ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ひとつひとより力持ち

これ、何だかまるでマンボウみたいな形だけど
マンボウじゃなくて今夜の夕飯なのよ。
IMG_3705.jpg
何だったかしら?
アレよ、アレ。
思い出したら追記しようと思ってたら
今思い出したの。

ぶりの照り焼きだったわ。

いい年になるとシャレじゃなく
本当に物忘れが激しくなるのよ。
その結果「アレ」だの「ソレ」だの、
困ったものね。



IMG_3706.jpg
残り物野菜やキノコや桜海老なんかを炒めたもの
を作った

感想なんだけど、




あまりの不味さに作ったことを後悔したわ。

いたずらに洗い物が増えて
無駄な作業に終わったの。
むなしいわ。

こんなことなら大人しく
スーパーの惣菜を買えば良かった。


あとは昨夜の残りの謎の煮物とひじき煮を食べたの。

益々味が染みてて
しょっぱくてイライラしたわ。










昔あんなに好きだったのに…

存在すら忘れ去ってたの





ロッテのチョコパイ。




新婚の頃、
特売のロッテのチョコパイのファミリーパックを買ってみたの。
10個+1個入り。

つまり11個ね。

それくらいは
計算が苦手な私でも理解できるわ。

毎日一個食べてたら
途中で何だか飽きてきて
残りを旦那に押し付けたの。

それ以来ロッテであろうがなかろうが
チョコに魅力を感じなくなったの。

多分あの頃に
一生分のチョコを食べたから
今はどうでもいいのね。


今は甘いものでお腹が膨れると
損した気分になるのよ。


人間年を取ると
好みが変わるのね。















猿股女史へ

天童よしみの名曲と言えば
「大ちゃん数え歌」ね。

昔カラオケでその曲を必死で探したのを
ふと思い出したの。




コメント

いつも楽しませてもらってます これからも応援してまーす

  • 2008/09/20(土) 01:18:41 |
  • URL |
  • ぴよ #-
  • [ 編集 ]

ふたつ ふるさと あとにして

いち?

  • 2008/09/20(土) 01:21:04 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

みっつ みらいの おおものだ

違ったわ。

  • 2008/09/20(土) 01:26:09 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

3番目

ストレス発散に散歩行ってきたら、一番逃したわ。

今夜の夕飯は、シンプルですね。
私にはごちそうだわ、その魚。

  • 2008/09/20(土) 01:28:44 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

あら,違ったわ、

4番だったわ

  • 2008/09/20(土) 01:29:42 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ブリの照り焼き、美味しそうに焼けていますね。
あまり進歩しちゃ嫌ですよ( ´艸`)ムププ

わんポイントの犬がもう一匹増えましたね。
小さっ!!
虫メガネ 虫メガネ。

  • 2008/09/20(土) 01:34:34 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

よっつ よわきは みせないで

猫ぢゃないの?!

  • 2008/09/20(土) 01:36:44 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

いつつ

いつでも・・・・・何だっけー?

  • 2008/09/20(土) 03:27:43 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

海が割れるのよー

ごめんなさい、天童よしみ大好きなの。
空気は読まないわ。

>「アレ」だの「ソレ」だの

物忘れは激しくないけど、最近この言葉の便利さを覚えたわ。

『 それって、どうも アレよねー。 』

適当に話合わすときにちょうどいいわ。

  • 2008/09/20(土) 04:53:07 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

猛稽古。
です♪

  • 2008/09/20(土) 04:56:27 |
  • URL |
  • いけ #-
  • [ 編集 ]

いつつ、いつでもハゲ頭~
よ。ちいこたん。

むっつ、昔もハゲ頭~。


違う歌だわねe-286

師匠、照り焼きマンボウ美味しそうだわ。

  • 2008/09/20(土) 05:49:45 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まんぼう

