ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



いかに楽するか

今夜の夕飯も
この有様…。
IMG_3554.jpg
昨夜作ったのと全く同じ野菜炒め。
材料が残ってたし、何も考えずに同じものを作ったわ。
楽だしね。
豆板醤を入れたの。
たいして美味しくもないのに
旦那が片付けてくれて助かったのよ。


IMG_3555.jpg
サーモンを柵で買ったんだけど、
私が切ったらこの有様…。
本当は冷凍しておいた秋刀魚を食べたかったんだけど
旦那に却下されたわ。


IMG_3557.jpg
それと切っただけのプチトマトとキュウリ。
キュウリは三本で198円。
これでもお買い得なのよ。

最近涼しくなってきたせいか、
キュウリがべらぼうに高いのよ。
へたしたら1本98円のときもあるの。
キュウリって、切って皿に載せるだけで
旦那が喜んで食べるから
楽でいいのに…。残念だわ。

IMG_3562.jpg
それと枝豆と

IMG_3563.jpg
旦那の希望のスーパーの焼き鳥。
いちいち店を指定するから面倒くさいわ。
しかも種類が少なくて文句言ってたのよ。

…。
いちいちうるさいわね。
ばかめが。

IMG_3564.jpg
ちょっと久々に食べた
揚げ玉奴。
相変らず旦那の食いつきが良かったわ。


IMG_3566.jpg
あとは相変らず楽に作れるこれ。

もやしやキムチをごま油やしょう油なんかで
和えたもの。


IMG_3570.jpg
それと、タラモサラダに
玉ねぎとパプリカを添えたもの。

旦那は玉ねぎとパプリカには
一切、手をつけなかったわ…。


ご覧の通り、毎回適当な料理で悪いわね。
料理を作るときに毎回、
「面倒くさい」って思いながら台所に立つの。

料理の基本は
「いかに楽できるか」なの。

どれだけ怠け者なのかしらね…。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




コメント

1ゲトかすら(?_?)

  • 2008/08/31(日) 22:31:15 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

2ゲトかな?

  • 2008/08/31(日) 22:33:22 |
  • URL |
  • でこっ8 #-
  • [ 編集 ]

8月31日は野菜の日なんですって!! だからaji師匠野菜を沢山使われたのかすら。。

  • 2008/08/31(日) 22:37:28 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

師匠の毎回適当とは思えない料理の数々に頭が上がりませんわ。
たとえメニューが前日と同じでも数が多いから栄養バランスも
取れてて素晴らしいと思うわv-343

わたくしたまには一品増やさなきゃと思うときは枝豆をよく利用するわ。
「いかに楽できるか」よね。煮えたお湯に突っ込めばホイ出来上がりですものね。最終兵器は納豆だわ。器にもってお終い。最高YO。

ところで、サーモンがオレンヂ色のマグロに見えたわv-398

  • 2008/08/31(日) 22:43:49 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

今日はサンマが居ないのね。それにしても、いつ見ても野菜中心で品数が多く感心します。


いかに楽するか、は基本よ。
言い方を変えれば要領よくしてるんだもの。
胸をはっていいはずよ。

  • 2008/08/31(日) 22:48:36 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

本日の息抜き



良純
http://jp.youtube.com/watch?v=Fe4Oev2P0AE

  • 2008/08/31(日) 23:24:50 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

追記

こちらのほうが画質が良くてオススメ

元ネタ↓
http://www.yoshizumi.tv/

「エクササイズ風編」が秀逸

  • 2008/08/31(日) 23:32:33 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

きゅうりとプチトマトの盛り付けがならんだチューリップみたいで可愛いわ。
うちでもきゅうりとトマトは救世主だから安くないと困るわね。

ぬいたん、ヨシズミの笑顔が気持ちわるくて秀逸ね。
でも最大にしても全く音がしないのはわだすのPC のせいね。残念だわ。

  • 2008/08/31(日) 23:48:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おばんでございます~

ブログもコメ欄も面白くて、たっぷり時間を使って読んで
大満足して眠りにつく日々です。
子供が絵本を読んで安眠するような・・・


手抜きと言いながらも、野菜中心の品数が多い食卓ですよね!
我が家は大根サラダとベシャッとした肉野菜炒めが夕飯でした。
冷奴も出すつもりが、ネギを切るのが面倒で却下です。

ザーサイがあれば、包丁いらずの洒落た冷奴になるのに・・・。
旦那が夜中に一瓶たいらげたらしく、冷蔵庫から消えてました(▼皿▼メ)
明日、買ってきます。
楽チンなのでおすすめですよ(^^)

  • 2008/09/01(月) 00:38:19 |
  • URL |
  • chobin #-
  • [ 編集 ]

私も同じ事、考えてました

楽するためには、何だってするさって気持ちで・・・。
一日一食、断食、月に一度の料理(1ヶ月分まとめて)その他諸々、ことごとく挫折。

今は、適当に食べてます。

お店に売ってある野菜、約50種類ほどありました。
意外と多かったわ。

  • 2008/09/01(月) 03:22:40 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222たん

50種類もの野菜、言ってみろって言われても言えないわ。
そんなにあるんだ~。
わだしも買い物に行ったら数えてみようかなー。

  • 2008/09/01(月) 07:06:44 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

後で書き出すわね

スチョッ9さん

日本の野菜売場がかなり充実していると思います。
こちらで食べたことない野菜もありました。

  • 2008/09/01(月) 07:29:26 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222タン
帰ってきてから見るのが楽しみだわ。

  • 2008/09/01(月) 07:48:04 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

aji師匠、みなさん、おはようございます。
222たんの異国話、
ひそか(→ここに公言したけど・・・。)に楽しみにしてます。
野菜の種類、地元のスーパーで数えたいけど、
不審者扱いされそうだから、やめておくわ。


  • 2008/09/01(月) 07:52:32 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

そうね!
きゅうりが高かったわ・・・昨日。
1本98円だったから、袋に数本入った安いのにしたわ。
切れば同じよ。

初っつぁん
枝豆は、面倒な時は「自然解凍」の冷凍物だわ。

クミンタン
同じく、チューリップみたいって思ったわ。きゅうりとプチトマト。
巨大マッチ棒にも見えるわ・・・?

222タン
野菜の種類が楽しみだわ。
大きさも日本と違うのかしら・・・・。

  • 2008/09/01(月) 08:18:53 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

222たん

そーいえばハリケーン「グスタフ」の影響はあるの?
大丈夫なのかしら?

