ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



竹脇無我って、名前しか知らないの

IMG_3648.jpg
これは旦那用おつまみの肉豆腐。
ジャガイモも入ってるから
肉じゃが豆腐かしら?

何でもいいわ
味も見てくれも含めて。

所詮食べるのは旦那だし。



IMG_3650.jpg
これはご覧の通りキュウリとトマトとキムチ。

それ以外の何者でもないわ。




IMG_3652.jpg
それから
様子がおかしいシシャモもどき。
折角コメント欄でシシャモもどきの正式名称を教えていただいたのに
すっかり忘れてしまったの。

申し訳ないわ。



IMG_3654.jpg
これは「農林水産大臣賞」を受賞していない
358円の特売サーモン。
違いがよくわからないわ…。



IMG_3655.jpg
それから
賞味期限が二日過ぎた納豆と


IMG_3657.jpg
もやしのオイスターソース和え。


IMG_3658.jpg
タラモサラダ
なんかを相変らず
ビール(発泡酒)を飲みながら
ちまちまつまんでたのよ。

余裕ぶってたら
予想外に早い時間に旦那から「あと15分で帰るコール」があったの。
焦ったわ。

ウソだけど。

ただ、ゆっくり一人で晩酌できないじゃないのよ
って思って
少しイライラしたの。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ




旦那と目が合ったときに言う言葉は
「ヤダ!」
なのよ。

何か頼みごとがあるときに
やたらとチラチラ私のほうを見てくるのよ。


早くに帰ってきて
相変らず飲み込むように
夕飯を食べてから
例のごとくこちらをチラチラ見てくるから

相変らず「ヤダ!」って返したら

「豚タン焼いて~」
って、妙に下手に出てきて
何だか気持ちが悪かったわ。

きっと旦那なりの精一杯の
猫なで声を出せば
好物の豚タンが目の前にやってくるっていう思いで
精一杯かわいらしいふりをしてみたのね。




キモイわね。

IMG_3659.jpg

一応焼いたけど。


関係ないけど
大昔カラオケ店で見た
女子高生の落書きをふと思い出したの。

「○○高
絶対かわいいから連絡して!」って
三人組の似顔絵と共に
連絡先が書いてあった真下に








「レッツ○ね」
って
一言感想が書いてあったの。



そんな自由画帳にかきなぐったような表現、
後にも先にも

他では見聞きした事がないだけに
とてつもなくインパクトが強かったの。

その当時若者に流行ってたのかしら?

コメント

1よん

  • 2008/09/08(月) 23:56:41 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

1かな?

  • 2008/09/08(月) 23:56:57 |
  • URL |
  • でこっ8 #-
  • [ 編集 ]

秒差で
負けた・・・・=3

  • 2008/09/08(月) 23:57:42 |
  • URL |
  • でこっ8 #-
  • [ 編集 ]

わたくしの中で「ムガ」と言ったら漢字は違うけど
「塚地 武雅」だわ。おたく役をやるコントか大好きなの。

「レッツ○」の○の字がさっぱり思い浮かばないわ。

  • 2008/09/09(火) 00:02:21 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

竹脇無我

今日の私の喰いつきポイントはココでした。

再放送を録画した『江戸を斬る(第一部)~梓右近隠密帳~』と
『清水次郎長』は、マイビデオライブラリーの永久保存版ですが何か。

あ、ファンぢゃなくて、時代劇フリークなのですヽ(・∀・)ノ

  • 2008/09/09(火) 00:03:39 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

師匠のねぎは「軟白ねぎ」ですか??
白くて柔らかそうで、おいしそうです。
ねぎ大好き。

鍋の季節になりましたね。

  • 2008/09/09(火) 00:03:48 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

岸本加代子が昔、竹脇無我のファンだと言ってましたね。

『大根の花』に森繁久弥と出てたのは無我だった?
塚地って武雅だったの?

下の名前までは知らなかったわ。
わだすもあのオタク面白くて好きよ。
生意気な塚地の小学生も好き。

んでぃ、レッツ○って何かしらね?

