ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ファッションセンターしま○ら

IMG_3982.jpg
今夜の夕飯は頂き物のパンと昨夜のシチュー。
実家でお昼をご馳走になったら
旦那が「腹減らない」って言うからこれだけ。
楽でいいわ。






昨日の記事で何を書こうとしたか思い出したのよ。

友人が時々、「ファッションセンターしまむ○」がいかに素晴しいかを
熱く語ってくれるの。
この間も「しま○ら」がいかに安くて楽しい場所か教えてくれたわ。
その話を聞いていたらどうしても行ってみたくなって
昨日行ってきたの。


何で今まで気づかなかったのかしら?
こんなに楽しい場所があるって事を。
これまでの人生損してたわ。

店内で小学生の女の子が母親に
「なんでも安いね」って驚いてたけど、
まさに私も同じ気持ちだったわ。
とにかく安くてびっくりしたわ。



あまりの安さについこんなものまで買ってしまったの。

IMG_3980.jpg
防災頭巾よ。
しかもしまむら安心価格だわ。


旦那に
「こんなものどうするんだ」って言われたけど、
もちろん来るべき災害に備えておくのよ。

とりあえずかぶってみたら
「『日石灯油だもんね』って歌ってるCMのキャラみたいで憎たらしい」
って言われたけど、
そんなキャラクター知らないわ。










にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

1!

こんばんは。
日石のCMってどんなのでしょうね?

しま○ら安いです。
サン○も安いですよ。

  • 2008/11/16(日) 21:00:47 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

2しま○ら!

  • 2008/11/16(日) 21:01:41 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

2 しまむぅ

  • 2008/11/16(日) 21:02:05 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

負けたわ、3しまむぅだったわ

  • 2008/11/16(日) 21:04:27 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

4,5?どっちなのよーー!

  • 2008/11/16(日) 21:06:45 |
  • URL |
  • ダンゴ #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

v-341日石灯油でホッカホカ 日石灯油だもんねv-341

よ。

  • 2008/11/16(日) 21:22:52 |
  • URL |
  • 6番 『8』 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

7

・・・でOK?
みなさま、こんばんは!

なんだか今日は個人的かもしれないけれどもツボにはまってしまい、
拍手ボタンではなく「拍手喝采ボタン」をクリックしたかったという悔しい心境にもんどり打ちました。

  • 2008/11/16(日) 21:47:50 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

しまむら安いですよね?♪
でも、あまり安い下着を買うと
食い込むので気をつけて下さい。

  • 2008/11/16(日) 21:54:41 |
  • URL |
  • ちよ #-
  • [ 編集 ]

ヤング向けのアベイルもよろしく!!
だわ。

パン、ちゃんと食べやすいように切ってて
素晴らしいわ。

頭巾・・・。
やっぱり用意して置くべきかしら・・。
(・・・・が、予知になりませんように・・・)

  • 2008/11/16(日) 22:54:12 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

まさにツボだったので拍手コメ欄に笑いながらもんどりうち転げて入ってしまいました。

昔パート仲間の事務員達で宝くじが当たったらどうするかという話になった時、なかの一人が「思いっきりお金に糸目をつけずに家族全員の洋服を買いまくりたいわ。しまむらで」と言ったの。
あまりにいじらしくささやかな夢に笑いながらも皆、共感を覚えたのよ。

市松模様の防災頭巾をかぶった師匠は絶対に可愛らしかったと思うわ。
旦那様ったら・・・。

♪きーれいーに燃ーえーるーきれいな灯油日石灯油
 日石灯油でほっかほか 日石灯油だもんね。

  • 2008/11/16(日) 22:57:36 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

F1の旗みたいな防災頭巾 洒落てるわ~。


右の女の子
写真では表情が読み取れないけどなんだか悲しげだわ。


思わずセツコ、、、、と呼んでしまいそうになったわ。






防災頭巾
爆発ゴローの時に欲しかったわ・・・。


あ~ら 越中 日本海味噌

独り言よ 悪かったわ。

  • 2008/11/16(日) 23:04:06 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

げっ!!!!!

わたつのパンツくい込んでるわ。。。。。「めーど いん しまむぅ~だわ」。。。。。


。。。。。いや、わたつのぜい肉でくい込んでるんだわ。。。。。v-16

  • 2008/11/16(日) 23:07:11 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

なんとなく

知ってるWA!そのCM・・・。旦那さん・・・記憶力バツグンよNE?

  • 2008/11/16(日) 23:37:24 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

わだすの町にもありますわよ~♪
シマムラー(アムラーのぱくりよ、ってアムラーって知ってる?)って言葉があったのを思い出したわ^^
わだすはマネキンの服を無理やり脱がせて買うのが好き!
その後、マネキンを裸にしちゃうのがちょっとHな気がするけど。。。(そっちが見たいからぢゃないわよ!)
たくさんある中から宝物を見つける気分よ☆

防災頭巾をかぶった師匠、きっとかわいらしいとわだすも思います~♪

  • 2008/11/16(日) 23:38:52 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

  • 2008/11/17(月) 00:09:33 |
  • URL |
  • モバゲー男 #-
  • [ 編集 ]

  ↑
지금 쯤 눈치채다니 늦어요~

訳)今頃気づくなんて遅いわよ~

  • 2008/11/17(月) 01:24:38 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

いい象! プ

  • 2008/11/17(月) 01:46:58 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

It is too late to notice it at this time.

訳)今頃気づくなんて遅いわよ

  • 2008/11/17(月) 03:01:12 |
  • URL |
  • 背中にチャックのある人 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

居然现在注意迟

訳)今頃気づくなんて遅いわよ

  • 2008/11/17(月) 03:03:10 |
  • URL |
  • 目玉焼きにはしょうゆをかける人 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

今ヒ頁気⊃″<ナょh乙ぇ犀レヽゎょ(ギャル語)

訳)今頃気づくなんて遅いわよ

  • 2008/11/17(月) 05:25:42 |
  • URL |
  • 防災頭巾890円は高いと思うかぴこ #-
  • [ 編集 ]

『日石灯油だもんね♪』のCM思い出して笑っちゃいました(笑)というより、防災頭巾を選ぶ貴方が面白くて面白くて。この日記、私のツボです(笑)大好き☆

  • 2008/11/17(月) 08:42:19 |
  • URL |
  • あ〜ちゃん #-
  • [ 編集 ]

「し○むら」で帽子を買った事があったわ。
実家に行く途中にお店があるの。
母用にと持って行ったけど、お値段の割には結構良かったわ。

近所にお店があるんだったら、週に3回は行きたいわ。
見るだけでも・・・

  • 2008/11/17(月) 09:21:33 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

這般時候才説那種話己経来不及了.

訳)今頃気づくなんて遅いわよ


わだすも今頃気付いた。ププ
モバゲーには気付いてたけど。
昨日は早寝したからその後の突っ込みには今気付いたわ。ゲラゲラ。

  • 2008/11/17(月) 09:48:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

>F1の旗みたいな防災頭巾 洒落てるわ~。 v-65
禿同 

私も しまむ〇行ってくるわ ぢゃっ!≡≡≡≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

  • 2008/11/17(月) 09:53:10 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ごなちゃん おはよん。
今日は休みなのよ。
明日は出なんだわぁ。
今週はいつもと曜日が逆なんよ。

  • 2008/11/17(月) 09:54:12 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ジョノタン
いってらっさーいv-422

え、しまむらに?

