ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



FUJIYAMAで完敗

今夜の夕飯は
IMG_3632.jpg
味の素の冷凍食品餃子を焼いたの。
旦那が「餃子食いたい」ってほざくから。

盛り付けが遠慮ないわよね?
いつもに増して
本当にやる気がないの。
って言うのは言い訳だけど…。
所詮いつもこんな盛り付けよ?

見栄えはどうでもいいわ。
口に入れば一緒だから。

夕方、スーパーで買い物をしてるときに
旦那に
「今日は何にする?」
ってしつこく聞かれて
何だか夕飯のしたくをするのが
とてつもなく面倒くさくなったのよ。

お菓子売り場で「買ってー!」だだをこねてる子を見て
私も一緒に床に寝転がって手足をバタつかせたくなったわ。

もちろんいい年だから
そんな事できるわけも無く。

旦那に対するフツフツとした不満が
未浄化霊のように残ったわ。



そんな暗い話は置いておいて
IMG_3635.jpg
奴。
私はめかぶやもずくが好きなんだけど
旦那はそれらが大嫌いだから
ワカメを奴さんに載せてみたの。

「ミネラル、ミネラル」うるさいから。

IMG_3636.jpg
それから
とりあえず旦那を黙らす為に半額肉を塩コショウで焼いておいたわ。
願いを込めて。


「黙ってガツガツ喰らうがいいわ、ばかめが」
っていう。



IMG_3638.jpg
これは昨夜作った
キノコのホイル焼きに
旦那が
「ベーコンを入れたら食えるよ」って
偉そうにダメ出しをしたから
その通りにして、
またしても作ってやったわ。

嫌がらせで旦那の嫌いなアスパラも入れてやったわ。
アスパラには一切手をつけず。

ばかめが。


IMG_3640.jpg
それから
スープ。
旦那は食べてたけど
私はビール(発泡酒)を飲みたくて
食べてないのよ。
何の感動もない味だし。


IMG_3641.jpg
それから
キュウリとカニカマのマヨネーズ和えと

IMG_3642.jpg
スーパーの惣菜のカキフライも食べたの。
かぴこさんの苦手なカキフライ。

私も結婚するまでカキは大の苦手だったんだけど
旦那に「試しに醤油かけて食ってみ」って言われて
その通りにしたら
今では生牡蠣も食べられるようになったわ。
好みって変わっていくのね。

逆に、好きだったものが苦手になったり
ってこともあるわよね。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




そう言えば前回のコメント欄(談話室)で
「元気が無い」ってご心配頂いて申し訳ないわ。



そんなものハナから存在しないから。


「元気、やる気、活気、ついでに躍動感」
そんなもの全てもとから備わっちゃいないのよ。

園児の頃
お母さんにおんぶされてる赤ちゃんを見て
「赤ちゃんは楽そうでいいな~」って
本気で羨ましがってたくらいだから。

心配ご無用よ。







毎度の事で悪いわね、
またしても話が変わるけど



数年前に祖母から聞いた話なんだけど、


私の母親が5歳くらいの頃
祖母の姉が地方の資産家の家に嫁いでいて
子供に恵まれなかったから
私の母親を欲しいって言われたそうなの。
祖母はそれを承諾して
養子に出そうと思って
(祖母の家より裕福だし、それが娘の為だと思ったのね)
しばらく姉夫婦に私の母親を預けて
とても十分な生活と優しさを貰って
一時的に祖母のもとに帰ってきた母親が
また向こうに戻るってときに


玄関で靴を履けないフリをして
足をブラブラさせてたって。

それ見た祖母が

「おまえ、こんなとこがいいのか?」
って聞いたら

こくんとうなずいたって。


「姉夫婦には悪いけどよ、何だかそれ見たら
可愛そうになっちまって
養子には出さなかったんだよ」
って祖母から聞いて

母親にも
そんなけなげで切ない時代があったのね。
って思ったわ。


見捨てなかった祖母に感謝して
ちょっとした喧嘩はやめて欲しいわね。

喧嘩するほど元気がある中高年って
すばらしいけど。




【追記】
クミンタン、わざわざお気遣いありがとう!