まんぼう。からだが途中で切れてしまったような変な魚。
こいつは変なかっこうに似合わず、とってもおいしい。
薄く切って、湯通し (じじいの生まれたところでは湯引きという) にして
酢味噌かポン酢、酢醤油で食べる。
味を思い出してしもうた。

湯引き といえば ふか(鮫の小さいやつ)も湯引きで食べる。
食べ方は ↑ と同じ。これもうまい。
味を思い出してしもうた。

どっちも しばらく食べていない。
どっちも 今住んでいるところには無い。

  • 2008/09/20(土) 07:19:00 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

ひ、日付がまた未来になってるわ。

でこタン、お誕生日飛び越えちゃったわね。ププ。

ブリ美味しそう

  • 2008/09/20(土) 07:21:48 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

歌いまつがい

てんてん、
天下のぉい♪
いーなかーっけー

って歌っていたの、小さい時・・。

  • 2008/09/20(土) 07:46:29 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

ほんとだ、、どう見てもマンボウにしか見えないわ。
マンボウは水族館で見るものだとばかり思っていたわ。。

じじいさん、マンボウやふかの湯引き…
どこにお住まいだったのかしら??
興味深いわぁ~・・・

その昔、学校から帰って来て風呂場に行くと、生きたカブトガニが1匹
居たの。びっくらこいたわよ~@@
夕食に茹でたソレが出てきた時には、さらに@@
母親が食べてる姿を見て
「お母さん、絶対に捕まるって。だって天然記念物じゃないの~~?
理科室の壁に飾ってあったよ~」と、叫んではみたけど
「実家が鹿児島の友達からもらったのよ。
あっちでは結構、食べるらしいねんて」と、涼しい顔。
ところ変われば食べ物も違うのかしら。
今でも信じられない出来事よ。

カブトガニが天然記念物かどうかは。。。

  • 2008/09/20(土) 07:47:16 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

まんもタンは、まだ来てないわね?
マンボウ(ほんとはブリ)登場・・・・・マンボっ!

義姉から電話がくると「アレをアレした・・・・」って発言が多くて
あまり聞き返すのもアレだから、そのまま聞いてるの。
で、実際に会って会話をすると、
「こないだ話したハズ・・・」と言われる。

  • 2008/09/20(土) 08:10:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

かぶとがに

ちくわん様
じじいも鹿児島でそれらしきものが魚屋で売っているのを見ましたよ。
かぶとがに が天然記念物かどうかしりませんが、場所限定の天然記念物もありますから。

見島牛・・・・見島内(海に浮かぶ島です)では天然記念物・・・・・島から出ると、知る人ぞ知る超レアものの黒毛和牛ですから。
お気になさらず、珍しいもの体験くらいでいかがでしょう?

  • 2008/09/20(土) 08:25:12 |
  • URL |
  • じじい #ukhnNoP2
  • [ 編集 ]

“でこっ8”様

“ちいこ”様は別人です。

  • 2008/09/20(土) 08:30:25 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

顔だけのさかな、に見えるマンボウ。

お刺身でいただくとかなり美味らしいです。
東北では普通に売ってるらしいです。

いつかは食ってみたいもんです、マンボウ。

  • 2008/09/20(土) 09:28:03 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

もしかして?
はじめまして  ひょっとしてスチョッ9さんは津軽の人ですか?

  • 2008/09/20(土) 09:37:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

スチョッ9タンは・・・

山形人よ。

昨日、一昨日とお酒を呑まれたので
まだ寝てると思うわ。
って、なんで私が答えてるのかしら・・・

スチョタン!早く起きなさ~い!!
追記:少し編集したわ。

  • 2008/09/20(土) 09:44:46 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

やっぱり同じ東北だから似てるのね~
捨てる=なげる で一緒だと思ったのさっ

  • 2008/09/20(土) 10:00:17 |
  • URL |
  • ぶぅ~ #-
  • [ 編集 ]

顔だけの・・・

”さしみ”はなじみがありませんでした。
教えてもらったんで いつか故郷で・・・。

ここまで書いて、ぼ~としたら悪いくせがまた出てしまった。
顔だけの・・・・といえば
じじいは”虚構”って言葉を思いうかんだな。
なんか忘れたけど小説にもあったような?