  • 2008/09/01(月) 08:23:55 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

納豆はパックのまま食卓に出してパックのまま食べてますので
当然、相方にもパックのまま出して食べてもらってます。
あのネバネバした皿を洗うのが嫌だし、洗い物をいかに減らせるか、
私はそこに重点を置いてます。お金が許すなら全部紙コップと
紙皿と割り箸にしてもらいたいくらい。地球に優しくないわね。

  • 2008/09/01(月) 08:37:31 |
  • URL |
  • ビール党 #6amXwEnA
  • [ 編集 ]

今日、危うく不審者になるところだったわ。 

枝豆、冷凍のがいつも冷蔵庫で待機中よ
茶色いお弁当にちょこっといれるの。
さやから出して百均のピックにさしてみたり。
ブロッコリーゆでたりするより簡単だから。

先週、いろんな県出身の芸能人が出てくる番組で、どこやらの県は、枝豆を半端じゃない量食べるってやってたわ。
一人分がざるに大盛り。おやつにも、お茶うけにも、おかずにもなるって。

それにしても、番組名も何県だったかも、もう忘れてる私って、やっぱりあれかしら・・・?

  • 2008/09/01(月) 08:40:10 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

今日から新学期でペースが微妙に・・・

あ、我が家はベシャッとした肉野菜炒めだけが夕飯でした。
皿数の少なさには自信が。v(。・ω・。)

いかにラクできるかかぁ。
ついでに、いかに安く済ませられるか、かな。
 
ではではー。
 

  • 2008/09/01(月) 08:59:45 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おかずが8品・・・過去最高の数かしら?
シンプルだけどいつも美味しそうなのよね。

nuiタン
『ヨシズミタウン』今、子供がやってる街作りゲームに似てるわ。

  • 2008/09/01(月) 09:08:38 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

かぴこタン、おはよう。
そちらも今日から新学期なのね。
もう既に始まってる学校もあるらしいわ。
実は昨日、上の子が宿題忘れてたのがあるって
寝る前に言い出して、泣きながら夜中までやってたわ・・・
まぁ、毎年の事だけど。

  • 2008/09/01(月) 09:15:14 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ごなタン
冷凍を自然解凍、気がつかなかったわ。メモって冷蔵庫に
貼っておかなきゃ。

nuiタン
ヨシズミ凄いわ。後で又ゆっくり見直して堪能するわ。


ふぅタン
危うく不審者って、コートの下素っ裸で外に出ちゃったのかすら?

  • 2008/09/01(月) 09:25:27 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

なぜか?

野菜の名称を書いて送信したら、禁止ワードが含まれているってでるのだけど、どの名前か解らないのです・・・。

  • 2008/09/01(月) 09:34:32 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

でこっ8 たん、そのかっこうでスーパーで野菜の数、数えてたらほんまに不審者やわ~

コートで思い出したわ。
娘が先週、学校から部活の試合の手紙もらってきて・・・
持参物:弁当、水筒、うちわ、交通費
服装:制服(コート着用可)

コート着て、うちわで扇ぐのね。

  • 2008/09/01(月) 09:35:00 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

野菜

ちょっと抜けているのがあるかも?

玉ねぎ、赤玉ねぎ、にんにく、生姜、ネギの巨大なもの、ネギ、アスパラガス、アーティチョーク、セロリ、もやし、アルファルファ、ハーブ類(6種類)、ジャガイモ、赤ジャガイモ、カブの葉、カブ、人参、ビーツ、キャッサバ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ケール、白菜、いんげん豆、コーン、オクラ、ズッキーニ、黄スクワッシュ、エーカンスクワッシュ(日本のカボチャに近い)、きゅうり(太くてワックス掛かり、皮全部を剥く必要あり)、トマト(2種)、ミニトマト、米茄子、ピーマン(厚みあり1個88セント)、黄パプリカ、赤パプリカ、アボカド、レタス、リーフレタス、ロメインレタス、サニーレタス=葉が緑、赤の2種(呼び名解らず)、ラディッシュ、マッシュルーム、巨大なしいたけ(名前ど忘れ)、大体これでした。
夏なので、いくらか種類が多いです。

  • 2008/09/01(月) 09:36:32 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

禁止ワード激しく気になるわ。

  • 2008/09/01(月) 09:38:45 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

感で漢字に変換したら、送信出来た

禁止ワードではなく、禁止キーワードで、これか?と一発で黄スクワッシュだったわ、カタカナで黄色は駄目なのかしらね?

  • 2008/09/01(月) 09:39:20 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

あじさま皆様おはようございます

昨日のコメントの返事は昨日のコメント欄に打って見てもらえるのでしょうか・・・?

e-247うさぎchanのコメントで思い出しました。子供が小2のとき正座して31日の朝から夜中の2時までかかってドリルを黙々とやって終わらせてました。そんな集中力が備わっていたとは!!今じゃ適当です

  • 2008/09/01(月) 09:41:25 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

巨禁止キーワード・・・・・大なしいたけ?
はっ!失礼!

  • 2008/09/01(月) 09:42:25 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

ドンくさいわ~また間違えた
巨大なしいたけヨ

  • 2008/09/01(月) 09:44:21 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

もたもた打ってたら野菜の話題に変わってましたね

みなさん打つの速いわ

  • 2008/09/01(月) 09:44:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

上記名無し2通は あちでした
失礼しました

  • 2008/09/01(月) 09:47:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ごなタン
野菜は、大きめに感じる、人参以外。
人参は細いです、あの細長い人参を小さめにして、売り出しているのよ、袋入りで。
映画で見たことないかしら?
ポリポリかじっている人。

クミンタン、楽しんでください、何もないのよ。

永遠の25歳の乙女さん
関心持ってくださってありがとうございます。
少しは、お役に立てているかしら?

スチョッ9さん
そのハリケーンの影響はないですが、
みんな脱出しているような、民族の大移動のようなハイウエイを写してましたが、事実なのかしら?って気持ちで、テレビを見ました。

nuiタン
あのU-tubeは凄かったわ。(笑)

aji様、一杯書き込ませて頂きました、ありがとうございました。

  • 2008/09/01(月) 09:51:12 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

キャッサバ、わからなかったから調べてみたわ。

タピオカの原料になるとか?
塊根を食用に、日本で栽培されない、ってあったわ。
ジャガイモみたいに食べるのかしら。

  • 2008/09/01(月) 09:52:08 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ふぅさん

ずいぶんな展開で…一人大笑いです。
笑いをありがとう!

  • 2008/09/01(月) 09:54:33 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

出たわ!

ネギの巨大なもの・・・巨大なしいたけ。
222タン、お疲れさま。ありがとう。

太いきゅうりにワックス・・・細いきゅうりは無いのかな?

