ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



相変らずどうでもいい夕飯

今夜の夕飯も相変らずこの有様。

「手抜き」だけなら自信があるの。
何の自慢にもならないけど。

IMG_3681.jpg
スーパーの惣菜の「あぶり焼きチキン」
お気に入りの惣菜を
運良く半額でゲットできたら
もう料理は作らなくてもいい気分になるのは私だけかしら?


IMG_3683.jpg
これは特売品の刺身。

流石に「夕方作りたて」って謳ってるだけあって
強気の値引きシール無しだったけど
無理して買ってみたわ。



IMG_3685.jpg
この干からびた様な,いかのつまみみたいなものは
レンコンのキンピラ。

先週土曜日にレンコンを買って
冷蔵庫に眠らせたままだった事に気づいて
慌てて適当にキンピラにしたの。

しかもこんな大量に…。


どうしようもないわね。



休日に祖母の家に行ったのよ。

幼い頃からの、
勝手知ったる祖母の家。

水を飲もうと冷蔵庫を開けたら






大量のかぼちゃの煮物が入っていたの。

祖母は一人暮らしなの。
「誰がこんなに食べるの?」って聞いたら

「誰もいないけどよ、かぼちゃが安いから
煮物にしたんだよ」

って返事が返ってきたの。

私のとなりでせんべいかじってた母親に
「お前んちで食えよ」って祖母が言ったら

「お母さんの作る料理は大味で食べられないわ」
って母親が返してたの。



後で旦那にその話をして
「残ったらどうするつもりなのかしら?」って言ったら

「相変らず『面倒くせえからうっちゃっちめぇ』って言いながら
捨てるんだろ?どうせなら貰って帰ってくれば良かったのに」

って言われたの。

その通りだから返す言葉も無かったわ。

私も晩年、旦那が先立ったら
自分が作った不味い料理をそうしてるのかしら。
…。






IMG_3686.jpg
話を戻して
どうしようもない夕飯の続き。
冷蔵庫にあったピーマンやしめじなんかを
味覇と醤油で炒めただけ。


IMG_3687.jpg
それから相変らず
トマトときゅうり。
安かったから飛びついたわ。

何日かぶりに更新しても
相変らず何の変化も無い食卓で悪かったわ。






今夜旦那が予想外に早く帰ってきたの。

これらの夕飯を相変らず鵜飼いの鵜の様に
噛まずに飲み込みながら


何故か
鼻毛について語ってたわ。

「俺の鼻の穴は粉塵に耐えられなくて
シャーペンの芯より太い鼻毛が生えてるんだよ」
って得意気に…。

しかも、

「ラジペンで鼻毛抜くと
一気に三,四本抜けて
気分爽快なんだよな。

特に大物が取れると
自慢したくなるんだよ」




…。

この男、相当ばかよ?

もちろん本気で馬鹿な私なんかより
一般的レベルで勉強は出来るだろうけど…。

「ラジペン」って、
多分ペンチだろうと思って聞かなかったの。
「ラジ」が何なのか気になったけど
聞くのも面倒だったから
ペンチで納得しておいたわ。


ペンチで抜かなきゃならない鼻毛って、
どんなに剛毛な鼻毛なのかしら?
あまり見たくも無い気がするわ…。






ブログ更新してなくて
心配してくださった方、ごめんなさい。
ズボラで申し訳ないわ。


秘密のコメントをくれた方、
お返事ありがとう。
優しい気持ちでみていてくれてたのに
不快な気分にさせてしまって
申し訳なかったわ。


コメント欄や、秘密のコメントをくれた方の

「ズボラって言ってるのに毎日更新」っていう
言葉で、確かにタイトルと矛盾してるわって
妙に納得したの。

楽な気分になれたの。
ありがとう。

おかげで更新サボらせてもらったのよね。


これからもブログをサボるかもしれないし
料理も文も変化が無いけど、
気が向いたらいつでも遊びに来て欲しいと思うの。

もちろん秘密のコメントをくれた方も
面倒じゃなければ。

コメント

わおーーー

うれしい!

更新うれしいです

やったぁあ

会いたい人に会えた気分です

  • 2008/09/16(火) 23:32:27 |
  • URL |
  • かお #-
  • [ 編集 ]

私も、おぉ~~

復活、ありがとうございます!

  • 2008/09/16(火) 23:33:44 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

更新嬉しい~~~~~v-238

これからも、料理もブログも 「ズボラ道」を貫いて(?)
でも、絶対に辞めないで下さいね。

「ばかめが」 が、どれだけ元気を下さっているか・・・v-63

すいません、
「ズボラなのに毎日更新」に少しだけ笑ってしまいました。

こらからも適当に更新を楽しみにしてます。

  • 2008/09/16(火) 23:39:22 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

あいかわらずで良かったわ。

師匠
ラジペン ってラジオペンチの略語なのよ。
ま、ペンチには変わりないけど…。

  • 2008/09/16(火) 23:39:39 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

もういっちょ!

師匠は『手抜き』で旦那様は『毛抜き』なのね

  • 2008/09/16(火) 23:41:24 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

更新だったわ

あまりにも待っていたせいか、復活と書いてしまったわ。
訂正します。

レンコンのきんぴらと新鮮な刺身、空輸して貰いたいわ。

かぼちゃは、冬まで保存できるので、
すぐに料理しなくても大丈夫だったように思います。
風邪予防になると聞いてました。(参考までに)

  • 2008/09/16(火) 23:41:42 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

わーーーい、わーーーーいv-344
幸せ~e-265

ポチっ(前の記事のとこでポチしたもーーん)e-284

  • 2008/09/16(火) 23:41:46 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

お帰りなさい

待ってました

  • 2008/09/16(火) 23:42:30 |
  • URL |
  • さくら #-
  • [ 編集 ]

