ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ランチパックCMが気になる記事と秘密のコメントをくれた方へ

何だかノドがイガイガするの。
風邪のひきはじめかしらと思って
風邪予防に


IMG_3668.jpg
妙なスープを作ったの。
手羽元とにらと生姜のスープ。

自分で作っておいて無責任だけど
こんなどうしようもないスープ、誰が片付けてくれるのかしら…。

自分で自分に呆れたわ。

でも、生姜を入れたから風邪にききそうな気がして
一杯たべたの。



「ばかは風邪をひかない」ってウソよ。


私がいい例だから。

風邪菌は、ばかでも差別せずにやってくると思うの。






IMG_3671.jpg
これはキンピラゴボウ。
いつも何かが足りない気がしてたんだけど、
ようやっと気づいたわ。

鷹の爪を入れてなかった事を。
実家のキンピラには必ず入ってたの。
入れたところで母の味がするわけじゃないんだけどね。




IMG_3674.jpg
それからこれを食べたの。
数日前、スーパーで半額品を発見して
慌てて買い物カゴに入れたんだけど
冷蔵庫の奥に眠ってたのをすっかり忘れてたわ。

なんなのよ?
自分が作った料理より一番美味しいって…。

しかも
滅多にない半額のときにしか買えないのが
憎いわ。









最近TVで
「ヤマザキのランチパック」のCMをよくみかけるの。

若い男女が朝のオフィスで爽やかに「ランチパック」を
食べてるんだけど、
「ランチ」って言葉をネーミングに入れてるのに
何故朝食のシーンなの?
って疑問が
ふと頭をよぎったのよ。


「一日中ランチ」って謳ってる喫茶店があるって聞いたことがあるけど
それと一緒なのかしら…。

毎回どうでもいい話で悪かったわ。






ここからは
秘密のコメントをくれた方への
私的な連絡をさせてもらうわね。


無視したわけじゃないの。
本当にここを見てくれてたのか様子をみてただけなの。

何だか不愉快な思いをさせて申し訳なかったわ。
こんなどうしようもないブログがプロ並の料理ブログと
ランキングを競ってるのを見て
ムカムカする気持ちもわかるの。

そもそも
年末年始の休みがあまりにも暇で
思いつきで始めたこんなどうしようもないブログが
まさか美味しそうだと思いながら楽しみに見てた
ブログの方々と
あつかましくも
ランキングが近くなる事があるとは思ってもみなかったわ。

プロ並ブログを見ててもこの有様。

見るのは好きなんだけど、
ズボラで学習能力がないから
料理は全く上達しないのよ。


ブログ始めた頃はコメントなんてひとつも来なかったし
誰も見てなかったから
いつ終わらせてもいいと思ってたけど

色んな方が見に来てくれるようになって
ちょっと調子に乗ってしまったかもしれないわ。

このブログは一応リンクフリーだから
どこに貼られようが文句は言えないし、
見てる方の判断に任せるしかないからとしか
言えないの。


ただ、ムカムカさせたことは謝りたいわ。

お返事もらえたらありがたいの。
閉鎖することで気が済むなら即そうするから。

コメント

1バンバン

  • 2008/09/10(水) 23:43:51 |
  • URL |
  • でこっ8 #-
  • [ 編集 ]

2バーチャンオイル

  • 2008/09/10(水) 23:45:14 |
  • URL |
  • す #-
  • [ 編集 ]

師匠、秘コメさんが何をおっしゃったのかは知らないけれど、
わたくしを始め沢山の皆さんが師匠のブログを楽しみにしているから、
どうか閉鎖はしないでくださいv-406

  • 2008/09/10(水) 23:46:58 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

バーチャンオイル言ってる場合ぢゃ無いわよ9タンv-406

  • 2008/09/10(水) 23:47:44 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

aji師匠、閉経。。。いや閉鎖なんてしないで下さい。。。

皆さん毎日ブログ楽しみにしてるんですよv-237v-237v-237

  • 2008/09/10(水) 23:53:10 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

んだな!!
とりあえず足跡残してからと思って、今読んだわよ。
そしたら、なんだかどうすっべ。

閉鎖するかどうかは師匠次第だと思うけど…
わだしも辞めないで欲しいわ!

いろんな人が居るように、いろんな料理ブログがあって当たり前だと思うし。

…。

師匠、風邪の具合も心配だけど大丈夫だべか?

  • 2008/09/10(水) 23:57:21 |
  • URL |
  • す #-
  • [ 編集 ]

喉がイガイガするのは エヘン虫のせいよ。

そー言えば 昔の記事に
足が16本ある虫ってのがあったわね。






  • 2008/09/10(水) 23:58:43 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

初コメント

いつも大変楽しみに読んでます!大好きです!閉鎖しないでください…

  • 2008/09/11(木) 00:03:07 |
  • URL |
  • むつむつ #-
  • [ 編集 ]

1番?aji師匠お久しぶりです!

って、コメント送ったつもりで、ほくそ笑んでいたのに~(泣)
送信ミスかっっ、くやしいです…

なんて、おバカな事を言っている場合ではありません!!!
でこっ8さんに1票!!秘コメさんが、ムカムカしたっぽいみたいですが、aji師匠のいファンが大勢いる事も事実ですし、閉鎖する必要はないと思います。

今日久しぶりにコメントしたのは、私の住んでる町に、ケララハウスという、インド料理店がオープンしたという、ブログをみつけて、aji師匠のカレーは本格派だったんだ!と感激いたしました。

私は最近カレーはレトルトです…

  • 2008/09/11(木) 00:09:30 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

まあ、風邪はひきはじめにしっかり治してくださいね。
数年前に風邪をこじらせて肺炎になったの。
それはそれは辛かったわ。

閉鎖してしまったらさみしいわ!

  • 2008/09/11(木) 00:13:18 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

み~んな大好きで楽しみにしてて、ほっと癒されてるのよ。

  • 2008/09/11(木) 00:15:44 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

料理に対する捉え方に個人差があるよね

とんでもない展開に、ちょっと出てきました。
料理に関するそんなコメントの反応に、aji様のナイーブさを感じました。

色々な意見もあると思いますが、このブログ閉鎖しないでくださいませ。

もしされるなら、料理じゃない方向に鞍替えされてはどうかしら?
しかし、料理に関する話で盛り上がっている訳だし・・・?

ランキングを見て他の方の料理ブログも一応見たけど、合わなかったので、見なくなったわ・・・。
それが例えプロであろうが何であろうがです。

と、こんな私の意見です。

  • 2008/09/11(木) 00:15:58 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298私、口ベタで何を言っていいかわからないんだけどaji師匠のブログは沢山の人に元気を与えてるんですよ。

v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298v-298



  • 2008/09/11(木) 00:16:53 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

初めてコメントするわ!
師匠のブログはワタシの唯一の楽しみなの!
師匠が辞めたらウチの肴は毎晩あげ玉奴にしてやるわ!
キュウリにトマトもつけてやるわ(T_T)

  • 2008/09/11(木) 00:23:15 |
  • URL |
  • チロ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 00:26:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

わだしもそう思うの。

プロはプロ、主婦は主婦なりの料理でいいんじゃない?
プロじゃなくても料理上手な方はいらっしゃるだろうけど、あっ、師匠が下手って言ってるんじゃないからね、難しい材料や調味料を小さじ何杯とか言われてもヤル気なくなるし。
ってあくまでコレはわだしね。

それこそ素人っぽさが味があっていいんだと思うけどなー。


  • 2008/09/11(木) 00:27:05 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ブログランキング

すごいっ、秘コメした人、タイトルになってる(いいなー)!

コメの内容を知らずに憶測でものを言うのは適当ではありませんが、
閉鎖する必要なんてないです!
ブログをやるのは個人の自由、イヤなら見なければよいのです。

ランキングに加入すると多くの人に見てもらえるけど、
その反面、招かざる客というか、アンチな人も出てくるわけで。
ランキングの上位ともなると、レシピ本を出しちゃうような、
素敵なお料理を毎日披露しているブロガーさんばかりで、
その中でaji師匠のブログは“異端児”的存在として目立つし、
我々のような熱狂的なファンも多く、コメ欄もいつも賑やかなので、
アンチが湧くのも無理ないかもしれません(有名税みたいなもんですね)。

でも、このブログが常に上位に君臨しているのは、それだけ大勢に
支持されてるってこと。
きっと、他の上位ブロガーさんたちの中には、なんで私のブログより
このブログのほうが人気があるの?と思っている人もいるでしょうね。

デジイチできれいに撮った写真、手間をかけたお料理、
ちょっとしたレストランみたいなテーブルセッティングなどなど、
そういうのはもう見飽きて食傷気味なので、
むしろaji師匠のようなブログのほうが新鮮でつ!
少しでも素敵に見せようとか、過剰な演出もなく、
変に取り繕っていない自然な感じが(・∀・)イイ!!
とゆーわけで今までどおりで、よろしくです。

  • 2008/09/11(木) 00:36:40 |
  • URL |
  • nuigurumi #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

秘密コメさんが何を思ったのかは存じませんが、
そもそもランキングは“人気”ランキングであって
料理の腕や撮影テクの評価だけが全てではないと思うんですよね、私的に。。。
料理が上手くないからランキング上位にきてはいけないなんて規則もないですし(^-^)
だから、閉鎖はしないでください
毎日寝る前にここを見て心和むのが私の楽しみなんです♪

  • 2008/09/11(木) 00:38:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
コメントするのはすっごく久しぶりなんですが、毎日楽しみに遊びにきてます。
それとぽちっとするのも日課です。
なぜなら、このブログの順位が上がるのがとってもとっても楽しみだから。
一度読んで、クリックし忘れた時は必ずもう一度クリックしにもどってくるほどに。
順位が上になってるのはみんなが、そうなって欲しいと思ってクリックしてるからだと思います、絶対!
ajinoyokozunaさんの記事、ほんとに面白くて大好きです!
応援しています!!!(出来たらやめたりしないでほしいのです・・・)

  • 2008/09/11(木) 00:43:13 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 00:43:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

いつも楽しみに見させていただいています。 閉鎖しないでいただきたいです。 品数多くて、本当に尊敬しています。 いいブログだと思います。

私もいつも楽しみに見ているひとりです。
閉鎖なんかしないで~v-292
私からもお願いします。

  • 2008/09/11(木) 00:45:32 |
  • URL |
  • ワンダフルデイズ #-
  • [ 編集 ]

え~、そんな理由で閉鎖はいやだー。
aji師匠の料理、現実味溢れてて好きなのにー。
というわけで、続投願います。
 

  • 2008/09/11(木) 00:46:25 |
  • URL |
  • 猫 #Y16fZx7Q
  • [ 編集 ]

やめないで=

毎日楽しみにしてます。

やめないでー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 00:51:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

パソコン初心者です。

このブログを 見てからでないと、眠れません。
笑いあり、涙あり
見終わって ほっこり 癒され、ほっと一息つける。
そんなブログ、どこにもない~
はじめてのコメント、わたしの気持ちが、うまく届けばいいんですが、、、

おねがいおねがい

閉鎖なんて言わないで
ほんとに癒されて、ほっとするんです。
ズボラズボラと言いながら、
バラエティーに富んだ料理の数々
いやだいやだと言いながら
ご主人を第一に今日も肉を焼いている
そんなajiさんがたのしくて大好きです。
やめないで下さいねv-409


  • 2008/09/11(木) 00:57:00 |
  • URL |
  • ぷーぷー #-
  • [ 編集 ]

寂しいです

どうか閉鎖しないでください

  • 2008/09/11(木) 01:01:29 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [ 編集 ]

毎日毎日、料理の写真を撮って、楽しい記事を書いてUPし、時には秘コメに傷き・・・ブログなど持っていない私にはわからない苦労もあることでしょう。
察することはできても・・・・・
だから、無理はいえないのですが、どうか師匠、こんなにたくさんの人たちから愛されているブログを、たった一人の(ひょっとして他にもあるのかしら?)心ない言葉で閉鎖しないでください。
本当に好きなんです、ここが・・・・・。
伝えられない分、私もちいこタンのまねして
e-241e-241e-241e-241e-241 MAX

どうか、明日には閉鎖されていて、これが師匠への最後の言葉・・・・・なんていうことになりませんように。
おやすみなさい。

  • 2008/09/11(木) 01:02:11 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

師匠 お願いですからブログ辞めないで下さいm(_ _)m

毎日じゃなくてもいいです。続けて下さい。

どこのブログにもいます。仕方ないです。それだけ人気がある証拠です。

私達が気付けない所で心を痛まれてたのは なんとなくわかってました。でも そういう声は少ないんじゃないですか?
言う人は何につけてもいいます。上位の方のブログでも テーブルクロスがシワシワとか 子供の下着がはみ出てだらしないとか どうでもいい事指摘する方いますよね。

ブログの題名から「ズボラ」となっているんですから ズボラ嫌いなら見なければいい!と思って下さい。

あまりの衝撃に支離滅裂で すみませんm(_ _)m

  • 2008/09/11(木) 01:03:45 |
  • URL |
  • ポンズ #sCdCES4I
  • [ 編集 ]

すっごく、久々のコメです!!

