ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



はっはー!うまいぞー!食えー!(ホカホカ)

今夜、てっきり旦那が夕飯いらないのかと思って
朝からウキウキしてたんだけど
昼頃思い出したの。
夕飯いらないのは明日(土曜)だって…。

またしてもつい、舌打ちしてしまったわ。

そんな舌打ち気分の今夜の夕飯。

IMG_3530.jpg
冷蔵庫にあった野菜を炒めたもの。
「惰性野菜炒め」
相変らず汁っぽいわ。


IMG_3533.jpg
ほっけ。
本当はしつこく秋刀魚が食べたかったんだけど、
いい加減旦那に
食べづらいって文句を言われないかと思って
ほっけにしたの。



半分ウソよ。
昨日より秋刀魚が高かったから諦めたの。



IMG_3537.jpg
それと茹でた特売枝豆と

IMG_3538.jpg
納豆を食べたの。
納豆はパックから出すだけで美味しく食べられるから
楽でいいわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



さっき帰ってきた旦那が
相変らず飲み込むように慌てて夕飯を食べてから


IMG_3539.jpg
自分で買ってきたお気に入りのつまみを食べながら
新聞を見て
「クッキングパパ、今更やってたの?」
って言うから

見たかったの?って聞いたの。
そうしたら

「いや、あまり」って即答したあと

「でも、『うまいぞー!食えーはっはー(ホカホカ)』って台詞をドラマでも
言ってたか気になるな」
って言ってたわ。

しかも、「ホカホカ」って何なのよ?
って聞いたら
「料理が登場する場面でよく『ホカホカ』って擬音語あったよな?
冷やし中華も『ホカホカ』だったよ多分」
って、適当な事を言ってたわ。

旦那の「クッキングパパ」ネタはもう聞き飽きたのよ。

クッキングパパの奥さんの眼鏡が牛乳瓶の
底みたいって話をしだしたから

それ、前にも聞いたわって言ったら
悔しそうに

「お前なんて同じ話50回もするだろ」
って負け惜しみを言われたのよ。

さすがに50回は無いから反論したわ。
10回はあるかもしれないけど…。


コメント

わーい、

1って言ってみる。

  • 2008/08/30(土) 00:57:02 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

よかったー

ほんまに1やったYO~、やっぱ師匠の旦那さんおもしろいWAね。一番気になるのは“デボラ”だけど・・・。

  • 2008/08/30(土) 01:00:29 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

早かったからコメントシテミマシタ

ハジメマシテ(・ε・)毎日楽しく読ませてもらってます!

私も秋刀魚を崇拝してます(´・ω・`)
平日の昼間に庭で七輪するぐらいです(´・ω・`)

  • 2008/08/30(土) 01:05:39 |
  • URL |
  • も #-
  • [ 編集 ]

aji様 納豆を器に入れるなんて主婦の鏡ですわ

私なんてパックのまま かき混ぜて しかも茶碗を洗うのが大変だから パックにご飯入れて食べます…あっもしかして…私だけ?…(|||_|||)

  • 2008/08/30(土) 01:53:04 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

私も納豆は容器の中にご飯まで派です。>ポンズさん
でも、時々かき回すときに力が入りすぎて
容器に穴あけちゃうんですよね(T_T)

伊藤ハム凄い商品開発ですね。
ズボラの塩仕立てと歌っていても
しっかり赤ワインでまろやか、しかも通ごのみ。
このブログをイメージして作ったかのようです。e-420

  • 2008/08/30(土) 03:18:48 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

オハヨーゴザイマス(・ε・)

納豆は近づかない派です。
食べれたらいいんだろうけど・・・
ぐわーって混ぜてご飯に掛けて~、見てたらおいしそうなんだけど
匂いがどうも・・・・
 

  • 2008/08/30(土) 05:34:51 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

いつも感心

aji様
毎日食事の用意されて、感心します。

こちら、夕食にピザとかサンドイッチとか、日本じゃ考えられない食事でもO.K.で、最初、どえらく驚いてしまいましたが、それにも慣れ、月日が経つうち、食材云々と言うのもありますが、環境も影響したようで、料理は全く駄目になりました。

注:これは、私だけの体験ですので、誤解のないように。

  • 2008/08/30(土) 05:58:27 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます(・ε・) ←もさんの顔文字可愛いわ。
 
ちー様1ゲッツおめれとう!