  • 2008/09/09(火) 00:11:39 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

でこさん

ゴメンなさいです(ノД`)

塚っちゃんもいい味だしてますが、このシリーズも好きです。
http://jp.youtube.com/watch?v=NxfM8QFzLbo&feature=related

  • 2008/09/09(火) 00:12:26 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

わだしも○がさっぱりわからん。(秀治ふう)


肉じゃが豆腐、味も見てくれもとっても美味しそうよ。


「それ以外の何者でもないわ」に吹いたわ。

それから、お肉…
「焼くんだ」って思わず喋っちゃったじゃない。
でも優しいのね。
わだしなら意地でも焼かないわ。


賞味期限切れに関してもそう。
旦那はそーゆーのうるさくて、1日でも過ぎてると口にしないの。
午前零時を過ぎたら食べれなくなるわけじゃあるまいし。

「これ、大丈夫なんだべなー?」
って聞くから
「大丈夫よ~」って微笑んであげるわ。ふん。

  • 2008/09/09(火) 00:14:01 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

レッツ○
今日の蜂風呂昼のパスワードのノリでよいのこしろ?

  • 2008/09/09(火) 00:19:08 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

レッツゴー三匹


レッツゴーヤング


ペヤングソース焼きそば


あと分からないし、○に収まりきらないわ…。

  • 2008/09/09(火) 00:32:20 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あっ、ふぅタンの言う通りね!

  • 2008/09/09(火) 00:35:44 |
  • URL |
  • 9 #-
  • [ 編集 ]

ちわーっす^^

良いブログだね♪
応援ポチッ!

連絡してからの事を想像して
感想を書いてるのよね。

そうすると
「レッツ H ね」 かしら・・・

  • 2008/09/09(火) 01:04:28 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

えー

アダスは“Let’sね!”のような気がする・・・。だって最近の子ときたら平気で『逝ね』『ね』言うわYO、まったく!ガキャー、なめんなよ。って言う感じDAWA。

  • 2008/09/09(火) 01:17:24 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

レッツしね?
無我はよく私が子供時代にドラマで見ました!

  • 2008/09/09(火) 05:25:22 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

やたらとチラチラ見てくる旦那さん・・・かわいいわ。
旦那さんのお話にも、いつも笑えるわ。・・・かわいいから。
つくづく、お互いによいお相手だと感じるわ。

旦那さん専用の肉豆腐に、愛情がいっぱい
つまっているのが、見えるわ!
ほら、肉とじゃがいもの間とか・・・

  • 2008/09/09(火) 07:57:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

肉とじゃがいもの間に愛情が・・・
師匠のお話も、ごなさんのコメントもかわいいわ。

  • 2008/09/09(火) 08:36:47 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

人参とタマネギの間には「ばかめが」が隠し味に挟まっているのかしら?

  • 2008/09/09(火) 08:57:25 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

初っつぁん
そうね! うまいわ!!
愛情だけじゃダメのようね。
「隠し味」が挟まっている・・・素晴らしいわ。

nuiタン、座布団は夏用か・・・って迷っているかしら?

  • 2008/09/09(火) 09:07:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

|∀・) ロニー♪

保育園に行ってたらこんな時間に・・・

>「ヤダ!」

働いてたときに、処理をお願いする課が決まってて。
なんかそこの人、いつも怖くて苦手だったんだけど。

とりあえず電話すると絶対、

『 困ります 』 とか 『 またですか! 』 とか言われるのね。

こっち、まだ何も言ってないときまで・・・・

今思うと、そういうマニュアルがあったのかも知れませんね。
電話に出るときはまず、 『 困ります! 』

そんな感じ?
 

  • 2008/09/09(火) 09:34:41 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

丁寧に作られた『肉豆腐』に
aji師匠の愛がチラチラ見えるわ。
ブログを始められた頃は、
ご自分の好きなものしか作らないって
仰ってたけれど、旦那様の好きなものも
ちゃんと作ってらっしゃるわ。

  • 2008/09/09(火) 10:31:53 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

初めてコメントします!

