ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



怒りのシチュー

今日、夕飯を作る前に旦那と喧嘩をしたの。
原因は下らないことなんだけど、とにかくムカつくわ。

怒りながら作った夕飯。
IMG_3976.jpg

怒りのクリームシチュー。
どの辺が怒りを表してるかと言うとね、
皮をむかなかったジャガイモと投げやりに切って
鍋に放り投げたその他の材料。


旦那は喧嘩していた事をすっかり忘れて
「シチューは温まるな」って言いながら食べてたわ。
それを見ていたら
ただでさえ不味いのに、余計に不味くて
ムカムカが増したのよ。

怒ってるときに食べると消化に悪いって聞いたことがあるけど
胃もたれしたら旦那のせいだわ。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

あまりにもムカついたから、
今日書こうと思っていた事をすっかり忘れてしまったのよ。

コメント

やったー

はじめましてなのに、一番ですんませーんv-221

  • 2008/11/15(土) 21:33:07 |
  • URL |
  • kちゃん #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

わーい
1激怒

  • 2008/11/15(土) 21:33:46 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ぎゃっ!
Kちゃん。
はずめますて。
ヨロシク。
2ばんやった。

  • 2008/11/15(土) 21:35:33 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ごめんね。クーミンさん

  • 2008/11/15(土) 21:35:45 |
  • URL |
  • kちゃん #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

いえいえ、そんな。
お気遣いはいらんのYO~。

師匠 喧嘩の内容が知りたいわ。
でも忘れてしまわれたのね?
残念!
だっていつも面白いんですもの。
夫婦喧嘩は犬も食わないというけれど、師匠のは別。
いっつも激うまの喧嘩だも~ん。
大好物なの~♪
師匠激怒されてるのに、ごめんのそい!!

  • 2008/11/15(土) 21:38:56 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

こちらこそヨロシク(^^)
のぞいてみたら、コメント0!
うそや!うそや!ありえへーんと思ってたらホンマでビックリ

  • 2008/11/15(土) 21:40:08 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

あっ!クミンさんやった。。。ごめんね

  • 2008/11/15(土) 21:42:00 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

同じ人・・・???

  • 2008/11/15(土) 21:43:33 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

同じ人よ。ふふふ☆

HN直すの忘れてたの。ぶはは。

  • 2008/11/15(土) 21:47:47 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

うさぎ家の夕飯もクリームチューよヽ(・∀・)ノ

kちゃんタン、1ゲトおめでとう!
初めまして。ヨロシクお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • 2008/11/15(土) 21:47:49 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あ、うさたんもクリームシチュー?
いいよねぇ。
温まるよねぇ。

  • 2008/11/15(土) 21:49:31 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

温まるNE~、温まったYO~(ちー様、拝借しました)

  • 2008/11/15(土) 21:55:07 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさぎさん、こちらこそヨロシクお願いします。
このブログ大好きやったんやけど、
いつもみるだけでした。
うちも、クリームシチュウしよっかな(^^)
キムチ奴は寒いしね。

  • 2008/11/15(土) 21:55:34 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

皮をむかないじゃがいも・・・・栄養がありそうね!
ジャーマンポテトは皮をむかないわよね?

kちゃんとクミンタンとうさタンで楽しそうになってるわ・・・

  • 2008/11/15(土) 22:12:07 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん
今日はお忙しかったのよね?
いっぱいいる何かはもういなくなったのこしろ?
だから少しお風呂につかる時間ができたのね?
無理しないでねv-238

  • 2008/11/15(土) 22:24:13 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ごなさん。はじめまして!
ヨロシクお願いしますうううう

  • 2008/11/15(土) 22:25:23 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

kちゃんは関西のお方かしら・・・?
お元気そうで、何よりだわ。

私達、ロウジョ関係・・・なのよ。(年齢はひみちゅ)

  • 2008/11/15(土) 22:41:13 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

19激怒

アハーンv-398今日のわたくしは何を言われても
激怒しないわ~v-343(そんなこと言うとBコオロギさんに何か言われちゃう ギャハ)

さ、師匠
(シ)チュウして仲直りよv-413v-343

  • 2008/11/15(土) 22:59:39 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

kたん、はじめまして。
スチョックと申します。
よろちくねんヽ(*´∀`)ノ

クリームシチュー食べたいわ。
うちは、旦那が好きでないから
なかなか食べる機会がないわv-406
美味しいのにねー。

  • 2008/11/15(土) 23:06:00 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

浮かれてて、Kタンにご挨拶忘れてたわ。
はずめましてv-410v-343
8と書いて蜂子だす。

  • 2008/11/15(土) 23:09:44 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

皮つきおじゃが

ポテトフライは、皮つきでなくちゃね!
クリームシチュー、美味しそう!
みなさま、こんばんは♪

ご無沙汰したわね

kちゃんさん、
ご機嫌よろしくて?
お名前、すぐ忘れてしまうかも知れないけど、
許してね。

シチュー・・・
長男はクリームが好きで、
次男はビーフが好き。
両方とも満足させることは、
無理な献立なのよね・・・・

皮をむかないジャガイモのほうが、
面倒だわ。
綺麗に洗わないといけないわ・・・・

手が荒れてしまうわ。

  • 2008/11/16(日) 00:28:41 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

あら、お蝶夫人、こんな時間に珍しいわ。

  • 2008/11/16(日) 00:38:14 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ププッ

