたわ(-_-#)
廊下に出てますぅ…

  • 2008/08/29(金) 12:51:57 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

ポンズたん

そーゆ~時は反省部屋へ行くのよ。
ぐふふ。

  • 2008/08/29(金) 12:54:28 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ホントに反省部屋いっちゃったかしら…
ポンズたん、嘘よ。
一緒にハジケましょうね。

  • 2008/08/29(金) 13:09:48 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

昨日夜中に忍び足でもらってきたaji様枕、今夜から愛用しようと思ってたのに
まずい!
今のうちにサンマ側もNOのアップリケつけとこ。
初めての皆々様、よろしくお願いしますね。

  • 2008/08/29(金) 13:20:49 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

うさぎたん←(たんなんて図々しいくてゴメンナサイ)新入りには 反省部屋なんて眩し過ぎて入れません…(><;)

反省部屋の廊下に立ってますわ!勿論 覗き見しながら(爆)

あっ仕事に戻らねば(-_-#)でも 仕事してる振りしながら覗いてますがねヾ(≧∇≦*)ゝ

  • 2008/08/29(金) 13:24:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

竜崎麗香さま 昨日は
ちーちゃんのお祝いの席に突然、乱入してしまい
ごめんなさぃでした。
 
そして、師匠さま
談話室のみなさま
いつも、憧れている皆さんから、優しい言葉をかけていただいてー
昨日は、私にとっても、
とても嬉しい日でした。
(^-^)(^-^)
   
師匠、談話室のみなさん
ありがとうごさいました。師匠のブログは最高!
談話室の皆さんも最高に素敵です。
また…

  • 2008/08/29(金) 13:40:31 |
  • URL |
  • りらっくま #-
  • [ 編集 ]

お仕事中にこちらのブログを覗くのは
危険ぢゃないのかしら?(笑)
私をaji師匠のブログに導いて下さったブロガーさんが
『仕事中や昼休みに難しい顔をして覗くのが大変』
とおっしゃってたわ。
思わず吹き出してしまう事があるものね。
shominさんお元気かしら…

PCの前でお仕事中に鯵風呂を御覧の皆さん、
Coffeeなどこぼさぬよう 十分に注意なさってね。

  • 2008/08/29(金) 13:53:24 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あ、りらっくまさん!
きのうは、結局夜中までパーティ会場を覗けず、ご挨拶も遅れました。
お近づきのしるしに、以前友人が私を励ましてくれた言葉を・・・

人生は雨の日もある

雨の日はここで元気をもらいましょ

  • 2008/08/29(金) 14:00:10 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

りらっくまさん

そうそう、雨の日ばかりでも困るけど、晴れてばかりも困るでしょ。
雨が降ればそのうち晴れの日が来るわ。
雨の日は休息日だと思えば少しは楽になるかしら?



雨、雨と書いたけど、皆さんの地域は豪雨は大丈夫だったでしょうか。


  • 2008/08/29(金) 14:24:01 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

そうね、休息日は気持ちも体も回復できるわ。
何かを始めようと考える時間もあるわ。
りらっくまタンは今、そういう時期じゃないかしら?
焦らなくてもいいと思うわ。
私が去年、今まで一番ドン底の時期があって
ある方が助けて下さったの。
『人生に失敗はありません。
その時はそれが一番良い事だったんです。
もし違ったと思うのならやり直せばいいんですよ。
それも違ったらまた考えましょう。
手持ちのカードをたくさん持ちましょうよ。
自分を責めないで。』
とおっしゃって下さったの。
これは子育てに関する事だったけど、
私、号泣してそれからは少し前向きになったわ。
今でも失敗した~と思う事は何回もあるけど、
前ほどは考え込まなくなったの。
これはあまり参考にならないわね。ごめんなさい。
何かを始めたいと思った時に始めればいいと思うのよ。
無理に頑張る必要はないわ。

うまく書けなかったけど、あなたを応援してるわ。

  • 2008/08/29(金) 15:19:14 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

楽しんで頂けた?