アーティチョークは実際には見たことないのよ。
高級スーパーやデパートに行けばあるみたいだけど、
行かないの。
それに、「おいしいのかしら?」って思うのよ。

  • 2008/09/01(月) 09:55:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

キャッサバの料理は違うと思う

スチョッ9さん
あれは、確か粉のようにして作って食べるんじゃあなかったかしら?
よく知らないわ。

世界の3大食料の一つだったと思う。

  • 2008/09/01(月) 09:57:01 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

ネギの巨大なのは、リークでした

キーワードの禁止だったので、これも漢字でこれにしたのよ。ごめんなさい。

  • 2008/09/01(月) 09:58:44 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

あちたんへ
ここは鯵風呂憩いの談話室。
師匠のご好意で使わせていただいて、みんなで気ままにおしゃべりしているわ。
師匠はたぶん秘密の部屋にいらっしゃって、時々談話室にお見えになった時、ラッキーだったらお話できるの。
参照☆8月30日 はっはー!うまいぞー!食えー!(ホカホカ)      でこタン力作 鯵風呂wiki反省部屋編

  • 2008/09/01(月) 10:34:56 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

良純と修造

クミンさん、うさぎさん、でこっ8さん、222さん、
ご覧頂き有難うございますヽ(・∀・)ノ
良純と同じにほひがする修造も持ってきました。
暑苦しい二人ですが、落ち込んだ時は修造に励ましてもらいましょう。

「お米食べろ!」
http://jp.youtube.com/watch?v=pyYwCLWcFLc&feature=related

松岡シュウゾウ
「熱つ熱つおでん!」
http://jp.youtube.com/watch?v=yO37TWqVvgU

  • 2008/09/01(月) 10:56:35 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ふうタン
遡って見てきました
新しいAJIさまの新しい記事が載っても
前日のコメントもどんどん増えてきているのですね
見逃しそうv-28v-12
                 あちv-22

  • 2008/09/01(月) 11:16:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

師匠!

今日の料理でサンマ特集放送してるわ。

  • 2008/09/01(月) 11:17:10 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あちたん、そうなのよ~
私もいつも ふぅふぅ 言いながらみんなについて行ってて、
午後から仕事して家事して、夜中にやっとたどりついた時には、すっかりみんなの話が終っているのに、時代遅れのコメントしてるの。

  • 2008/09/01(月) 11:24:16 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

シュウゾウはIKUZOの地位を揺るがすほどのライバルだわね。
ヨシズミはもっと頑張らなくちゃだわ。

腹抱えて笑っちゃったわ!
nuiタンありがとうv-343


休憩終わりにして、家事に戻るWA。ぢゃ。

  • 2008/09/01(月) 11:32:40 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

安静 LOVE

何か数日ずーっと足が痛かった ので さっき 病院にいったら はくり骨折してましたの くっすん一週間ほど安静にって言われたのでDVDみて楽しく過ごしています 普段はきの休まる日のない生活なので 安静っていうことばはうっとりするわ 晩御飯はどうどうとお弁当 旦那にかってきてもらって過ごせるし♪ でも冷蔵庫の野菜の運命を考えるとかなすいわ 師匠も皆さんも季節の変わり目、お体大切になさってくださいませ

  • 2008/09/01(月) 11:37:29 |
  • URL |
  • まんも★ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

“nui”様

いつもナイスな画像ゴチになります。“修造”は極寒の地でも“シュウゾウ”ですね。2つ目の“シュウゾウ”は誰ですか・・・?

  • 2008/09/01(月) 11:54:43 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちーさん

答えはコチラ↓
http://www.j-cast.com/tv/2007/09/20011504.html

写真はコチラ↓
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/combat/


只今、ニコ動にてパチソン鑑賞中。
笑いすぎておなか痛い><

  • 2008/09/01(月) 11:59:22 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

う~☆まんもタン

大丈夫?じゃないわよね。
こーゆー時は旦那様に甘えて体を休めてね。
お大事にしてください。

  • 2008/09/01(月) 12:18:45 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

スチョッ9 タンご心配有難う 私 ずーっと 師匠のブログと こちらの談話室のファンでしたの でも携帯からなので皆さんのパソコンの言葉などよくわからなくて もじもじしてましたの ある日 スチョッ9タンも携帯、って拝見した時(勘違いだったらすいません) mizyタンおっしゃる所の勇気の鈴の音 リンリンリン が聞こえてきましたの。重ね重ね感謝していますわ
携帯だとなかなか画像 ダウンロードもできないんですの でも修造はできましたわ!! 私 包帯とって 北京まで走っていけるわ 〓〓3
終わってるか… ありがとうnuiタン ありがとう 修造

  • 2008/09/01(月) 13:17:16 |
  • URL |
  • うー☆まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

Σ(・ω・ノ)ノ 痛いと思ったら骨折・・・

骨折ってめちゃくちゃ痛いイメージです(ノω・、)
お大事にされてくださいね、だわ。

スチョッ9タンはもしかして、N○Kを観てたのかしら・・・
さんまご飯とかさんまの蒲焼・・・(・∀・)ニヤ

うさタン♪、こんにちわー。
宿題、来年から小学生だからちょっと不安・・・
今でさえ、ピアノの宿題とか前日に泣きながら・・・

ほぼ毎週。(´・ω・`)
 

  • 2008/09/01(月) 14:00:06 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あ、そうだった。
かぴこタンとこはまだ幼稚園だったわ。
テヘへ☆間違えちゃった。
朝のコメントには続きがあって、
始業式が終わって帰って来たら
『昨日やった宿題はしなくていいのだった』ですって(大笑)

まんも★タン
何かスポーツをされてるのかしら?
私のお友達も剥離骨折や、足首骨折とか結構ケガされる方がいるの。
私自身も肉離れで2週間松葉杖経験アリ。
なので不便さは分かります。
お大事になさってね☆
ついでに私の旦那の場合だけど、
ケガが治った途端、何もしてくれなくなったわ…

  • 2008/09/01(月) 14:46:00 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

222さん、
たくさんのお野菜メモ、おつかれさま!
外国映画では、
色どりよく、山もりに野菜が直に置かれているけど、
あれ、下の方は痛まないのかしら?
それとも、
外国では、消費量膨大で、一日ではけるのかしら?
あ、上げ底かしら?



  • 2008/09/01(月) 14:48:43 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いてますが…なぜか記事とコメントって話題が全然違うのはなぜですか?

