ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ゆるい話と真面目な話

恐ろしくなったわ。




自分の顔を鏡で見たからじゃないわよ?



たまにあるけど…。


しかも旦那にも
「おまえの顔スゲーな」って言われた事があるわ。


以前、ダイエットのつもりで
必死になって道を走ってたら
前を歩いてた小学2年くらいの男の子たちが
振り返ってこっちを見てきたの。

「こえー!」って言いながら
猛ダッシュで逃げられたの。
まるで蜘蛛の子をちらすように。

別にとって食いやしないのにね。


話がそれたけど、
パソコン開いて驚いたわ。
コメント数が尋常じゃなくて…。

一瞬、思考停止状態になったの。
いつも停止してるんだけどね。
でも、私のオツムを操縦してくれてるカブトムシでさえ
動きが止まってたわ。

それくらいビックリしたの。

決してふざけてるわけじゃないのに
こんなどうしようもない文章になってしまってごめんなさい。


まさかそこまで前回の記事に反響があるとは思ってなかったから。


初めてコメントを下さった方々、
わざわざ面倒な事をさせてごめんなさい。
こんなどうしようもないブログ、
ただ見に来てくれるだけでありがたいのに。

何度か来てくれてた方々、
談話室常連の方々、
めいめいにコメント欄で遊んでくれてありがとう。
うまい棒も美味しいけど
最近おっとっとがマイブームなの。

マイブームと言えば「みうらじゅん」よね。

今夜テレビ東京で20時くらいから
「ゆるキャラ王選手権」とかいうのがやってて
ちらちら観てしまったわ。

昔、従兄弟が
みうらじゅんが出てた「ゆるキャラ」のDVDを無理やり借してくれたの。
興味がなかったから観ないで適当に
「面白かった」って言って返したわ。

番組に出てたゆるキャラ、ひこにゃんしか知らなかった。

またしても話が脱線してしまったわ。








前回の記事で秘密のコメントをくれた方に
「お返事もらえたらありがたい」って書いたのは、
何も普通にコメント欄に書いてって意味じゃないの。
言葉が足りなくてごめんなさい。

秘密のコメントのままで十分だから。

あなたは悪者なんかじゃないわ。
そう思った事は全く無いから。

自分に素直なだけだもの。
むしろそう言ってもらえると
確かにそうってうなずく部分があるし。

本当は今日は
明確なお返事を頂いてなかったから
更新しようか迷ったんだけど、

お互いアドレスも知らないし
こっそりやりとりすることも出来ないから
申し訳ないけどまたここに書かせてもらったの。

お返事、勝手に待っててもいいかしら?




それから、コメント欄で
秘密のコメントをくれた方を擁護して下さった方、
ありがとう。
私の書く文章が稚拙だから
見に来てくれる方々に誤解をあたえてしまって
申し訳なかったわ。

あと、
他のブログと比較してここをけなすのは
あたりまえのことだから一向にかまわないけど
どうかその逆はして欲しくないの。



コメント

いがったー


いがったよー

  • 2008/09/12(金) 00:34:13 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

やったぁ~~~!

おやすみなさい!

  • 2008/09/12(金) 00:36:50 |
  • URL |
  • ぱんこ #E3aQ.EBQ
  • [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しみに見ています。残業続きで疲れる毎日が続いているのだけるど、ここを覗くと元気になれます。
一緒に「ばかめが」って呟いてストレス発散しているわ。aji様と多分同世代なので、親近感があるの。
…おかしいわ、しゃべり方がうつるのよね。

  • 2008/09/12(金) 00:40:53 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

師匠、少し安心しました。おやすみなさい。

  • 2008/09/12(金) 00:41:45 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

初めまして

1ヶ月ほど前にお邪魔させてもらって、文章力の素晴らしさに引き込まれました(*_*)過去の記事も全部見ましたよ!
毎日の寝る前の日課なんで、このブログが閉鎖されなくて安心しました(^-^)
これからも楽しみにしてますね☆

  • 2008/09/12(金) 00:43:00 |
  • URL |
  • ゴン太 #gNKvqzn6
  • [ 編集 ]

師匠[i:63903]

これからも楽しみにさせて頂きます 師匠に出会ってから、我が家の「ステ旦」にコチラ仕様の口調で話すようになってしまい、、、ステ旦に「女らしくて良いよ」と素で誉められたの。何だかんだ言いながら旦那様の為の一皿をご用意なさったり、ブログの端々に愛を感じるの。私にとって、師匠のブログは女房の手引き書と言っても過言ではないわ。ケラケラカレーもやっと見つけたことだし、頑張って物にするわ。いつか師匠のように「さりげなく」自分流を作れるように!

  • 2008/09/12(金) 00:47:41 |
  • URL |
  • ケラコ #-
  • [ 編集 ]

aji師匠の頭の中のカブトムシを思い浮かべて
思わずぷふ(≧m≦)って笑ってしまいました。
かわいい~♡

  • 2008/09/12(金) 00:54:44 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

とりあえず一安心

aji師匠、秘コメの内容も知らないくせに、
先走ってあれこれ余計な妄想をしてすみませんでした。

今回の一件は、秘コメさんとaji師匠の間での話なので、
我々はこれ以上干渉せず、談話室は平常営業でまいりましょー。

ゆるキャラはやっぱり杉並区のキャラクター、なみすけが好きでつ。

  • 2008/09/12(金) 00:58:33 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

aji師匠、うるっときてしまいました。
ちなみに今日の夕飯はどんなんですか~

  • 2008/09/12(金) 00:58:59 |
  • URL |
  • こずぴぃ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして・・
どうなることかと心配で・・
少し安心致しました。
それでは・おやすみなさい

  • 2008/09/12(金) 01:01:07 |
  • URL |
  • 紅の豚の母 #-
  • [ 編集 ]

ブログ更新し下さったのですね!!
良かった!
師匠の頭の中がカブトムシなら、私の頭の中は糞コロガシか、カメムシですわ・・・・(~_~;)

aji様 ごめんなさい…そして ありがとう!

風邪はどうですか?お体お大事にして下さいね。


おやすみなさい(*u_u)

  • 2008/09/12(金) 01:12:09 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

更新・・・、有難いわ

どうなるのかなあと思ってました。
人様のブログなのにかなり気になってました。
続けられそうでホッとしました。
ありがとうございます!

  • 2008/09/12(金) 01:15:29 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

よかった^^

aji師匠の対応に、惚れ直しました。
やっぱりこのブログ大好きです。

ゆるキャラの相撲、私も見てましたw
としぼう、地元なので応援してたんですが
・・・弱かったなぁ・・・w

  • 2008/09/12(金) 01:17:21 |
  • URL |
  • にゃー #-
  • [ 編集 ]

更新ありがとうございます。
いつもは書き込みしないけど書いてしまいました。
もっと大好きになりました!
心の中で応援してますねo(^-^)o

  • 2008/09/12(金) 01:34:10 |
  • URL |
  • あんどう #-
  • [ 編集 ]

あるあるー

必死な(時の)顔って見られたくないYONE~。ワダスは自転車を必死の形相でこいでいる時は知り合いに見られていませんように!って思うのYO。え?だって1度あるのYO、『昨日ドコソコ走ってたでしょ~?』って半笑いで言われた事・・・。その笑い方で自分がどんな顔して走ってたか想像はできたWAYO。

  • 2008/09/12(金) 01:40:43 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

カブトムシが操縦に爆笑したわ。

猪木さん
カメムシって・・・

そうとう臭いわよ あれ。

  • 2008/09/12(金) 01:41:42 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ふふっ

わだしもあるわ

誰にも見られてないんだけど…
ビリーなんたらキャンプを必死こいてやってる姿は、恐ろしくて誰にも見せられないわ!

誰も見たくはないだろうけど。

  • 2008/09/12(金) 01:45:36 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

更新して下さってて 安心しました~♪
毎晩 楽しみにしてますので(勝手に?!(笑))
これからも 続けて下さいね~
・・・ご無理のないよう・・・v-238

  • 2008/09/12(金) 01:47:49 |
  • URL |
  • まりも #-
  • [ 編集 ]

師匠いがった~(涙)♪
さ、いつもの口調に戻るとするわ!
おやすみのそい♪

  • 2008/09/12(金) 02:09:31 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

初カキコですどうぞよろしくお願いします

いつも本文読み逃げ、談話室も読み逃げしておりましたが、
どうしても今日は書かずに寝れませんでしたの。
更新を毎日楽しみにしておりましたので、
ホッと一安心させていただきましたわ。
たぶん同じ世代で共感を持つお方も多いと思いますのよ。
これからもアタクシの言えない事を代わりに言ってくださるajiさまを
応援したいと思ってますわ。
それにしてもなんでこの口調になるのかしら?不思議ね。

  • 2008/09/12(金) 02:12:33 |
  • URL |
  • みk #ithtGmLE
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/12(金) 02:14:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして。

先週ぐらいにここにたどり着いて、虜になり
毎日更新を楽しみにしていました。
昨日はどうなることかと思っていましたが
ホッとしたので書き込みさせて頂きました。
色んな方へのお気遣いも感動でした。
これからも拍手だけしてそっと拝見します^^

  • 2008/09/12(金) 02:28:55 |
  • URL |
  • メイ #-
  • [ 編集 ]

安心しました

そしてaji師匠の思いやり溢れる言葉を聞いて(読んで)
今まで以上に大好きになりました。

  • 2008/09/12(金) 02:51:38 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。更新されていて安心しました。ajiさまの文章の面白さは横綱級と思っておりましたが周りの方々への優しい心配りも横綱級なんですね。ますますこちらのブログが好きになってしまいました。これからも無理をしないで続けてくださいね。私にとってはレシピの要らない料理本です。お料理写真のup楽しみにしています。

師匠ーーーーっ!!!!
本当に良かった!気になっていつもより早起きしたわ。
パソコン画面更新したら、新記事が出てきてv-406
嬉しかったわv-341

師匠にムカムカの秘コメさんも、鯵風呂ファンになれると良いわね。
誰でもウエルカムよね。

又、適当と言いつつ隠し味の利いた横綱級の師匠の記事楽しみにしてるわv-343

一緒に励まし応援してくださった皆さん、さあ一緒に
v-314鯵風呂バンザーイバンザーイバンザーイ!!v-314

  • 2008/09/12(金) 05:08:16 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

カブトムシ・・

アイコね。
わたしはダンゴムシ。

yokozunaさん、
あなたのこと
いっそう好きになったわ。
迷惑かも知れないけど・・・

これからも、
談話室勝手に私物化するかもしれないけど、
許してね。

でも、自分の発言を
反省するわ。
「正義」を振りかざした暴力っていうのも、
あるわよね。

ちょっと、旅に出るわ。

  • 2008/09/12(金) 05:32:08 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

バンザーイv-307 (←でこっ8サンの万歳三唱に参加)

ゆるキャラといえば、いつかこちらでどなたかがおっしゃってた
「なみすけ」、お気に入りに入ってるの。
毎日着せ替えさせたりして可愛がってるの。
感謝よ!

  • 2008/09/12(金) 05:43:39 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

ばんざぁい!

昨日は、師匠のお出ましを待とうと思ったのに 蜂風呂のキーワード探しに全精力を使い果たして、ねてしまったわ。まさか、あのような言葉で1日が終わるとは。そして 今朝は、素晴らしい師匠のお言葉で1日を迎えることができましたわ。
お蝶夫人、はじめまして
昨日の夕方のご登場のされ方は素晴らしかったわ、の香りが談話室を普段の談話室に引き戻したんですわ。 ゾクゾクするような鮮やかさでしたわ。どこにもいかれないで わたしたちのそばにいらして下さい。お願い致します。

そして、また朝から、ぽくぽく…してるわ… ウサタン、起きて、またヒントくれないかしら。
それにしても、昨日 師匠 何を召し上がったのかしら。

  • 2008/09/12(金) 06:05:35 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

スチョたんも、早く起きてっ!

昨日、デビューのたくさんの 方にお会いできたのも楽しかったわ。わたしもまだ新人ですの、新人どおし、どうぞよろしくお願いします。

  • 2008/09/12(金) 06:26:36 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

??自作自演ぽぐねが??