デボラって何?
またスーパーで探索だわ。

  • 2008/08/30(土) 06:13:14 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

納豆

うちの納豆は使いまわしの青ネギ。
納豆にはやっぱり白ネギがぴったんこなのに。

  • 2008/08/30(土) 06:28:27 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/30(土) 07:30:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おはよー

雨降りです。ゲリラではないけど。私も納豆は、大好きであったかご飯にのせたべてますv-266洗うときニュルニュルになるから・・・v-219ティッシュか何かで拭き取ってからならいいかも・・・て今思った。遅v-12v-222

  • 2008/08/30(土) 07:50:40 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

今回のモヤシは、やけに細く見える・・・・。

同じ話・・・私も10回くらいするタイプ。

222タン、
夕食にピザって、日本じゃ考えられない?・・・かしら?
うちじゃ、私の体調がイマイチの時は、夕食はピザよ。
家族は、どえらい喜ぶわ!

  • 2008/08/30(土) 08:15:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

わたくし毎週木曜日に主人が買って帰ってくる「週間モーニング」を
見るのが生きがいの1つなの。

オヂサン向けの雑誌だから、少女マンガ風の絵ではないものが多くて、苦手な漫画が多いのが残念なんだけど。クッキングパパは特に絵が嫌いランキングかなり上位なのよねv-406

モーニング何十回以上も見てるくせに、クッキングパパの『ホカホカ』が意味わかめだわ。きっと師匠のご主人をわたくしも呆れさせられるわ。

わたくしが特にお気に入りなのは『ひまわり 健一レジェンド』よ。聞かれてないけど発表するわ。



今、家に山済みになってるモーニングで初めてクッキングパパをチェックしてみたけど、料理が出てくる場面で『ホカホカ』の擬音語なんてほんとんど無いわ!しかも冷たい麺『涼味 ナス麺』は『ヒンヤリー』と登場してるわ!

師匠の勝ちね。

朝から長く語ってしまったわ。ごめんのそい。
それと、ヒロたん納豆食べた器は水にしばらく漬けておけば、ニュルニュルが多少は弱くなるから洗うとき苦労しないわYO。凸8の豆乳首豆知識でございやした。

それでは、アデイオース!皆さん。

  • 2008/08/30(土) 08:30:05 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

え~、ごなさん

もう既に、日本でもピザで済ませる家庭も存在するのね?!
体調がイマイチってのが・・・?
しかし、やけに高かった日本のピザだったわよ。

  • 2008/08/30(土) 08:31:40 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222タン
体調がイマイチなのは、ごなタンが体調がイマイチってことよ。とぶん。

  • 2008/08/30(土) 08:34:12 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

でこっ8さんの、その雑誌は知らないわ。
ごなタンの体調の悪い時の話だったなんて、
私、知らない、考えない、解らないことばっかりだわね。
ちょっと、反省部屋行きだわ・・・。

  • 2008/08/30(土) 09:12:05 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

ふわふわ

うさぎさま、でこっ8さまお声かけありがとう これがmizyさまおっしゃる所の芸能人がこっちみてるよ~ 感なのね まだ私、空に浮かんでるかんじ ふわふわ~クッキングパパ 、師匠のご主人が読み取ったのはよくかかれてる湯気 ね きっと! うちの夫はぐっさんがヘルメットからあごがでてるのを漫画と一緒だ~といってはしゃいでたわ。あごが決めてのキャスティングね でこっ8さま うちは ビッグコミックオリジナル派なの 聞かれてないけど、さらに聞かれてないついでにいうと、お気に入りは吉田戦車 のふろまんが

