ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



賞味期限:2008.06

家にあるオリーブオイル、だいぶ前からあるのよね。
ふと気になって賞味期限を見たら

IMG_3911.jpg
既に何ヶ月も前に賞味期限が切れてたわ…。

そんな賞味期限切れのオリーブオイルを使った今夜の夕飯。
IMG_3913.jpg
大根の煮物。

うそよ。
煮物には使ってないわ。


IMG_3915.jpg
とりあえずセロリにかけておいたの。
捨てるのも勿体無いしね。変な味はしないから大丈夫そうだわ。


IMG_3916.jpg
昨夜の残りのおから。
これには入れてないわよ。
美味しくないのにまだ残ってるわ。

IMG_3917.jpg
これはブロッコリーとシメジとベーコンのバター炒め。
旦那の嫌いなセロリも入れておいたわ。
嫌がらせじゃないわよ?


旦那の健康を考えて…

るわけないわよ。
ただ単に自分が食べたかったからいれただけ。

それに、食卓にセロリを出すと旦那の嫌そうな顔を見られるから。

旦那の嫌そうな顔を見ると
何故か心の底から楽しく思えるのよね。
あまりの嬉しさに、思わず
ニヤニヤ薄ら笑いを浮かべてしまうわ。

きっと旦那の嫌そうな顔には癒しの効果があるのね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



コメント欄でご心配して下さった方、ごめんなさい。
体調が悪くて更新してなかったんじゃなくて
ただ単にサボってただけなのよ。

それから、鋭いツッコミがあったけどその通りだったわ。
何で私より先にわかったのかしら?
今はそれ以上は言えないけど。



コメント

師匠!こんばんは!

  • 2008/10/24(金) 21:21:17 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

いただき!!

いっちィ~!!(初コメです♪)
これからよろしくです!

きゃ!

まこちゃんタン
ゴメンなさーい

  • 2008/10/24(金) 21:24:25 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

鋭いツッコミって・・・

もしや・・・

今は言わないわ。

  • 2008/10/24(金) 21:32:53 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ひゃっ~ほ~!

  • 2008/10/24(金) 21:39:58 |
  • URL |
  • 9 #-
  • [ 編集 ]

えっ・・・・!
師匠~~!


ワタシも言わないわ。

  • 2008/10/24(金) 21:43:53 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

エキストラバーチャンオイルを使ったのね!

わたくしも言わないわ。決して。

  • 2008/10/24(金) 21:46:14 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

オバンです。
師匠!みなさん!!
私も、うさタン同様、”するどいつっこみ”が気になるわ。
でも、ここは大人の余裕でスルーしなくちゃね。
とりあえず、元気そうだから、
師匠も、これからも負担にならないよう、ブログ続けてね!
んじゃ、おやすみなさい!!

  • 2008/10/24(金) 21:47:48 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

更新ありがとうございます。いつも身勝手に楽しませて頂いて感謝です。

賞味期限 気にしないことにしときましょ。
基本は五感ですから。

それにしても 皆様 さすが超光速度、テレポートですね。
たまたま、じじいは 別のコメ書いていて戻って更新に気づいただけですけど。

  • 2008/10/24(金) 21:57:59 |
  • URL |
  • じじい #rt5x8sS.
  • [ 編集 ]

ワオ!以下ほぼ同文。

  • 2008/10/24(金) 22:06:45 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

大根が綺麗に面取りしてある~\(゜□゜)/私か過去2回くらいしかやった事ないわ…(-.-;)

そこはツッコんでもいいですよね!(`∀´)

うちはサラダドレッシングやマヨネーズが たいがい期限切れ…
じじい様のように気にしてないのでお腹も大丈夫!

師匠 お元気そうで良かったです(=^▽^=)

  • 2008/10/24(金) 22:15:32 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

 師匠&皆様
お久し振りです。師匠、おいしそうなお料理!!素敵です!!
我が家も賞味期限切れまくり調味料(オリーブ油含む)平気で有り・り~ぃ。
 ブログ、更新されず、舌打ちしてしまった日々でしたが、よかったわ。なにやら、気になるけど、ツッコミのネタあかしを楽しみに、私も、我慢の子。

  • 2008/10/24(金) 22:34:16 |
  • URL |
  • おおぎや #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさん
お元気そうで、なにより。

仮眠から起きたら・・・
久しぶりの新しい画像が!
安心したわ・・・おやすみなさい。

プチトマトとセロリがゼリーキャンディーみたい・・・
  頭がもうろうとしているわ・・・

  • 2008/10/24(金) 23:25:51 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

こないだドンキで安さにつられて使い方も知らないのに買ったグレープシードオイルが、なんか石油くさく感じるのですが、賞味期限を1年くらい残してるのでヨシとしている自分が、なんの基準も示してなくてブルーです。

  • 2008/10/24(金) 23:27:00 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

油の賞味期限のコメントをし忘れていたわ。
料理ブログだもん、コメントさせていただくなくちゃ、ね。
はっきりいって、ノープログレムよ、
体の不調がおこらなければ・・・。
だいたい、もとが殺虫剤と凝固剤とかじゃないから、大丈夫!
と思って、私なら年内使うと思うわ。


  • 2008/10/24(金) 23:54:20 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ちょっとテスト。

  • 2008/10/24(金) 23:57:09 |
  • URL |
  • 8 #8VYrDHh2
  • [ 編集 ]

わだすも

い・わ・な・い・わ!

