ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ささやかな幸せ

今夜は気分が上々なの。



何せ久々に
旦那が「夕飯いらないデー」だったから。
買い物する前にメールを貰って
心踊ったわ。


そんな今夜の嬉しい夕飯は
自分へのご褒美の


IMG_3662.jpg
スーパーの寿司。

奮発したわ。


スーパーの寿司コーナーで
寿司を手にしては
暫く見つめてもとに戻す

そしてまた手にする

っていう不振な行動をする主婦をもしも見かけたなら

それは私かもしれないわ。

最終的には
昔のテレビ番組「元気が出るTV」の
「勇気を出して初めての告白」ばりに
勇気を出して寿司を買ったの。

何せこのご時世、
無駄遣いはなかなか出来ないじゃない?


だから代わりに、旦那のバーボン代を削っておくことにするわ。
ばかにならないのよね、
旦那の酒代。

バーボン、ブランデー、梅酒、緑色の変なリキュール等
家計の痛手が大きいのよ。

せいぜいビール(発砲酒)や焼酎を量を気にしながら
ちまちまと飲んでる
こっちの身にもなって欲しいわ…。



愚痴ばかりで悪かったわ

IMG_3664.jpg
特売茄子をゲットして
一人マーボ茄子を食べたの。
相変らずな味のうえに
作りすぎて残したから
明日の旦那の朝ごはんにするわ。


IMG_3666.jpg
それから、
キュウリとトマトと昨夜の残りのサーモンを食べたの。


このキュウリは昨日買った3本98円の特売品。
またしても安くなってきたとぬか喜びしてたのに、

今日スーパーで値段を見たら
1本98円だったわ。


そろそろお別れの季節なのかしら?


夏も終わりなのね
寂しいわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



母親から時々携帯にメールが来るの。



最近こんなメールがきたわ。

「○○(私の名前)は元気ですか【猫の絵文字】?
たまにはごはんでも一緒にどうですか?【猫の絵文字】?
○○君(旦那)は元気ですか【猫の絵文字】?
暇なとき教えてください【猫の絵文字】
焼肉ご馳走しますよ【猫の絵文字】」


猫の絵文字をここに貼り付けるのを失敗したわけじゃないのよ?

それくらいやろうと思えば…


できないこともないの

コメント

1?

  • 2008/09/09(火) 23:25:37 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [ 編集 ]

2?…

かしら……

  • 2008/09/09(火) 23:27:53 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

  • 2008/09/09(火) 23:28:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ヨン様~

  • 2008/09/09(火) 23:31:20 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

素敵な夜なんですね~ふふふ。

お母さん、メールするんですねぇ。
私の母は「猿年」。
句読点がないの。
絵文字なんて、なおさら。

このまえ、「きやべつのせんぎり」
って送られてきたわ・・・。

お寿司いいなぁ~
わたしも「トリトン」に行きたいっっ!!
(とぶん、また、知らないと思うけどね)
ラウンドすし屋だけど、杏仁豆腐が美味しいんです。

  • 2008/09/09(火) 23:34:32 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

ブタちゃんの絵文字可愛いわ♪
記事にも絵文字が使えるのね。発見だわ。
お寿司ディナー至福の時ねe-420

キュウリの次の旬なお買い得野菜は何かしら?

  • 2008/09/09(火) 23:34:39 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

1本98円って高いわねー。
わだしは今日、久しぶりにガソリン入れたけど、まだまだ高かったわ。


お母様のメールも可愛らしいわね。
わだしの親は二人とも猿年だったけど、生きててもきっとメールなんて出来ないわね。
なにせ昭和一ケタだったから。
今の時代に戻ってきたら、きっと腰抜かすわ。


ちょっと失礼。絵文字できるのかしら?

  • 2008/09/09(火) 23:53:06 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あら!見れるわ!