じじいは自分で鏡を見て「顔だけ・・・XXな~」  いわんとこ。あ~あ怖。
みなさん 「顔だけ・・・」っていかがかな?

  • 2008/09/20(土) 10:48:31 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

未来日記になってるように見えるのですが、気のせいですか?
(私は9/20の10時51分にこれを打ってますが、ajiさんの日記は9/21ってなってる)
私のパソコンのせいなのかしらv-82

  • 2008/09/20(土) 10:53:37 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

気づきましたね。
意図?ミス?ミステリアス!

  • 2008/09/20(土) 10:59:09 |
  • URL |
  • じじい #rt5x8sS.
  • [ 編集 ]

aji師匠が未来ブログになさる事は
たま~にあるみたいですよ。笑
きっと眠たい中、頑張って更新されているんでしょうね。
頑張るのがお嫌いな師匠なのに^^
aji師匠、ありがとうございます。

  • 2008/09/20(土) 11:05:14 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

わだしは山形だよ。v-22

いなかっぺ大将v-263大好きよv-10
わだしのカラオケv-26418番だわ!

・・・・・・。

旦那のPCから書いてるの。慣れてないから疲れるわ・・・

  • 2008/09/20(土) 11:11:22 |
  • URL |
  • 呑んだ9れ #-
  • [ 編集 ]

そうそう、未来ブログに気付いても
面倒な時は、そのままにされているの・・・だわ。

ズボラな面を、もっと出していただきたいくらいだわ。

  • 2008/09/20(土) 11:21:24 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

スチョタン、猿姉さんのおふろで惨事がおこってるわよ!
ごなタン、魚の匂いをかぎつけてきたわ。マンボウのお刺身はたべたことある! ちょっとイカのような… 魚味の柔らかいナタデココのような、おいしいよん。カブトガニはどんな味なのかしらね、興味 あるわ~禁断の味

  • 2008/09/20(土) 11:29:59 |
  • URL |
  • うー☆まんぼぅ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

あら、モア姉さんを呼びにきたらうさたんが既に呼んでくれてた。
いつもながら、仕事が早いわYO☆

  • 2008/09/20(土) 11:48:08 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

にゃんこ先生~

i-279天晴よしみ

あっぱれヨシミって何なのよっ!

と思ったら 天童よしみ でしたわね。失礼。


年のせいで目がかすむわ・・・

ギブミー サンテ40




サンテ40のサンテは 参天製薬からきてるのよ。

メッセージを頂いたお礼といっちゃなんだけど

どうでもいい雑学を置いていくわ。i-279

  • 2008/09/20(土) 13:03:42 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

そんなこと
誰でも知ってるわ猿股様。

ほんとに どうでもい(略)
             ↑
          かぴちゃんのパクリ

あのね・・・

“うさぎ”様。ぢつはいっぺん入ったろー思うてチャレンジしたんですYO。馬鹿だからかカルト風味が足りてないのか、どちらかが原因で入れなかったんですYO~。以後、あきらめて行ってないんです~。それだけです。

  • 2008/09/20(土) 13:40:16 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちー様

今日は簡単ですわ。
皆さん、お待ちかねです。

  • 2008/09/20(土) 13:56:26 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

こんにちわ♪
うさたんとクミンたんに呼ばれたのだけど住所がわからず
♪し~かたがないので(猿姫様のところへ)お~てがみか~いた♪

師匠、チョコパイわだすも大好きなの
一回もういいわ!ってくらい食べてみたいわ
そうしたら師匠みたいになるこしろ?