私も、ぬいタンのおっしゃるとおりだと思います。
秘密のコメさん、イヤなら来なければいいんです。
私達がどれだけ、この鯵風呂で、毎日癒されてることか・・・・
・・・・・でも、こんな、私たちの想いが、師匠の重荷になってないか・・・
とは、思っています。。。。。

  • 2008/09/11(木) 01:07:19 |
  • URL |
  • ぱんこ #E3aQ.EBQ
  • [ 編集 ]

コメントはいつも入れないのですが始めてこのブログを見た時は衝撃が走りました。ヒデキ還暦でしたよ!!
きたっ・・これだ!!と思ったんですよ^^あの日からこのブログのトリコです。日課になり毎日ここへ来ない落ち着きません。
師匠の料理は適当だからこそ面白いんですよ~。師匠の飾らないお人柄にどれだけ幸せや勇気をもらったことでしょう~。いつも更新されてるのを確認しては「ぎゃはは!またやってるやってる。今日もあげ玉だ~^^え?今度はキムチ汁を豆腐にかけてるう!!!」ってな具合で私は深夜家族が寝てから1人で手をたたき声を殺して笑っていますだ・・。
できれば本を出して頂きたいな・・・。
これからも毎日応援しています!師匠と談話室の皆様~ほんとにいつもありがとうございます♪♪

  • 2008/09/11(木) 01:10:56 |
  • URL |
  • よっしー #-
  • [ 編集 ]

いやだよぉ~[e:452]

鯵師匠のブログがなくなるなんて考えられん
色々大変やろけど、どうか続けて~

鯵師匠を応援してるわ

  • 2008/09/11(木) 01:12:21 |
  • URL |
  • ちびすけ☆ #-
  • [ 編集 ]

いつも本当に楽しみにしていて、1日に3回くらいアクセスしてしまいます。閉鎖なんてやめてください!

  • 2008/09/11(木) 01:17:06 |
  • URL |
  • 海 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 01:18:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

あらっ!

ネット麻雀(しかも昨日デビューしたばかり)していたら、
いつの間に談話室が応援メッセージだらけで、まるで24時間TVのようでつ!

aji師匠、PC立ち上げたらビックリするだろうなー。
でもこれが偽らざる民衆の声です。
普段談話室の外から窓越しにこっそり覗き見ていたそこのアナタm9(・∀・)ビシッ!!
今こそ立ち上がって声をあげましょー!
一言コメ、大歓迎!
これを機に、談話室デビューしてくだたいヽ(・∀・)ノ
今ならもれなくうまい棒プレゼント!
抽選でケラケラカレー(箱入り)やチョバムアーマーも当たりまつ。


ajiの談話室・広報兼フロアマネージャー兼BGM&座布団担当の
nuiタンでした☆

  • 2008/09/11(木) 01:33:43 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

秘コメのかたがなにを言ったか判らないけど、師匠にそこまで言わせるとは。

ズバリ 人気のある師匠に焼きもち焼いてるんですよ。

今まで訪問して師匠のひととなりを見てれば愛されることはあっても悪意を持つ人がいるとは考えもつかなかったわ。

師匠、そんなの気にしない、気にしない。
絶対やめたら嫌ですよ。
やめたら わだす 怒るよ~(╬ಠಠ)=3

  • 2008/09/11(木) 01:38:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 01:45:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

待って下さい

師匠、まさに今日「ケラケラカレー」手に入ったわ!しかも二個買ったのよ? こんな良き日に師匠、お願い!悲しいこと仰らないで。

  • 2008/09/11(木) 01:51:04 |
  • URL |
  • ケラコ #-
  • [ 編集 ]

初コメです

毎日こっそり、とても楽しみにおじゃましてます。
ajinoyokozunaさんの文章に笑わせてもらって、いい気分でベッドに入れます。
「キレイでプロ並み」のお料理だけがお料理じゃないと思うし
こちらのブログは文章の面白さという大きな魅力があると思います。

嫌な思いをされてまで「続けてください」と強要はできないけれど
ブログも米欄の談話も楽しみにしてる「こっそり読者」もいます(ここに!)。
できたら閉鎖なんて方向にハンドルを切らずに済みますように。

  • 2008/09/11(木) 02:02:13 |
  • URL |
  • にゃー #-
  • [ 編集 ]

はじめましてだわ

ほんとにいつも楽しく拝見してるの。
まさかふつつか者のこの私が談話室におじゃまするとは。これもnuiタンさんの後押しのおかげだわ。

今日は冷奴やキュウリやトマトがないのねって思ってたら…
いろんな人がいるからこういうこともあると思うの。でもやめないでほしいわ。
私の心のオアシスなのよ。ほんとよ。

豆板醤入り味噌汁でも飲んで元気出してね。

  • 2008/09/11(木) 02:18:43 |
  • URL |
  • ビタミンX #vIUQOqYA
  • [ 編集 ]

はじめましてです

やめないでください。。。あたしも半年以上のファンです。

結婚してから、このブログを見付けて

ズボラなあたしの唯一の日課となりました。

嫌なことがあっても、こちらへ来ると笑えて元気になれました。

更新、待ってますね!!







  • 2008/09/11(木) 02:30:21 |
  • URL |
  • やぎみ #-
  • [ 編集 ]

やめたらア・カ・ン~やめたらア・カ・ン~♪
ajiブロ やめたら 逝んでぇ~まう~♪
おいしいyokozuna aji ・ぶろっ♪
          ↑
VC3000のど飴CMソング替え歌 by天童べかこ


aji様 喉のイガイガ 生姜のスープで治ったかしら・・・

  • 2008/09/11(木) 02:36:01 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

やめんな~

やめんな~
まけんな~
ちからのかぎり生きてやれ~
BY こすだ

SHIGERUさん。
小須田部長ね。

どこのSHIGERUさんかしら。
まさか・・・
んなことないわね。ふふ

もうすぐかぴちゃんが起きて来るわね。
ワタシは寝ますわ。
aji様 皆様 おやすみのそい。

て、もう皆寝てるにきまってるやないの・・・クミン以外は。

  • 2008/09/11(木) 03:06:39 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

その通り。
起きてるよ。
まだ『若者のひなた』予定してた分まで見てないけど、明日仕事だから、もう寝るわ。
おやすみのそい。

  • 2008/09/11(木) 03:16:56 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

すいません、麻雀ジャンキー、起きてました(もう寝ますつω-`))。

でもその前に、ビタミンXさんはじめ、デビューおめでとうございますヽ(・∀・)ノ
こんなにも潜在ファンが存在していたとはっ!
aji師匠にひとこと励ましのコメをするためにやってきた、
隠れファンの行列が談話室の外までつづいています!!
こんなにも大勢の人が来室するなんて、談話室始まって以来ですね!

  • 2008/09/11(木) 03:22:06 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

初コメントです。
海外、在住です。いつも、読んでいます。
もちろん、キレイな画像の美味しそうなお料理ブログも大好きで、参考にもしていますが、「毎日ステーキばっかりじゃ胸やけもします。たまにはお茶漬けを~!」じゃないですが、ここにくるとほっとするし、笑えます♪

いろんな考えの方がいるとは、思いますがどうか止めないで下さい!応援してます。

  • 2008/09/11(木) 04:24:12 |
  • URL |
  • いけ #flTSvOTM
  • [ 編集 ]

昨日ね

親知らずを抜いたの。
歯を割られ歯茎を切られ1時間半もかけて。
そんな訳で痛み止めが切れて眠れず、こんな時間に起きてるって訳。

数ヶ月ぶりにお邪魔するのに私事でごめんなさいね。
こんな時に気晴らしにきたくなるのがここのブログだって事を言いたいのよ。
まったく色んな人がいるわよね。
でもこういう物好きだってたくさんいるんだから、それを否定してもらっちゃ困るわ。
師匠、これからもよろしく。
でも無理はなさらないでね。

  • 2008/09/11(木) 04:32:47 |
  • URL |
  • ゆりきん #AHK8tjSU
  • [ 編集 ]

おはようございます。
師匠のブログは私の毎日の楽しみです。
揚げ玉、豆板醤、エ○ラのキムチ、もやし、カレー、etc、色々な食材そして献立、
実際に参考にさせてもらっています。ミになる、タメになるブログです!
応援しています。大好きなブログです。

  • 2008/09/11(木) 05:31:29 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

窓際から

NUIタンさんの民衆よ立ち上がれ~の声に出てきました。
師匠のお料理も楽しみですが、常連さまのコメントも大好きです。v-238

毎日の楽しみです。生きがいです。
どうか辞めないで下さいv-12

おはようございます。

こんなに大勢の方が…
皆さんの師匠への思いがよく分かります。
わだしの方がまだまだだわ。

お初の方が沢山いらっしゃって覚えきれないわ。
元々、覚えられないんだけどさ
今後とも宜しくお願い致します

天童べかこ様
yokozuna aji風呂ソング
ナイスだわ

nuiたん
さすがマネージャーです。
頭が下がります


師匠
お身体(も)大事にしてくださいね。

  • 2008/09/11(木) 06:00:31 |
  • URL |
  • スチョ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 06:00:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

談話室デビューです

ブログを読ませて頂いてから日は浅いのですが、初日に一気に読みつくし、以来、毎日訪れているファンです。ajinoyokozuna様の率直なコメントに癒されています。どうぞ続けてください!お願いします!!!

昨日は本当にショックで最初のコメ以上コメすることができなかったわ。

秘コメさんには秘コメさんなりの、気に食わない理由があってのことと
思うけど、それ以上に師匠の言葉に笑ったり・泣いたり・感動したり・考えさせられたりしている人達が大勢いることもわかって下さい。

いつも馬鹿なことばかり言ってるわたくし。前にも言ったけど、苦労を抱えているけど、ajinoyokozunaブログで皆さんと出会って毎日笑って元気をもらっているの。

でも、師匠が秘コメさんの意見に納得して閉鎖されしまうのなら、仕方が無いと思うわ・・・・・。

  • 2008/09/11(木) 06:53:56 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ここが嫌いな方。
嫌なら、来なければいいわ。

私も自分のブログで、
以前そういうことがあって、
傷ついたわ。
以後、コメントを書き込むことすら怖くなったわ。

一番傷ついているのはyokozunaさんよね。

でも、正々堂々と立ち向かう姿は、
流石だわ。
拍手を送るわ。

yokozunaさん、
頑張れとはいわないわ。
でも、
多くの方が応援しているわ。

負けないで。





  • 2008/09/11(木) 07:14:24 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

毎日毎日笑いながら楽しみにしてます。閉鎖なんてされたら心に空洞が…寂しすぎます!

  • 2008/09/11(木) 07:20:50 |
  • URL |
  • るみ #-
  • [ 編集 ]

わたしも

いてもたってもいられず初コメです。
いつもこっそりaji師匠のキレのある文章や、談話室の皆様の楽しげな様子を拝見して身悶えするほど楽しんでおりました。
aji師匠の気持ちが癒えて、このブログが継続されるよう祈っております。

  • 2008/09/11(木) 07:47:08 |
  • URL |
  • るき #-
  • [ 編集 ]

初コメです

コメント初の、海の向こうです。
名前の通り、海外から毎日こちらのサイトを拝見しています。

手抜きと言いつつ、スーパーのお惣菜を並べる食卓が、惣菜
コーナーなんか存在しない国に居る私からみたら、羨ましい
限りの食卓で、それはもう楽しく拝見してるんです。

それが見られなくなったら、物凄く寂しくなります・・・。

どうか、この調子で続けて頂きたいと願う一人です。

  • 2008/09/11(木) 07:52:16 |
  • URL |
  • 海の向こう #-
  • [ 編集 ]

初コメント

はじめまして

1月にブログランキングで見つけて以来、毎日お邪魔しています。
最初の頃は談話室も静かだったのにどんどん賑わってきて・・・。
出遅れた私は入室するタイミングを逃して、皆さんが楽しそうにしているのを巨人の星の姉さんの様に物陰からコッソリ覗いていました。

鯵ねぇさん、絶対ブログ辞めないでくださいね!!
ランキングから去るのもダメ!!
だって、ランキングが鯵ねぇさんの所へ辿り着くキッカケになったんですもの。

鯵ねぇさん、談話室の先輩方、これからも宜しくお願いします☆

  • 2008/09/11(木) 08:10:42 |
  • URL |
  • コチュ #-
  • [ 編集 ]

朝から
『巨人の星の姉さん』に爆笑してしまったわ。

はじめまして>コチュさん

  • 2008/09/11(木) 08:16:23 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

あらららら

先月偶然ここに辿り着いてから
毎日更新を楽しみにしている者です。
初めまして。

閉鎖するぐらいだったらランキングのカテゴリーを
お料理から他のものに変更したらいいんじゃないかしらねー。
私はお料理だろうがなんだろうが楽しければ
カテゴリーがなんであろうが拘らないけれど・・・。
毎日晩ご飯を写真まで載せて披露してくれているんだから
なんで『お料理』で悪いの?とも思うけれどね。
お料理ブログってのの捉え方ひとつでしょうかね。
でもカテゴリーが変る事で、ワンパターンなのに(しつれい!)
なぜか飽きの来ない、それでいて時々ぷっと笑える写真が
掲載されなくなってしまう事があったら困るわ。
やっぱりお料理ブログでいいんじゃないのかしら?