初コメです

いつも楽しく拝見させて頂いてますわ( ^ω^)フヒヒ 更新なくても毎日のぞいちゃいます☆旦那にラジペンの事聞いてみたら「先が細くなってるペンチ」ですって。うちの旦那は面白いこと全く言わないのでつまんないわ(´A`)お邪魔しましたm(__)m

  • 2008/09/16(火) 23:43:43 |
  • URL |
  • うさとん #-
  • [ 編集 ]

うれしい(^0^)/

更新されていてよかったです♪
今日はいい気分で眠れそうです(^0^)~

  • 2008/09/16(火) 23:43:44 |
  • URL |
  • こずぴぃ #-
  • [ 編集 ]

↑のハート訂正

↑ご、ごめんなさい
ハートマークに亀裂が・・・・!!!
間違ってつけちゃっったみたい
本当にごめなさい

  • 2008/09/16(火) 23:43:52 |
  • URL |
  • yu-mi #-
  • [ 編集 ]

どうしてこんなに嬉しいんだろう

自分でも驚くぐらい嬉しいです!うちのばあちゃんも、明らかに余る量を作っては孫たちに取りにこさせます。おいしいからいいんだけどタッパを返すのが面倒です。これからもぼちぼちでいいので更新してくださいね

  • 2008/09/16(火) 23:45:16 |
  • URL |
  • むつむつ #-
  • [ 編集 ]

v-351v-351v-351

更新、うれしいです!!!

うちの「ばかめ」は抜いた鼻毛を自慢げに見せにきますよv-40

  • 2008/09/16(火) 23:47:11 |
  • URL |
  • える #-
  • [ 編集 ]

ブログ再開嬉しいです♪

いつも楽しみです(´∀`)

また遊びに来ま~すヾ(*ΦωΦ)ノ♪♪

  • 2008/09/16(火) 23:49:09 |
  • URL |
  • ちょうこ #-
  • [ 編集 ]

更新が![e:405]

これからも師匠のペースでの更新を楽しみにしております。
うちの旦那は私がボーボーだと指摘するまで鼻毛を抜きやがりません。毎回脱力しています

  • 2008/09/16(火) 23:56:26 |
  • URL |
  • るき #-
  • [ 編集 ]

師匠、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんもいえねぇ。

  • 2008/09/16(火) 23:59:29 |
  • URL |
  • うれし涙のふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

名言集に追加

この男、相当ばかよ?

いただくわ。

羽つきロリエの安心感をありがとう。

本日4日目。

  • 2008/09/16(火) 23:59:59 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

あははは、更新がないから心配していたら、そんな理由かよ!
…よかった、お帰りを待ってましたよー。

♪うれしくてぇ~ うれしくてぇ~ことぉばにぃ~できなぁ~い♪

『 面倒くせえから うっちゃっちめえ 』 by 横綱祖母
             ↑
      相当気に入りましたワタス。

  • 2008/09/17(水) 00:02:06 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

わだしは本日2日目なり

  • 2008/09/17(水) 00:02:35 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

え?

どんな理由?!
もっぺんしっかり読んでくるわ。

ずゅ。

  • 2008/09/17(水) 00:04:45 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

お元気そうで良かった~(T∀T)

嬉しくってブログの内容&今日の料理忘れてる~もう一度見に行かないと三 (/ ^^)/

カブトムシ君 冬眠しなくて良かった
これからも ズボラ頑張りましょうね!(笑)

  • 2008/09/17(水) 00:04:52 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

相変わらずでよかった。

きゅうりとトマトが浸っているのは
ポン酢でしょうか。
ポンズさん。

  • 2008/09/17(水) 00:10:32 |
  • URL |
  • kamo #-
  • [ 編集 ]

更新、本当に嬉しいです!!
この数日で、更新のない時間の過ごし方を学びましたので、
どうぞ適当に、でも長~く続けて下さいませ。
言われてみれば、レンコンのキンピラがいかのおつまみに見えるわ!
ハハ!

  • 2008/09/17(水) 00:11:24 |
  • URL |
  • ふぁんふぁん #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

わーーーーあい!!師匠お帰りなさい。
剛毛鼻毛なら、うちの旦那も負けてないですよ。。
旦那の鼻毛ほどむかつくもんはないですよね!!

それ以外にも旦那の回りの「?」って思うことってたくさんありますし、
また師匠と語りたいです。

  • 2008/09/17(水) 00:11:28 |
  • URL |
  • ピモト #-
  • [ 編集 ]

コメント欄まで来て、ニヤ~ッとしている私です。
起きてて良かった

これからもズボラでヨロシクお願いします

  • 2008/09/17(水) 00:11:36 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

よかった~~~っ。

今夜も何度も見ていたんですが、今、見た瞬間更新されていたんで
「おおおおーーーーっ」と声にならない声?を出していましたわ。

ほんとに安心しました。

最後の方のaji師匠のやさしいお言葉にホロリと来ちゃいました。

これからも覗かせてください~♪

  • 2008/09/17(水) 00:11:52 |
  • URL |
  • 月子 #-
  • [ 編集 ]

師匠!!
( T ▽ T ).☆.。.:*・゚うえーん。良かったよ~~!!
戻って来てくれて~~(涙&鼻水)
このまま更新がなくて伝説のブログになっちゃったらどうしようと思って毎日悲しかったわ。
秘コメさんも有難う。
お返事くださったのね。

ひさしぶりのお祖母様ご登場。
「うっちゃっちめえ」←きゃはは。こてこて関東方言。
お祖母様は確実に関東人ね。
母娘三世代の会話、大好物です。
お茶の間に漂う煎餅の香りがして来ますよ。v-370v-345


  • 2008/09/17(水) 00:12:35 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

すばらしいわね。ここ。

  • 2008/09/17(水) 00:13:19 |
  • URL |
  • ふふ #e5TZMnMY
  • [ 編集 ]

うれしい・・・

初コメです。
皆々様、お初にお目にかかります。
おばあさまの『面倒くせえからうっちゃっちめぇ』が座右の銘です。
大好きです。
もっと聞きたい。
うちの母もそんな感じで、私もそういうタイプに育てあげられました。
おばあさまの『面倒くせえからうっちゃっちめぇ』の以前は
「死にゃあしない」が座右の銘で母の口癖です。
なんでもそう思うと生きて行くの楽しいです。
投げやりでも適当でも、大切な事をきちんと知っている人には
ユーモアがあるんですよね。
私はそんなajiさんやおばあさまや母が大好きです。

  • 2008/09/17(水) 00:22:13 |
  • URL |
  • うんもか #-
  • [ 編集 ]

うれし!

aji様、ご無理なさらずでね☆
…明日レンコン買ってこなきゃ、酒のつまみに最強よねー。

  • 2008/09/17(水) 00:22:16 |
  • URL |
  • るみ #-
  • [ 編集 ]

うれちぃわ!