わだすもフリースでも買いに行こうかな。

  • 2008/11/17(月) 09:58:09 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

わだしも買ったわ。
トレーニングのキャシャキャシャズボン。
500円よ!!
あそこ、掘り出し物があるのよね~v-411

  • 2008/11/17(月) 09:58:38 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

>トレーニングのキャシャキャシャズボン。
9たん、キャシャキャシャてなんやねん。

素材の表現ね。きっと。

  • 2008/11/17(月) 10:03:34 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

みなしゃんおはよ~♪
わだすも今日はお休みなのv-343
今、中居君のドラマ観てるわv-55

ベイシ○もなかなか良いわよ
アベイルは最近は付いていけなくなったわ・・・
理由は聞かないでv-406

9たん トレーニングって何のかすら^^
クミンたん、キシャキシャってシャカシャカだと思ってスルーしちゃったわ!
よく見たらキシャキシャだったわv-416
9たんの方ではそういう表現なのね♪

  • 2008/11/17(月) 10:09:03 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

モア姉さん
よく見て。v-416v-416
キシャキシャぢゃなくて
キャシャキャシャよ。ふふ☆

  • 2008/11/17(月) 10:19:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタン
お休みなのね。  フィーバーしてねっ!

モア姉さん
ベイシ○・・・?   何なのかしら?
ついでにアベイルも知らないけど・・・

1~2年くらい前だったかしら?
経済新聞紙上で、「○まむら」の売上が世界的にみて上位だったの。
驚いたわ!

  • 2008/11/17(月) 10:22:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ひえーっ!ほんと?
しまむら すごいわね。
ベイシ○・・・?
わだすも知らないわ。
セクシーグループタカハシは知ってるけど。
やーらすぃーお店ぢゃないわよ。
しまむらより激安のお店よ。


  • 2008/11/17(月) 10:35:26 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンタンが
「○○む○」を伏字にしていないところが、いいわ。

一応、突っ込ませていただいたわ。

  • 2008/11/17(月) 10:51:09 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

みなさん、おはようございます。
二度めましてのKですv-221
実は、二年前まで「〇まむら」知らんかった・・・
関西には無いねん・・・たぶんe-263
今は、違う地方に住んでて、初めて出会ったわ
ajiさん同感!安くてびっくり!品揃えも豊富やしな
なんか欲しいときは、連れてもうてるよv-290
また紹介して下さいね~~~

  • 2008/11/17(月) 11:07:41 |
  • URL |
  • kちゃん #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

ごなたんとクミンたんがおしゃべりしてる~^^

ヤダーわだすったらますます小さい字が読めなくなってるわv-11
この間買った遠近両用がもう最高で、よく見えるようになってストレスがなくなったていうのに・・・
判断能力もロウジョ化してたんだわね・・・
キシャキシャ→キャシキャシ・・・だったなんてえええええv-356
こっぱずかすいわv-401

ごなたん、クミンたん
ベイシ○は福島か茨城のカインズ系だったと思うのですが
大型電気屋や大型スーパーなんですよ
スーパーには衣料品も売っていていつも季節外れのものを安くゲットしています^^
アベイルはしまむ○と同じ系列でもっとヤング(死語かすら?)向けの衣料品のお店です
やはり品数は凄いです!
これでわだすが行けなくなった理由がおわかりでせうかv-406

わだすは地方に住んでいるのでこんな風な地方の大型店ばかり進出してきます
駐車場も田んぼだったところなのでめっちゃ広いです
でもってショッピングモールみたいに複数のお店が出店するのが流行みたいですよ
100均とかドラッグストアも併設されるので、そこへ行けばなんでも揃っちゃうんです^^

セクシーグループタカハシ???
いやあ~ん、ちょっとHな名前ねv-78
地方によってお店が違って面白いわあ!



  • 2008/11/17(月) 11:09:10 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

>キシャキシャ→キャシキャシ・・・だったなんてえええええ

ぎゃひーーははは(o_ _)ノ彡☆バンバン
モア姐さ~~ん。
よく見なはれ。
>キシャキシャ→キャシキャシ・・・だったなんてえええええ
           キャシキャシぢゃなくキャシャキャシャやでぇ~~(-.-)-~~~

あ、洗濯物干すんだった。

           

  • 2008/11/17(月) 11:28:44 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

私も掃除機かけるんだったのにまだお風呂遊び。
モア姉たん、私と同じにほひがするわ。

  • 2008/11/17(月) 11:40:33 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

汽車じゃなくってよ


き ゃ し ゃ き ゃ し ゃ

キ ャ シ ャ キ ャ シ ャ 

キャシャキャシャ

  • 2008/11/17(月) 11:41:31 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

お~ これなら私でも間違わないわ!・・・きっと。

  • 2008/11/17(月) 11:45:32 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

“しま○ら”

関西にもあるわYO。おじいちゃんの(2本ゴムの)ブリーフをいつも買っているWA。靴下やレギンスも激安なのYO~。“セクシーグループタカハシ”は知らなかったWA。“セクシーポリスマン”とは何か関連があるのかすら・・・?

  • 2008/11/17(月) 12:59:01 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

やっと二階の掃除機を超久しぶりにかけてきたわ ぜいぜい

ちょっと~~~~~~v-356
また間違ってたのそい???
ヤダーわだすったら 汽車汽車になってたのね!
でもって キャシャキャシャだったなんて・・・
9たん ロウジョに詳しい解説をありがとう(爆)
これで謎が解けたわ!!

クミンたんの突っ込みに自分で大笑いしたわ
ところでクミンたんv-219 ロウジョの割には目がいいのね
相当度の高いロウガンキョ○をお持ちになってると
みたわ~~~
         みたわ~~~~
                    みたわ~~~~~

初めてエコーに挑戦して
みたわ~~~
         みたわ~~~~
                    みたわ~~~~~

ふぅたん、同じにほい?
それは きっと。。。
加藤茶よ!
わからなかったら8たんに聞いてみそ~^^

  • 2008/11/17(月) 13:28:01 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

私もシマラ~ですのよ。

  • 2008/11/17(月) 13:30:40 |
  • URL |
  • ライオン #-
  • [ 編集 ]

「しまむ○」「しま○ら」v-364
 ヒョッとしてあの東北で有名な・・・???

http://700days.blog69.fc2.com/

通りすがりですが、楽しいとこですね。v-278

  • 2008/11/17(月) 13:47:41 |
  • URL |
  • kohmon55 #-
  • [ 編集 ]

セクシーグループタカハシって

セクシーな人でないと

入店できないのかすら(?-?)

ちなみにバースデイ「子供服専門店」はしまむぅ~と同じ系列会社よ!

