ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



昭和の夏

前回の記事の日にちを間違えてたみたい。
指摘されて気づいたの。


最後と言わず毎度言い訳させてもらっていい?

日をまたぐと時々間違えるの。
面倒くさいからそのままにしておくわ。




土曜日、お祝い事があったの。
IMG_3709.jpg


私もいい年だから
身内でひっそりと誕生日を祝ってくれたの。

ウソだけど。


歳のはなれた妹のお祝いだったの。

勉強を頑張ったらしくて
目指してた刺客に合格したらしいわ。

伊賀か甲賀か知らないけど。





そんな妹に祝いの唄を披露したの。


IMG_3730.jpg




ジェネレーションギャップってやつかしら?

IMG_3732.jpg
「にゃんこ先生?知らない」
って言いながら
東方神○の歌を楽しそうに歌ってた。









今日は午前中に
墓参りに行ってきたの。

昼は母親にご馳走になって
ここぞとばかりがつがつ食べたら


夕飯が近づいても一向にお腹が空かなかったの。


昨夜から人の残り物まで平らげてた旦那が

「腹が減らないから夕飯はさっぱりとした鍋にしなよ」
って言うからそうしたわ。


IMG_3743.jpg


「大して食欲が無いから食えるよ」
って旦那に言われたの。


食欲があろうが無かろうが
食い意地だけは張ってるから
とりあえずは食べるだろうにね…。







祖父と父の墓参りして思ったの。


いい年して今更だけど、
若い頃は
親に甘えたり言いたい放題だったけど

今にして思えば
そんなことも受け止めてくれるって無意識に思ってたからこそ
安心してできたのかもしれないわ。



昭和臭い話で悪いけど。





コメント

わーい!!

綺麗!!

もしや・・

  • 2008/09/22(月) 00:00:37 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

号泣;;

  • 2008/09/22(月) 00:01:04 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

風魔一族も確か・・・

  • 2008/09/22(月) 00:05:02 |
  • URL |
  • ぽれぽれ #2DdjN05.
  • [ 編集 ]

カラフルな 揚げ玉奴だわ

にゃんこ先生を語らせたら

うちの旦那の右に出るものはいないのよ。

自慢ぢゃないけど。


にゃんこ先生→鼠先輩→荒木師匠
時代は静かに流れていくのね。

  • 2008/09/22(月) 00:09:44 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

『昭和臭い話』それがいいと思うんですよ。
妹さん、おめでとうございます。ほんとうに良いご家族ですね。

  • 2008/09/22(月) 00:14:34 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

うわっ素敵な盛り付け。
aji様じゃないわよね?
って失礼よね。
でもプロっぽいわ。
きっとレストランでお祝いだったのね。
カラオケレストランかしら?

やはり妹さんいらしたのよね。

実は過去ログ辿って妹さん先日発見、確認したばかりなんですけどね。
どこで発見したかまた忘れてしまったの。
何か資格取得なさったのね。
.☆.。.:*・゚おめでとうございます.☆.。.:*・゚


  • 2008/09/22(月) 00:14:53 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンさんの『カラオケレストラン』で

清水健太郎を思い出したわ。


妹さんのお祝いということで
私からも 一曲。

こまどり姉妹の 『三味線姉妹』 

  • 2008/09/22(月) 00:24:58 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

失恋レストランね!

師匠の妹さんおめでとうございます

毎回 ご家族の絆に胸打たれます

カラオケ喫茶はあるけどカラオケレストランってのもあるのね。会社の隣がカラオケ喫茶だから煩いのよ。毎日 間の抜けた演歌が聞こえて つい一緒に口ずさんでる 今日この頃よ…

  • 2008/09/22(月) 00:46:06 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

なんだか

秘密のなんたらって人が来てから
すごくキレが悪いですね
ズボラじゃなくて繊細?
頑張ってください

  • 2008/09/22(月) 00:53:57 |
  • URL |
  • momo #gJtHMeAM
  • [ 編集 ]

では、
わたくしは、
「兄弟船」をひとつ・・・。

ん゛っ、ん゛っ、テスッ、テスト、マイク・テスッ(ゴンゴン)

  • 2008/09/22(月) 00:56:35 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

はじめまして

変わりばえしない我が家の食卓を少しでも変えたいと思い、検索していたら、このブログにずっぽりとはまり、いつの間にか二時間…夕食はかなりひどいものになりました。

毒舌なのに、ご主人との信頼関係。ご両親や、祖母サマからの与えられた愛情と、今の関係。とても感動することが多くて、今からまた過去ブログを読みます。

最近の、本当かぁ?と感じるブログ中で、かなり光っていました。拝見できたことを嬉しく思っています。

  • 2008/09/22(月) 00:58:40 |
  • URL |
  • こふみ #-
  • [ 編集 ]

昭和厨の、つけぞうことnuiタンですヽ(・∀・)ノ
まずは妹様、おめでとうございますv-308
写真はお子様ランチかと思ったらデセールだったのですね
(明日眼科へ行ってきまつ)。

>「にゃんこ先生?知らない」って言いながら東方神○の歌を
楽しそうに歌ってた。
あー、今どきの歌かぁ…。
やっぱり歌うなら昭和の歌ぢゃないと(昭和サイコー)!

『影の軍団』好きでした。
根来忍者もよろぴく☆(ニンニン)

あ、カラオケはサブちゃんの『男の一本道』でお願いします。
何番目かしら。


本日のBGM~nuigurumiせれくしょん~

9月に雨が降るとこの歌を聴きたくなります(昨日は雨でした@東京)e-95
http://jp.youtube.com/watch?v=iFM6kEmUFwc

  • 2008/09/22(月) 01:14:45 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

こふみさん、はじめまして( ・∀・)ノ

>夕食はかなりひどいものになりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
思わず笑ってしまいました(ゴメンなさいです)。

>最近の、本当かぁ?と感じるブログ中で、かなり光っていました。
あー、わかります。
生活感ゼロで、きれいすぎるというか、
完璧すぎなんですよね(お料理も何もかも)。
中にはほんとにそういう食生活を送っているリッチさんも
いるでしょうが、どうもブログのために体裁を繕っているにほひが…。
あ、悪口ぢゃないです、私の個人的感想でつ。
リアリティのない、ビジュアル重視のブログが多い中で、
頑張りすぎない(元々頑張っていない???)aji師匠のブログは、
とても輝いて見えますv-352

  • 2008/09/22(月) 01:27:49 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

妹さん刺客に合格おめでとうございます。

忍者マイスターになられたのですね。とぶん。

  • 2008/09/22(月) 01:59:17 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

B.Oさん、忍者だから、「免許皆伝」かも(巻物付)。

忍者検定(PDF)・問題付
http://www.pref.shiga.jp/h/m-doboku/konanIC/kentei.pdf#search=

  • 2008/09/22(月) 02:10:43 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ajinoyokozuna

(巻物付)に笑ったわ。

なんでもござれね。

ajinoyokozuna

  • 2008/09/22(月) 02:19:52 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ゲッ!

打ってる途中で送信完了しちゃったわ。
これじゃナンのことだか訳わかめだわね。

ajinoyokozunaマイスターnuiちゃんって

入れたかったのよ。アハハ!!

  • 2008/09/22(月) 02:23:55 |
  • URL |
  • B.O #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

最近の口癖は「なんのこれしきのピロシキ」(by愛国戦隊大日本)な
nuiタンでつヽ(・∀・)ノ

B.Oさん、やっぱり巻物を口にくわえて、天井からとか、
畳をめくり上げて現れる(参上する)んでしょうね。
もちろん消える時は煙幕を投げつけてドロンと。
水の上を走ったり、分身の術や変わり身の術なんかも
使えるんでしょうねwktk

ああ、かっちょいい(*´Д`)ハァハァ
私の脳内で広がる忍者ワールド。

  • 2008/09/22(月) 02:36:45 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ワタシもさっきから
忍者のブログに入り浸ってたわ。

かっちょいいわ。

  • 2008/09/22(月) 02:50:05 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

朝っぱらから

ajinoyokozuna(巻物付)

に悩んだわ。
HNが変わったのかとスクロールして確認したじゃない!

>「腹が減らないから夕飯はさっぱりとした

ウチの旦那もそう言うわ。
腹が減らないんだったら要らないって言って欲しいんだけど。
 
妹さん、おめでとーございます(人´∀`)
 

  • 2008/09/22(月) 05:20:24 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:
し、師匠、記事の内容・・・・・
これ以上言うまい・・・・


ニンヂャ検定おめでたうごぢゃりまする。
お祝いの言葉を贈るわ。一応。ヒヒヒ。

追記
キレがなんちゃらっておっしゃってる鯵ファン様。師匠風呂のかみ締め方が足りないようだわ。もっともっとかみ締めるのよ。ほらっ味が・・・・。

  • 2008/09/22(月) 06:50:56 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おめでとさん!!

>「腹が減らないから夕飯はさっぱりとした
そんな時は、我が家は100%お茶漬けだわ。永〇園と共に・・
それにしても、なべの豆腐がお上品ね。。。
うちは1丁の木綿豆腐は四等分よ。。 でかいかしら…

  • 2008/09/22(月) 08:19:22 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

nuiタンの・・・デセール
デザートの意味ね。

おめでとうございます。
妹さんのお祝いで、デセールも知ってよかったわ。
年の離れた妹さんだと、なおさら可愛いわね。


  • 2008/09/22(月) 08:33:26 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

妹さん、おめでとうです
わだしも前に妹さんがいらっしゃるの確認したわ。
確か、師匠が死んだふりをして遊んでたのに、構って貰えなかったような…


いつも家族への愛が感じられて、ホッと温かい気持ちになれます。

  • 2008/09/22(月) 08:42:57 |
  • URL |
  • スチョッ9の一 #-
  • [ 編集 ]

妹さん、合格おめでとう!

