ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


これ、何に見える?

IMG_0910.jpg

折角のお休みの日に
PC開いてたまたまここに来てしまったら、
悪かったわね。
でも、ブログ名でわかってると思うけど
料理が嫌いな主婦のブログなの。
当然素敵な料理やレシピがあるはずもないでしょう?

これ、夕飯よ。
何に見えるのかしらこれ
普通のセンスを持ってる人には。
潰したタコ焼きなんかに見えないこともないわね。

本当は豆腐ハンバーグなのよ。
ハンバーグなんて作るの、1年ぶりぐらいかしら?
折角ブログ始めたからって頑張って作ったけど
このザマよ?

ハンバーグの上の焦げてる物はチーズよ。
食べたわよ。

見た目よりは食べられたわ。
嫌々作った甲斐があったわ。

帰ってきた旦那も、ハンバーグって聞いて大喜びよ。
そのあと、
豆腐ハンバーグって聞いて露骨にがっかりしてたわ。


これでも栄養考えてるのよ?
旦那のために。
メタボリック旦那に食わす肉は我が家には無いわ。



脂肪溜めるなら
金貯めろって言ってやりたいわ。


にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

コメント

はじめまして~はるおとさんに教えていただいてお邪魔しました~
笑いすぎて、面白すぎです~
お料理嫌いってことは食べることもあんまり興味ないですか~?
私は超食いしん坊なので作るのは苦にならなくて
メタボまっしぐらです~ご主人様と一緒です・・・
「お前に食わす肉はないって言われそう」なくらいですv-402

  • 2008/01/19(土) 01:26:13 |
  • URL |
  • izumin1208 #-
  • [ 編集 ]

結構焦げてますね~(笑)
付け合せの野菜がまた乾いたかんじで・・お味はどうでした?
昨日の夕飯はほんとにやる気なしで、鍋にそのへんの野菜をぶち込んで味噌で味をつけ生のラーメンを入れたら、なんかドロドロになってすっごくまずかったです。。成長期の子供もほとんど残してました(泣)
大量に残ったのがまだ冷蔵庫に・・・後で捨てます・・・

  • 2008/01/19(土) 22:06:54 |
  • URL |
  • 夕花 #-
  • [ 編集 ]

izumin1208 さんへ
はるおとさんのお友達なのね。来てくれてありがとう。
お友達多いのね、はるおとさん。
食べることは好きだけど、料理はもういいわ。
子供の頃はこれでも料理部だったのよ?
ブログ観させてもらったけど、本当に皆さん料理上手ね。
うちに作りに来て欲しいわよ。

  • 2008/01/19(土) 22:38:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

夕花さんへ
よく野菜が乾いてるって気付いたわね。
その抜かりの無さが好きだわ。
グリルで焼いたら乾きまくって、そのまま出したのよ。
旦那は「何でこんなに乾いてるんだ?」って
不思議そうだったわ。味は塩味だったわよ。
焦げは苦かったわ。
うちも前に作った味噌味の汁、まだ残ってるわ…。

  • 2008/01/19(土) 22:44:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、私もはるおとさんのところから
遊びにきました~。
以前にも偶然拝見したことがあったのですが、
今回はるおとさんがご紹介されていたので、
これは運命だと思ってコメントさせていただきました(^-^)。
ajinoyokozunaさんの独特な言い回しが、
とっても面白くて大好きです~。また遊びにきます!

  • 2008/01/20(日) 00:19:31 |
  • URL |
  • たわらがた #GxDlvVfU
  • [ 編集 ]

たわらがたさんへ
はるおとさん、本当にお友達多いのね。
見に来てくれてありがとう。
独特かしら?毒々しいのかしら?
また良かったら遊びに来てね。


  • 2008/01/20(日) 21:57:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/26-d16d96e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