  • 2008/11/17(月) 13:58:29 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

8タン、な~に?と、素直にきいてみる。

  • 2008/11/17(月) 14:10:25 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

うちは、しま○ら なんて、よそよそしく、よばない位、仲良くさせてもらってるの、家族全員、しまむぅと呼ぶ間柄よ。でもサン○ちゃんとも仲良しなのでこりから、家族会議で愛称を考えなくちゃと思ったわ。

  • 2008/11/17(月) 15:56:55 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

ちーさん、こんにちは~
関西に、しまむ〇あんのおお???
すいません・・・どこ?
関西在住の頃は、聞いたこともなかったんやけど
すっごい損してたわ・・・・・

  • 2008/11/17(月) 16:24:25 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

北関東、東北がメインだと思ってたら
全国展開してるみたいよ。
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

  • 2008/11/17(月) 16:35:38 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

“kちゃん”様

こんぬずわー。ワダスは大阪府在住YO。↑“9”様がURL貼って下さっているWA。こちらをご参照になってごらんあそばしてNE~。

  • 2008/11/17(月) 16:52:25 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

クミンたん、結局、行かなかったの。違うものを買ったわv-238フフフ。

  • 2008/11/17(月) 17:28:56 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

しま○らの安さに 頭巾買うなんて(笑) 私も夕方行って来たけど 子供のパ○ツ4セットも買ってしまった(-∀-;)安さに正気を失うのかしら(笑)

でもホントに良いですよね!毎年 象加(増加)する体には しま○らは優しいわ( ´`)~

  • 2008/11/17(月) 21:23:01 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

ふぅタン
加藤茶って、発言したのはなんとなくなんとなく覚えてるのだけど、
それが、にほいの話つながりなのか何なのか
サッパリわからないのよv-406

最近頭の中がロウジョだわ。

カトチャンペ

  • 2008/11/17(月) 21:39:40 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ジョノタン何買ったのぉ( ´v-419`)~v-25←ポンズたんのパクリ
あ、答えなくてもいいの。
ちょっと言ってみただけ・・なんとなく・・なんとなくよ。

わだすも結局しまむらには行かず激安スーパーで食品買出ししただけだったわ。

  • 2008/11/17(月) 21:52:48 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

8たん、それはね。
加藤茶=加齢臭
でもしか合ってないわ。

  • 2008/11/17(月) 21:56:25 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

私の住んでるトコでは 『あら、奥さん、素敵なおめしもの』 『ひゃだっ、これ、しまむぅよ、おほほ』っていう会話がよく 交わされてるわ。前に、美人で細い お友達と、素敵なナチュラル系のショップにいったのね、そしたら、私の友達が着ると、いかしてるんだけど、私がそこの チュニック 試着したら、『エプロンオバサン』にしかみえないの 私は一年のうち360日くらい、で、上は体型を隠してくれる、だぼっとしたチュニック~を愛用。猿股祖さんのお風呂にいらした 『美美美』のヒト、杖もってるヒトよ!によると 完全に 『おぶ○です』なファッションらしいわ。でも顔とちょうどコーディネートできていいわ。 (ちくわんタンは違うわよ、同じ系列でも上と下があるのよ)
皆さんは どういうファッションをしてらっしゃるのこしろ? 真っ先に思いうかんだのは クーミン!(この呼び方でいいですか?響きがかわゆくて)個性的でお洒落な方なやうな気がするのん。

  • 2008/11/18(火) 06:58:01 |
  • URL |
  • まんも #ZgNFFFMM
  • [ 編集 ]

クーミン
思い出したわ!!
サンキューベリーマッチョ
鍋食って・ウォームビズ!!(微妙に違ってる)

さんまタン
わたくしは一年中裸同然の格(ry・・・・

  • 2008/11/18(火) 08:47:11 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

それって、原始人系 ?それともk姉妹 系?

  • 2008/11/18(火) 09:51:36 |
  • URL |
  • さんまんも #-
  • [ 編集 ]

けっこうヒマだわ今日(爆)

セクシービーム系よ。サンマ。

  • 2008/11/18(火) 11:06:27 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

私は背中にチャックのある着ぐるみを…おっと、誰か来たようだ。

  • 2008/11/18(火) 12:37:51 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

わだしは絶対原始系。
肉持ってウホウホ言ってるかも。
旦那には「ドテチン」って言われるし・・(TεT;)

  • 2008/11/18(火) 12:50:09 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

昼休みだから8子怒らないで~

私 盆正月でもスカートはかない。寒いもの。夏でも長袖着てる女よ。だからギャートルズには入れないわ。

  • 2008/11/18(火) 13:28:08 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

あった!

9さん、ちーさん  ありがとう
ありました!
でも、家から遠い所でした・・・

  • 2008/11/18(火) 13:44:06 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

ポン男クビ

  • 2008/11/18(火) 14:00:54 |
  • URL |
  • 社長八 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

わかった 8タン、セクシー原始人といえば、どてちん、のかあちゃんだ! 子どもがどてちんだよね、9タン。なつかしいなぁ

  • 2008/11/18(火) 14:07:52 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

เปลือยกายกายกาย[เป็น]หวัดนก
訳)はだかは風邪をひきますよ
ท่านทุกอย่างสวย
訳)美しい皆様

注記:
なお、テキトーな本記載内容につきまして、いかなる疑問点、不明点がございましても、
お問い合わせには99.999・・・%ご希望にそえませんのであらかじめご了承ください。
てなことで。あ~あ、しょうもないコメをまたしてしもうた。
寒くなります。美人系でセクシー系で原始系(あと何系ありました?)の皆さまお風邪をめしませんように。

  • 2008/11/18(火) 14:10:50 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

ゞ仝∥§%#♂÷⊇Å
【訳】
原始人全く関係ないから!




【訳】
サンマイキヅクリノ
ケイニスルヨ オボエテオケオボエテオケ

  • 2008/11/18(火) 15:37:52 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おーい天然!
なんかしらんけど、8社長から、いきづくりのおすそわけやてっ。さすが太っ腹やな~。
ほら、ご飯炊け、わさび出せ、醤油はどこや。いや まずv-275や。


つい調子にのってしまって・・妄反省。
あ、これもうすぐ削除ですから。

  • 2008/11/18(火) 16:57:54 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

きづくり・・?
木作り・・
原始人だから木製のサンマで
我慢しておくんなまし~。

歯が折れぬよう、お気をつけあそばせ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

じじい様
キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
直したわね!!

