ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



何故豆乳?

今夜は旦那が飲みに行ってるの。

IMG_3887.jpg
だから秋刀魚。
一昨日も秋刀魚だったんだけど、
安いし焼くだけで楽だからまた秋刀魚にしたのよ。



IMG_3888.jpg
それと豆乳のコーンスープ。
秋刀魚とコーンスープって、どういう組み合わせなのかしらね。

言い訳させてもらうとね、
旦那が飲みもしないくせに買ってきた豆乳を片付けるために
作ったのよ。

まだタップリ残ってるのよね、チッ!
何に使えっていうのよ!

何で飲みもしないものわざわざ買ってくるのかしら?
本当にばかなのかしら?うちの旦那。


IMG_3893.jpg
この悲惨な料理はね、
ブロッコリーやらをオーブンで焼いたもの。
焼きすぎて焦げたわ。



IMG_3896.jpg
それからほうれん草のゴマ和えを食べたの。
美味からず不味からず、フツ男だったわ。

昔の「欽ドン」って番組の
良い子悪い子普通の子の「フツ男」って「フツ」はカタカナだったかしら?
それとも漢字?
漢字だとしたらどんな字だったのかしら?
「仏男」「沸男」布津男」「不通男」…

どうでもいいことよね、そんな下らない事。


そんなことより最近ね、
全く晩酌できなくなってしまったの。

あんなに大好きだったビール(発泡酒)や焼酎が
全然美味しく思えなくなってしまったの。

少しでも飲むと頭痛がするの。
今までこんなことなかったのに…。


きっと今まで一生分飲んできたから
もう酒は飲むなってことなのね。


飲めなくなったのは年だからよ、なんて言わないでね。
言われなくてもわかってることだから。

無駄に年だけくってるわ…。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

飲めないから「サイバラ茸」でも読んで寝るわ。

コメント

一番うれしいわ!

  • 2008/10/18(土) 21:40:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

なーーっっ!!

ワル男のリーゼントは 
カメラのフィルム仕込みの伸縮自由自在。


ワル男(ドラム担当)&ヨシ男(キーボード)
エアー芸人の元祖だわよ!

  • 2008/10/18(土) 21:46:43 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

豆乳鍋が美味しいって聞いた事ありますよ。
明日はそれでどうかしら?

  • 2008/10/18(土) 22:00:45 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

aji師匠も西原理恵子さん好きなんですね!

私も、恨ミシュランの頃からファンです。

そして私は豆乳が嫌いです。

  • 2008/10/18(土) 22:04:51 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

 
 ビールが受けつけないのは、寒くなってきたからかもしれませんよv-39
体を冷やす飲み物ですから。 なんて、無理やりこじつけ(^^;

 ワインならカロリー少なくて一石二鳥。。。。
かなぁ??

  • 2008/10/18(土) 22:10:01 |
  • URL |
  • 犬まっしぐら #-
  • [ 編集 ]

豆乳鍋、しゃぶしゃぶ、ちゃんこも美味しいわ。
どれも豆乳気にならなくて
ちょっとほんわか優しい味に。

鍋のあと、ラーメンと胡椒でさらにおいしく。

そして私も、こう見えても豆乳が嫌いです。

  • 2008/10/18(土) 22:10:55 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

本日のBGM

おお、かぴこさん、ナカーマ!

私も豆乳が嫌いですが豆乳鍋は大好物です。

おっしゃるとおり、豆乳くささがあまりしないからでしょうか。

豆乳のバナナ味なんて、想像しただけでry


27年ぶりに1日だけ再結成!
http://jp.youtube.com/watch?v=kuxyXd6URoY

  • 2008/10/18(土) 22:13:16 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

こんばんわ♪
師匠、わだすの今晩の献立も同じようでしたわ

あさりのチャウダー(牛乳が三本も残ってたから)
イカの一夜干し
ししゃも
切り昆布と人参の煮物
チキンのハーブソテー(味付けを買ってきて焼いただけ)
意味不明でしょ^^
海のものが続いたと思ったのになぜにチキン?
これぢゃあ子供がかわいそうかな?って思ったの