  • 2008/09/12(金) 06:38:29 |
  • URL |
  •    #-
  • [ 編集 ]

はじめてコメントします。
朝、仕事行く前に、ここに遊びに来て、笑顔になれる・・・
そんな習慣があるので、ずっと応援させてくださいね。

  • 2008/09/12(金) 06:57:47 |
  • URL |
  • c-co #Y2BakHxA
  • [ 編集 ]

バンザイカンパイ

aji様、皆様、おはようございます(´▽`)ノ

秘コメさん、勝手にカッカしてごめんなさい。
aji様、よくスッキリ解決(?)できるといいですね。

更新されていて、朝からとっても嬉しいです。
雲一つない、今朝の青空より清々しいわ。

これからも楽しみにしてます。
ぽちぽちぽちっっ (*^▽^)σ凸

  • 2008/09/12(金) 07:02:17 |
  • URL |
  • chobin #-
  • [ 編集 ]

まんもさん

こんな私に申し訳ないわ。
もともと猿山を離れて眺める猿だし・・・

って、ちょっと友達とお出かけなの。
おおげさだったわね。
ごめんなさい。

旅っていうのは、
・・・・・心の旅♪  秋ね。



  • 2008/09/12(金) 07:35:35 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

よかった!

更新されてるのを見て小躍りしてしまいました。
そして師匠の真摯なお言葉を読んで、ひれ伏したい気分です。

ゆるキャラ、多分ゆるキャラのカテゴリーに認定されてはいないんでしょうが大分国体のマスコットの「めじろん」はなかなかシュールで好きです。

  • 2008/09/12(金) 07:35:58 |
  • URL |
  • るき #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人、幼き頃より憧れの貴女様にお声かけて頂けるとはみにあまる光栄ですわ。ありがとうございます。 おきをつけて、いってらっしゃいませ。

ところで、「親戚が笑いをかみしめるような死に方をした人の葬式」って どういう死に方なのかしら、気になるわ。爽やかな秋の日にふさわしく、今日はこのお題を自分に課そうと思うわ

  • 2008/09/12(金) 07:54:38 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

今、ガラス窓越しに外を見ていたの・・・
穏やかな青空。  雲が無いの。
トンボも飛びかっているし。

お天気も、毎日同じようでも全く同じ時はないのよね。
台風が来たり、今日のような爽やか(うちの地方は)な朝だったり・・・
そうやって、季節は流れていくのね。

  • 2008/09/12(金) 08:14:10 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン
ベランダから外を見てきたわ。
こちらも良いお天気よ。
少し雲がかかっているけど、秋の雲だわ。
1年の中で秋が1番好きなの。
大好きな季節をここで過ごせたらいいな~
って、思っているわv-477

  • 2008/09/12(金) 08:37:38 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

たら丸
ゆるキャラ選手権面白かったわ。
http://www.town.iwanai.hokkaido.jp/iwanaikanko/play/other/taramaru/index.shtml
この子は「ゆる」よりもどちらかと言えば「キモ」だわ。
銀メダリストよ。

  • 2008/09/12(金) 08:51:10 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

早起きの名前ナッシングぅタンへ、すごいわ 素晴らしい推理力だわ、そんなこと思ってもみなかった。 私が今リスペクトしてる33分で謎をとく探偵よりすごいわ! 万が一、そうでも、やはり素晴らしい エンターテイナーでらっしゃるわね!

  • 2008/09/12(金) 09:06:45 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

よかった❤

夕飯の写真がなくて残念でしたが、
ブログが更新されていてホッとしました。
たくさんのブログがあり、それぞれに元気や癒しを頂きますが、
Aj師匠のブログを読むと、気持ちがフラットになるんです。
そして談話室のコメントの面白さはピカイチv-10

味覇さん、コージー大爆笑!!!
ありがとうございましたv-46

  • 2008/09/12(金) 09:19:32 |
  • URL |
  • 園長 #-
  • [ 編集 ]

あっ  

ポチするの忘れた!!
ってか、今日もポチがないわーーーーv-129

  • 2008/09/12(金) 09:27:58 |
  • URL |
  • 園長 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/12(金) 09:38:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

なんかいいです・・

私も更新されていてホッとしました。
毎日、ここに来てくすっとさせてもらえて感謝しています。
ズボラ主婦なんでしょ??^^
ブログの更新さえ私は面倒ですから・・・(まあ、やってませんけど)

だからポチしたいです。

  • 2008/09/12(金) 09:49:57 |
  • URL |
  • やじー #-
  • [ 編集 ]

さぁ~今日もハリキッて仕事するわよ~♪
その前に・・
ポチして・・・・
あら?おかしいわね?
ポチがないわ!
園長先生、どうしましょ!!

  • 2008/09/12(金) 09:51:25 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

まんもちゃん。

昨日は貴女の朝のコメントがピカイチよ。

ぢゃ 行ってくるわ。

  • 2008/09/12(金) 10:00:22 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

Bタン、それは恐れおおいことですわ。 私はエヘン虫に一票。

  • 2008/09/12(金) 10:19:31 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

こんにちは!

また「ばかめが!」が聞きたいですv-238
師匠のブログは、本当に元気と笑いをくれますv-91

  • 2008/09/12(金) 10:24:05 |
  • URL |
  • 佳代 #-
  • [ 編集 ]

おはよう!
師匠、みなさん!!
更新されていて、安心したわ。
これからも、師匠、ブログ、がんばってください。
師匠の主婦の本音エッセイと、
このコメント欄の常連さんたちのゆかいな話題や
意外な知識がもりたくさんのこのブログは、
長く続いてほしいわ。
では、
これからも、談話室で梅昆布茶をのみながら、
楽しみながら眺めています。
たまに参加しながら・・・。

  • 2008/09/12(金) 10:49:10 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

更新されていて、本当に良かったです!!
これからも見続けます。応援~ポチッv-283

  • 2008/09/12(金) 11:00:20 |
  • URL |
  • ぴ〜 #-
  • [ 編集 ]

ああ、

良かったけど(ホッとした)・・・でもやっぱ、あの恒例の写真が無いと・・・なんか忘れ物した気分YO!ポチボタンも無いと何か・・・シックリこない感じNE。通常運転希望・・・。師匠ゴメンNEワガママ親衛隊DE・・・。

  • 2008/09/12(金) 11:55:33 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

私もコチラのブログ恐ろしく個性的で好きです…
これからも元気を分けてもらいたいです。

  • 2008/09/12(金) 12:06:22 |
  • URL |
  • きゅうり #-
  • [ 編集 ]

aji様いつもながら流石ですわね。しかーし、昨夜何を食べたのか・・・すごく気になります。なんだか想像はつきますが(しつれーい!)気になります。

  • 2008/09/12(金) 12:28:56 |
  • URL |
  • さる #-
  • [ 編集 ]

更新されててホっとしました。
トマトときゅうりの写真がありませんが・・・。
いつも「日本のきゅうり、美味しそうだー」と思いながら見てます♪

  • 2008/09/12(金) 12:48:52 |
  • URL |
  • ウサビッチ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして・・・
私も隠れファンです。
♪  ブログ イズ  フリーダム ♪
 先日の竜崎麗香さまのパーティーに出遅れて、社交界デビューができなかったのは、かなり悔しいけれど・・・
結婚2○年・・・
このブログだけが生きがいなの
人間、十人十色。。。
このまんまのスタンスでお願したいわ。
ってか、ここでも出遅れてる??
たまにコメントしてもよろしくて??

  • 2008/09/12(金) 13:04:58 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

えみタン

よろしいに決まってますよ。
初めまして。
談話室はいつでもどなたでもWelcomeですよ。

昨日の芋煮会の残りですけど、
よろしければどうぞ。
さっき鍋からかき集めて
食べようと思ってたの。
残り物には福がありますから。
どうぞよろしくお願い致しますね。
PS私も結婚2●周年なの。ウフ☆
        ↑追記:伏せたわ^^;

  • 2008/09/12(金) 13:43:04 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

えみたん

こちらこそ宜しくおねがいします
芋煮食べでけらっしゃいなぁ~(食べてくださいね)


えみたんうさたん

結婚2☆周年

いつまでも仲良く御幸せに~

  • 2008/09/12(金) 13:54:43 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あらぁ!えみタン(はずめまして)&うさタン
御成婚2@周年なのね~e-420
v-308おめでとうございますv-308

わたくしは、まだまだヒヨッコ1@周年ですわe-78
年齢もお二人の半分ってことにしてね。ウヒヒ

  • 2008/09/12(金) 14:20:20 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

みなさまと同じ。。。
更新されててホッとしましたv-290

今夜も揚げ玉奴の写真まってますぅv-351

  • 2008/09/12(金) 14:50:13 |
  • URL |
  • える #-
  • [ 編集 ]

福島県郡山市出身

いや、いがったなぃ。

  • 2008/09/12(金) 15:02:00 |
  • URL |
  • Meg #-
  • [ 編集 ]

本日、2度目~~!!

あら、まぁ・・・
うさタン、芋煮おいしいわねぇ。ごちそうさま。うれしいわ!!
それと、スチョッ9タン、でこっ8タン・・はじめまして。。
ちょうどよかった。
お盆に、兄からもらったかぼちゃでパイを焼いたのよ。
1ヶ月もほっておいたから、ちょっと心配だったけど、おいしく焼けたわ。
もう、3時のお茶は終わっちゃったかしらね??
ほんと、めずらしくおいしくできたから、どうぞ召し上がって♪
あん、もちろん師匠にもあるわよん。。。
ほら、ほら、そこのドアの影にいらっしゃるあなたも、ぜひどうぞ~~!

  • 2008/09/12(金) 15:40:42 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

良かったですぅ

みなさまと同じ気持ちでホッとしました~。
更新がないと寂しいんだもんv-292

  • 2008/09/12(金) 15:49:24 |
  • URL |
  • ハチ #-
  • [ 編集 ]

えみたん

かぼちゃパイいただきま~す

んーーーうんまいわ


お菓子作り得意なの?
お菓子って料理みたいに目分量って訳にいかないわよね。
わだし苦手なのよ。
ちゃんと作れる方が羨ましいわ。

  • 2008/09/12(金) 15:53:39 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

よかった!

更新されてて嬉しいです。

会社に行く前に 自宅のパソコン開いちゃいました。

ありがとう~です。

今日も入室するタイミングを物陰からコッソリ覗いてたんですけど
美味しそうなかぼちゃパイに釣られてやって来ました~♪

いただきま~す(^O^)/

  • 2008/09/12(金) 16:28:26 |
  • URL |
  • コチュ #-
  • [ 編集 ]

たらいも。ガチャ。
きゃ!ラッキーv-352
えみタンe-487パイいただきま~すe-146

私もお菓子作りは苦手だわ・・・(料理も苦手だけど)
尊敬するわ。
ささ、談話室の隅に隠れていらっしゃるあなた。
美味しいe-93もありますよ。
コメントデビューなさって~v-343

  • 2008/09/12(金) 16:30:59 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

スチョッ9たん。。。
お菓子、得意なわけじゃぁないのよん。。
たまたまよ、たまたま・・・
兄が誰ももらってくれん・・と、大きなのを5個も持ってきたの。
2つはご近所に分けたけど、残りがね・・
煮ても焼いても、もうどうにも飽きちゃって。
冷凍パイシートに包んで焼いてみたのよ。
見よう見まね。
生クリーム入れたから、そこそこのお味にはなったみたい。
あたしも、2☆年、ズボラ主婦だから~~。(師匠には及びません??)
初登場のご挨拶には、どうだったかしら??
ここで、お話ができるのは、と~~ってもしあわせね!!(本音よ)

  • 2008/09/12(金) 16:35:38 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

クンクン・・・・・
あら?良い匂いがすると思ったらv-476のパイねv-343えみタンe-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253
いただきま~~~す。

これ食べたら、病院に行くわ。
夜又来るわ~v-413

  • 2008/09/12(金) 16:37:04 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

『揚げ玉』と『天かす』

aji様、皆様こんにちは。 
昨日は興奮し過ぎて、夢にまで『揚げ玉』が出てきました。

ちくわんの住んでいる所では、『揚げ玉』を『天かす』と言うのです。
天ぷらを揚げた後の浮いたヤツなんでしょうが…。すごいネーミングゥ

小さい頃によく行ってたうどん屋さんには『サラ天うどん』という、普通のかけうどんに、天かすが山盛り乗っかってるのがあったんだけど、
サラ天って何だろう?と、今更ながら、しかも夢の中で一所懸命に
考えているのです。  朝、起きたら、めっちゃ疲れてたわ。

ネーミングゥ~も地方によって違うのね。。
揚げ玉……とってもお上品だわん。

ごなしゃん、酔っ払った時の話、、、落ち着いたら…ね。
ぢゃ 入ってくる。。




  • 2008/09/12(金) 16:45:10 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ありゃ・・・
打ち込みしているうちに・・・
コチュタン、うさタン。。
お口にあったかしら。
期待はずれの冷凍パイシート・・・
ごめんなさいね。
次は、もう少しましなものをごちそうできるといいんだけど。。。

こんなものでよかったら、まだまだた~んとあるのよ。
みなさんどうぞ、どうぞ・・・
今夜のお夕食のあとにでも、明日のおやつでも・・・

  • 2008/09/12(金) 16:46:02 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

うさタン
お帰りなさーい

8ったん
気を付けて行ってらっしゃーい

えみたん
結婚してわだしは…1、2、3…16年が過ぎたわ。
ずぼらっぷりならわだしも負けないわよ


今年の春くらいから、こちらを覗き見するようになって、そのうち拍手を押すようになり(初拍手もドキドキだったわ)今度は我慢できなくって初コメ。
すっごく緊張したっけなー。
今じゃ図々しくのさばってるわ。

えみたんも、ごゆるりとくつろいで下さいね

いいでしょ?師匠
師匠の風邪の具合はどうかしら?
こじらせないようにしてけろなー

  • 2008/09/12(金) 16:58:25 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ちくわん様

わだしの地域も天かすだわよ。

同じ国なのに、地域によってこんなにも言葉がちがうなんて面白いですね。

  • 2008/09/12(金) 17:06:40 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

えみタン。

かぼちゃパイ、ごちそうさまでした~♪
お昼にキムチ鍋を食べて、ちょうど甘い物が欲しかったから助かりました☆

私の地方も天かすです。
関東でも関西でもない微妙な県に住んでいます・・・・・。

  • 2008/09/12(金) 17:28:06 |
  • URL |
  • コチュ #-
  • [ 編集 ]

えみタン、いい香りにつられて走ってきたわ、はじめまして、 手で心って書いて、ごちになります。ちくわタン、はじめまして 私の故郷でも揚げ物やさんで てんかす、 一袋的に売られていたのを思いだしたわ。うどんや蕎麦の前につくさらといえば 信州更科の粉をつかってるってことかな ちがうかなぁ?