私は田舎育ちだからか 「はなちゃん派」 だったわ。




  • 2008/09/22(月) 09:26:20 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

おふらんす

ポンジュース…ボンジュー!
ごなさん、ウィ、デセールでし。
アントルメとも言いまつ。


本日の脳内BGM(ニンニン)
http://jp.youtube.com/watch?v=dczgUMom658

  • 2008/09/22(月) 09:34:42 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

おはようございます!
師匠、みなさま!!
最初の写真に、一瞬、師匠が路線変更したのかと思ったわ。
おしゃれな料理ブログに・・・。
でも、勘違いで、安心だわ。(笑)
で、2枚目の鍋写真に、肉の姿がないところが、
師匠の真髄だとおもいましたわ。

ところで、
nuiタンのデゼール、
ごなタンのデザートの説明がなかったら、
私、某フライパン・鍋のメーカーと勘違いしていたわ。
ほら、取っ手のとれる●●●●ってあるでしょ?
「食器も出してるのか、食器は何が取れるか?」
とか馬鹿な想像をしてしまったわ。(笑)

これも、
週末、若い男の裸体姿をみてしまったせいだわ・・・。























  • 2008/09/22(月) 09:37:38 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい~、途中できれたわ、
これじゃ、変態おばさんの投稿になってしまうわ!!

で、続き・・・。
というのも国技館に相撲を見に行ったのよ。
金太郎、親近感があるらしくて、
自分のなけなしのおこづかいで、升席購入したの、
だから、つきあったわ。
そのせいで、私は麗しき宝塚の二幕を泣く泣くあきらめたのよ。
でも、
相撲は実際、興奮したわ。
興奮ついでに、
帰りは出口で力士をまちかまえ、バルトと2ショットで写真をとったわ!!



  • 2008/09/22(月) 09:39:27 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

それは…

永遠の25歳の乙女さん、ノンノン!
デゼールじゃなくてデセールでつ。
取っ手がとれるのはティファールでつ。
「ル」しかおうとらへんがな。
ほな、さいなら!

  • 2008/09/22(月) 09:41:31 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

nuiタン、お返事ありがとう。
ほら、最近、老●で、句読点に弱いのよ・・・。
それに、もの覚えも悪いのよ・・・。
デセール・・・ね。
メモ帳に書き留めておくわ。
追伸
そんな私は、蜂風呂に入るために苦戦中・・・。

  • 2008/09/22(月) 10:09:09 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

よかったわっ!

乙女はん、nuiタンのコメントを読んだのね。
食器は何が取れるのか・・・・・って、
マグカップの取っ手が取れたりしたら
やばいわよ。      コーヒー飲んでる時とか。

想像も、行き過ぎは怖いわ・・・

  • 2008/09/22(月) 11:01:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

“nui”様

もう“職人”と呼ばせてください、いや“匠”。昭和の“匠”でつね!プププー“忍者検定”ほんとにあるんだ~。でわ“師匠”にはくれぐれも失礼の無いようにしないと刺客を放たれてはこちとら命を守る術が御座いませんダスKARA~!くわばらくわばら。

  • 2008/09/22(月) 11:08:03 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ちーさん、昭和検定二級のnuiタンです(ウソ)ヽ(・∀・)ノ
aji師匠がらみの場合は、刺客ではなくエージェントになります
(スイス銀行にユーロで前納)。

ごなさん、カップの取っ手がとれたら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
想像しただけで恐ろしくてちびってしまいまつ。・゚・(ノД`)・゚・。

皆さんがあちこちの“お風呂”に行かれるので、私も今まで駅前の
サウナ(深夜にCMが流れるような)へ行ってました。
…ってのは脳内妄想で、リアルではスーパーで買い物でした。
鶏肉に30円引きのシールが貼られていて、
思わず小さなガッツポーズを決める、嗚呼貧乏人(涙)。
これから炊飯ジャーで鶏肉を茹でまつwktk

  • 2008/09/22(月) 11:56:22 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

nuiタン(uniたんとも言ってよかったわね?)

nuiタンにもいろんなお風呂にきてほしいな~~って
思ってるわ。
「ぐるみ」が濡れっぱなし・・・だと風邪引いちゃうかしら?
「ドライルーム」を作ってもらえばいいわよ。

で、炊飯ジャーで鶏肉を茹で・・・茹でるのっ!?
初めてきいたわ。

  • 2008/09/22(月) 13:03:44 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

やっと来れたわ♪
今日はすて○んが釣りに行くって朝から大騒ぎしててやっと出かけたの
あいつの行事の準備はそれはうるさいわ
何か見つからないと見つかるまで棚をひっくり返すの
普段片付けないから自業自得なのよね
物置に何か取りに行って庭の愛犬のう○こをサンダルで踏んづけて 大騒ぎしてたから心の中で
「フン!日頃の行いのせいよ」って呟いたわ
あら、こんな話を聞いてもらいたかったんじゃなかったの

師匠のお写真にびっくらこいて!
わだすもブログ間違えたかと・・・
読み進めて安心すたのよ
妹さん 刺客おめでとうございますv-424
がんばったんですね!!
でもって nuiたんのデセールをコレールと間違えたわ
はずかしい・・・
乙女たんの一個目のコメの後の余白に爆笑!!
いいわあ~^^
宝塚、わだすは二幕目のレビューが好きよ
それは残念ですたね。。。
いつか一緒に感激観劇いたしましょう~♪
あっ!忍者は 「赤影」が好きだったわ♪
ハットリくんは実写版(あったかすら?)のほっぺの渦巻きが気持ち悪くて好きぢゃなかったわ!

  • 2008/09/22(月) 13:58:39 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ごなさん、そのうち温泉ツアーに行きますe-224
風呂上りに飲むコーヒー牛乳持参で。
鶏肉を炊飯ジャーで茹でるというのは、
この記事を見てトライしてみようと思いました↓

http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/


モア姉さん、デセール→ティファール→コレール…
全部 “ル”しかおうとらへんやん!
リシャール、ワコール、セシール、セザール、ボラギノール…
何でもアリです。

赤影はイケメンでしたね。
実写版のハットリくんの渦巻き、わかりますw
あの目も怖かったです。
ついでにいうと、このヒーローも子供の頃のトラウマでした↓
目と頭のぐるぐる(脳みそのシワをイメージ?)が
怖い…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

http://jp.youtube.com/watch?v=V5DvDoIavXE

  • 2008/09/22(月) 15:03:24 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

まあ、すごいわ。刺客合格だなんて。
息子1は、未だにわたくしの細いスネをおしゃぶりしながら、学校に通っているってゆうのに。。

え、え~~??
あの、鶏を茹でるの??(ニ、ワ、ト、リを??)
炊飯ジャーで・・・・

びっくりしたわ。
かなり衝撃的ね。
すごいわね。使いこなしてるわ!! 炊飯ジャーを。

でこたん。。。。さっそくかみしめてみたの。

ほんとうに、かめば、かむほどあじがでるわね。。
おかげで、あごが痛いのよ。

赤影はかっこよかった。
未来のわたくしのだんなさまになるお人。。。
本気でそう思っていた、わたくしの幼少期よ。。

  • 2008/09/22(月) 15:09:12 |
  • URL |
  • えみ #-
  • [ 編集 ]

いろいろ 乗れ!ソレ!

タイトルで『赤影』を熱唱しようと思ってしらべたら 『忍者マーチ』っていうのね。確かにマーチっぽい。
師匠様、 妹様合格おめでとうございます 最後、ボディブローのようにじわじわききましたわ。昭和の家族…
nuiタン、私こないだはなまるのレシピでやってた 鶏肉をゆでて一時間 そのお鍋で冷ますっていうのを作ったの。 ジックリさますと、シットリして、ぱさつかず 旨味がぬけなくて美味だったわ。そういう感じなのかしら。
乙女タン、力士さんていい匂いしなかった? 私、昔 町で見かけたら密かに近寄って 匂いをかいでたわ

  • 2008/09/22(月) 16:08:33 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まだまだ 乗れ!ソレ!