これからも楽しい『つぶやき』楽しみにしています^^
がんばれ!

  • 2008/09/11(木) 08:20:19 |
  • URL |
  • レイ #qAoloUI2
  • [ 編集 ]

ほんと大好きです

正直キレイごとを書いているブログよりも
ずっとずっと親近感があって食いついてしまいます★
私は綺麗な文章で豪華な料理なんかを見ると何故だかテンションが下がるんですよ・・(笑)行き倒れている秋刀魚なんて最高でした!^^私の場合師匠の料理は自分の実家を連想されホッと癒されちゃうんです。心の安定感頂いております@
しかしこんなに隠れファンが多いとは・・驚きでした。
もっと師匠の事を知りたいし、オモシロ旦那さん話もっと聞きたい~!





  • 2008/09/11(木) 08:22:18 |
  • URL |
  • よっしー #-
  • [ 編集 ]

初です

私も隠れファンです☆ 毎日深夜?にここにくると、イヤな事があってもこのブログを読んでる時は、思わずほくそ笑んでしまいます。
私としては続けて欲しいです。
毎日楽しみにしてます♪

  • 2008/09/11(木) 08:22:32 |
  • URL |
  • あんどう #-
  • [ 編集 ]

便乗

私も初コメです。
いろいろネットをぐるぐるするうちにこのブログを発見し、
それこそ、ランキングに乗る前からこっそり見てました。
キムチ奴も真似しましたし、なぞの炒め物は私も昔からよく作ってます。
いろんなお料理ブログの中でも一番大好きです!
閉鎖って、何を閉鎖かわかんないですが、とりあえず、ブログは続けて欲しいなぁ。師匠の心の負担になるのであれば、この限りではありませんが…

  • 2008/09/11(木) 08:34:07 |
  • URL |
  • chappie #iDodR/kA
  • [ 編集 ]

姉の名は「明子」

師匠、元気を出して
これ見て!


…だめ?

…これは?


わだし…
決してふざけてないわよ…

  • 2008/09/11(木) 08:34:25 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

初です

その方、なにを怒ってらっしゃるのかは、わかりませんが・・・
ブログなんだから、何をどう表現しようとそれは自由だ~
この人天才だ!!と私は思ったから、毎日BLOGのチェックをしています(笑)
見たくないなら見なくていいこと!!
皆の楽しみをその方のために奪わんで下さい

  • 2008/09/11(木) 08:39:48 |
  • URL |
  • りか #-
  • [ 編集 ]

aji師匠の突然の衝撃発言にびっくりしています。
嫌なことがあっても
このブログを読んで楽しんで
ちょっと元気になって帰っていく私です。
どうか、ブログを止めるなんて言わないで下さい。

料理を紹介している以上カテゴリだってあってると思います。
豪華なフランス料理が好きな人もいれば
素朴な家庭料理が好きな人もいるんです。
aji師匠のブログにはaji師匠の味を求めて
集まる人達がいるのだから
こんなに沢山のコメントやポイントがつくのだと思います。

絶対、絶対止めないで下さいね~i-240

  • 2008/09/11(木) 08:40:15 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

閉鎖なんてダメぇぇぇぇ!
うちのヤドロクは「揚げ玉奴」大好きよ!
ケラケラカレーまだ見つけてないのよ!感想をカキコしたいのよ!
ダメよダメ!

  • 2008/09/11(木) 08:43:36 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 08:58:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

読んでいやなら、見なきゃいいんですよね。

以前コメントも送ったことがありますが、このブログの大ファンです。
そして、みなさんのコメントも、、、。
色んなブログがありますが、このブログは笑いあり、シュールなお言葉ありで、ほんとーーーーーうに心癒されますv-238

ランキングが上位なのはそれだけファンがいるってことです。

どうか、
やめないでください!!!

  • 2008/09/11(木) 09:04:05 |
  • URL |
  • 園長 #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

初めてお名前みる方 がたくさん私もつい 最近ここにお邪魔するようになったので はつこめに勇気がいるって、わかりますわ 私も皆様と 同感!やめないで頂きたいわ。
秘密のコメントされた方へ、横レスで失礼します
(こういうの、横レスっていうんですよね、間違ってたらごめんなさい。なにせ、バーチャンオイル2号なので、横レストランぢゃないものね。)
師匠のブログの こと、好きであろうと、そうじゃなかろうと、強いきもちをもってるのは 同じなようなきがするの。だから、お喋りしてみたいわ、あなたと。女(これも間違ってたらごめんなさい)は 食べることと、お喋りが大好きな生き物なのよ、 うふふ。
nuiタン、私 うまい棒は コンポタ 味でお願いします。

  • 2008/09/11(木) 09:06:22 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

今、見てびっくり。
コメント数が・・・いつもと違うわ…何ごと?と思い・・・・・・

yokozunaさんの記事は読んで、みなさんのコメントを
全部読んでいないから、また後で来ます。

yokozunaさん、ぽちっをする場所は今まで通りに、
出しておいてください。 これは、私からのお願い。

  • 2008/09/11(木) 09:06:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

初代?ちくわです。。
師匠、ブログは私、私達の癒しなんです。。止めないで~~~~~!

のっぴきならない用事から早や数ヶ月。人生、山・山・山の毎日。コメントを書く気力もなかったけど、、、こんな風にここに戻ってくるとは思ってもみなかったわ~。でも一大事なので、はせ参じました!

実は毎日、朝な昼な夕なに、ストーカーかと思われるほど、師匠の食卓を覗いては「ふむふむ、夕べはこんな物を食べたのね」とニヤッ。
談話室を覗いては「さっすが皆さん、今日も切れ込んでるわぁ~。」と感心。時には「お蝶婦人のネコちゃんも元気になったのね」と胸をなでおろし、、パソコンの向こう側で一人aji風呂にどっぷり浸かっていたのよ。そんな方が沢山いらっしゃると思うわぁ。

明日も、明後日もその次もajiさんのコメント読みたい!!!
あっ、食事の写真もね。。 ぐふっ

  • 2008/09/11(木) 09:08:34 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

皆さんがおっしゃってる事とまったく同じ事でわざわざ初コメする程のことじゃないのかもだけど・・・

世の中ってほんとにいろんな人がいるから・・・

やめなくていいと思いますよ。
楽しみにしてる人がいれば必ず苦手だ~って人もいるだろうし。
それで当たり前なんですし。
こんだけ人気があるとヒガミもあると思います。

閉鎖の理由『飽きちゃった、面倒だわ』ならしかたないんだけど
そうじゃないんだったら、是非その秘コメとやらは無視してください。

お願いします。

毎朝出勤前の楽しみなんです。
勝手なこと言ってすいません。

  • 2008/09/11(木) 09:09:08 |
  • URL |
  • きたじゃわ #-
  • [ 編集 ]

お元気ですかぁ

久しぶりにコメします。毎日たのしーく覗いています♪
毎日たのしいお話、あざーっす
どーしたんですか?大丈夫ですか?おつってますね
ブログ閉鎖なんてヤダヤダヤダ(><)
ちょっと駄々こねてみました・・が
世の中には色んな方がいますよ。
それなのに誠実にお返事されててお優しいですね。
ランキングはずすのもイヤですよぉ~
自分の好きなブログが上位なのは嬉しい限りです^^
どんまい☆  ガンバ☆

  • 2008/09/11(木) 09:12:20 |
  • URL |
  • ぽんぽん #-
  • [ 編集 ]

うわ~・・・スゴいコメント数。
昨日は更新前に寝てしまったのよ。
まさかこんな事になってたなんて・・・

お料理はこうあるべき!なんて定義はないと思うんだけど・・・
そう思えば気が楽になるわ。
ムカムカしてまで毎日チェックするのは身体に悪いわ。
秘コメさんを否定してるんじゃないのよ。
私の場合、この歳になると何かを否定したり、
攻撃するエネルギーが無くなってくるのよ。
それよりも残りの人生楽しい事にエネルギーを使いたいわ。
aji師匠のブログもそのひとつなの。
だから、奪わないで欲しいの。お願いします。

aji師匠、
風邪のひき始め、喉の痛みにはやっぱり大根ハチミツが一番効くわ。

  • 2008/09/11(木) 09:14:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

調子の乗って、もう一回。
最後の写真のラッパーズって何かしら?
全身が見えそうで見えないアングルとアタック25のように値札で隠された部分とで、なんだかよく解らないの。
ソーセージをナンかトルティージャみたいなんで巻いたもの??

  • 2008/09/11(木) 09:15:45 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

初めてのコメントです。

会社でも家でもゲラゲラ笑いながら見てます。
会社では私のほうが気のおかしい人にされてます。
もうこれはこのブログのせいなので、責任を取って絶対にやめないでください!

ブログって見たい人が見ればいい。見たくない人は見なきゃいい!それだけの話だと思います。
だからブログを辞めるのではなく、「見たくない!文句のある人が来なきゃいい」話しだと思います。

そんな不愉快なメールをもらってるのに・・謝ってるあなたは素敵です。尊敬します。
私もそういう人になりたいなぁ。

  • 2008/09/11(木) 09:17:47 |
  • URL |
  • HIRO-P #xujkdQr6
  • [ 編集 ]

そういえば・・・
私の故郷名古屋では、
3時まで「モーニング」している喫茶店を知っているわ。

  • 2008/09/11(木) 09:27:40 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

ラッパーズって 
以前、田代さんがおられた
シャネルズみたいなもんぢゃないかしら?>ちくわタン

  • 2008/09/11(木) 09:27:52 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

わだくし、ボケ快調‥会長のスチョッ9と申します。
宜しくね

噂の初代?ちくわさん
わだしもラッパーズって分からなくて検索してみたんだけど、殆んど、ナントカかんとかyo~みたいのしか載ってなくて、結局解らず‥。
師匠、教えてけろ。


それから大根ハチミツなら‥
蜂ったん、出番よん!
体をギュッと絞れば濃厚な蜜が出るんじゃない?

  • 2008/09/11(木) 09:30:41 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

初コメ

毎日楽しみに見てますよ~。
ブログのコメントなんてするの初めてですが・・・。
私の毎日の楽しみのために、閉鎖しないで続けていただければ幸いです。
お願いしますね。。。。。

  • 2008/09/11(木) 09:30:58 |
  • URL |
  • aiko #-
  • [ 編集 ]

閉鎖しないで

閉鎖しないでください。

ここに来て、おしゃれじゃない食卓を見ると、
すっごくほっとするんです。

人気ランキングに乗るのは、
愛読者がそれだけ多い証拠です。
こっち(愛読者)にも目を向けてください!

  • 2008/09/11(木) 09:32:36 |
  • URL |
  • たろ #-
  • [ 編集 ]

では、私も銚子調子に乗ってもう1回!
コメントを考えてて1時間近くPC前に座ってたわw
打ち間違いがないか、失礼のない文章になってるか
何度も見直してエイ!送信。
その間にまたまたコメが増えててビックリよ。
aji師匠、こんなにたくさんの方に愛されているんですよ~v-344
毎日ぢゃなくても、カテゴリ(って言うの?)が違っても
いいですから、どうぞブログを続けて下さい。

  • 2008/09/11(木) 09:37:35 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

不愉快はコメした人よ

初コメ。
ブログやってると何かしらこういう目に遭うんですよね。
分かります、私にもそういう経験あります。
そもそも、利益をあげている訳じゃないんだから下手に出る必要はないしイヤなら見なければいいし。
自分でアクセスしてきながらつまらない事言う人の気が知れませんね。
自分が見て不愉快なサイトなんかいくらでもあるし、それを見る見ないは個人の判断だし運営者を非難するのはお門違いです。
内容は分かりませんがね・・・私は自分の気に入らないコメントは削除してました、無言で(笑)そういった不愉快コメントを自由に削除したりスルーするのも運営者の自由です。

その不愉快コメント書いた人の方がよほど「害」ですよ、こちらを好きで見ている我々からしたら・・・

気に入って覗いてるサイトでこういうことがあるといやですね、ホント。
やめないでくださいね。

  • 2008/09/11(木) 09:40:18 |
  • URL |
  • okame #-
  • [ 編集 ]

検索女王ここに見参!!