  • 2008/11/18(火) 17:06:21 |
  • URL |
  • ドテチン9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

またばれた。”い”老眼でみえんかった。(言い訳)
(生づくり⇒きづくり⇒いきづくり)もうばれたから消さんことにした。

  • 2008/11/18(火) 17:12:14 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

うっかりしてたわ。。
更新されてたのね。。

しまむ○、自転車で3分のとこにあるのよ。
このへんじゃ、ブティックしまむ○でとおるわ。
流行に敏感で、おしゃれなのぉ。。。
ここは、絶対はずせない。

  • 2008/11/18(火) 17:41:24 |
  • URL |
  • えみ #j7fLgNvQ
  • [ 編集 ]

また見つけちゃったもんねーv-411

  • 2008/11/18(火) 17:52:13 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

8社長!いいサンマ紹介しますから 水に流して下さいよぉ~(`∀´)

えみたん!私も私一人だけだけどブティックしま○らって呼んでるわ私以外にも呼んでる方がいたなんて 嬉しい(^^)

  • 2008/11/18(火) 17:57:07 |
  • URL |
  • リストラポンズ #-
  • [ 編集 ]

あ、9たん。。。

見つけちゃったのは、私じゃないわよね??
前のコメは読んでないの。
更新に気がついて、しまむ○に反応しちゃったのぉ。

リストラポンズたん。。。
やっぱり~~^^
ブティックっていったら、しまむ○よね~~。

  • 2008/11/18(火) 18:06:30 |
  • URL |
  • えみ #j7fLgNvQ
  • [ 編集 ]

常識よね!えみタン♪(=^▽^=)ブティックと言えば「しま○ら」しま○らと言えば「ブティック」よね

  • 2008/11/18(火) 18:11:13 |
  • URL |
  • リストラポンズ #-
  • [ 編集 ]

えみたーーーん
ごめん、紛らわしかったわね。
じじい様に言ったっけのよん。

しまむぅは主婦の味方ね。

  • 2008/11/18(火) 18:38:11 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

じじいは忍者修行中。
今日はまた失敗。未熟ゆえ煙玉の前に9様に発覚。不覚。

  • 2008/11/18(火) 19:11:29 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]


ーーー――――
| | | | | | |- ― ― ― |


はーっ、はーっ、おえかきって 大変ね パソコンでみたら、ずれて みえないと思うわ。携帯でみてもずれてるもの。ぷぷぷ 『真田六連銭旗印』を たててみたわ。

  • 2008/11/18(火) 20:03:07 |
  • URL |
  • さんまの骨 #-
  • [ 編集 ]

こうかしら?エイッ!

___
v-357 |
v-357 |
v-357 |
___





  • 2008/11/18(火) 20:19:10 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

もうひといき、v-3576個。よいっしょ。

  • 2008/11/18(火) 20:23:05 |
  • URL |
  • #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

ちょお~~と、覗かなかったら、なんの話ししてんのかちぃぃ~とも
わからんv-406

ふむふむ、ブテックしま○ら、し○むらブテックね。うちの近所にもあるわ。
      
                        以上!

  • 2008/11/18(火) 20:24:59 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

あら、さすが、8先輩、ありがとう。6こって突っ込んで下さった方もありがとう。ヘル(←英語よ)のさんずリバーにいる鬼に渡す手数料は6文なの。値切ってはいけないわ。あら、タンもナイス突っ込みね。私も自分で何でこんなこと書いてるかはわからないわ (爆)

  • 2008/11/18(火) 20:41:35 |
  • URL |
  • さんまのしっぽ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

じじい様

なんだか???だけど。
一応、了解しました。

ますます、精進なさいませ。。

  • 2008/11/18(火) 21:33:15 |
  • URL |
  • えみ #j7fLgNvQ
  • [ 編集 ]

まんもたん
しまむぅとセクシー&マイザーグループがわだすの御用達だから、だいたいどの程度のお洒落さんかわかるわね?
えーっとね。
白いトレーナーにジーパンみたいな素朴なのが好きかすら。プ

  • 2008/11/18(火) 22:56:19 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

じじい様
 申し訳ありませんでした。
 ついつい調子にのってしまいました。
 敬称を忘れたのは、慌ててたので、気がつかずそのままにしてしまい ました。
 いつも、丁寧な回答ありがとうございます。
 ほんとですね・・・お礼も言ってなかったですね。
 申し訳ありませんでした。
 これからも、楽しいコメント書き込んで下さい。
 お願いします。

 節度を外したコメント、心より、おわびします。
 
aji師匠、皆様悪い雰囲気にしてしまい、申し訳ありません。
 これからも更新お願いします。
  
  申し訳ありませんでした。

                                  だんご



  • 2008/11/18(火) 22:59:41 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

モア姉さん
近眼で老眼なのよ。
でも遠近両用を作ろうとして検眼したけど、合うレンズがないの。
そんなことあるのかすら。
だから今は近くを見る時は裸眼が一番いいのよ。

  • 2008/11/18(火) 23:01:14 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

じじい様
わたくしのことは8って是非呼び捨てにしてくださいましv-343

  • 2008/11/18(火) 23:22:01 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

これだから年のいった男性は。。。

そんなならこういう場の会話に加わらないほうが
よいと思われます。

真面目にそんなこと言われても場が盛り下がります。

だいたい、貴方の文章はいつも何が言いたいのか
わかりません。

色々な意味で「もう少しがんばりましょう」。

  • 2008/11/18(火) 23:29:58 |
  • URL |
  • とおりすがり #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

クミン茶魔

白いトレーナー(爆)

  • 2008/11/18(火) 23:30:29 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

ひえ~っ!
HNとおりすがりさんは
ワタクシではないですから~

  • 2008/11/18(火) 23:33:16 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

じじい様
 こちらこそ、ありがとうございました。
 コメントは削除したほうがよろしいでしょうか?
 じじい様がみるのもいやなら消しますし、今後の何かになるのなら、
 残しておきます。じじい様が決めてくださいませ。
 
 8タンごめんなさいね。

  • 2008/11/18(火) 23:36:38 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

とおりすがり様
そんな悲しいこと言ってはいけないわ。

わたくしはじじい様こと大好きだし、いつも為になること
聞かせてくださるし、ここに必要な存在だと思っているわv-410

  • 2008/11/18(火) 23:37:00 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ひえ~っ!
HNとおりすがりさんは
ワタクシでもないですから~

  • 2008/11/18(火) 23:41:15 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ぷ。『べ』ったら。

だんご!わたくし達は呼び捨て合い必須よ(笑)

今新しいペアが誕生しました。その名も

『だんご8』

あら、『8だんご』のほうが可愛いかしら?

  • 2008/11/18(火) 23:41:25 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

クーミン・・・・

  • 2008/11/18(火) 23:42:03 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あら私だって 師匠をはじめ 8たんも だんごたんも じじい様も皆さん好きだわ

皆さんの話に癒やされたり勉強になったり…大人の気遣いが出来る方ばかりで 素晴らしいと思ってます。

  • 2008/11/18(火) 23:45:18 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

べかたん
あの帰り、白いトレーナーは公園でチワワに泥足で汚されました。

  • 2008/11/18(火) 23:46:24 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #v40IxYDw
  • [ 編集 ]

六文銭

ガチャッ|ω・`)ノ|Ю  おばんです~

『真田六連銭旗印』・・なになに?と思って、
わだしも検索ちゃん。
http://www.mis.janis.or.jp/~sadatsuk/sanada1.htm
今夜は少々酔ってるうえ、検索したくせに↑をだらだらと読むのも面倒くさく、
ほとんど読んでいないけど旗のマークと『六文銭』は関係があるらしい。