モア姉タン、釣果 わかったら教えてくださいませ。きになるきになるきになる きになるきになるのは

  • 2008/09/22(月) 16:22:34 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

えみさん、まんもさん、低温で煮ると肉が硬くならないから
炊飯ジャーの保温機能で茹でるみたいです。
詳細は前のコメに貼っておいたURLを見てみてくだたい。
今は炊飯ジャーで煮物とか作れる機能があるらしいですし、
炊飯ジャー調理なるものが流行っているらしいのですが、
私は炊飯ジャーをご飯炊き以外で使うのは初めてでつ。
はなまるのレシピは見ていないのですが、たぶん似たような
原理だと思います。
ちなみにお肉は先ほど茹で上がり、今茹で汁につけたまま
冷ましてます。


本日の忍者シリーズ

赤影OP
http://jp.youtube.com/watch?v=wTVPc1w7EF4

私は赤影放映時はまだ生まれておらず(まだ縫われている
段階でした)、子供の頃の忍者モノといえばコレでした↓
火忍かっちょいい(*´Д`)ハァハァ
水忍が要潤に似ているのは私だけの秘密でつe-279
http://jp.youtube.com/watch?v=C8H4WilxgJk

  • 2008/09/22(月) 17:07:42 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

nuiタン

見たわ。 鶏肉・・・安いのでいいのね。
「ぶち込む」 とか 「で、・・・・」の説明文を読んで
親近感も覚えたわ。

炊飯ジャーは、ご飯炊き以外は、簡単ケーキを作っただけよ。
それも、1回だけ。

  • 2008/09/22(月) 18:05:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

鬢付け油

まんもタン

乙女たんへのメッセージに横入り。すんましぇん...
わだしも相撲を見に行った事があるんだけど、
最寄の駅を降りてから場所に行くまでの間、力士さんと
すれ違う度にプ~ンと甘い香りが漂ってきて、それが
あんまりにもいい匂いだったから、鼻をピクピクさせてたの。
あれはクセになる匂いね。。

はぁ~~、升席で豪華弁当を食べてみたいわ~ん。。




  • 2008/09/22(月) 18:35:07 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ふむふむ はなまるのレシピも ネギ しょうが しおを入れた熱湯で茹でて ゆだったら アクをとって 沸騰させないように中火だったわ。 残りのスープにお醤油いれて ご飯にかけた 鶏ちゃずけ はヤックン 絶賛してたけど そりはまだやってないの。
ちくわんタン、よかったわ~ 誰かにヘンタイ っていわれそうだわって心配してたの

  • 2008/09/22(月) 18:58:12 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

なべ

妹様の合格おめでとうございます。
適当な努力で成果が出るのは嬉しいものですよね。
   ⇒この”適当”は ”あてはまっている” という意味ですから。念のため。

>「大して食欲が無いから食えるよ」
   そんな なべ いっぺん家で食ってみたい。
    真ん中で さりげなくお色気出しているのは 鮭?

うちの 天然X妻のなべ⇒ちゃわんまで食いたいくらい腹が減っていても・・・・最後は残る。
残す(る)のは年のせいか~?  ま、そういうことにしとこ。
それが身の安全って言うもんでしょ。

  • 2008/09/22(月) 19:27:58 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

晩ごはん終了

げふーっ、おなかいっぱい(´∀`)
我が家の夕食タイム、終了です。

炊飯ジャー作の茹で鶏、食べました!
すっごーーーーーーーーーくおいしかったです!!
いつもお鍋や電子レンジで茹で鶏にしたり蒸し鶏にするのですが、
なんじゃこりゃーってくらい、これらとは別物のやわらかさでした。
普通に茹でたんじゃ、こうはなりませんねー。
塩加減もいい塩梅で、何もつけずにそのまま食べて十分おいちい。
見た目は地味ですが、奥様、一度試しに作ってみる価値アリですわよ!
ジャーの保温スイッチを押すだけなので、はなまるのレシピよりも
簡単ですし、たぶん中火で茹でたときよりもジャーのほうが温度が
低いのでやわらかく仕上がると推測します。

茹で汁は黒胡椒を利かせて白ゴマをちらした
卵とねぎのスープにしたのですが、それでもまだ茹で汁が残っているので、
ヤックン絶賛の鶏茶漬けを作ってみたいでつ。

  • 2008/09/22(月) 20:42:08 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/22(月) 20:43:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

うっわ!

よだれ出るわー。ワシも作ろ。今度。・・・aji師匠ポチボタンもどしてくれへんかな?なんか・・・いつもの場所に(ランクで)ないと探してまうねん。

  • 2008/09/22(月) 21:01:22 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

いやん、nuiたん、美味しそう!スープはまだのこってるからスープもそのように 奥様つくってみるわ!

  • 2008/09/22(月) 21:19:52 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

nuiたん
何だか料理ブログみたいだわ。 しっつれい=33
今、物もね番組でカンガルーのホリちゃんが、ユニコーンの
『大迷惑』を歌ってた。。
ちょっと前のnuiたんセレクションのあれよ。  ちょっと感動!!

まんもタン
探せばもっといるわよ。ヘンタイ仲間。。。

  • 2008/09/22(月) 21:48:42 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

えっっ!『 力士匂いフェチ』のことかしら 絶対ノーマルな趣味よっっ!

  • 2008/09/22(月) 22:08:25 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもタン
すんずれいすますたぁぁぁぁ~~~~~~!!!!
ノーマルな趣味ね…メモメモ 

  • 2008/09/22(月) 22:16:35 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ヘンタイに決まってるわv-413

  • 2008/09/22(月) 22:22:12 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ワタクシ 保温でお米炊いた事あるわ…煮ても焼いても食えないってのはアレの事ね…

nuiタンの美味しそう(´T`)ジュルッ
是非 試してみたいわ。スープまで無駄なくが いいよね。

  • 2008/09/22(月) 22:25:40 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

ひーっっ 聞かれてはいけない人に聞かれたっっ あわわわわ

  • 2008/09/22(月) 22:33:11 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

あちゃ~~~~!!!

  • 2008/09/22(月) 22:37:15 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

nuiたんにしっつもーん!
炊飯ジャーで料理って、時々聞くけど、匂いは残らないのかしらん?

  • 2008/09/22(月) 22:41:50 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ヒーッヒッヒッヒッヒ。

  • 2008/09/22(月) 22:46:33 |
  • URL |
  • でこっ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ごなタン、
ほら、とってがとれて収納が便利とか宣伝文句であるから、
カップもいいのかなぁ・・・なんて。(笑)
そういえば、
私、カップのとって、取れたことあるわ、
キティの微笑んでいる今は亡き●一勧●銀行のマグカップ・・・。
もちろん、取り外しできるタイプじゃないわよ。

そして、
モア姉、おひさしぶり~。
観劇、ぜひ、ご一緒したいです。
ちなみに、今、東京宝塚劇場の出し物は、
海外ミュージカルの大作1本もの。
ショーはなく、2幕物なのよ。
だから、私は、後半の盛り上がるクライマックスを見ずに、
大男たちの大尻と座布団攻撃の国技館に付き合わされたのよ。
でも、
相撲界のデカプリオといわれるバルトとの2ショットは
とってもうれしいわ!
彼は全然、汗臭くなかったし、やはりハンサムでしたわ。
正直、今の本物のデカプリオよりハンサムかも・・・。
ただ、ちょっと心配しているの。
彼、負けているの、
私、彼の生気を奪ってしまったのかしらって、オバサンパワーで・・・。




  • 2008/09/22(月) 23:29:25 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

皆様、色々なリアクション&レスポンス、ありがとうございます!
炊飯器茹で鶏ですが、お肉はブロイラーで十分ですけど、
お塩はちょっといい塩を使うことをオススメします(味塩はダメでつよ)。
私はゲランドの塩を使用しました。
できればねぎの青い部分としょうがのスライスも入れましょう。

それからえーっと、ふぅさんのご質問ですが、炊飯器に匂いはつきませんョー。
次にご飯炊いたら鶏肉臭かった…などということは、炊飯器を洗わずに
使わない限りありあえないのでご安心くだたい。

  • 2008/09/22(月) 23:41:40 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

まんもタン、
お相撲さん、バルトにしかアタック出来なかったけど彼は無臭だったわ、
外国人って強烈な臭いかと思っていたから意外だったけど、
やはり、角界のデカプリオだもんね、

ちくわんタンのいう鬢づけ油?の匂いも感じなかったの。
取組終わった後、お風呂に入るのかなぁ?
そこで、鬢づけ油も落とすのかしら?

とりあえず、
若い男のパワーを奪い取ったせいか、私、とても元気なの。


  • 2008/09/22(月) 23:42:03 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

nuiタン、
素朴な疑問、今日は炊飯器で鶏肉料理作ったなら、
お米は何でたいたの?飯盒?お鍋?

  • 2008/09/22(月) 23:45:23 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ポンズタン、
わだすも保温でお米炊いた事あるわ。
もったいないからなんとか食べてやれと思っていっそのことコネてしまえと思ったの。
小さめのおだんごに丸めてから平たくして焼いて砂糖醤油をつけて食べたの。
そんなに美味しくも無なかったけれどなんとか食べられたわ(´~`;)

ぬいたん
それきっと中国料理の『白斬鶏 』 ね。
家庭でそんなに簡単にできるなんて驚き~☆
絶対作るわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありがとう。


  • 2008/09/23(火) 00:01:49 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

乙女さん、鶏肉を茹でた後でご飯を炊きました。
今日は炊飯器フル回転でした(・∀・)

あ!ふぅさん、内釜をちゃんと洗ってからご飯を炊いたので、
さっきまで鶏肉を入れていたなんて微塵も感じさせないくらい
無臭でした。

クミンさん、『白斬鶏 』っていうんですか..._φ(゚∀゚ )メモメモ...
ぜひ作ってみてくだたい!