  • 2008/09/17(水) 00:23:31 |
  • URL |
  • ぱんこ #E3aQ.EBQ
  • [ 編集 ]

オバンです。
師匠、みなさん。
師匠が戻らない間も、
談話室で、梅昆布茶をすすりながら、
常連さん、新人さんたちのイキなコメントに、
楽しませていただきましたが、
やはり、
師匠のコメントがあると、シマルのよね、このブログ。
これからも、師匠、がんばってね!

  • 2008/09/17(水) 00:28:08 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

『うっちゃっちめぇ』は捨ててしまえって事なの?

以前ある地域(北関東)で『かっぽちめぇ』って言われて、意味が分からなかったけど、捨ててしまえの事なの。

ちなみにわだしの地域は、捨てろ=なげろ だわ。

  • 2008/09/17(水) 00:30:36 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

祝!

今日はご馳走じゃあないですか?
ウチならチキンと刺身で全然ご馳走なのに、わざわざキンピラ作ったり
キュウリ切ってトマト切って、食事バランスもナイスじゃないですか?
ウチはありえないです。
また明日から見たいです。見続けたいです。
未だに「揚げ玉奴」を食べられずにいる今日この頃のマサトより

!!!

ダァー!ダァー!ダァー!

ホント。。言葉にならんがな。

涙でてくる。。。ありがとう。

  • 2008/09/17(水) 00:39:58 |
  • URL |
  • ゆるパン #-
  • [ 編集 ]

ところで、、、ランキング ”ポチッ” はどこに???

ちなみに

旦那さんの鼻毛の件ですが、必要以上に抜くとクシャミが止まらなく
なりますよ!ハサミで鼻から出ない程度に市とかないと、今まで入って
来なかったゴミやら何やらが入って来て、ほんっとに「風邪ひいたんじゃないか?」ってくらいクシャミが止まらなくなるのでペンチは止めた方
が良いと思います。ではでは。。。

ついでに
鼻毛を抜くとばい菌で、おできができることがありますよ。実家の父がそうでしたから。
はさみか鼻毛切りがいいです。
私、ドイツに行った時、父への土産はヘンケルスの鼻毛切りにしました。

  • 2008/09/17(水) 00:59:36 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

嬉しいです~

aji師匠
更新 ありがとうございます。
これで安心して眠れます。
ご自分のペースで続けてくださいね。

  • 2008/09/17(水) 01:00:59 |
  • URL |
  • けいちゃん #-
  • [ 編集 ]

わ~い♪

久々の更新、スッゴクスッゴク嬉しいですv-238

  • 2008/09/17(水) 01:04:09 |
  • URL |
  • 佳代 #-
  • [ 編集 ]

ajinoyokozunaさんのコメントの下のほう読んで、なんだかうるっときちゃいました。
とってもいい文章でした。
顔の見えない人に、こういう風にお返事できるyokozunaさんてほんとに素敵。
これからも応援しています☆


  • 2008/09/17(水) 01:38:01 |
  • URL |
  • yuriaoka #mB.BT9Ic
  • [ 編集 ]

よかった!!

わお!!
更新してくれて、ありがとう!!
本当に心から安心しました。

更新のなかったここ数日、マジで心配しましたよ~。
また、日々の楽しみが戻ってきて、
うれしーよー。


  • 2008/09/17(水) 01:51:48 |
  • URL |
  • ワンダフルデイズ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして★

あなたの大ファンです★更新していただいて涙が出るほど嬉しいのでコメントさせていただきました★これからもよろしくお願いします★

  • 2008/09/17(水) 01:54:12 |
  • URL |
  • ひろ #-
  • [ 編集 ]

更新してくれた!

はじめまして。アラウンド50の大ズボラ主婦です。ゆっくり、マイペースで、このブログ続けてくださいな。読んでると楽しくて!

  • 2008/09/17(水) 02:04:15 |
  • URL |
  • アラフィフ #-
  • [ 編集 ]

シャー芯より太い鼻毛?
加齢により、鼻の穴入り口付近に鼻毛が生え始めてるのが悩みだったのですが、そこまで育つなら見てみたいという前向きな気持ちになりました!
ありがとう、この男!

  • 2008/09/17(水) 04:50:39 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

2日間ぐらい心配して
後は忘れてたわ。ΣΣ(゚Д゚;) オイッ

相変わらずで何よりよ。
更新するのもしないのも、
読む読まない、コメントするしない、自由だわ。(言い訳)

もちろん晩ご飯も。
手抜きでいいじゃない、にんげんだもの。
みつを。

ふざけてるわけじゃないのよ、
適当な言葉しか思いつかなくて。
相変わらずで悪かったわ。

  • 2008/09/17(水) 05:03:24 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

うれしい!

あぁ、よかった!