じじい様の話だと現代換算で一文は約30円。
だとすれば、180円で三途の川を渡れると・・?
随分と安い文(もん)ですねー。

母の六文銭の一枚は、いつも側にいてくれてる気がして
財布に入れてますが、間違った扱いをしてないか・・と
今、ふと思いました。
じじい様、明日でもいつでも構いません。
間違ってるなら教えていただきとうございます。
宜しくお願いします。

  • 2008/11/18(火) 23:49:36 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ありゃま。
しまむらで買ったものなら
こころおきなく
ジャブジャブ洗えるからいいぢゃあーりませんか。プ

  • 2008/11/18(火) 23:52:02 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

了解よ

ドロリンパしたわ~じじいさま~v-38

グッナイ★

  • 2008/11/18(火) 23:53:09 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あら?
わだしがだらだらと書いてる間にあれれ?な感じになってるけど・・
じじい様、これからも遊びに来てくださいまし。
絶対よ!
もう「ズボ主婦連合のなか~ま」なんだかだーー。

  • 2008/11/19(水) 00:00:35 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

じじい様 私も親しく思ってました。
様を忘れてる→自分で突っ込みいれよう。という
好きがゆえの、「いじり」でした。度が過ぎるのが私の悪い所です。
ごめんなさい。

皆さんも、好きだすv-344
おやすみなさい。

  • 2008/11/19(水) 00:31:15 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

また、こたつでねてしまって、リンカーン 見逃したわ 数年前、日光江戸村にいった時のお芝居でみたの、真田六文銭、最初 見る気なかったんだけど、時代劇では 真田幸村って、男前の俳優さんがやるのがお約束 みたいで そりで一生懸命見始めry。真田軍は戦いにいたって、何も惜しむものはないらしいの、ただ、さんずリバー渡る時に、鬼にわたす 6文だけもってればいいと。(船賃かな?) で、真田軍の旗は6文銭。かっこええよな、なっ (←人の芸風を盗んだわ)
長くなるから、説明する気もなく、ただ旗を建てたかったんだけなんだけど、 どうせ、みんな ?な米は踏みつけていくし、人がわかんなくても自分が投げたい球を 投げちゃえと。 この 投げ方って 猿股祖さんやじじいタンから 学ばせていただいんだけど (間違ってたらごめんのそい)勝手に 『さらば昴投法』と命名。かっこいい投げ方だと、私は思うわ。風林火山の例えもすごく 面白かったわ。だからうちにある すっげぇ 重い本を引っ張り出してきて、旗の絵をかいたのよっ、そりでも、出来上がり 、ぐずぐずだけど…
あとのことは消えてて、わかんないけど、小学生の時、隣のクラスの先生が人気がある先生で、憧れてて、遊んでほしくて、ふざけたの、そしたら、その先生にスッゴく 怒られたの。ビックリして、。 でも、それはそれで いい 経験だと思ってるのよ。消えてるから、よくわかんないけど、っても我慢しちゃうと、かえって根にもっちゃうものだから、表現しても よいんぢゃないのかしら 、人間だし、な~ま~か~だし。 それと、私、タンの、懐に飛び込んでくるような、人懐っこさがすきよ(はぁと)
クミン様(←いろいろ読んでびびったので急に呼び方をかえる)ファッション教えていただいてありがとう。シンプルな着こなしが美女っぷりを思わせるわぁ (憧れビーム放出)そのセクシーなお店は全然しらないの。 見つけるのが楽しみ♪ ぢゃっ、朝ご飯作ってくる

  • 2008/11/19(水) 06:04:18 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

呼び捨て以外なら たん でも さん でも チャンでもいっこうにかまわないのです。
(じじいとばばあはHNが呼び捨てには合いません。xxじじい、xxばばあ xxは色々ご想像ください)
ajinoyokozuna様の料理写真と記事、みなさまの愉快なコメ、とっても好きです。
とおりすがり様、ご忠告ありがとうございます。
おっしゃるように、この年でたわごとばかりなのに 皆様に暖かくお相手いただき感謝。

  • 2008/11/19(水) 06:09:06 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

じじい様、じじいたん、じじいさん、じじいチャン、ありがとうございました。またお話楽しみにしております。
夕べのコメ、ドロンします。

  • 2008/11/19(水) 07:55:51 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

さんまんもタン、大好きよv-413i-276
いつも思ってるけど、今日はどうしても言いたかった。

追記
今、まんもタンのコメを読み返していて、さっき読みまつがえていた箇所があることに気づいたわ。
「うちにあるすっげぇ 重いを引っ張り出してきて」と読んで、こたつからでて・・・という意味かと思ったてわ。
『さらば昴投法』で投げたコメ、いつもちゃんと読んでるわよ。読みまつがってるところもあるかも・・・だけど。

  • 2008/11/19(水) 08:10:33 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

・・にあるすっげぇ 重い・・
ってふぅたんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

重い体=コレ、ワダシノコトアルネ。
新しい体重計を買って以来、
乗ってはガッカリしてばかりの毎日。
体が重くて、どうしようもありましぇんe-263

  • 2008/11/19(水) 09:03:22 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9様
昨日のお話、占い師・人生相談師ではないので聞かれても・・・ですが、
個人的なじじいの考え方では物は物、どうしようが所有者の好き勝手。
ただ、その物に対する思いをどう大切にその人が感じるかだけに価値。

だから、じじいには決してお間違いとは思えません。
9様がいつも身近・安心・納得できることでよろしいかと。お母様の思い出ですから。
近しい・親しい人は何があっても未来永劫に悪さはしないものやと、坊主修行した親父に聞かされてました。

問いかけとこのコメ関係ありませんでした?
あ、あ またこんなこと書いたらだれかに怒られるな~。
直らん癖で、また盛り下げるので9様見た頃に消す。忍者修行中やし。

  • 2008/11/19(水) 10:52:26 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

じじい様、消さないで!

ごめんなさい、じじい様なら色々知ってるかな~と思い
甘えて聞いたのです。
わだし、年は取っても、
まだまだ世間の事は知らない事の方が多くて・・。
ありがとうございます。
なんだかほっと安心、嬉しくなりました。
急に、正しい扱いとかがあるのかなと、
ふと疑問に思ったもので・・・。
また、色んなお話聞かせてくださいねv-411

  • 2008/11/19(水) 11:07:03 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

まんもたん
怖がらせてしまったようね。
まんもたんの周囲に対する優しい心配りには感心してるのよ。
わだすは礼儀知らずで無礼な人が苦手なだけよ。
だからレスをこばまれたかたにはしないことにしてるの。
たとえ匿名でもしないわ。念のため。プ

クミンでもクーミンでも呼び捨てで一向にかまわなくてよ。
おちょくられるのも、いじられるのも好きだし、放置プレイもゾクゾクするわ(爆)


  • 2008/11/19(水) 11:15:19 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミン・孜然粉様

たぶん、じじいのことをおっしゃっていると受け取りました。
たしかに、当初ここのブログにコメさせて頂いたときに、レスポンスは嫌いと
いった趣旨のことを書きました。

その少し前、ブログは初めてで、まったく異なるサイトをながめていただけですが、ひとつの内容の応答繰り返しからお互いが荒れてしまい、怖いもんだと思い、見るのもいやになったことがありました。
で、そういうことがありながらajinoyokozuna様のここをしばらくみさせて頂いていて、楽しいコメについ反応しましたが先の件があり、レスポンスお断りの発信をしました。悪意は無かったとはいえご不快な思いを長い間気づかず、重ねさせてしまいお詫びします。ご容赦いただければ幸いです。
(言って頂きありがとうございました。でないと、未熟なことに、またうかつにも お気持ちに気づかないままお詫びもできないところでした。申し訳ありません。)

  • 2008/11/19(水) 11:56:20 |
  • URL |
  • じじい #EMNyZU4w
  • [ 編集 ]

お昼はすんだ??