  • 2008/09/12(金) 17:28:26 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/12(金) 19:05:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

かす

かすは主役。
酒かす⇒漬物、汁、魚 などなど・・・・味の別世界のコーディネータ-。
  そういえば昔、昼飯の奈良づけ で酔っぱらったヤツがいたな。
  な・何が起きたか アル★のじじいにはトワイライトゾーンの実見聞。いい経験させてもらった。
天かす⇒うどん、そば、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、aji殿のやっこ、
      庶民の和風を高級(価格ではありません)料理に。
      パスタとかラーメンに入れたらどうなるんやろ。ぜったいいける確信が  いっぺん試そ。
油かす⇒高級(価格ではありません)果実園芸の収穫引き立て。
      味が違う、味が! って だれか言ってたけど、じじいは知らん。
みそっかす⇒子供時代 こういう人こそ今では大人の風格?
         ガキの時代はじじいのテキトーな想像世界。

あ~あ 何ともくだらんこと思い浮かべてしもうた。
けど、今日もブログ見れた。


  • 2008/09/12(金) 19:24:26 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

Megたん!!

郡山なの?????
お盆に行ったのよ!!!
はるばる ぞさんこから。
「くわはいむ」に泊まったの。i-237

  • 2008/09/12(金) 20:01:14 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

スチョッ9タンの地域も『天かす』なのね。。
わだしは、こってこての関西人でっす!!
だから、師匠の『揚げ玉』は目からウロコでした~。

じじいさん、なるほど~~~、『かす』は主役ね。納得できまする。
うちの子供は、濃い~いかす汁で、酔っ払ってしまいました~~。
さすがの私もビックらこきました;

ちなみに、どーーでもいい話ですが、ど○んべえの天ぷらそば、
いくら後乗せと言われても、ぐだんぐだんになった方が好きなんで、
我が道行ってます!!
なので、aji師匠の揚げ玉奴っこ、毎回、出汁か醤油?に浸った方の天かすに釘付けよ。。

  • 2008/09/12(金) 20:28:33 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ありゃりゃりゃ~、ど○べえの○の意味がなかったわね。
今日も呑みすぎよ。申し訳ないわっ。。

  • 2008/09/12(金) 20:35:25 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

その昔 駅の立ち食いそばは
『天かす』入れ放題でしたわ。

汁気がなくなるほど
天かすを入れるのが 猿股流よ。

ちなみに関西では
天かすが入った うどん(そば)は
ハイカラうどん(そば)言いますねん。

ぢゃ!そーいうことで!

  • 2008/09/12(金) 20:37:59 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

追伸:かす

なんか大事なものを忘れていると思ったけど、思い出した。
おから(豆腐のしぼりかす)⇒説明不要
    これを忘れるなんて、自分で自分がゆるせん!!

今、N○Kでいろんな かす の番組やっていた。
やっぱり、かす はすごいんや!

かす は食物の残渣。ゴミはそれを含む、人間生活の残渣。
言ってみれば、ゴミも かす。すごい。宝の山や???。
決めた。じじいも かすになる!(初めからってか!ほっといてくれる?) 宝の・・・。反省。

かす は日本を救う、世界を救う な~んて。本当かも。

  • 2008/09/12(金) 20:46:13 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

今、家にあるのを見たら
『天かす(イオ○系)』って書いてあったわ。
ちなみに九州よ。

昔は
天かす・・・天ぷら揚げた残りカス
揚げ玉・・・わざわざ溶いた衣を揚げた新しいヤツ
と思い込んでいたわ。

  • 2008/09/12(金) 20:49:47 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

『かすは世界を救う』

しかと書き留めたわ。

  • 2008/09/12(金) 20:56:41 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

うさタン
残りカス・・・なんか、わびしいわ。
でも、笑ってしまったのはなぜかしら?  私も、天かすだわ。

ちくわんタン
楽しいお話・・・落ち着いたら・・・なのね。
やっぱり、ちくわんタンおいしそうだわ。

  • 2008/09/12(金) 21:01:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ハイカラうどん

猿股姉さん、そうなんや~、私のしってるハイカラうどんには ピンクのかまぼこ はいってたから、それがハイカラやぁと思ってたわ。
そういえば 関西三種の神器、あほ、ぼけ、かす っていうけど、最後は ゴミっていう意味やねんね、きっと。ふむふむこれも辞書にいれなあかんφ(.. )

  • 2008/09/12(金) 21:03:25 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

象タン

きゃっi-237
郡山のクワハイム、うちのおっかぁも良く行くみたい!
うちの近くなの♪
あたくしは、今は栃木県民よ。餃子ばっかり食ってるわ。

  • 2008/09/12(金) 21:25:27 |
  • URL |
  • Meg #-
  • [ 編集 ]

『…かす』万歳!!

猿姉、わだしも汁気のなくなりそうなハイカラ蕎麦が好きよ。
実は、うどんよりも蕎麦が好きなの。。。

その昔、近所にあったうどん屋は何故か、ネーミングゥ~が
『サラ天…』だったわ。
今は昔、そのうどん屋、夜逃げ状態で一夜にしてもぬけの殻(涙)
あのでろでろになったサラ天そばと木の葉丼を食べたいわぁ~。
中学生の頃は、いつもこの二品を食べていたの。
あの頃から、大喰いだったのね;

  • 2008/09/12(金) 21:27:09 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ちくちくわんわん様

>ぢゃ 入ってくる 。。

笑ったわ。

どこに はいっちゃったのかしら・・・

  • 2008/09/12(金) 21:44:14 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

どこ・・・って、・・・・・トイレとか?

  • 2008/09/12(金) 21:47:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

そうね・・・ちくわの穴とか・・・?

  • 2008/09/12(金) 21:53:00 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ここは、yokozunaさんのブログよね・・・?

  • 2008/09/12(金) 21:56:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あはっ

ぢゃ、入ってくる

どこが面白いのか、ちくわん様のトコまで戻って、またこっちに戻って、行ったり来たりして、やっと分かったわ


やっぱりわだしの脳は、ただのお飾りだわ。

  • 2008/09/12(金) 21:57:12 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

私、大阪出身なので、「天カス派」なのよ。
そして、ちくわと言えば、東京に嫁してきて「ちくわぶ」を知った時の衝撃ったらなかったわ。

ちくわは判る。「ぶ」って、なんやねん。ちくわって。

おでん屋で驚きのあまり注文したんだけど、食べてまた驚いたわ。
多分これからも食べる事はないでしょうね。

  • 2008/09/12(金) 23:07:10 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

ちくわ部

練り物クラブかしら?

放課後 調理室に集まって
魚のすり身を・・・・ なわけないわよね?


関西人の私には ちくわぶ わからないわ・・・

  • 2008/09/12(金) 23:15:50 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

こちらも『ちくわぶ』は馴染みがないわ。
『ちくわ+麩』で『ちくわぶ』って
聞いた事あるけどあってるのかしら?

  • 2008/09/12(金) 23:17:28 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

「ちくわぶ」は「ちくわ」とは似て非なるものよね。
おでんした時、味が染みるまで煮て食べると美味しいのよね~♪

原材料はうどん粉かしら?同じ味がするから。

  • 2008/09/12(金) 23:20:48 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

モチモチするのよね。

  • 2008/09/12(金) 23:22:24 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

今夜は更新なさるのかしら・・・?

何だか妙に気になるわ。

風邪っぽい症状は、治ったのかしら

  • 2008/09/12(金) 23:29:35 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

222たん

猿風呂へゴー!

  • 2008/09/12(金) 23:33:18 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

100米ゲッチューv-352

  • 2008/09/12(金) 23:41:54 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8ったん

ご褒美だわね

  • 2008/09/12(金) 23:43:17 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

9タンありがとう♪

わたくし頑張ったのは良いけど、主人の帰りを待って夕食を
食べずにいたら、さっき「夕食いらない」と驚愕の電話をもらったわv-405
まさに今打ちひしがれてるわv-406
ばかめがっ!!って言うかバカヤロ~e-286

  • 2008/09/13(土) 00:05:39 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

さっき って、さっき!?

それまで食べないで待ってたの!?

かわいいのね、8ったん

やけ食いしちゃダメよ。

  • 2008/09/13(土) 00:16:47 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

今さっきの話よv-406

とっくの昔に、やけ食いしたわe-286

  • 2008/09/13(土) 00:21:47 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

スチョッ9 たん

行ってきたわ、ありがとうね~。

  • 2008/09/13(土) 00:40:51 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

更新してください

またお夕飯更新してくださいね。
こんなふうに楽しみにしていたブログがなくなるなんてことがあったら悲しいし、そうしたらやっぱり結果として、秘密のコメントを送った方のことを恨んでしまいます。
ちゃんとお料理を載せてるのに何がいけないんでしょう。

  • 2008/09/13(土) 01:05:58 |
  • URL |
  • sanagi #VQbGoWzU
  • [ 編集 ]

ふう~~~読みごたえがあったわぁ。
とりあえず天かすの件。
こてこての関東人だけど昔から天かす
揚げ玉はあとから出来たお洒落な言葉のような気がしますがどうでしょう?

新しくおみえになった皆様、こんばんは。
もうほとんどのかたはお休みになってるわね。

えみたんのe-487パイ。
蜂風呂にうさたんが持ってきてくれてたのでいただきました。
MYe-50e-50に座って。ふふ☆
美味しかったわぁ、ご馳走様。

aji様、すこしはお元気になられたかしら?
どうかご無理をせず、のんびりと続けてくださいね☆


  • 2008/09/13(土) 02:06:35 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ひねりもなく風呂に入ってました; あはは

クミンタン、関東でも天かすなのね。
それにしても、よく起きてられるわ~。今頃、まだ夢の中かしら??
わだしのひょんな夢から、こんなにも『揚げ玉』『天かす』で、話が広がるとは…
やっぱ、aji様の揚げ玉奴っこ!!やばいっす。。

『ちくわぶ』…わだしも知らないです。。そんな『ぶー』があったとは@@
あと、初めて見た白いはんぺんも衝撃だったわぁ~。
あの白さは、芸能人もビックリよ。何だか恐くって、まだ食したことが
ないの。練り物系の味なんだろうな…と想像。。

えみたん、、同じくわだしも今年結婚20周年よ。
凝り性で飽き性のわだしが、一番続いた趣味?かしらん…。。


  • 2008/09/13(土) 07:02:57 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

おはロニーv-343
師匠ズボラなんだから、『気のみ気のまま木の実なな』で
気の向くままマイペースで良いのよ。

わたくしたちも、のんべんだらり・・・・のんびり談話しましょうv-398

  • 2008/09/13(土) 07:43:13 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

んだんだ

  • 2008/09/13(土) 08:07:35 |
  • URL |
  • スチョック #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/13(土) 08:23:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

うさタン!
返事がまぬけな位遅くなってごめんのそい!
ウン、ウン、ありがとうv-344
ボチボチね。
ボチボチよ。

  • 2008/09/13(土) 08:26:49 |
  • URL |
  • mizy #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

まんもさん
うどんやそばの前に付く『さら』は更科のさら。
そうかも、そうかもしれな~い!!
確かに黒い蕎麦じゃなくって、更科系の白い蕎麦だった~。。。
何十年経っても、あの味は忘れられないわ~。。


  • 2008/09/13(土) 09:00:57 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

昨晩は更新されておらず、とっても残念です。

高校生の頃の話なんですけれどもね。
試験の後、答案用紙が返されると必ず、数人の男子達が近づいてきて聞くんです。
「おまえ、何点じゃった?」って。

正直に答えると(一桁なんて、ザラでした。)みんな安心した顔して自分の席に戻ってました。

こちらに遊びに来られてるみなさん、きっとあの頃の男子達と同じ気持ちなんでしょうね。

あ、決してバカにしてるわけではないです。これはホントです。
年も近いかな?と思い勝手に親近感もってます。
でもここで紹介されてるお料理は食べたくないかな?何で疑問形?