そうそう、わだすも最近お酒を飲まないわ
飲めないわ、ぢゃなくてだけど
「朝だけバナナダイエット」の本を買ったの
でもって只今挑戦中。。。
そうすたら 夜の8時以降は飲み食いしないほうがいいって書いてあったのよ
ってことは寝る前のワインやビールも飲まない方がいいのね?って思って我慢してたの
なのに反動ってくるものね
今晩は出掛ける用があったから晩御飯がわだすだけ遅かったの
それも9時半過ぎてたわ
本当なら食べてはいけない時間ぢゃない!
でも・・・お腹が空いてたから何とご飯を二膳に食後にアップルパイまでドカ食いしちゃったわ
食べ始めたら止まらなかったの
これって我慢してた反動よね
だから今はお腹がパンパン!
その日のうちに寝なさいって本に書いてあったけどこれぢゃあお腹が張って眠れそうにもないわ
すっかりお約束を守れないバナナダイエッターよ
その代わり♪ハイスクールララバイ♪のBGMで踊ろうかすらv-441

  • 2008/10/18(土) 23:11:08 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

インスタントのコーンスープやポタージュにお湯のかわりに豆乳を使用。

豆乳+野菜ミックスジュースでスムージー風(これを朝ご飯代わりに飲むとダイエットになるらしい。今だ結果は出ておりません。あしからず…ペコリ、スミマセン。)

aji師匠以上のメニュウはいかがでしょうか?!

  • 2008/10/19(日) 00:04:41 |
  • URL |
  • リー #-
  • [ 編集 ]

めだかの兄弟(欽ドンネタで飛躍しすぎ?)

私は、
良い妻の中原理恵が好きだったわ。

「も~しわけございません」

って謝るやつが特に。

①パボの一つ覚えシリヂ
②豆板醤入り味噌汁
③揚げ玉奴
④秋刀魚

次にくる定番は何だろうなぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

師匠はスイーツは一切召し上がらない派でしたか??
(ご主人はチョコ好きですよね☆)

秋はスイーツとまりません・・・。

  • 2008/10/19(日) 00:21:39 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

かなり眠~い、コメ意味不め~いクラクラ

すっかり出遅れたわ!チッ

豆乳バナナ味結構好きよ。

9タン
夜は9時以降食べちゃいけねぇって、わたくしは
聞いたわ。8時が正解?

お腹空いちゃったら、スルメでも噛んで
おくと良いわよ。

  • 2008/10/19(日) 02:53:22 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

そうか、スルメという手があったわね。
8たんそれ使わせていただくわ。

フツオ君可愛かったわね。
少し前だったけどおじさんになったイモ欽トリオがTVで唄っていたけど懐かしかったわ。
三人とも良いお顔してて安心したの。
長い間見てなくて悪いホウに激変してる芸能人がたまにいるから。

ほうれん草のゴマ和え、しばらくやってなかったわ。
美味しそう。
明日作ろうかしら。
もう今日だったわ。
また寝るわ。

  • 2008/10/19(日) 04:24:13 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #XCYi8jgA
  • [ 編集 ]

はじめまして。楽しく拝見させていたいてます。

美味しかったものが美味しくなくなる時は、身体に異変が起きている時みたいですよ。もし続くようならお医者様にみてもらったほうがいいのではないでしょうか。心配になってしまいました。どうかお元気で過ごされてくださいね。

  • 2008/10/19(日) 05:02:00 |
  • URL |
  • かなぴょん #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
今日も野菜がいっぱいで素晴らしいです!
豆乳は、赤の野菜とか紫の野菜という100パージュースと半々で割って飲むのが
好き!美味しいんです。でも豆乳オンリーで飲んだことは無いし飲む気も起きないの。

  • 2008/10/19(日) 05:37:33 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

師匠、お大事に。。ビールが美味しくないなんて、、早く良くなってね。。
一人ご飯なのに、いっつも品数が多くてビックリ!!
野菜のホイル焼きも、めっちゃおいしそう。。。

豆乳…苦手だけど豆乳鍋は好きだし、にがり混ぜ混ぜして、
お豆腐作ってます。。←とっても簡単だったよ。。。

『欽ドン』よく見てたわ。。懐かしい~~~。

  • 2008/10/19(日) 07:28:42 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

豆腐

豆乳はあまり知りませんけど、豆腐は大好きです。
やっこ、味噌汁、麻婆豆腐、おでんの厚揚、白あえ・・・・・数え切れない。

で、そろそろ 湯豆腐の季節ですね。
ボケ~と  湯豆腐+こたつ+酒+?
最高ですな~。

  • 2008/10/19(日) 08:26:32 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

・・・・・・
飛びますね~。
なにが何だか微妙な世界はじじいには・・・・・ひぇ~っ

  • 2008/10/19(日) 11:09:02 |
  • URL |
  • じじい #WPjkownw
  • [ 編集 ]