検索の仕方が甘いのよ9タン。

ほいよ。携帯から見れなかったらごめんね。
http://www.marudai.jp/CGI/products/item/list.cgi?category=brand&cd=0003-0003

  • 2008/09/11(木) 09:45:43 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

猿姉(と言いつつ、私の方がかなり老けてるわ)スチョッ9さん、
ありがとう。。
年を取ると、自分で動かず、すぐに人に頼るのよね~、嫌だわ。
だからぶくぶく太るのよ。。

懐かしいわぁ、シャネルズ。職場の人達と『め組の人」』を歌いながら
踊り狂ってたら、場末のスナックの床が落ちたの。
弁償はしなかったけど、大丈夫だったのかしら???
あれはかれこれ、、、ん十年前。。。 なづがじ~~~~。

あっ、シャネルズじゃなくって『ラッツ&スター』だったみたい。
彼らも進化してたのね。。。。           調べたわ…。



  • 2008/09/11(木) 09:47:32 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

携帯から見れないとアレだから、補足説明よ9タン。
丸大食品から出ているシリーズでファミマとかに売ってるもようゾナ。

  • 2008/09/11(木) 09:50:34 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8ったん、ありがとう

企業情報に採用情報。
今度、面接に行ってくるわ。


ラッパーズは夜のおつまみ、夜食に最適、お手軽スナック。
スナック「ラッパーズ」

なのね。

  • 2008/09/11(木) 09:54:24 |
  • URL |
  • スチョ #-
  • [ 編集 ]

お願いします

はじめまして。

毎朝、会社でパソコンを開き、師匠のプログを見て、肩をひくひくさせている者です。

気分が落ち込む時は、4月1日のブログを見て、何回も噴き出して、生活しています。

どうか続けて下さい。宜しくお願いします。

スナックの床が落ちたのは
マーシーの祟りかもしれないわ。

ちなみに RATS & STARは
逆から読んでも ラッツ&スターなのよ。

どうでもいい雑学で悪かったわ>ちくわタン

  • 2008/09/11(木) 09:55:01 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

どんだけ暇やねん、私。
でこっ8 、もとい検索の女王さんありがとう。。今、見てきたわ。
師匠のは、最後のピザウィンナーね。手巻き風の三角形だと思っていたから、ちょっとビックリよ。 想像力をかき立てるaji さんの撮影技術に脱帽よ。。 でへへっ

  • 2008/09/11(木) 09:57:25 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

くっくっく、あなたも暇なのね、猿姉さん。
どうでもいい雑学も有り難いわ。。
マーシーの祟り、、、、そうかもしれない。
思い出したんだけど、5.6人で円陣組んでたから、何かの儀式っぽかったわ。
マーシーを呼んでしまったのね。。。

  • 2008/09/11(木) 10:02:03 |
  • URL |
  • ちくわ #-
  • [ 編集 ]

ラッパーズ

私の家の前の道路を渡った、
徒歩30秒の○ーソンにあるかしら・・・
後で見てくるわ。

  • 2008/09/11(木) 10:07:26 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

やめないでくださいね

初めまして。
いつも出勤して、仕事前に朝イチでこのブログを読むのが
日課になっています。
やめないでください!
私のささやかな楽しみを奪わないでくださいねー。
これからも楽しみにしています。

  • 2008/09/11(木) 10:07:28 |
  • URL |
  • イレイチクイーン #-
  • [ 編集 ]

円陣・・・
まさか10円玉もあったのでは?
マーシーさんv-212 マーシーさんv-212 
北の窓よりお入りください・・・

危険だわ!危険すぎるわ!



馬鹿なこと言ってないで
そろそろ行ってくるわ。


とにかく 『ズボラ主婦の適当料理』のファンだってことを
伝えておきたかったのよ。


ぢゃ!

  • 2008/09/11(木) 10:09:30 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

初コメ

毎日 楽しみにしてます。
みなさんのコメントを見て 私もうんうん・・わかる~~って思いです。
私は料理頑張ってますよ・・でも仕事や家事で疲れきってるときに ここに来ると頑張りすぎなくていいんだよね・・と思います。

ランキングも応援して下さい!ポチッとお願いしますみたいな 押し付けがましさが全くなくついつい押してまいます。

旦那さんとの今後も気になるし・・(笑)  やめないで欲しいです。

  • 2008/09/11(木) 10:14:59 |
  • URL |
  • やじー #-
  • [ 編集 ]

頭はパッパラパー

わたくしだってファンナンダカダーッ!【涙と鼻水とヨダレの絵文字】

今日これから出かけるので
失礼するわ。行ってきまっするまっする=3

ぢゃ!後で。

  • 2008/09/11(木) 10:16:29 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ち、ち、ちょっと!
コメントを一気読みしてたら、びっくり!
蝶風呂もあったのですか?
今もあるのですか?
麗華様・・・・・

初めての皆様、お久の皆様、私の知的財産収容量に事欠くおつむでは、もはや覚えきれませんが、よろしくお願いいたしまつ。

  • 2008/09/11(木) 10:16:33 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

また来たわ・・・
みなさんのコメントを読んで・・・って・・・
またまたドカーンと増えてるわ!

で、さっき書いたごなのコメント・・・どこだっけ?
あらーーーっ!!
ちくわさんじゃないのっ。
のっぴきならない用事がお有りだったとのこと・・・。
お時間の許される時は、コメントしてね。待ってるわ。
で、新しいちくわさんとの区別はどうしたらよいのかしら?

今日は、みなさんのコメントを読むのに時間が足りなさそうだわ・・・
また来るわ。
まだ、最初からしっかり読めてないのよ。

yokozunaさんは器が大きいわ・・・・・って以前も言ったけど。

  • 2008/09/11(木) 10:22:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

みなさん、お出掛け気を付けて行ってらっしゃ~い

わだしは暇だから店番してるわ

  • 2008/09/11(木) 10:23:09 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

毎日のお料理のせているのに、なぜ料理ブログランキングから
外れなければいけないのでしょう??

ブログは個人の日記公開。
公序良俗に反するわけじゃないのに、批判するのはちゃんちゃら
おかしい~。

頑張って続けてくださいねv-22

  • 2008/09/11(木) 10:23:26 |
  • URL |
  • りりり #-
  • [ 編集 ]

閉鎖なんていやーーーーー (ノ_・。)

aji師匠のブログは、私の一日のお楽しみなんですv-238
ほっとできるそんなブログなのに、秘コメさんが何をいったか知りませんが、この楽しみを奪われたらさみしすぎますよーーーi-240

人気あるブログであればあるほど、ファンが増えるのと同じく
中傷コメントする人が出てくるのも避けられない事実だと思います
気にしないで・・・、と言ってもaji師匠は気にされるだろうと思うし、
辛い思いされていると思います

でも、わかっててあえて言わせてください!
少数派の中傷コメントに負けないで!大多数の私たちファンのために
頑張ってください!

素晴らしいお料理ブログは多々あるけれど、aji師匠の飾らないそんな
ブログが共感を呼びみんなをひきつけるんだと思います
「お料理ブログはこうでないといけない!」なんてルールはないんですから!aji師匠の持ち味でいいんですよぉe-287

v-237秘コメした方へv-237
批判されるなら、見にこられなければいいじゃないですか

  • 2008/09/11(木) 10:43:01 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

この独特のセンスと料理の数々を毎回楽しみにしています。
このブログが無くなってしまったら、楽しみが減っちゃいます。
末永く、続けてほしいと思います。

  • 2008/09/11(木) 10:45:56 |
  • URL |
  • mamineko #-
  • [ 編集 ]

大ファンです

初めてコメントします、ずーっと以前からファンでしたよー!
皆さんやスチョッ9さんのおっしゃる通り・・毎日のお料理の日記なんだから堂々と続けてくださいねー!!
これからも毎日楽しませてください。応援しています*

  • 2008/09/11(木) 10:48:40 |
  • URL |
  • ヨッシー #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

キレイなばかりがブログじゃないです。

「ズボラ主婦の適当料理」
人間味(現実味)があって好きですよ。

適当バンザイ!!

  • 2008/09/11(木) 10:50:04 |
  • URL |
  • acon #-
  • [ 編集 ]

気にかけてもらえるなら私も秘密コメントにしてみるわね!

  • 2008/09/11(木) 10:51:40 |
  • URL |
  •   #-
  • [ 編集 ]

随分前からファンですが、初コメです。
このブログは間違いなくお料理ブログだわ!
気取ったこれ見よがしのお料理は、たくさんありすぎて飽き飽きよ。
半額シールを堂々と載せてくれるようなyokozunaさんの
飾らない日常が、たまらなく好きなの。
このスタイルを替えるなんて、悲しいわ。
♪ ブログ イズ フリ~ダ~ム
と皆で熱唱しましょう。

  • 2008/09/11(木) 10:57:53 |
  • URL |
  • ぼよんぼん #-
  • [ 編集 ]

太字の文
秘コメさんコメ公開してくださいよ!!
ムカムカしたのは何故になのか!人様の悪口書いてるわけでもなし・・
毎日の料理UPしてるだけじゃないですか
ランキング上位 私はごもっともだと思いますけど
私も同じような料理しかしませんので冷奴のアレンジ?とか参考になるんですけど・・
手の込んだ料理なんざ やってられません
閉鎖して喜ぶのは・・
ランキングに参加しているお方か
管理者の旦那さま!?

とにかく
ブログを好きなように書いてるんですから
そういうコメも好きなように書かせればいいんですよ
言いなりになって閉鎖なんてバカバカしい
秘コメさん コメ公開してください!!


  • 2008/09/11(木) 11:05:39 |
  • URL |
  • じじ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 11:07:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はい、小浜オバマのノリで

♪ ブログ イズ フリ~ダ~ム
♪ ブログ イズ フリ~ダ~ム
♪ ブログ イズ フリ~ダ~ム

  • 2008/09/11(木) 11:13:57 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

毎日会社で朝イチにajinoyokozunaさんのブログをチェックして、
仕事に疲れたら皆さんのコメントをチェックして、
仕事が終わって帰る前にも必ずチェックして、
家でもほかの調べものがあってパソコンたちあげた時でも
まずyokozunaさんチェック。

一日に一体何度このブログに遊びにきてるかわかりません。
大好きです。

大大大好きです。

  • 2008/09/11(木) 11:18:23 |
  • URL |
  • kamo #-
  • [ 編集 ]

ブログ イズ フリ~ダ~ムッシュ☆カマヤツ

初コメですv-133
aji師匠のお料理とナイス文章&談話室を毎日、楽しませてもらってます。

出社後一番にチェックし、帰る時にもう一度チェックし
晩御飯の参考にさせてもらっているのよ?

このブログが秘密のコメントさんのせいで
無くなってしまうなんてとても悲しくて・・やりきれなくて・・
勇気を出して初めての告白コメントさせてもらうわ。

秘密のコメントさんが何を書いたのかはわからないけど、
気分を悪くなさるのなら、見なければいいじゃない。
秘密のコメントさんのせいで、多くの人が気分を悪くしたわ。

aji師匠お風邪を引かれているようですが、病は気からとも言います。
aji師匠、この沢山の方々の応援コメを栄養ドリンク代わりして
栄養つけて下さいね。

  • 2008/09/11(木) 11:19:53 |
  • URL |
  • shukiranta #-
  • [ 編集 ]

初コメよ。うちは夫婦そろってこのブログのファンなの。
ダンナが「このあげ玉奴食いてぇ、焼き鳥もご無沙汰だなぁ」なんて言ってくれると、
メニューを考えなくて済むから、ラクさせてもらってるのよ。
このブログが唯一、ダンナとの共通の話題なのよ。

ランキングで上位になるのは、毎日飽きもせず、
ポチポチポチポチやってる私達のせいなんだから、
責められるなら、aji師匠じゃなく私達のほうだわ。

  • 2008/09/11(木) 11:23:17 |
  • URL |
  • yae #-
  • [ 編集 ]

↑じじさんにさんせーーーー!
コメ、公開すべきですv-237

  • 2008/09/11(木) 11:26:53 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

私たちも団結いたしましょう

今気がついたんだけど・・・
aji師匠は、料理ランキングポチ を外してらっしゃる・・・!?