わしも言いますよ、夫に。
「ばかめが。」ではなく、「ばかが。」ですけれどもね。
夫?ええ、とっても喜んでます。頭の中にお花が咲いてるんです、彼。

  • 2008/09/13(土) 09:55:55 |
  • URL |
  • すぱな #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。(早くないけど午前中なので)
常連の皆様、朝からご活躍でなによりです。朝日がまぶしい。
皆様のペースにはまり、朝からコメ。今日はヒマやし。

実は4時ごろ ここをチェック。
本当はじじいは年のせいで朝が早いのです。夜も早いけど。
ん十年前には想像もつかんかった。

マイペースok、主権在yokozuna。ここはyokozuna国。
yokozuna国民は好きかってに新しい政治記事を
気長にあおぎみております。
みな、たえがたきをたえ、しのびがたきをしのび・・・・むちゃ古~。
しらんやろな。

  • 2008/09/13(土) 10:18:48 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/13(土) 11:16:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんにちは

すぱなサン
「ここにきているみなさんは」とおっしゃいますが、全員がそれと同じ心理でajiサンのブログを楽しみにしているわけではありません。

みなさんそれぞれ色んな読んでいると思いますから決め付けないほうが宜しいかと。

  • 2008/09/13(土) 11:54:05 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [ 編集 ]

言葉が抜けてました

色んな読んでいると→色んな思いで読んでいると

でした
失礼しました。

  • 2008/09/13(土) 11:56:40 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [ 編集 ]

午後一番乗り~☆

そういえば天かす入りのオニギリはグッチ裕三氏の
代表料理ですよね♪
「たぬきむすび」とかって呼んでました。

  • 2008/09/13(土) 12:03:29 |
  • URL |
  • コチュ #-
  • [ 編集 ]

師匠お元気ですか?大丈夫ですか?なんだかなれなれしくって申し訳ございません・・。わたくし頑張ってキムチ奴つくりましたよ!もちろんテンかすのせで

v-221

  • 2008/09/13(土) 12:22:30 |
  • URL |
  • ステファニー #-
  • [ 編集 ]

ステファニータンも、タイトルの限界超え 記録に挑戦中なのね、私もそうよ、 な~ま~か~ね

いろんな思い、そうね、いろんな思い… ただ、カルマタンだけ!は私の理解の限界 K点超えだわ。 なぜ ここで、そんな思いをっっ

  • 2008/09/13(土) 12:51:08 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

すぱなちゃん
>こちらに遊びに来られてるみなさん、きっとあの頃の男子達と同じ気持ちなんでしょうね。

そうよ。わだすもそんな可愛いお馬鹿な男子たちと同じ気持ちで 、ここにこられる皆様に興味津々でチョッカイだしたくなるのYO
でへへへ☆

ちくわんタン
是非『白いはんぺん』もお試しあれ!
ふわっとして空気も微妙に含んでいてムースみたいよ。
こんな表現……違うこしろ?

師匠 象タン発信の練り物『ちんぴらちくわ』もう届いたのこしろ?


  • 2008/09/13(土) 13:00:52 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

スパナ

スパナ(工具)には相手に合わせて色んなサイズがある。
じじいは職業がらその辺には詳しい。
相手サイズ対しに臨機応変に使える物を モンキースパナという。
スパナの相手は当然ねじと、さくらではないが(菊)ワッシャてのがあるな。
さくらと菊・・・・・・あ~あ~ 日本のどこかで~
またくだらんことを連想して書いてしもた。ご容赦。

  • 2008/09/13(土) 13:26:09 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

ザガネもあるわよ。


さくらと菊…お馬さんを想像。

  • 2008/09/13(土) 13:38:00 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

思いのほか早く終わったわ・・(野球)

わだす、マネージャーだから。。。

師匠!!
わさびオヨネーズマヨネーズも一緒に!!

私、職場は鉄工所なの。
余談でしたわね・オホホホ(* ̄Oノ ̄*)
昔はステンレス屋のOLでしたのーーっほほほ(´0ノ`*)

  • 2008/09/13(土) 14:15:36 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

桜花と菊花ですねスチョッ9さん

  • 2008/09/13(土) 14:36:51 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [ 編集 ]

象たん
お疲れさまー。

鉄工所っていうと汗と男のイメージがあるわ。

わだしは工場の作業員だったの。
入社した頃はか弱かったのに、年と共にすっかりたくましく育てられちゃった…

  • 2008/09/13(土) 14:44:26 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]


んだんだ さん

  • 2008/09/13(土) 14:48:31 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

スチョタン
今更だけど、師匠のブログも
携帯から絵文字ができるのね。

  • 2008/09/13(土) 14:55:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさたん【ウサギの絵文字】←ないのよ

んだんだ
わだしも最近知ったのよ。
師匠がを入れてからだわ。

PCからしか出来ないと思ったから嬉しかったわよー

  • 2008/09/13(土) 15:06:55 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

私の携帯はあるわ。
馬はコレ。桜よ。
もうすぐね。

ハハッ師匠、遊んでごめんのそい

  • 2008/09/13(土) 15:13:11 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

9タンは工作員。
メモって冷蔵庫に貼ったわ。


鯵風呂に来る時の気持ちと言ったら、お目当ての店の前で開店を待ってて、開店と同時に中に駆け込んで、目当ての品物(1コメ2コメ3コメ)をゲットしたら、他の品物を物色して「これも良いわ♪あれも良いわ♪」なんて喜びながらカゴに入れて、となりで買いあさってるオバチャンと品物についてアレコレ話したりして、沢山ゲットして大満足で帰る…みたいな感じかすら?


おかしい表現だけどね

  • 2008/09/13(土) 16:45:12 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8タン

マサニ ソナカンヂネ。

マダ ニホンゴ ナレナイアルヨ。

  • 2008/09/13(土) 16:53:07 |
  • URL |
  • 東北の工作員 #-
  • [ 編集 ]

おもろーっっ

ほんまっ、でこタンも工作員タンもおもろーっやわ!! 遊びをせんとやうまれけむやね。

  • 2008/09/13(土) 17:37:31 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/13(土) 19:05:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

連投

私は漁港のあるところに住んでるの サンマ25匹千円で売られてたけど、それはあんまりだから10匹にして、
塩焼きサンマと、カツオの刺身と、きゅうりのみじん切りと、めかぶをまぜたのと、あとお総菜で、餃子コロッケって売られたから 何 、何~と思ってかったら… 名前の通りのことになってたわ…。あと、砂肝もかったの。 うちのDVD返却係と子供たちが嫌いだから 独占できて、ビールが進んだわ。 師匠は何を召し上がってるのかしらね

  • 2008/09/13(土) 19:08:47 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

こんばんわ

皆様こんばんわ。
もうすっかり夜になりました。
今日の夕食はいかがおすごしでしょう?
じじいは足の先から頭のてっぺんまでv-275v-272
でもなんかもの足らん。

  • 2008/09/13(土) 20:39:21 |
  • URL |
  • じじい #rt5x8sS.
  • [ 編集 ]

今日の晩御飯は...

ニラと鮭の卵とじ
唐揚げ
冷食の春巻
野菜の煮物
お味噌汁
でした

作るのは好きですけど毎日毎日メニュー考えるのがしんどいです
みなさんはしんどくないですか?

  • 2008/09/13(土) 21:44:27 |
  • URL |
  • さくら #oqbH4ff.
  • [ 編集 ]

初コメよ。
頷ける部分がたくさんありすぎて。。。
ワタシもダンナの帰るコール(メール)に何度舌打ちしたことやら。
aji師匠様には大変お世話になったわ。(初コメで馴れ馴れしくてスミマセヌ;;;;)
でもこれからもよろしくお願いしたいわ。
なんせワタシの心の師匠だから。
毎朝仕事を始める前に読むのが日課だったの。
そして。揚げ玉豆腐の味、忘れないわ。
だんなが唯一気に入ってくれたつまみだから。ありがとう。

  • 2008/09/13(土) 22:26:19 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

夕飯のメニューと朝飯のメニューを考えるとき、頭がカッカします。

ajiさんのブログを読むと、頑張らなくていいんだなって思えるので癒されます。
っても、ajiさんとこ品数多いなあっていうのは常にありますが、私も晩酌の肴は多いほうが自分が嬉しいので数作る派で。

自分で自分の首を絞めてるわけですね、打ってて気付きました。ありがとう。

  • 2008/09/13(土) 23:15:10 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

B.O様
一日旅に出ていたので、まさかこの猪木のコメントに反応して下さる方がいらっしゃったとは夢にも思わず・・新参者のくせに大変失礼致しましたm(__)m
カメムシ・・臭すぎましたかしら?では便所虫では如何でしょ?

今日の夕ご飯は、お好み焼きと肉じゃがを作ったわ。
変な組み合わせね・・・

aji師匠、皆タンおやすみのそい。

  • 2008/09/14(日) 00:25:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

わだしはご飯というよりオツマミ系ね。
キノコ類を焼いて醤油をちっとたらしカボスを絞る。
キムチ奴、モヤシとチクワのきんぴら風、お漬け物…とビール。
一人寂しく家呑みよ。

  • 2008/09/14(日) 00:37:39 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

わだすは焼きソーセージ、サラダ、ワンタンでございますた。
変な組み合わせね。

うさたん、おやすみのそい。
また明日遊んでね。

  • 2008/09/14(日) 01:01:30 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

起きてチェックしてるのだけど・・・

今夜、更新されてないみたいですね。
ちょっとガッカリ。

  • 2008/09/14(日) 01:01:51 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

更新

もう25時過ぎてるのに、どうしてブログまだ更新してないんだろう?
早く見たいなぁ~
揚げ玉奴。。。

待ってますヨ[i:63733]

初コメです
毎日、楽しみにしているのですが…
最近、更新されていませんね
アタシも毎日仕方ないカラ食事作ってるケド…
ここ読んでいて、頑張らなくてもイイんだナッて…
どなたかも書かれていましたが…アタシも結婚して20年になります

  • 2008/09/14(日) 01:21:35 |
  • URL |
  • ルルコ #-
  • [ 編集 ]

師匠、風邪気味だったわよね。
ひどくなって寝込んでなきゃいいけど。


今は風邪を治すのが優先よ。
たまには休むことも必要だもの

  • 2008/09/14(日) 01:28:41 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

おやすみのそい

今日はってもう昨日だけどす○○○がお休みだからパソコン使えなくて(-.-;)
携帯からやっと来たわ

買い物へ隣町まで行ったから夕飯を作る時間がなくってかき揚げをスーパーで買ってそばを茹でたの

意外や意外
手抜きしたのに喜んでたわ
これからは時間がないときはこれに限るわね
なんて書いていたらお腹がすいた…

さてと寝るとするわ
師匠、みなさまおやすみのそい(∪o∪)。。。

  • 2008/09/14(日) 01:50:47 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

流れ的に言うと
『エヘン虫』
これしかないわ猪木さん。

操縦法は知らないけど。ププ

  • 2008/09/14(日) 02:09:10 |
  • URL |
  • B. #-
  • [ 編集 ]

放置プレイ

初コメの皆様、はじめましてヽ(・∀・)ノ
ようこそ談話室へ!