皆様、宵っ張りね。

9時以降~とわだしも聞いたことがあるわ。
寝る2時間前~とも聞くわね。
どれもこれも実行出来てないけど。

  • 2008/10/19(日) 12:01:58 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

肝機能が落ちてアルコールを受け付けなくなってるんじゃないでしょうかね。一週間くらい控えてみては。

  • 2008/10/19(日) 12:59:16 |
  • URL |
  • clydemender #-
  • [ 編集 ]

>懐妊か?
さなえさん
わだすもなんとなくそんな気がしてるの。
なんとなく、なんとなくよ。

ごなちゃん、まだお疲れがとれないのね?
ごなちゃんがいないと寂しいわv-238
でも無理しなくて良いわ。

  • 2008/10/19(日) 13:45:58 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

さんまが横たわっているお皿がステキ!
あと、2尾くらいは乗りそう。
豆乳を、飲みもしないのに買っていらっしゃる旦那さん・・・
理由を聞かれた方が良いかとry

クミンタン
ご心配いただき、ありがとぅ~。 v-351
いろいろ疲れが溜まっているようなの(心身共に)。

ぼちぼち参加させていただくわ。
でも、紅玉を今日は、グリルでry

  • 2008/10/19(日) 14:09:10 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
ぬいたんの紅玉シリーズ、トライするのね?
キヤラメリゼした焼き林檎でゆっくりティータイム楽しんでv-273v-378
そしてごな風呂でゆっくり疲れを癒してね。

わだすもこれから近所のスーパーに買い物に行くから林檎買ってくるわ。
んでぃ、焼き林檎作ってみるわ。
夕飯のまわし後に気力が残っていたら。

  • 2008/10/19(日) 14:52:46 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン
わだすでもできたから、簡単よ!
りんごの皮を剥かなくていいし・・・・・
魚のにおいも全くしなかったから、安心したわ。

飲み物は、めんどーだったから、ジンジャエールにしたわ。

  • 2008/10/19(日) 15:48:51 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

クミンたん・・
実は私も感じてたの。
この記事じゃなくて腹痛で・・・
ただ、懐妊で薬は良くないと思うわ。

  • 2008/10/19(日) 17:04:01 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

オメオメ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/デトデト♪

  • 2008/10/19(日) 17:49:41 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

お蝶夫人

私も同じように思うの。
静かにそっと・・・が、いいと思う。

  • 2008/10/19(日) 20:11:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

んだんだ。。
ごなちゃん、夏の疲れが出る頃よね。お大事に!!

  • 2008/10/19(日) 20:14:32 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

そうだったわね。
軽はずみだったわ。ごめんのそい。
そっと見守る。これがいいわ。

ごなちゃん
紅玉が無かったので津軽を買って来たの。
結局ごはんのまわしだけで疲れてしまって、そのまま剥いて食べたわ。
「紅玉ぢゃないもんね」という理由づけでひとり納得済みよ。
焼き林檎は紅玉があった時に挑戦するわ。

  • 2008/10/19(日) 22:18:02 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

わたくしも反省して削除したわ。
ごめんなさいv-406

リンゴ紅玉は無かったけど、別のリンゴで挑戦よ!今から。
ムフムフ

  • 2008/10/19(日) 22:26:15 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

秋刀魚…。
昨夜は3尾以上食べたわ、タブン。
焼いた秋刀魚が3尾と刺身で酢味噌を付けて食べたのが1.5尾ぐらいだったかしら…、タブン。
糖質70%ヲフな発泡酒を呑みながら食べてたから記憶が定かじゃないけど、朝には頭しか残って無かったわ…。ん?骨?醤油を付けて焼いてカリカリにして食べたの。
カルシュームの摂取効果でイライラとコチュショショウショウにな無縁だわね、きっと。

  • 2008/10/19(日) 22:31:22 |
  • URL |
  • トヲル #-
  • [ 編集 ]

8ったん
今から?フォーク持って行くわv-392

  • 2008/10/19(日) 22:44:19 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

クミンタン

nuiタンのお話では、どんなりんごでも美味しくできるみたいだったわ。
わだすは、今まで紅玉は買った事がなかったわ。
今日は、「美味しい焼きりんごを作るから・・・」って、1個だけ紅玉よ。
他の2個は、1個100円のを買ったわ。

初っつぁんの食後感想で、わかるわよ。

  • 2008/10/19(日) 22:48:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

主人の髪の毛を床屋してたから、報告が遅くなったわ。

結果・・・めちゃ美味でした~~~っ!!