明日は鶏肉の残りを塩ラーメンに入れて食す予定v-373

  • 2008/09/23(火) 00:03:05 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

おこんばんわ♪
まんもったん
釣果はまだなの~v-229
今晩はずっと粘るみたいで寝袋やカップラーメン積んで行ったから
明日のお昼ごろ帰ってくるんぢゃないこしろ?
また御報告するわね♪

nuiたん
キャハハ!
たすかにそうだわね!
“ル”がつけばいいってもんぢゃないわよね
ボラギノールには笑ったわ^^
歳を取ると何でも同じように聞こえちゃうのかすら~?
nuiたん セレクション☆
「赤影」 懐かしかったわ。。。一緒に歌ってしまったわ♪
いつもありがとう~^^
でも nuiたんのグルグルのヒーローは初めて見たわ!
何なの!あのマスク? 時代って怖いわね・・・
あと忍者の戦隊物も初めて!
nuiたんはわだすより相当若いと見たっ☆
なのになんでいっぱい知ってるのか謎謎謎~・・・
炊飯ジャー(戦隊物ぢゃないわよ)
やってみるわっ!めっちゃ美味しそうだもの♪

乙女たん♪
なるほど~二幕ものだったのね!
それは余計に惜しかったでしょうね。。。
でも美しい肉体に触れられてそんな思いも吹き飛んだのかすら?
お相撲は子供の頃祖母にテレビをよく見せられてたわ
わだすは千代の富士様と真剣に結婚したいと思ってたのよ
なのに彼ったらさっさと結婚しちゃったのおおおお!

  • 2008/09/23(火) 00:27:52 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

乙女たん
バルトってハンサムよね。
相撲取りって肌が綺麗ってきくわ。
ツーショットはお宝ね☆

相撲界も変わったわね。
多国籍相撲取り達でいっぱい。
いつもあまり見ないからどれが日本人か判らないわよ。
西洋人は判るけど、東洋人は見た目は同じですものね。
伝統的な国技で閉鎖的と思ってたけどそういうところは開国しちゃってるのね。

昔、両国に父の仕事場があったの。
幼い頃母と両国に遊びに行くと夕方ザンバラ髪の巨大な男達が道を歩いていたのを見たわ。
当時髪の長い男なんて一般にいなかったから異様に思えて怖かったの。
あの力士達はもう相当なおじいちゃんだわね。
今でもご存命かすら?

  • 2008/09/23(火) 00:32:30 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

わ~今日の談話室はお料理ブログらしいですなぁ~(≧▽≦)いつも何のブログか忘れそうなくらい 料理の話してないから(笑)

ブログのコメントって事もワタクシの脳みそから漏れてる事が多いし…

クミンたん 団子にしたら食べれたのか~もう二度としたくないけど 今度なったらやってみるねありがとう!

  • 2008/09/23(火) 00:33:41 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

nuiタン、お返事ありがとうごじゃります。
炊飯器料理が雑誌とかに載っているのを見て、料理専用の内がまと、内豚内蓋があったほうがいいのかナーと思っていました。
今度私もやってみますね。

  • 2008/09/23(火) 00:55:46 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

炊飯戦隊☆タケルンジャー

モア姉さん、リアクションありがとうございます(´∀`)
クノール、カタール、サンポール、モノレール、
ジャンポール(ゴルチェ)、インターポール、チョコボール(ry
“内釜”(←炊飯器つながりで)と“バスコ・ダ・ガマ”も似てますね
(“ガマ”しか合ってないけど)。

私はゴレンジャー世代でつ。
キレンジャーはカレーのネ申v-374
カレーなら「炒カレー」がオススメでつ。

炊飯器茹で鶏、ぜひ作ってみてください。
簡単なのにおいちいです☆

  • 2008/09/23(火) 00:58:27 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

nuiたんの回転の速さには脱帽でつ!
わだすも“ル”繋がりを浮かべたけど出てこないの^^
出てきたのは「早めの風邪にルル」くらい・・・
ってなんなんじゃい!!
そうねえ・・・
バレーボール サッカーボール バスケットボール ハンドボール
ドッヂボール ベースボール 
ってただのボール集めただけじゃい!
駄目だわ・・・頭の回路が脱線してるわ 歳ってやあねえ・・・

戦隊物は自分の子供で初めて見たのよ♪
でももう名前すら浮かんでこないわ
「アレよ、ほらアレ!えっと~アレレンジャー!」
でこたん♪
老化が進んだ仲間をアレレンジャーって名前にしてもいいかもね
本当に廊下老化が進んでいるみたい
アナスイわね・・・nuiたんならわかってくれるわね♪ププ♪

  • 2008/09/23(火) 01:25:26 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

モア姉さん
アレレンジャー。

ロウジョ戦隊アレレンジャーね。
気に入ったわ。

入隊資格は確実にあるのが・・・アナスイわね。

  • 2008/09/23(火) 01:37:23 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

nuiタン、素朴な疑問に回答ありがとう。
今日というか、もう昨日だけど、
一番最初に、炊飯器で鶏肉料理のコメント読んだとき、
一瞬、といだ米に鶏肉がのっている図が頭に浮かんだの。
(笑)
それで、できたら、いっぺんだけど、すごいことになりそうよね。
それとも、鳥ご飯になるのかしら?

モア姉タン、
そうね、宝塚で架空の理想の男性を、
国技館では、実際の理想の男性を、見たって感じかしら。(笑)
千代の富士・・・名前は知ってるわ、私。
たしか、ハンサムな力士さんだったのよね、
モア姉、面食いね、私と一緒だわ。(笑)
そういえば、抱きついたバルトには、
少しは若くみられたかもしれないわ。
偶然、若づくりしていったから。
ほら、外国人には日本人って若く見えるでしょ?
私、アメリカで高校生で通ったもん、3×歳の時。
本場のディズニーランドでも、
まだ高校生だからって、キャラクターと写真とる時、
外国の子供にまざり写真とっていたわ。
そういえば、その時も、ティガーにだきついていたっけ。

クミンたん、
そうなの、週末の腕組から、バルトにラブラブ状態になり、
彼のこと調べたら、角界のデカプリオとあり、納得。
ついでに、
最近のデカプリオ、すごい肥って、顔がくずれて、がっくりよ。
彼は、ロミオ&ジュリエット、あの船の沈没する映画(題名忘れたわ)、あの頃が、少年の若々しさと純粋さがあっていいのよね。
でも、子供の時にお相撲姿でない力士は、相当、異様に感じそう。
子供のクミンたんが怖がるのもわかるわ。




  • 2008/09/23(火) 01:41:50 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

タイタニックね!

永遠の25さいタン ティガーの中身はきっとオッサンよ…りらっくまの中身もおっさん…

  • 2008/09/23(火) 02:02:12 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

なんのこれしきのピロシキ

モア姉さん、「風邪にルル」を読んで、梅昆布茶吹きました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
アレレンジャーって、アバレンジャーの親戚でつか?
入隊資格は老化…(´;ω;`)ウッ
敵はボケール将軍、メタボビッチ参謀、大悪魔・サンダンバーラ、
シワフエール軍曹、大神官・モノワスレールなどなど。
変身の掛け声は「レッツ・アンチエイジング!」(ry。
あー、「愛国戦隊大日本」の観過ぎでつね。


乙女さん、マジレスすると、お肉は保温キーで調理するので、
ご飯と一緒に調理はできないのでありまつヽ(´A`)ノ
以前から、ちょくちょくヅカネタが出てますが、80年代中期~
90年代前半にかけてなら少し詳しいでつ。
90年代前半に、花と月の東京公演を何度も観に行ってました
(ベルばらは昭和版と平成版を観に行きました)。

…バルトって、バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)???

  • 2008/09/23(火) 02:26:57 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

おはようございます 北関東の今朝は寒かったわ

突然 私の朝ご飯!(ごめんなさい、朝からパクったわ)早速 のこってた鶏スープで鶏茶づけとnuiタンスープをいただいたの。 茶づけの方はお醤油すくなかったのか、ボケたお味だったわ。 nuiタンスープの方が美味しかったわよ。茹でる水多めの方がよいらしくて、まだ残ってるの、今日は麺かってきよっと。
カピタン、イノダ珈琲懐かしくて今朝はミルク、シュガー入りにしました。お高めだけど珈琲グッズもオサレなのが売ってたやうな。コメかくお風呂間違ったやうな。
間違いついでに
mizyタン 今日こそパコみにいってくるわ バスタオル持参っと。

  • 2008/09/23(火) 08:55:57 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもタン
行ってらっさ~いv-422
目の周りはお化粧しない方がよいわよっ、ってもう行っちゃったかしら?

nuiタンの鶏肉、今日挑戦するわ!

  • 2008/09/23(火) 10:12:53 |
  • URL |
  • mizy #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

まんもさん、おいしかったようでうれしいですヽ(・∀・)ノ

炊飯器ゆで鶏とnuiタンスープの詳細はコチラを( ・∀・)つドゾー
http://nuigurumi33.blog62.fc2.com/blog-entry-329.html

  • 2008/09/23(火) 14:00:02 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ポンズたん、
い・け・ず~!
たしかに、ティ●ーもミッ●ーも、中の人は・・・だわ。
すくなくても、ハンサムじゃないわよね、
かぶりもん、だもん。

nuiたん、
炊飯器料理解説ありがとう。
スイッチ入れるだけなら、私にもできるかも・・・。
ところで、
nuiたんも、宝塚ファンだったのね、
今度の反省室での忘年会では、
ご一緒に、扮装ごっこでもいたしましょう。

追伸・ゴレンジャーのモモレンジャーは、
変身前は女の人だったのに、
変身すると股間がモッコリしていると、
母が不思議がっていたことを思い出したわ。

  • 2008/09/23(火) 17:22:22 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女タン

力士さんのシャワー後の匂いは、覚えてないわぁ~。
でも、建物に入った途端に広がる、むせ返るような甘い香りに
ビックリしたのよ。。お腹一杯だとウッてきそうだけど・・・
乙女タンはバルトをご贔屓なのね。 おっとこまえだもんね~♪♪♪

>あの船の沈没する映画(題名忘れたわ)
乙女タン、あれはタイタニックよ。。 ディカプリオはともかく
あの役の男性、、、え~っとジャックだったっけ??
あのお方は魅力的だったわぁ~~~~。。。。

  • 2008/09/23(火) 19:49:59 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ちくわんタン、 ヤバいよ~ヤバいよ~(出川で)我々完全に孤立無援よね…
mizy タン、『パコ』みてきたわ ううっ 個性的な美意識に圧倒されっぱなしだったわ。昭和を生き抜いてこられた こちらの湯治客の皆様にもいつの日かぜひ、ご覧になって頂きたいわ 猿股姉さんにとても似合いそうなデザインの『腹巻き』見つけたの。覚えてるかしら? 将棋を餃子にかえて 私制作して、いつかあちらのお風呂に押し売りにいくわ

  • 2008/09/23(火) 20:22:29 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

ささやかなプレゼント

まんも様
お気にめすかどうかしりませんが、よければご査収くださいませ。
皆様もお気にめせばご遠慮なくどうぞ。

オリジナルでないのが気がかりですが、まあ気は気心ということで。
http://jp.youtube.com/watch?v=PpVvyS61xpU
ついでに
http://jp.youtube.com/watch?v=8-l8P9GgxHE

  • 2008/09/23(火) 20:29:03 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

また書き忘れて連投 ボケール将軍のせいよ

nuiタン、レシピ有難う 旦那の息も絶え絶え ボロPCを動かしてみるわ!