  • 2008/09/17(水) 05:05:02 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

師匠、お帰りなさいv-300
旅行から帰ってきた家族を出迎えた気分だわ。
大家族ねv-363うふふ。

  • 2008/09/17(水) 05:25:09 |
  • URL |
  • mizy #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

お元気そうでよかった!
毎日、楽しみに・・・と書いたけど、更新をサボってるだけなら、気にしませんので!
このまま、終わってしまうの?と不安でした~。安心しました(^.^)

  • 2008/09/17(水) 05:30:32 |
  • URL |
  • ふふ #-
  • [ 編集 ]

あらぁ、更新されてるわ。
おかえりのそい!ぶちゅv-343

  • 2008/09/17(水) 06:11:47 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

師匠のご飯見ると、なんだか安心するのよね~。
『うっちゃっちめえ』…お初だわ。。

  • 2008/09/17(水) 06:20:22 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

やったぁ^^

初コメです。ここへ来るたびに、気持ちが明るくなります
ありがとう^^

  • 2008/09/17(水) 06:30:46 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ 編集 ]

 師匠の旦那様ってマツゲも長いのかしら・・・。

昔、ガス会社に就職した後輩(♂)と半年ぶりに会ったらマツゲが伸びてたの。
羨ましくて原因を聞いたら
「会社の研修で地下工事に従事してたら、伸びた」
らしいのよ。ついでに「鼻毛も」だそう。
空気が悪いところにいると、鼻毛とマツゲが伸びるようよ。

  • 2008/09/17(水) 06:43:09 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

鼻毛退治するのに、新婚旅行先のドイツでヘンケルスの
鼻毛カッター買ったわ。ハサミの形ぢゃ無いのよ。

楽天だけどアフェリぢゃないわhttp://www.rakuten.co.jp/sugiyama/300890/483817/

っていうか、日本で売ってるぢゃないっ!今日気が付いたわ。
ちなみに、わたくしの鼻毛はかわいらしいから使う必要なくってよ。
母に買ったの。

  • 2008/09/17(水) 06:51:37 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お風邪の具合はいかがですか?
やっぱりaji師匠の夕飯を見ていると
ほっとしてうれしくなりますe-446
皆さんも喜んでいて
この談話室はとっても幸せいっぱいですね。

  • 2008/09/17(水) 06:57:03 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

うちのは電動よ。
って買ってから1回しか使ってなくて、結局手動に逆戻りしてるらしいわ。

アマゾンだけどアフェリぢゃないわ
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B-BM-03-S-HITACHI-%E9%BC%BB%E6%AF%9B%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B0000C92GQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1221602272&sr=1-2


8ッタンのカッターはメカって感じね。

  • 2008/09/17(水) 07:03:30 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

ぽれぽれタン
母も、アレでは高度すぎて結局普通のハナゲハサミ使ってたわe-286

  • 2008/09/17(水) 07:25:31 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お久しぶり

明日から、雨らしいわ。

今日もまた頑張ったわね。
・・・品数多いわ。
フライパン何度も洗わなくちゃいけないじゃない。

それも、面倒だわ。
時々旦那がそれを見て、
「すすぎ方が少ない」って
ケチをつけるの。

どうでも良い話だったわ。

  • 2008/09/17(水) 07:37:03 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

泣けた。

今朝、いきなりチキンと刺身が目に飛び込んで来た時、嬉しくて
泣けました。

更新して下さって、ありがとう!

これでまた、惣菜コーナーのない外国住まいの私の中で、豊富で
美味しい日本の食卓を思い描く事が出来ます。

いや、本当にありがとう!

  • 2008/09/17(水) 08:20:41 |
  • URL |
  • 海の向こう #-
  • [ 編集 ]

あら、でこたん、ドイツで鼻毛カッター、一緒ね。
私が行ったのは20年くらい前。新婚旅行じゃないけど。
鼻毛カッターなんて、あるんだ~って、感心したわ。
楽天の、見てきたわ。そう、あんなのだった。
それにしても、【検索キーワード】に「バレンタイン 」「ホワイトデー」って・・・・・・

  • 2008/09/17(水) 08:28:29 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ふぅタン
検索キーワードなんてあったかすら?
わたくしはそんな言葉で検索していないわ。ヒヒ。

  • 2008/09/17(水) 08:41:48 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うれし
ぽちを貼ってくれぃ~
下にいってぽち

  • 2008/09/17(水) 08:47:10 |
  • URL |
  • ぽんぽん #-
  • [ 編集 ]

久々の更新が、鼻毛祭・・・・・鯵風呂らしいわ~

  • 2008/09/17(水) 08:50:19 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

鼻毛談議

皆様の鼻毛はいかほど?

  • 2008/09/17(水) 08:58:39 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ちなみに

うちのじいちゃんのは、はさみの形(先がちょっと曲がっている)の鼻毛切りYO。それからうちの亭主、つきあってた当初から鼻毛ボーボボーだったWA。今じゃ顔すら見ないから出てるんだか出てないんだか。今晩、帰ってきたらチェックしてみることにするWAYO。たぶんボーボボーでしょうけどNE。

  • 2008/09/17(水) 09:03:35 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

師匠おはようございます♪
更新されていないだろうな・・・ってさみしくパソコンを開けたら!
懐かしいタイトルが☆
遅くなったけど吹っ飛んできたわ!
師匠のお料理が愛しいわ。。。
わだすの祖母は明治生まれだったのだけどそりゃすごいおばあちゃんで 毎日晩酌するわ、たばこは吸うわ、麻雀花札大好きだわの人だったの
気に入らないことがあるとちゃぶ台ひっくり返してたって母が話してた
わだすは可愛がってもらっていつも布団に潜り込んでたけど♪
『面倒くせえからうっちゃっちめぇ』
↑おばあちゃんを思い出したわ
昔の人はなんだか格好いいわ。。。
師匠、これからはマイペースで更新なさってね♪
安心したので今日は楽しい一日になりそうですわ~~~~~~♪

  • 2008/09/17(水) 09:06:28 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

鼻毛祭

おはようございます、鼻毛祭と聞いてやってきますたヽ(・∀・)ノ
鼻毛は五分刈りならぬ、超短めの一部刈りがデフォでつ。
でもたまに刈り損ねた、びっくり日本新記録並みのなが~いのが
あったりして、まつげもこれくらい長ければいいのにと思いながら
しげしげ眺める昼下がり。