食後にかぼちゃパイなどいかが?

ハロウィンのかぼちゃじゃまずかったかしら~~
でも、前にも増して、ものすごい量のハートを入れたから、たぶん胃薬はいらないと思うわ(^^♪
甘いもの食べると、神経が休まるって誰かが・・・
あら、そんな俗説ないの??

失礼しました・・・

  • 2008/11/19(水) 12:37:42 |
  • URL |
  • えみ #j7fLgNvQ
  • [ 編集 ]

めでたし めでたし

雨降って地じい(様)固まる。

こんなんしか浮かばへんけど。
決してふざけてないので念のため。

  • 2008/11/19(水) 13:14:18 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

e-487パイ、ありがとう。えみタンも、大好きよv-413 
じじいタンも、大好きよ。  じじいタンには↑しないけど。
人の道ははずさないタイプだから。
クミンたんも、大好きよv-413
Bタンも、大好きよv-413
9タンも、大好きよv-413
以下省略で、すみません。
連呼しても「大好きよ」の意味はアメリカン(他のお風呂で見たのをパクりました。すみません。)にはなっていないわ。

こんなんしか浮かばへん。

  • 2008/11/19(水) 14:05:24 |
  • URL |
  • ふぅ(飲んだらだれかれかまわずチューしまくると言われる、わ○あきことは別人です。飲んでないし。) #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

あら、e-51e-487e-313←パイのつもり
えみたん、ありがとーーーーーーーーv-413
今日は風も強くてv-35冷たいのe-252
パイでお茶してあったまるわv-410

  • 2008/11/19(水) 14:34:25 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9たん、えみタンのパイがおいしすぎるからって、食べ過ぎないようにしましょうね。
私も「すっげぇ 重い体」にry

  • 2008/11/19(水) 14:41:09 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

そう努力するわ。
努力・・・・
わだしには無縁な言葉 かも・・v-221

  • 2008/11/19(水) 14:48:19 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

そうです。
あなたの事です。、じじいさん。
あなたの初コメは私の旦那の買ったインドタバコが枯れ草のようなニオイだったとのコメについて「エジプトタバコも枯れ草のニオイ。パチパチ火花がでてなかなかいける」というコメでした。

お馬鹿な私は嬉しくなっていつも通り新規のかたにコメ返(有難う&初めまして)みたいな事をレスしました。
そうしたら「レスするな」と拒まれてびっくりしたと同時に傷つきました。
何か悪い事を言ったかと思いましたが、読み返しても思い当たらず、この人はレス嫌いなそういうかたなんだなぁと思って「すみませんでした。もうレスしません」と謝りました。
それだけなら私も傷ついたことなんてすぐに忘れてしまいます。

なのにあなたはレスするのもされるのも嫌いといいながら他のかたにはレスせがんだりしているようにも見えるので、とても不愉快でした。
他のかたは直接はねつけられたわけではないのでじじいさんに気をつかいながらもコメすることができると思いますが私はトラウマになっていたのでできませんでした。

今回あなたがここのコメ住人さん達に失礼云々大層お怒りだったので自分の事は棚にあげてと正直なところまたまた悪い印象が深まっていたところです。

でも今日あなたの謝罪を読んで私のトラウマは解けそうです。

改めて「初めまして。わだすもばばあどすえ。宜しくお願いします。」

  • 2008/11/19(水) 15:06:07 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

初めまして

ランキングから題名みて来ちゃいました~
私もかなりのズボラ主婦ですが。。。
とても面白い内容に笑っちゃいました~~~
またおじゃましま~~~す

しまむ○は 安くて私の御用達してます
サミッ○のコモ○ピアってところも衣料品安いですよ
サ○ットは 食料品が多いけど たまに衣料品コ○ルピアってのと一緒にやってる大きい店舗もありますね~

  • 2008/11/19(水) 15:39:11 |
  • URL |
  • よこりん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

チョリース!

“よこりん”様。貴方様も“ズボ主婦連合”がはげしく気になったのNE?何や?“ズボ主婦”て、9様!?“ズボ主婦”・・・。やだな~このネーミング・・・。キライじゃないけど~、キ・ラ・イ・じゃない、けど、なんか淫靡テーション。

  • 2008/11/19(水) 16:49:33 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

お蝶婦人がおっしゃるとおりですね。
顔が見えない、言葉だけのやり取りは、
よほど相手のことを理解していない限り、
難しいものです。

ネットを10年近くやってると、
何気ない一言が誤解を招き、罵り合いの
大喧嘩に発展する場面も多々見てきました。

カチン☆ときても、感情的にならずに、
「そういうつもりで言ったんじゃないだろうな」と
心を静めるか、どうしても釈然としなければ、
発言の真意を、喧嘩腰にならないよう気をつけながら
相手に尋ねてみるのが大人のネチケットです。

ここは、aji師匠のご厚意により、多少の悪ふざけも
許される談話室。
会社の会議室ではありません。
ちょっぴり行き過ぎたり、過激な発言もあるでしょう。
どうしても不快な時は、やんわりとたしなめましょう。
露骨に不快感をあらわにしたり、頭ごなしに食って
掛かってはいけません。
こういう時の言葉選びはいつもより慎重に。
自分の主張はちゃんと言いつつも、
やさしく指摘しましょー。
“そういうこと言われるのイヤなんだけど”って内容も、
言い方ひとつで感じ良くも悪くもなるものです。
こういうときの対応の仕方ひとつで、
スマートな大人かどうか判ります。
自称・当談話室フロアマネージャーとしましては、
ここに来室される皆様はスマートでウィットに富んだ
紳士淑女でいらっしゃると思いますので、どんな
ときも大人の対応でをして下さるものと信じております。

今日は特別にご来室の皆様に梅昆布茶を
サービスさせていただきますので、まったりゆったり
おくつろぎください。

  • 2008/11/19(水) 17:50:03 |
  • URL |
  • nuigurumi(ajiの談話室フロアマネージャー) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

だんごさん、
元気にしていらっしゃる?