ぶふぶはv-238

  • 2008/10/25(土) 00:07:41 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

! おはようございます
大根の煮物の煮汁の色が澄んでいてきれいだわー。
おからも黒い器に入っててステキねー。
ご馳走になりたいわ~~

  • 2008/10/25(土) 04:30:07 |
  • URL |
  • クック #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

ああ、やはり。やはり、そうなのね。

くふ。くふくふ。

自分のことじゃないのに、嬉しさが込み上げてくるわ・・・

  • 2008/10/25(土) 07:26:54 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

v-308

  • 2008/10/25(土) 07:39:22 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

師匠、今日も身体に良さそうな物ばっかりだねv-290
なんじゃかんじゃ言いながら、ステダンへの大きなv-344
感じるわぁ~~~。。

そうなんだぁ~。ひ・み・つ………ねっ
ガッテンだいv-221

  • 2008/10/25(土) 07:59:53 |
  • URL |
  • ちくわん #GpJA0K56
  • [ 編集 ]

わだすも言わないわ!!
んふっv-22

  • 2008/10/25(土) 08:13:35 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

おから

しっとりできあがってて、おいしそうですね!
大根と昆布の煮物もおいしそう。。。i-277

  • 2008/10/25(土) 09:12:28 |
  • URL |
  • まさえ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

そっとよ・・・

  • 2008/10/25(土) 09:33:41 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

そっとね・・・

  • 2008/10/25(土) 10:30:30 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

やさしく・・・

  • 2008/10/25(土) 10:35:49 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

やさ~しく・・・

  • 2008/10/25(土) 10:44:00 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ふだんどおりに・・・

  • 2008/10/25(土) 10:53:23 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

・・・

  • 2008/10/25(土) 11:01:54 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

続ピロリ

今テレビで見た。ピロリはやばいみたい。
やっぱし今の退治薬は副作用ありみたい。研究中は乳酸菌らしい。
でも、絶対根治がお勧めみたいでした。

  • 2008/10/25(土) 11:10:51 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

ピロリ菌と闘う!みたいなうたい文句のヨーグルトありますもんね。
結構、美味しいですよ。

  • 2008/10/25(土) 11:50:20 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

初めてなの・・・

『そっとよ・・・そっとね・・・やさしく・・・やさ~しく・・・・・』

続けていうとイヤラシイわね。ウヒウヒ

  • 2008/10/25(土) 18:34:57 |
  • URL |
  • ゑろ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コリャ!
ゑろ8タン!メ!

鯵師匠
私の上のコメは、スパムではありませんので、その上のスパーム・ミックンさんと一緒に削除なさいませんように、お間違いなく・・・・・念のため・・・・・

  • 2008/10/25(土) 21:01:08 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

プププ

“ふぅ”タン優しいわNE。ワダスもお利口さんだから言・わ・な・い・WA。

  • 2008/10/25(土) 21:36:59 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ひぃぃぃぃぃっ!

  • 2008/10/25(土) 21:46:32 |
  • URL |
  • スパームゑろ8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ちょっと出遅れました。(´・ω・`)

数年ぶりにぶっ倒れてて・・
あ、私はやっぱりじゃないですよ?
ピロリ菌でもないですが(爆)

そっかぁ、そっとしとかなきゃね・・・・
 

  • 2008/10/26(日) 05:59:38 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

今日も マソマソ君はお元気ね。元気が何よりだわ。私はぴろりんの検査はしたことないけど、『LG』っていうヨーグルトドリンクを愛飲しているの。ぴろりんを完全にやっつけるのではないけど、そこそこ、『ぼこ』にしてくれるらしいわ。私が愛飲(高機能ヨーグルトドリンクは他のもそうらしい)してるのは、胃腸によいからよ、続けて飲めば、結果が目にみえry。

セロリ、昔は嫌いだったわ。ある日、居酒屋で 『セロリの浅漬け』をたべてから、好きになったわ♪それにマヨをつけると、また、うまいのよん

  • 2008/10/26(日) 13:26:14 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

私もセロリが嫌いだったけど
お料理教室で
ゆで鶏胸肉と しめじ セロリを からしマヨネーズで和えたのを
初めて食べてイケる味だったわ~♪
セロリの割合は少なかったけどi-201