コメント

え・・・

いち・・??

  • 2008/09/07(日) 22:45:35 |
  • URL |
  • Meg #-
  • [ 編集 ]

1?????

いま何ゲットかすら??

ぎょうざ、そろいましたね!!>ハイタッチ!!

宝永のぎょうざより、味の素の方が美味しいと思ったです。
値段もいいし・・・。

  • 2008/09/07(日) 22:45:46 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

う゛あぁぁぁ~残念。

魔女っ子megちゃん、おめでとう!!v-425

  • 2008/09/07(日) 22:51:32 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

素敵なお話だわ。

もしかしたら、師匠が生まれてなかったかもしれないのよね。

どんなにお金や地位、名声があっても、ホントの幸せは別にあるのよね。

涙がポロリ…だったわ。

  • 2008/09/07(日) 23:11:43 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

よかったわ

お元気で・・・
yokozunaさん。

今日も頑張ったわね。
色とりどりのお料理。

明日は特別な日なの。
切ないわ・・・・

  • 2008/09/07(日) 23:17:36 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

どうかなさったの?

って聞かない方がいいかしら。

でも特別な日なのに切ないなんて…。

  • 2008/09/07(日) 23:23:13 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

とあるひとの誕生日よ

スチョッ9さん。

何年たっても、
おばちゃんになってしまっても、
切ないわ・・・・

何年も前の明日。
雨の音。

内緒よ。
ふっと、口に出してみたくなったの。
夜の静けさは、イケナイわ。

  • 2008/09/07(日) 23:29:13 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

麗香 さん
雨音はショパンの調べ?

気になるけど
お休みなさい。

  • 2008/09/07(日) 23:36:41 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

聞きたいWA

その話・・・。いつにも増してアンニュイなお蝶夫人のため息、気になるのYO、ぜひ聞かせてもらわなくっちゃ、寝むれないWA。

  • 2008/09/07(日) 23:37:12 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

秋のせいね…


わだしは春になると思い出すわ。


内緒よ。
いつもこの垂れ始めた胸に、そっと仕舞ってるわ。


  • 2008/09/07(日) 23:40:47 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あ~っ

シショー!い・・・1分違い、お話したかった。でもおやすみなさい。だって、ケンコー第一っすからNE。うん。

  • 2008/09/07(日) 23:42:18 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

な・・・

なんなのなんなの?皆さん(てかスチョッ9さん)今日はどうなさったのー?いつになく乙女な書き込み・・・。

  • 2008/09/07(日) 23:46:09 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちータン

あらやだ(←思いっきりオバ語)、わだしはいづでも可愛い乙女よん。


ぐふふっ☆

  • 2008/09/07(日) 23:51:23 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ふじやま?

こんばんはです。
今日も一日30品目は確実ですね。

余談ですが私は結婚してからも大昔の彼の夢を定期的に見ます。目が覚めると泣いてたりします。

乱入失礼しました。

  • 2008/09/08(月) 00:00:43 |
  • URL |
  • みみ #-
  • [ 編集 ]

小さな恋のものがたり

yokozunaさん、
御返事有り難う。

ちーさん、(うちのちーちゃんと同じね)
勢いで話すから聞いて下さる?

