ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



エガちゃん卒業

今夜の夕飯なんだけど
IMG_3618.jpg
初めて見てくれた方には
説明しないとわからないわよね。

「あげ玉奴」なの。

相変らずこの有様。



昼に何ヶ月かぶりに回転寿司に行ったの。
旦那はありえないほどガツガツ食べてたわ。
「最近痩せたから大丈夫」って言いながら。

その後ジムで運動したのに
「腹が減らないから家で適当に食う」
って、のたまったの。
何が適当によね?
切ったり皿に盛ったりしてるのは私なのに…

楽できるから
旦那の「焼き鳥食いたい」
の一言を期待してたのに…チッ。



IMG_3621.jpg

しかも、「キノコのホイル焼きが食いたい」
って言うから
いちいちうるさいわって思いながら作ったら

思いのほか楽な上に旦那に好評でよかったわ。

切ったキノコに塩コショウしてバターをのせて
ホイルに包んでフライパンで焼いて
たまたま買ったカボスをかけただけなのに
旦那は私の分まで喰らいやがったわ。

箸をのばしたら空だったのよ。

チッ!

空気ぐらいせめて読んで欲しいわね。



IMG_3622.jpg
あとは
10秒くらい茹でたもやしの
オイスターソース等和えと

IMG_3624.jpg
切っただけの野菜と

IMG_3625.jpg
茹でたアスパラ。
旦那は一切手をつけなかったわ。










それから、
って言うくらいだから
勿論まだ食べたのよ。


IMG_3626.jpg
何だか最近刺身が高くて手が出なかったのよ。
割引にもならないし。

でも、
今夜はラッキーなことに
スーパーで特売品をゲットできたわ。





なのにね、
「そんなに腹空いてない」ってのたまった旦那は
私が目を放した隙に


カゴにこんなものを入れてたわ。
レジで会計してるときに気づいたのよ。
IMG_3628.jpg
ウナギ…。

「酒をふってレンジであっためると
美味いんだよな」


どうぞご自分でって言ったら
何だか面倒くさいことになりそうだから
その通りにし
たの(ムカムカしつつ)

旦那は
「これ、お前も食うよな?半分ずつしよう」
って言いながら箸でウナギを半分に
切り分けたの。

「半分なんていらない、一口でいいの」
って言ったら

旦那は










全食いしてたわ。






IMG_3631.jpg

旦那の分の秋刀魚なんて
必要なかったわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



別にどうでもいいんだけど
オバサン根性だと
他人が食べてるものを
一口だけ味見したくなるの。



家の母親がまさにそうなのよ。

友達と食事に行くと

「あら、それ美味しそうね
味見させて」
って言いながら

皆で味見するらしいわ。

まるで女子高のノリね。





話はかわって
前回の記事で謎だった
絵本の題名を教えてくださって
nekodouさん、ありがとう。

「なんでもぽい」…。
できたら
どんなに楽なのかしら?







コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/09/06(土) 23:35:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/09/06(土) 23:38:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

さーん!

  • 2008/09/06(土) 23:44:14 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
料理のブログを探していてやってきました。
子供が横で寝ているのに一人笑いっぱなしです。
きっと笑いの耐えない家族なんでしょうね♪
面白いので私のブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?



  • 2008/09/06(土) 23:45:27 |
  • URL |
  • banira☆ #-
  • [ 編集 ]

いちいちうるさいわって思いながらも作ったり、何だか面倒くさいことになりそうだからって、その通りにしてるaji師匠・・・
半分ずつしようって言われるだんな様・・・
かわいいですv-344

そうそう、一緒に買い物に行くと、ほんと、余計なもが増えますよね。

  • 2008/09/06(土) 23:51:20 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

談話室で教えて頂いた
星新一氏、
懐かしくて
何だか嬉しいのよ。

かぴこさんの教えてくれた
本も気にかかる
読んでみたいわ。

クミンタン、
ごめんなさい。
嫌な気分にさせて。



いつも
談話室に来て下さる方々
ありがとう。

他にも色々書きたかったけど

  • 2008/09/07(日) 00:02:48 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

我が家の話で恐縮ですが・・・
うちでは、子どもが明日は部活の試合って言う日はトン勝つカツにして、次の日のお弁当にも入れます。
今日は、特に明日が試合って言うわけではないのですが、なんとなくトンカツにしました。
主人が「トンカツか~、ありがと~」って言ったので、一瞬???
明日、仕事関係の試験を受けることになっていたんでした。
誤解はそのままに・・・・・