私のおなかの中には脂肪が育ってます
産まれてほしーe-372

  • 2008/10/27(月) 10:57:19 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/

  • 2008/10/28(火) 20:49:27 |
  • URL |
  • らくらく #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いします,http://foodbannzai.seesaa.net/

  • 2008/10/28(火) 20:51:30 |
  • URL |
  • らくらく #-
  • [ 編集 ]

らくらく様
エコーかかってるわi-179

かっぴーもリンクされてるのねv-343

  • 2008/10/28(火) 22:12:48 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

本当だわ、らくらくらく~らくらく~ って、エコー かかってるわ。シンプルで、実践できそうな おいしそうなレシピがならんでるわぁ。 あちタン、はぢめまして。φ(.. ) 辛子…と。私、何故セロリが嫌いだったか、思い出したわ。給食で煮たセロリのおかずがでて、それが 嫌だったのよ。好きな給食のおかずは 『サツマイモをマッシュしてバターと砂糖加えたの』だったわ。らくらくらくらくタンの里芋のサラダを読んで、思い出したの。
あっ、セロリをさっとゆでて、氷水にいれて、水をきって、『いかくん』とポン酢であえるのも おいしいわよ

  • 2008/10/29(水) 06:00:50 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもタン発見!
どこまで漁に行ってたのさ~v-413

  • 2008/10/29(水) 07:10:09 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

太平洋にきまってっぺよ~。 最近はオイルがたかくてぇ~(語尾アゲアゲで)遠洋にはいけんめよ

  • 2008/10/29(水) 07:44:56 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

だっぺの国

そーげぇ~。
そーしたら、近くに行ってるのけ?(語尾はアゲアゲ)
ちっちぇのは かっぽっちまってぇ はやぐ帰ってこーい!

ちょっと使い方違うけ?

  • 2008/10/29(水) 08:10:00 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

語尾アゲアゲ祭

さすが 住んでた人はちがうべな~ うまいっぺよ、9タン。今日は はれてて、ベタナギだっぺぇ。さかなめ、海さ、いっかんね。まぁだ、つってっから

  • 2008/10/29(水) 09:04:20 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

大漁でありますように

まんもタンも釣りすんのげ?沖に出てんの?!

また遭難しないように気をつけてねe-471

  • 2008/10/29(水) 09:14:46 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

まんもたん
私も だっぺの人♪

  • 2008/10/30(木) 00:18:24 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

きゃああ!あちタンも そうなのげ! 他にいないのかしらぁと思ってたのよ。私は関西出身だから イマイチ うまぐ、『だっぺ』使えないのよ~。家では関西弁と『だっぺ』をMIXして使ってるのYO。すてダンはこっちの人なんだけど。 魚屋さんにいくと サンマ 箱で25匹単位で売られてるわよね~

  • 2008/10/30(木) 09:17:34 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

あちタン
だっぺの国げ~、そうげぇ~。

わだしはほんとは んだべ、んだずの国よ。

  • 2008/10/30(木) 09:38:54 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

まんもタン
 「だっぺの国」なのにご近所さん井戸端会議は皆さん標準語よね

 私もやや関西出身(小さい頃越してきました)で両親が関西弁だったの。で小さい頃、学校では標準語、家では関西弁。でも今や家族全員標準語。中部地方、関西地方の親戚が来ると本人は標準語をしゃべってるつもりでいるのには笑えます。なかなか使い分けはできないね~v-219
 みそピーや納豆が給食にでるのよねe-274

9タン
んだべ、んだずの国は東北け?寒さ厳しいわ 私は滝のような鼻と涙の出る風邪をひいてしまったの あったかくして体に気をつけてね~

  • 2008/10/31(金) 00:31:04 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

んだんだ、思いっきり東北だ。
東北ど真ん中、ど真ん中弁当よ!わがる?

わだしは仕事で何度もだっぺの国に行ったから、だっぺ語もわかるのよ。

  • 2008/10/31(金) 00:43:41 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9たん!

今トイレに貼ってある日本地図見て来たけどわがんねーなー
弁当がヒントけぇi-184e-510

そういえば♪まんもたん
まんもタンは e-269さんまe-269 燃えながら焼いてるって会話したことあるのよ
それを聞いてから私 手抜きを始めたの
網と受け皿だけ洗って本体は 布巾で拭くだけ
さんまを焼きながら いつも まんもタンを思い出してたのよ
ありがとねぇ
昨日映画は観てないけどTOHOシネマ〇でゴディバのミルクじゃない方のドリンク飲んだの!!おいしかったわ~お勧めよ