  • 2008/08/30(土) 09:20:07 |
  • URL |
  • うーっ☆まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

うーっ☆まんもタン
『うーっ☆』が付いたわね♪ビックコミックオリヂナル派、了解したわ。お気に入りは『○ろまんが』ねメモして冷蔵庫に貼っておくわ。

ついでに『さま』は要らないわYO。わたくしもここで初心者の頃
クミンたんかごなタンかジョノたんかどなたかに(うろ覚えよはっきり言って)おっしゃっていただいてから、ほぼ全員『タン(たん)』付けYO。師匠と竿股姐さん、お蝶婦人あたりは違うけど。

  • 2008/08/30(土) 10:59:26 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

222タン
アラスカから嫁と共に帰ってきた伝書鳩に『週間モーニング』持たせたわ。とぶんおそらくきっと、他の国に寄り道して届くのはずっと先かと思われるけど、受け取ってね。

業務連絡。『さん』はいらないわ。『タン』で。

  • 2008/08/30(土) 12:10:11 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ガツオさんて、
鰹なのかしら?

ガッツリオなのかしら?

yokozunaさん、
神聖な談話室に珍入者よ!

  • 2008/08/30(土) 15:49:14 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

スガツカオさんじゃないかしら???

「お菓子ガス」だったんですもんね~

気づくの遅いわ、わたくし。。。

あと、

本当にはずかしくて聞けずじまいだったんだけど、
「反省部屋」ってほんとうに別サイトがあると思っていました。

え゛??
本当にあ・・・・・・??????
(@。@)???????
             ヒューーーーっ  バタッ==333

  • 2008/08/30(土) 16:02:40 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

まみの反省部屋ならあつたわYO

山形の方みたいYO

  • 2008/08/30(土) 16:18:41 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

場違い

ガツオ殿
URL ためしに覗く人もいるかもしれんが
ここではどうかの~
場違いだぞ。

  • 2008/08/30(土) 16:51:20 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

今日は朝からフリマ参加で、
先ほど疲れ果てて帰ったわ。
でも、覗かずにはいられない鯵風呂。
働かない頭でヨンだけど、
ごなタンお元気になられたのよね・・・

象しゃん、
私もコメント送信したら
“談話室”“反省部屋”に繋がると思ってたわ^^;
後は考えがまとまらないわ・・・
限界だわ・・・・・・バタッ・・・

  • 2008/08/30(土) 19:24:26 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

かっぱ

でこっ8タン ああああ 転校生がはぢめて友達をあだなで呼ぶような ドキドキがっ 三井の リハウスレディ X代目として教壇にたっている自分を妄想 今夜のコスプレはセーラー服 四十すぎてまた大暴走 (私も反省部屋がどこなのかわからないんです象さま、…象タン、わからないのでやっぱ廊下に…) 走といえば エドはるみ スタート地点が うちの町の公民館という噂をきいて 先ほど調査してまいりましたの

閑散としていました

ひょっとして デビッド カッパのような人もきてたら すぐに セットが登場したりして、と思い みてたのですが…
やっぱり エドもかっぱもこの町にはきていなかったようです くすん

  • 2008/08/30(土) 19:32:21 |
  • URL |
  • うふっ☆まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

象しゃん うさタンゑ

■反省部屋は初登場時、談話室に併設された2畳ほどの畳敷きの
 小部屋(冷暖房無)   発言者はnuiタン

■その後クミンたんがシルバーシート付きの反省部屋増築希望

■反省部屋2階には仮眠室有り

■その後→反省部屋(個室6室・グループ用2室有)
 シルバーシート付のお部屋は、突き当りの角を曲がった奥にある、
 トイレに一番近い部屋(6号室)でバリアフリー設計。 になる。