  • 2008/09/01(月) 16:46:12 |
  • URL |
  • natu #JalddpaA
  • [ 編集 ]

natuタン
はずめまして。
ここは談話室なので、記事と関係のないことも談話しても良くってよ
と、鯵師匠が許可してくださっているのですよv-343

  • 2008/09/01(月) 17:55:07 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まんも★タン
剥離骨折だなんて大変ね。お大事になさってねe-403

しばらく楽ができるのは羨ますぃーWA☆でも怪我や病気は嫌ね。
健康が一番ね。早く治りますようにe-420

  • 2008/09/01(月) 18:02:22 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まんもたん
大丈夫???
きっとパーティーで踊りすぎたせいね・・・
ごめんなさい!!
次のパーティーではもっとペアを大事に踊るわ!
ほんとお大事になさってね♪

natuたん
はずめまして
ほんとわだすも言いたいこと言ってるの・・・
つくづく師匠に感謝してるわ
師匠!ありがとう!!

  • 2008/09/01(月) 18:13:37 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

natuさん、ajiの談話室だからよ♪

それに全く関係ない話題なんてことは決してないわ。
談話室へは皆さん記事の感想をちゃんと
おっしゃってから入ってらっしゃるわ。

たまたま感想がなくったって愛があることは十分伝わるわ。
あなたと同じここに来る人はみんなajinoyokozunaさんが
好きで好きでやってくるのだから。
あとは自由に楽しくお喋りしてくつろげばいいの。

ここはオーナーの謎につつまれた私生活よりも
コメンテーターの私生活のほうが良くわかるという
妙で面白いところなのよ。

  • 2008/09/01(月) 18:25:14 |
  • URL |
  • しあわせになりたい #6SNJ71z6
  • [ 編集 ]

しあわせになりたいタン 初めまして(^O^)/

コメンテーターの私生活の方が…のくだり 思わずお茶吹いちゃったよ(≧▽≦)たしかに本当にそうだよね。

前のコメから見ていくと わかるけど膨大な数で大変だし…でも ここが楽しい事は誰がみてもわかるよね

他のブログとは全く違う異空間だからnatuサンも不思議だったんですよね('-^*)

  • 2008/09/01(月) 18:39:55 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

まんもタン 大丈夫?私も去年 足の親指砕ける骨折したから 痛みわかるよ~(><;)もう足に心臓があるのかってくらいズキズキして…しかも蓄膿症と蓄膿症から歯に膿がたまり 整形外科 耳鼻科 歯科を 毎日クルクルまわってたの。
無理はしないでねお大事に(^O^)/

  • 2008/09/01(月) 18:46:42 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

ポンズタン それは痛そう( ̄□ ̄;)!! 私は痛み止めを飲むか、ビールをのむかのニ択で後者を選ぶという 完全に間違った選択をするほど元気です うさぎタン 私 スポーツは からきしできな… 実は以前同じとこを折ってて 一度折ったとこなので弱くなってるそうです 折れてるとは思わなかったので ビックリして、ついここで愚痴をこぼしたら、皆さんに心配していただいて もう 顔真っ赤です コジコジのやかん君だったら 沸騰しすぎて水なくなってしまう位です (知らない方はごめんなさい)
でも折れやすいって、老後を相談したらブルー入ってしまいましたわ また シューッ造に会って元気をもらうことにします

  • 2008/09/01(月) 19:55:22 |
  • URL |
  • うー☆まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもタン、お見舞い申し上げるわ。

皆様も痛い思いをしてらっしゃるのね。
私も身体のアチャコチャに縫った痕があるわ。

コーネンキショーガインとの闘いに入ってからは、
歯茎やら股関節やら、
訳ワカメな痛みに襲われて、参ったわよ。

で、行き着いた結論は
「いかに楽するか」だったわ。
これまでだって、そういうポリシーを守ってきたんだけど、
もっと修業の余地があるってことね。ケケッ。

  • 2008/09/01(月) 20:57:58 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

まんもタンへ
大変ね!お大事にしてね。
私も足を骨折した事があるから
お気持ちがわかるわ。

  • 2008/09/01(月) 21:41:18 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

自分も毎晩晩酌するんですが、やっぱり品数が問題ですね。
質とかアルコールが入るとわからなくなります。
酔っ払いに凝ったもの出すことほど虚しいことが他にあるか?って感じですよね。
おべっかでもなんでもなく、ajinoyokozunaさんのは実際うまそうで健康に良さそうですけどねえ。

  • 2008/09/01(月) 21:58:03 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

(T_T)

味覇タン、アジ師匠 ご心配有難うございます
うちの夫 は骨折にきがつかない妻って 朝礼当番の時のいいネタを有難うっていったっきり 優しさなんてナッシングゥ★ natu
タン、ここは関係ないことかきこんぢゃっても
家族よりいやしてくれる場所ですわ 味覇タンもどうぞお大事に

  • 2008/09/01(月) 22:39:33 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

おいしそう

はじめまして。お料理、おいしそうですね。
ブログをやっていて、一応オメガファンのブログですが、ほとんどCCBファンのブログと化しています。もしよろしかったら、遊びにいらしてくださいませ。
昨日は、CCB三昧!楽しかったあ!

  • 2008/09/01(月) 23:09:38 |
  • URL |
  • ももこ #YigYMt3o
  • [ 編集 ]

http://blogs.yahoo,co,jp/staygirl86
遊びにいらしてくださいませ

  • 2008/09/01(月) 23:12:10 |
  • URL |
  • ももこ #YigYMt3o
  • [ 編集 ]

永遠の25歳の乙女さん
野菜は、品物にもよるけど山積みですね、上げ底じゃないわ。
そうして、全部売れているかどうかは知らないわ、ゴメンなさいね。
新しい物を上に載せてあるのは確かだけど。
だから、買い物しやすいのよ。

nuiタン
あのシュウゾウさんの映像もまた凄かったわ。ありがとう。

皆様、あちこち疲労されているようで、私も他人事とは思えないわ、お身体大切にしましょう。

  • 2008/09/01(月) 23:19:00 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222タン 私も質問いいかしら。
冷凍食品でワンプレートになっているのが あるってホント?どんな物がはいってるのかしら?