いなかっぺ大将も大好きだったわ
ガッチャマンやさざえさんと同じ日曜日にやっていた気がするわ

「アレよ、アレ!」
わだすの仲間もみんなで一緒に進んでるみたいよ
老眼ももちろん
わだすは近眼だから近いところはめがねを頭の上にあげて見るわ
だって見えないのよっ
これっておばあさんの仕草よね・・・

  • 2008/09/20(土) 15:51:51 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

“うさぎ”タン

どうも、ありがとう。やっと入れたWA!スケベ椅子まで用意されてて恐縮したNO。イメージにそぐわぬ爽やかレイアウトでちょっとハラ立ったWA。フフ、もちろんUSOよ。

  • 2008/09/20(土) 15:52:38 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちー様
朝慌ててたから、ちいこタンって打っちゃったわ。
ちー様ってわかってたのにv-406

とりあえず、ごめんのそい。

ぢゃ。

  • 2008/09/20(土) 16:39:09 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あら?今夜は静かね。

皆様 お疲れかしら?談話室がガランとしてるわ。

よっしゃ!大の字になって うまい棒でも食べるかな飲み物はピルクルがいいわねウソ…甘い飲み物は嫌いだから。

ちなみに ワタクシうまい棒は納豆味が大好き!てか納豆味しか食べられません。

  • 2008/09/21(日) 00:55:00 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

わだしも納豆味が大好き
甘い飲み物はイマイチ。
間食もしないわ。

あら?ならば納豆味のうまい棒はいつ食べてるかしら…。

  • 2008/09/21(日) 02:58:49 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あ~~またタムドクの途中で寝てしまったわ。
おかげでデスパも見られずよ。
モア姉さん、蜂風呂入湯できたのかしら?

  • 2008/09/21(日) 05:23:56 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

じじい様
カブトガニ(らしきもの)は普通に売っているのですね@@
見島牛の事も初めて知りました~。ありがとうございます!!

そう言えば、長い間、いい牛肉って食べてないわぁ~。
いつもペランペランの特売品…


  • 2008/09/21(日) 06:48:02 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

びっくりしたわ、今の地震。

8たん、もう変えるのね。
よーし、頑張るわ。

  • 2008/09/21(日) 07:22:20 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

頑張るまでもなく、目を瞑ってても入力できるくらいよ。

  • 2008/09/21(日) 07:31:12 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うん、もう入ってきたわ~
入ってきたわ~

入ってきたわ~

  • 2008/09/21(日) 07:34:20 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ポンズたん
来られたら、8の巣までいらして~v-343
ポンズたんの椅子があるのよ。

  • 2008/09/21(日) 08:03:18 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

9タン
地震ビックリしたわねv-405

9タンのコメ見て、本当に東京にいるのね、と実感したわ。
同じ太陽は地球の何処にいても見れるけど、同じ空気は
同じ場所にいなきゃ吸えないわね。

恋人のようだわ。オエー。

  • 2008/09/21(日) 08:32:30 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ほんとね恋人みたい オエー

  • 2008/09/21(日) 08:59:04 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

へ~~!!
でこたんと9たんとは・・・・ いや~~ そうだったの・・・
ちょっと。。。。うらやましい・・・ その気はまったくないけど。  

都会って、いろいろあるのね・・・・
都会って、都会って~~~~~!

  • 2008/09/21(日) 10:16:09 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

アホにも解る

答えにしてYO!・・・自分の事が解からない。・・・こんな挫折感を味わうなんて・・・思っても見なかったわ。新鮮YO!何故かしら?放置プレーに似て非なるモノなのに・・・。やっぱド変態だからダスYONE~。

  • 2008/09/21(日) 10:47:49 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

んまっ!
ちー様、それ天然で言ってらっしゃるのかすら?
ぢゃ、わかりやすいのに変更よ。しょうがないわね。

  • 2008/09/21(日) 11:24:18 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ただの8・9つながりよ、その次はクミン