大丈夫よ。

  • 2008/11/19(水) 17:50:20 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

昨日のコメントが消されてしまっていて読めなかったのですがなんとなく周りの方のコメントから察しました
クミンたんのトラウマが解けそうで良かったです。。。
ネットではうまく言葉が伝わりづらいことたくさんあると思います
わだすも知らぬうちに調子こいてどなたかを傷つけているかも知れません
その反対に勝手に勘違いすることもあると思います
難しいですよね
でも どうせなら楽しく集いたいもの♪
受け取る側はのんきに気楽に構えていたいなあと心がけたいです^^
いつもながら上手くまとまりませんが。。。

わだすもみなさんが 大好きよ~e-415

師匠に感謝ですv-352

  • 2008/11/19(水) 17:51:16 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

おお!
nuiたんとお蝶夫人が!

んだんだ!
その通りだと思うっぺー!(適当・・・すんまそん)

ネチケットを守って楽しく談話室で盛り上がりましょうv-314

  • 2008/11/19(水) 17:57:46 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ぬいたん
正に正論です。
年甲斐もなくスマートな大人ぢゃなくてすみません。
鯵師匠には申し訳なく思っています。
皆様にも嫌な思いをさせました。
私は正に借り物でない幼稚な自分の言葉で、どうしても「嫌な思いをしたんだ」と彼に伝えたかったから、言葉を敢えて選びませんでした。
しかしご指摘のようにネチケットは守らなければね。
これからは気をつけます。

  • 2008/11/19(水) 18:54:41 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンさん、私もちょっと言葉が足りませんでした。
この言い方が正しいor間違ってるという
ガイドラインはありません。
自分の言葉で正直に自分の気持ちを吐露することも
時には必要だと思います。
ストレートに訴えれば、それだけ相手にもストレートに
伝わるという効果があります。
要は、今この場ではどう切り出すのがいいだろうかって話
でして、とのときの状況に応じて言い方を臨機応変に
変えることが出来る人が大人なのではないのかな、と。
皆さんそれぞれ誤解が解けたようなので、結果オーライと
ゆーことで^^
今後ネット上でこのようなことがあった時には、我々は
今回のことを思い出して、よりよい対応ができますよね^^

  • 2008/11/19(水) 19:10:36 |
  • URL |
  • nuigurumi(ajiの談話室フロアマネージャー) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

仕事でしたので、放置したまますみません。(仕事パソは私用厳禁)
じじい様、今日コメント書き込みされてて、ホッとしました。
言葉ってほんとに難しいですね・・・
ほんとに悪気ではありませんでした・・・
じじい様のコメントを見てて、わぁ~、物分かりのいい、ノリのいい人だなと、思っての事でした。
でも、それにより気分を害された事は真摯にうけとめております。
申し訳ありませんでした。
これからも、よろしくお願いします。

皆様の大人なお言葉に感謝しています。
ありがとうございます。
お蝶婦人!ありがたきお言葉・・・
元気です。

私より・・・8様どこにいらっしゃるの・・・
「8だんご」がいい・・・・
お顔(?)見せてください・・・

aji師匠、申し訳ありませんでした。
これに懲りず更新してくださいませ。
また覗かせていただいて、よろしいでしょうか。
私決して、アラシ(と言うの?なんと言うの?)では、ありませんので・・
皆さんの楽しい談話室の雰囲気を壊してしまいまして、
すみませんでした。

8タンv-343美しお顔、ありがとうございます。
お元気そうで安心しました。
よろしくねe-427より

  • 2008/11/19(水) 19:34:58 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

わんばんこー★
あら、わたくし今日は色々忙しくしてたのよv-413v-343

だんご(敬称略)お仕事お疲れ様。
そんなにわたくしの美しい顔が拝みたかったのね!!
ギャハーゞ(_△_ )ゞ

気持ちが全部は伝わらないのは
実生活でも同じだと思うわ。

教訓 『親しき仲にも礼儀有り』ってことね。

でも 『今夜は無礼講』これも忘れずにね♪

わたくしはいつでも無礼講ウエルカムv-426

だんごよ、わたくしに様は無用ぢゃ。
オーッホッホッ!
 オーッホッホッ!
  オーッホッホッ!

風呂入ってくるv-48v-29
反省は反省部屋でいたした。

  • 2008/11/19(水) 19:49:08 |
  • URL |
  • 8だんごの8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あらっ!8たん、こっちに書くつもりが、ごめんなさい。v-393
上のコメに書いてしまいましたわ。

フロアマネージャー様
 梅昆布茶ありがとうございます。
 とても暖まりました。

  • 2008/11/19(水) 23:43:49 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

だんごさん

よかったわ。
お元気そうで・・・

  • 2008/11/19(水) 23:47:45 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶婦人!こんなに遅いお時間にありがとうございます。
あの3行に涙しました・・・。
ほんとにありがとうございます。
稚拙な表現しかできませんが、  うれしかったです。

こんな素敵なブログ、談話室に大きな岩を投げてしまい、波立てて
すみませんでした。
改めまして、よろしくお願いします。

  • 2008/11/20(木) 00:13:07 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

>だんごさん
よかったわ。
お元気そうで・・・

この3行に号泣したのね。

  • 2008/11/20(木) 09:09:40 |
  • URL |
  • お馬鹿な8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

はい、反省室にいるみなさん、そろそろでてきなさいね。地雷をふんじゃった人も、踏まれた人もとっても、とっても かんじいった、みたいですからね。もうでてきて頂戴。あと、ちゃん、あなたが 嵐のメンバーだなんて、誰も思っていませんよ、 そんなこというとマツュンファンのみなさんに怒られますよ。彼、嵐 でしたっけ? 先生、よる 年波だから、まちがっても、許してね。あと、でてきたら『よろしくね』ってご挨拶されたよいこは、『こちらこそ』ってご挨拶かえすんですよ。
8の二人には宿題です。8は8つのだんごなのか、それともみついりだんごなのか、レポート四百字以内にまとめて頂戴。
あと、今回は許しますけど、お友達どうしで、反省室にいっちゃ いけません、かえって あそんじゃうから。 先生はランチにいきます。皆さんあとは自習でよろしくね

  • 2008/11/20(木) 10:41:16 |
  • URL |
  • 忍たま学校 臨時講師 あっぱれ さんま 大先生 ← 念のためいっとくけど テレビのタイトルよ #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

8先生

ナイッスで~~す!!

今日は、みなさんご機嫌よろしくて、
とっても良い一日になりそうだわ。

  • 2008/11/20(木) 11:06:19 |
  • URL |
  • えみ #.CQ41af2
  • [ 編集 ]

えみタン パイはまだあるかしら?前回の時大食いだから遠慮して出遅れたの。 今回はぜひ頂きたいわo(^▽^)o

さんまんもタン 毎回笑わして貰ってるわ。昴投球ナイスだわ。私だけじゃないのがビックリだった。私も毎回昴投球でいかせてもらうわ(=^▽^=)だんごタンが嵐に入れるなら私も嵐に入りたいわ(笑)8タンも入りだかるわよ!