ハーゲンダッチョアイスも添えたわ♪
一口食べて主人が『美味いっ!!』と叫んだわよ。

ただ、うちのガスコンロ、遠赤外線仕様なんだけど
火力が中火でも強過ぎて、リンゴの皮が真っ黒けに
なって、まるでデカイカブトムシ状態になったわv-406

でも、真っ黒の皮をパリッと剥いたからノープロブレム!
バターとシナモンとキャラメリーゼの風味が絶妙でしたわよe-420

更にブランデーとかリキュールをちょっとかけると
尚ウマーだと思うわv-343

リンゴの種類は、紅玉みたいな色だったけど
フジとかの改良品種みたいな、ちょっと甘みが
強い系の種類よ。

実が柔らかくないのを選んだの。一個100円よ。

  • 2008/10/20(月) 00:16:16 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

正直スマソかったです・・・

  • 2008/10/20(月) 04:34:22 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

初子さん、クミンさん、さなえさん、

気を悪くなさらないでね・・・
なんだか、
余計なこと言ったみたいで・・・

私のコメントも削除するわね。
なんだか、気がひけたわ・・・・

みなさん、林檎と格闘されるのね。
私も、
買いにいかなくっちゃ!!!

  • 2008/10/20(月) 07:23:06 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

さなえタンの ナスにぐっときたわ。ナスがあまり すきぢゃないのに ぐっときてるのよ。ナスかいにいくわ、今日。師匠、体調は大丈夫かしら。きっと『サイバラ茸』をよんだから、目はショボショボしてるはずよ。豆乳は豆乳鍋にしたら、ゆばができて、楽しかったやうな。 トゥルンって、おしょゆにつけてたべるのん♪ トヲルタン さんま、酢味噌につけるの!? 骨もカリカリにして 召し上がるの!? 私より上手の 秘技『猫魔蛇戯(ねこまたぎ)』だわ 。おみそれしたわ。リンゴはきのう リンゴ狩りにいった 友達からもらったのがあるの。でも私はコンロの掃除からはじめるわ(-o-;)

  • 2008/10/20(月) 08:52:28 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

おはようでごんす。
わだしも_ロ(・ω・=) ケシケシしたぞよ。

りんご、わだしの行くスーパーで1個売りしてなっかたの。
1袋にたくさん入ってても二人しかいないからと躊躇しちゃった。
でも、やっぱ買ってこようかな。
他にも使えるものね。

  • 2008/10/20(月) 09:27:23 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

お蝶婦人
気分は悪くないわ。当然のご指摘よ。

リンゴは2個買って、昨日は1個を主人と食べたの。
今日は残りの1個を今から一人で楽しむわv-398

9タン、そのまま食べるよりぺろりといけるから、数個入りの
買っても大丈夫よ。

熱々もウマーだけど、冷蔵庫で冷やしても良さそうよねv-343チルドでちょっと冷凍気味にするとかね。

  • 2008/10/20(月) 10:21:55 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

今日は皆さん忙しかったのかしらね~?
簡単焼きリンゴにはまってしまったのかしら?

  • 2008/10/20(月) 20:40:27 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

だ、誰もいないのこしら?
寂しいわv-406

  • 2008/10/20(月) 22:00:22 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

そんな時は一人で喋りまくるにょよ。
                  ↑間違えたけど訂正しないわw

  • 2008/10/20(月) 22:33:03 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

わかった一人で歌いまくるにょわ。

らーらら~~~ぁあああああ♪

  • 2008/10/20(月) 22:39:19 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

誰だーー!歌いまくってにょるのわーー!!

/(´o`)\オーノー!!

  • 2008/10/20(月) 23:53:52 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

2番、nuigurumi、『兄弟船』!

♪波のぉ~谷間にぃ~ 命のぉおお~花ry

カーン☆(←鐘の音)

  • 2008/10/21(火) 02:02:31 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

nuiタン 

      そんな、夜中に・・・・・。

  • 2008/10/21(火) 07:58:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん

あなたは面白いっ!ゲラゲラ。
ほんとしみじみ面白い!

夜中にハイテンションのぬいたんと、それに突っ込む ごなちゃん。

朝から笑わせて頂きました。

  • 2008/10/21(火) 08:30:24 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

か・かか・かか~ん★★★★★

ついでに古い話題で
http://www.tpa-kitatama.jp/museum/museum_32.html

  • 2008/10/21(火) 08:46:19 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

じじい様
すごいです!
こんなにあるんですね(`・ω・´)
風流といいましょうか、いいですね~。

そして富山の薬売りが懐かしゅうございます。
小さい頃、年に1度、おじさんがおーーきなカバンを持って
来るのが楽しみでした。
お土産の紙風船も楽しみの一つ(・∀・)