■説教部屋と呼ばれる反省部屋も有り

■お蝶婦人がこっそり使う特別室がある。

■その後→談話室の入り口を入ると左手に受付&レジがあり、
 日替わりコンシェルジュがいるので、食べ物・飲み物の注文
(食券制)や薬(ajiジャンキー用 特別処方)の授受をする。
 その奥に談話室があり、さらにその奥に反省部屋(その一部に
 特別室があります)、と説教部屋、そしてめったに姿を見せない
 ajiオーナーマダムの秘密の部屋がある。となる。

■庭に滝有り。

■その後エアコンが付く。

はー、疲りたv-356こんなとこかしら?抜けてることも
あるかもねかもねそうかもねー。

以上鯵風呂wiki反省部屋編でございますた。

  • 2008/08/30(土) 21:21:17 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ほかほか~

しっ・・・失礼します~[電柱]д ̄) チラッ
初めましてだけど、勇気を出してコメントしちゃうわよv-48
   (なんて強気で書いてみるけど、小心者なのでお手柔らかにv-238
今まで師匠のブログを拝見する事が日課になっていたのだけど、
師匠をはじめ、ここに集う方は何て温かくて面白いのかしら・・・
皆様ステキだわ~v-66

そうそう、「ホカホカ」って・・・・・これの事かしら?
ええ、ついね、真っ先に私の頭に浮かんだのよ。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/9142/sekai/saru.html

人間は「ホカホカ」しても戦争が起きる・・・悲しい生き物だわね。

  • 2008/08/30(土) 21:47:00 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

「惰性野菜炒め」、またまた新たなネーミング~! ずーっと前「ぐったり野菜」って言うのもあって大うけしたこと、思い出したわ。

222たん、確かUSにお住まいでしたよね。間違っていたらごめんのそい。
以前USにホームステイしていた人に、食事は一緒につくったの~?って聞いたら、料理なんてしない、しない、冷蔵庫から出してチン!で終わりよ~って言われて、びっくりしたわ
みんながそんなわけでもないと思うけど・・・
日本の主婦って、ホントにマメよね。
師匠宅も今日だって、4品もあって・・・

今日は一日出かけていたから、うちの夕飯は一点豪華主義! 
正確に言うと、真ん中の2文字はないけど。
焼きそばだから。

でこっ8たん、すごいわ!!
シルバーシート付の部屋や説部屋があることは知らなかったわ。庭の滝のことも。
ありがとね~

ちょっとおしゃべりしすぎたわ~
朝PC開かずに出かけたから、昼間禁断症状がでそうだったの・・・たぶん、そのせいね。

  • 2008/08/30(土) 22:09:06 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

師匠宅、4品は昨日の夕飯だったわ。
おっちょこちょいで、いつも送信してから、あらららららっららら・・・って、気づくのよ
早速、説教部屋行きね。
っで、だれが説教してくれるの?

  • 2008/08/30(土) 22:11:48 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

でこっ8たん、象しゃん うさタン、ごめんなさい。「象しゃん うさタンへって」なってるコメに私が先にお返事してしまって・・・・
またしてもおっちょこちょいで、よくみてなかったのよ。
特別説教部屋(独房)を増築させてもらうわ

  • 2008/08/30(土) 22:38:15 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

思い出したわ・・・
滝に初めて打たれたのはでこタン(当時初子タン)よね。
ビックリしたわよ、庭に滝があったなんて知らなかったもの。

エアコンは確か夏が苦手なお蝶夫人の為にnuiタンが
設置してくれたのよね。
特別室はお蝶夫人が自腹で付けられたんだったわ。
言い出しっぺは私だったような・・・

ちくわタン、初めまして。
と言うか、以前コメントされていた ちくわさん とは違う
ちくわさん なのよね?
以前の ちくわさん はお話しした事はないんだけど・・・
ちくわタンのほかほかも、う~☆まんもタンのふわふわ
呟くと心地いいわ~。