えみタン
残念だけど、9タンには他にちゃんとした愛人がいるのよ。
猿風呂を覗き見してみて。

  • 2008/09/21(日) 11:36:26 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

恋人8よ
8風呂のパスわがらねぐなった

  • 2008/09/21(日) 11:36:44 |
  • URL |
  • 9 #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/09/21(日) 11:38:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

恋人って呼ぶなー

  • 2008/09/21(日) 11:51:03 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

入れたわ、8たん。

わだし、恋人だと思ってたわ‥

今でも思ってるわ。 オエー

  • 2008/09/21(日) 11:52:58 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

恋人よ~♪

恋人よ~♪

恋人よ~♪

  • 2008/09/21(日) 11:54:53 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

変人よ~

 変人よ~

  変人よ~

  • 2008/09/21(日) 11:56:31 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

けっこうMかも‥わだし

  • 2008/09/21(日) 11:58:02 |
  • URL |
  • 9 #-
  • [ 編集 ]

でこっ8タン ご招待ありがとうとても嬉しくってスキップしながら行ったら 一休さんのように なってるわ。「このはしわたるべからず」みたいに…

ワタクシの頭はポクポクなりっぱなしよ。

  • 2008/09/21(日) 11:59:17 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

8、9コンビのお馬鹿ぶりに噴いたわYO。
もうほんとに可愛らしいわよ、お二人さん。
地震の事ここに来て思い出したわ。
割と長く揺れたわね。
でも治まったのでまた寝てしまったの。

ポンズたん
キーワードは『へnたい』YO

えみたんもまだだったんぢゃない?
えみたん専用かぼちゃの凹椅子も用意されてるわよ。
それレッツラゴーYO!!

  • 2008/09/21(日) 12:12:30 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

9タン

ぢゃ、わたくしもMで。

  • 2008/09/21(日) 12:37:50 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

クミンたん ありがとう

行ってきます

まさか この後 虎退治はないわよね

  • 2008/09/21(日) 12:49:33 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

たまに勝手にお邪魔して、妙な元気貰ってます。
‘ぶりの照り焼き’見てたら、鴨川シーワールドのマンボウとダブりました。・・・ヤル気無い感じ。

  • 2008/09/21(日) 13:07:09 |
  • URL |
  • うさぎ #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん、はじめまして。
このお風呂には、オオサンショウウオのような、ヌシの「うさぎさん」がいらっしゃるので、「うさぎさん2号」はいかがかしら?

  • 2008/09/21(日) 13:49:04 |
  • URL |
  • mizy #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

韓国うさぎさんもいらしてたわ。以前。

最近は、お見かけしていないけど・・・
どうされているのかしら?

  • 2008/09/21(日) 13:53:22 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ギャハハッ!!
うさぎが3羽いるわ。
オオサンショウウオと言うよりシーラカンス?アンモナイト?
それくらい古っ!な先輩様だわよ。

  • 2008/09/21(日) 14:02:53 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

見てるわよ・・・

わたし、古代の生き物ぢゃないわ。
カブトガニくらいよ。・・・・・・・・たいして変わらないわ。

  • 2008/09/21(日) 14:12:35 |
  • URL |
  • オオサンショウうさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

初っつぁん

じゃあ、猿股せんぱい、かぴこさん、B.O姫は
どう例えれば・・・・・・・??     

  海水・・・?

  • 2008/09/21(日) 14:15:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

>海水・・・?

ぷぎゃーー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
『声に出して笑おう日本語』

  • 2008/09/21(日) 14:33:59 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

オオ山椒うさぎのぴょねタン

新しいチンの調子はどう?