それを 赤ちゃんも入れるくらいのレンジでチンして食べるのがニューヨーク流だと なんかのテレビでみた気がしたけど…

もしホントならぜひとも師匠の料理を見習ってほしいわね。

  • 2008/09/01(月) 23:32:28 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

ボンズタン

ワンプレート冷凍食品あるわよ。
何があるかって・・・、今度行ったら見てくるわね。
買わないから知らないのよ。

多分、1つは、ビーフ、ポテト、コーンの3種類じゃないかと思う。

レンジの大きさって、チキン丸ごと調理できるから、大きいとは思うけど、凄い放送ですね、その表現。

  • 2008/09/02(火) 00:07:09 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]


ふぅタン
そんな風には思えないわ~
私こそ お野菜の話やなんかに興味深々だったけど
追いつけずスルーしてしまったようで・・・
読むだけでもたーいへん
         ふぅタンがんばって!溺れたあちv-239

  • 2008/09/02(火) 00:24:13 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

222タンありがとうやっぱりあるんですね。あんなのとピザとコーラばっかり食べてるから犯罪が多いとかなんとか…って感じの番組だったの。

レンジの表現は私の脚色?よf^_^;昔 女性週刊誌で レンジに赤ちゃんを入れたアメリカのママの話があったのが衝撃的で…ついゴメンナサイネ。

  • 2008/09/02(火) 00:24:29 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

こちらでもみかけたわ。
確か、ハンバーグと人参とブロッコリーとかが一つのパッケージで冷凍になっているのを。

  • 2008/09/02(火) 00:26:31 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

あちタン、蟻が

そういえば、少し前に談話室でお見かけした、ちくわさん、どうしていらっしゃるかしら?
うさタンがナイス・フォローなコメントをされてたけれど、その後お見かけしていないような・・・
コメントした後、「はずかしい!」って書いていらっしゃったくだりが、とっても同感だったので、気になっているの。
わたしも始めそうだったから・・・

今では気にせず、このありさまよ。

ちくわタン、またいらして~

  • 2008/09/02(火) 00:33:54 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

ポンズたん

ピザとコーラばかり食べているからと言うのは、大げさだけど、多少当たっているかも?です。

自分で料理する日数が日本に比べ、少ないんじゃないかと思う。
週に一度は、外食しているイメージがある。
食べ放題のお店で。
(聞いたことないから、イメージよ)

聞くのも恐ろしいのよ、批判しているように思われるから。
上手に聞けると良いけど。

お茶がわりの、ソフトドリンクの影響も多いように思う。

  • 2008/09/02(火) 01:36:30 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

“残暑お見舞い申し上げ”・・・

夏の疲れが出るコロDESU、皆様お気をお付けあそばしてー!ところで“nui”様、“パチソン”って何だっかー?興味シンシンDASU~。

  • 2008/09/02(火) 01:46:23 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

222タンなるほどね。あながち嘘でもないのね。私がそちらに行ったら三桁になりそうだわ(・_・;)SATCのようにスリムでしかもモテモテなんて不可能ね

師匠のおかげで海外のお話きけて嬉しいわ

222タンありがとうね♪また色々教えてね

  • 2008/09/02(火) 08:21:51 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

ふぅタン それ私も見た事ある~ でもあれのみで夕飯って感じじゃなかったわよね?

ご飯かパンは付けないといけないから。あちらのは ホントにワンプレートだったと思うのよ。私の数少ない脳のシワを広げても 何が入ってたかは思い出せないのが残念だけど。

  • 2008/09/02(火) 11:02:34 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

222たんとポンズたんのやりとりコメ楽しく読ませていただきました。
そのワンプレートのはいわゆる『テレビディナー』と呼ばれている冷凍食品かしら?
簡単でいいわね。毎日ぢゃさすがに嫌だけど。

野菜は見たことないのがありますね。
きのこ類がマッシュルームと大しいたけだけなんですか?
エノキやブナシメジや舞茸みたいなきのこ類は日本も昔はあまり売ってなかったけどね。

せっかくだから日本にいたらあまり食べる機会のない野菜をどしどし使ってみてはいかがかしら?
外国に住んだことが無いから憧れるの。
そういうことに。
アメリカにも料理好きな主婦がたぶんいるわよね。
レシピを伺ったりして。
でもそういう主婦をさがしてお友達になるというのも難しいわね?
勝手なことばかり書いてしまったわ。
222たん、野菜レポお疲れ様でした。
ありがとね~☆
次の海外トピックスは何かな?
あっ プレッシャーかけちゃった?
むふふ( ´艸`)

  • 2008/09/02(火) 20:46:57 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん

「テレビディナー」→「TVディナ」ーと呼んでますね。
よくご存知だわ、私、加工品を買わないから、帰宅した夫に聞いた程よ。

アメリカでも料理好きな人いると思うわ。
じゃないとあんなに大きくなれないから。

私が探しているのは特別なので、だから、ここら辺にはいないみたいよ。
日本だと一杯いるんだけど。

折角なお話なんだけど、食べたことない品を食べて、体調崩したら大変だから、そんな無謀な事できないわ。
日本と違って、何もかも不便よ。

ちょっと、聞いた話、ここに書いておくわね。

葬儀社でバイトしていた人の話。
病院へ遺体を引き取りに行ったとき、脈を計っていたら、目がパチリと開いて、もの凄くビックリしたそうです。
それも、お互いに。

「俺じゃない、あっちだ」と、同室の患者を指し示され、そそくさと引き取ったらしい。

  • 2008/09/03(水) 01:43:32 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222たん、それアメリカンジョークなの?
ほんとならさぞかしびっくりしたことでしょう!


>私が探しているのは特別なので、だから、ここら辺にはいないみたいよ。
>日本だと一杯いるんだけど。

えっ何を探されているの?


  • 2008/09/03(水) 02:23:28 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

返事はないだろうと…笑

クミンタン
アメリカンジョークじゃなく、事実よ。
ギョッとしていたって聞いたわ。(そうだろうなあ・・・笑)

人間自然発火って言うの、ご存知ですよね?
考えられない現象が多いです。

何を探されているのって・・・、平たく言うと、心身共に気の良い人よ。
中々いないわね。
やっと、先日会えました、一家族に。

  • 2008/09/03(水) 03:26:45 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222たん

さらりと書かれてるけど「人間自然発火」って何?( ̄□ ̄;)!!電撃ネットワーク?


クミンたん海外のお話直接聞けるの嬉しいよねo(^▽^)o

あ…もう誰も見てないわね┐(´ー`)┌

  • 2008/09/03(水) 21:19:04 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

見てるわよ

“人間自然発火”TVで見た事あるわ。
密室に関係あるんぢゃなかったかしら…

222タンの海外トピックス、
ホント面白いわ。
ありがとう。

  • 2008/09/03(水) 23:07:13 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

人間自然発火

ボンズたん

「スポンテニアス,ヒューマン コンバッション」(Spontaneous Human Combustion)。
和訳はよくできてるわね。
人間→、人体だったわ、訂正します。

うさたんの言う通り、そのような説もあるらしいけど、理解できないと言う話だったと思うわ。
私は、テッキリ脂の取り過ぎでそうなるかと思ったいたのよ。

Wikipediaに日本語でもありましたので、参考までに。

  • 2008/09/03(水) 23:49:20 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

TVディナーっていうのね。初めて聞いたわ。

人間自然発火?なになに?
なんか、「デスパ」にでてきそう。

話がこのままそれるけど、クミンたん、「デスパ」は今、夜中にやっている再放送で初めて見てるの?それとも2回目?
私は以前BSでやっていた時に見てました。話が完結した感じではなかったから、次のシリーズが始まるのを楽しみにしているんですよ~
でもね、最後にどうなって終ったんだったか、記憶にないの。

  • 2008/09/03(水) 23:51:36 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

あら、222たんから、新たな情報が・・・
Wikipedia見てこよっと

  • 2008/09/03(水) 23:53:14 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

見てもらえて良かったわ。うさぎたん222たんありがとう!