薬のパッケージもカラフルで、名前や絵も見てて楽しめました。
色もレトロというか優しい感じなんですよね。

赤玉には随分とお世話になりましたなー。

たしか頭痛薬にハッキリだかスッキリというのもあったような・・

  • 2008/10/21(火) 09:32:20 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

じじいさんとスチョタンのこと

あたたかくry

  • 2008/10/21(火) 09:46:14 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、あたたかくry・・だなんて (*・・*)ポッ

ささ、ごなタンもv-410v-365

  • 2008/10/21(火) 10:04:02 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

へい

ここのブログ主と皆様にはいつも暖かく、感謝です。
ブログ主のご提供とその後の皆様の会話・・たまりませんな。
今後ともご一同さま よろしゅう申し上げます。
なんせ、何をたわごと言っても年のせいということで。そこんところは・・・・・

  • 2008/10/21(火) 10:14:16 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

子供の頃、風邪ひくと「カ○ゲン」を飲まされたけど、今でもあるのかしら?
茶色の粉状で、四角い紙に折り紙みたいな包み方してあって、
飲む時は三角に折って飲んだの覚えてる。

今思うとレトロでいい感じ。(匂いも)

  • 2008/10/21(火) 10:21:51 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

アンナちゃん

「カイ○ン」は、テレビで「風邪引いてまnねn・・・」って、
風神? 雷神? でCMあるわよね?  ビン入り?

紙を三角に折って飲んだ粉薬の事・・・思い出したわ!
匂いも感じたわ、今。

じじいさんとはあまり年がかわらないかもね、わだすたつ、
ね!アンナちゃん。

  • 2008/10/21(火) 10:39:11 |
  • URL |
  • ごーな園長 #-
  • [ 編集 ]

あら!

園長になってたわ、ごめんなさい。
こーゆー時には、パスの必要性を感じるわ。

  • 2008/10/21(火) 10:41:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

粉薬の苦味が蘇ってきたわ・・・

水を先に口に含んで飲むか、
粉薬を先に舌に乗せて
水を飲むかで悩んだわ。

大体どちらも失敗して口の中一杯にが広がるか
舌の上に残って張り付くかだったような・・・

ブハッ!と粉を噴き出す事もあったわね。

どんだけ下手くそなのかしら・・・

  • 2008/10/21(火) 10:51:52 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

オブラート

粉薬にはオブラートをどうぞ。
昨今の状況から必ず生産国をたしかめて。

オブラート⇒包まれる⇒先祖⇒天然X妻、すてだん、子供、孫、同県人、日本人(同国人)、アジア人、世界人、宇宙人、・・・・

あ~あ。この自分の頭なんとかならんか。

  • 2008/10/21(火) 11:11:36 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

わだしはオブラートがダメv-356
飲み込めなくて吐き出したことがあるわ。
だから、どんなに苦くても粉薬はそのまま派。

ただ、二日酔いに飲む胃腸薬のニオイと味、何とかならないものかと
思う・・・・これこそオブラートで包みたいわ。
余計に吐き気をもよおすんだものv-406

  • 2008/10/21(火) 11:36:07 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ドラッグストアに行く用事があったので
『オブラート』、見てきたの。

馬鈴薯(デンプン)で出来てるのね・・・
全部、遺伝子組み換え無しって書いてあったけど
日本製は一つだけだったわ。
イチゴ味なんてのもあったわよ。

スチョタンはオブラートが飲み込めない。。。と

  • 2008/10/21(火) 12:08:23 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ごなばばあ様
ワタシもそんな気がしてたの。
ムフフ・・・。

子供もオブラートダメで、チューブに入ったゼリーみたいなものの中に
薬を埋め込んで飲ませた事あったけど、舌の上に薬だけ残っていたわ。
20過ぎてる今でも、薬嫌いで飲まないわ。

  • 2008/10/21(火) 12:16:14 |
  • URL |
  • アンナばばあ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

9たん、オブラート…うちの子供もダメだわ。
上手く飲み込めずに嘔吐。何のために…
イチゴ味やチューブ入りのは初めて聞いた。。進化するものね~。
アンナばあたん、、どんだけ前から20歳過ぎてんの~~v-315

  • 2008/10/21(火) 14:23:45 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

ヘリコバスターピロリ

オブラートだめな人けっこういますね。
うちのバカ娘は錠剤・カプセルがいっさいだめですけど。
しゃ~ない。では、水薬で。
粉薬を水か、お湯で溶かして ひとくち一気飲みでどうぞ。
とっても飲みにくいですけど、しらんし。

薬といえば、昔、胃の具合が悪くなってピロリ菌退治の薬を1週間か10日か飲んだ。
正式にはヘリコバスターピロリというらしい。ヘリコプターではないので念のため。
たいていのXX時代の人は菌をもっているらしい、あのかわゆくない菌。