“お蝶夫人”らしくてYO!ちなみにうちもクリームスチゥだったWA。奇遇?NE“シショー”と“うさぎ”ちゃんと同じメニゥなんて光栄だWA。ああ、そして“うさぎ”様、“為になったね~、為になったよ~”は“もう中学生”(お笑い芸人)さんのギャグなのYO~。

  • 2008/11/16(日) 00:45:44 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

うぅ~うたた寝していて目が醒めたら・・・ファン・ジニもアグリー・ベティも終わってしまってたYO~v-406
コーヒー飲んで風呂うろうろ徘徊してまた寝るわ。
コーヒー飲んでも目をつぶれば即寝られるんや。
頭がもう老化で麻痺してんのやろね。

  • 2008/11/16(日) 04:10:03 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あ、クミンタン発見っ ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

ウチもクリームシチューだったわ。
実は一昨日も。出掛けてたから帰ってすぐ食べられるのが助かるのよ。

そうそう私も
皮をむかないジャガイモのほうが、
面倒だわ。 (コピペ)

友達が健康のためにやってるけど
タワシみたいなのでこすってるのを見て真似する気にならなかったのよ。
 

  • 2008/11/16(日) 04:33:39 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

好きなシチュー

皆様おはようございます。
朝からなんですが、じじいはクリーム系は苦手。(ajinoyokozuna様ごめんなさい)
シチューのときは、じじいはビーフシチュー、天然xxと子供たちはクリーム系。
2種類必要となるけど知らん。
でも天然xxはあまり苦にならんみたい・・・ということで甘えとこ。
天然のなせる業かな~。

シチューは中学生のときに、大好きな姉(みたいな人)に合いに行ったとき、彼女にタンシチュウーを素敵なレストランでご馳走になったのが今でも忘れられん。
(まわりのお客さんを見たら学生服なんて考えられん店だったのに姉は堂々としていた)
当時のどうしようもない田舎の、それも中学生にはびっくり雰囲気もあり、とっても豪華に見えた。冬の日で気持ちも体も温まった、なつかしい料理の記憶。
大好きな姉に感謝。こういうのは年くっても忘れられん事です。
(天然xxのものはまったく別物で食餌ですから誤解なきよう、念のため)

  • 2008/11/16(日) 06:39:52 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

シチュー

チキンライスにシチューをかけて食べるのが、家族の好物です。
ジャガイモは皮むきます。にんじんはむきません。
今夜はシチュー!!
~~反省部屋より   byひとすじ~~

  • 2008/11/16(日) 07:58:58 |
  • URL |
  • えみ #.CQ41af2
  • [ 編集 ]

アンニョンハセヨ~(←なぜに韓国語?)
あっ!そうそう、クミン様、ファン・ジニ再放送してるんですか?
一番大事な回を見逃して、脱落したんです。情報お願いします。
ヘギョちゃん主役でファン・ジニ映画化されたそうですね。

シチュー、しばらく作ってないな~~。
シチューの時って、ご飯?パン?そこに悩んでカレーに流れてしまうの。  

やっと300周完走したわ!!

  • 2008/11/16(日) 12:27:13 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

クソだんごタン
よく頑張ったわ!!
おめでたうv-314


はい、これごほうびのハーゲンダッチョアイス


e-283


チョコレート味よ・・・・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

  • 2008/11/16(日) 12:34:14 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

やっと・・

あまにも笑わせてもらえるので、最初っからずーーーっと読んで、今日やっと追いつくことができました。
仕事中、嫌な上司と口聞いた後の口直しとか、このブログ色々役立ってます。ありがとうございます。
更新楽しみにしています。

  • 2008/11/16(日) 12:40:11 |
  • URL |
  • blue #5hGC4BM.
  • [ 編集 ]

もうええWA!

一応、つっこんどいたWA。

  • 2008/11/16(日) 12:44:59 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ああ、

ゴメンなさい!“blue”様。“8”につっこんだつもりだったのYO。ヘタこいた~・・・。DAWAYO。

  • 2008/11/16(日) 12:48:41 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ほんとに、チョコレート味なの!?e-283なの!?
ドSなの!?

  • 2008/11/16(日) 12:58:24 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

こんにちは。 aji師匠。 ビールはまだ飲めないですか? 師匠のとこのシチューはサラッとしてそうで ルーも手作りみたいね。 えらいわ。
師匠はケンカしてもシチューを作るのを中止しないとこが 優しいと思うの。 私だったら  納豆定食にするもの。 それにしても旦那さんは口は悪いけど 「 うんめぇ~ 」 とか 「 あったまるな 」 って素直に言うとこはかわいいわ。

  • 2008/11/16(日) 13:35:46 |
  • URL |
  • 自分で髪を切るおばさん #-
  • [ 編集 ]

あっ、自分で髪を切るおばさんて・・・ととろままさん?