でもWikipediaで入れ方が悪いのか出なかったの。。。変わりに知恵袋で検索したわ。 人体ロウソク説や不潔説 色々あるのね。体の中から燃えるなんて不思議…Xファイルの世界ね。

前に福山雅治のガリレオでも あったの思い出したけど あれはプラズマ当てられたから違うわね…

で 222たんの付近は多いのね。怖いわよね。脂肪は燃やしたいけど肉体は燃やしたくないもの。

  • 2008/09/04(木) 00:40:21 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

222たん
いつも海外トピックスありがとうです。
ハリケーンはもうどっかに行っちゃったのよね?


ポンズたん
わだしも燃えるなら脂肪にして欲しいわ。

  • 2008/09/04(木) 05:08:56 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

スチョッ9 たん
次のハリケーンが来ているみたいよ。

  • 2008/09/04(木) 08:49:57 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

デスパっっ

デスパにくいついてしまいました。 聞かれてないけど、 シーズン3までレンタルしました シーズン2 のラストは思いだせないわ… きかれてけど。 シーズン3はリネットにいっぱいなかされました (T_T) 私がみたところ まだ人間自然発火はしてないけど、シーズン3ではガブリエルが、エスパー伊藤の芸を盗んでたわ。 3のラストは またまた心配な終わり方なんだけど、222タンならシーズン4のことご存知だったりして!? きかれてないのにおしゃべりしすぎたわ ごめんなさい 私の着メロ デスパのメインテーマなんだけど だれも気づいてくれず 淋しいの。

  • 2008/09/04(木) 11:29:16 |
  • URL |
  • まんもっっ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

私はこっちで、まんもっタン発見!
また夜にね。今から仕事だから。

  • 2008/09/04(木) 13:06:29 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

きゃっ

ここでもっっ!すぐみつけて頂けるものなのね 恥ずかしい& うれぴぃですわ
ふぅタン、お利口にしてお帰りまってます。

  • 2008/09/04(木) 14:57:14 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

うわぁっ、まだ続いていたのね。
びっくりしたわ。

222たん

>人間自然発火って言うの、ご存知ですよね?
>考えられない現象が多いです。

ってそういう事件が新聞に載ったりする事あるの?
アンビリーバボーとか世界まるみえびっくり報告?だかで見たことあるけどリアルタイムでそういう情報ってあるのこしろ?
怖ろしいわねぇ。気候、風土も関係してるのかしらね。
日本ではそういう事例きかないものね。

ふぅたんとまんもたんもデスパ好きe-420
ナカーマーv-238うふ☆うれぴーわ。

わだすは再放送を初めて見てるのよ。
見忘れることもあるし、見てる途中で寝てしまう事もあるのでところどころ抜けているわ。レンタル屋へいくとシーズン4?まであるから誘惑にかられるけど、他にも見たいものがあるから ま、TVでもいいかなって。
まんもたんの着メロお洒落だわ。
判る人だけに受けるのね。
それもまた楽しe-420

  • 2008/09/04(木) 18:45:33 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

な~ま~か~

クミンタン ふぅタンな~か~ま~♪ 西遊記的には、な~ま~か♪
思い出したっ! 珍しく働いたわ私の海馬ナイスジョブ!

シーズン2は スーザン が マイクのプロポーズをお家でまってたら~ マイクが!! という展開なの 最後までストーリー語るのは野暮だから これ以上書かない方がいいかしら

  • 2008/09/04(木) 21:19:32 |
  • URL |
  • まんもっ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもっタン

デスパ?
知らないのよ、ごめんよ~。

  • 2008/09/04(木) 21:50:16 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

調べたら、見たことあるわ

一度見たことあったけど、あれで完結していたと思ったストーリーだったと思うわ。
シリーズでやっているとは思わず、
また、他の番組ばかり見ているから、記憶が無いわ・・・。

  • 2008/09/04(木) 22:05:10 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222 タン お返事有難うございます。ふぅタン 遅いなぁ お利口にしてたら ねむくなっちゃった(ρ_-)o

  • 2008/09/04(木) 22:49:28 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

ただいま~ まんもっタン、ごめんね、ごめんね、
おそくなって。
まんもっタンのコメント見て思い出したわ。私、テレビでシーズン3まで見てる。そうそう、3は、りネットがね・・・・あと、イーリーもね・・・クミンたんがまだ2を見てる途中だから、ないしょないしょ。
オープニングの曲、いいよね。

クミンたん、レンタルにはシーズン4?まであるの?知らなかったわ。早くTVでやってくれないかな~私はTVを録画して、時間がある時にゆっくり見る派だから。

  • 2008/09/04(木) 23:22:47 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

ふぅたん シーズンいくつまであるかなんて知らないのよ。
適当に言っただけなの。
ふぅたんが3までしか知らないなら3までだと思うわ。
いい加減なこと言ってごめんのそいね。

  • 2008/09/04(木) 23:34:06 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん、いいのいいの。
どうせ、レンタルせずに、TV放送まで待つんだから。
再放送は、どこまであるのかしらねぇ。3もお勧めですよ。

まんもったん、その後、けがはどうかしら?
成長ホルモンは夜出るから、お肌にも骨にも夜更かしは禁物ね。
おやすみのそい。


  • 2008/09/04(木) 23:46:07 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

起きたらだれもいなかったわ…
ふぅタン ご心配有難う うちから歩いて五十歩の1500円 フェイスエステにいくほど大丈夫。エステにいっても大丈夫とは言えない顔だけど…
デスパのシーズン4は今、アメリカでリアルタイムにやってるはずなの。 作ってる人(カタカナの仕事の名前って覚えられないんだけど)同性愛の男の人って読んだきがするの。 だから女の人のことあんなにリアル(これは語弊がありそう)にかつ、シニカルに描けるのねって思ったわ おすぎとピー目線。 aji師匠もリアルでシニカルでそしてお優しいわ。 どうしようもなくこのてのものには惹かれてしまうわ。何故かしら
おばさんの独り言が長くなってしまったわ。
ジョノたんいらっしゃらないから、知り合いの宮大工に発注していたマイ タイムボカンがさっき届いたの 。 また過去に出発するわ どこからきたのか どこにいくのか♪