ひさびさの更新に感謝感激コメの雨あられ状態ですね。
これだけ多くのファンがいると、毎日更新しないと悪いかしらという
やさしさが自分の首を絞め、重荷になる時もありますよね。
無償でやっているんですから、義務になってはいけません。
今後は数日放置が続いても騒いだり催促したりしませんので、
気ままに更新してくだたい。


朝のBGM~さわやかな朝のひとときを~
http://jp.youtube.com/watch?v=H_bDSx0MfP0

元ネタ
http://jp.youtube.com/watch?v=5W2fBlbNO9U&feature=related
“パパ呼ば”や“水もれ”より、『雑居時代』贔屓です。

  • 2008/09/17(水) 09:09:16 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

初めまして(vv)

更新されていてすっごく嬉しくって思わず初コメです★

これからも楽しみにしてるので、気楽に続けてください!

  • 2008/09/17(水) 09:09:55 |
  • URL |
  • nao #WstX4HDY
  • [ 編集 ]

半額の勝者

>お気に入りの惣菜を運良く半額でゲットできたら
もう料理は作らなくてもいい気分になるのは私だけかしら?

チューリップ!…ぢゃなかった、オフコース!

半額シールのついたパックをカゴに入れたら、
右手を高々上げて、「エイドリア~ンッ!」
(脳内BGMは、もちろん『ロッキーのテーマ』)
レジまでの距離は、勝者の花道と化すのです。

  • 2008/09/17(水) 09:15:25 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

鼻毛

わだすは育った場所が公害で有名な町だったからなのかわからないけど鼻毛が伸びるのが早いわ
気が付いたらはみ出しちゃうのよ・・・
女ではみ出しているのってどうよ?
たまにはみ出した鼻毛を発見するとそこいらへんにあるハサミでジョキジョキ切りますわ
ヘンケルのは持っているけどやっぱりハサミに戻ったのよ
気をつけなければならないのは 切ったあとよく掃除しておかないと人と会った時バカボンのパパみたいに切った鼻毛が鼻の下にくっついてしまうことかしら
はみ出したのはまだ許せるけど切った鼻毛がくっついているのは もし見た人はコメントのしようがないものね・・・
気を付けなくっちゃ!
yu-miちゃん
コメントを書く欄の下にpass欄があるの
そこにテキトーな数字を入れてから送信すると あとでコメントを直せるようになるわ♪ ためしてみてね♪

  • 2008/09/17(水) 09:17:48 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

うんちつけぞうタン、いつもありがとう。聴きながら思わず石立鉄男アンドその他ALLの鼻毛を探してしまったわ。
ご近所さんに会っても、今日は鼻毛を探してしまいそう。やばいわ。
モア姉さん、バカボンのパパに爆笑。

  • 2008/09/17(水) 09:33:45 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

敬老の日

師匠、ひれ伏します・・。
きちんと敬老の日をお祝いなさったのですね。
すばらしいです。
主婦のミラーウーメンです!!(←主婦の鏡と言いたいのだ!!)


わたくしも、後頭部の片隅にばあちゃんの事を
思いつつも、結局何もしてあげませんでした。
今日、大好きなデカビタとコカコーラを持っていこうと思います。
大好物なんです。

  • 2008/09/17(水) 09:37:43 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

定価だわ!

こんにちは。
連日のドタバタも落着しそうでほっとしています。
みんなこのブログが大好きなんですよね^^
ajiさまの気持ちの切り替えかたにも同感です!

ところで、、、今日は刺身に値引きシールがなかったので
思わずコメントしてしまいました。
強気のパッケージにajiさまも圧倒されてしまったのですね@0@;
うちはネコが物陰から虎視眈々と狙っているから
うかつに定価のものなんて買えませんわ。

  • 2008/09/17(水) 09:39:24 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

うっちゃる・・!

aji師匠のおばあ様、もしかして山梨県民ですか?
私、山梨出身なもので・・。
先週ぶどう狩りに行ったらぶよに喰われて太ももが真っ赤に腫れ上がってます。
ぶどう狩りは長袖長ズボンが必須ですね。
牧丘の巨峰はとてもおいしかったです(^^)

  • 2008/09/17(水) 09:46:27 |
  • URL |
  • こずぴぃ #-
  • [ 編集 ]

こずぴぃたん♪
うちのおばあちゃんは 山梨県出身だったわ!!
やっぱりね。。。
師匠のおばあ様の言葉がとても懐かしかったの♪

  • 2008/09/17(水) 09:53:40 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

nuiたん、いつもありがとう。
懐かしかったわ!
パパと呼ばないでの撮影を見に佃島に行ったのを思い出したわ。
オバカな学生時代、場所がわからなくて「井上精米店どこですか?」なんてドラマの店名聞いて・・・でもすぐ教えてくれたの。
ちー坊に飴をあげたんだけど、杉田かおるは覚えていないでしょうね。懐かしいわ・・・。

  • 2008/09/17(水) 09:57:52 |
  • URL |
  • mizy #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

もう更新しないのかと思って心配しちゃった。
今日相変わらずのお料理を見たら安心したわ。
たまにしか来れないけどこれからも遊びに来ます。

  • 2008/09/17(水) 10:14:26 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

みなすわ~~ん!!
よかったぁ~~。。うれしいですね。

コメント、ざ~っと読んで1度で覚えられないけれど・・・
師匠のおばあちゃま、北関東??
わたくしの田舎は、「うちゃっちゃえ~~!!」  ちょっとちがうの。
「う」と「ちゃ」の間は、ちいさい「っ」は入らないの。
最近は、なかなか聞く機会がなくてさみしいわ~~。
同じ田舎でも、もっとお山のほうは、何を言っているのか解らないこともあるけど。そんなことどうでもいいわね。
山梨でも似たような方言なのね。 おいしい果物が豊富でいいわね。。