泣けてきますe-263e-263e-263  秘コメさんの中傷でaji師匠、相当傷ついてらっしゃるわe-263
どうにかしてなぐさめてさしあげたい
みなさん、私たちががんばりましょーーーーe-269

  • 2008/09/11(木) 11:35:39 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

[太字]秘米で非難て・・・随分と卑怯な気がしますが?[/太字]
ご自分の仰る事に正当性・公共性があるなら、秘密にするような事ではないのではないでしょうか。
ブログは確かに、何を書いてもいいって物ではないと思いますが、特定の商品・人物・他者のブログなどを中傷したり、公序良俗に反するような記事は書かれていないと思います。受け止め方は色々ですので、気分を害したと言う事は事実でしょうが、そのような時は「無言で立ち去る」べきではないでしょうか。

aji様
いつも楽しませていただいております。このような事で閉鎖になってしまうのはとても残念です。是非続けていただきたいです。

  • 2008/09/11(木) 11:40:54 |
  • URL |
  • 陰湿なやり方はキライだわ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 11:43:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

初コメです。
いつも楽しみに拝見しています。
そんな、やめるだなんて。
秘コメさんが何をおっしゃったのか存じませんが、
それはもう置いといて…。
ぜひ続投お願いします。

  • 2008/09/11(木) 11:52:32 |
  • URL |
  • ぽたぽた焼き #-
  • [ 編集 ]

プププ

“ラッパーズ”に、その前は“フライドチキン?”師匠そうとうなファミマ・ラバーズと見た。それとも単に最寄のコンビニなの?それはそうと、ものすごい応援コメの数々・・・。自分の手柄でもないのにカンドーしたWA!アタシも皆さんとまったく同意見 YO!“aji”ブロのない毎日なんて・・・。考えたくも無いWAYO!

  • 2008/09/11(木) 11:52:39 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

やめないで~

毎日何回もお邪魔してます。
aji師匠と旦那さんの大ファンです。
『ズボラ主婦の適当料理』は永遠に不滅です~。

  • 2008/09/11(木) 11:58:20 |
  • URL |
  • けいちゃん #-
  • [ 編集 ]

応援ぽちっ。
あれ?ない・・・

  • 2008/09/11(木) 12:02:04 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

電池容量半分の携帯握り締めて出掛けたわ。

わたくしが言うのは生意気だけど、これぢゃブログ炎上状態だわ。皆さんの熱い思いと暖かい励ましの気持ちは充分師匠に伝わってると思うから、ここらでいつもの談話室に戻りましょうよ!

荒しはスルーで、相手にして燃え上がると荒しの思うツボ。

この場所が好きな皆さんだったらわかっていただけると思うの。

いつもの楽しい談話室に戻りましょう。

  • 2008/09/11(木) 12:18:34 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あ、ちなみに

のどが痛いときはやっぱり“イソジン”がいいと思うWA。あくびするくらいにノドをガーッ開けてうがいするのがいいNOYO。お大事に。意地悪な秘コメなんか無視の方向でOKなんだわYO!

  • 2008/09/11(木) 12:22:24 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちー様

イソ○ン。ガーっと開いて…

猿風呂に迷いこんだかと思ったわ。シシシ

  • 2008/09/11(木) 12:25:41 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

このブログを好きな理由は「かざらない、そのままの食卓。。。謙遜してるけど野菜は多いし節約もしてるし、何より身近なこと。」だと感じます。現実は毎日毎日の食事作りで食器はもちろんテーブル周りまで
あれこれなんてできません。閉鎖してほしくないのはいつもくだらない談話室がなくなるからでしょ。っていうか「それをみているのもあんたでしょ」と突っ込まれるね。
ご自分のスタイルで煩わしくない程度で。。。

  • 2008/09/11(木) 12:33:33 |
  • URL |
  • 祐 #-
  • [ 編集 ]

やめないでください!!

夫婦でいつも楽しく拝見しています。
「ばかめが」は旦那との合言葉。
何だかんだいって、いつも料理の品数は多いし
ちゃんとご主人の好みを用意しているし、偉いなぁって思って
見ています。
「料理」カテゴリーってフードコーディネーターが仕上げたような
料理以外は載せちゃダメって決まりがある訳ではないし
こちらのお料理だって「とある家庭の夕食」って事で
それを面白おかしくブログにしてくれているから人気が
あるのだと思います。
ランキングだって続けてほしいです。
それがajiさんの人気の証な訳ですから。
微妙な自己満足料理を立派そうに紹介しているお料理ブログって
今はたくさんあるけれど、こちらの方がずっと素敵です。

  • 2008/09/11(木) 12:40:56 |
  • URL |
  • ヒヨ #5hiobRrU
  • [ 編集 ]

ひよ 様
そうそう。おっしゃるとおりです。
私もそういいたかった。ありがとうー

  • 2008/09/11(木) 12:43:34 |
  • URL |
  • 祐 #-
  • [ 編集 ]

師匠、イガイガ、大変ね。
ちータン、お勧めのイソ●ンもいいけど、
出がらし茶を使用するといいわよ。
お茶にはカテキンがいっぱい。
私も、のど痛めると、飲み忘れた湯呑茶碗をもって、
洗面所へ直行するわ。
お大事に・・・。

  • 2008/09/11(木) 12:45:47 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

おっしゃるとおりよ

だけど祐さん

残念ながら突っ込まないわ。

談話室おもしろいもの。

師匠も楽しんでるとおっしゃってくれてるわ。

お生憎様。

  • 2008/09/11(木) 12:50:35 |
  • URL |
  • 上等 #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

初めてのコメントです。
ずっとaji師匠のファンです。

お料理もお話も、既成の概念にとらわれず、
自由でユーモアに溢れている所がとても魅力的です。
また、余計な虚栄心もなく、賢く生活されているお姿は、
主婦の鏡です。
中途半端な気取りがないので壁もなく、誰でも温かく迎えて
下さるので、談話室に多くの方が集うのも当然ですね。

コメンテーターの方々の縦横の人間関係も、またとても
人間味があって、無機質なはずのネットの世界が
全く違うものになってるんですよね。
こんなときめきのある楽しいブログを、どうぞ閉鎖なさらないで下さい。

  • 2008/09/11(木) 12:59:17 |
  • URL |
  • ふぁんふぁん #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

マジ、ハマってます^^

やめないでねww

  • 2008/09/11(木) 13:03:46 |
  • URL |
  • うすたく。 #-
  • [ 編集 ]

お願いだから・・・

[やめないで欲しいv-356]

初コメで生意気スミマセン

写真って美味しく撮ろうと思えば撮れちゃうけど

師匠の飾らないところが大好きです!

レシピを参考に作っても家族に受け入れえてもらえない事が多々ある我が家。。

そんなカレーが今夜で4日目になります( ̄▽ ̄;)

所詮そんなものです。。

ここに来ると何故か“ほっ~”としちゃうんですよねー♪

  • 2008/09/11(木) 13:05:07 |
  • URL |
  • めだか #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 13:05:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ただいま~!

のどがイガイガ。大根すった汁に蜂蜜と生姜汁を混ぜたものを
主人に無理やり飲ませたことあるわ。オエ~~~!!ってなってたけどすぐに治ってたわ。効果大だわね。

股すぐ出かけなきゃならないけど、大切なこと言い忘れたの。

8の巣、宣伝CM出演は今話題の美人女優クミンさんですe-420

893、半世紀トリオのメンバーでもあります。
893全国ツアー大晦日スタート決定
半世紀トリオ一夜だけのライブも決定!

詳細はチケット猿までお問い合わせください。

  • 2008/09/11(木) 13:14:32 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

師匠のブログを見てると元気も出るし、いい塩梅で力が抜けて
癒されるし、毎日楽しみにしてますよ~♪

なんだかんだ言ってご主人のこと大事になさってる感もすごく好きです。夫婦愛。w
辞めるなんて言わないで~(;д;)

  • 2008/09/11(木) 13:15:20 |
  • URL |
  • まちゃっぴ #-
  • [ 編集 ]

初コメです。

私もこのブログにどっぷりハマっている一人です!!
なんだかよくわかんないんだけど、ツボなんですよねぇ~。
料理とか本当にマズそうで、毎日同じようなおかずだし・・・。
だけど、またそこがよかったり。(褒め言葉ですよっ♪)
話っぷりもかなりイイカンジだしね♪

ここにコメントしているみなさんの「やめないで」「閉鎖しないで」
っていうコメント、キモチはわかるけど秘コメントに何が書いてあったかもわからないのに、第3者の私たちが憶測であーだこーだというのもどうなのかな?と思います。
逆に、ajinoyokozunaさんにとっては重いんじゃないかなぁ???
当人同士で解決できたら良いことだと思うので、おとなしく待っててあげましょうよ? ってふと思ったしだいです。

どんな世界(ジャンル)にも、「王様・女王様」のように上から目線でエラそうにしてる人っていると思う。
周りがちやほやされてるのを見て、嫉妬してるんだよね。
自分が1番!って思ってる人、心が貧しい人だよ。

ajinoyokozunaさんにとって、最良の結果で解決できますように☆



  • 2008/09/11(木) 13:20:37 |
  • URL |
  • 1ファン #ntbreMG6
  • [ 編集 ]

ブログは自由だぁ

>閉鎖することで気が済むなら即そうするから。

即そうするなんて・・・嫌だぁぁ!!どうか閉鎖しないで下さい。
毎日ロム専のワタクシですが、それでも楽しみにしてます。
ブログは本人の自由じゃないでしょうか?
師匠が楽しいのが一番なんですi-179

  • 2008/09/11(木) 13:23:28 |
  • URL |
  • ハチ #-
  • [ 編集 ]

ランキングぽちっっしたいのにぃぃ

このブログを見付けられたのはランキングのおかげ。
確か2位だったかしら??

物凄い衝撃を受けました。

それからまだ半月程ですが、毎日aji様の日常をクスリと笑って寝ています。

閉鎖なんてしないで下さい。


秘密のコメント、まだちょいちょいありますね。
・・・出てこいっっ(`ε´)

  • 2008/09/11(木) 13:24:53 |
  • URL |
  • chobin #-
  • [ 編集 ]

ajiさんの謙遜でもなんでもない
「相変わらず不味かったわ」コメントが最高なのに。
こんなブログなかなか無いですよ
シュールna語り口で何度腹をかかえたことか。。。。。。
秘コメさんもハマってくれたらいいのになぁ(´д`)

  • 2008/09/11(木) 13:27:32 |
  • URL |
  • nomanoma家 #-
  • [ 編集 ]

イソ○ンをイン○ンと読んでたわ。

さすが談話室の先輩方は違うわ~M字開脚で風邪治すのねって…

滝に行ってくるわ。

  • 2008/09/11(木) 13:37:31 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

アメリカより初コメです。
タイトルに魅かれてお邪魔するようになって3ヶ月あまり・・・。
毎日楽しみにしています。 できれば是非続けていただきたいです。
ポチ!・・・できない??

  • 2008/09/11(木) 13:38:14 |
  • URL |
  • ウサビッチ #-
  • [ 編集 ]

秘コメさんに対するネガティブな批判はもうやめましょう。
面白くもなんともありません。師匠が迷惑するだけです。
秘コメで応援してる方もいるわけですから。お気の毒です。
他の料理ブログを貶めるような発言も見たくないです。
師匠が本当にすきなら応援コメントだけにするはずです。

  • 2008/09/11(木) 13:38:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

そうね、わだしも反省するわ。


さぁ~みなさん!
平常営業に戻りましょ

  • 2008/09/11(木) 13:59:06 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ライバル、又はねたみヒガミでいっぱいのやからの嫌がらせですね。
程度の低い人間を相手にするとうつるよ。
こんな嫌がらせ人気ブログにはよくある事っす。
もっと上位のブログを読んでごらん。

そんな理由でブログ止めたらあきません。

  • 2008/09/11(木) 13:59:32 |
  • URL |
  • 編集者 #e4RitRBc
  • [ 編集 ]

今や日課に

この愉快なブログを、ここのところ毎日楽しみにしています。
間の取り方が絶妙と思っています。

できれば辞めないでほしいなあ。

  • 2008/09/11(木) 14:00:10 |
  • URL |
  • ははのすけ #b5.M5V.g
  • [ 編集 ]

ポンズしゃん、バスタオルどぞ。

風邪ひかない様にね~~~。

  • 2008/09/11(木) 14:04:16 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

師匠のブログ大好きです♪
ただそれだけです♪

  • 2008/09/11(木) 14:05:00 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

初コメのトマトです。
私も料理ブログやってますが、単純にこのブログが大好きで、毎日楽しませていただいています☆
なぜか、ホッとするのです。
そして元気をもらえるのです。
これからも、楽しみにしてます♪

  • 2008/09/11(木) 14:06:12 |
  • URL |
  • トマト #9GWVC0v.
  • [ 編集 ]

ごめんなさい・・・

つい悔しくなってしまって。
すみません。

aji様、今夜も楽しみにしてますよ!

  • 2008/09/11(木) 14:06:40 |
  • URL |
  • chobin #-
  • [ 編集 ]

みーんな

どこのランキングの上位の方も、もれなく必ず、そんなコメントで心を痛めてる出来事があるみたいですね。
私の遊びに行かせてもらっている、ランキング上位の方、皆さん、一度は悩まれているみたいです。
ランキングをはずしてしまった方も、いらっしゃいました。
いるんですよね・・・・
なんでなんだろ・・・・
ひがみかな・・・
悲しいな・・・
きっとすごくいやな気持ちでしょうけど、師匠気にしないで!!