  • 2008/08/30(土) 22:39:26 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ふぅタン、どしたの?
なんも謝ることないわヨン。
             ↑タムドクの日ヨン☆

  • 2008/08/30(土) 22:47:51 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

反省部屋で仮眠してたわ

反省もロクにせずに、仮眠で済ませたわ、おはよう!
お陰でスッキリよ。

でこっ8タン、「週刊モーニング」届くの心待ちにしているわ、ありがとう。

ふぅタン、はじめまして。
>冷蔵庫から出してチン!で終わりよ~

どうやら、そうらしいわ。
ホームステイ程度の期間で済んで良かったわ、その方。
長期間になると、体ヤバくなっていたと思う。

レジの人が頭ヒネリながら、体型と食材を見て、買い物の中身を見ると、体型とマッチするようだと言ってたわ。

ある日、夫に、よそのどこぞのご主人から、「あんたの奥さんは料理が上手だ」と言われたみたい。

ただ、野菜だけカートに入れていただけなのに。
夫は苦笑いしていたのよ・・・。
(下手な私の料理だと思っているから)
まっ、そんなことどうでも良いけど。

日本人のその食生活は、とても健康的です。

そうそう、売ってある野菜、、今日、見てくるわ。

  • 2008/08/30(土) 22:48:40 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

ふぅタン謝ることは全く無いわよ。コメした者勝ちよ。
タイムスリップしながら、初心者の頃のわたくしの姿を見て
こっ恥ずかしくなったわe-330

どのあたりからタガが外れてしまったのか全く全く全く不明だわ。

  • 2008/08/30(土) 23:03:33 |
  • URL |
  • 初子(本名よ) #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

タガ外れ

でこタン
あっちのお風呂へ行ってからよ。

  • 2008/08/30(土) 23:38:49 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン

あっちの風呂で何かの菌に感染してしまったのね、わたくしv-413

  • 2008/08/30(土) 23:50:20 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

菌…何菌かしら?

『アレ』はダメよ。

タムドクが終わったから寝るわ。
おやすみのそい、ブッチュ~!

  • 2008/08/31(日) 00:09:37 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

でこタン 、うさタン  蟻がt

でこタン、パーティの時、検索が得意って言ったから、 知ってたら教えてほしいの。
ブログの左側の「検索」っていうのは、師匠の文の中に出てきた言葉だけにヒットするのよね?
私、この談話室でのみなタンの会話もとっても好きなんだけど、談話室内の検索はできないのかすぃら?


  • 2008/08/31(日) 00:12:21 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

私からも・・・・・おやすみのそい、ブッチュ~!

  • 2008/08/31(日) 00:27:35 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

夜分におじゃまします[e:343]

ゆるたむタン 同じ究極のズボラで嬉しいわ私も勢い余って穴をあけるけど お構いなしよ(b^-゜)


まんもタン私もビックコミック愛読者よ嬉しいわふろまんがが好きなんてシュールな所 さすがですわ(笑)

でこっ8タンが初子タンだったなんて( ̄□ ̄;)!!鯵風呂ファンなのに知らないなんて反省部屋行きね…鯵風呂wiki反省部屋は メモらなければφ(.. )抜き打ちテストに出るわね。

  • 2008/08/31(日) 00:56:43 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

うさタン
アレ菌Yo(お約束ということで)
おやすみのそい ブッチューーーー!

ふぅタン
ちっともわからないわ。ごめんのそいお役に立てなくてv-406

  • 2008/08/31(日) 01:27:26 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ポンズたん、ふふふv-398
私は最初、ゆるむたタンと読み間違えたの。
ゆ・む・る・たタンなのよ。
HNはドイツ語?トルコ語?