AJI様
新しい記事も拝見しておりますe-415


  • 2008/10/31(金) 12:11:01 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

ぎゃっ、あちタンはぢめましてなんて いって ごめんなさい 。魚焼きグリルの事を書いた頃は談話室の右も左もわからない頃で…、言い訳ね、くっすん。
私は グリル 網と受け皿は洗うんだけど 内部のふき掃除を怠ってて、それが 燃える原因みたい 。こんな事書いてる暇があるんだったら、掃除しろ 私 よね、ぷぷぷ。あちタンとは 言葉にてるかも、奇遇だWA。私は結婚してこっちにきたの。子供は給食で納豆でた時、上のナイロンをふたにスライドさせるという、納豆マナーを教わってきて、目からウロコだったの。みそぴーも、しょぼろ納豆も、こちらではじめて。ゴディバ 知らなかったわ。いく 楽しみが増えたわ~。

9タンは本当に上手だわ、『だっぺ』。私はこしてきて、最初 、言葉聞き取れなかったの、二年位して耳が慣れたら 少し話せるように、語学はやはり ヒアリングが大事ね

  • 2008/10/31(金) 22:36:59 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

んだべ国9タンも だっぺ国まんもタンも
常連さんで忙しそうだわ~

私はパソコンを開くと ほんじもなく時間が過ぎて
家事がおろそかに・・・
そして肩こりと疲れ目で しばらくパソコンから遠ざかることもしばしば。
皆さん家事とパソコンの両立うまいわ~
これからも ぼちぼち会話に加わらせてくださいね

  • 2008/10/31(金) 23:57:15 |
  • URL |
  • だっぺ国だへ村あち #-
  • [ 編集 ]

私は、かぢは、てをぬいてっから、グリルがかぢに…。私はほとんど携帯でみてるから、色んなとこで かきこ。車の中とか、銀行の待ち時間とか。でも 外では他の方の米よんで、声だして笑いそうになるから、けっこーやばす。目は確かに最近しょぼしょぼ

  • 2008/11/02(日) 08:05:36 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

まんもタン♪

読んでもらえるかしら
1週間も経ってしまって・・・
携帯だとスクロールが大変そう!
ということは
こんなに遡っては見てもらえないでしょうねe-263
携帯は娘が際限なく使ってっから私は最小限に節約
携帯でブログをみて笑いをこらえてる方がいらっしゃったら
まんもタン?と
つぶやいてみるわ

  • 2008/11/09(日) 01:42:45 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

ちなみに 私が「なかよし」を読んでた頃
「ちゃお」が発売になったような・・・

  • 2008/11/13(木) 07:08:13 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

わだすが『なかよし』を読んでたころは少女漫画雑誌は他に『りぼん』『少女クラブ』『少女ブック』のみよ。
いかにロウジョかってことよね。
雑誌が続々刊行される現代から見ると貧しくものどかな時代だったわね。

  • 2008/11/13(木) 10:33:53 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

「少女クラブ」と「少女ブック」・・・・・

全く知らないのよ。
「りぼん」を初めて見たのは、小学4年生の時。

あ、あちさん、よろしくね。
「ほんじもなく時間が過ぎて」のほんじもなくは、
瞬く間に、とかあっと言う間に・・・ってことかしら?
なんか、いいわぁ~~(はーと)

  • 2008/11/13(木) 11:25:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

まちがえたわ・・・・

小学2年生の時・・・だったわ。
いとこのお見舞いに行った時、その病室で・・・
いとこは、おとこで、年下。

  • 2008/11/13(木) 11:28:41 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶりでございます。
オリーブ油、高級そうですわね。もちろん、半年くらいは許容範囲ですわv-218

わだすが子供のころは「別冊マーガレット」が流行ってたわ。

  • 2008/11/13(木) 14:09:20 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

とどいも。
4種類しかなかったというのは月刊誌の場合ね。
念の為。
そういえば『別マ』もあったわ。

週刊誌なら『少女フレンド』と『マーガレット』はあったのよ。
『少女フレンド』の創刊号を持ってるという話は以前したわ。
皇室と世界の王女様という特集を組んでて表紙は金髪の外人の女の子よ。
ちょっと二階行って見てくるわ。

  • 2008/11/13(木) 16:54:40 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

奥様ちょっと~☆昭和三十八年一月一日発行よ。
定価五十円。裏表紙はアサヒ靴スクールシューズの広告。
少女モデルの小橋れい子ちゃん他二人の女の子と男の子ひとりがうさぎをだっこしてる写真が載ってるわ。
ウサギ年だったのかもね。
小橋玲子ちゃんなんてよく名前覚えていたと思って自分の記憶力の良さにびっくりよ。
がははは。お元気かすら、彼女。
もうわだすと同じロウジョだわ。
表紙はコリー犬の仔犬をだっこした可愛いアメリカ人らしき女の子。
この頃の『少女フレンド』の表紙は外人少女を使うのが流行だったのね。
いつも外人少女だったわよ。
あとはナルちゃんと美智子様のお家見学。
お部屋見取り図とか、ぼくの一日とか写真が7ページに渡っておもちゃやバスケットの中身が紹介されてるの。