18のときと、20のときと、
間を空けて2回おつき合いをしたの。
でも、とあることで気まずくなってしまったの。

今思えば、わたしがもっとおとなだったら・・・
と後悔するのよ。
あのときは3つも年上だったから。
ただついて行くのが精一杯だったわ。
素直になれなかったの。

3回目は3月卒業した彼に
卒業おめでとうと、
さよならをいっただけ・・・
自分の気持ちは伝えられなかったわ。

いまなら、ずうずうしくなれるけど、
純情だったのよ。

誰にも、
そんな思い出はあるわよね。

ちょうど秋って言うのが、いけないのかしら・・・?
罪作りだわ。

雨音はショパンの調べ・・・
そうだったかもしれなくてよ。

土砂降りで、どこにもいけなくて、
彼の下宿の部屋にいたの。
子猫を拾ったんですって・・・


あの子猫はどうしたのかしら・・・



たいした話でなくて
申し訳なかったわ。
忘れてくださってけっこうよ。

聞いてくれてありがとう。









  • 2008/09/08(月) 00:02:13 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

   
 一番すきな人とは
 結婚できない
   
 一番すきな人とは
 結婚しない方がいい
   
世の中はそんなもの
   ‐おわり‐

  • 2008/09/08(月) 00:13:00 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

きっと

若い頃の3歳差って、だいぶ大人に感じるわよね。

きっと精一杯背伸びしてたのかもしれないけど、大人になれなくて当たり前だと思うわ。

そうやって経験して大人の階段のーぼるー♪で成長していくのよ。


自分の気持ちを伝えぬまま終わった切ない恋だから。
いつまでも忘れないで居て欲しいわ。



土砂降りでどこにも出られない…わだしもあったわ。
このまま止まなきゃいいのに、なんてね。



きっと拾った子猫は、ちーちゃんかもしれないわよ。

  • 2008/09/08(月) 00:16:14 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

柏原芳恵の「最愛」だったかしら?

あの歌詞を思い出すわね。
名前のない方。
 

  • 2008/09/08(月) 00:17:51 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

ひぇっ!!お休みになられた????

あ゛あ゛・・・
私も、師匠にお伝えしたいことがあったのに・・・。

本、みつけた・と。

  • 2008/09/08(月) 00:21:55 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

スチョッ9さん、
真面目な素敵な御返事ありがとう。

思い出がいっぱい、ね。

ちーちゃん、横にいるわよ。
スチョッ9さんも、
いろんな思い出がありそうね。

大人になったら、こういうことは
忘れてしまうもんだと思っていたわ。
そうでもないのね。

おばちゃんって、可愛いわ。


  • 2008/09/08(月) 00:23:19 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

象たん

『なんでもぽい』見つけたの!?


  • 2008/09/08(月) 00:27:59 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

渡辺マチコ

飛んで椅子たんブーる。

恨まないのがルール・・・・。

  • 2008/09/08(月) 00:35:48 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/08(月) 00:45:19 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

なんか今日は皆様乙女になってらっしゃるわ。
秋のせいね。

上がり框にすわってうつむきかげんに足をぶらぶらさせている小さなお母様が目に浮かんで切ない気持ちになりました。

わだすの父も貧乏人の子沢山の次男坊でやはり祖父の姉から養子にという話があったそうです。
いつもは恐くて怒ってばかりの母親が絶対にやらないと言い張ったと語るとき父は嬉しそうでした。

  • 2008/09/08(月) 01:06:47 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

麗香さん

ありがとう。思い出って美しいままだから、せつないYONE?みみさんも・・・スチョッ9さんも思い出があるだけいいじゃん、宝物だよね、時々蓋を開けてはうっとり酔いしれる・・・それができる大人になったって言う事だからNE、ワタシなんて・・・そんな切ない恋も何も・・・無いんだYO~。侘しいもんだわYO。

  • 2008/09/08(月) 01:14:00 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

あ、追記

“しじゅうひちー”なのに!って言うオチ入れときMASU。

  • 2008/09/08(月) 01:23:39 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

味の素冷凍食品の餃子はわだすも美味しいと思います。
中国工場も日本人の管理がゆきとどいているということだし、原料のチェック、製造過程でのチェック、包装時のチェックがしっかりしてるという事なので安心して食べています。

今日も品数が多くていつもの事ながら感心するわ。
『とりあえず旦那を黙らす為に塩コショウで焼いた半額肉』が美味しそうです。
いつも師匠が嫌々焼いてる肉がすごく美味しそうなの。
面白いわね。

師匠、わだす師匠のお兄様に妙に魅かれた理由が解ったわ。
同じにほひがするのよ。
また昨日の話をむしかえすようで申し訳ないけど。
師匠が『不幸な子供』を後味が悪い絵本だと仰ったじゃない?
どんなふうに後味が悪いのかどうしてもその後味の悪さを確かめたかったのね。
お兄様がつまらない映画や不味いラーメン屋を確かめずにいられないように。