  • 2008/09/05(金) 10:32:38 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

いるわよ、いるわよ!
すれ違いね。
昨日あれからちょこっと検索したら「デスパ8シリーズまで製作決定」って書いてあったの。ほんとだったら、まだまだ楽しめてうれしいわ!
猿風呂で、クミンたんも、まんもタンのことお待ちかねよ。

  • 2008/09/05(金) 10:41:08 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

ふぅタンだぁ! ハグ ハグ!
8まであるとはきっとあの2人は大丈夫なのね 安心したわ
あのお風呂… 私の故郷の香りがして… 吸い寄せられるんだけど… 新入りが入るのはむずいの、スッゴくむずいの。でもクミン先輩をまたせる訳にはいけないわ… どうしましょう 大縄の縄が下に落ちるタイミングをまつことにするわ

  • 2008/09/05(金) 11:03:06 |
  • URL |
  • まんも♪ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもたん

今もやってるって?
ちょっと調べてみるわ。

最近、見つけた、他の番組に夢中なのよ。
それは、今、朝、6時から放送しているの。

  • 2008/09/05(金) 11:13:18 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

はい!縄が落ちてきたわよ!
それーーーーーーーーーージャンプ!

  • 2008/09/05(金) 11:14:46 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

222 たん、その番組、何か気になるわー
こっちではやってないかしらね。
USドラマ、大好きなの。暴力と血が出るのはパスだけど。フレンズもずっと見てたわ。

  • 2008/09/05(金) 11:18:43 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

女子の法則

222タン、今やってるときいたのは そういえば 数か月前だったわ ごめんなさい 小心だけど雑な性格なの、
縄が下りてるらしいんだけど
無理無理~
222タン 女子といえば 連れショ〇 一緒にとんでくださらないかしら

  • 2008/09/05(金) 11:59:32 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

こりゃ、まんもっ!!!

ごちゃごちゃ言わんと、早よ飛ばんかいっ!!!

待ってるでよ。
222たんもね☆

海水温泉もあるでよ。

  • 2008/09/05(金) 18:46:33 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

一度逃げたけど 気になってまたかえってきたわ クミンたん、
えーっと、てをキツネの形にして

とびます とびます


ふざけてみたわ


きゃーっ またおこられるぅ~
また逃げるわっっ

  • 2008/09/05(金) 22:07:45 |
  • URL |
  • まんも玉 #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

いつまで待たせるんじゃい!!
失礼!わたしの言葉じゃないのよ。
猿風呂方面から聞こえた来たわ。

もう一回、縄を回すわよ!
222たんとまんもたん、準備はいい?
いっせーのーで、はい!ジャンプ!

  • 2008/09/06(土) 00:20:02 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

結局飛べたのこしろ?

今から猿風呂また覗いて寝るわ。

  • 2008/09/06(土) 03:43:07 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ふぅタン、 クミンたん 私もなんの努力もしてない訳ぢゃないのよ。 でもね、香川先生…香川登志諸先生… 後ろから膝おられたわ 飛ぶどころぢゃなくて、うづくまってしまったわ 香川登志諸先生… 懐かしいわ…

  • 2008/09/06(土) 12:55:42 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

香川登志諸先生?
検索、検索。

  • 2008/09/06(土) 18:09:26 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

なんだか判らなかったわ(?。?)

  • 2008/09/06(土) 18:42:22 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

香川先生

クミンたん、ここにいるとね、ふぅタンに怒られるのよ、だから コッソリなんだけど、故香川先生は関西ローカルでよく コメンテーターとか お笑いの審査員、とかされてたの。とってもフツーなおじさまっていうビジュアルなんだけど 面白くて、軽妙な語り口で 暖かさがあったわ。視聴者にとっては肩書きがよくわからなかったんだけど、 テレビの中の人はみんな 先生っていうから みてるわれわれにとっても 先生なの。猿股さんのおっしゃるとうりの感じで登場してたわ。蘇るわ あの声、お姿。 さくらタンもかんじいってらっしゃって、 あのアクセントだから関西より西にも放映されてたのね。 ここからは私も検索してわかったんだけど ダウンタウンを一番最初に見いだした人らしいわ。感動的なエピソードものってたわよ、サイトのアドレスのせられなくて、ごめんなさい。(やり方がわからないの) お暇ならもう一度探してみて!そしてやたらに周りの人になにかプレゼントをしてたのをダウンタウンが 香川先生という、コントをしてたらしいわ、なんとなくそれも覚えてたので、膝かっくんなの。
関西人 もしくは関西出身者の心のおく深く住む先生よ。
リアルタイムの所でこんなに長くわけにいかないから、もし見つけても怒らないで~ふぅタン

  • 2008/09/06(土) 19:24:20 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもたん詳しいご説明有難う。
そうだったの~。
関東人にはわからないはずね。
残念だったわ。
見たかったのにぃ。
その面白さを関西人と共有したかったわぁ。

  • 2008/09/06(土) 20:19:40 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ところで今日はまんもたんの猿風呂乳頭入湯記念日になったわね
猿風呂でも言ったけど おめでとさ~ん☆

  • 2008/09/06(土) 20:24:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

香川先生、私も朝、検索したけどなんかよくわからなかったのよ。
まんもたん、ありがとっ!
んでもって、おめでとっ!

  • 2008/09/06(土) 20:42:03 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

222たんは、どうしちゃったのかしらね~

  • 2008/09/06(土) 20:43:53 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

コジコジどいう所の、

やかん君 沸騰 オーバーで 戻ったきたわ。めっちゃ、キスマークついてるし。
ほっとして、きがぬけてきたら ことばがっ 大阪弁にっっ
立て直さなくちゃっ。

ふぅタン、クミンたん、皆様お祝いのメッセージありがとうございますm(_ _)m

222タン、今日、偶然 テレビでみたんだけど、ひょっとして ザ、スターターワイフ ?