  • 2008/09/09(火) 23:54:28 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

私もスーパーのお寿司の前でじーーーっと見つめては立ち去り、またもどってはジーーーと見て・・・
買い物は午前中にすますことが多いから、たま~に誘惑に負けて、一人のお昼用に特売のお寿司を買うの。
もちろん家族が帰るまでに、証拠隠滅はぬかりなし。

酒代といえば、今日ニュースを見ててびっくらこいたわ!
汚染米でつくったお酒が出てて、その中に飲んだことがあるパッケージが・・・「○ごろし」、たぶん去年くらいに一度買っただけだけど・・・
みなさんは飲まれていなかった?

  • 2008/09/09(火) 23:57:21 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ふぅたん

あのニュース、ビックリするわよね
我が家は呑兵衛夫婦だから、総裁選や大麻のニュースよりも釘付けだったわ

しかも思わずメモろうとしたけど、あまりに早くて追い付けなかったの‥

こんな時にまで老化現象が邪魔をするのね。

  • 2008/09/10(水) 00:15:57 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

オバンです。
師匠、お酒、気をつけてください。
私のような下戸でも知ってるお酒まで、汚染米使用なんて・・・。
日本の"食"安全、どうなってしまうのかしら・・・。
と、いつになく、まじめにコメントしてしまうわ。

  • 2008/09/10(水) 00:18:31 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

スチョッ9たん、絵文字かわいいわ。

私も、ちょうど夕方料理しながらつけていたTVだったから、見たのは一瞬だったけど、飲んだことがあるのが映ったの。
明日のって言うか、今日の朝刊に全部のお酒が載るかしら?
こわいわ~

  • 2008/09/10(水) 00:26:44 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

今日の記事も笑ったわ【ハートの絵文字】
いつもおちゃめね aji様【ハートの絵文字】
冬 春 夏をこのブログと共に過ごしたわ【ハートの絵文字】
そして秋が終われば一年なのね【ハートの絵文字】

絵文字の貼り付けに失敗したわけぢゃないのよ。

それくらいやろうとおもえば・・・

できないこともないの

だめだわ
aji様の文をパクってはみたものの
最後の決めの絵文字を入れるところで挫折したわ。
あのシンプルな豚の絵文字に対抗できる絵文字がないのよ。

  • 2008/09/10(水) 00:48:56 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

笑った!


これだべ?

  • 2008/09/10(水) 01:12:00 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

そうよ9タン
いろいろ考えたんだけどね。

i-280が可笑しすぎたから
あと何を持ってきてもパッとしないのよ。

  • 2008/09/10(水) 01:23:30 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

ぶひーi-280i-280i-280
可愛らしいわね、お母様。
きっとわだすとそう年齢が変わらないと思うわ。
わだすのホウが少し若いこしろ?
まさか30年代ぢゃないわよね?

  • 2008/09/10(水) 02:07:47 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

八百屋に聞いたら福島産は高くて千葉産は安いって言ってました。
そんな千葉産も夏の初めには5本で100円だったのに、今はときどき安くて4本100円…
秋の風が冷たいですv-36

  • 2008/09/10(水) 07:00:41 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

きゅー

自宅で作れる キュウリのキュウちゃんのレシピをきいてきたところなので、キュウリの価格は大変参考になったわ キュウリ五本かわなくちゃ ここは本当っ、ためになるところだわ。

  • 2008/09/10(水) 07:57:37 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

江戸前寿司!
久しぶりに登場のようで嬉しいわ。  私だったら、
お寿司だけで、お腹がいっぱいよ。

クミンタンのコメントの
「まさか30年代じゃ・・・・よね?」に、額に汗が・・・

  • 2008/09/10(水) 08:08:48 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

なんか今日、コメ欄がかわいいわv-16

ウチの親も大概メール変だなぁ。
過去一番ウケたのは

『 おたんじょうびおめでとう!
  100万円振り込みました。 』

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ひゃ、ひゃくまんえん!?!? (  Д )  ゚  ゚

全然別件だったんだけど。
親の仕事とかの関係で、いったん口座にーとかだったかな。
私にくれたわけではないのね。

おめでとうの後に書くなーっщ(´^ิ^ิ`)┌┛)ж,゚`)ゥボブッ
  
寿司ね、マグロとサーモンぐらいしか食べないからなぁ・・
ってか、細巻きとか食べたいなぁ(*´ー`)
 