面白いブログなので、読ませてもらってます。いつも面白い文章をありがとうございます。
さて、いつも思うのが、なんだかんだいっても結構品数も多いし、ご主人に頼まれたことはなんとなく適当に一応やってる、ところがエライな、ということです。
うん、なかなかエライと思います。

  • 2008/09/09(火) 10:54:05 |
  • URL |
  • エイコ #MlQgtKFg
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/09(火) 11:12:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

妻のカガミでらっしゃるわ

追加オーダーをお受けになる師匠って、本当にお優しいわ。 私も結婚当初は受け付けていたわ でもうちの ぽ○だん (これじゃないのね、これじゃだめだったわ、でこタン、これ以上思いつかないわ(@_@))は 「スナックいえ」な人だからもう、エンドレスなの、だから、閉店時間を設定したの、 どんどんどん、はやじまいになって今は晩御飯だした時点でシャッター下ろすわ

  • 2008/09/09(火) 11:32:40 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

追加オーダーしようなんて思ってもみない(怖いのか・・・)うちの旦那は、自分で冷蔵庫からキムチや佃煮をだしてるわ。


  • 2008/09/09(火) 11:44:52 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

肉豆腐~すっごく上手そう~^^
みなさんお久です~。元気でなによりですわ!
旦那様の追加オーダーちゃんとやってあげるなんてさすがですわ~私なら「明日にして~」で終わりですよ(笑)
談話室秋のメニューありますか~?栗使ったのなんかお願いしたいですよ~

  • 2008/09/09(火) 14:21:16 |
  • URL |
  • tommy #-
  • [ 編集 ]

美人

若いころ、混血(今はハーフとかクオーターとか横文字になっとるけど)は美人ばっかりと聞かされた。
で、この年になって色んな国をすりぬけてみたら

シンガポール まあ美人いるな~(中国+インド+マレー?)
タイ北部    なるほど。
中央ヨーロッパ 若いかわいい人いるな~(スラブ+アーリアン+α?)
スペイン南部  若い美人いるな~(アラブ+ラテン?)
米国       美人たまに見たけど 組み合わせがわからん。
日本       美人ばっかり・・・・な~んて、言わぬが花。

肉じゃが豆腐・・・混血美人かぁ。お近づきになりたい。
年のせいで他意はありませんので。
失礼しました。


  • 2008/09/09(火) 19:26:25 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

イケ MEN

今日の午後の談話室は 人が少なくて さみしかったの。 でこタンのとこは 中国のお坊さんになって、おしたり、たたいりしてもちっともあかないの、ますます淋しくて、ふと、師匠のブログって最初からみたことないとおもって! いってきたわ~ とってもお勉強になったの! 私 師匠のご主人って ルックライクタイピープルとしか クレジットしてなかったんだけど、ご自分用にティファニーのネックレスをかうような、お洒落さんなんですね、素敵! 自分の中でイケmen ルック ライク タイピープルって 上書きさせて頂きます。それに、アジさまって、本来は鯵 ではないのですね 鯵の横綱 、なんて勇ましいお魚さんかしらっておもっていましたの。 パソコンではなんでもない事なんでしょうが 携帯では 大変だったので 節分を迎えられませんでした。 毎日コツコツ ライフ ワークとして頑張っていこうと、心に誓いましたわ。

  • 2008/09/09(火) 20:27:54 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもたん
今日は蜂風呂何回パスワード変わったの?
わだすは朝も今も入れたわよ。

ただタンに問題の答えがわからないだけ?
今のホウがきっと簡単よ。

  • 2008/09/09(火) 21:19:09 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ありがとう

ありがと クミンたん、私人並みはずれて どんくさいのよ。古代生物だし。それにねハヤブサ便 が、お気持ちをはこんできてくれていたわ。本当っありがと

  • 2008/09/09(火) 21:38:31 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

追記
人並みはずれてどんくさい割りにものすごい勢いで「週間モーニング」買って中身を確認したのはどこの○カメぢゃ?(笑)

  • 2008/09/09(火) 21:42:20 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

わだしの脳ミソもだいぶやられてるの。


ちょいと峠を越えると蜂風呂に入れるから行ってみて!

  • 2008/09/09(火) 21:44:48 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

映画「恋空」みてたの、すっかり 心が洗われてるの、ふとこちらをみたら、よって、たかって メッセージが、 なけちゃうわ、本当っありがとう、女子高生姿でお礼いわせて 朝は女子高生の○でふぅたんのコメントで激爆してたんだけど、夜は自分が女子高生になって、泣 くとはおもわなかったわ アジ様とみなさまのおかげで今日は女子高生まつり♪

  • 2008/09/09(火) 22:35:17 |
  • URL |
  • まんもっ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

突然のメール申し訳ありません。貴サイト様は現状のアクセス数・ランキング順位に満足していますか?