ふふ、また わだす墓穴を掘ってる?
でも嫌わないでね、わだすの事。
愛してるわ、aji様v-238
キャッ☆

  • 2008/09/08(月) 01:31:59 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

好きな曲ばかり ラジオに流れる
あぁ、秋かしら~

とか言いつつ、真っ先に浮かんだのは
私も柏原芳恵の「最愛」だったわ。

おかしいわ・・
カキフライに醤油とか養子の話にジーンときてたのに。

秋のせいかしら。(゜-Å)
 

  • 2008/09/08(月) 05:32:13 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

味の素の冷凍餃子は時々食べてるから
クミンたんの説明で安心したわ。

私の祖母は養女なんだけど
静岡から九州まで来てくれなかったら
今の私は存在しないのよね。
おっとりして、とても優しい祖母だったわ…

  • 2008/09/08(月) 08:02:47 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

玄関で靴を履けないふりをして・・・・・
もう、これだけで痛いほど気持ちが伝わるお話。
お姉さん(お祖母さまの)ご夫婦のお気持ちも考えると複雑だけど、
こくんとうなずいた幼いお母さま・・・。
また、今日も朝から貴重なお話が聞けて、良い一日が始まりそうに
思えるわ。

で、サブタイトルのFUJIYAMA太字
なのは、何か意味があるのかしら・・・?
秋のせいじゃないわよね。

  • 2008/09/08(月) 08:12:46 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

家族の幸せ

師匠の餃子 とても綺麗なやきいろで美味そうですわ。 以前テレビでみたんだけど、中国で、餃子は 家族の幸せを包むもの、といわれるたべものらしいわ。だからおめでたい席でもたべるんですって。
私は不器用でよく 皮がフライパンに くっついて 中身がぶっちゃけちゃったりしてるわ、そうすると、旦那が「家族のしあわせが~」と嘆くの 心の中で 「うっせぇ」と、短くつぶやいてるけど。
クミンたん、私クミンたんのコメントで、その本、とてもよみたくなってたの。師匠のお兄さまのきもちも、(想像だけど)ガッテンボタンをたくさんおしたわ

  • 2008/09/08(月) 08:50:27 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

このごろ夜遅くまで起きてられないわ。秋のせいね。

嘘だけど。

わたくしの乙女ちっく物語。
結婚する前に付き合った彼。会った瞬間恋に落ちて
付き合ったけど、お互い好きだったのに事情があって
泣く泣く別れたわ。

わたくし、とてもショックで毎日毎日、何ヶ月も思い出しては泣いて暮らしていて、これぢゃいけないと思って新しい恋を探して沢山紹介してもらったり、飲み会に行ったりしたわ。でも、彼を越すような人は現れなかったの。

もうどうでも良いや、はっはっはーーー・・・・と諦めながら行った十何回目かの飲み会に今の主人がいたのよ。向こうから付き合ってと言われて、ダメならすぐに別れれば良いわと思って付き合い始めたの。どうでも良いと思ってたから、「ボーボーな所を見られても平気だわ」くらいに自分を偽らずにいたわ。

そしたら、気が付いたの。「この人といると楽だわ」って。
ドキドキは決して無いけど、とても自分らしくいられる。結婚して
ずっと人生を共にしていけるのは、こんな人なのね、と。

付き合って結婚して10年ちょっとくらいだけど、ずっと変わらず仲良くいられるのは、お互い一緒にいて楽だからだと思うわ。

ドキドキしないから、こき使うのも楽々よ。ケケケ。

  • 2008/09/08(月) 08:53:23 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まんもたんもひょっとしたら同じにほひのナマーカーこしろ?

そしたら 今手元にある『不幸な子供』を是非ハヤブサ便で送りたいわ。
図書館で借りてる本だからそういうわけにもいかないけど。
まんもたんもお近くの図書館に借りに行ってね。

べかたん
象風呂で仰ってたけど昨日はひとしとべかこの産湯記念日だったのね?

遅くなったけど、お祝いの言葉。
おめでたかったです

べか、ごな、クミンが半世紀トリオの件、噴きますた。
そんで 美樹克彦って最初は めかたまこと(目方誠?)って名前でデビューしたんだよ。
知っとるけ?