みなさま。
りらっくまさんも。

皆さん、いい話ね。
ほんといい人達ね。
ぎゅっと抱きしめて上げたくなるわ。

「人生雨の日もある」の続きよ。

止まない雨はない。

いつか晴れて、虹が出るわ。

  • 2008/08/29(金) 15:32:01 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

参考になるわよ

うさタン

わだし、感動した。

心に染みたわ。

  • 2008/08/29(金) 15:33:40 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ポンズたん、マンモ☆ウーッたん、はずめまして。あら、マンモたんに☆ウーッは余計だったわね。

うさタンの優しいコメ染みるわv-406
わたくしも子供や親のことで人並み以上の事を抱えているわ。でも、
そこで「なんで、わたくしがこんな目に合うのよ!」って思って生きていくより、前向きに楽しく生きていくほうが良いって何年もかけて学んだの。今でも100%は受け入れられていないけど、前向きに楽しく生きているのは確実よ。だからエ○ネタだって炸裂できちゃうのよv-411心臓に毛もボーボーYO。

お蝶婦人の「止まない雨はない。いつか晴れて虹が出る」本当にそうよね。v-485

お天気繋がりで話は変わるけど、
昨日の夜中はビックサンダーの影響で雷がドッカンドッカンなってすごかったわe-16相棒スチョッ9たんの末広がりのヘソが取られなかったか心配だわv-404

  • 2008/08/29(金) 16:03:16 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

昨日は、みなさん、おつかれさま~
私も、ラインダンスから東京音頭まで披露できて、うれしかったわ。
もちろん、
モア姉の素敵な男役のうしろで、けなげに、うなっていた・・・
いえ、歌っていたのは、私ですから。
今度は、忘年会かしら・・・。
楽しみに、歌に磨きをかけておくわ。
そして、楽しい交流の場を提供してくれるAji師匠に感謝!

  • 2008/08/29(金) 16:15:45 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

でこタン
心配してくれてありがとう
さっき雷様から返してもらったわ。




なんて嘘よ。
幸い末広がりで横開きだったから気が付かなかったみたい。ウフッ。

クミンたんも横開きよね?
大丈夫だったかしら…

  • 2008/08/29(金) 17:20:22 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

 
…みなさんが書いてくれる言葉、一つ一つが
とても、心にしみて
そして…、文面が涙で見えにくくなっちゃいます。   
苦しい状況になっても
だからこそ、得られる事があるのを知りました。
それは、
人の優しさや
なぐさめの言葉を
とても素直に感謝できるようになった事です。
   
自分が悲しい、苦しい経験した分だけ
人の苦しみが、理解できるようになった気がしています。
そして、笑う事の大切さ

笑顔で過ごせる時間を持てる人生は尊い事を知りました。
虹は、晴ればかりの天気では現れないですね~
雨の後にしか虹は現れないですものね (^-^)
   
師匠の食卓の
秋刀魚のそばに浮かぶ雲
のどかで平和だなぁ

  • 2008/08/29(金) 17:38:02 |
  • URL |
  • りらっくま #-
  • [ 編集 ]

猿風呂参照で。

今日、仕事中にFM聴いていたら
パーソナリティの人が
「イランイラン」のアロマオイルの話を
していて、
そのあとかかった曲が、
スガシカオの新曲でした。

ただ、それだけです・・。

  • 2008/08/29(金) 19:14:41 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

今日、ニュースを見ていたら、井戸にハマった象を助けてる村人達がいたの。
村人のおかげで助かった象は、なんと村人やカメラマンに走って追いかけてたの。

象‥


ただ、それだけです‥。

  • 2008/08/29(金) 19:41:52 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

さんま

今日のさんま顔色は・・・励ましたいけどご機嫌どう?
だいこんおろしは右影でひっそり寂しそうですね。

  • 2008/08/29(金) 20:57:26 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

象しゃん
それはお風呂の予知の範疇よ。
象しゃんに起こったのね?