  • 2008/09/11(木) 14:12:07 |
  • URL |
  • Meg #-
  • [ 編集 ]

陰湿なやり方はキライだわタン
[太字]~~~「/太字」
  ココが↑が赤いだけで、太字になっていないわ!
大爆笑してしまったのよ。
えっ??もしかしてワザと・・・上級のワザだわ。

  • 2008/09/11(木) 14:20:27 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

やめたら嫌です~v-12
私はこのブログ大好きですよ。

  • 2008/09/11(木) 14:23:03 |
  • URL |
  • こんぶ #-
  • [ 編集 ]

ウサビッチさん

アニメの「ウサビッチ」わだしも大好きです
あの間の抜けたゆる~い感じがいいんだわ。

師匠と共通してるかしら

  • 2008/09/11(木) 14:26:39 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ぶじたん ありがとう

今日は反省部屋も滝も満員だったわ。

nuiたんも 大忙しね。わたすも パツンパツンの ボンテージで肉をあちらこちら はみ出しながらお手伝いするわ。

あっでも M字開脚は出来ないわよ。色々でちゃうから(≧▽≦)ゞ

  • 2008/09/11(木) 14:28:25 |
  • URL |
  • ポンズ #sCdCES4I
  • [ 編集 ]

長蛇の列に並びようやく談話室に初潜入。
師匠様、今日のお料理のアップも皆様同様、
楽しみにしていますね。

  • 2008/09/11(木) 14:29:39 |
  • URL |
  • akarin #-
  • [ 編集 ]

ヒャダッ

ふじたん ごめんなさい。ぶじたんになってる。

またタオル借りて滝に行かなくては。

  • 2008/09/11(木) 14:31:11 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/11(木) 14:50:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ヒャダッ!  色々ってナニYO!

  • 2008/09/11(木) 15:12:41 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

只今帰ってきたわ

なんだか別世界のようになっているわね。

多分、
影からこっそりのぞいていた方も、
びっくりしてコメントされたのね。
ものすごい数だもの。

勝手に常駐している談話室の皆さん、
率先して、
平常営業に戻りましょうか。

そして、今日の(もしかしたら明日かもあさってかも)
yokozunaさんを、
そっと待ちましょう。


もちろん、
新人さんもこの機会にどんどん、
いらっしゃって。

特別室を開けて、お待ちしているわv-254

  • 2008/09/11(木) 15:13:57 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

薔薇の紅茶をど~ぞ


って、これ湯飲みのね
中身はちゃんとしてるからご安心を

ちーちゃんはお元気かしら?

  • 2008/09/11(木) 15:27:51 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

やめないでくださいね。家事が苦手でコンプレックスで心が壊れてしまいそうな私を救って下さったのは師匠のブログなのです。少しずつお料理(らしきもの)が出来るようになってきました!

  • 2008/09/11(木) 15:29:01 |
  • URL |
  • ステファニー #-
  • [ 編集 ]

スチョッ9 さんありがとう

あなたもこちらにいらして、
ご一緒にどうぞ。

よもやま話でもしないこと?

ちーちゃん、元気よ。
あいかわらず寝てばかりのぐうたらちゃんだわ。

  • 2008/09/11(木) 15:33:01 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

手羽元にら生姜のスープ。
妙なスープ・・・じゃないわ。
絶妙なスープよ。
これから、寒く・・・(今は暑いけど、すぐに寒くなるのよ)なるにつれ、よさそうよ。
暑いときでも、熱いスープはいいのよね?
栄養士でブロンド巻き髪の・・・・・・
お蝶夫人、薔薇のお紅茶いただきにいくわよ。

  • 2008/09/11(木) 15:41:36 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、待って~

わだしも行ぐわ~~


すっかり忘れてたわ。
きんぴら美味しそうよ。
わだしは鷹の爪じゃなくてラー油をぶっかけちゃうわ


母の味って幾つになってもほっと安心する味よね。

  • 2008/09/11(木) 15:47:10 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

私も熱いお紅茶v-254頂いていいかしら?
ゲリラ的雨が降ってビッショビショになってしまったの・・・
濡れウサギよ。ヘ~ックショイv-393

北海道の皆さん、地震は大丈夫でしたか?

  • 2008/09/11(木) 16:01:53 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさたん

風邪引かないように早く、早く!

芋煮作って待ってるわ。

芋煮…知らないわよね

ゴロゴロした里芋と牛肉、こんにゃくを芋が柔らかくなるまで煮て醤油ベースで味付けして最後にネギをどっさり入れて出来上がり。
きのこやごぼうを入れるとまた美味しいわ。

地域によってはお肉がになるの。
その場合、味付けは味噌になるわ。

最近じゃ、仕上げにカレーとうどんを入れて、また美味しくいただくのよ

河原でみんなで鍋の囲んで芋煮会。
秋の風物詩だわ。

  • 2008/09/11(木) 16:25:37 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

『初代?ちくわ』改め『ちくわん』に…

ごなしゃん、お久しぶりでっす。
早速、名前を変更しましたよ~。。
猿姉さんが書いてくれた『ちくわタン』にしようかなぁって思ったんだけど、どっからどう見ても『…タン』って姿じゃないので、↑にしました。
よろしくです。。
円陣の中の10円玉は未確認。でも、誰かの財布はブチ撒かれていたわ。時計も壊れていた。。
やっぱしマーシーの祟りね。。
そして私は若かった…     ちゃんちゃん

  • 2008/09/11(木) 16:26:27 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

再びただいも~=3

ポンズたん
イソジン オブジョイトイね。メモって冷蔵庫に貼ったわ。

ウサビッチたんはうさタンの遠い親戚ぢゃないわよね?だって
○ロトーク無しですもの・・・・。ウキキ

その他まとめて申し訳ないけど、謝らないわ。
皆さんはずめましてv-343

  • 2008/09/11(木) 16:29:21 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

恐いわ~。気付けば私、張り付いてる。

ポンズたん、めっちゃ気になるの。
M字開脚で一体、何が色々出ちゃうの~?
んなもん、書けない…か。。

じゃっ
犬の散歩に行って来る=3

  • 2008/09/11(木) 16:37:42 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ちくわんさん
ぶふふ、私ね、勝手に考えていたのよ・・・・・
ちくわさん1号だから・・・「ちくわん」なんていいんじゃないの~って。
でも、口を両手で押さえて、言うのをこらえていたわ。

「ちくわん」にタンを付けても「ワンタン」みたいで可愛いわよ!

で、随分前に、クミンタンと私でお聞きしたいいお話があったわよね?
「ちくわ」さんのお話。
また、ご都合がついたらお願いね。
他にも、聞きたい方がいらっしゃるかもしれないし・・・

  • 2008/09/11(木) 16:38:23 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ぽくぽくぽくぽくぽくぽく ずっと続くぽくぽく

それにしても うまい棒 足りるかしら、さっき ステファニー タンで 明太味が最後だったの、 やっぱり 買い出しいったほうがいいかなぁ nuiタン 、うまい棒のことがすごく心配

  • 2008/09/11(木) 16:43:44 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

揚げ玉キムチ奴は我が家の定番になりました

PC開いて、びっくりこいたわ。
災害の多い昨今、ついに、ここでも堤防が決壊したようね。
談話室に、皆様が避難できる体育館あったかしら・・・。
災害対策本部長はnuiタンでよろしいのかしら?


aji様が包丁を握れなくなって、
給食サービスを受けるようになっても、
このブログを続けて欲しいと願ってるわ。
わがままな私を許してね。

  • 2008/09/11(木) 16:43:52 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

8たんメモして冷蔵庫になんて… まさかっ∑( ̄口 ̄)

年末の鯵風呂流行語大賞にエントリーして下さるの?


ちくわたん それはダメよ~確か うさぎたんが おっしゃてられたと思うけど ココでは「たん」が「様」になるのよ。それでは ちくわんたん になっちゃうわよ(笑)

ふじたん ヒ・ミ・ツよ

  • 2008/09/11(木) 16:45:51 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

初コメの皆様、はじめまして&ようこそajiの談話室へヽ(・∀・)ノ
これを機に、これからも談話室へお気軽にお立ち寄りくだたい。
おいしい梅昆布茶(お茶うけはハッピーターン)を用意してお待ちしてます。

芋煮と聞いて反応してしまいました。
ちゃんと食べたことはないのですが、見よう見まねで作ったことはあります。
一度本場山形の芋煮を食べてみたいです。

ウサビッチが料理して食べているにんじんが、無性においそうに見えるのは、
私だけでしょうか。
ギャートルズのマンモスのお肉(輪切りで、すね毛(!?)付)や、
同じく骨付きのお肉(いわゆる“マンガ肉”と言われているアレです)、
トム&ジェリーに出てくる穴のあいたチーズの塊もたまりませんヽ(´A`)ノ
子供の頃、『包丁人 味平』という漫画に出てくるカレーライスが
おいしそうで、食べてみたいと思ったものです。
漫画に出てくる食べ物や料理って、なぜかそそられますね(なんでだろ)。

  • 2008/09/11(木) 16:58:37 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

そういえば・・・

「家政婦は見た!」の市原悦子タンの役名も「アキコ」でしたね☆
アキコはコッソリ物陰から覗くのが好きなのよ♪(全国のアキコさんスミマセン)

うまい棒は明太味じゃなきゃ嫌なの・・・。
まんもさん、追加補充完了しているかしら???

  • 2008/09/11(木) 17:04:49 |
  • URL |
  • コチュ #-
  • [ 編集 ]

芋煮

私も本場の芋煮が食べてみたいわーーー♪
今年の夏は、これまた山形の郷土料理「だし」ってのを
作って食べてました(山形の方のブログみてから)
はまったーーーー!
だしでこの夏を乗り越えた!といっても過言じゃございません

  • 2008/09/11(木) 17:14:54 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

まんもさん、問屋に追加注文しておいたうまい棒が届きました。
ご心配いただきありがとうございます。

味覇さん、談話室は只今急ピッチで増築中です。
宮大工の技法を駆使して(ビバDIY)。


まだコメしたことのない皆様(そこのアナタですm9(・∀・)ビシッ!!
)。
もし躊躇っている方がいらっしゃいましたら、勇気を出して
談話室のドアを開けてみてくだたい!

  • 2008/09/11(木) 17:15:55 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiたん

なんぼもごっつぉするっだなぁ~
(いくらでもご馳走するわよ)


ドテチンが食べてる肉、美味そうだよね~。

あとハイジのパンもそそられるわ。

  • 2008/09/11(木) 17:16:16 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

今日は熱気ムンムンだから、わたくしも骨ウチワをダンボール箱に
沢山入れて持ってきたわv-41

皆さんウチワに貼る広告は各自家から好きな模様を選んでお持ちになって下さいまし。どうしても無い方には高島屋の薔薇の包みを差し上げますv-254

  • 2008/09/11(木) 17:25:23 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

yu-miさん

はじめまして。
ほれ、芋煮いっぱい け。
(ほら、芋煮たくさん召し上がれ)

「け」は食べろ
「く」は食べる です。
すごいよね


「だし」も知ってるなんて嬉しいわぁ
これも、それぞれ家庭によって入れるものが違うから、みんな我が家の味になってるんでしょうね。

最近はスーパーでも売ってるけど、やっぱり違うなって思うわ。
でも東京で見つけた時は思わず買っちゃいましたけど

  • 2008/09/11(木) 17:27:37 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

スチョッ9さま

山形弁講習までうれしいわん
んじゃ、芋煮をいっぱいく。  (←使い方あってるかしら?? 笑

今日の談話室は、芋煮会も開催かしらん


  • 2008/09/11(木) 17:33:18 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

はじめましてなのに、なんだかはじめましてじゃない気がするの。
毎日見ている私の料理に似ているからかしら。
だいだいの肉は賞味期限が切れた冷凍物。でもたまにうまみが増しちゃったりして、驚きの結果を招くこともあるの。
ちなみに得意料理は野菜(主にキャベツ)を刻んでジップロックに入れて、梅昆布茶の粉末をなんとなく入れたもの。おいしいわよ。

いつもはこんな口調じゃなくって、とんでもない口調なのに、ここにくるとなんだかこの口調になっちゃうのが素敵ね。

大好きなの、ここが。

ちなみにわたしも《だし》、すきよ。去年までは結構○オン系列のスーパーで売ってたのに最近なくって悲しいの。

  • 2008/09/11(木) 17:37:20 |
  • URL |
  • もりこ #-
  • [ 編集 ]

「だし」を全国区にしたのは10年位前に
はな○るマーケットのおめざに「だし」を持って来て
その美味さを熱く語ったダニエル・カール氏。

・・・・・以上、「だし」についての豆知識。

  • 2008/09/11(木) 17:39:09 |
  • URL |
  • コチュ #-
  • [ 編集 ]

スチョタン、ありがとう。

寒気がしてた身体と心が暖まったわ。
今日は談話室主催の芋煮会ね。ウフ☆

nuiタン、
いつもいつもありがとう。
どーも君のゲームに現場監督っていうのがあるのよ。
それを思い出したわ。ふふ☆

  • 2008/09/11(木) 17:39:23 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

だし

コチュさん
豆知識をありがとう。
へーーー、おめざにダニエル・カール氏がねぇ
私も、今年その「だし」に目覚めてしまったから、
カール氏に負けないくらい熱く語れる自信があり!よーーv-221

食欲のない夏にさいこーーだったもの。
ね、スチョッさん♪ ご飯にかけてよし、うどんにぶっかけてよしe-461

  • 2008/09/11(木) 17:47:15 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

まんもさん、コンポタ味もありますョ!