りらっくまたん
象風呂デビューおめでとうv-314
次は何風呂っ?

でこっ8たん
蜂風呂の今日のパスワードは何かしら?
毎日変わる謎々パスワード。
鯵風呂愛読者でなければ解けないナゾナゾ。
でこたんてホント センス良いわね~e-420
楽しみだわ~。

  • 2008/09/08(月) 09:22:16 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

思い出、雨

でこタンのお話で思い出したわ 昔 交際中だった うちのだんなと京都市バスにのってたの、 バスの中で 「鼻毛がでてるわよ」っていったら、 親指と人差し指を使って その場で抜き出したの。 そのシュンカンだったわ この人と結婚したいって 思ったのは。懐かしい思い出。雨はふってなかったわ。ごめんなさい いっちょかみしたかっただけなの。
でこタンのパスワードがどうしてもわからないわ 。探しにいくわ。えーいっ マイタイムボカン発進〓〓〓33

  • 2008/09/08(月) 09:25:11 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

あら、今日のは激しく簡単だと思ったのに。
ヒントはローマ字一文字。そのまんまよ。

  • 2008/09/08(月) 09:30:18 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

蜂風呂、携帯からは入れないの?**マークが出るだけでわかんない

  • 2008/09/08(月) 09:41:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

9タンかしら?
今自分の携帯でやったけど
入れるわよ。

  • 2008/09/08(月) 09:44:25 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

クミンタン
え?    半世紀トリオ・・・?
「べかでーす。ごなでーす。女優クミンでございます。」って
スタンドマイクの前で・・・?

だめよ、だめよ!  恥ずかしがりやだから、わたくし。

美樹克彦・・・私、小学生の低学年だったわ。
ヘルメット振り回して歌う「回転禁止の・・・」で、しびれていたわ。
やがて、年は流れ・・・19歳の時、BFとラジオの公開録音を聴きに
行ったの。  偶然にもゲストが、美樹さんだったわ。
・・・・・。

  • 2008/09/08(月) 10:25:21 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

?ローマ字だと各ボタンに3文字ぐらい割り当てがあるし、大文字・小文字の
何が入力されているのか
?**ばっかり出るから
わかんない。

  • 2008/09/08(月) 10:37:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

頑張って~っ!
出血大サービスよ!!小文字のローマ字一文字よっ!

・・・で、9タンなの?
うさタンは入れたみたいだし・・・・。

  • 2008/09/08(月) 10:44:18 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

携帯からよ

いつもお名前がない方かしら?
携帯の小文字で蜂風呂入れたわよ。

  • 2008/09/08(月) 10:47:43 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

8たん

わだしはなにか足跡つけて行くわ。


みんな、いろいろ思い出があるのね。

一緒に居て(こき使うのが)楽っていいわよね。
全然気を使わないのもどうかと思うけど、ある程度気を使わずに、本当の自分をさらけ出せる人が本当だと思うわ。


わだしも今じゃ屁こきまくりだし。プププッ

  • 2008/09/08(月) 11:47:34 |
  • URL |
  • 9 #-
  • [ 編集 ]

9タンぢゃなかったのね。9タン時々アレだから慌ててたのかと
思ったわv-343ウフッ。

今週は親が定期検査入院ででいないから、時間を持て余してるわ~。
お昼は「俺の塩焼きそば」よ。お湯を入れて1分。簡単だわ。

ごなタン
半世紀トリオの「女優クミンでございます」がツボにはまったわ!
クミンたん893と2つも掛け持ちで人気女優タレントだわねe-420

  • 2008/09/08(月) 12:24:33 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

「女優クミンでございます」改め
「人気女優クミンでございます」
って言わなきゃダメじゃない?