夫婦円満

  • 2008/09/07(日) 00:05:59 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

こんばんは。

私、今日の晩御飯、実家で食べたんですけど、
母が「コーラ買ってきて!」って指令が出たので
ついでに
豆腐と揚げ玉を買って、実家に「持ち込み」しました。
そのくらい
と り こ です・・・。ふふふ。

では、いい夢見ましょう~♪

  • 2008/09/07(日) 00:46:30 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

師匠
元気がないような…。

違うならいいんだけどよ。

  • 2008/09/07(日) 01:05:40 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

初コメです

いつも楽しく読ませていただいています。
気持ちがブルーなとき、一発で明るい気持ちになれて、
感謝です。

でも、なんだかんだ言っても素敵なご夫婦!
これからも楽しみにしていますね~。

  • 2008/09/07(日) 02:47:18 |
  • URL |
  • ワンダフルデイズ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
「料理 面倒くさい」で検索して、たどり着いた者です。
ajinoyokozuna様、師匠と呼ばせて下さい!
独身ですが、料理が苦手なので結婚したくないです。
星新一氏といえば、NHKで毎週月曜22時50分からショートショートの映像化が放送されてますよ。微妙ですが。

  • 2008/09/07(日) 02:56:01 |
  • URL |
  • sunomono #-
  • [ 編集 ]

aji師匠わだす またやってしまったわね?

>クミンタン、
>ごめんなさい。
>嫌な気分にさせて。

そんな わだすこそあまり考えもしないであんな感想文平気で書いてしまってアホ。
師匠がどんな悲しい気持ちになるか考えもしないで……想像力貧困ね。
教えていただいたのに本当にごめんなさい。
暗い絵本ではあったけど、世の中にこういう絵本もあるんだという事を知ったことは無知なわだすにとって大収穫でした。
心に残る本であった事は本当でしたもの。
世の中の本の数は莫大なもの。
生きている間にどれだけの本に出会えるか。
師匠のブログにお邪魔させていただいてるからこそ『不幸な子供』の絵本にも出会うことが出来た。←追記 (正しくは師匠が猿風呂へ訪問時に書かれたコメント)
絵本は不幸だったけど読むことが出来たわだすは幸せだったのよ。
だからaji師匠また是非教えてください。
こちらこそごめんなさいね。m(_ _)mv-356


今日はタムドクもデスパもみないうちにまた 転寝をしてしまったの。暮に薄型のでかいプラズマを買ったのにある日突然番組予約表が出なくなってしまったの。
それから予約録画できなくなってしまったのよね。
だからタムドクもデスパもリアルタイムでしか見られないのよ。

前のボロTVのホウが便利に使いこなせたわ。
前のはだんだん画像がひどくなって、それでも我慢して見てたんだけどしまいにカラーが赤と緑と変な黄色だけになってしまったの。画像も曲がってるし。
わだすはそれでも見てたのに旦那が「おい。いい加減買い替えようよ。今どきこんなひどいテレビ見てる家いないぞ」っていうんでやっと買ったのよ。
買ったときは痛い出費だったけど音もすんごい迫力あるし映画館のような気分だったわ。
でも慣れって怖ろしいもので今は普通にテレビであってもう映画館ぢゃあないわね。

ワンダフルデイズさん、sunomonoさん初めまして。
sunomonoさんの
>独身ですが、料理が苦手なので結婚したくないです。
すんごい理由ね。あははは。
でも料理好きで料理担当してくれる旦那様がみつかればよいわね。
sunomonoさんは掃除洗濯その他の家事全部担当で完璧にこなすんでどう?