  • 2008/09/23(火) 20:30:19 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

まんもタン
とうとう行ってこれたのね。v-535
姐さんに似合いそうな腹巻って、どれだかわかったわ!ムフフ
電話のシーンで、探してたのが誰だか解った時、吹いたわ!
それぞれ皆当たり役よね!

  • 2008/09/23(火) 20:51:51 |
  • URL |
  • mizy #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

nuiタン
バルトはエストニア出身よ。
最近の角界は、国際色豊かよね。

ちくわんタン
ジャックを素敵と思う人は多いらしく、
どこかのオタクがタイタニックのパロディで、
ジャックが実は冷凍保存されていて実は生きていて・・・
ってという映像をパクリで作ったときいたわ。


  • 2008/09/23(火) 21:11:28 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

mizyタン、そうそう、私久しぶりに映画のパンフレット 買ったのん。 うちの家にうしがえるのおたまじゃくしを飼ってる水槽があってたまたま 『やご』がいるの、カゼン 愛おしいわ『やご』
じじいタン、nuiタン、うちのパソコン動いたの ビックリしたわ ありがとうございます。 私 こちらのブログ初めてパソコンでみたの… うっ、私がこんなにダメダメなのは私が悪いんぢゃないわ、怪人オクレテール
のせいよっっ 知恵熱でそうだから ヨシズミでやめておいたの

  • 2008/09/23(火) 21:19:48 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

すごい

じじいには携帯ではとても見れません。書けません。10年かかります。
そのころにはv-39かもしれませんが。
今までのコメントが携帯でなんて最先端!!!!ヒエ~ッ。

  • 2008/09/23(火) 21:44:53 |
  • URL |
  • じじい #DJnXs1i6
  • [ 編集 ]

無視してください。

まったく話が流れから飛んでしまって・・・・無視してください。
今日のブログの最初のほう振り返って読んでて、忍者の話を見て思い出した。
子供のとき育ててもらった(実家ではないけど)家には天井裏に忍者返しが残っていた。

忍者返しのネタは何~んでしょ・・・答え:栗のから を燻したもの。真っ黒けの栗から。
まあまあ広い屋敷の天井裏全面に敷詰めてあった。
金属に思えるほどすごく強い。栗のいがが折れない。
また天井裏を人が動くと刺す、カサカサ音で知らせる、とそこのおじさんが言っていた。
・・・で、天井裏は歩けませんけど、ためしに棒とかで栗を動かしても一階に大きな音がします。

今でも残っているけどめんどうだから人には見せない。
その家自体は文化財だから気が向いたら一階は見せているけど。
昔の人は知恵がある。

  • 2008/09/23(火) 22:33:20 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

すごい

無視できない

  • 2008/09/23(火) 22:45:56 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

クミンたん♪ アハハ^^
ロウジョ戦隊 アレレンジャー☆参上!
アナスイけどしっかり資格あるわ・・・
nuiたん♪
さすがでつね!
頭の回転の早さにまたまた帽子を脱ぎまつた!
エネルギー補充のポーションは。。。
コエンザイムQ10 コンドロイチン グルコサミン アミコラ ロイヤルゼリー ビタミンC などなど
朝一番にはバナナと常温の水を必ず摂取するの
ああ・・・わだすの私生活が見られているみたいだわ
まんもったん♪
遅くなりました!今日の釣果は。。。
なんと 師匠3匹(小)ですたv-229 すくなっ!!
晩ご飯にお刺身で美味しくいただきましたよん
やっぱり釣りたては最高ですね^^ 今度は大漁を願いまつ。。。♪
乙女たん♪
忘年会の出し物は アリー様アリリン様にnuiたんも加えてヅカダンスもしましょうねv-441
ジャックは本当に素敵だったわ!最期は辛かったけどあの二人は一生分のロマンスをしたのね♪いいわ~e-415

  • 2008/09/23(火) 23:05:08 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

モア姉タン、
忘年会の賛同ありがとう~。
私、がんばるわ。
今は自然のフリルがおなかで揺れてるから、
それをへらすわね。(笑)

  • 2008/09/23(火) 23:54:49 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ぎゃははは。
乙女たん、自然のフリルて・・・自然のフリル・・
腹いてーわよ。

モア姉、タイタニックの結末のロウジョになった(名前忘れた)がジャックのおかげで勇気を持って有意義な人生過ごすじゃない。
その場面はすくないけど。
海に万感の想いをこめてロケットを投げ込むところとか。
ロウジョになった(名前忘れた)のほうに感動したの。

考えてみると、わだすはロウジョのからむ映画結構好きよ。
『フライドグリーントマト』とか『ジェーンになにが起こったか』とか前にも語ったけどアニメ『千年女優』とか。

ロウジョになる前から好きだったの。

追記
『いつかどこかで』なんかすごく好き。
あの主題曲最高!!


  • 2008/09/24(水) 00:40:50 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

もう次のがupされているんだけど、ひつこく書くわ。
わだしで最後ね。。

まんもタン
本当に孤立無援ね。。 
でも、嗅げばわかってくれるわ、きっと!!

乙女たん、クミンたん
わだしも名前を忘れた、、、タイタニックの老女の名前。

>海に万感の想いをこめてロケットを投げ込むところとか
海に投げる時に老女が『ふぁっ』とも『はぁっ』ともわからない
声を出すのよね。それが、わだしのツボでした~~。。


  • 2008/09/24(水) 07:38:59 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

タイタニック

たすかローズよ!
すごいわ!
アレ、アレぢゃなくて思い出せたのよ~~~~~☆
今日は冴えてるかも?
取り合えずここまで書いて出かけてくるわっ!

  • 2008/09/24(水) 08:42:03 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ツボ押し老女なのかしらね。モア姉、きっと 妖精『 オモイダセール』がきたのよ。ってか、もうお出かけね。釣果有難う~ 私の住んでる所では アジの刺身は高級品よ、やっぱ、ウンがついてるのね、ご主人様。 クミンたん、私の近くのレンタルやさん今日安いのん、沢山見たくなって、困っちゃたわ。でも 今日こそ みっちゃんみつけてみせるわ

  • 2008/09/24(水) 09:31:30 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

ちくわんタン

『タイタニック』のロージョ(ローズ)の声に反応。
わだし『ピョッ』て聞こえたの。
吹き替えだったかもしれないけど・・・
更に最後は海に身を投げるのかと勘違いして
ドキドキして観たわ。

  • 2008/09/24(水) 09:37:55 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

勿論、私もレース フリフリ系

モア姉タン、ごめんなさい 新人のくせに、タンをつけるの忘れてしまったわ 失礼しました、『ねえ』で終わるから油断してしまったの

  • 2008/09/24(水) 09:41:17 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

オモイダセールに感謝☆

まんもったん♪
でえじょうぶ^^
モア姉って呼んでくださっていいわ~♪
親しみがあってうれすいわ☆
わだすのほうこそ まんもったんなんて勝手にHN変えてヨンぢゃっててごめんのそい♪
なんだかかわいくってついつい。。。
もし嫌だったら言ってくださいね!
やっぱりすて○んはウンe-425が付いていたのかすら?
もう少したくさん踏んでおけば大漁だったのにぃ・・・
わだすもローズの声 聴いてみたいわ そんな声出してたのね~
映画は映画館まで観にいったのよ♪
「my hart will go on」だったかすら(スペルあやしい)
大好きだったわ。。。

  • 2008/09/24(水) 20:22:47 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

モア姉
そうだったわ、あのロウジョの名前は『ローズたん』だったわ。
すごいわ、モア姉。よっく思い出せたもんだわ。
聞いてみるもんね。あんがとさんです。。。。

うさタン
ローズたんの声、耳にはしっかり記憶されてるんだけど、
どうしても文字にできいないのよ。
わだしが観たのは字幕版だけど、コメント書きながらも
パソコンに向かって『フェッ』etc言いながら、
自分の声の音を文字にしようとすると、しっくりこないのよね~。
家族からは気味悪がられたわ、たった今も。。。