全国キャンペーンもあるし忙しいわね。ウヒヒ

  • 2008/09/08(月) 12:36:59 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

プギャー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
嬉しいでねぇの。

しか~し『少林老女』の大女優浅見千代子様を差し置いて人気女優を名乗ることはできまへん。
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ^)ぷー!!
猿姐、思い出してしもたやないの。
あーーー懐かし。
そんな昔でもないのに。

ごなちゃん、べかちゃんがひっぱってくれるから大丈夫よ。
わだすらは、べかの左右でへらへら笑ってればなんとかなるわよ。

  • 2008/09/08(月) 13:27:52 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/08(月) 15:50:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

オバンです。
(ちと早いか・・・。)
今日は、乙女っちっくな話題が多いので・・・。
みなさん、堂本光一くん、好き?
私、大好きなのよ!
でね、写真の整理をしていたら、
昔つきあっていた彼の写真を発見、
見直したら似てていたの!
正直、びっくりしたわ。
だって、仮にも付き合っていた人の顔をわすれていたのよ、わたし。
やはり、アルツハイマーの検査をしたほうがいいかしら・・・。

  • 2008/09/08(月) 18:49:32 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

餃子

餃子・・・・
我が家では年に何度か、手作り餃子が出る。
義父が戦時中、中国で覚えて娘に教えたらしい。
最初は皮も作っていて、そのぶ厚さに こ・これって本当に餃子かって思っていたら本場はこうだと譲らない。
がっ、みたことか! いつのころからか手を抜き/暇の付け替え で市販の皮に変身。
  ・・・ああ良かったなんて顔にも出さず 何かのときのインハンドを1アイテム ゲットな~んて。

気軽に食べる餃子は”王将の餃子”のお持ち帰り。
臭さ一番・味∽番。
翌日の外敵防御は効果テキメン。

  • 2008/09/08(月) 19:30:00 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

乙女タン
私も危ないわ。
お蝶夫人の切ない思い出にウットリしながら
昔好きだった人の誕生日を思い出そうとしたの。
・・・そうしたら思い出せないのよ!!
サッパリ全然。何月だったかも忘れてるわ。
あんなに好きだったハズなのに・・・

  • 2008/09/08(月) 19:54:52 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

こんばんわ

旦那さん、やっぱろおもろい。

僕は旦那さんのファンです笑。

牡蠣のエピソードがちょっとなんかいいい感じだなって思いました。

  • 2008/09/08(月) 21:03:04 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

こんばんは

家の姉も・・・
知ったのはワタシが小学生の頃だけど
「ふーん」って思っただけで何のショックもなかったわ。
姉ちゃんは姉ちゃんだわ。

クミンちゃん
百恵 淳子 昌子よ
あ、ワタシは百恵で。(はやく言ったもん勝ちよ)

しかし
めかたまことて・・・ぷぷぷ
ほんとに何でも良く覚えてるのに吃驚するわ。

  • 2008/09/08(月) 22:44:03 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

もー、ビックリ!

N○Kで星新一のショートショートなんてやってるわ!

前からやってたのに気が付かなかったのかしら!?

  • 2008/09/08(月) 22:52:47 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

うさタン、私は逆に、彼の誕生日は覚えていて、
現在の主人である金太郎の誕生日をよく「忘れるわ。
写真、じっくり眺めていたら、涙がでてきちゃったわ。

  • 2008/09/09(火) 02:02:38 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女たん
きっとその彼と結婚してたらその彼の誕生日なんて忘れているわよ。
素敵なその彼も乙女たんの目の前で平気で屁もぶっこいてたりして。
家のステダンを見ればわかること。
足の長ーいイケメンだったのに今ぢゃ屁こきまくりのアル中禿げ親父。
そんなもんよ。

そして素敵でやさしい金太郎さんの誕生日を記憶して涙を流されていたのかもよe-420

あらわだすまたやってしまった?
乙女たんごめんのそい。

  • 2008/09/09(火) 06:31:05 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

B.Oたん
ぢゃわだすはズンコで。
ごなちゃんが昌子ね。←勝手に決めてる

べかこの年の離れた姉ちゃんもそうだったの?
皆色々あるのねぇ。
でも人の繋がりって本質は心対心だものね。

  • 2008/09/09(火) 06:41:44 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

いつのまにか・・・昌子ちゃんになってる。  わだす・・・。

最初のデビューは昌子ちゃんだから、
Bタンが、昌子ちゃんでないの?
Bタンは、中3トリオと同じかな・・・お歳・・・ぶふふ。

でも、はやく言ったもん勝ち・・・なのね・・・。

  • 2008/09/09(火) 08:08:57 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンたん、こと、アリリン、
ありがとう、慰めてくれて・・・。
でも、アリリンのだんな様、足長イケメンだったのね。
いいなぁ~。
うちは、結婚前から金太郎だわ・・・。
でも、付き合う前の写真をもっているんだけど、
そこには、宅間信?をもっとさわやかにした感じの好青年が!
知り合うのが5年くらい遅かったらしいの。