二度目、三度目の皆様、こんばんは。
またお会いできてうれしいです!

ajiジャンキーの常連の皆様、
とりあえずお薬をどうぞ!( ´∀`)つθθθドゾー

今日も放置プレイですね。
そんな時は焦らず騒がず、談話室でマッタリ過ごして待ちましょう。
BGMも用意しておきますので、お茶でも飲んでくつろいでくだたい。


本日のBGM ~nuigurumiせれくしょん ’80女性ボーカル~

http://jp.youtube.com/watch?v=PN2QKZcR3Os&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=ezCqwV29ixQ&feature=related

当時
http://jp.youtube.com/watch?v=wVtyzmAWcAA&feature=related
現在(パワーアップ)
http://jp.youtube.com/watch?v=Hx78Z2wnP6U&feature=related


>うさぎさん
リアクションありがとうございます!
来年のYOSAKOIソーラン祭りで、世界で一番ダサい…の踊りを
やってくれる団体はいないですかねー。

  • 2008/09/14(日) 02:16:26 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiたん

滅多に音楽を聴かないので、感動しました。
日本の80年代の曲には、こんなのがあったんですね。
どうもありがとう!

  • 2008/09/14(日) 02:43:29 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

nuiたん

ミュージック♪ありがとう

懐かしくて嬉しくて、ちょっぴり切なかったわ

  • 2008/09/14(日) 02:53:25 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

nuiたん
今回も絶妙なBGMありがとさん。 
どっぷり昭和ね。。全部、熱唱できるわぁ。。
庄野真代の『飛んでイスタンブール』の歌詞、
こんなジタンの空箱を、ずっと「時間の空箱」と思っていた~~。

ゆべのご飯、、、作るのが面倒だったから焼き鳥屋に行ったわ。
にんにくのから揚げがあるの。通称『ニンカラ』
歯磨きしても、たま~に歯の間に、はさがってるのよね~。
臭くてちょっとウッッてなるわ。。。     ごめんあそばし

  • 2008/09/14(日) 04:38:44 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

おはよーございます。

皆タン、
どんだけ夜更かししてるの~???
あ、222タンはアメリカだから朝?かな・・・

nuiタン
ありがとうね~♪
80年代は一番青春してたわ。
懐かしー!

ちくわんタン
はさがって・・・この言葉、前に話題になりましたね~。
『ニラがはさがって』だったかしら?

  • 2008/09/14(日) 06:35:00 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさたん

こちら夕方よ。
日本の方が朝よ。

今、見える夕日が日本では朝日なのよね・・・、太陽の大きさにビックリよ。

そう思うと、ふと感傷的になるのよ。
母国を離れ、年を取ると自然と感謝するのかしらね。
毎日、毎日、何もないことにでも、生かされ、生きていることに有難さを感じます。

また、こうして皆様の話を楽しめるというのも、時代に感謝、人に感謝です。

  • 2008/09/14(日) 06:57:49 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

朝飯

皆様 おはようございます。
朝といえば 朝飯。我国では目立たない存在?
皆様は朝飯は何を召し上がるのでしょう?
パン、ごはん、麺、朝ぬき、休みの日ならブランチでしっかりと?
じじいはごはん食。家族はパン食。朝飯は1パターン化、家庭内バラバラ。
好みをゆずらんから全て手抜き。

忘れられん朝飯・・・・
とある海辺の民宿で きっと鮮度のいい魚で作った干物+あさり味噌汁+たきたてごはん

とある山村で 古漬けたくあん+山菜味噌汁(味噌ばつぐん)+たきたてごはん

ベトナムで フォー+黄身がまっ黄色の目玉焼き(へんてこりんの組み合わせ)

あ~あ、 やる気の出る(出るわけないけど)朝飯くいたいな~。
天然のX妻にいっぺんゆうてみたけど無視された。自業自得。

  • 2008/09/14(日) 07:24:13 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

aji師匠様
何があったのか、憶測で心痛みますが、結果良かったです。正直私このブログ大好きです!!コメント欄も賑やかで楽しく、少し暗いかもしれないけど読みながら、一人で笑ってしまう。一種の癒しですわ。aji師匠「ずぼら主婦」っていいながら、エライですよ。「ウラハラ」ってな感じで、大好き!!注目されれば、されるほど、賛否両論でるかもしれませんが、前提に「ずぼら」で設定しているのですから、問題ナシングゥ~♪aji師匠、揚げ玉・キムチ奴、1年の内何回召し上がるのか楽しみにしてます(勝手に)エヘン虫、いたずらに負けず、かぶと虫が動きだせますようにv-441

そうね・・・
焦らず、騒がず nuiタンせれくしょん を楽しませていただくわ。
PCの音が出るといいけど・・・
「ピッチを上げると・・・」のは、少し聴けたわ。 ありがとう。

222タンの
今見える夕日が日本では朝日なのよね・・・の言葉
感激と驚き。
世界中の人間が見ている太陽は、一つなのよね。
一つの太陽も、見る場所、時間、見る人の気持ち・・・で、
数え切れない太陽になるのね。
当たり前すぎる事、当たり前すぎるものに感謝よね。

今日は、中秋の名月。

  • 2008/09/14(日) 08:50:46 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン! 蜂風呂!

  • 2008/09/14(日) 09:14:11 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

13日はだいたいの人にとってホロスコープがよくない日だったらしいです。

  • 2008/09/14(日) 09:16:07 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

おはよーございますe-266
師匠、お風邪は大丈夫ですか?
アスコルビン酸(薬局で売ってる瓶入り粉のビタミンC)を、付属のスプーンで5杯くらい採ると一発よ!
VCは採りすぎてもおぴっこで出ちゃうし、安心。

nuiタン、お薬ありがt。
たしか、歯に詰めるのよね!(ねっ、猿姐タン)
助かるわ。

朝食、うちはじじい様お嘆きのパターンだわ。
子供が小さい頃は、皆そろっての朝食タイムだったのに・・・
旅行に行くと、朝からおコメが美味しくてガンガン食べられるのに、どうして家だとのど通らないのかしら・・・?
私の料理が不味いから、というのは気付かない事にしとくわ。
明日の朝、ご飯炊いてみようかしら・・・って0.1%くらい思ったわ。
じじい様ありがとうございます♪(返レスお嫌いなのにごめんなさい。朝食は大事なことだな、と気付かせていただいたので思わず書いてしまいました)

  • 2008/09/14(日) 09:32:17 |
  • URL |
  • mizy #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

みなさま
お気を使い
イタイタシス

  • 2008/09/14(日) 10:04:01 |
  • URL |
  • ねね   #-
  • [ 編集 ]

忘れてました

>忘れられん朝飯・・・・
新婚時代の・・・・
毎度、失礼しました。(年の・・つい・・・アッホ~丸出し、言わんとこ)

  • 2008/09/14(日) 10:47:30 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
あなたのコメにマジでじわーっと来たわ。
222たんのコメでわだすもハッと気付かされたから。
でもごなちゃんの的確な表現で気持ちがきっちりとまとまったの。
朝日も夕日もひとつの太陽。
本当にその通りねe-420

そのあとに続くスチョタンの言葉、なになに?
わだすも行くわ。





師匠・・・・・・・ポチするところもまだ出てないのね(T∧T )

         

  • 2008/09/14(日) 11:29:34 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ごな様の

コメント美しいWA!感動したの。関係ないけど、世界一ダサいバージョンの見逃してたWA、今から探して見る!nui様サンキュー♪

  • 2008/09/14(日) 13:03:29 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

見た見たー

何回見てもオモロイWA~。でもどんな曲にもドンピシャで合ってるトコロに懐の広さを感じるWANE?プププ。アタシはやっぱ、ドリフかな~。“お気に”に登録YO。

  • 2008/09/14(日) 13:19:24 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちーさん

ごなは似合わないわ。

「キハ様」・・・を思い浮かべてしまうのよ。
大長老とのセットで。

  • 2008/09/14(日) 13:28:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

aji様 はじめましてv-238
お風邪いかがですか? 
私はどんなに具合が悪くても疲れてもいつもこのブログを読んで元気になります。

こんにちは

今日、大人のグリコのコマーシャルをみて、びっくりしたの。 どなたかご覧になったかしら?と思って。まだご覧になってない方もいると思うから詳しくは申し上げられないんだけど… みんないけめんだったのね。突然、こんなこと書き込んでごめんなさいね あまりにもたまげたので……かしこ

  • 2008/09/14(日) 15:27:33 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

気分

皆様こんばんわ
もう夕方になってしまいました。
今の気分は
(初めてなんで、リンクできていなかったら勝手に貼り付けてくださいね)
http://jp.youtube.com/watch?v=gE_BW5E1rXc
http://jp.youtube.com/watch?v=kE2SCHEbzek
http://jp.youtube.com/watch?v=DWEIKOqL3qc

http://jp.youtube.com/watch?v=UhrQ1V9SYC4
若きころを思い出すな~

  • 2008/09/14(日) 16:58:50 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

>まんもさん

私も見ました。
突っ込みどころはたくさんあるけど、彼女(彼?)が
3代目になってたのにはビッ栗v-63

  • 2008/09/14(日) 17:54:16 |
  • URL |
  • コチュ #-
  • [ 編集 ]

初コメしますよ
もうかれこれ半年はロムしているのよ
半額セールの食材を短時間で食卓に出してあなたは天才と
思うのよ

あっ私も同じく天才なのよ
旦那は天災だって言ってるけど知らないわ

ブログ辞めないでね
毎日すごく楽しみにしていますv-238

  • 2008/09/14(日) 18:14:50 |
  • URL |
  • モモ #nH0dgipQ
  • [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめまして。おじゃまします。
わたしもアジ様の、大大大大大・・・・・・・・・ファンのひとりです!!
タイトル通りよって書いてあってほんとにタイトル通りで感動したのを
衝撃的で覚えています。
わたしだけじゃないんだ、ただ切っただけのサラダとか
わたしだけじゃないんだ、ってすごくうれしくってうれしかった。
揚げ玉やっこもこちらで知って勝手にマネして大好評だしケララカレーは
わたしにはまだ難しくて挑戦できないけど笑ってるみたいで
楽しいカレーがあるんだなって初めて知りました。
談話室のみなさんの会話も勝手にどんな人達か想像をふくらませて
楽しませていただいています。
今回の件、あじ様がやさしくてさりげなくやさしくて涙がぽろりです。
いつも応援しています。どうかお体こわさないでください。
サザエさん見ながら愛をこめて。

  • 2008/09/14(日) 18:35:49 |
  • URL |
  • ぴのこ #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

誰もみたくないのに公開してごめんなさいと 先に誤っておくわ 私の答案用紙

コチュタン、ももタン、ピノコタン、はじめまして こんなに早く、あのビックリに共感のお返事を頂いて嬉しいです。
今朝は起きて気分が悪くて、ふせってたら、夫と娘がカレーを作ってくれたの、有り難く頂こうと思ったら
カツオカレーだっていうの 昨日の刺身の残りを揚げようと思って ニンニク醤油につけてたのを炒めて入れたっていうの。ますます気分が悪くなったけど 仕方なく頂いたの。 意外にイケたのよ、臭みもなくカツオからだしがでて。 昔、苦労して鯖カレーを作ってた 玉置さんに教えたいとさえおもったわ。 ただね、朝ご飯だったの、それ 。 朝ご飯にはカツオカレーはおすすめできないわ、重すぎるの。 そういうわけで、偶然なんだけど、今日は私の中でカツオ祭りなの。
…師匠はなにを召し上がってるのかしらねぇ

  • 2008/09/14(日) 19:36:37 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんも様、でしゃばってしまいすみません、ありがとうございます。
朝からカツオカレーって・・凄いです。
でもニンニクも体に効くし、まさにだんな様とお嬢様の愛情たっぷりカレーです☆
カツオ祭り・・ワッショイワッショイ☆☆☆
一緒におみこしかつがせてください♪
それにしても・・お体早くよくなりますように。
お師様も具合悪くなってませんように・・。
だんな様とやきとり食べてますように。
わたしは今日は夫と子がいないのでサッポロ一番ミソラーメンの具なしです。
サザエさん役はどなたでしょうね♪

  • 2008/09/14(日) 20:26:18 |
  • URL |
  • ぴのこ #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

まんもさん。
もう、お体は大丈夫ですか?
あのドラマの影響で鯖カレーの缶詰がちょっとしたブームになりましたよね!!
私も師匠が何を召し上がってるか気になります。
本格的に風邪をこじらせてしまったのかしら??
心配です・・・・。
師匠、お見舞いの花束受け取ってください→v-254v-254

  • 2008/09/14(日) 20:49:14 |
  • URL |
  • コチュ #-
  • [ 編集 ]

ピノコタン、コチュタン、私にまで優しい言葉をかけてくださって有難うございます。私がここにお邪魔するようになって 先輩に「ここは癒やしの場所なのよ」って声かけて頂いたのを思い出しましたわ。このような出逢いができるのも師匠のお人柄のおかげだわとしみじみしましたわ。秋ね