  • 2008/09/07(日) 06:14:12 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

だいこんおろし

じじいもスキを狙って カゴに忍ばせ。
妻が自分のおやつを物色しているときこそ最大のチャンス。

今日もさんまのだいこんおろしがうまそう。
だいこんおろし いっぱい 擂ってジャコおろし にしたら最高。
妻はぜったいしない。めんどうだからってのたまう。
このやろ~たまには言うこときけ!!・・・な~んていっぺん言うてみたい。

  • 2008/09/07(日) 06:26:32 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

ちょっと、寂しげなのは秋だからよ。
クミンさん。

自分の気持ちを表現するのは、
いくつになってもむつかしいわ。

ブログの初めの頃を読み返していたの、
yokozunaさん、
ほんと
最近品数が多いわ、どうしたの?
あいかわらず
舌好調ぶりは変わらないわ。

それにしても、
こんなに人気が出てしまって、
無理なさってお疲れになったのでは?
最近少し心配していますわ。

いらぬお世話だったかしら?



  • 2008/09/07(日) 06:37:36 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人おはマカ~♪

おやさしいフォロー有難う。
でも反省するわ。
朝ご飯のまわしをしてから反省部屋へ行くつもりよ。
反省したらまたケロッとしてお蝶夫人の特別室にお邪魔させていただくわね。きっとちーちゃんも一緒ね。

aji師匠にはあまり無理しないでいただきたいわ。
末永くこの楽しいブログを続けていただく為に。

  • 2008/09/07(日) 06:51:14 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おはマカ~皆さん♪

今回のメニューはすごい品数ね。実はお料理好きだったら
良いけど、お蝶婦人・クミンたんおっしゃるように無理は禁物ですわ。

一年更新しないわたくしの爪の垢をそっとサンマにふりかけておくわ。
そんなものノーサンキューかすら?
わたくしもクミンたんの後を追って特別室で反省しながらちーちゃんと
遊ぶわ・・・・・・。

  • 2008/09/07(日) 07:26:06 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おはようございます

蜂子っ!
そんなもの絶対にふりかけないで欲しいわ。

女将のブログが停止されちゃったら
ワタシ逝んでまうわ。

猿の餌にもふりかけちゃ駄目よ!

  • 2008/09/07(日) 08:51:37 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

クミンたんへ
文字だけで真意や気持ちを伝えるのはとっても難しいわね。
私も自分のコメントを読み返してみて、落ち込むことがよくあるの。
今もちょっと反省していたところ・・・・
ここはあまりに楽しくって、はめをはずしすぎるのね。
しばらく特別反省部屋(独房)にこもることにするわ。
ちょっと寄り道はするけど。

  • 2008/09/07(日) 09:11:47 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

“餌”言うな(笑)。

品数いっぱい作ったら“無理すんな”言われるブロガーって・・・。世界広しと言えども師匠だけYONE?

  • 2008/09/07(日) 09:18:03 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

言葉が足りない・・・

みなさんはお料理について
心配されたのね。

言葉足らずだったわ・・・・

私は、
ブログの更新について、
心配していたの。
毎日となると、
大変だから・・・

クミンさん、初子さん、
ちーちゃん喜ぶわ。

ケーキと薔薇のお紅茶
用意して
お待ちしてるわ。

ほかの皆様も、どうぞ。

  • 2008/09/07(日) 09:43:38 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #qYG3j.jk
  • [ 編集 ]

!?

えがちゃん…卒業 … 、ひょとして…

ひーっっっ

ありがとうございます。
sunomono タン、そうすると明日ですね。

  • 2008/09/07(日) 10:48:17 |
  • URL |
  • まんも #WUAIojOs
  • [ 編集 ]

今日も、○バラおいしいキムチをカゴに入れたわ。
モヤシのキムチ和えが食べたかったから、
28円のモヤシも買ったわ。

うちの主人も、私の知らないうちに何かをカゴに入れているわ・・・
今日は、ポテトチップスだったわ。

皆さんと同じく、私からも
yokozunaさん、マイペースでブログを続けてください。
画像無し・・・・とかも有りで。

  • 2008/09/07(日) 14:06:50 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

私もモヤシのキムチ和えが食べたくなって
買い物に行ったら売り切れてたの…
なんとなく納豆キムチ和えに変更したわ。
納豆には、たまに刻んだ沢庵や佃煮海苔を
混ぜたりするわ。これって変かしら…