ナルちゃん・コンクール
ひろ飲み屋様(変換で出てきたのよ。わだすのせいぢゃないわ。)浩宮さまににているぼうやを知りませんか。よく似ているかたには記念品をさしあげます。という企画もあるわね。
今読んでて噴き出したわよ。
イギリスのマーガレット王女のドレスとかベルギーの王女姉妹の青いコートとかあまり興味がないのになんでこんなもん載せるのかと子供心に思ったわ。ぐはは。

漫画はちばてつやの『ユキの太陽』施設育ちの元気な少女の話
赤松セツ子の『みならい天使』見習い看護婦の話
山田英史の『草原のメダル』王女トライオンの子供の話。
この子供のライオンの名前がなんとキングだわ・・・
中島利行の『カナリヤ少女』新米デパート店員の話
読み物は
社長のミコちゃん
社長で歌手で高校生の弘田三枝子さんのゆかいな日記帳。
今とはまるで違う丸くて可愛い顔のミコちゃんが笑ってるわ。
あとまだまだあるけど・・・

んぢゃ、煮物がこげるといけないから。C=C=C=┏(河馬)┛

  • 2008/11/13(木) 18:16:20 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ひゃあ~ クミンタン、それ、お宝だわ。私もみたいもの。ふむふむ、貧と富っていうのがはっきり、区別して 描かれてそう。 ものもち と、記憶力が 素晴らしいわ、クミンタン なんの 煮物ができたのかしら
あちタン、今日はショコラドゥリンク売ってる とこ のよこの巨大公園にいってきたの。巨大だったわ。疲れたので晩ごはんは 幸楽苑。
勝田で、毎年カントリー雑貨市やってるのしってる?今年は12月21日よ。スッゴく楽しいのん

  • 2008/11/13(木) 19:59:31 |
  • URL |
  • まんも #ZgNFFFMM
  • [ 編集 ]

ひゃあ~ クミンタン、それ、お宝だわ。私もみたいもの。ふむふむ、貧と富っていうのがはっきり、区別して 描かれてそう。 ものもち と、記憶力が 素晴らしいわ、クミンタン なんの 煮物ができたのかしら
あちタン、今日はショコラドゥリンク売ってる とこ のよこの巨大公園にいってきたの。巨大だったわ。疲れたので晩ごはんは 幸楽苑。
勝田で、毎年カントリー雑貨市やってるのしってる?今年は12月21日よ。スッゴく楽しいのん

  • 2008/11/13(木) 19:59:59 |
  • URL |
  • さんまのかばやき #ZgNFFFMM
  • [ 編集 ]

そうだ、私はさんまだった と思って、途中で送信とめたはずなのに 発射されてた…

  • 2008/11/13(木) 20:10:11 |
  • URL |
  • さんま蒲焼き丼 #ZgNFFFMM
  • [ 編集 ]

おお! 少女フレンド創刊号!?
クミンちゃまの ご解説 素晴らしいわ。
見てもいないのに読んだ気になっちゃうぢゃないか!

しかしすんごい興味深い内容ぢゃないのっ。ゲラゲラ

>(わだすのせいぢゃないわ)
        ↑
       大爆笑

  • 2008/11/13(木) 20:16:02 |
  • URL |
  • 屁゛んじょコオロギ #-
  • [ 編集 ]

さんまんもタン、発射エコ~さすがだわv-411

飲み屋様の前のひろは広で変換されたわ。
変換ミスって面白いわよね。

  • 2008/11/13(木) 20:29:06 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

i-265♪ごなタン♪
初めまして
ほんじもなくとか、むきもなくとかで小さい頃よく表現していたっけ
あと腹をたててるときは「いじやける」って
「ごじゃっぺ」はごじゃっぺな事してしまったら言われるの・・・(?)

i-265♪9タン♪
茨○URL有難う!!
県民の歌は何故か大好きで歌ってました
自分の小学生の運動会でよく
ああああああああ~♪で始まる
??音頭を(忘れたの)全校生徒で踊ってたのを思い出したけど
茨○音頭のことか これは分からなかった
県民運動の動画もあったわ 見いっちゃった
高校の体育の柔軟体操は県民運動で、この体操やたらと腕ばかり振って疲れるの
娘っ子も体育時にやってるとのこと
改めて本当にありがとう♪優しいわ

i-265♪クミンタたん♪
ナルちゃん・コンクールうける~
実はうちの旦那殿、浩宮様似なの
新婚旅行で一緒になった人にも言われたヮ
驚くことに旦那殿の父親は天皇陛下似なの
母親は残念なことに美智子様には似てないヮ