そうそう、どなただったかしら。かぼちゃって冬まで保存できるのね。
この夏、3年分のかぼちゃをたべちゃったわよ。
残念だけど、カロチンは3年分蓄積できてないわよね。。

今日は秋晴れ。でも明日からお天気悪いらしいわ。
お洗濯は今日中に頑張ってね。

  • 2008/09/17(水) 10:19:06 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

あら、更新されてるわ。

「ズボラって言ってるのに毎日更新」
矛盾してるようですけど、そういうものなのかもしれませんよ。
「愛してるけど憎い」
「拒食症で過食症」
「マザコンだけどロリコン」
とかね。

旦那さん、粉塵かぶるお仕事されてるんですね。
わしの夫も、針金のように硬くて太く、陰毛のように縮れてる鼻毛の持ち主でしてね。
抜いた鼻毛には毛根がしっかりと付いてて、山菜の“ノビル”を連想しちゃうんです。

  • 2008/09/17(水) 10:33:57 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

トマトときゅうりの写真見てホッとしました。

  • 2008/09/17(水) 10:41:42 |
  • URL |
  • ウサビッチ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/17(水) 11:01:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

惚けが忍び寄る・・・

私事で申し訳ないのですが、
昨日の夕食時、残り物の煮物をレンジに入れたまま放置。
食事も終わり、洗い物をしている私に相方が
「昨日の煮物はどうしたの?」と
レンジに入れた事をすっかり忘れていたの。

こうやって、ボケていくのかしら・・・

皆さんお若いから、関係のないお話でしたわね。
失礼こきました。

カボチャもきんぴらも冷凍保存できるんじゃないかしら?
試して不味くなったら、ごめんなさい。

  • 2008/09/17(水) 11:22:32 |
  • URL |
  • そらちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

ああ、よかった

鼻毛のお話、勉強になります。
今日は、いやなことてんこもりもりだったのですが、師匠が更新していたので、明るくなりました。あたしもずぼら料理、がんばろっと!

  • 2008/09/17(水) 11:53:18 |
  • URL |
  • Meg #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ^^
更新楽しみにしてました。
鼻毛の話、ウケましたww
ずぼらでも、毎日・・てなところ、
おなじ、ずぼらIDを持つものとしても、なんか気持ちが楽になりました^^

  • 2008/09/17(水) 12:15:57 |
  • URL |
  • ずぼらな娘 #Famlh/vQ
  • [ 編集 ]

助かりました

初コメです。
いつもお献立を盗ませていただいてます。
これからも、ステキな『なにか』を楽しみにしています。

  • 2008/09/17(水) 12:41:07 |
  • URL |
  • かおまん #-
  • [ 編集 ]

やっぱり楽しい!

ずぼらだって言っていても毎日更新されていたからそれに慣れてしまったのね。
気を使わせてしまったようで。

これからは暇なときに見に来ることにします。
それで、更新されてたらラッキー!くらいな気持ちで。

  • 2008/09/17(水) 12:42:47 |
  • URL |
  • HIRO-P #-
  • [ 編集 ]

密かに応援していました

ズボラ主婦の適当日記、バンザーイ!!
やっぱズボラね~ それが最高よ。
いい感じです。ついでに人生も適当にいきましょう。
イエイ♪ イエーイ♪ ←バカっぽく

  • 2008/09/17(水) 13:53:37 |
  • URL |
  • 荒井チュー #-
  • [ 編集 ]

更新キター!

ズボラ!ズボラ!

ぼくもズボラ料理してますよ~
今日のランチは
『白米withゆかり』
以上!

  • 2008/09/17(水) 14:14:16 |
  • URL |
  • 素ラーメン #-
  • [ 編集 ]

今日○○から帰って、PC開けば・・・多分・・・
多分・・・って、思っていたの。

旦那さんとお祖母様とお母様のお話も。
そして、元気の出るトマト

  • 2008/09/17(水) 14:25:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

キンピラに

鷹の爪発見!



  • 2008/09/17(水) 15:40:30 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

ウレシイ

更新されていてウレシイ
気の利いた言葉でてこないケド…
うっちゃるって、千葉デモ言う気がするケド…
どうなのかしらね…

  • 2008/09/17(水) 16:19:13 |
  • URL |
  • ルルコ #-
  • [ 編集 ]

更新!

嬉しいです~(≧∀≦)

ajiサマの気のむくままに・・・と思いつつも、やはり心待ちにしておりました。

ランキングは外されたのですね。
その分、手が痛くなるほど拍手していきますわ!

  • 2008/09/17(水) 17:04:05 |
  • URL |
  • chobin #-
  • [ 編集 ]

おばあちゃん、埼玉県人ですか?

  • 2008/09/17(水) 17:05:12 |
  • URL |
  • (´・ω・`) #-
  • [ 編集 ]

そう、うっちゃっちめぇって埼玉のお年寄りも使うよ。

謎が謎呼ぶ・・・


何だか泣けました

初めてコメントしました。
私の祖母も大正生まれの一人暮らし。
冷蔵庫をのぞいては、『うっちゃっちめぇ!!』 と
いつも言っているので笑ってしまいました。
私は「うっちゃる」って言葉ちいさい時から聴いてるから
違和感なかったけど、これって方言ですよね?
ちなみに私は千葉出身です。
ひとり分の料理が作れずたくさん作ってしまって、
結局捨ててしまう祖母の小さな背中と重なって
ちょっと泣けました。

  • 2008/09/17(水) 18:46:03 |
  • URL |
  • ぶーちゃん #-
  • [ 編集 ]

鷹の爪

キンピラには鷹の爪、必須アイテムですよね~。入れれば一味締まります。でも
鷹の爪 ってなんで鷹の爪って言うんだろう?
言ってみれば唐辛子の一種か唐辛子そのものと思いますけどね~・・・・。