ハ~って息を吹き込んで検査。知らんかった。息でわかるってすごい。
結果、みごと菌は死滅したけどそのあと何年もたったいまだに腹具合がいま一つ。
あれって副作用が絶対あるはず。
しかし反対に胃は絶好調になった。酒がガンガンいける。
じじいの肝臓は元々鉄壁・お墨付き。
ま・そうゆうことにしとこ。

  • 2008/10/21(火) 14:58:01 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

豆乳って飲んだ事がないの。飲まずぎらいだわ。
飲んでみたらおいしいと感じるかもしれないわね。
でも、その飲むきっかけがないのよ。

今日はほうれん草を買ってきたわ。
ゴマ和えを作ろうと思ってね。

富山の薬売り  うちにも来ていたわ。
紙風船ぢゃなくてゴム風船を大量に置いていってくれたわ。
薬売りが来ると箱の中を確認して、古いものと新しい薬を取り替えてくれる様になっていたんだけど、次兄が中学の頃
「置いていったのは持っていったのと使用期限が同じだ」
と言ったのよ。
薬箱は高いところにおいてあったんだけど、次兄が取ってあげたたときに何気なく目に付いたのかもしれないわね。

じじい様、ピロリ菌なら私もいるわ。
除去したほうがいいのよね、でもまだいるわ。

  • 2008/10/21(火) 20:48:15 |
  • URL |
  • ふじ #cVjmbcfc
  • [ 編集 ]

言ってみたかっただけ

そんなババア

  • 2008/10/21(火) 22:01:29 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ヘリコバスターピロリではなくヘリコバクターピロリと思われ。

あ、ひとりごとにしとこ。

  • 2008/10/21(火) 22:43:51 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

誰よそれ

ヘコキバスターヒロコ?

  • 2008/10/21(火) 23:17:48 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

aji様、皆様、こんにちは。

豆乳のスープ、その手もあったわね・・・、aji様ありがとう。
私、豆乳を作っただけで、どうしようかと思っていたのよ。
パンケーキやサブレなど作れるらしいけど、面倒で作ってないわ。

  • 2008/10/21(火) 23:39:10 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

222たん、おひさしぶり。お元気だったかしら?


8子さんの胃の中には、エ○コキバスターハチコがいるんだわ。

  • 2008/10/21(火) 23:45:09 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

222たん
お元気でした?お会いしたかったわ。
いつもどうしてらっしゃるかなぁ~と思ってたのよ。
222たんの海外トピックス楽しみだったの。




ぢゃ9たんはヘコキバスタースチョコなのね?リョーカイッ!

  • 2008/10/22(水) 00:03:35 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

9タン,クミンたん、お久し振りです。

こちらの話ね・・・、選挙のニュースと金融危機の話ばかり目につく程度で、何もないわね。

CA州から来た人が、家の価値が20万ドル下がってしまったと言ってた、元値は失礼で聞けなかったわ。


  • 2008/10/22(水) 08:51:07 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

わたくしはウツクシキビジョデソウメイハチーコよ。

あ、222タンお久し風呂e-420

  • 2008/10/22(水) 09:04:51 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8たん、こんにちは。
おげんき?(って、当然よね)

  • 2008/10/22(水) 09:44:56 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

いまだにアメリカの大統領選のしくみがよく解らないわ。
いったいいつまでやってるのかしら~と。
ついこないだもTVでやってて、まだやってるんだ!とビックリ。
お祭りみたいに見えちゃうのよ。

20万ドル!?
やっぱリーマンが関係あるのかしらねー。

  • 2008/10/22(水) 11:38:15 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

訂正

クミン・孜然粉 様のご指摘どうりです。
誤:ヘリコバスターピロリ
正:ヘリコバクターピロリ
ゴーストバスターズのビデオ見てて老化した頭に残って・・・・ということにしとこ。
お詫びして訂正いたします。

  • 2008/10/22(水) 18:30:16 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして。はじめてこのブログ見たとき「私と同じにおいの人発見」とニヤニヤしていました。おととい、お味噌汁の味で旦那が文句つけやがるもんだから、(旦那はお味噌汁にゆずゴショウをいれないとのまないのよ)昨日晩酌んとき、焼酎ウーロン割の中におもいっきりたっぷり「バニラエッセンス」を投入してやったわ。奴の顔、もちろんゆがんでたわ

  • 2008/10/23(木) 11:46:48 |
  • URL |
  • じんちゃん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

ajiさま、そしてみなさんはじめまして。いつもこのブログを楽しみに拝見させていただいております。
みなさんの井戸端会議的なあたたかい雰囲気になぐさめられつつ、なんとか毎日を生きておりますv-91
すてきなブログをありがとうございます!