i-265まんもタン
巨大公園に行ったのね
いいなー
私は階段から落ちて打撲だったの
お母さん今落ちたでしょって娘だけ気づいてフフっと笑ってた
たくさん着込んでダルマになってたからすり傷はなくてよかった
手すりが有るからって油断してはならないこと痛感
片手で重い体を支え引っ張り切れるわけなかったのよ
右手は手すりを持ちながらスルスル、
体はズドドドと大きな音を立てながら
上から下まで滑り落ちたの
余りにも速く下りれたので
片側半分滑り台にしたらってひらめいた!!
話は変わって県民の日の前日も休みだった娘
ネズミーランドに行ったら14個アトラクション回れて
スペースマウンテンは4回も乗ったって
県民の日、当日に子供会で行った人にたまたま会ったので聞いたら4っつ位乗れたらしい
肝心な私は近所の友達親子とマoクでした

話は変わって
カントリー雑貨市って体育館でやってたの何年か前に行ったことあるよ
まんもったんも雑貨好きなの?
毎年いってるのかな何だか嬉しい♪
私が毎年必ず行ってるのは
県庁近くのノーリツで開催されるカントリーマーケット
COTTONなんとかだったかな
6月に行ったの♪
規模は勝田のように大きくはないけど楽しいのだヮん♪
えっとねチュニックでいつもお尻を隠してるのが私!

  • 2008/12/01(月) 20:59:20 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

だっぺ国だへ村あち タマ
わだすもPCに向かうとほんじもなく時間が過ぎて、家事はおろそかになるわ、うたた寝に突入するわでどうしようもなくズボラ一直線ですのよ。
明日は休みですので少し張り切って家事をしようと思ってますの。

親子で皇室顔。ププ
面白いわ。
あちタマは誰似なのかすら?

チュニックでお尻を隠してる人沢山いるわ。
あちタンと言って振り向いたチュニックさんがあちタンかすらね?

  • 2008/12/01(月) 23:16:26 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

この度 だへ村村長に立候補いたしました
あちでございます
ぺこり
なんて言ってる場合ではございません
ォーノー
e-241クミンたま お名前を間違えてクミンタたんになってました
ごめんなさい
そして早速のタイムスリップ有難うございました。
PCにはお強いと御見受けいたしました

チュニックが流行りだしたとき
すぐに飛びつきましたよ
もはや定番ですね
チュニック様様 手放せませんヮ

  • 2008/12/01(月) 23:35:46 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

どーかチュニックの流行が終わりませんようにと願ってる一人よ。

☆彡流れ星…! (-人-;) 「チュニックがなくなりませんように・・」×3回

  • 2008/12/02(火) 09:23:32 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

チュニック

私もよ。
☆彡流れ星…! (-人-;) 「チュニックがなくなりませんように・・」×100回

スパッツはプロレスラーみたいになるから穿かないわ・・・

  • 2008/12/02(火) 09:43:46 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

わだしも昔はババシャツとタイツ、腰にスカーフ?を巻いてキャッツアイ。
今じゃ、ブヨブヨの女子プロレスラー。
時間って、重力って恐ろしいわーv-399

  • 2008/12/02(火) 10:46:16 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

あちさん

「いじやける」→腹を立てているとき。
おもしろいわ~、方言。

で、関西弁は殆んど話さないのかしら・・・
昔、子どもが幼稚園児の頃ね、関西から転勤で来られた
奥さんが「ね、私、もう関西弁じゃないでしょ?」って
めちゃくちゃ、イントネーションが関西だったわ。
こどもさんは「あんなぁ、わたしなぁ、○○がなぁ、○○でなぁ、・・・」
ってうちの子と話してて、かわいかったわ。

  • 2008/12/02(火) 11:16:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

わだしも今更もう無理だわ。
最近は平気で喋ってるよ、山形弁。
渋谷で山形弁喋ってて、チュニック着てるオバちゃんがいたら
きっとそれ、わだしだからv-398

  • 2008/12/02(火) 11:43:33 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

クミンタたん(爆)
良いわね、このネーミング♪

あちタン
わたくしもチュニック村の村民にしていただけるかすら?
ひっ!違うわ『だへ村』なのねv-402

わたくしも願っとこう
☆彡流れ星…! (-人-;) 「チュニックがなくなりませんように・・」×1000回

うさうさ
チュニックの下にスパッツ履けば100人力よ!!
温かいわ。ブヒブヒ

  • 2008/12/02(火) 13:29:56 |
  • URL |
  • 8(ここにも寄って行くわ) #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

i-175i-175クミンたま
 張り切って家事ははかどりましたか?
 私は高貴な顔ではないことは確かです 誰似なのかなぁ
 それよりクミンたまは誰似なのか 知りたいです!!
 チャングムに出てくる「クミン」には似てますか?