  • 2008/09/14(日) 21:03:12 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

じじいタン

食いついたわ!ありがとう。
実は、私、世界一の児童数を誇る日本人学校のある都市に住んでるの。
子どもはいないんだけどね。(旦那と二人暮らしよ・・・)
もう、6年にもなるわ・・・・いつ、母国日本に帰れるのかしら・・・
なんだか・・・・黄昏ちゃったわ・・・・ごめんなさい・・・
中秋節というのに、台風の影響で、お月様は見えないわ・・・・・


  • 2008/09/14(日) 21:58:29 |
  • URL |
  • ぱんこ #E3aQ.EBQ
  • [ 編集 ]

B.O様
エヘン虫・・最強です。
疳の虫も考えたのですが、勝てそうにありませんね(^^ゞ
・・そういえば昔、高校時代の友達が「疳の虫を見たことがある」と言っていたのを思い出しましたわ。

本日のダンスショー

子供の頃は笑って観てましたが、今観ると(・∀・)イイ!!
特にジャイケルとゾンビのダンスシーンはネ申。
http://jp.youtube.com/watch?v=7ib4jGt6DFo&feature=related

こちらもドーゾ
http://jp.youtube.com/watch?v=v2RAFrajcZA

約千人で「アレゴリズム体操」にもチャレンジしてます。
http://jp.youtube.com/watch?v=YuNIgXfErpY&feature=related

  • 2008/09/14(日) 22:44:51 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

虫が嫌いなのに虫ネタ好き

芸能人は歯が猪木さんへ

疳の虫に食いついてしまいましたわ。
手を潮で揉むと白い繊維状の『疳の虫』出てくるって
聞いたことがあるわ。
エキソプラズマみたいなものかしらね。


虫と言えば
オリコンヒットチャート9週連続1位だった
フマキラーのカダンの歌を思い出すわ。

 かっぱん病は葉を枯らすの~です いう詩だったわ。



話はそれたけど
エヘン虫の操縦方法は
ヴイックス ドロップよ。

  • 2008/09/14(日) 22:54:22 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

【視聴注意!】 カダン CM

アブラムシ等が出てくるので、虫が苦手な方は自重してくだたい。

http://jp.youtube.com/watch?v=096FBWoH99c

  • 2008/09/14(日) 22:57:45 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

こんばんロニー

nuiタン
すごい圧巻だわね~。
これって本当の囚人の皆さんなの?
アルゴリズム体操なんか意味わかってやってるのかしらね?

  • 2008/09/14(日) 22:57:56 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

皆様、こんにちは

今夜は、どうかなあ・・・と、一目散でやって来ました。
初めての方々もドンドン増えてきていらっしゃるのね。
よろしくお願いします。

秘コメされた方の怪我の功名のような気がしてきたわ。

aji様、まだ体調回復されてないのかしら?
まんもさんも体調、良くないの?
私、最近、猿風呂行ったのよ、何かの勢いで。

じじいさんの、紹介のもの、日本にいたはずなのに、見たこと無かったわ。ありがとうございました。



  • 2008/09/14(日) 23:00:14 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ぎゃははははははは!!

nuiたん、ありがと!

なにこれ!

なんの為に!!

誰に見せてんの!?


とにかく気に入ったわ!

  • 2008/09/14(日) 23:00:53 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

土日、二日も休まれてるってことは・・
まだ続けるって言う決心がついてないのではないですか?

もう!どんなくだらないものを毎日食べてるのか?気になっちゃうじゃないですかぁ!?
旦那さんが早く帰ってきて舌打ちしてるのかな?って思っちゃうじゃないですかぁ!?
具合の悪そうなさんまも・・これでもか?って言うくらい毎日続くけったいなメニューも見なくては一日が終わりません。

また適当に書き始めて下さいね。
待ってます。

  • 2008/09/14(日) 23:02:22 |
  • URL |
  • HIRO-P #-
  • [ 編集 ]

姐さん
エキソプラズマの正体、もんだ手を拭いたタオルの繊維って書いてあったわe-286

  • 2008/09/14(日) 23:04:39 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8ったん


さすが潮のことは詳しいわね。

  • 2008/09/14(日) 23:06:18 |
  • URL |
  • 9 #-
  • [ 編集 ]

HIRO-Pタン

はずめまして。
続ける決心がついてないとがじゃなくて、単に放置している
だけかと思われます。師匠のことなので。
そう信じましょうi-179
あまり期待をかけすぎても師匠ズボラだから困っちゃいますよi-229

  • 2008/09/14(日) 23:08:58 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

9タン
潮のエキソプラズマ・・・・でなく、エキスパートと呼びなしゃい。

  • 2008/09/14(日) 23:09:40 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

エキスパート→熟練者。専門家

わかったわ。
8ったんは潮専ね。

  • 2008/09/14(日) 23:16:30 |
  • URL |
  • 9 #-
  • [ 編集 ]

ajiさま。私がこのブログにであったときはただ文章のおもしろさに引き込まれたのだけど、毎日毎日読んでいるうちに、なんだかんだ言って実は旦那さまと仲良しのajiさまがうらやましくなっていったの。
私は旦那と死別しているの。
ajiさまと旦那さまの楽しいやりとりに自分と旦那の楽しかった日々を重ね合わせてたの。
おかしいかな?
コメント欄の雰囲気を壊してしまったらごめんなさい。
非公開にしようかどうしようか迷ったのだけど、こんな読者もいること知ってもらいたくて
公開にしました。
これからもブログ楽しみにしています。

  • 2008/09/14(日) 23:22:17 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しみに読ませて戴いてます。
更新されないのが気になって初めてコメントさせていただきました。
待ってますから・・ね。

  • 2008/09/14(日) 23:22:53 |
  • URL |
  • ちいのママ #-
  • [ 編集 ]

潮のことなら、「8潮」まで。
電話番号は888-4040(しおしお)
メールアドレスはsiosio@8.jp
でございます。




嘘よ。

  • 2008/09/14(日) 23:23:45 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8様 あなたは天才だわ

  • 2008/09/14(日) 23:27:15 |
  • URL |
  • 9 #-
  • [ 編集 ]

アレッ???

今日も更新なしですか?
残念です。
今日こそはと期待していたのですが。。。
そんなに○○さんのコメントの痛手が大きかったなんて。
かわいそう。。。
早く元気になって楽しい写真を見せて下さい。。。

馬○と天才は紙一重って言うぢゃない。
わたくしは確実に前者よv-413
細胞の数が単体なのよ。

  • 2008/09/14(日) 23:32:14 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

猿股女房様
食いついて頂いて恐縮です。
フマキラーカダンは実家でも使っていたのに、まさか歌まで出ていたとは・・。それもオリコンヒッチャート9週連続1位だったとは・・恐るべしフマキラー・・・。
そう、疳の虫は白い糸状の物で指の間からウニャウニャ出てくるらしいです。
ヴィックスドロップ オサレです!家の地方は 咳声のどに浅田飴(ニッキ)
が精々かと・・・(-_-メ)

猿股女房様
新しいName頂き有難う御座います!
改名しましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/14(日) 23:43:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ゴホンと言えば 龍角散

空っぽになったら
匙は耳かきに使えるのでお得感もあり>猪木ボンバエイ様




  • 2008/09/14(日) 23:44:57 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猪木様

いつまで続く、猿VS猪木


お名前、また命名されましたよ。

  • 2008/09/14(日) 23:47:53 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ギャハハ!
猿姐の後に すかさず入ったCMソングに大笑いしたわ。

nuiタンと猿股のコラボレーションに拍手!

スチョッ9 様
ええ、ええ。またしても改名させて頂きましたわ(^_-)
もう、やけくそで ゴホンと言う前に イソジンうがい薬 ですわ。
あのカバ親子の夏服使用が見てみたいものです。

最初『バカ親子』って読んじゃって、えっ!誰!?って思っちゃったわ。


そうね、マフラー巻きっぱは確かに暑そうだわ。
優しいのね、猪木様。

  • 2008/09/15(月) 00:21:43 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

おもしろすぎる~いやされます!
頭の回転がいいキレのある、売れっ子お笑い芸人並みセリフおもしろいです!そして共感できるし、正直なところが笑えます!!

ひそかにファンでしたが閉鎖とかあったので、そうしてほしくなくてコメントしてみました。

ではまた!適当に頑張ってください(笑)

  • 2008/09/15(月) 00:39:29 |
  • URL |
  • にゃんた #JalddpaA
  • [ 編集 ]

始めましてヽ(*´∀`*)ノ

私もこのブログが大好きです。
もし【大好き×100】の品詞があったらソレです( *´艸`)

今、みんなの気持ちが判っているのに更新できないの、とっても辛いと思います。

でも、こちらは大丈夫ですよ。
大丈夫大丈夫ヾ( ´ー`)
み~んな、ajiさんを愛しています。
ajiさんの優しい選択、いつかみんな判ります゚.:。+*:°★,。:*:°☆

  • 2008/09/15(月) 00:44:07 |
  • URL |
  • にに。 #-
  • [ 編集 ]

ajiさま。
風邪のお加減は大丈夫でしょうか?
また、状況が良ければ…なのですが、
ぜひ続投下さい。
大ファンです。

追記:秘コメ様へ

はじめまして。
ズボラ主婦…は、
私にとって、本当に癒しのブログです。
何かしらの思うところがお在りかも知れませんが、
華麗にスルーの方面で…。
どうぞ、と。
ほんと、に。

  • 2008/09/15(月) 00:47:41 |
  • URL |
  • ぽたぽた焼き #-
  • [ 編集 ]

aji師匠さまのファンの皆さま
初めまして・・・サッポロより日参してます「ゆきダルマ」と申します。お見知りおき願います♪

aji師匠さまの行方が心配で心配で【x_x;】シュン
いてもたってもいられなくて書き込みさせて頂きましたの【Q_Q】

「恐ろしくなったわ」←このセリフは
かなりのショック!を受けたのではなからろうか?と
推測しましたわo【u_u っ】
「ポチっ」も取り払うなんて・・・よっぽどの心痛!!!

あぁーァタシってば! 何を云いたいんだろ・・・・・

ajiさま!
風邪が悪化しているのでしょうか?
ご自愛くださいませね【Q_Q】

  • 2008/09/15(月) 00:48:57 |
  • URL |
  • ゆきダルマ #-
  • [ 編集 ]

初めまして
ちりです。

お願いします、続けて下さい。大好きデス。毎日見にきてます。しゃべり方がうつりました(笑)

頑張って下さいね

  • 2008/09/15(月) 01:36:59 |
  • URL |
  • ちり #-
  • [ 編集 ]

(´・ω・`)

(´・ω・`)私の日課が…
(´・ω・`)毎日の話題が…(`・ω・´)Fight!


(´;ω;`)

  • 2008/09/15(月) 06:17:07 |
  • URL |
  • も #-
  • [ 編集 ]

皆さん、(〒_〒)カブトムシは寒くなると、弱っちゃうものね…でもきっと、交代要員がいるのよ!! 冬も動いてらしたもの!! ぴのこタン、りえちゃんの お姉さんなんだから 山口智子とか 浅野ゆうことか、鈴木京香とか想像したわ。やはりセレブドラマだったのねぇ
222タン、私は大丈夫ですよ 最近パンやさんにいくと、心のどこかでズッキーニブレッドを探してるの。 あるわけねぇーっぺよ、って自分につっこんでパンやさんを後にしてるの

  • 2008/09/15(月) 07:01:05 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]


何者じゃっ!!

  • 2008/09/15(月) 08:10:41 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]


↑スパムめ!v-217v-359

  • 2008/09/15(月) 08:20:10 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ぶーっ 3v-355スパム

  • 2008/09/15(月) 08:28:08 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

みなすわ~~ん!!
おはようございます。

先日、パイを無理に食べさせた、犯人はわたくしよ。。。

今日は午前中お仕事なの。
帰ったら、シフォンケーキにチャレンジしてみるの(気が変わらなければ)
師匠にも召し上がっていただけるとうれしいのだけど。。。

ひたすら・・ひたすら・・・
お風邪が治るのを待っているわ。

  • 2008/09/15(月) 08:36:53 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

ポチっ

おはよーございます

aji師匠は元気でいらっしゃるのかしら
心配しとります

ポチっがついてないけど、過去の記事にさかのぼってポチって
しましたv-219v-219v-219
みなさんもそうされてみては

みなさんで応援しましょーーーv-220

  • 2008/09/15(月) 09:17:32 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

フィリピンの囚人

すげーーーーーーーー!!!もしかして“YOU TUBE”意識してのアレ???にしても“アルゴリズム体操”まで知ってるなんてマニア以外の何者でもないですYONE?それにしてもスゴイ。圧巻ですねー。フィリピンの人は陽気でええYONE。

  • 2008/09/15(月) 09:41:03 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

今までスーパーでは揚げ玉に見向きしなかった私ですが
揚げ玉奴の存在をここで知り、揚げ玉を取り入れる生活が始まりました。
ありがとう、ajiさん!