  • 2008/10/23(木) 17:01:53 |
  • URL |
  • まさえ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんばんは~。初めまして~。。
aji師匠は、今日も特売の秋刀魚を食べているのかすら?

味噌汁にゆず胡椒…ありだわ。。 っていうか美味しそうv-353
今度試してみよう!!
井戸端会議…いい響きよねv-91

  • 2008/10/23(木) 19:07:01 |
  • URL |
  • ちくわん #-
  • [ 編集 ]

わんばんこ、はずままして。
井戸端会議の○○部門担当8でございます。

○の中は好きな文字を入れてください。
美女とか聡明とか杏樹とか・・・・・・・

ここは毎日覗かないといられない風呂よね。
ひゃだっ!痴女ぢゃないわよ。

  • 2008/10/23(木) 20:01:39 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

今日はおでんよ。
やっと、実現したわ。

ちくわぶ、
手に取ったけどやめたの。


  • 2008/10/23(木) 20:26:54 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

はじめましてのみなさんこんばんわ♪

今日はおでんよ ぢゃなくって うちはカレーよ

今まで色んなものを入れていたけどやっぱり箱の通りに作ったらそれが一番美味しいのかすら?って思うようになったわ
回り道を随分としたもんだわ
でも砂糖だけはどうしても入れたいの。。。

でこたん・・・
○の中は やっぱり エ○ぢゃないかすら?

  • 2008/10/23(木) 20:42:44 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

うれしいなぁv-291
会議に参加できました(*^^)v
○○の中身は...v-398
いろいろ想像してみます(^^)

  • 2008/10/23(木) 21:23:11 |
  • URL |
  • まさえ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

可愛いわ、まさえタン。
初コメの皆タン、はじめまして^^

先日やっと今年初の秋刀魚を食べたわ。
トングで好きなのを選べたから、
寝ている秋刀魚を起こして(表現が変だけど)
丸々太ったヤツをゲットしたの。
美味しかったわ~♪

  • 2008/10/23(木) 23:07:06 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/24(金) 00:44:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

aji師匠、お体は大丈夫ですか??

少し心配です。。

  • 2008/10/24(金) 06:47:20 |
  • URL |
  • こずぴぃ #-
  • [ 編集 ]

モア姉さん、うちも夕べはカレーだったわ。
すじ肉と玉ねぎなすび。人参は入れ忘れたし、実家ではじゃがいもを
入れなかったから、何となく私も入れないの。
ジャガイモ好きの子供のために、夕べは添えでじゃがバタ。変なの。。。

姉さんは砂糖を入れるのね。。。わだしは誰かに聞いて、チョコレートとインスタントコーヒー&味噌を少々。。。想像よりもまともな味よ。
わだしも箱どおりに作った事ないわ。作る気も……ないかも~~~。。。

うさタン、今年初の秋刀魚~~~~~~・・・な~にぃ~~~~v-31
出遅れてるわよ~~~んv-30

  • 2008/10/24(金) 08:36:01 |
  • URL |
  • ちくわん #GpJA0K56
  • [ 編集 ]

ちょっと、うさぎさん
出遅れるにも程があるわよっ!

モア姉様
後ろから狙撃されたいようだわね・・・・e-329v-26ヒッヒッヒ

  • 2008/10/24(金) 14:34:03 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

だって~、うちのキッチン狭くて
焼魚の臭いがとれないのよ。
特に秋刀魚ちゃんが。
ファブリー○シュッシュッしてもね・・・

ロースターとやらを使ってみたいわ。
どなたか持ってらっしゃるかしら?

  • 2008/10/24(金) 17:32:22 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

お元気なのでしょうか?

v-402この何日か更新されてませんが。
お加減がよろしくないのでしょうか・・・
しんぱいしてますe-351

どなたのご主人だったかしら?魚を自分で食べられないって以前おっしゃっていた方。
これを見せて、練習してもらうといいわね。

自動的に消去って・・・・・

  • 2008/10/25(土) 23:14:04 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

BABAだからわかるわ。。。
ごなオババもきっとご存知だわ。
ものすごくよく出来たドラマだったわ、フェルブスくん。

  • 2008/10/25(土) 23:35:24 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

MI:じじい

おはようフェルプス君jijibaba諸君、例により先の法案&コメは自動的に消去された。
http://jp.youtube.com/watch?v=M3FyHUbGu9M&feature=related

  • 2008/10/26(日) 08:23:08 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

アンナおばばさま
ドラマって・・・何?