i-175うさうさサン & 9サン
 プロレスラーで可笑しくてコーヒー吹き出しそうになっちゃったi-183
 水に弱いPC危ないところだった プ
 想像したらかわいらしいi-185

i-175ごなサン
 親類が中部地方から来たとき 電車の中で見知らぬ人と
 しゃべったら「名古屋の人ですか」って言われたらしいの
 「標準語でしゃべってたのになんでやろ」 って
 私に聞いてきたの
 親類「あんた私がしゃべっとーの名古屋弁って わかる~?」
 私「思いっきり名古屋弁にしか聞こえないですが・・・」
 親類「・・・」言葉をなくしてショックを受けてました
 本人は名古屋弁をしゃべってないと確信していたようです
 後日名古屋にもどってからの電話
 「まわりから何気取って話トンの」って言われたってたいそうご満悦
 文の尾が標準語っぽくなってしまったようでした
 方言ってあったかくていいわぁ

i-1758サマ♪
 寄っていただき光栄です
 ブログを書いてる人って尊敬ですi-189i-189
 お礼が遅れましたが
 県民の日 まんもchanに呼びかけてくれて
 有難うございましたi-274
 名誉村民になっていただけますか

  • 2008/12/02(火) 16:14:17 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

可愛いだなんてありがとうv-343
でもね、わだしの現物見るとすごいのよi-204i-204i-204v-399
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

  • 2008/12/02(火) 17:46:30 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

あちタマ
あまり家事は進まなかったわ・・・案の定なんだけどね。
歯医者さんとヘアカットと買い物に行ったの。
これから髪を染めなければいけないのだけど、PCの前に座ると面倒だわ。
わだすPCには疎くて8たんや皆様に色々教えていただいてるわ。
追記
クミョンには全く似てないわ。
チャングムの登場人物で誰かに似てるかしらとうちにある本『そうだったのかチャングム』を見たけど誰にも似てないの。
大昔はウタダヒカルのママの藤圭子に似てるといわれたけど、今思えば髪型が似てたのかもしれないわ。
トワエモアの白鳥恵美子と言われたこともあるの。
これも当時流行っていたストレートロングの髪型が似てたような気がするの。

  • 2008/12/02(火) 21:16:36 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あちさん

楽しいお話、ありがとぅ~!
笑ったわ。
マリックさんがテレビに出始めた頃、
「あ、この方は東海地方の方ね・・・キット。」って
思ったわ。

  • 2008/12/03(水) 08:15:05 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

へー、なんかイントネーションが違うなーとは思ってたけど
東海地方なんだ~。
やっぱ、染み付いたものは抜けないのねv-410

  • 2008/12/03(水) 08:23:46 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

クミンたま やっぱり素敵v-347
チャングムはクミョンだったのねv-219
面白そうな本も持ってらっしゃるのね
物知りだわe-257e-267
今日は帰りに本屋さんのぞいてきましょっと

あとajiさまの新しい記事が更新されたら挨拶して
まんもチャンにも読んでもらえるよう呼びかけてみよっと

  • 2008/12/03(水) 09:42:48 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

マリックさん、ね。
名古屋弁ではないわ。

岐阜の方だから・・・・

クミンさん、
髪型でその人に似ているって、あるわよね。
私は、岩崎宏美だったの。
でも、藤圭子もおかっぱだし、
そうやってめぐりめぐると、
私とクミンさんも、似ていることになるのかしら?????

  • 2008/12/03(水) 17:28:17 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

マギー司郎は宮城県なのね。
あのかたお国訛りがほのぼの可愛くて好きなのよ。

>私は、岩崎宏美だったの。
って、お蝶夫人も髪型だけ似てたの?プ
今はおかっぱぢゃないわよね?
巻き髪かすら?
いやストレートだったわね、以前ショートヘアでパンツと仰ってなかった?
お蝶夫人のイメージががらがら崩れて、そのあとのお蝶夫人のコメで崩れたがらがら映像が逆回しで再生されたことがあったわ。

  • 2008/12/04(木) 03:29:36 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ぎゃははっ!
お蝶夫人どんなイメージよ?プ

あちタン
名誉村民だなんてお恥ずかしいですわv-402v-343

  • 2008/12/04(木) 08:33:30 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

いえいえv-344

  • 2008/12/07(日) 15:49:42 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

本当だっ!しらなかった、ここ続いている 朝ご飯の回しをして またくる

  • 2008/12/10(水) 06:38:25 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

あちタン、『山ニュー』の 裏の体育館よね。サンサン通りの。三年前くらいに、新聞の別刷りで知ったの。 ノーリツのも その別刷りで チェックは、してたの。来年いってみようかしら♪ チュニックをきて、妙にでかい、ジャイアント馬場みたいな女の人がいれば、私よ! ネズミーランドはすいてる日ってあるのね!? 最近 いったひとは みんな めちゃこみ だといってたから、恐れていたの。なぜか うちは 娘の趣味で 『ネズミ・海』ばっかり いき続けてる。 クルクルクルクル 回る アリエルちゃんを見続けている…。行く度に顔が変わっている…。