スチョッ9さん、その言葉遣いは『おしん』を思い出します!
ハイジの白パン、忘れてました(・∀・)ソレダ!!
昔、パン屋さんで初めてリアル白パンを見たときは
感動して即買いしますた。



本日のBGM ~nuigurumiせれくしょん~

ラッツ&スターで好きなのはこの2曲↓

歌は1:20から
http://jp.youtube.com/watch?v=gmwBxt5cIQk&feature=related


当時モノ
http://jp.youtube.com/watch?v=MfloZTFKadw&feature=related

これは最近の
http://jp.youtube.com/watch?v=HeIC8Pm0Qio

  • 2008/09/11(木) 18:02:53 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

んだんだ

  • 2008/09/11(木) 18:05:41 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

nuiたん ありがとう

携帯からも見れるなんて知らなかった~
嬉しい

嫌々作ってる夕飯が 今の楽しい気分でもう一品頑張れそう

  • 2008/09/11(木) 18:23:45 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

nuiタン
私からも、ありがとうございます!
毎日、aji師匠のブログと談話室を読むだけで十分楽しませて
いただいてましたが、
nuiタンの強い呼びかけに、私も応援コメントをさせていただきました。
有事の時には声に出さなきゃいけませんね。
たくさんの声援を聞いて、aji師匠が更新して下さることを期待してます!

  • 2008/09/11(木) 18:28:22 |
  • URL |
  • ふぁんふぁん #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

すごいわね

すごいわね、違う意味でこのブログ炎上してるわね・・・・
ブログやめちゃうかどうかはyokozunaさんの勝手だけど、こんだけ支持者がいるブログもあんまりないわよね
だからもったいないと思うわ。私のブログもこんなに大騒ぎしてくれればいいのに・・・・・といいながらurlは貼らないわ。めんどくさいもの。
談話室だからってのもあるわよね、yokozunaさんのズボラ加減もあいまって変なこと言い出す人もいるってものよ・・・でもそれが人間じゃないかしら???

  • 2008/09/11(木) 18:34:33 |
  • URL |
  • はまー #-
  • [ 編集 ]

少し落ち着いたようで、
ほっとしたわ。

芋煮会参加させていただいて
よろしくって?

  • 2008/09/11(木) 18:38:45 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

思わず出てきてすまったわ。

夏祭りになると、この町こんなに人が住んでいたんだ!とビックラこくのと同じ位ベックラこいたわ。
こんなに沢山の方々がご覧になってて、応援して下さっていて、aji師匠幸せ者だわ。
鯵風呂にめぐりあった私達も幸せ者だわねv-344
秘コメさんにも愛を今から送るわよ!(・‐・`)っ⌒ ゜エイッ!

  • 2008/09/11(木) 18:56:09 |
  • URL |
  • mizy #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人v-254
ささっ、こちらにどうぞ~v-222
専用椅子、蜂風呂から持ってきました。v-254v-254

  • 2008/09/11(木) 19:01:30 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

mizyたん

お帰りなさ~いv-344
もう大丈夫なの?
またご一緒できて嬉しいわv-415

  • 2008/09/11(木) 19:05:53 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

さぁ~みなさん

たーーくさん芋煮作ったがら、いっぱい食べでけろ

おかわりもあっからよ

わだしはちょっと出掛けてくるけど、各自おわんさ盛ってけぇーなー

  • 2008/09/11(木) 19:18:00 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ヌイしゃん 素敵なBGMありがとうだわ。

最近のやつは 凄く上手く唄ってらっしゃるわねv-10


  • 2008/09/11(木) 19:26:11 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

nuiタン
わたくしは雅之がソロで歌ってるこの歌がすごく好きなのv-343
http://jp.youtube.com/watch?v=ccYn3Ihg_aY

9タン芋煮いだきまーすi-271

追記・・・この映像はソロだけど、実際はラッツだわね。

  • 2008/09/11(木) 19:50:16 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

初コメントです。

あの~、なんといいますか、とても癒されるんです。。
私だけかなぁ?

体裁のいいことなどをいう人が多い中で、正直で、率直で、
癒されるとしかいいようがないんです。

もちろん、癒そうなんて思って書いてないことはわかります。
でも、結果としては、癒しなんだよなぁ、このプログはと思いました。

だいたい、癒そうなんて見え見えのは、癒されないんです。
癒したくて、しょうがないみたいのはね。

ですから、閉鎖しないでいてくださると、私個人としては、大変うれしいです。
毎日、たのしみにいます。大好きです。

  • 2008/09/11(木) 19:59:56 |
  • URL |
  • 空 #-
  • [ 編集 ]

やっぱり、一言いいですか?

はじめまして。
いつも たのしく 拝見している一人です。
皆さんもおっしゃっていますが、
やはり、続けていただけたらなー。
と思っています。

ホントは 朝、会社で拝見し、
ずっと気になっていました。

何か、何か・・・。書き込みたいと
思っていましたが、
文章って難しい。
気持ちの1%も伝わらないのでは
ないかと思います。

お体、ご自愛くださいね。

  • 2008/09/11(木) 20:12:31 |
  • URL |
  • ヨーコ #-
  • [ 編集 ]

いただきまぁーす♪

スチョッさん、
本場仕込みの芋煮、いただきますわね
わぁーい

  • 2008/09/11(木) 20:17:43 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

ピッチシリーズ

でこっ8さん、この曲はオトナの選択ですね(・∀・)イイ!!

ところで、ラッツつながりで、こんなモノを見つけました↓
すごくオモロいのでオススメです。

鈴木雅之 ピッチを上げたら 綾戸智恵
http://jp.youtube.com/watch?v=YgHKoqbmO1I&feature=related


他にも色々あるのですが、個人的に気に入ったのは以下の曲です。

上田正樹 ピッチを上げたら 明石家さんま
http://jp.youtube.com/watch?v=RKIJy6HCgjk&feature=related

海援隊 ピッチを上げたら 泉ピン子
http://jp.youtube.com/watch?v=VhllK1nvLjk&feature=related

ジュリー ピッチを上げたら 水前寺清子
http://jp.youtube.com/watch?v=UWnnbhbWHq8&feature=related

  • 2008/09/11(木) 20:23:03 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

みなさま!
テレビ大阪(関西地方では)で
「ゆるキャラ選手権」をやっていてよ。
発泡酒片手に旦那が大騒ぎしているわ。アテは「揚げ玉奴」よ。

色々いるわ。キモイのもいるわよ・・・ぜひ。

  • 2008/09/11(木) 20:23:54 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

ピッチ その2

ライオネル ピッチを上げたら 綾戸智恵
http://jp.youtube.com/watch?v=mZT9lxEArxo&feature=related

菊池桃子 ピッチを下げたら 稲垣潤一
http://jp.youtube.com/watch?v=oKeaeQDAns4&feature=related
原曲(比較用)
http://jp.youtube.com/watch?v=MOvoIuKkPC4&feature=related

以上、連投失礼しました。

  • 2008/09/11(木) 20:26:05 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

やめたらアカン~

 初コメです。みなさんのコメントを見ているうちに、私も思わず書いちゃいました!私もこのブログの大ファンです。続けてほしいな~。

  • 2008/09/11(木) 20:31:33 |
  • URL |
  • ai #-
  • [ 編集 ]

ピッチシリーズ初めて聞いたけど凄いわね!!
最初に発見した人尊敬しちゃうわ。

nuiタンセレクション楽しませていただいたわe-420ありがとうv-343

  • 2008/09/11(木) 20:42:09 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

nuiたん、いつもありがとう。

ラッツつながりで、
私はこっちに走ってしまったわ。

http://jp.youtube.com/watch?v=p7rwvC9l_6U&feature=related
んでぃ、
http://jp.youtube.com/watch?v=w0THLL_DyBo&feature=related

ものまねの世界も侮れないわ・・・けけっ。

  • 2008/09/11(木) 21:01:11 |
  • URL |
  • 味覇 #-
  • [ 編集 ]

はふぅ・はふぅ~~~~

まだまだ、こっちの国は、暑いわ!!!
でも、こんな所で、芋煮が食べられるなんて、思ってなかったわ!!
スチョたん・・・・ごちそうさま!!!

  • 2008/09/11(木) 21:25:34 |
  • URL |
  • ぱんこ #E3aQ.EBQ
  • [ 編集 ]

薬(くすり)

年のせいか持病には薬が欠かせん。
自分にあった良薬を処方を求め 涙ぐましい努力を重ね 心健やかに過ごし、ずぼらな生活を積み重ね、適当な料理を選び、日々くらしとる・・・・。
こら!どこのだれか知らんけど、処方箋をかっていじくるな、患者が迷惑じゃ!!
病院が閉まったらどうすんじゃ。
じじいにも生きる権利ある・・だろ?




  • 2008/09/11(木) 21:30:02 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

勇気を出して初コメです。
このブログ、大好きですv-238

これだけは伝えたくて・・・

  • 2008/09/11(木) 21:41:24 |
  • URL |
  • rannko #-
  • [ 編集 ]

恥ずかしながら

初コメです。人見知りをするので、なかなか入れなく、私もひゅうまの姉していましたが、きょうだけは禁断の扉をあけます。
おお!旨そうな芋煮が!
ダニエルカールのおめざ、見たわ。10年にもなるかしら?歳をとるはずだわ。
だし、私も好物だわ。
うまい棒はなっとう味が好きよ。
ところでラッパーズってなにかしら?

  • 2008/09/11(木) 21:41:57 |
  • URL |
  • らんらん #UJYFIRzU
  • [ 編集 ]

aji師匠 お元気でしょうか。。。。。。。。。
(私は今、長い飲み会から帰ってきました)

  • 2008/09/11(木) 21:43:08 |
  • URL |
  • ベネトン #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

きっと、私のことなんて覚えてらっしゃらないと思うけど、師匠の一大事とあっちゃコメせずにいられませんでした。

談話室への入室ずっとしてなかったけど、aji師匠のブログは毎日の日課でした。
見ないと寝れないほどの中毒になってるわ。

だから閉鎖の二文字が心を貫くほどのショックだったわ。

どうか、どうかやめないで下さい。
秘コメのたった一人の中傷なんかに負けないで下さい。
aji師匠にはこんなにも大勢の心強いバックがついているのですから。

これからも今まで同様、今まで以上のaji師匠のブログ、楽しみにしています。

  • 2008/09/11(木) 21:43:54 |
  • URL |
  • 月子 #-
  • [ 編集 ]

じじいタン!

大丈夫よ!「師匠は永遠に不滅です!」
持病・・・・お大事に!!!
ちなみに・・・・その昔・・・・・・・・
「これ、食べりぃ~~!」「そうっちゃない?・・・」
地方に生息してたわ・・・・(遠い目・・・・)

  • 2008/09/11(木) 21:48:16 |
  • URL |
  • ぱんこ #E3aQ.EBQ
  • [ 編集 ]

仕事終って戻ってみたらおいしそうな芋にが!
3杯いっていいですか?

  • 2008/09/11(木) 21:57:28 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

月子さ~ん。
ずいぶんお久しぶりね。お元気でなによりだわ。
芋煮もおいしそうよ!  いただきましょっ。
スチョタン特製の本場山形の芋煮・・・あこがれだったわ。

  • 2008/09/11(木) 21:57:55 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

反応

ぱんこ様
レスポンス嫌いですけど、弱いところの言葉に負けて。つい。
「スズメ百まで踊りわすれず」
まちがってたら好きに直しといて頂きたく。
失礼しました。年のせいにしとこ。

  • 2008/09/11(木) 22:06:16 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

芋煮、私も3杯頂いちゃいましたわe-266
ごちそうさまでした~
aji師匠の分、ちゃんと残しておかないとね

デザートは何かしら

  • 2008/09/11(木) 22:25:47 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

うふふ、あまのいわとね、雀もジョーレンも、サイレントマジョリティも、みんな踊ってるのよ、師匠

  • 2008/09/11(木) 22:26:24 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもタン、今蜂風呂入ろうとしたら、まんもタンのためにパスワードが変ってた!
おかげで、入れんやんかー
まんもタンははいれたのお?