ナポレオン セロ ジェロソロのこと?

  • 2008/10/26(日) 08:34:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

U・N・C・L・E

まったくどうでもいい事ですが、じじいは昔からクリヤキンカットではありませんので念のため。
あこがれてましたけど。
http://jp.youtube.com/watch?v=A5KTbs12--s

  • 2008/10/26(日) 08:48:40 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

じじいさま

クリックさせていただいて、懐かしい映像が見られて
うれしゅうございました、だわ。
イリヤが大好きだったの!  
昔、野沢那○さんの司会のラジオ(生放送)の会場に行った
けど、勇気が無くてサインをもらい損ねたわ。
友達と二人で見てたけど、今でもそれが心残りなの。
うぶだった、あの頃・・・・・

  • 2008/10/26(日) 09:26:16 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

フェルブスじじい様
毎回「今度はどんな仕掛けだろう?」と楽しみでしたよ~。
おはようフェルブス君ごっこも兄妹でやりました。(どんな遊びだ?)
なつかしぃ~~~!
ありがとうございます!

ごなおばば
スパイ大作戦よぉ~~。
♪ちゃっっちゃっちゃっっちゃっちゃっちゃっ♪
って音楽が流れるとワクワクしちゃうわ。

私も断然イリヤだったわ~!
TBSの前の喫茶店にいたら、野沢那智さんが入ってらしてサインもらったの。
何もノートとか持っていなかったので、若気のいたりでお店のナプキンに書いてもらったのよ。(後で兄から「なんて失礼な奴だ!」と怒られたわ。ゴメンナサイ、那智様)
あのステキな声でお礼も言ってくれたの。

とってあったら、ごなちゃんにあげるのに、どこにあるかも解らないわ。
どこまで失礼なのかしら、私。
ナッちゃんチャコちゃんとか、よく聴いたわ~。

  • 2008/10/26(日) 22:09:22 |
  • URL |
  • アンナばばあ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

きゃ!

アンナおばばったらっ!!
すごいわ~。
会話もできたのね。

で、ナッちゃんチャコちゃんとか、よく・・・聴かなかったわ・・・
電波が届いてたのかどうか・・・不明。
でも、○ールナイトニッポンは聴いたわ、時々。

     こんなばばあ より

  • 2008/10/27(月) 09:23:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃんはオールナイトニッポンだったのね。
カメ&アンコーだったかすら?
当時ワタシの周りは、セイヤング派が沢山いて、ワタシは地味にパックインミュージック派だったわ。
毎日聞いていたわけぢゃないけど。

夜中、イヤホンで聴いてクスクス笑って、翌日学校で話題にしてたわ。

じじ様も聴いていらしたかしら?

  • 2008/10/27(月) 12:05:39 |
  • URL |
  • アンナばばあ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

わだしはオールナイトニッポンだったわ。
特に中島みゆきは聞いたわね~。
あとは、誰も知らないと思うけど、扇一平(逸平)のヤングタウン。
さっき調べたら、5~6局でしか放送されてなかったわ。
面白かったのにな~。

  • 2008/10/27(月) 12:26:23 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9たんはオールナイトニッポンだったのね。
そうそう!ヤングタウントーキョーってあったわね~。
懐かしいわぁ。
アノ頃は、時間があまるほどあったわ。
夜中聴いて朝学校行っても、ヘトヘトにならなかったし。
今はその時間は爆睡だわ~。

  • 2008/10/27(月) 12:37:08 |
  • URL |
  • アンナばばあ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

私もオールナイトニッポン、聞いてたわ。イルカとか。

  • 2008/10/27(月) 12:48:38 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ヤンタンしってるんだ~!うれちぃーーー!!
扇さんにハガキを出したら放送で読まれて、
おまけに返事まで貰ったの!
嬉しくてず~~~~~~~~っと取っておいたんだけど
家を建て直すときに捨てたわ、たぶん。

当時、全国放送だと思ってたのが、
5~6局しか放送してないと知って、
だから読まれたんだなーと納得したわ。

  • 2008/10/27(月) 12:54:35 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/27(月) 14:08:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

糸居五郎、たまに聞いていました。
FMで当時、受信地域的な問題があったはずなのに城 達也のほうがなぜか記憶に残っています。
ついでに皆様が乙女であったであろう頃のTVコマーシャルで、よろしければどうぞ。
スカート長け、サイケ調、 と背景にご注目あれ。
http://jp.youtube.com/watch?v=HOkJfCYWP3g

  • 2008/10/27(月) 20:23:01 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/266-b28b8c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