ふぅタンごめんなさい ここ落ち着くの、何故か落ち着くのっ

  • 2008/09/06(土) 21:33:17 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

あら、コメントが入っていたわ・・・、人様のブログなのに、aji様、使わせていただきます。

まんもたん、それよそれ。

ふぅたん

どうやら、(微妙なのだけど)脳の異常?なんでしょう。
言葉がスラスラと出てこないわ。

やはり、PCの使用を控えるようにしないといけないらしいのよ。

  • 2008/09/06(土) 22:17:30 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

スターターワイフ見て来たわ。
10月から始まるそうね。
でもスターチャンネルだから家は見られないわ。
レンタル化されるまで待つわ。

  • 2008/09/07(日) 07:31:07 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

まんもたんへ
そやな~ ここ、やっぱり落ち着くわ。
って、なんでわて、関西弁になってんやろ?
キスマーク、一生もんよ。

クミンたん
うちもスターチャンネルは見れないよ~
222たんがはまってるって言うくらいだから、おもしろいんでしょうね。

222たん
大丈夫? 治ったらまた来てねv-344

  • 2008/09/07(日) 09:20:40 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ちょっと書いとくわ、見ている人だけでしょうが

まんもたん、クミンタン、ふぅたん、ご覧の皆様、そうしてオーナーのaji様。

私の頭、どうもやばそうなのよ、口に入れるのを控え、更にPCも控えろってことのようよ。
名前が出てこない症状が・・・、こちらへコメントを書いていて発覚したので、aji様、助かりました、本当にありがとうございます。

あ~、書き込みしないだけなので、いつも見ているわ。

冷凍食品見てきたので、落ち着いたら、いつか書くわ。

忘れないうちに・・・。
先週思い出せなかった野菜も忘れないうちに、書いとくわ。

巨大なしいたけ、見てきた。
その名も、Portabella ポータベラ。
それに、茶色のマッシュルームとエシャロットも見たわ今日。
シーズンで、かぼちゃが出ていたわよ。

早めに復活したいわ。


  • 2008/09/07(日) 11:36:32 |
  • URL |
  • 222 #-
  • [ 編集 ]

222タン、どうぞ ゆっくり 御養生なさって下さい。 ご回復を、妙に、おちつくこのお部屋でお待ちしてますね。( オーナーはajiさまなんだけど…)

  • 2008/09/08(月) 08:28:55 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

今日ニュースで例のアメリカの電子レンジで赤ちゃん殺した母親に終身刑が言い渡されたわ。
軽いわよ。同じ方法で死刑でいいのに。
同じめにあえば自分が何をしたか知ることが出来るわ。

  • 2008/09/09(火) 10:10:42 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン
同じ方法・・・って?
その母親は電子レンジに入れる大きさなの?・・・

あ、そういう話じゃないのね。 ごめんなさい。

星新一の本で、昔読んだ話で、内容は覚えてないけど、
恐怖感が去らず、なかなか寝付けなかった事があったわ。
それ以来、星新一の本は読んでいないわ。
唐突で悪かったわ、チョット。

  • 2008/09/09(火) 10:29:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

バック ザッ フューちゃぁ~

ここ進んでたのね。
お邪魔します(^-^)/
222たん大丈夫かしら?頑張り過ぎないでね!またお話しましょうね♪

クミンたん あの事件やっと判決でたんだね。今や日本もアメリカも同じね。虐待も犯罪も日常茶飯事で…

クミンたん ごなたん 嫌な事件の話ししてごめんなさい。

なんせ女性週刊誌好きだから つい…
私がまだ生娘だったころ ランバダで子供ができたって話も衝撃だったわ。ランバダ見るたびに赤面。
旦那(元旦那ね)にその話したら 爆笑されたわ。

  • 2008/09/09(火) 23:57:23 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

まんもたん、ボンズたん、お気遣いありがとうございます。
8たんのコメントがあったので、行ってみたけど,入れなかったわ。(悪いけど、ここに記すわ)

まだ、脳の活性化中です。
思い出せない言葉が出てきて,これが、以前、大病する前の症状になってしまったのよ、こんなところで冗談じゃないわ!と思ってはいるものの、少しビビっているのよ。

とにかく、何かが不足しているか、何かが大量に入っているかのどちらかなんだろうけど、解らない。

ということで、少したんぱく質の多いものを摂取しているところです。

  • 2008/09/11(木) 05:19:51 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

222たん

復活されたのね?

蜂風呂乳頭のヒント…
象たんの旦那様のお名前は「威竿」さまよ。

  • 2008/09/11(木) 06:07:59 |
  • URL |
  • スチョ #-
  • [ 編集 ]

蜂風呂…すでに変わってたわ(TT)

  • 2008/09/11(木) 06:42:37 |
  • URL |
  • スチョ #-
  • [ 編集 ]

スチョたん

9は、抜いたのかしら?
8たんのブログは難しいわね。

私の復活・・・、ボチボチ入らせていただきますね。
たんぱく源かなあと思い,連日、鶏肉やサーモン食べてるけど、どうやらこれらではないみたい。
ウェ~っとなったから。
もう気分悪くて、見ただけで栄養摂取することにしたわ。

また、パンケーキを先に1枚ずつ、2度に分けて食べたのよ、卵が入っているから。
普段,食べないものは、食べないことよね。

こんなたんぱく源ダメのようだわ。

  • 2008/09/11(木) 07:15:34 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

222たん

まだ無理しないで。
体は大事にしなきゃ。
222たんの代わりなんか居ないのよ。


蜂風呂は猿風呂でヒントを貰って入ってきたわよん。
222たんは猿風呂未豆乳なんだっけ?

ここで言ってもいいかしら、8ったん?

う○○し○○て…だって。
考えてみてね。

  • 2008/09/11(木) 08:01:20 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あっ、最後の「て」はつけないんだって。

  • 2008/09/11(木) 08:08:58 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

222たんが夕べの記事にコメントされてたから、もしかして・・・と思って来てみたのよ。
んでもって、スチョタンのヒントゲットして、蜂風呂に入れたよ。蟻がt!

222たん、私のたんぱく質をわけてあげたいわ!
どさくさにまぎれて脂肪も・・・・・
     おだいじにね~

         おだいじにね~
            
           おだいじにね~


  • 2008/09/11(木) 09:00:03 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

9たん、ふぅたん、
蜂風呂、ちょっと行ってきました。
お二方ありがとう。
猿風呂にはちょっと敷居が高くて入れないわ。




  • 2008/09/11(木) 09:15:17 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

222たん、だいじょうぶよ。
一度入れば、体中に猿モネラ菌がはびこって、こわれていけるわ。

でも、本当にお体のことを一番に考えてね。

  • 2008/09/11(木) 10:54:11 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

パソコンから初コメだわ

222たん まだ、あまり体調よくないみたいだけど・・・大丈夫かしら?

私の胃袋をレンタルしたいくらいだわv-363
いや・・・永久にお貸ししたい。

物忘れには 銀杏エキスがいいときいたけど・・・
私も物忘れ酷いけど 忘れたい事多くて飲んでないの だから効果はわからないわv-356

少しでも改善できる事を 祈ってますv-421

無理はなされないでね。

  • 2008/09/11(木) 11:52:47 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/239-17b186a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