  • 2008/09/21(日) 14:44:55 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

うさぎさん
初めまして。
手荒い歓迎でごめんのそいね。
びっくりなさった?
皆、口は悪いけど私を含めてお馬鹿で気のいい連中なの。
うさぎさんが三人もいると誰のコメか訳ワカメになるので。
うさぎさんも大切なHNだと思いますがプラスアルファをつけてくださると判り易いかなぁ~なんて勝手なお願いなんですが。
ウサコちゃんとかみっふい~ちゃんとか・・・
お気を悪くされたらごめんなさいね。


  • 2008/09/21(日) 14:48:23 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

スチョタン!
知らない方に誤解されるぢゃないの!(アタフタ)
それは別風呂のは・な・し。

間違って蜂風呂行ってるかと思ったわ・・・
ここはaji師匠のお風呂よね?

  • 2008/09/21(日) 14:54:02 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさたん

ごめんぴょね

じゃ、別風呂でぴょね

  • 2008/09/21(日) 15:01:42 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

おマイらは墓参りに行く気はないのか・・・

  • 2008/09/21(日) 15:07:07 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

誰?

  • 2008/09/21(日) 15:11:53 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

Bたんだべが?

  • 2008/09/21(日) 15:20:13 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

カラカサお化けさん

墓参りは八月に行ったぞなもし。

  • 2008/09/21(日) 15:24:26 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

Bたんぢゃなかったのかしら?

カラカサお化けさん
先ほどは申し訳ありませんでした。
深く反省いたします。
どうぞお許し下さいね。

追記:編集しました

  • 2008/09/21(日) 15:36:10 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

お彼岸だからだべ?

彼岸の中日。

悲願の中日ドラゴンズ。


わだしは巨○が好き。

  • 2008/09/21(日) 15:44:36 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

海水っていうか…その先は言わないわ。ウフフ。

墓参りはとっくの昔に行ったわ。

うさぎのぴょねったら、蜂風呂かと思ったってコンニャロメ~!

チンはレンジの話しだけど、今時のレンジはチンなんて鳴らないのがほとんどぢゃない?ケケケ。


まとめて送信ポチっとな。

  • 2008/09/21(日) 15:49:29 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

確かにぃ~今のチンはチンって言わないわね。

我が家のチンもピロピロ鳴ってるわ。
エリーゼのために…だったっけべが。

  • 2008/09/21(日) 15:57:09 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あら、そうなの知らなかったわ。
今度買うときは着メロみたいに好きなメロディダウンロード可能な電子レンジがいいわ。
あら、良いアイディア。
パテント取りたいわ。
どこか企業さん、売り出したらわだすにパテント料おくれでないかい。

  • 2008/09/21(日) 17:27:57 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #uUwXBiwU
  • [ 編集 ]

こんにちわ

マンボウじゃなかったんですね笑。

やっぱり独特のノリ

大好きだなあw

  • 2008/09/21(日) 18:38:43 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

まんぼぅの名前が再びでたので やってきたわ

思いだしたの 私が食べた珍魚No.1 『ごっこ』のこと。昨年スーパーでナマズみたいな不細工な魚をみつけたの ネットでレシピ調べて、お鍋にしたの。身はアンコウみたいなんだけど 体の中に 卵がものすごくいっぱい、はいってるの、身はほんの少しで 卵がメイン。 『好物はプリン体』 と公言しているうちのすてだん(もちろん、忍び寄るとある病の影を恐れているわ)がたいそうきにいっていたわ。でもそれきり『ごっこ』をみることはないの。幻の魚

  • 2008/09/21(日) 20:11:40 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

マンボウって、すっとぼけた顔して可愛いけど美味しいって聞いたわ。

  • 2008/09/21(日) 20:27:27 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

変わった魚

「ごっこ」 知りませんでした。一度お手合わせ願いたいものです。
昔、四国で食べた魚、「のれそれ」。
「なにそれ」ではありませんので念のため。
小魚ですが変な形で酢醤油でづるっづるって感じでけっこうくせになりそうな味でうまかった。

アルコールの入った今日の気分
http://jp.youtube.com/watch?v=mzNEgcqWDG4

  • 2008/09/21(日) 21:08:10 |
  • URL |
  • じじい #rt5x8sS.
  • [ 編集 ]