唐辛子といえば韓国の真っ赤な唐辛子の粉、そうキムチに使うやつ。
あれ、甘さを感じませんか?何ででしょうかね。

忘れもせん・・・・唐辛子といえば、じじいの義父は菜園が趣味。趣味にしては畑はけっこう広い。
一度シシトウをもらったことがあった。
じじいは好物だからシメシメと思って、焼いて一つ丸ごと一気に口に入れたら・・・・死んだね。
シシトウの横に鷹の爪を植えていたらしい。いわゆる自然交配で先祖帰り。もらって もんくも言えんし。

何はともあれ、安心・安心。
ここは じじいのメンタルヘルスケアーには必須ですので。感謝。

  • 2008/09/17(水) 19:00:49 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

おかえりなさいv-42
更新されていて、
とっても嬉しいですっ♪
ぼちぼち頑張ってくださいっ♪

  • 2008/09/17(水) 19:02:18 |
  • URL |
  • ぽたぽた焼き #-
  • [ 編集 ]

本日のBGM~nuigurumiせれくしょん なつかしドラマ~

mizyさん、当時の佃島へ行き、チー坊に会ったなんて、
裏山すぎです!
CATVで、雑居→水もれ→パパ呼ば(今ココ)を観てます。
昭和厨の私は毎回萌えてまつ。
こういうホームドラマって、今はほとんどないのが悲しい(´;ω;`)


ドラマといえば…(やっぱりイソップ)
http://jp.youtube.com/watch?v=TnA42X497ZM

オマケ
http://jp.youtube.com/watch?v=9tTpSQThSNY

  • 2008/09/17(水) 19:52:39 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

しばらく不眠気味でした。更新されていてよかったぁぁぁ!!!
今日は爆睡できます。あ~よかった♪

  • 2008/09/17(水) 20:23:13 |
  • URL |
  • ごろにゃん #-
  • [ 編集 ]

なつかしい

今日はいい日だうれしいな。
面倒くせえからうっちゃっちめぇ!
死んだ父が脳裏によみがえりました。@熊谷

  • 2008/09/17(水) 22:08:33 |
  • URL |
  • ぴろ #-
  • [ 編集 ]

うっちゃっちめえ
うっちゃってしまえ(なげすててしまえ)

投げ捨てるの『うっちゃる』静岡、神奈川でも使います。
山梨、千葉もつかうんですね。
関東一帯でつかうのではないかしらね。
相撲の一手『うっちゃり』もそうでしょ?

鼻毛
鼻毛が出てるのは男女ともみっともないです。
しかも鼻くそが鼻毛にひっかかってぶらさがってたりすると見ててこちらが恥ずかしい。
以前にもカキコしましたがわだすは断然毛抜き派、上を見上げても一本たりとも見えませんわ。
抜き過ぎを心配されるむきもありますが、おできとか出来たこともないし、いつもスッキリ。
デリケートなかたにはお勧めしませんが、『鼻毛まるぼうず』やめられまへんわ。

  • 2008/09/17(水) 22:11:02 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

鼻毛を語らせたら、右に出るもの無し!
鼻毛評論家クミンたん
お帰り。とっくの昔に帰ってたろうけど。

  • 2008/09/17(水) 22:14:34 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

鼻毛

毛抜きでも

ペンチでもなく

高枝切バサミを愛用してるわ ワタクシ。

  • 2008/09/17(水) 22:20:50 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猿股女房さま

どんだけ鼻の穴、大きいんすか?

  • 2008/09/17(水) 22:22:43 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ノコギリも付いているやつよNE。姐さん。

  • 2008/09/17(水) 22:25:05 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うっちゃるは・・

意外と広範囲で通じるのですね!!!
すもうのうっちゃり・・なるほどです!

モア姉さんのおばあ様も山梨ですか~。
きっとかゆいところは「かく」じゃなくて「かじる」んでしょうね(^^)

  • 2008/09/17(水) 22:28:14 |
  • URL |
  • こずぴぃ #-
  • [ 編集 ]

更新されてて嬉しいです!
ホッとしました。。

  • 2008/09/17(水) 22:40:49 |
  • URL |
  • dog #-
  • [ 編集 ]

 うっちゃり、と言えば我が郷土の有名力士「荒勢(アラセ)」の得意技よ。
そうそう、荒勢の妹がオリンピックの選手だったはずだわ。
柔道女子 無差別級。
違ったかしら??

ロウジョなの私も・・・・。

  • 2008/09/17(水) 23:03:11 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

ぽれぽれタン『ロウジョ一覧』に追加しときました。

  • 2008/09/17(水) 23:09:41 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

トマトとキュウリ!

…お会いできて、とてもとても、うれしいです。

  • 2008/09/17(水) 23:21:20 |
  • URL |
  • るみ #-
  • [ 編集 ]

おばあちゃんで思い出したわ

祖母が生きている時は祖母の話をわだすはテレビを見ながら うんうんって適当に返事して真面目に聞いてあげなかったの
今思うともっと真剣に聞いてあげれば良かったってつくづく思う
祖母の話は為になる話ばかりだったわ
戦前、戦中、戦後や関東大震災の話
ご飯は腹八分目だよ、お米の一粒一粒には神様が宿っているから一粒も残さないで食べるんだよ。。。
いつもべらんめえ口調で強い人だった
お墓参りをすると不思議に温かい気持ちになるの
きっと見守ってくれているのだわね♪

  • 2008/09/17(水) 23:24:10 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

 いたみいります。
8っつぁんの迅速な作業に、、感謝。(まちの巨匠風味)

  • 2008/09/17(水) 23:26:26 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

今日、まんもタン来てないわね。
なんとかイカ30パイと遊ぶのに忙しいのかしら?
まんもターーーーーーン!
蜂風呂の乱菌グゥ~、ポチッとしてね。

  • 2008/09/17(水) 23:31:22 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

お帰りなさいませ!aji師匠!
よかったぁ!
昨日パソコン開けられなかったので、気にしていたのですが、
今夜はゆっくり眠れそうです。

期待の新人デビュー♪

9/24デビュー!