  • 2008/09/15(月) 11:29:52 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

元気になってください。応援してますよ。

  • 2008/09/15(月) 11:58:40 |
  • URL |
  • makorinn #-
  • [ 編集 ]

く~ん・・
はやく元気になってくださいね。
応援してます。

  • 2008/09/15(月) 12:50:13 |
  • URL |
  • dog #-
  • [ 編集 ]

あげだま奴、あげだま奴!  c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ

  • 2008/09/15(月) 12:51:30 |
  • URL |
  • ワンカップ #-
  • [ 編集 ]

今夜はお好み焼き!! ↑も買ったし、ビールも冷やしたしOK!!
誰か野菜と肉切って、ホットプレート出して、焼いてくれへんかなぁ…

じじい殿
是非とも、もう一度、天然のX妻に『やる気の出る朝ご飯』の事を
交渉していただきたいです。。
玉砕せぬ事を祈って…

  • 2008/09/15(月) 16:15:00 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

サミシイデス。。。

aji師匠、お身体大丈夫ですか?

更新がなくてさみしい毎日を過ごしています。
一日に何度も何度も何度も何度も・・・(しつこい?)覗いてはガックリと肩を落としていますわ。

こんなにみんなが待っているので早く心も身体も元気になられて戻ってこられるのを首を長~~~くして待っています。

  • 2008/09/15(月) 17:00:18 |
  • URL |
  • 月子 #-
  • [ 編集 ]

どうしちゃんたんですか?

  • 2008/09/15(月) 17:49:52 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

更新されてる~~~v-40
よかったぁ~~~
よかったよー

  • 2008/09/15(月) 18:02:59 |
  • URL |
  • やぎみ #-
  • [ 編集 ]

更新されてる~~~
よかったぁ~~~
よかったよー

  • 2008/09/15(月) 18:03:39 |
  • URL |
  • やぎみ #-
  • [ 編集 ]

こんにちはv-290

きゅうりのキムチ汁和えやらキムチ奴やらを
作って師匠を偲んでおります。
もう、キムチの汁を一気飲みしたい気分です。

ゆっくり、ゆっくり風邪をなおしてくださいね。

  • 2008/09/15(月) 18:04:38 |
  • URL |
  • える #-
  • [ 編集 ]


まぢv-362
きゃ~~~

  • 2008/09/15(月) 18:06:17 |
  • URL |
  • える #-
  • [ 編集 ]

本日のBGM ~nuigurumiせれくしょん '80洋楽(男性ボーカル編)

今日も暇つぶしにドゾー( ・∀・)つ

http://jp.youtube.com/watch?v=CMwdAc1Dzfg&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=RMWXyEHoN88&feature=related

  • 2008/09/15(月) 18:16:19 |
  • URL |
  • nuigurumi #V/QOQXGg
  • [ 編集 ]

気もそぞろ

じじいは今日は仕事だった。国民の祝日いっさい関係なし。
勤労感謝の日だって、敬老の日だっていっさい関係なし。
そもそもじじいのスケジュールに はいっとらん。
最近こんな人きっと多いんでしょ。

更新が気になって、今日も落ち着かん。
パソコン開けたり、閉めたり繰り返しているので 天然のX妻 が不審顔。
お、お代官様。けっ、けっして 悪事は働いていませんので、お見逃しを・・・
    な~んてこと 心の底から思っとらん。じじいは確信犯や。当然。

  • 2008/09/15(月) 18:52:37 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

だまされたぁ。。。

  • 2008/09/15(月) 19:02:39 |
  • URL |
  • える #-
  • [ 編集 ]

ひぇ~

じじいが だますのは 天然X妻 だけや。
あいつも だますし。(本当はお互いの次の一手が見え見えで)
そこはそれ、なんちゃらっていうやつで・・・・

  • 2008/09/15(月) 19:21:24 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

いか

昨日 小さめのむぎいかってのを30パイ強 300円 でかったの。 だからいかちぢみ と、いかだいこん、いかの量と大根一本の量が全くつりあってなかったから里芋と厚揚げもいれたの。 あといかを辛味噌とバターでいためたの。いか わたで 味つけした方がうちんち、好みだったわ、ヒーハズベスト チョーミリョーイン ヒズバディ だねって結論がでたの …… こんな話 誰もみたくないわよね、わかってるの、でもね ここは談話室だけど、適当料理の火を灯しておきたたかったの、ううう 携帯だからnuiタン ベストセレクションで癒やされないし、うううう~ ありえない大きさのしゃもじに 「隣の適当料理」ってかいて今から泣きながら 外をはしってくるわ ううう〓〓〓3 バタン バタッ 戻ってきたわ、言い忘れたわ。あとあげだま奴も食べたの

  • 2008/09/15(月) 20:18:01 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

心配です

更新されていないので心配しております。
早く元気になって下さいネ。

  • 2008/09/15(月) 20:20:11 |
  • URL |
  • RIKU-mama #-
  • [ 編集 ]

いか

>いかを辛味噌とバターでいためたの。いか わたで 味つけ

なげきの適当料理に想像をかきたてる いか に
思わず食いついて、一気に釣りあげられてしまった感じです。

  • 2008/09/15(月) 20:39:13 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

初コメ

あまり料理の参考にならないけど、毎日楽しみに覗いてました。人の受け取り方は色々あって仕方ないと思いますが、続けて欲しいです。

  • 2008/09/15(月) 21:03:02 |
  • URL |
  • clydemender #-
  • [ 編集 ]

nuiタンセレクション
なつかすぃ~~~~わぁああああっ!
若かりし頃を思い出して、ときめいちゃったわe-420

  • 2008/09/15(月) 21:04:26 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

洋楽は80年代が最強(異論は認めません)!

まんもさん、見られなくてゴメンなさいです・゚・(ノД`)

でこっ8さん、喜んでいただけてうれしいですヽ(・∀・)ノ

ほんとはGI ORANGE の『PSYCHIC MAGIC』も
貼りたかったのですが、URLの中にs e xの三文字が
含まれているので(すごい偶然!)、禁止ワードにひっかかって
ダメなんです。
ぜひYoutubeで検索して聴いてくだたい。

  • 2008/09/15(月) 21:19:24 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

了解!早速検索して聞いてくるv-29

  • 2008/09/15(月) 21:23:29 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まんもタン
むぎいかって、初めて聞いたわ~。剣先の子供なのね。。。
それにしても30パイ強で300円とは激安ですなぁ。。うらやますぃ。

うちは旦那があおりいか専門で釣りに行ってまふ。
昨日も行ってた。。。 なので今夜のお好みにもイーーン!!
高速代とガソリン代使って…あれだけとは…  
あ”あ”~~~~~!!!
奴の唯一の楽しみ。 あかんとは言えね~~~;;

  • 2008/09/15(月) 21:24:32 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ヌイしゃんv-238a-ha 私大好きだったのv-237 たまに無性に聞きたくなるのよねv-266

素敵なセレクション 有難うi-233i-234

  • 2008/09/15(月) 21:30:29 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

良いわねそれも。ちょっとアレだけどi-229日本語版があったわよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=4R5e6-8pfdU&feature=related

これ↓途中にトークが入ってるけど、色々特集よ。主人には小林克也セレクトか?って小馬鹿にされたけどe-262
http://jp.youtube.com/watch?v=XtyFSXQ3zkg&feature=related

  • 2008/09/15(月) 21:37:25 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

わだしも聞いたわ。ぬいタンありがと。。
8風呂入れない… 頭固すぎ

  • 2008/09/15(月) 21:44:37 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ビバ’80!

ちいこさん、a-haはいい曲が多いですよね(CD持ってまつ)。

でこっ8さん、ありがとうございました!
なつい曲ばかりで涙が出ます。

GI ORANGE の『PSYCHIC MAGIC』は、
Dead or Alive の『You Spin Me Round』と
同じくらいヒットした曲です(だから日本語版が作られたんですね)。
でもDead or Alive同様、ヒットしたのはこの曲だけで、
一発屋で終わりました(チーン)。

  • 2008/09/15(月) 21:45:46 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

本日のBGM ~nuigurumiせれくしょん '80洋楽(女性ボーカル編)

ちいこさん、お楽しみいただきありがとうございますヽ(・∀・)ノ

女性バージョンはコチラ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=ngl7U-L3YLk

http://jp.youtube.com/watch?v=x7QPBzAJ_io

http://jp.youtube.com/watch?v=eONhto0x_nI

http://jp.youtube.com/watch?v=46YjgKErRFs&feature=related

  • 2008/09/15(月) 21:50:32 |
  • URL |
  • nuigurumi #-
  • [ 編集 ]

nuiタン

残念だわっ。  今日はPC・・・音が出ないわ。
カッコイイお兄さんが歌ってるみたいだけど・・・・・

独眼リュウ正宗かと思ったわ。

  • 2008/09/15(月) 22:01:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

女性編の最後のは、『男女7人』を思い出しちゃうわv-398

  • 2008/09/15(月) 22:03:46 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

nuiタン、大丈夫アカペラで歌ってるから 英語だから鼻歌だけど
a~ha
ちくわんタン、うちの夫もこないだいってきてたわ、めん玉飛びでるほど高いわよね いか釣り船代! 明け方に帰ってきて、釣りたては違うからって ねてる私の口にいかの刺身を突っ込もうとしたの、寝起き早食い選手権ぢゃないんだから いくらいか刺好きといっても断固拒否したわ
やっぱり…しゃもじ 外走ってくるわ〓〓3

  • 2008/09/15(月) 22:09:49 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもタン
寝てる口にって…いくら美味しいからって、生臭いわわわわ。。
ノドに詰めたら、どうすんね~~~ん!!

あっ、もう10時過ぎだわ。
ぢゃ、もぐってくる。。。。。

  • 2008/09/15(月) 22:23:42 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

まぁ~懐かしいわ!『ロックバルーンは99』
高校の学園祭で踊ったのを思い出して、何回も
聞いてしまいました。
あの頃、もう少し器用だったらダンスも恋も上手くいったのに。。。
なんて、ちょっと青春時代に浸ってみたりして。
秋の夜長が楽しくなりました。
nuiたん、ありがとう。

  • 2008/09/15(月) 22:46:37 |
  • URL |
  • ふぁんふぁん #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

父さん、人間界では、どの分野でも横綱は大人気なんですね!!

  • 2008/09/15(月) 22:53:02 |
  • URL |
  • きたろう  #-
  • [ 編集 ]

更新を楽しみにしていますから・・?

毎日寝る前に、『あ~!今日も1日終了!後は寝るだけ~♪』という心境でアイスクリームを食べつつ、センスある楽しい文章を毎日読ませて頂くちょっとした時間が、私にとって1日の中で一番ホッと癒される一時でした☆☆心身共に元気をゆっくり取り戻されて、また再開される日を心待ちにしています♪

いつも楽しみに読ませていただいてます。

最近は主人も横からちらちら見て微笑んでいます。

元気ない日はとくに、、このブログに癒されます。料理も結構マネしてます。と言うより、私と好みが似てるかも!!

また読める日が待ち遠しいです。

  • 2008/09/16(火) 00:06:04 |
  • URL |
  • ピモト #-
  • [ 編集 ]

aji様、お元気でしょうか・・・。

プレッシャーになると困るけど・・・、勝手な意見ですが、出来れば、このブログ続けて欲しいなあと思います。

  • 2008/09/16(火) 00:50:23 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

おはようございます♪
今朝す○○○を駅まで送っていった帰りにスーパーへ寄ったの
24時間営業のね
そうすたらカレーコーナーに“ケラケラカレー”があったわ
師匠を思い出したのよ。。。

さんまの季節も本格的に到来ですわ!
猫背のさんま(nuiたん命名)がまた見たいわ♪

  • 2008/09/16(火) 07:54:41 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

恐ろしくなったわ

この一言が、
こうやって増え続けるコメント数に対してじゃないといいけど・・・・

「続ける続けない」は、貴方の自由だわ。
大丈夫よ。


  • 2008/09/16(火) 08:45:46 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

ケラケラカレーのレトルト
どのお店で売っているのかしら・・・?