スチョッ9ちゃんの象ニュース(激爆)


ただ、それだけです。(ヒーーッ爆爆)

  • 2008/08/29(金) 21:30:15 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #AuSIWgjE
  • [ 編集 ]

あら、またパスワード誤入力してしまったわ。
昨日はこちらも雷雨すごかったわ。
まさしくこれもビッグサンダーが予知したことだわ。

スチョタン わだすの横開きのヘソも無事よ。
でこタンと良いコンビ結成出来てよかったわね。
89(パチック)コンビ。
可愛い主婦の二人組みで吉本に売り込みたいわ。
わだすをマネージャーにしてくれる?

モア姉の後で乙女ちゃんが踊ってらしたぢゃない?
そのまたうしろでぎこちなく踊っていたのがわだすよ。
本番に弱いのよ。小心者だから。

  • 2008/08/29(金) 21:54:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

マネージャー業は生半可な気持ちぢゃ出来ないわよ!

とりあえず最初の仕事は「脳トレスーパーウルトラデラーックス☆」
1~3までをやってきてちょうだいv-91

  • 2008/08/29(金) 22:13:50 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

きゃあ!!
生半可な気持ちしか持ち合わせてないわYO
わだすには荷が重過ぎるわYO

やっぱり前言撤回YO~e-43
 やっぱり前言撤回YO~e-43
  やっぱり前言撤回YO~e-43

  • 2008/08/29(金) 22:30:15 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

駄目よ。もう吉本にマネヂャー登録したから。
          もう吉本にマネヂャー登録したから。
               もう吉本にマネヂャー登録したから。
                  もう吉本にマネヂャー登録したから。
                         したから・・・したから・・・したから・・・・らららららら~~~~
     

  • 2008/08/29(金) 22:44:32 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ごなちゃんの腰痛はなおったのこしろ?
ござの上で寝るなんてごなちゃんらしくないことなさったからなのね。
わだすも人のこと言えたもんぢゃないけど、身体いたわりましょうね。
お互い気をつけたホウが良い年だから??

農婦さん、ポンズさん、まんもさん 新しいかたね?
よろしくお願いします。

  • 2008/08/29(金) 22:46:40 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ぢゃぁ、生半可な気持ちでやってみようかすら?

コンビ名も『89パチックわだしら生半可コンビ』に改名して。

吉本の頂点は諦めてね。

  • 2008/08/29(金) 22:54:29 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

『どうも~わだしら生半可トリオ893パチックミンの
凸っ8、スチョッ9、93ン(クミン)でーっすっ!!!ヤクザぢゃないのよヤクザぢゃないのよ。』

あらら?なんか違うわ。

  • 2008/08/29(金) 23:19:34 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ううう・・・
うさタンのコメントにわだすも泣けたわ
その通りよね!
勇気を戴けたわ
ありがとう!
ここにいらっしゃる方々もいろいろ悩んでいると思うの
わだすももちろんその中の一人よ
でもここでみなさまとお話している間だけは悩みも消えてしまえるわ
ほんのひと時だけどaji師匠の談話室で笑えて幸せなの
あら・・・いつの間にか涙が一筋頬を伝ってしまったわ
でも縦ぢゃなくてカラスの足跡に流れて行った・・・
ユジンのように美しく流れないわ・・・
ごめんなさい、そんなことどうでもいいことね
おまけに鼻○まで出てきちゃったわ
もうぐちゃぐちゃ・・・しょっぱっ!!

  • 2008/08/29(金) 23:23:19 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

目が離せないわ、このブログ

こちらの談話室の皆様のコメントを読んでいたら、勇気と元気を頂いているようで、サボっていた散歩しようと思います。
皆さん、ありがとう!!

日本からこうしてたくさんの、元気を頂いているの、本当にありがたいわ。

モワ姉さん、苦しさを楽しく表現できるその才能、どこかで開花できないかしら?

それにしても気になる秋刀魚・・・、10数年食べてないわね。
しかし、大根も手に入らないし、ラディッシュじゃあ変だろうなあ?