のれそれ って穴子の稚魚ですよね。
わだしも大好きです。

日本酒でクイッと。最高です。

  • 2008/09/21(日) 21:17:07 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

あなご の稚魚でしたか。
名前も変ですし、なんだろうな~と づっと思ってました。
どうりでうまいはずです。
ひとつかしこくなりました。ありがとうございます。

  • 2008/09/21(日) 21:25:03 |
  • URL |
  • じじい #rt5x8sS.
  • [ 編集 ]

じじい様
ジャニス・ジョプリン!!!!!
懐かしい~!
ミー&ボビーマギーが大好きだった。
ぅわ~、思いがけずうれしい。

ジャニスやロッドスチュアートみたいな声になりたかったあの頃・・・。

  • 2008/09/21(日) 21:25:28 |
  • URL |
  • mizy #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

きゃっ!

じじい様から返事が頂けるなんて


わだし、呑んだくれ主婦なの。
宜しくお付き合い下さいませ。

  • 2008/09/21(日) 21:45:14 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

“カラカラお化け”様に

責められた皆様(ワシ?)。ワガママでパスワード変えてもらってごめんのそい。“入湯”の事“入浴”言うてまうし・・・。そろそろアレかな。

  • 2008/09/21(日) 23:01:44 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ギャー

また!やってもうた。人様のHNを・・・!“カラカサお化け”様本当に失礼ぶっこきやがりました。ここに深くおわび申し上げMASO。

  • 2008/09/21(日) 23:05:27 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

↑あやまる気

全く無いYONA?コレ。

  • 2008/09/21(日) 23:09:21 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

じじい様、感激です!!!!!!!!
ジャニス・ジョプリン、んーーーーもーーーーー!!!!!!リアル世代ではありませんが、大好きです。
ロッドスチュアートも。しびれるわ!

  • 2008/09/21(日) 23:10:08 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

もうアレかもね。

ちー様、落ち着いて深呼吸よ。
ヒーヒーフー
 ヒーヒーフー
  ヒーヒーフー

  • 2008/09/21(日) 23:20:59 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

誰もみてないかすら・・・
じじいさんの ジャニス・ジョプリンは女性かしら?サマータイムでしたっけ?あの歌はよく聞いてたけど 映像は初めてで・・・

酒やけしたような 男らしい声にウットリしてたら どうも女性のような気が・・・

  • 2008/09/22(月) 14:47:58 |
  • URL |
  • ポンズ #sCdCES4I
  • [ 編集 ]

女性よん。アメリカの1960年代、ピッピー時代かしら?のスターよ。

  • 2008/09/22(月) 14:55:35 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

ふぅタン ありがとう
やはり女性なのね!ずーっと男性とばかり思ってた。あの歌声は今の世知辛い世の中にグっと来ますなぁ~。

今度CD買ってジックリ聞いてみよう。あの歌には鯵師匠のステダン様のバーボンが似合うわね飲めないけど…私がグラス持ってたらヒゲ男爵だわ(笑)頑張れやぁ~い!
じじい様 素敵なセレクトありがとうございました

  • 2008/09/22(月) 16:27:26 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

その日は突然やってくる

こんにちは、私も中学の頃チョコレートが大好きで毎日食べていたのですが、ある日突然気持ち悪くなって食べられなくなりました。
その後10年ほど怖くてチョコレートを口にしませんでした。
大学生の頃はモスのテリヤキバーガーが大好きで、毎日食べていたのですが、やはりある日突然気持ち悪くなってしまいました。それ以来モスのテリヤキバーガーを30年たべてないんです。
好きな物でも食べ過ぎはダメですね。
体が、もう食べちゃだめって日言うがきっとやってきます。

  • 2008/09/23(火) 13:25:23 |
  • URL |
  • アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/254-c9508ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