  • 2008/09/16(火) 08:47:16 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ロニ~♪
ケラケラレトルト探せど探せど、わたくしも見つけられないわ。

師匠、お蝶婦人おっしゃる通りだと思うわ。ここは師匠の風呂ですもの。
更新が毎日ぢゃなくたってOK、ズボラだから続けるの面倒だわと
閉めても良しだわ。(寂しいけど

  • 2008/09/16(火) 08:55:13 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おはようございます゚+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

常連のajiジャンキーの皆様、おはようございます。
そうですね、更新したくなったらすればよいのですし、
風の向くまま気の向くまま、ケ・セラ・セラで。
更新を催促するようなコメは自重で。


本日のBGM~nuigurumiせれくしょん・このアーティストならこの一曲①~

家事がはかどるテンポです
http://jp.youtube.com/watch?v=HWlkPvlRG04

  • 2008/09/16(火) 09:05:26 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

今日は旦那“夕飯いらないデー”なの。

私はレトルトケラケラカレーにするわ。

悪いわね。ケケッ

  • 2008/09/16(火) 09:07:05 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ごなタン
お蝶婦人情報によると西友に売ってるそうよ。ケラケラ。
主人の実家の近くにあるから、今度行った時見てみるわv-355
かなり当分先だけど。

  • 2008/09/16(火) 09:14:52 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

寝姿

aji師匠の寝姿を思い出すのはなぜでしょうか。
http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=080912081537

  • 2008/09/16(火) 09:19:24 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

nuiタンセレクト
ロウジョ並のわたくしにはテンポが速くて
皿を落としてしまいそうだわv-356

ネコちゃん、激爆だわ!
あの看板は飼い主が置いたのこしら?
会いたいわネコちゃんv-343

  • 2008/09/16(火) 09:24:28 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ケラケラレトルトは、西友・・・メモメモ。
ありがとう。

で、nuiタン
うんちつけぞう)・・・って?  どうしたのよ?
    ↑
  あぶりだし

  • 2008/09/16(火) 09:29:19 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

わだしも、お蝶婦人はじめ皆様に1票。。

うんちつけぞう様、すごい@@凄すぎるセレクション!! 
初めて聴いたわ、見たわ。。大爆笑してしまった、ひとりで。。
タミオさんが若いしほっそ~。
nuiタンセレクションでダントツ1番に決定よ。
これからも楽しみにしてるわ~

うさタン、“夕飯いらないデー”…羨ましすぎるわ。。



  • 2008/09/16(火) 09:32:34 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

季節はずれだけど、ウ○コーン(UNICORNユニコーン)だったら
これがすごく好きなの。
http://jp.youtube.com/watch?v=OqpopYivwmg

あの頃のトキメキが蘇るわぁ~e-420

うんちつけぞう)今気が付いたわv-405

  • 2008/09/16(火) 09:38:08 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/16(火) 11:01:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

わだすの勝手な想像なんだけど、師匠は自我がしっかり 確立されてる方だとおもうの。まっすぐすぎる程まっすぐだけど。そしてきっと 湯治客の訴えを聞くキャパもおもちよ。勿論、常連客の声なき声を聞く毒か威力ぢゃなくて読解力も。( これ、我ながらきにいっちゃってまた使っちゃったわ)そんなに皆さん心配しなくても大丈夫よ たぶん…。 ここを暖かく、冷たい、いさかいがおきないトコロにさえしてさえおけば。ネコは 気まぐれだけど、暖かい所を好むものよ

  • 2008/09/16(火) 11:11:15 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

ぬいたん、なぜに(うんちつけぞう)気になるわ。
この頃ぬいたんせれくしょん聞けなくて悲しかったんだけど、鎌倉の猫、これは音無しでもOKね。
可愛いわね。
今度鎌倉遊びに行ったとき探して見るわv-238

追記
ついでに他にも沢山面白いものがあったからまた読みに行くわ。
上海風味専用トイレも面白かった。
これは『日本語でどづぞ』的なものでなくて、きっと上海人のウイットとよべるものなのかもね。

  • 2008/09/16(火) 11:57:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

8しゃん  今日も素敵で懐かしい選曲を有難うv-266

UNICORN よくlive 見に行ってたのv-10

  • 2008/09/16(火) 12:33:00 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ヌイしゃん 昼ご飯食べながら聞いてたの。 

もの凄い スピードで食べれたわ。v-271

  • 2008/09/16(火) 12:38:20 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

クミンたん
ネコ記事のサイト、カエルの小銭入れが驚愕だったわv-405毛ガニのカニパンは食べる気しないほど強烈v-406
記事全部見たわけぢゃないけど、実際行った事のある場所があって
「そうそう!そうなってるのよ!」って突っ込みながら笑っちゃったv-290

  • 2008/09/16(火) 12:40:30 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

nuiたん、猫ちゃん見てきたわ。癒されたわよ~。

他のも見たけど「ふーん」というのを押すと
すぐに数字がカウントされて、無駄に押してしまったわ。

  • 2008/09/16(火) 13:05:29 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ちいこタン 私もUNICORNライブ行ったわ。前から5列目で拝めたの。
友人がファンでね。一夜漬けでアルバムの曲まで覚えさせられて。

ライブでは 昔からファンの様にはしゃいだわ。でも テッシー以外の声援はしてはいけなかったの。他の方はすべて友人達がファンだったから…でもテッシー素敵だった~勿論その他の方はもっとよ。

甘酸っぱい思い出ね。

  • 2008/09/16(火) 13:33:48 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

“うんちつけぞう”とは…

以前ご紹介した、ロッククライミングするハムスターの
飼い主さんが飼っている別のハムの名前で、HPによると名前の由来は
「うんちをお尻につけたまま走り回っていたので、 うんちつけぞう 、
略してつけぞうになりました。」とのこと。

しかも、「そんな名前がついたせいなのか不思議とうんちの量も
多いっす。」だそうですw

あまりにラブリーな名前なので、セカンドネームにしますた ヽ(・∀・)ノ


http://jp.youtube.com/watch?v=wMJTkrUia4w

  • 2008/09/16(火) 16:31:03 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

このハム君がつけぞうなの?
落ちた後にチラッと振り向くのが可愛かったわ

  • 2008/09/16(火) 16:53:11 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

3匹のハムを飼っていらっしゃるようですが、
背中の模様からいって、多分“つけぞう”だと思われます。

がんばれ、つけぞう!

  • 2008/09/16(火) 17:00:07 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

コメントを書かせていただこうにも、コメ数の多いこと多いこと・・・
スクロ一ルしてやっとたどり着きました。

はじめまして!^^/^
う~ん、、、引き込まれますなァ・・・

世の中、がんばるだの、より綺麗にだの、飾ったりがんばったり
することがほとんどなのに!!!
な~んて自由なのぉ~
超ありのまま・素直。。。もうなんって賞賛したら言いかわかんないわ!
ただ、いえてるのは私なんだかとっても感動すら覚えてしまって・・・
ありのままなんだけど、雑じゃない。
謙虚さがまた大きい魅力で・・・脱力できるっていうのかしら・・・・・
ヤダワ。なんで口癖って移るのかしら。

とにもかくにも、昨日発見できたこのブログ、、、なんだかやみつきになってしまいそう♪またきます。。。

  • 2008/09/16(火) 19:20:21 |
  • URL |
  • 夜の新宿 #-
  • [ 編集 ]

nuiたんのセカンドネーム
かわいいハムスターのお名前なのですね。

わたしはまた猫ちゃんのページにある、
“「とんこつ」を裏から見ると大変なことになる”から
お付けになられたのかと。。。

とっても面白いサイトですね!!

  • 2008/09/16(火) 20:39:51 |
  • URL |
  • ふぁんふぁん #PMoz9hdc
  • [ 編集 ]

よっぱらい

じじいは今日はよっぱらい。会社の集まりで、自制心なく。
今、ここまで名前、漢字、とかではなく、字が書けん。パソコンのキーは読めん。ごめんちゃい。
ajinoyokozuna様だ・・・・
ぐちをもうしあげますが、なんとか、一言コメントを。
ここまででキータッチ250%。30分かかりました。べろべろ。
天然X妻が天然ぬきです。あ~こわ。
でもこの環境でなんとか書いています。時運自分で自分をかってにほめとこ。
あ~あ。本当にべろべろ。もうらからん。

ここまで書くのに正直、今までのコメント書く10倍体力使うイメージ。
つかれた。でも書く。なんでやろ。

  • 2008/09/16(火) 21:12:35 |
  • URL |
  • じじい #DJnXs1i6
  • [ 編集 ]

こんなバッグがほしかった

今日は静かですねー。
ふぁんふぁんさん、今日新着のこの記事もオススメです。
こういう才能の無駄遣いは大好きです!


焼き鱈で作る革バッグ
http://portal.nifty.com/2008/09/16/c/

鳩サブレーバッグ
http://portal.nifty.com/2008/02/16/a/

  • 2008/09/16(火) 22:00:46 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

赤いダウンのお姉さん、
鳥に連れ去られなくて安心したわ・・・あわや、ヒッチコック・・・かと。

バッグが素敵!  鳩サブレーの。
あと30歳若かったら、持って歩き回りたいわ。

  • 2008/09/16(火) 22:25:51 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

鱈バッグに鳩サブレーバッグて

アハハ!
こんな心意気大好き!

持って歩きたくはないけど。ププ

  • 2008/09/16(火) 22:39:22 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/16(火) 22:41:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

どんなバックなんだべー。

見れないのよ

妄想してみるわ…

  • 2008/09/16(火) 22:44:33 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

9タン
鳩サブレーに黄色い箱の入れ物わかる?それをそのまま
パクって、布で作ったやつよ。

鱈バッグは、鱈のすり身を引き伸ばして焼いたもの(四角くて
布みたいな感じね。酒の肴だわ。)をスルメでかがって縫って
小さなトートバッグにしてるわ。

イメージ出来るこしら?

  • 2008/09/16(火) 22:49:38 |
  • URL |
  • サトシ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ひゃだっ
名前サトシのまんまだったわ。
猿風呂でいたづらしてたの(爆)

  • 2008/09/16(火) 22:50:46 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

才能の無駄遣い

「なんでもぬいぐるみ部」もオススメです。
「食パンとかの“あれ”」と「夏みかんの皮むくアレ」が気に入りました。

http://portal.nifty.com/cs/club/list/nuigu/1.htm

http://portal.nifty.com/special04/12/25/

  • 2008/09/16(火) 23:00:54 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

鳩サブレーわかるわよ
これは想像つくけど、鱈のすり身をバックに!?スルメで縫う!?
食べちゃいそうだわ。

ありがとう、サトシ様

  • 2008/09/16(火) 23:02:52 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あそびじょうず


食パンの あれ
夏みかんの皮むく アレ
いいわぁ。

栗皮むき器 くりわり君 (猿股女房のブログ参照)
      ↑
これも作って欲しいわ。

  • 2008/09/16(火) 23:16:44 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

nuiたんセレクション最高だったわ!!
うんちつけぞう君の意味もわかって今晩は楽しく眠れそうでつ♪
ハムちゃん映像はうちの○て○○と爆笑して見てたのよ!
夕べはジャイケルにはまってその後芋洗坂係長まで見て爆笑しまつた
nuiたんいつもありがとう♪

  • 2008/09/16(火) 23:18:40 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

楽しそう!

nuiたん
鱈&鳩バックの記事、じっくり見ました!
こういう楽しいことできちゃう人、尊敬します。

でもこちらの常連の方で、もっとすごい方
いらっしゃいますよね!
お車お作りになられたとか。。。

  • 2008/09/16(火) 23:55:30 |
  • URL |
  • ふぁんふぁん #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

鱈バッグを持って外出して「落ち着かない私」というところで爆でした。
この二人どちらも可愛いこと考える娘だわね。
鳩サブレバッグは普通に使えるわね。
生臭い鱈のバッグは秀逸。乾杯i-281i-281

  • 2008/09/17(水) 00:37:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/18(木) 11:44:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/18(木) 20:40:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

面白いです

すごく面白いです。ストレス解消になります。
こんなに笑れるブログ読んだのは初めてです^^。
いろいろコメントで言われてるから更新されないのでしょうか?
是非、このブログを続けてください。
今はズボラだから更新されてないだけだと思ってます。
頑張ってください!!ズボラ主婦さん。

  • 2008/10/06(月) 23:25:59 |
  • URL |
  • メロン #JalddpaA
  • [ 編集 ]

エヘン虫が出るヴィックスのCMは、TBSで木曜日の夜に放送している「味楽る!ミミカ」でも放送しているそうです。

  • 2008/11/04(火) 04:05:15 |
  • URL |
  • 真駒内本町 #x4qr718s
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/250-b72f3dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