  • 2008/12/10(水) 09:07:44 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

e-53まんもタン ノーリツ了解(#^.^#)
私はちょっと小柄のちょっと痩せた豚ちゃん(ややぽっちゃり)
もちろんお尻は隠してる
これじゃあ特徴ないね・・・
顔も特徴ないしなぁ
まんもタンらしき人には目で合図送るからね!!
                                 あち

  • 2008/12/15(月) 01:50:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

e-53まんもタン ノーリツ了解(#^.^#)
私はちょっと小柄のちょっと痩せた豚ちゃん(ややぽっちゃり)
もちろんお尻は隠してる
これじゃあ特徴ないね・・・
顔も特徴ないしなぁ
まんもタンらしき人には目で合図送るからね!!
                                 v-33あち

  • 2008/12/15(月) 01:54:58 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ajiサマの大ファンですが、ある方のコメントを読みたくて。。。
実は、まんもサマの大大大ファンです(|||_|||)キャーキャー
とっても心やさしくてジーニアス?!なコメントに胸キュン(キモイといわないでっ)シャイなもんでひっそり告白
(≧▽≦)ゞこれからも応援してます
凸ポチッ

  • 2009/02/07(土) 16:56:40 |
  • URL |
  • もんたん #-
  • [ 編集 ]

もんたんタン♪

初めまして♪♪
ホントにまんもタンは心優しくて素敵な方よ^^
私も大好きv-343

  • 2009/02/07(土) 18:48:28 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

きゃーーー!すごーーーい!
もんたんさん、はじめまして。
まんもタン、早く来て!!!
わだしも大好きよv-343

  • 2009/02/07(土) 20:52:23 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

きぇえええええっ!!すげーわっ!!
もんたんタン初めまして!!
まんもタンはとても心優しい素敵なサンマ女性よ!!
わたくしも、まんもタンが夢に出るくらいだーーーーい好きよv-343

  • 2009/02/07(土) 22:22:35 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あららら、もんたんたま初めまして!!
わだすもまんもたんのトグロ節に魅せられてるのよ。
こころの暖かい素敵な人よ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚

  • 2009/02/07(土) 23:04:48 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

もんたん、初めまして。お返事が遅くなって すいません。あんまり、ビックリしたので、一旦、パソコンを閉じて、わなわなしてしまいました。その後もなんて、お返事したらよいか、よくわからず、現在にいたっています。先輩方が 喜んでくれてはるのも なんだかまた いやはや どうも で。これからも よろしくおねがいしますm(_ _)m よろしければ、アジ様が設けてくださった この談話室で一緒にあそびましょう♪
サンマ女性こと まんも

  • 2009/02/08(日) 19:44:02 |
  • URL |
  • サンマ女性 #-
  • [ 編集 ]

もんたんさん、ようこそ

焦るまんもさんの姿と、
PCの前で小躍りするようなにぎやかな皆さんの姿が、
思い浮かんだわ。

微笑ましいわね。

  • 2009/02/08(日) 21:53:36 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

♪ねぇもんたん こっちむいて はずかしがーらーなーいでー
  モジモジしーなーいーでー おねんねね♪

もんたんさん、かくれてもすぐみつかっちゃうわよ。
どーぞ表に出ていらっしゃいませ~

  • 2009/02/09(月) 08:35:51 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

もんたんタン
顔も知らないのに、何故かアイツ夢に出てくるのよ(爆)
そしてわたくしは『まんもターン!!まんもターン!!』とひたすら
呼び続ける夢よ(笑)

ロウジョは皆鼻が利くから、どこにコメしても
すぐ嗅ぎ付けられちゃうわよ!
だから是非表舞台に
いらして~
 いらして~
  いらして~

  • 2009/02/09(月) 08:46:47 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

「女性」だったのに、いつのまにか「アイツ」になってるわ…
もんたん、ファンなのは私だけでよいのよ。他の人に、きをつかわなくていいの。もんたんはわたしのものよ。ケケケ。
戸田菜穂、そう、その通り、ビンゴ!今度かりてくるから、ヨーヨーマ、聞くから、必ず、きくからっっ。どうぞ、そのイメージでっ。

  • 2009/02/09(月) 12:57:28 |
  • URL |
  • 戸田菜穂 #qOR72TxA
  • [ 編集 ]

期限[i:63912]

牛肉の脛肉を赤ワインで漬け込み冷蔵庫に何日が食べて大丈夫かな?あと牛肉のすじ肉買って来てから冷蔵庫に下処理無し臭いも臭く無い食べて大丈夫かな?誰かコメント宜しくお願いいたしまする 捨てられ無いの

  • 2010/01/08(金) 13:38:14 |
  • URL |
  • め組 #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/267-e193fa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

