ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


主婦失格よ。

IMG_0909.jpg

これ、何に見える?
毎回クイズ形式で悪いわね。
でも見ても分からないだろうから
つい聞きたくなるのよ。

サラダなの。誰が何と言おうと
サラダなのよ。

旦那が日帰り出張で
夕飯確実にいらないって言うから
冷蔵庫の残り物かき集めサラダ。

ブロッコリー、茹ですぎて原型を留めてないわ…。
あとは玉ねぎとかゆで卵とかコーン。
ツナとマヨで和えて、皿うどんの残りの麺をかけてみたわ。

自分で作っておいて何だけど
不味かったわ…。

IMG_0907.jpg


これも残り物を入れたの。味噌味の汁よ。
味噌汁とはちょっと違うから
味噌味の汁なのよ。
まだ大量に残ってるわ。

…。口直しにチキンナゲット食べたわ。
グリルで焼いて。
それが一番美味しかったわ。



この前旦那に、
この書類しまっといてって渡されて
それをそのまま床に置いといたの。
そしたら旦那に言われたわ。


「俺も細かいほうじゃないけど
お前って本当に雑だな」


別に、今に始まった事じゃないじゃない。
何年一緒にいるのよ?
毎度初めてされた事のように
いちいちワザとらしく驚かれると
ムカつくわ。
だらしがなくて悪かったわね。



旦那はまだ帰ってこないわ。
寝るわ、もう。



にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(^^♪

誰が見てもサラダですよ~(笑)
ほかの何物にも見えません(爆)
ブロッコリーは私もいつも茹で過ぎちゃいますe-263
今って皆さんほとんど野菜はレンジでチンするらしいけど私はなぜかいまだに茹でているんで今度はレンジに挑戦してみようかと思っております。
皿うどんの麺をかけるってのも新発想で美味しそうかもe-343
パリパリしているからサラダに合いそうですね~

ご主人は今夜も午前様なんですね~
朝はただでさえ起きれないのに最近の寒さでますます起きるのに、ものすごい勇気と決断が必要になりましたe-263
だったら早く寝ろって自分でひとり突っ込んでますが・・・(笑)
もう寝ますe-330

  • 2008/01/18(金) 02:23:46 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

初回から大爆笑させてもらってます☆
名前のわからない料理がいつも満載ですね(笑)
うちの旦那も昨日は午前様でした。
飲んだ次の日は、早く帰ってきて夕飯食べるので、ちょっち鬱です。

  • 2008/01/18(金) 03:51:49 |
  • URL |
  • 夕花 #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ^^ 始めましてajinoyokozunaさんm(_ _)m
北の大地で、仕事の休みの日だけ主夫してる、BEERと言います。
ajinoyokozunaさんのブログとは衝撃的な出会いを受けました^^
はまってしまいました、もう最高です、
早く次ぎが観たい、読みたいって位で、楽しみがひとつふえました。
毎日ブログを開くのが((o(^ー^)o))ワクワクです。
もう最高~~~!

  • 2008/01/18(金) 11:20:03 |
  • URL |
  • BEER #-
  • [ 編集 ]

大爆笑

はるおとさんとこから来て大爆笑しています。
ずっと読んでたら思い当たること大有りで
「そうそう!」なんて思わず相槌打ってます。
それで、思わずコメントを・・・
私も夫にお「前は雑!」とよく言われます。
これからたびたび同僚と一緒におじゃましまーす!

  • 2008/01/18(金) 15:52:22 |
  • URL |
  • kuisinbouizumin #4bWz8s1g
  • [ 編集 ]

はるおとさんへ
ちょっと、お仕事してるのにそんな時間まで起きてて
大丈夫なの?コメントいただいた時間みてびっくり
したわ。真夜中にこんな戯言ブログ見てる場合じゃ
ないわよ。時間の無駄よ。自分の体大切にしてよ。
でも来てくれて嬉しかったわ。ありがとう。

  • 2008/01/18(金) 21:22:54 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

夕花さんへ
FC2ブログにして初めてコメントくれたのよね。
あのときは嬉しかったわ。まさか誰かがコメント
くれるとは思ってなかったから。
旦那がご飯いると憂鬱になるって、
私と一緒ね。
これからもナゾの料理を作り続けるわ。

  • 2008/01/18(金) 21:42:34 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

BEERさんへ
見に来てくれて、コメントまでくれてありがとう。
そんなに料理が衝撃的だったかしら?
自分では中の下下程度だと思ってちょっと安心してたけど。
まあ、それで笑えるならいいわよ。適当にやっていくわ。
大したこと書いてないのに、ありがたいわね。

  • 2008/01/18(金) 23:14:24 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

kuisinbouizumin さんへ
あら、はるおとさんのお友達なのね。
はるおとさん、こんなブログわざわざ紹介してくれて
悪いわね。
そうそう、ってこのブログ見て相槌うてるなんて
相当重症よ?
私と同レベルってことになるわよ?やばいわよ。
でも、よく雑って言われるなら私と一緒ってことね。
面白くもないブログだけど、また来てくれたら嬉しいわ。

  • 2008/01/18(金) 23:20:44 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/25-849e24a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