泣きそうな場面なんだけど、あの声でちょっとクスって
心の中で笑っちゃったのよね~~~~。。。
あの投げ入れ方も可愛かったわぁ~。。。。

  • 2008/09/24(水) 20:46:05 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ありがとう モア姉 私のとこにもオモイダセール がやってきた!確かうちのどこかに 『タイタニック』があるはずだわ 探してみる 『ふぇっ』ね

  • 2008/09/24(水) 21:12:22 |
  • URL |
  • まんもったん #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

タイタニック

私もTVから録画したのが、
どこかにあったはずだわ。
探して絶対観るわ!
なかったらレンタルするわ。

追記:何気に100米目ゲッチューだったわv-221

  • 2008/09/24(水) 21:54:42 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

さよなら オモイダセール

おばんです
それがね。。。
朝は冴えてたのに夜になったらすっかり元に戻ったみたい
今度は妖精「ワスレチマッター」が変わりに来たわ・・・
今はジャックの次に思い浮かんだのが 「豆の木」なのよ
信じられないでしょ・・・
ああ・・・
わだすには朝だけやってくる妖精だったのね
歌を作ってみたわ

♪ねえねえ「ローズたん」はどこからきたの~♪
♪わたしは「オモイダセール」と一緒に来たの~♪
♪夜になったら はい!「さ~ような~ら~」 ♪

ワスレチマッターに頭を占領されたみたいね
またアレレンジャーに後戻りよ
明日の朝にはまた オモちゃん!待ってるわ~♪

  • 2008/09/24(水) 22:20:36 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

いつも楽しく読ましてもらってます。初コメします。
応援していますので、頑張って下さいね!
同じブロガーなので、悩みは、分かります。。。

  • 2008/09/25(木) 00:09:35 |
  • URL |
  • ゆかり #-
  • [ 編集 ]

モア姉さん
そうよ。ローズだったわね。
すごいぢゃない、アレアレ無しで。。
でも夜になったらまた戻ってしまったのね・・・・(゜-Å)


ちくわんタン
>パソコンに向かって『フェッ』etc言いながら、
>自分の声の音を文字にしようとすると、しっくりこないのよね~。
>家族からは気味悪がられたわ、たった今も。。。

ふふふ。ローズのその声を確かめる為だけに、又あのシーンを見たくなったわ。
あのシーンだけかよっ!!

まんもたん
ミッチャンのe-300見つかったのかなぁ・・・?

  • 2008/09/25(木) 02:29:50 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

まんもったん&うさタン
『タイタニック』の録画、ディスクは見つかったかすら?

モア姉
起きて!起きて!朝よ~~~。。。出番よ~~~~!!
ローズたんの女優さん誰だったかすら?
レイチェル・ワイズしか出てこないの。。
モア姉の『オモイダセール』待ちよ!!

クミンたん
是非、確かめてほしいわ。
何て聞こえる?そして文字にしてほしいのよ~。。

ゆかりさん
こんにちは~。ひぇ~~~~何という偶然!!!!!!!!
わだし、ゆかりさんのブログ、毎日見てたの!!!!!!
お気に入りにも入れてるの~~。
毎回、ゆかりタンと一緒に呑んでる気分よ~。。
今日は、良い一日になりそうだわん。。。



  • 2008/09/25(木) 07:12:40 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

とりあえず

ちくわんタン、オハロニ♪
ケイト・ウィンスレットよ。

  • 2008/09/25(木) 07:24:57 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさうさ
ありがとん! そうだわ、そうだわ、ケイトさんよ。。。
さらにテンション上がったわ。。
でも、3分経ったら忘れそう;;

行って来る!!!

  • 2008/09/25(木) 08:52:07 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ジタバタするっわよ

NAI NAI NAI CD ない 、NAI NAI NAI VIDEO ない NAI NAI NAI でも 止まらない~ ワン モア タイム! はやめておくわ。VIDEO探してたら、ホコリだらけゾーンに突入して 喘息でそうになったわ。『タイタニック』はお店にあるにせよ、みっちゃんのはないの
コマーサルでやってたTSUTAYA のレンタル を試してみることにするわ 。その申し込みも夫のパソコンが上手く動かないので不安なんだけど…。 今日はまた雑巾を手にしてホコリだらけゾーンに突入せよ… まんもッタン山荘

  • 2008/09/25(木) 09:20:38 |
  • URL |
  • まんもったん #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもタン、お待たせっ!ふぇっ!
http://jp.youtube.com/watch?v=3m9-8wqws74

  • 2008/09/25(木) 09:43:10 |
  • URL |
  • タイタニック8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ありがとう タイタニック8タン

咳喘息そうだから 休んでたの。手にネックレス持ってる表紙は見れたわ あとはすてだん帰ってきたらパソコン見せてもらうね 体 ホコリだらけだから、猿股姐さんのお湯で 流してくるわ

  • 2008/09/25(木) 10:38:13 |
  • URL |
  • まんもったん #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

PCが無音から微音に回復してきてるのよ。
微炭酸ぢゃあるまいし。
はっきりしろっ、わだすのPC。

でこっ8たんの貼ってくれたローズの「ふえっ」ほとんど聴こえず。右側に他のローズもあったからクリックしてみたら、ものによって少し音の大きくなるのもあったわ。
耳をすまして聴いたら「んはっ」みたいに聴こえたけど。
大きい音で聴きたいわ。

今日は草むしり頑張ったの。
樹木の剪定も少し。
ヘロヘロになる一歩手前でやめたわ。

  • 2008/09/25(木) 13:25:28 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

でこタン、ありがとう♪

今朝は朝から出かけてたので
タイタニックの探す手間が省けて助かったわ。

聞いたけど、ん~…ホントちくわんタンの言ってた通り
文字にするのが難しい声ねぇ…

喉の奥から『ヒィッ』て感じ?
何度も聞き直してみたけど
どうしても上手く文字にできないわ

  • 2008/09/25(木) 16:18:57 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

みなさん わだすもみだわみだわみだわ!
8っあんどうもありがとう~~~~!
そして聞いたわ♪ ローズタンの声・・・
わだすには 高い声で 「ファッ!」って聞こえたわ!!
ちくわんたんと同じね♪
でも フがハに近いかんじよ やっぱりツボにはまるわね^^
久しぶりに観たら観たくなったわ
やっぱりレンタル借りてこようかな~♪
子育てが大変な時に観たから今ならまた違って観れるかも☆
わだすもすっかり熟女になってすまったわね・・・
いや通り越してロウジョだったわ!でもジュクジョって響きもまだ捨てがたかったり?
崖っぷちには変わりは無いけど・・・
ぢゃあ ポニョ?ああ また訳ワカメになってきたわ・・・
クミンたん がんばったのね! ゆっくり休んでね~♪

  • 2008/09/25(木) 16:25:24 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

何とかボロパソで聞けたわ! 確かに、は、に近いやうな。『ふぇっ』を期待してたの。 ちくわんタン、のコメをよんで、るみタンのブログを拝見したの、懐かしい 関西ソウル(魂)フードに心震えたわ。そして思いだしたの。『イカふぇっ』と『タコふぇっ』と『かきふぇっ』の事、 そんなんで飲んでた十三の夜を。 お化けぢゃないのよ、関西って コリアンフードがおいしいの。 なんか、そういう海鮮をソウル(韓国)なお味のタレであえたお料理なの

だから何っ?て聞かれたら困るんだけど…

  • 2008/09/25(木) 21:59:50 |
  • URL |
  • まんもったん #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

みなしゃんoha!

8っちゃん
今、見てきたわ。ありがとう。。
ローズタン、後ろ向きにペンダント投げてたのね。
てっきり、前を向いてポイって投げ込んでいたと思ってた。
何だか、自分でカッテに脳内変換してる事が多いわ。。

まんもったん
日頃、触れていない場所の掃除…深みに嵌ってしまったのね。。
無理は禁物よ!!後はすてだんに任せましょ。。
あ~た、、、十三で呑んでいたとは…
ディープですなぁ。。。@@

うさタン、モア姉
やっぱり、文字にできないね~。むずかすぃ~~。
ヒとフとへの間くらいよね。

クミンタン
今日は筋肉痛かすら?
いや、今日は大丈夫か…
なにせ、わだし達ロウジョになってくると、
痛みは2日目以降に来るのよね。     カクカク

  • 2008/09/26(金) 07:50:00 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ちくわんタン

良かった・・・
実は私もロージョは前向きにポィぢゃなかったかしら・・・
と思っていたの。
両手で可愛らしく。
やっぱりビデオ探してみるわ。
新たな疑問ね。

  • 2008/09/26(金) 09:08:58 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ちくわんタン、十三はたまたま友達がすんでたの。決して まるだしで踊った後の打ち上げで飲んでたんぢゃないの。残念だけどそんなにスタイルよくないもの ちくわんタンは関西にお住まいなのね。 そこでお願い 私に『イカふぇっ』と『タコふぇっ』と『かきふぇっ』と人工衛星饅頭を送って !!手付けにサンマ25匹とかじめ5キロ送るわ

  • 2008/09/26(金) 09:16:25 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

あの・・・・また、わけわかめになってるんですけど・・・・
>そんなんで飲んでた十三の夜
まんもたん、13歳の頃から酒飲んでたの?って思って??? で、
>十三はたまたま友達がすんでたの
で、またまた、???