  • 2008/08/31(日) 08:25:54 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

わだし、約2日間覗けなかったわ。

相棒8っつぁん

鯵風呂wiki反省部屋編、すんごい勉強になったわ。

蟻がt! チュッ!

  • 2008/08/31(日) 10:12:54 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

でこタン、お返事 蟻がt!
ってことは、鯵風呂wiki反省部屋編は、全部でこタンが覚えてたことなのね。すごいわ~ 

  • 2008/08/31(日) 10:22:02 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

スチョッ9タン
寂しかったわv-406わたくし1人の営業は。
朝の挨拶 ブッチュv-343

ふぅタン
脳みそ少ないのに全部覚えてるわけないわYO。どんだけストーカーなのよ?って思われるわ。
ごなタンのストーカーは昨日したけどv-413
ジョノたんのタイムマシーン付きUFOを拝借して時間旅行しながら
メモっただけのことよ。

うさタン
大学病院に行って調べていただいたのだけど、菌が何か判明したわ。猿モネラ菌YO。

  • 2008/08/31(日) 10:28:39 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うぉ~~\(゜□゜)/あんなに お名前確認したのに~(-_-#)ダメね…私の頭もかき混ぜると 穴があくのね…


ゆむるたタン ごめんなさいm(u_u)m

うさぎタンありがとう

  • 2008/08/31(日) 11:32:45 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

でこっ8タン、『猿モネラ菌』、うまいぞっ(^▽^)
なら 『キレジオナラ菌』はどや?

ちくわさん初めまして。
前にいらしていた梅昆布茶やちくわの天麩羅がお好きなちくわさんではなさそうね。
さわると壊れてしまいそうな繊細なちくわさんではなさそうですもの。

ボノボはとても興味がある生き物だわ。
やさしく思いやりというものを持った驚きの猿ね。
ボノボのカンジ君の出るドキュメンタリーは必ず見るようにしているの。

妹のツムーリを叱る博士からかばうやさしさにびっくりしたわ。
「まぁまぁ 許してあげてよ」と必死で博士をなだめる姿に感動したわ。

ホカホカも猿知恵とはいえ素晴らしいコミュニケーションかもね?
同性でもあなたに敵意はありませんよという感じでひんぱんにやってるのよね。
軽く握手をする感じでタッチする程度の。
それこそホカホカッていう程度の時間。
人間がやったら大笑いだけど、その心意気だけは見習うところがあるわ。

  • 2008/08/31(日) 15:01:19 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん
『キレジオナラ菌』は痛臭(イタクサ)そうねe-327

それより893(パチックミン)のデビュー記念全国ツアーが決まったこと事務所から聞いたこしら?荷物まとめておいてね。勝手に決めたけど、トリオになったのよわたくし達。

  • 2008/08/31(日) 15:17:40 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ほかほか

私、今、ちくわタンのをクルックしたのよ・・・
ほかほかが心地良いなんてコメントして、
スッゴい恥ずかしいわv-402
みなさん、ご欄になった?

でこタン
『猿モネラ菌』笑ったわよ!
昨日、寝ずに考えたのかしら?
それともひらめき?

  • 2008/08/31(日) 16:06:22 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

893(パチックミン)の全国ツアーかぁ~

緊張してきたわ‥

でも頑張るわ!
頑張ったらX'masデナーショや紅白に出れるべか?

って唄うの?吉本だからお笑い?

  • 2008/08/31(日) 16:21:52 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

感染

やられたわ、猿モネラ菌に。

最近、皆さんのコメの○○に妙に敏感になり、アレコレ想像する日々が続いてます。

  • 2008/08/31(日) 16:34:46 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

うさタン
もつろんクルック済みよ。「ぷっ!うさタンたら♪」って思って見てたわよ。
猿モネラ、朝起きてひらめいたわ。

スチョッ9タン
吉本の歌手&一芸部門よ。デナーショーと紅白目指して頑張りましょうNE☆

  • 2008/08/31(日) 17:34:56 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

デコッ8たんの鯵風呂wiki反省部屋編懐かしかったわ。
まだ何ヶ月か前のことなのに。
前にもどなたかがそんなことをおっしゃっていたわね。
鯵風呂、猿風呂を訪れるようになって月日のたつのが早くなったし、過ぎた事は遠く昔のことのようにも感じられるのよ。
なぜかしらね?