だんごさん
毎週土曜日夜11:10からNHK総合で『ファン・ジニ』やってるわよ。
わだすも見逃すことが多くて、挫折しそうよ。

  • 2008/11/16(日) 13:44:05 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンさんありがとうございます。
うわ~見逃しやすい時間帯だわ~。
吹き替えってのもアレなんですよね。予約録画セットします。

そうそう!旦那さんの「 うんめぇ~」とか、愛を感じます。
チッ!とか、ムカムカすると言いながら、イチャイチャしてますよね~~。

  • 2008/11/16(日) 14:09:19 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

ダンゴタンヘ
ナイショダケド、Hセンパイハ、ドSデ、『最恐』、キヲツケテネ、 オオキイコエデ、イッチャ ダメ、 キコエルワヨ シーッ、ワタシガイッタッテ、ナイショヨ

  • 2008/11/16(日) 15:58:12 |
  • URL |
  • マンモ #-
  • [ 編集 ]

ヤッパリネ、サイキョウドSダト、オモッテタワ。
ワッカタ!マンモタン!!ダレニモ、イワナイ。
ダンゴ、クチ、カタイ。

  • 2008/11/16(日) 16:33:59 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

あんた等いつの

時代の人やねん。読みにくいっちゅーねん!

  • 2008/11/16(日) 18:35:57 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ジジイモ クチガカタイ。クチガサケテモイワナイ。
モトネタハ マンモサマ トカ、ケッシテ。
ジジイモ ジブンデ ヨメナイ。

  • 2008/11/16(日) 19:01:05 |
  • URL |
  • ジジイ #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

v-416

  • 2008/11/16(日) 19:45:08 |
  • URL |
  • H #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

v-418

  • 2008/11/16(日) 19:45:41 |
  • URL |
  • H #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ギャッ!カベカラモ、ショウジカラモ!

  • 2008/11/16(日) 20:00:21 |
  • URL |
  • ダンゴ #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

ヒーッ、ブルブル。 ジジイタン 、 ナニオッシャッテルノ、サイショニ 『ドSっていったのは だんごタン』ヨ。 チーサマ、ヒトノカゲグチハチイサイコエデイワナイト、キコエタラ タイヘンヨ。クワバラ クワバラ

  • 2008/11/16(日) 20:37:00 |
  • URL |
  • マンモ #ZgNFFFMM
  • [ 編集 ]

  v-41    v-41  
v-41e-509v-41 v-41e-509v-41
    i-6e-457i-6
    v-419ミ~タ~ワ~ヨ~・・・・・・・・

  • 2008/11/16(日) 21:54:51 |
  • URL |
  • H #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ギャハハ!!オモロイワー!!!

  • 2008/11/16(日) 22:08:58 |
  • URL |
  • 九 #-
  • [ 編集 ]

サイコー!!!!
8タンノ絵文字ノファン1号ヨ。

  • 2008/11/16(日) 23:05:03 |
  • URL |
  • クーミン #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

i-6 i-6はつけないの?ぷ。

ズレてるとこがいいわ。

  • 2008/11/16(日) 23:14:49 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

キターーーー!!!!
8タンノ絵文字ノファン②号ヨ。(クミンたんのまね~♪)
うさたん、ほんとi-6が懐かしいわ!

  • 2008/11/16(日) 23:31:09 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

i-6を付けてみたわ。

うさタンパソだとずれてるのね、顔。
わたくしのだとバッチシなんだけど(爆)

  • 2008/11/17(月) 07:11:33 |
  • URL |
  • H #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

そうなのね。
ぢゃ、e-509の上にv-41があるのね。
私のパソは全部ずれてるわよ(爆)

  • 2008/11/17(月) 07:42:27 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

i-6があると 8たんアートって気がしてくるから不思議よね。。。
うさたんのパソのづれたアートが見たいわ(爆)

  • 2008/11/17(月) 10:02:05 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

私のPCだと鼻のすぐ両横に耳があるわよ。
8タンはエイリアン~

  • 2008/11/17(月) 22:15:50 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

わだしも8タンノ絵文字ノファン9号ヨ。(クミンたんのまね~♪のまね~~♪♪)

  • 2008/11/17(月) 22:43:22 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

i-6は耳ではないのよ~。
     渦巻きなのよ~
        鼻の横でよいのよ~
                   よ~
           

  • 2008/11/17(月) 23:19:41 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ハライタイー

耳って何よ。耳って。

  • 2008/11/17(月) 23:30:35 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

・・・・・(我が身にあきれてしばし沈黙。)


ムク!!(立ち直りアンド開き直りアンド苦しい言い訳)
だって目・鼻・口ときたらやっぱり耳でしょー

はいはい、左耳の向きが違いますね、向きが。
はいはい、i-6が耳に見えるのは私だけですね。
は~

  • 2008/11/18(火) 00:26:43 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/273-7b8bcd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