  • 2008/09/26(金) 09:46:03 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ふぅタン
とぶん、ここのことよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%89_(%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C)

  • 2008/09/26(金) 09:49:23 |
  • URL |
  • しつこくキュートな主婦杏樹 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

○○。8たん、は、はやい!
(ここでは一応、気を使ってふせとくわ)
あんがと。
これって、もしかしてして、全国的に有名で、知ってるのが常識な地名なのかしらん、らん、らん。
また、おばかまるだしね。おちこんぶー。

  • 2008/09/26(金) 09:57:31 |
  • URL |
  • しつこく「キュートな」と「杏樹」は却下するふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

知らん知らん
検索しただけよ(笑)

  • 2008/09/26(金) 09:59:49 |
  • URL |
  • どこまでもキュートな主婦杏樹 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8ったん
ほんに仕事が早いのぅ。

ふぅたん
混乱させてしまったみたいね。。。
十三(じゅうそう)なんて、、、関西人でないと読めないわ。
…と、思う。。
ついでに大阪には『放出』って地名もあるよ。
さて、何て読むでしょーかっ?
ヒント『ハ〇〇ン』です。。

まんもったん
送ったわよ。着払いで!!
月末が給料日で、今ぐるじいの。。
鶴橋でキムチも買っといたわ、カードで。。
輪ゴムでグルグルしてるだけだから、ちょっと臭ってるわ。
ごめんのそい。。。
サンマ25匹とかじめ5キロ待ってるわ!
あっ、でも着払いにしないでね。         すりすり

今日は二日酔いで使いもんにならないの、わだし・・・・


  • 2008/09/26(金) 12:40:11 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ちくわんタン、 肝臓の辺りをホッカイロなどで暖めるといいのよ。もっと早く片付けるには 『黄金の中指』よ。13の時から飲んでる私は二日酔い番長でもあるわ。
さっき 届いたわ キムチにまとわりつく焼き肉の香りで三杯はいけちゃうわ。ありがとう、さっき、『とれたてかじめ』 送ったわ 私を刺した にっくき クラゲも同梱しておいたわ。
クイズの答えは中古車センターのあるところね
私からもQ
なんてよむ 『喜連瓜破』

  • 2008/09/26(金) 14:31:41 |
  • URL |
  • まんもったん #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもったん
そうそう、中古車センターでお馴染みよ!!

『喜連瓜破』
ケロリンパ…で、どやさ!!

  • 2008/09/26(金) 14:46:10 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

地下鉄乗ってて 『次はけろりんぱ~、次はけろりんぱ~』って放送かかるのはどうかなかな
ふぅたんへ 『 たまたま』っていうのは じゅうそうは 素敵な、ぷりっぷりのお姉さんが勤めるお店が沢山ある町なの。私の友達は そんなにぷりっぷりではなくて そこに 勤めてたわけぢゃない という ニュアンスをいれてみました。

  • 2008/09/26(金) 14:59:10 |
  • URL |
  • まんもったん #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもったん
あっ、地名だったのね。。へへへ、また、やっちまったかすら。。

きれうりば・けれうば・これうば・かれうば
これうは・かれうは
ムズムズだわ。。

肝臓あっためて出直してくる!!!

  • 2008/09/26(金) 15:06:54 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ギャハー!ケロリンパ!
可愛いわ。

  • 2008/09/26(金) 15:41:18 |
  • URL |
  • でこっ8(本名に戻ったわ) #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

惜しいっ! 一番最初が一番ちかい!

  • 2008/09/26(金) 16:45:20 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

『きれうりは』 かすら?

  • 2008/09/26(金) 16:50:16 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ものすごく もうひと息! そういえば、むかし、知り合いが 東京の『分倍河原』に住んでて、読み方に驚いたの 東京の方はご存知ね、カタカナにすると、中東の町みたいだわ

  • 2008/09/26(金) 17:18:20 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

どっちもカンニングしちゃったわ

土地の読み方って難しいわね~。

  • 2008/09/26(金) 17:34:22 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

まんもったん、解決していないのに新しいQはダメよ~~!!

きれうっば

『分倍河原』
ぶべがっぱ・ぶべごーげん・ぶばいがわら・ぶばいこーげん
ぶーばいがわら・ぶーばいこーげん・ぶんべんがっぱ

あたまがおかしくなりそうよ…@@@@

  • 2008/09/26(金) 17:36:07 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

9たん

ダメよ~。。我慢しなきゃ!!

  • 2008/09/26(金) 17:37:13 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ぶばいがっぱ ぷんぱいがっぱ ぷんぺいがっぱ

河童が頭から離れなくて我慢できなかったわん。アッハン

  • 2008/09/26(金) 17:41:22 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

ごめん オクラをきってて、きづかなかったわ ちくわんタン 正解 ぶばいがわらよ 『ぶばい』『ぶばい』って略していってたから きいてて外国みたいって思ってたわ。 放出は難しすぎよね。中古車センターのコマーシャルをラジオできいてて、花天 だと 勝手に勘違いしてたわ

  • 2008/09/26(金) 18:13:31 |
  • URL |
  • まんもったん #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもったん

正解いただきやした~。。イェーイ
日本じゃないみたいね。

『喜連瓜破』
きりうりんば・きりうりんぱ…でどないや!!

9ちゃん
「アッハン」なんて、カワイ子ぶってもダメダメ~~ン・・・

  • 2008/09/26(金) 21:46:24 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

まんもタンのコメから推理しますと、『きれうりわ 』が、もう一息で
オクラをきってて・・・・
何か関係ある?
オクラはきれるけど、ウリは切れないってことで『きれんうりわ』でどやー?

  • 2008/09/26(金) 22:15:50 |
  • URL |
  • しつこく「キュートな」と「杏樹」は却下するふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

まだ 考えてくれてたのね、 なんてラブリーちくわんタン もうそれで 正解にしてあげたいけど、『次はきれうりんぱ~きれうりんぱ』というのも なんだねっっ でも正解より そっちのがおもろーーっっ ヒントはきれうり○り

ちくわタンを見習って 私も8風呂は正攻法でいくわ。 でもノーヒントではむずいわぁ

  • 2008/09/26(金) 22:15:53 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

あ、昼間にHNで遊んだ時のままだったわ

  • 2008/09/26(金) 22:17:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

また、ドジったわ。↑名無しはわたくし。

  • 2008/09/26(金) 22:20:44 |
  • URL |
  • ふぅ #-
  • [ 編集 ]

あぁもうふぅたんもなんて ラブリーなのかしら
オクラは関係なくて、本当にきってたの。こないだ花まるでやってた レンコンすりおろして 野菜と卵で焼く レンコンちぢみを作ってたのん
不思議食感だったよ。

  • 2008/09/26(金) 22:29:47 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

 『喜連瓜破』
検索したいけど、がまんしとく。
まんもったんが教えてくれるの待ってるわ e-328
ぢゃ、e-224 めぐりしてくるね。

  • 2008/09/26(金) 22:49:22 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

教えていいのね ちくわんタンもいいのかしら 正解は『きれうりわり』です
何か 『きれうりんぱ』の方がいいわね、今から大阪にいって 駅看板書き換えと 駅名変更に伴う住民説明会にいってくるわ

  • 2008/09/26(金) 22:57:02 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

まんもったん
これで寝れるわ。。。zzz...zzz
レンコンちぢみ美味そう!!

ふぅたん
『きれんうりわ』 これええわぁ~。。。1票入れときまつ。

  • 2008/09/26(金) 23:07:34 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

まんもったん、勉強になったわ。
明日の朝起きたら、きれいに忘れている予感がするけど。
ちくわんタン、清き一票をありがとう。ブチュー

  • 2008/09/27(土) 00:07:35 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

分娩河童


ちくわんタン

『ぶんべんがっぱ』に爆笑したわん。

  • 2008/09/27(土) 03:27:07 |
  • URL |
  • B.O  #-
  • [ 編集 ]

ちくわんタン、うさぎたん
私もローズは前向きにポィに脳内変換していたわ。
人間の記憶ってこうも曖昧なのね。

『分倍河原』 が(ぶばいがわら)で
『喜連瓜破』 が(きれうりわり)なのね。
勉強になったねー、勉強になったよー。

皆の考えた読み方のホウが可愛くて絶対いい名前と思うわ。
抱腹絶倒だったわよ。

ところでインドナップ山はどこの国にある山でしょう。
わだすは20年くらい前に知ったの。
こういう事って常識なの?

追記
わだすにとっての20年前は若いかたの20年前とは違う感覚よ。
充分大人になってから知ったという事よ。
いちいちいわなくてもわかるわね。ロウジョのいう事だから。



  • 2008/09/27(土) 04:10:23 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

スチョタン、お返事はこちらにしたわ。もろだしにモザイクかけたつもりなんだけど 伝わりにくいわよね。反省 ナップって お昼寝のことかしら インド人がお昼寝する場所

  • 2008/09/27(土) 07:56:51 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

おは~。

まんもったん
行ってらっしゃ~~い。帰りにうち寄ってよね。
ねずみ色の旗立てとくわ。。探して~!!

クミンタン
『放出』……『はなてん』 も覚えといてちょ。何の得もないけどね。。。
あっ、知ってたっけ。
いちいち言わなくても、知ってるわ、あなたが戦隊に入ってることも…
……な事も。  ……て何よ。。。

Bたん
分娩中の河童って…分娩中って…
5,6年前に子供の遠足で動物園に行った時に
『河馬舎』っていう表示を見て、「河童ってほんまに居るんや~。
何十年、ここに通ってたけど知らんかったなぁ~」と、
カッテに脳内変換!!
ワクワクドキドキしながら、小走ったわよ。。ええ、子供の手を引いて…
大口開けた河馬を見て倒れそうだったわ、、、、。
あまりの恥ずかしさに、今まで誰にも言えなかったの。。。。
イタ過ぎるわね、わだし・・・・

『インドナップ山』
今日も頭の大掃除が始まるのね。。。。
インドネシアでどやっ!!