弊社は貴サイト様のアクセス数・ランキング順位アップ等のお手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げました。

アトムシステムと申します。是非、弊社のサービスを体験してみて下さい。


ご希望のランキングサイトを自然に近い状態で、尚且つ短期間でアップさせるためのランキング上昇システムが出来上がりました。

※参考サイト(実績済)

 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

※現在、キャンペーン実施中のため以下の料金で行います。

  @@ お試しキャンペーン@@

"   「7日間」  ¥19,800-  "

"※通常1ヶ月料金  ¥70,000-  になります。"

●確実に費用対効果が得られると思いますので一度ご検討頂けましたら幸いです。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。

 アトムハンバイ  小川

090-3001-8985

atomhanbai@yahoo.co.jp

えっ?『貴様サイト』?

『貴サイト様』か…。
あーべっくらこいた。

  • 2008/09/10(水) 12:31:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

わかめ

よかったわ 女優 クミンたんがきてくださって。 下らないことをかく 気満々だったんだけど ビジネス文書の上にかくのは 心のどこかに痛みが走るわ、っておもってたのよ、 それにしても この方、そろばんまではじいてらっしゃるわ、 こんなにお金がかかるのね。やはり師匠は人気の方だからこういうお誘いがあるのかしら。

  • 2008/09/10(水) 12:43:16 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

こんなことにお金かけてまでランキングUPするなんて、本当の
人気者ぢゃないわよね。

70000萬も払うなら、美味しいもの食べて洋服買うわv-413

ケツカレー!!シャーーッソーー!!!(使い方まつがってる?)

  • 2008/09/10(水) 12:57:45 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まんもタン
携帯は新しいコメが一番上にくるけど、
PC画面は新しいコメは一番下になるのよ。
同じブログなのに、逆になるって面白いわよね。

  • 2008/09/10(水) 13:08:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

恋空のことをひつこくまたかこうと、ここにきたのにタイトルをワカメに したままかかなかったのでまたきたわ タイトル限界にまた挑戦中

昨日みた 恋空気分がまだ抜けないの。昼休みの旦那に 携帯(←ココ、重要)かけて、「今、空みてる?あたしも同じ空みてるから」っていったら、即ギリされたわ。 デビルマンにでてきた、急におばあさんになる女の子のように、現実にもどったわ。 エキストラなオイル の中につかってるしかないわ。 「恋空」をご覧になってない方には 訳ワカメよね。こんな私がお昼にたべたのは、ワカメ春雨スープ 。 ワカメはミネラルが入ってるだけぢゃなくて デトックスにもいいのよね

  • 2008/09/10(水) 13:09:46 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

ウサタン、うちのすてだんのパソコン 壊れっぱなしだし、ここからはできたら でこタンみたく 薄いピンクの 文字を使いたいんだけど、できないから、できる限り読みにくくするわ

ワタシ、イマドキ、パソコン、ツカエナイノ

だから、うとくて、ブログの開設ってそんなにお金がかかるのかぁっておもったの、そういうことだったのね 間違ってたわ。 こんな、私はやっぱり ここをでて、オイルの中につかってるわ

  • 2008/09/10(水) 13:27:32 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもタン
バーチャンオイルに浸かりに行くの???

  • 2008/09/10(水) 13:49:01 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まんもタン、何なに?
まんもタン何も間違ってないわよ。
オイルにつかってるって・・・エキストラバーチャンオイル?

  • 2008/09/10(水) 13:51:55 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ぎゃひーっ!!
本日販売開始したばかりのクミン印エキストラバーチャンオイル。
もう使われてるぅ~~~~。
まっこと反応が早くて笑うわ。

誰も使わないと思ったのにぃ。
でもお肌は美しくなるけど、副作用があるのよ。
白髪が増えちゃうの。
気をつけてね☆

  • 2008/09/10(水) 14:08:39 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

オイルからでてきたわ。ブログについてわだすが想像したことって、そう間違ってはいなかったのね 。 エキストラバーちゃんオイルは バーちゃんがつかってるオイルではなかったのね、こっちは間違ってたみたいね。 私ったら今日は間違いばかり、
(見本)
しゃっそー よぉみてけつかれ
自分につっこんでみたわ

  • 2008/09/10(水) 15:09:16 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/247-21b1d2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