  • 2008/09/11(木) 22:36:31 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

あーあーあー。業務連絡。
まんもタン、B会長の指令により蜂風呂に入りやすい
パスワードにしたので、是非いらしてください。

ウェイパーたんセレクトも楽しいわね。
「郷ひろみ、略してゴミ」に大爆笑だわ

  • 2008/09/11(木) 22:38:56 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

負けないで~
  負けないで~
    負けないで~


My PCに向かって叫んでみた
aji師匠 届いた?

  • 2008/09/11(木) 22:44:02 |
  • URL |
  • onuko #PlbJB6YQ
  • [ 編集 ]

ひゃだっ!
絵文字が百面相になってしまっているわv-12

  • 2008/09/11(木) 22:45:32 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

味覇さん
いいもの教えていただいてありがとう
・・・コージってこんなにおもしろかったのね
腹筋痛いわ

  • 2008/09/11(木) 22:48:00 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

ピッチ その3

味覇さん、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


松崎しげる ピッチを上げると イルカ
http://jp.youtube.com/watch?v=nnfuE-2DBZg&feature=related

私の好きなソーラン節はやっぱりピン子に。
http://jp.youtube.com/watch?v=lsCw56EoYpE&feature=related

世界でいちばんダサいシリーズのソーラン節
http://jp.youtube.com/watch?v=mfKMoTkI3qI

世界でいちばんダサいといえば、やっぱりドリフが一番!(既出)
http://jp.youtube.com/watch?v=KbmZJBwGSGY

  • 2008/09/11(木) 22:51:45 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

ごなさ~ん!!!

こんな私のこと、覚えていて下さったなんて光栄だわ。
ありがとう。
またお仲間に入れてもらえるのかしら?
談話室をソッと外からしか覗くことの出来ない、こんな弱虫毛虫の私でも?

  • 2008/09/11(木) 22:58:13 |
  • URL |
  • 月子 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

『フガガッ!』驚きかたが昭和でメンゴ、メンゴ。
aji師匠のブログは立派な料理ブログだと思うの。
惣菜も有りだけど、多少、手を加えた痕跡のある一品一品は残業帰りの独身にとっては食欲をそそるかもしれない一品だわ。
嘘だけどね…。


万人が自分に賛同してくれる世の中だったらパラダイスよね?
嬉しさに浮かれてしまいそうだわ。
そうじゃないから、もがいて溺れかけて生きていると思うの…。


追伸:バッティングセンターで真正面に構えるバッターはいないわ。プププ

  • 2008/09/11(木) 23:03:06 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

やめちょいや~遅くなったわ。

ROMるのが毎日の日課なの。

だいぶ署名が集まったみたいだから

秘※さんも諦めてくれるわよ!

がんがれaji師匠!

  • 2008/09/11(木) 23:04:34 |
  • URL |
  • 鯛 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、さとぽんと言います。
寝る前必ずこのブログ見てるんです・・・閉鎖なんてしないで下さ~い。
料理の見方なんて人それぞれです。こんなに楽しみにしてる人がいるのだから、辞める理由なんてないですよ~。

  • 2008/09/11(木) 23:05:48 |
  • URL |
  • さとぽん #-
  • [ 編集 ]

毎日楽しみに拝見してますo(^-^)oだから閉鎖しちゃわないでー(>_<)/~☆ですo(^-^)o

  • 2008/09/11(木) 23:12:44 |
  • URL |
  • 鈴りん #-
  • [ 編集 ]

辞めないで!

色付きの文字初コメですv-238
ブログ、とっても楽しみにしています。辞めないで!

  • 2008/09/11(木) 23:16:12 |
  • URL |
  • 佳代 #-
  • [ 編集 ]

初めてのコメです。
このブログも談話室も大好きで、いつも楽しみに読ませていただいています。これを読むとどんな日も笑って眠れるのですv-22
どうか閉鎖なんてしないで下さい!

  • 2008/09/11(木) 23:21:43 |
  • URL |
  • ボビ子 #-
  • [ 編集 ]

寝る

ajinoyokozuna様
勝ちe-390
ご自身の好きに生きるべし。

皆さんのコメで今日はパソコン閉じる暇なし。じじい眠たい、徹夜感覚。
年のせいにしとこ。
皆様よいご安眠を。

  • 2008/09/11(木) 23:22:38 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

やめないで下さい!

初コメです。
料理ブログってプロ並みだったり、料理上手じゃなきゃいけないの??
って問いたくなる。

このブログからは愛情感じます。
だから笑えるし癒されるしストレス発散させて貰ってる。

秘コメを気にされての事であるならば、辞める必要なしですよ。
合わない方は見なければいいだけの話です。

「ばかめが」この台詞微笑ましくて好きです。





やめる理由が、


  • 2008/09/11(木) 23:28:17 |
  • URL |
  • nanashi #-
  • [ 編集 ]

じじいさん レスポンス嫌いっていちいちレスポンスのたびにいわなくても、もういいのじゃないかしら 十分わかったわ。レスポンスが好きってこと(笑)

  • 2008/09/11(木) 23:50:16 |
  • URL |
  • (笑) #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]

ただいま~

こんな大事なときに飲んで来ました。ごめんちょ


んでも、皆様、芋煮、いっぱい食べでけだみたいで(食べてくれたようで)いがった~(良かったわ)

ふぅたん、yu-miたん
ほだいいっぱいくってけでいがった~(そんなに沢山召し上がって頂いて良かったわ)


月子さま
わだしよりも先輩ですよね?(年とかじゃなく)

月子さまが弱虫毛虫なんて言うならば、わだしは心臓に毛が生えているわ。
図々しくこんなに楽しませていただいてますもの。


それは、広く大きく温かい心の師匠はじめ、先輩方があってこそ、こんなにも遊ばせて頂けるの。

ありがたいことです。

こんなに素敵な場がいつまでもあればいいなと思います。


  • 2008/09/11(木) 23:51:05 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

スチョッ9さん、お帰りなさい

山形弁が楽しくて、うっとおしくも、くっついていてごめんなさいね

私こそ、新入りのくせにこんなにも図々しくて・・・。
心臓に毛が、ボーボーしてますわ

こんな私ですが、これからもよろしくです



  • 2008/09/11(木) 23:58:31 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

すごいなー

はじめまして。gemma50と申します。

いつも楽しませてもらっています。
それにしてもすごい反応ですね。
ajinoyokozuna様がどれほど愛されているかが解りました。

それ以上は言えません。ムヒヒ。

本当に楽しみなプログはここだけです

2チャンネルなども見たりしてましたが、陰気くさくてすぐに飽きてしまいました。
初めてここにきた時、私の求めている共感はこーゆーのだって
わかって嬉しかったですよぉ。
皆さんの書き込みもイケてるから、コメントまでたっぷりチェックする私なのです。なので・・だから・・できれば、頑張って下さいませ。
こんな風にプログで人気者なんて、誰もができないですしぃー
私もやってみたいけれど、事情があってできないですよね。
 おやすみなさい、ajiさん、皆さまv-238

  • 2008/09/12(金) 00:23:39 |
  • URL |
  • ゆらら #-
  • [ 編集 ]

始めまして、サロンの皆様。
新参者ですが、よろしくお願いします。
私も半年ほど前からaji師匠のこのグログを拝見させて頂いて日々元気を貰っている一人です。
自分の名前を名乗れないようなチキン野郎に負けないで!
私もきっとその人師匠に嫉妬しているんだと思います・・・。こんなにたくさんの方が師匠を愛しています!

ぽれぽれ #2DdjN05さま
ええ。わざとですとも!!と言いたいのですが、生憎さまですわ。
わたし、自称しっかり者なのですが、周囲からは薄らぼんやりと言われてますの。この調子じゃあ、実妹の予言どおり「葬式で皆が笑いをかみこらえるような死に方」をするに違いないと感じましたわ。
それはそうと、今度の太字は成功かしら?振り返らない主義なので、今回も確認せずに送信!

  • 2008/09/12(金) 00:32:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑連投ごめんなさい。今度は名前を入れ忘れたわ。
さらに、ぽれぽれ様のお名前まで過剰に誤植ですわ。申し訳ないわね。

  • 2008/09/12(金) 00:36:08 |
  • URL |
  • 陰湿なやり方はキライだわ #-
  • [ 編集 ]

いつも、貴女のことを見てました。

初めまして。昨日は1日、貴女のことを考えていました。

誰かの言葉で傷付いたかもしれないけど、そのお陰で
こんなにも多くの愛に気付けたとしたら、結局はその方にも感謝ですね。

すべての出来事は、何かを学ぶための経験だと思います。
一つだけ真実があるとしたら、「幸せな人はイジワルしない」ってことでしょうか。
あ、「寂しい人は不器用なカタチで構ってもらいたがる」ってのも、あるかな?

キンキンに冷えた発泡酒を飲んで、ふんわり時が過ぎれば、
気持ちも落ち着いて、また「貴女らしさ」が戻ってくると思いますよ。
それまでは、この状況に慌てず焦らず、責任を感じずに、
みなさんの優しい愛を感じられてはいかがでしょうか。

今の私は、貴女のすりむいた膝に「赤チンキ」をぬってあげたい心境です。

  • 2008/09/12(金) 00:54:17 |
  • URL |
  • 七海 #-
  • [ 編集 ]

適当料理にもっと癒され続けたい~

  • 2008/09/12(金) 05:57:37 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

nuiタン

ダサいソーラン節、観たわw
この曲、子供が運動会で踊ったの。
子供達の方が断然“キレ”があったわよwww

それにしてもこのフィンランドダンサーのダンス。
どーしてこうも日本の歌に合うのかしらねw
先日のe-251ちーちゃんの快気祝いパーチーで
クミンたんがリンダのコスチューム姿で
ぎこちなく踊ってたっていうのはこんな感じかしら?

ぢゃ 行ってくるわ。

  • 2008/09/12(金) 10:26:13 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

初です

ほんと、絶対やめないで!
本にして出して欲しいくらい大好きなブログ。
私の秘かな「趣味」なんです。

…時々、料理を参考になんかしちゃってますし(笑)

  • 2008/09/12(金) 10:37:15 |
  • URL |
  • マウ #-
  • [ 編集 ]

私も大好きです!!

初めまして。私も衝撃が走り、いてもたってもいられなくなったajiさん応援団の一人です。ajiさんのブログのとりこになって早半年・・・。コメントを残す勇気が出ず早半年・・・。でも私もこれだけは言いたいです。

ajiさんの、かめばかむほど味のあるこのブログが大好きです!!毒舌もajiさんにかかれば痛快で、こんな等身大で笑って元気がでるブログ、そうそうないです。ajiさんだから出来るんですよ。(ほぼ毎日の更新に頭が下がります・・・)

ajiさんのお気持ちを察すると、心が痛みます。今まで元気と癒しをいただきました。今度はみなさんの暖かいコメントで、ajiさんの心が癒されますように。できれば、これからもajiさんのブログを読めたら、とてもとても嬉しいです!!どうか無理はなさらず・・・
いちズボラ主婦のささやかな、でも!!熱~い(暑苦しい!?)願いです。

  • 2008/09/12(金) 10:43:46 |
  • URL |
  • ぴ~ #-
  • [ 編集 ]

大好きなブログなの・・・

はじめまして!私も初コメです。じつは、私はレシピブログが大好きで、いろんなお料理関係のブログをお気に入りにいれて、毎日参考にさせていただいております。その中で、最近見つけたこちらのサイトはすごく気に入ってまして、毎日寝る前に覗かせていただき、ケラケラと笑わせていただいたあと、あ~今日も一日が終わった~とお布団に入ります。おしゃれで素敵なお料理がいっぱいの料理ブログのサイトも大好きなので、もちろんそういったサイトもしっかりチェックしていますが、(ごめんなさい。こちらがおしゃれじゃないというわけでもないのですが・・・汗)こちらのような斬新な雰囲気の料理ブログも私はアリだと思います。世の中にはいろんな女性がいていろんな家庭があり、いろんな主婦がいます。なので料理ブログがこうあるべきというワクはないと思うのです。なので、これからも笑わせてください。最近の我が家のヒットは冷奴に揚げ玉をのせた、アレです(笑)これ、美味しいです!この夏はかなり食卓にのぼりました。これからも頑張ってくださいね。このサイトがなくなると私はおそらく不眠症になると思います。宜しくお願いします♪

  • 2008/09/13(土) 00:10:32 |
  • URL |
  • ごろにゃん #kUTh/Nc2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/249-e3776abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