  • 2008/09/27(土) 09:30:33 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ちくわんタン 関西にいってるのはアンナタンよん 。私はこれから 分倍河原駅に分娩するカッパの絵をかきにいく所よ。かっぱ好きなちくわんタンのために ちくわの絵も添えておくわ。

今から世界地図を探すためにまたホコリゾーンに突入!

  • 2008/09/27(土) 10:51:32 |
  • URL |
  • まんもっ丹 #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

深呼吸をどづぞ

アンナちゃんは、まだ行っていないわ・・・・・

  • 2008/09/27(土) 10:56:06 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ひーっ ここでも間違いばれてる っっ はずいのでまたっドロン

  • 2008/09/27(土) 11:11:26 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

まんもったん
ちくわの中にきゅうりも詰めといてね。。

ごなちゃん
とっても冷静だわ。
深呼吸  

  • 2008/09/27(土) 11:18:21 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

恥ずかしながら 戻ってきたわ ブバイからも。ちくわんタン マヨネーズと醤油の絵も添えたておいたわ。

アイスランド アイルランド
むずぃわ

  • 2008/09/27(土) 11:56:03 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

おはよう ぢゃなくてこんにちは。
インドナップ山は日本よ。
北海道、日高山脈のあたりにある。インドナップ岳ともイドンナップ岳ともいうらしいわ。
ぐぐってみたら、イドンナップでヒットの数のホウがインドナップより多かったわ。
ということはイドンナップ岳なのこしろ?
イドンとインドどっちが正しいのかしらね?
地質調査所発行の各種地質図一覧(昭和49年度末現在)というのではインドナップ山とあるんだけど。
わだすは昔 家にあった大きな日本地図を見て知ったの。
日本にインドがあるって驚きだったわ。
北海道はアイヌ語由来の地名が多いぢゃない?
ツキサップとかウペペサンケとか。
そのノリ?の地名なのね。←地名にノリて言わないわね。

今回ぐぐって新たにチロロ川も発見したわ。
スイスにありそうな川だわ。
ちなみにイドンはアイヌ語で蟻のことなんですって。
蜂ぢゃないわよ。アリさんよ。ローガンのかたのために。

  • 2008/09/27(土) 13:01:53 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン、ありがとう。すっきりしたわ でもなんでの名前がついてるのかしらね こちらはすっきりしたけど『かなわぬ夢』でも難しいクイズがでてたわ、さっき みて あまりにむずくて、逃げたわ。ふぅたんと一緒に密かに回答をまry。

  • 2008/09/27(土) 13:37:22 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

メットを五回ぶつけちゃうぞの人、 未来予想師

今起田産業φ(.. ) っと。ふふ 私も皆さんも隙あらば使う気 満々ね。 でもきっと 素直にそれを使っただけで 治まる人たちぢゃないわ 炸裂して、わけわかんない事になるのよ。 そうすると222タンの日本語の乱れに対する悲しみがまた深くなっていくのよ。

  • 2008/09/27(土) 15:26:18 |
  • URL |
  • まんもったん #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

まんもちゃん、マヨネーズと醤油、有り難いわ。gsn(ごっさん)
こんなのないわね・・・
わだし、これが精一杯よ。
きっと、みんなには付いて行けない   わ。。
222タンの嘆き…聞こえてきそうね。

クミンタン、サンキュー
イドンナップorインドナップ山、、日本にあるとは、、、@@
インドナップの方が言い易いわ。。
意外とそんな理由だったりして…んな事ないか。。

おやすみのそいねi-196




  • 2008/09/27(土) 19:32:01 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ちくわんタン
>インドナップの方が言い易いわ。。
>意外とそんな理由だったりして…んな事ないか。。

いいわ、その感性。
理由、そうであって欲しいわ。

追記 もう寝ちゃうのかよっ!!早っ!!おやすみのそい。

まんもたん
>メットを五回ぶつけちゃうぞの人

??(?▽?)
今北産業wkznt(ワケジャナイテージン)

  • 2008/09/27(土) 20:30:04 |
  • URL |
  • ロウジョ 茶 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

自分で作ったくせに
『ロウジョ茶』って誰よ?って思ったわorz

  • 2008/09/27(土) 20:40:53 |
  • URL |
  • 39年8組 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8ったん・・・・・・btbt(ブツブツ)

  • 2008/09/27(土) 21:05:11 |
  • URL |
  • ロウジョ 茶 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ロウジョ茶様からリクエスト入りました、DREAMS COME TRUE 『未来予想図』今夜は ROUJYO GREEN がお届けします
ヘルメット 五回ぶつければ それは ア・イ・シ・テ・ル の 言葉のかわり 時々~ 心に描く未来予想図には あなたのてを握りしめてる私がいる~~~~~~
はぁっ、熱唱してる場合ぢゃないわ、ちくわんタンお風邪なんですって!スチョたんがなおったばかりなのに~ 暖かくして、水分とって ねるのよ! って、もうねてるか。 『お大事にちゃん(私が名付けた)』をいっぱいだすわ

  • 2008/09/27(土) 22:20:45 |
  • URL |
  • ロウジョ 緑 #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

とーのとっくについていけず…‥

でもドリカムはよく聞いたわ。
独身時代に行ったコンサートは忘れられないわ。

それにキャンドルサービスで流したわ、未来予想図‥髪を切ってどーこー言う方。(ぽっ)

  • 2008/09/27(土) 23:04:14 |
  • URL |
  • スチョッ9 #-
  • [ 編集 ]

まんもたん、
そんな歌があるのさえ知らなかったわ。
有難う。熱唱に聞き入ったわ。
ちくわんタンが早く寝たのは風邪のせいだったのね。
お大事にちゃんが無いわ。ケータイの絵文字なの?
早くよくなってねv-100e-304

  • 2008/09/27(土) 23:08:17 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

タムドクがはじまったわ。

  • 2008/09/27(土) 23:11:01 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #-
  • [ 編集 ]

タムドクが始まった頃は綺麗どころがタムドクだけだと思っていたけど、今ではヨン・ホゲが結構良い男だわ。
スジニもとても綺麗になったし。
ブサも三日で慣れるというヤツではないと思うわ。

しかしキハはわだすの中ではやはり直美から脱却しきれなかったわ。
でも最後の子供を守る母キハとファチョンの親玉との戦いでは思わず力が入ってしまったわよ。

  • 2008/09/28(日) 00:36:12 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンたん

ここでタムドクの事、語っていたのね。
私は直美から脱却できたわ。
あの親玉オヤジとのアレでしょ?
歯をくいしばって観たわよ。
なにげに無口なチョロが良かったわ。

おやすみのそい・・・

  • 2008/09/28(日) 00:51:28 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

反省室に立ち寄る前にここによってしまったわ(詳細は猿股ねえさんのお風呂に)クミンタン、ごめんなさい、ふぅたん、ごめんなさい。ごなタン、ごめんなさい。8タンごめんなさい。朝から陰気にさせてしまったね。 それもごめんなさい。『お大事にちゃん』は看護婦さんなの。
全ての絵記号がでるわけぢゃないのですね。ふむふむ。
私『タムドク』って何のことか全然わからなかったの。でもそのかたのおかげでお蝶夫人をお見かけできて嬉しいわ!
そんな事いってる場合ぢゃなくて、今度こそバケツ持って反省室にいってまいりry

  • 2008/09/28(日) 07:23:02 |
  • URL |
  • まんも #hd5/a7o6
  • [ 編集 ]

今日の「のど自慢」に直美さんが、出演されるみたい。
新聞のテレビ欄に、名前がry

  • 2008/09/28(日) 09:02:46 |
  • URL |
  • ごな  #-
  • [ 編集 ]

きゃ~9タン
わたわたわたくしは、キャンドルサービスでマライヤキャリーの
All I Want For Christmas Is Youを流したのよv-341

クリスマス時期だったのよね~。(遠い目)
真っ赤なドレス着たわv-343アハーン

  • 2008/09/28(日) 09:31:04 |
  • URL |
  • 蜂子(8) #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

マライヤキャリー大好きよv-238
でも離婚前のほうが素敵だったわ・・・

真っ赤なドレスv-20セクスイーだわ~。
わだしはピンクの電話  じゃなくてドレスを着たわ(はるか遠い目)
ピンクとは何も関係ないけどジューンブライドよv-259

  • 2008/09/28(日) 10:44:27 |
  • URL |
  • 酢千代っ9 #-
  • [ 編集 ]

まんもったんへ
今日、今、初めてここをのぞいたの。
まんもったん!なにぺこぺこしてるのよぉ。
続きはあっちで(目くばせ、パチパチ)

  • 2008/09/28(日) 21:48:48 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

どっちどっち?
(目くばせバチッバチ★v-416

  • 2008/09/28(日) 22:04:36 |
  • URL |
  • ○ん8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

過去のふぅタンへ、喉もとすぎれば 熱さわすれる というワケでもう 先輩に毒づいているので 御心配なく。 私のキャンドルサービスの音楽は『王様のレストラン』のテーマ曲にしたわ。誰もわからなかったと思うケド。

私は ちくわんタンを探しにきたの。まだ風邪なの??? 大丈夫なのかしら??

  • 2008/10/02(木) 06:22:04 |
  • URL |
  • まんも #HYZ5eLvo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/255-94f73573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