いつの間にかパチックコンビがパチックミントリオになっていたのね。
でこっ8たんのやさしいお心使いに感動したわ。
でもなにせご老体だから全国ツアーの足手まといになりそうだわ。。。

ミュージカル白雪姫の舞台稽古もあるし、体力的にちょっと心配なの。
白雪姫と王子と七人のコロ人のうちあと四人がまだ配役人選難航してるそうよ。
悪いおきさきの魔法使いはもう、わだすに決まったの。
監督及び演出家に君しかいないと熱望されて。

……監督及び演出家って誰だったかすら?

  • 2008/08/31(日) 20:19:50 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん
栄養ドリンク毎日飲んで、体力作りに励んでね☆

監督及び演出家・・・・誰がなるかによって随分内容が変わりそうね。
ゴリ兄さんがやったら…
ちいこタンがやったら…
うさタンがやったら…
猿姐さんがやったら…
ありり?誰がやっても○ロ雪姫と王子と7人の○ロ人になるんぢゃないっ?!

  • 2008/08/31(日) 21:33:10 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うさぎさん、クミンさん、コメありがとうです・・・
ごめんなさい、前に「ちくわ」さんって方がいらしたのね?
そうとは知らずに、ただ私がちくわ好きだからHNにしてしまったわ。
3時のおやつに、ちくわ丸かじりする事が多々あるのよ・・・

それと、昨夜はジョッキでビール嗜みながらブログを拝見していて、
理性が素っ飛んでいたせいか(ごめんなさい、ただの良い訳だわ・・・・)
まるで恥さらしなコメントを残してしまったみたいで・・・・
こちらの素敵な場を汚してしまったみたいで落ち込んだわ・・・
酔いが覚めてから、「あぁ( ̄□ ̄ ;!!なんて事を!!」って
自分の愚かさと申し訳なさに、つい自分を責めたわ・・・・・

でも、逃げちゃいけない!って、この気持ちをコメントする事にしたの。
やっぱり、私はひっそりと師匠のブログを拝見させて頂く事にするわ。
皆さん、いつも楽しませてくれてありがとう^^

  • 2008/09/01(月) 00:03:54 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

ああ~!ちくわターン!
お待ちになってぇ~。

落ち込ませてごめんなさい。
前に同じお名前の方がいらっしゃったなぁと
思っただけで、そんなつもりじゃなかったの。

謝られる事なんて全くないのに、
こちらこそ本当にごめんなさい。
aji師匠もコメント喜んでいらっしゃるわよ。
是非またご一緒しましょうよ。ねっ

  • 2008/09/01(月) 00:43:26 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

きゃーーーーーーっ
ちくわさん、そんなこといわないでよぉーーーー
ああ もっと早くここを覗くんだった。
知らなかったのよ。
ちくわさんがそんなコメント残してらしたなんて。
ごめんなさいね。ちくわさんが前のちくわさんと違うなと思ったので傷つけるコメを残したのはわだすね。
ちくわさん
どこが恥さらしなコメントなのよ。
そんなことおっしゃるならここはわだすも含めて恥さらしなコメントが一杯よ。
あら、わだす何いってるのかすら。aji師匠ごめんなさい。
ちくわさんに悲しい思いをさせてしまったのかしらと思ったらパニクってしまって。

とにかくこれをご覧になったら是非コメントして下さい。
お願いします。m(_ _)m
皆で楽しくお話するのがこの談話室の素晴らしいとこなのよ。
ちくわさんのことももっと知りたいし、私達皆きっと楽しくおしゃべりできるわ。待ってます。v-406
わだすのブログぢゃないけど(屮゚Д゚)屮カモォォォン
待ってますねm(_ _)mv-356
           