でも、
アリリンのおかげで、思い出したわ。
堂本光一に似ている彼は、
最後に会った時、
いつもの、さわやかな彼が来るかと思ったら、
すごーく小汚くって、
ザ・グッバイ後半時代のよっちゃんに似ていて、
唖然としてしまったことを!
彼曰く、
「大学の研究室で寝泊りして、データとりしているから、
おしゃれなんてできない!」
と、暗く言っていたけど、許せなかったのよ。
で、ブチッと切れて、ふったんだわ、私・・・。
「私と会うのに、小汚いかっこでくるな、ボケ!」
って・・・。
それ、忘れていたわ、
やはり、アルツかもしれないわ、
健康診断いかなくちゃ!


  • 2008/09/09(火) 10:01:07 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女のアリーちゃん
昨日はわだすお昼過ぎに にぎりめしを持ってステダンとチワワと一緒に久し振りに公園へお散歩に行ったの。
車で30分くらいのところに大きな公園があるのよ。
森の中のカフェっぽいところに大きめの丸太作りみたいなテーブルや長椅子がセットで点々とあって涼しくてお気に入りの場所なのよ。
公園て犬連れがなんて多いのかしらね。
幸せ家族が沢山楽しそうにお散歩してたわ。
家もチワワがいるだけでまるで熟年の仲良し夫婦のように楽しくお散歩できるわ。
家でロクな会話もないのに。

帰りにサービスデイのレンタル屋で中断してた『若者のひなた』を三本借りて来たわ。
前回のレンタルの時返し忘れて延滞金900円とられたのがショックでしばらく遠ざかっていたの。
今日まで仕事休みなので頑張って見るわ。

  • 2008/09/10(水) 10:29:05 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん
その大きな公園が例の『森のフィトンチッドを浴びて・・・』
の場所なの?
脚長イケメン旦那さまに、身長170cm近い元女優
(エキストラとも言う)のクミンたんが可愛いチワワと
お散歩してたら、それはそれは絵になるでしょうね。

  • 2008/09/10(水) 13:19:32 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさたん
その公園はあちこちにもともとの原生林を利用した林が点在してるけど、そこではないの。

フィトンチッドを満喫の森は本物の原生林(雑木林ともいう)で全く別のところにあるのよ。

いくら可愛いチワワを連れていても、足長ハゲ親父と浅見千代子ぢゃコントになっても絵にはならないわ。決して。


  • 2008/09/10(水) 13:50:38 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

プギャー!バンバン!
せっかく田村正和と篠ひろ子のような夫婦が
金妻の森の小道を歩いてるのを想像してたのにー!
象風呂で浅見千代子さんの画像を見てしまったから
もうダメだわ。ブハハハ。
ハゲでも綺麗なハゲもいるわよ。
ハゲはあれかしら・・・薄毛の方がいい?

  • 2008/09/10(水) 14:07:12 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ハゲなんだからハゲでたくさんよ。

ハゲ今TVで珍しく昔の外国映画(それもモノクロ字幕の)見てるわ。
おかげで『若者のひなた』が見られないわよ。
とっとと昼寝でもすりゃいいのに。

  • 2008/09/10(水) 14:16:37 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

わかったわ。
ハゲハゲでいいのね^^;

  • 2008/09/10(水) 14:32:09 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

はい

 初めまして。このダラリン~とした感じが好きで、ロムってました。
わたしはここの雰囲気が大好きです。
わかったわ。。など。。口調がうつります。。(ーー;)
こんな人もいます。

元気がなによりですよ~!

  • 2008/09/19(金) 00:19:43 |
  • URL |
  • ゆるにゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/246-25942db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