その名も

ジョンジョリーナ・アリー

歌は『鼻毛ボー/ASHIKUSAI』

衝撃的だわ

みんなに聞いて欲しいけどやり方分からなくて…。

あー聞いて欲しい

  • 2008/09/18(木) 00:08:46 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

スチョたん、きいたよ!
検索した。
http://jp.youtube.com/watch?v=vhEFU3GFl6I
これよ、これ。

  • 2008/09/18(木) 00:15:04 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

上のが鼻毛ボーで、こっちがASHIKUSAIよ

http://jp.youtube.com/watch?v=0h-At1hBd4M

  • 2008/09/18(木) 00:21:17 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

お手入れしてして♪

ぶはっ! これいいわ。

くさ~いくさ~いくさ~い♪

職場にボーボーでしかも臭い人がいるんだけど
傷つけずに注意するのって難しいのよね。

そっとこの曲をプレゼントするわ。

  • 2008/09/18(木) 00:32:41 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

ふぅたん
ありがとう

もう、お気に入りだわ

  • 2008/09/18(木) 00:39:14 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

嬉しい♪ 安心しましたv-238のひと言に尽きます。。
ここ数日間・・ドキドキしながら見てました・・・
~っで・・少し 寂しい思いで 眠りについてたけど
今夜は 安心して眠れます。。。v-238
ありがとうございます(o^-^o)
でも・・ご無理はなさらないで下さいね~♪
ぼちぼちと行きましょうね・・♪

  • 2008/09/18(木) 00:47:26 |
  • URL |
  • まりも #-
  • [ 編集 ]

皆さんロニロニーv-343
猿姐さんの所入湯できないわ。壊れたのかすら?

  • 2008/09/18(木) 07:28:05 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おはよう

んだりゃ、猿風呂入らんねね~。
なにしたんだべ。

  • 2008/09/18(木) 08:12:42 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

システムバスに住み着いてる人が酒飲んで暴れたのかもね。

追記・・・思ったより早く直ってたわ

  • 2008/09/18(木) 09:06:05 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ジョンジョリーナ・アリー

歯磨きしながら聴いたのよ。
噴いたわ!!
ありがと~v-411

  • 2008/09/18(木) 09:32:19 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ロニロええ?
猿風呂はいれなかったの?
でももう復旧したのね。良かった。

ジョンジョリーナ・アリー聴きたいのにわだすのヘボPCめv-216v-217

  • 2008/09/18(木) 10:03:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちょっとイイ感じの

歌に仕上がってるあたりがなんかハラ立ちますNEー(笑)。

  • 2008/09/18(木) 11:01:22 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

初コメ

させていただきます。
やっぱり、最高です。
わーい。

  • 2008/09/18(木) 14:25:48 |
  • URL |
  • あっき #-
  • [ 編集 ]

ジョンジョリーナのお父様はヴェンジョリーナですって。
便所リーナってネタかしら?
他に出してる曲もすごい題名のものばかりね。

リンクアドレスが長くてごめんのそい。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E7%A5%F3%A5%B8%A5%E7%A5%EA%A1%BC%A5%CA%A1%A6%A5%A2%A5%EA%A1%BC

  • 2008/09/18(木) 17:01:15 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ボーボーボー♪

8たん、ありがと

夕べ、鼻毛ボー聴きながら寝ちゃったわ。

  • 2008/09/18(木) 17:53:14 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

レンコンのきんぴらの写真がドクロマークに見えてしまった…。
クッ…。。。

  • 2008/09/18(木) 19:24:08 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

今週のびっくりどっきりメカ

ホントだ!

おしおきだべぇ~e-286


by ドクロベェ

  • 2008/09/18(木) 19:31:46 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

【nuiたん】先日は【uniたん】だなんて打ち間違えてゴメンね。
海産物祭りぢゃないわよね、まったく…。

  • 2008/09/18(木) 21:16:13 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

復帰 おめでとうございます

ふぅたんの 『…何にもいえない』に追随して実践しておったのですが それでは 誰にも気持ちが伝わらず、孤独な気持ちになったのでやはり こちらに気持ちを表現したく、伺いました。あざーすっ 師匠!

  • 2008/09/18(木) 21:37:21 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

あら、トヲルさま。こんばんは。
先日のパーチーではマーキュリーの
コスプレがセクスィ~でしたわ。
忘年会もヨロシクお願いしますね。

べぇレンコンって左目にのみたいなのが
乗っかってるヤツかしら・・・

  • 2008/09/18(木) 21:40:20 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

nuiたん…、よく見たら、う・うんちつけぞうって……。
バックツーザヒーチャーして勉強してくるわねっ!

うさぎさん。ドクロ柄でも独り暮らしには美味しく見えるものなの。
慣れって怖いわね。これからもドシドシ写真を載せてほしいのaji師匠には。

  • 2008/09/18(木) 22:21:31 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

ト、トヲルさまっ
nuiタンのうんちつけぞうの件は
一つ前のタイトルですよ~。

どこまで行かれたのかしら・・・
ぢゃ!

  • 2008/09/18(木) 22:49:49 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あこがれ

はじめまして。
ほんとに毎日、楽しみにしてます。

  • 2008/09/18(木) 22:53:02 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

ちかれたびー。。。ようやく意味がわかったの。
ハムちゃんね?nuiたん。

ワタシも相棒として金熊と日夜を共にした幸せな時があったわ。
ゴールデンのデッポリ感に酔いしれ、愛に満ち溢れた日々を思い出すの…。ウチのは[うんちつけ子]だったけど。

  • 2008/09/18(木) 22:59:38 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

更新うれしい

待ってました、更新されるの。

まいにち待ってます♪

  • 2008/09/18(木) 23:08:40 |
  • URL |
  • なっつんママ #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ども、uniタンですヽ(・∀・)ノ

つけぞうの由来、そうです、ハムです。

nuiタンでも、uniタンでも、つけぞうでも、お好きなように(´∀`)

  • 2008/09/19(金) 01:12:12 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/252-25e2864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