どなたか、型破りの数で購入できる人がいたわね!?
きっと料理も、お上手なんでしょうね。
お知恵拝借したいわ。


  • 2008/08/30(土) 00:31:47 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

でこっ8タン クミンタンお声をかけてくださり ありがとうございますここのブログ&談話室では泣いたり笑ったり ホントに良い所ですね!うさぎタンの仰るとおり仕事中はマジでやばいです…昨日 今日は涙をおさえる為充血しまくりでした(*_*)会社の奥さんの話にもカラ返事状態f^_^;(まっ趣味の話聞かされてるだけなんですケド…)しかも急いで談話室に行ったので名前も忘れてたし(≧▽≦)ゞshominさんのあのコメには私も 頷きまくりでしたもん(笑)shominさんお元気ですかね~?お見かけしないですね(´・ω・`)

  • 2008/08/30(土) 01:44:41 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

腰の調子はだいぶ良くなりました。心配していただきありがとう。

初っつぁん
昨日の○クホン、今日の朝貼ったわ。 コメントのエコ~~が強力ね。

うさタン
鍼治療は経験ないのよ。 痛くないらしいけど、後ずさりしそう。

スチョタン
電気屋さん・・・には、笑ったわ、イテテテ・・・

クミンタン
ござの上、ヒンヤリして良かったわ。
お蝶夫人が、なんとなく、なんとなく用意してくださったから・・・。

222タン
モワ姉さん?・・・モアよ、モア・・・モア姉さん。
トワ・エ・モアの意味ってなんだったかしら?

  • 2008/08/30(土) 08:40:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ゴメンなさい

あ~、ごなタン、ご指摘ありがとう、モア姉さん、失礼しました。

  • 2008/08/30(土) 09:07:40 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

ごなたん、気になったからちょっと、検索してみたら

トワ・エ・モアはフランス語で toi et moi 、「君と僕」あるいは「あなたと私」という意味

だって~

♪いまは~もう秋~
 誰も~いない海~

  • 2008/08/30(土) 22:24:59 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

パチックミン!気に入ったわ。これからわだし達デビューするのね。
た・の・し・み !!


モア姉さんの意味もわかったわ。
トワエモアから来てたのね。

わだし‥モアイをいつも想像してた…
ゴメンナサイ!!反省部屋行ってくるわ。

  • 2008/08/31(日) 10:38:07 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

222タン♪
モワ姉でもよくってよ^^
好きに呼んでくださいね

ごなたん ふぅたん ありがとう♪
とても夢があるわe-420

スチョッ9たん
モアイ像!爆笑すたわ^^

違うのよ
モアは
ここの宝ヅカファンのみなさん(クミンたん&乙女ちゃん)で芸名を付けた事があってね
わだすは “大皺モアール”(大皺もある)って名前だったの
でもって略して モア姉?
あら???
誰が姉さんを付けてくれたのだったかすら?
忘れてすまったわ!!
これだものね・・・

初めの名前は全く違ったのよ(笑)
でこっ8たんや初っあんも
スチョッ9たんも
最近では う~まんも!?たんも
ここへくると名前がどんどん変わっていって楽すいわ♪

  • 2008/08/31(日) 12:10:21 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ふぅタン
調べていただき、ありがとう。

古い記憶がよみがえったわ・・・・・トワ・エ・モアの意味。
脳に刺激があって、ありがたいわ。

  • 2008/08/31(日) 13:08:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

モア姉タン
でこはどちらもわたくしよv-415

ちなみに
初子→でこっ初→でこっ8よ。一度だけスチョッ8だったことがあるわ。

  • 2008/08/31(日) 13:13:45 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

初っあん=でこっ初たん
も、もっちろん存じ上げておりますた~^^
ただ最近のスチョたんとクミンたんとのトリオ?のいきさつは頭の中が訳わかめYO
数字が並んでるのね?・・・くらいしか理解できなくて・・・
やっぱり歳かすら?

  • 2008/09/01(月) 01:01:54 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/236-74d8dfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