  • 2008/09/05(金) 01:10:36 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

でこっ8タン

「週刊モーニング」届いたわ、ありがとう。
内容がとても進化しているみたいで、ついていけず・・・。

クミンタン
こちらへコメント残してくれたので、思い出したとこよ、ありがとうね。

  • 2008/09/05(金) 01:29:44 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

そうよ、ちくわさん、待ってるのヨン
8/31「いかに楽するか」に、コメント残してるわ

ちくわさんのコメントはじぇんじぇんはずかしくないけど、私はいっつもまちがえたり、後で読んだら、まったく他の人にはいみふ~なこと書いてるわ。
読んでたら、知ってると思うけど・・・。
好き勝手に遊ばせてもらって、鯵師匠に感謝してるワン

  • 2008/09/05(金) 08:34:26 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

僭越ですが…

ちくわ 二号とかちくわザ セカンド とか 改名なさってはいかがかしら? 元祖ちくわとか、本家ちくわとか おっとこれは お家争いに発展しそうなドラマな予感

  • 2008/09/05(金) 09:24:48 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

(*´゚艸゚)∴ブッ
まんもタン今更だけど、可愛いわね。
顔ぢゃないわよ。見たことないもの。ケケッ。

そうね、ちくわ2号タン『ちくわ2号』がお気に召さなければ
『ちくわぶタン』なんてどう?きっと気付かれないわよ誰にも・・・・。
恥ずかしいコメなんて言ったら、わたくしとっくの昔に出入り禁止だわ。

222タン
やっとこさ、届いたわね。今週のモーニング「ひまわり健一レジェンド」は健一が蟹江センパイの蟹江スペシャルくらいそうになって、物凄い速さで走って東京から宮崎に帰るの。それを、HNK人形劇三国志みたいな女と副主任と歯ブラシ女と逆ナンパ女が追いかけてる所を、アキコが目撃するって場面で次回に続くよ。

くだらないことコメしてる場合ぢゃないわ!!急いで猿風呂と象風呂を
カラスの行水して、入浴サービスが来る前に掃除機かけなきゃーっ!!あわわわわっ!!

ぢゃっ!!!!

  • 2008/09/05(金) 09:59:39 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ギャッ、こちらへ返事くれたのね

でこっ8タン

やはり、貴方様もただものではないわ・・・。
凄い展開だわ・・・。(汗)

  • 2008/09/05(金) 10:03:08 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

あら、失礼ねっ!

8タン、私、顔だってけっこー 可愛いのよ、岸部シロー似なんだから!

  • 2008/09/05(金) 12:50:12 |
  • URL |
  • まんもっ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

違うとこでクミンタンにすっげー怒られてたわ 私。きづかなかったことにしよっと、内緒よ。マイ タイムボカンでぴゅーって逃げたわ。はぁっはあっ
えっと、でこタン、最短 コンビニまで往復 八百メートル、骨折と診断されから、初めての遠出 。やっと ゲットしたわ モーニング! でこタンは私をつき動かす魔力をお持ちね ☆ ヴィニャ・ディ・ガブリ・ドンナフガータ、声に出してよみたいイタリア語ね。ふむふむ ひまわりで健一で レジェンドなのね。ここも昭和のかほりがするわ~ まぁ チーズちゃん、私早起きした時たまにみてたの、 ここがお家だったのね、 会えて嬉しいわ。そして山椒みそって おいしそうね、 あら、やだ ホッコリって、 ホカホカぢゃなくて ホッコリね! まさかこの日に、確認できるとは、何かのお導きかしら 何かって何?

  • 2008/09/05(金) 19:31:03 |
  • URL |
  • まんもっ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/237-921ab747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