  • 2008/09/10(水) 08:25:44 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

メールに猫の絵文字をいれるお母様も可愛いけど、
できないこともないのって、予想外のi-280
絵文字をいれる師匠もとっても可愛いわi-237

朝ご飯まだなのよ・・・
写真見てたらお腹空いてきたわ。グ~♪

  • 2008/09/10(水) 08:33:08 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

象しゃんたら。
んぢゃ、トリトンの写真もオネガイね。ぶひっ☆
お暇な時でよろしいわ。
柳華亭さんと松本歯科さんのお姿には感動したっ!!
かれらこんなかたちで話題にされてるのを知ることはあるのこしろ?

  • 2008/09/10(水) 09:55:15 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

んだね~

まさに全国でびゅ~よね

  • 2008/09/10(水) 10:14:23 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

若い人から

昨日、22歳のお嬢さんからメールをいただき、感激しました。
文字より絵が多いのっ?
絵は動くのねっ?!v-516
息子に「そうだよ・・・v-403」とあきれられました。
それと、無意味に小文字もおぉかったょv-343
頑張りたいMegですv-314

  • 2008/09/10(水) 10:15:33 |
  • URL |
  • Meg #-
  • [ 編集 ]

Megたん

フラメンコの絵文字、色っぽいわ~

  • 2008/09/10(水) 10:26:49 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

いいわ~買い物前の「夕飯いらない」メール
ナイスよ御主人!!!

あ~シヤワセよね~値引き無しの握り寿司
aji様は一番好きなネタは最初に食べるのかしら?
それとも最後に?
その時の気分によっても違ったりするのよね
ナンバー1とナンバー2を振り分けたり
間にナンバー3を挟んだり
・・・お寿司・・・食べたくなってきたわ。


  • 2008/09/10(水) 10:41:37 |
  • URL |
  • わんこ #iUAflztY
  • [ 編集 ]

いいなあ

aji様。お母様お若いわね。いつまでも親子仲良しでいてね。ワダスの母はズイブン前に他界しちゃってるから、今生きてたらどうなんだろうな~、ケイタイいじれているかしら・・・?ファミコンは大得意だったからひょっとしたらイケてるかも。なんてちょっと考えたYO。aji様のブログほのぼのしてて時々ほんと、皆さんがおっしゃる通り“胸キュン”だからツボにはまるWAYO。

  • 2008/09/10(水) 14:35:17 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

アル中

じじいはアル中。
農薬!ケッ 化学薬品怖くて酒飲めるか!!
    アルコールは化学薬品や
かび毒!ケッ かびが怖くて酒が飲めるか!!
    酒はかびで造るんじゃ
てなこと考えていたら・・・そのお酒の銘柄、何んなんって家のxxが。
強がりを反省。でも飲む。関係な~い。関係な~い。

  • 2008/09/10(水) 18:39:45 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/10(水) 18:57:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

訂正

アル中アルコール依存症
ニコ中ニコチン依存症
愛妻妻依存症
最近言葉使いが何とも不適切で訂正ばかり、落ち込んでしまう。
年のせいで済ませられるかな~。

  • 2008/09/10(水) 20:56:54 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

じじいさん

そんなにお気になさることないわ。
そういう反省をなさる方に、
悪い人はいないと思うの。

年をとるって、
大変なのよね。

  • 2008/09/10(水) 21:22:30 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/10(水) 22:55:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

やめないでください!!!!

豆板醤入り味噌汁もとても美味しいです。
あげ玉奴もとても美味しいです。

牛肉と舞茸を炒めただけのものもとても美味しいです。


このブログをみて、初挑戦しました。
うちでも好評です。

しめないでーーーーー!

  • 2008/09/11(木) 11:45:52 |
  • URL |
  • ずん #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

初コメです!
いつも陰ながら大変楽しみにしております。
『バカめ』が個人的には大変気にってます!
ブログ絶対に止めないで下さい!
私の一日の終わりに見る大笑いできる楽しみなんです!
今晩も楽しみにしますよ~^^

  • 2008/09/11(木) 13:37:22 |
  • URL |
  • りーまま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/248-a09d4bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