  • 2008/09/07(日) 18:46:55 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン
納豆は地域によってはジャムを混ぜてデザート風に食べるくらいだから、なんだってokだと思うわ。

刻んだ沢庵、良いアイデアだわね。歯ごたえが良さそうだわ☆
納豆キムチ和えにポンズも美味ー♪よ。スパゲティーにかけても
美味よね~。

  • 2008/09/07(日) 20:49:35 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

旦那に「死げ」と言ったMegです

今朝、旦那と大喧嘩しましてーーー「でぶ、ばか、くそ、死げ!!」といってやりました。「死げ」ではなく「死ね」のまちがい。ちっ!かっこわりい。
師匠、あげだま奴、うちでも食べました。
すっごくとりこ。

  • 2008/09/07(日) 21:03:10 |
  • URL |
  • Meg #-
  • [ 編集 ]

Bタン
ぢゃ、1つだけ。
┴┬|・∀・`)っ⌒ ゚ ポィッ 師匠があまり無理しませんように☆

猿の餌には、又おなか壊すとアレだからやめとくわ。ヒヒヒ。

  • 2008/09/07(日) 21:27:27 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

太字の文初コメです!

いつも楽しく拝見してます!!!
似てるなぁと思いつつ、今までスルーしてましたが、
秋刀魚の載ったお皿二枚が、やっぱり我が家とおそろいだったので、
とっても嬉しくなりました。

あまり、使わないお皿でしたが、aji師匠が使っているのをみて、
最近よく食卓に上がるようになりました。

これからも、楽しみにしています!


  • 2008/09/07(日) 22:07:28 |
  • URL |
  • ずん #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

Megたん
はじめまして…よね。

似てるぅ!と思いまして。
わだしもよくそんな感じで決まらないのよ。
悔しいけど、それで、ハイ、終了~みたいになるの。

いいんだか悪いんだか…。

今、TVでアライグマが出てるわ。
う○ちも洗っちゃうって、どなたか仰ってたのを思い出したの。
アライグマ=う○ち になっちやったわ。

  • 2008/09/07(日) 23:19:37 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

アライグマとバイアグラって似て・・・・・・ないか。
ごめんなさい。

  • 2008/09/08(月) 00:32:13 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ふじさん
アライグバ
ほんと似てるわ。
並べ方を変えてマをバにすればアライグバ。
気がつかなかったわ。

スチョタンわだすもアライグマのTV見てたわ。
予知風呂だわと思いながら。

  • 2008/09/08(月) 00:40:28 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ふじタン

今度はアライグマがう○ち洗いながらバイアグラ飲む姿が…

アライグマのイメージがどんどん崩れていく…‥

  • 2008/09/08(月) 01:03:26 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

でこタン
納豆にジャムは、考えもつかないし
味の想像もできないわ…
納豆はご飯のお供って固定観念が
あるからかしらね。

あ、Megタン、ずんタン、初めまして~。
Megタンは旦那様と仲直りされたかしら?

  • 2008/09/08(月) 08:12:17 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

困りました

スチョッ9タン、9が小文字にならないのです・・・
アライグマに、うちのこどもの尻も洗って欲しい・・

うさぎタン
永遠に仲直りなんて出来ないほど、こじれまして・・・えへへ・・
まいっか、ってかんじです。

  • 2008/09/08(月) 10:11:33 |
  • URL |
  • Meg #-
  • [ 編集 ]

Megたん

大きくても小さくても構わないわよ。
元はスチョックだったし。
なんでも(全然違っちゃ困るけど)宜しくてよん。


ご挨拶してない初めての方、こんにちは~。
今頃で遅くなりましたが、宜しくねん!

  • 2008/09/08(月) 11:13:45 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

冗談

愛する人への喧嘩ことば
「バカ、ボケ、まぬけ、あんぽんたん」 を一気によどみなく。
さあご一緒にどうぞ。

  • 2008/09/08(月) 19:45:59 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

補足:冗談

かんじんなことを忘れてました。
明るく・元気に・はきはきと  で 一気によどみなく  でした。
もの忘れがひどくて失礼しました。
年のせいにしとこ。

  • 2008/09/08(月) 19:58:30 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/245-ccd2505c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

