ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


貼るカイロ

IMG_0934.jpg

今夜の夕飯よ。
ほうれん草のニンニクオムレツ。
私にしてはいい出来だわ。
味もまあまあだったし。

休日出勤から帰ってきた旦那に
殆ど食べられたけどね…。



IMG_0936.jpg

旦那に食べさせる肉が我が家にもあったわ。
冷凍庫の奥に眠ってた豚肉。
賞味期限を見たら
12月3日って書いてあったわ。

冷凍してたから大丈夫よね。

これを白菜と一緒に煮て、塩コショウで味付けしたわ。
「常夜鍋」もどきかしら?
初めて作ったのよ。
旦那がうんめ~って言ってたわ。

簡単に出来て、旦那が大喜びだから
とってもいい一品だわ。
昔、「ウルルン」で高橋克実が作ってたんだけど
旦那がこんな簡単な料理で大喜びするなら
もっと早くに作れば良かったわ…。

手抜き料理リストに入れとくわ。
いつも手抜き料理しか作らないけどね。


今日の夕方、
私が台所で料理をしてたら
帰ってきた旦那に言われたわ。




「お前、尻にカイロ貼ってるのって
わざとだったんだな」

当たり前じゃない、寒いから貼ってるに決まってるじゃない。
って言い返したわ。
そしたら


「貼る場所失敗してるのかと思ったら
いつも同じ場所に貼ってるから
どうなってんだって思ってたんだよな」
ですって、大きなお世話よ。
更にバカにしたように

「ちょうど○の部分が寒いのか~
尻の○にカイロを貼る○○(私の名前よ)~♪」
って笑いながら節付けて歌いだす始末。

本当にバカよね。
家の中に居るだけだし
どこにカイロ貼ろうが私の勝手じゃない!
いい加減、
人を茶化してストレス解消するの
止めて欲しいわ!

旦那が私をこばかにして喜ぶ様を見ると
はらわたが煮えくり返る思いだわ。
今に見てなさいよ!


明日の夕飯、楽しみにするがいいわ!




にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント

ここここんばんわぁぁ~∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶぶぶ

今日のメニューもありえないレシピですか???
どこが?って感じですけどねぇ~
ほうれん草ってオムレツにもイイですね~v-21
私はマジで人様のレシピ見ないとオムレツにも何を入れていいもんやら思い浮かばんのですよ(´゚Д゚`;)
期限切れといえば私も昨夜は期限切れの豆腐を発見し慌てて豆腐ステーキにしましたけど、なぜか美味しかったです(´゚艸゚)∴ブッ
豚肉と白菜はベストマッチですよねe-319
間違いない組み合わせですe-343

でもお尻って寒いですか?(爆)

  • 2008/01/20(日) 00:21:13 |
  • URL |
  • はるおと #-
  • [ 編集 ]

新年会で飲んだくれて今帰ってきました~。昨日のハンバーグのブログ読めずにでかけていたのに、飲み仲間にも帰ってきたら配偶者にもすぐに、読んだ?と聞かれ、ブログ見る前に笑っていました。
皆様はまっているようです!!!
うちは半年前ぐらいの賞味期限のお肉が冷凍庫にごろごろしていますよ~。気にしません。

  • 2008/01/20(日) 00:23:46 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

おはようございますm(_ _)m 
オムレツいいですね、ニンニク入りとは斬新で、食してみたいです。
豚肉&白菜+シオコショー、シンプルで旨いんですよね、
私も料理はしてますが、男料理なもので、料理に凝ってしまうんですね(f^^)
冷凍してれば賞味期限など大丈夫ですよ、一旦、解凍して、また、冷凍じゃ、まずいけど(゚O゚;
明日の夕飯、楽しみにしてますねぇ・・・

  • 2008/01/20(日) 11:49:02 |
  • URL |
  • BEER #-
  • [ 編集 ]

またまたおじゃまします

どちらの料理も簡単で美味しいしめでたしめでたし!ですね。
賞味期限なんて見てなきゃわかんないわかんない・・・
という感じで私も使っちゃってます~
それにしても、節をつけて歌いだすなんて
陽気な旦那様ですね。(楽しそう~e-291
明日(今日?)の料理が楽しみです~v-290

  • 2008/01/20(日) 18:20:37 |
  • URL |
  • kuisinbouizumin #4bWz8s1g
  • [ 編集 ]

はるおとさんへ
ありえないレシピなのよ。オムレツも適当よ。
豆腐ステーキ!そう言えば最近作ってなかったわ!
いいアイデアをありがとう。
健康料理だわ。

  • 2008/01/20(日) 22:22:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beauさんへ
新年会っていいわね。
お酒強いのかしら?
私もお酒好きなのよ。

il_fait_beauさんのお友達の間では私は知られてるのかしら?
ブログ始めて1ヶ月経ってないのに…。
何だか嬉しいわ。ありがとう。

  • 2008/01/20(日) 22:30:03 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

BEER さんへ
男の料理は最高よね。
材料費が家計外なら…。
BEER さんの男の料理、食べたいわ。
うちの旦那に是非教授して欲しいもんだわ。

  • 2008/01/20(日) 22:36:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

kuisinbouizuminさんへ
賞味期限って案外あてにならないわよね。

旦那は陽気だけど私は陰気よ。
節つけて歌うたびムカつくのよ。
こんなブログだけど、気が向いたら
また来てよ。



  • 2008/01/20(日) 23:01:20 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/27-59590ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