昨日は当人同士でお話するのが一番と思い静かにしてたの。クミンさんの素直なお気持ちを書かれてるのに感動して泣いたわ。私は自分の本音を家族にさえ素直に言えないから…学ばせてもらいました。
私は皆様の事好きだけど もし私の発言などで 傷付けた方いらしたら ごめんなさい。

  • 2008/11/20(木) 11:43:03 |
  • URL |
  • ポンズ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

合言葉は「こちらこそ」

ぃやっほーーー!
さんまんも大先生がご飯食べに行ったぞ!
わーい!自習~~!自習だって!!v-411

  • 2008/11/20(木) 11:52:23 |
  • URL |
  • 忍たま学校 生徒その9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

「こちらこそ」 ♪

いいなぁ、ランチ
今朝、なんたら街頭指導とかで、(おはようございます運動みたいな)お弁当できなかったから、仕方なくコンビニ

ポンズたん
パイは売り切れたので、(たぶん・・)
あ~~、2個残ってる・・
どうぞどうぞ~~!!

そのうち、パイよりおいしい
芋煮と、かす汁と、有名パティシエのケーキが届くわ、きっと。。
わたし、、こちらではじめましてをした時、芋煮をたくさんいただいたの。
心がほんわかあったか~~くなって、
それ以来のファンなの。

(ダラダラ打ってるから、きっと間抜けなコメになりそうね。)

  • 2008/11/20(木) 12:20:00 |
  • URL |
  • えみ #.CQ41af2
  • [ 編集 ]

ありゃ、んだっけの~
それは いがった、いがった。
いっぱい食べでもらって、わだしも嬉しいわ~。
んだら今日は寒いがら、芋こでも煮っか~。

芋煮でぎるまで、お茶でも飲んで
待ってでけらっしゃいな。
はい、どうぞ。
e-423i-225v-365i-225e-423i-225v-365i-225e-12e-423i-225v-365

  • 2008/11/20(木) 12:42:55 |
  • URL |
  • 忍たま学校 生徒その9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9たん ここの忍たま学校はいつも自習のような…(笑)

えみたん 頂きま~す!芋煮って山形だっけ?愛媛もあったよね。豚汁とは違うのよね。食べてみたいわ~

  • 2008/11/20(木) 12:49:50 |
  • URL |
  • 忍 忍 ポンズ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

トン汁とは違うのよ。
芋煮(芋こ汁)は醤油味でe-193肉なの。
でも、仙台や、同じ山形でも庄内地方(日本海側)
は味噌味でe-254肉になるからトン汁みたいかな~。
愛知のは県民ショーでやってたっけ?

ささっ、出来たわ。
いっぱい食べであったまってけろ~。

  • 2008/11/20(木) 13:12:32 |
  • URL |
  • 忍たま学校 生徒その9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

8は焼き入れてやるの8だぜっ!!
サンマ先生よー、ちょっと裏に来なよ。
ケッケッケッ・・・・



今日も忙しいのよ!!
遊んでる場合ぢゃないわ!!
ぢゃっっ!!!
v-355ブーッ

  • 2008/11/20(木) 13:19:29 |
  • URL |
  • 裏番8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

芋煮いただきま~す!
ふ~ふ~ して食べるわ。

心も体もあったまったよ♪

  • 2008/11/20(木) 14:16:53 |
  • URL |
  • ふじ #cVjmbcfc
  • [ 編集 ]

いっただっきま~~す!!

ふ~ふ~

ふぅたんかと思ったら、ふじたんだったのね。

3時休みよ
遊んでる場合ですヨ!!

  • 2008/11/20(木) 15:12:09 |
  • URL |
  • えみ #xvqnBpRQ
  • [ 編集 ]

あらっ、みんなとってもお利口にしてくれてたのね。先生、嬉しくて、涙がでそうよ、えみたん カボチャパイいただくわ。いつもおいしくてよ。マナーアップ活動もお疲れ様。
ひっ、ひとり とっても怖い生徒がいるわね、ブルブルブルブル 体が震えるから、芋煮をいただくわ。ポンズタンは テキスト、『玄米先生の弁当箱』で 芋煮のこと、ちゃんと 予習してきたかしら。
お汁をいただいても、まだ、体が震えるわ、恐怖のせいね。 ぐびっ、ヤッパリ 臨時講師、そろそろやめようかしら。不良生徒怖いもの

  • 2008/11/20(木) 15:51:08 |
  • URL |
  • 臨時講師、さんま先生 #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

裏番注意

しぇんしぇ~、おかえりなしゃ~い!
いい子にして待ってたわ~。

先生、さすが!見つけたわね!
1個だけe-12用意してたのよv-410

  • 2008/11/20(木) 16:22:06 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9たん教えてくれて有り難う!レシピさがして作ってみないとだわ。さっきね 仕事がら一人暮らしのお年寄りの家に行く事多いんだけど(ヘルパーさんとかじゃないのよ)3時に野菜と豆腐てんこ盛りの味噌仕立ての雑煮をだして頂いたのf^_^;お盆がね埃だらけで…喉なかなか通らなかったわ。でも もてなしてくれる気持ちが嬉しいから私も必死で応えわゲフッ。お陰様で夕飯 食べなくてすみそう(笑)

さんまんも先生 玄米先生見落としてたわ(((゜д゜;)))さすが先生鋭い!勉強しときます。ってか先生酔いどれてるし…(-∀-;)

  • 2008/11/20(木) 18:04:03 |
  • URL |
  • 優等生ポンズ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

ポンズたん、なでなで。
その気持ちが有難いわよね。
(埃は置いといて・・)
年をとってからの一人暮らしは
さみしいもんね。
誰かとお話する機会も少ないだろうし、
ポンズたんが来てくれるのが嬉しいのよ。
可愛くて嬉しくて何かしてあげたくなるんだろうね。
ポンズたんが来てくれることで
元気をもらってるのよ、きっと。
わだしも老後が心配だわ。

  • 2008/11/20(木) 18:19:34 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9たんありがとうo(^▽^)oなでなでしてもらっちゃったそう 皆さん寂しいのよね。ずっと隣でお喋りされてるわ。たいてい子供や孫自慢だけど 嫁の悪口をずっと言う方も多いのよ…半日聞かされた時は思わず「ごめんなさい。勘弁して!」って言いそうになったわ(笑)

私も老後が怖いの。年金もないかもだから 老後は市役所で寝泊まりするわ(笑)ロビーの長椅子に寝てる老女がいたらポンズタンって心の中で呼びかけて。そして足早にさって~

自分だけお腹いっぱいも駄目よね…寒いけど夕飯作ってくるわ。

  • 2008/11/20(木) 18:43:01 |
  • URL |
  • ポンズ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

ゴロゴロゴロ~~~(玄関から転がり入って来た音)
はぁはぁはぁv-356 み、水を、下さい。
み、皆さん・・・・・あったまったです~~

ちょ、ちょっとv-371の用意を・・・・・はぁはぁ・・

  • 2008/11/20(木) 18:43:28 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

おひさしぶし~だわ。
体内バッテリーが古くなり、
コメ欄ヘの書き込みをするエネルギーがチャージできなくなったのよ。
バッテリー交換ができりゃあいいんだけど、ごまかしごまかし、やっていくしかないわね・・ケケッ。

でも皆様の楽しい会話はしっかり聞いておりましたわよ。
ロム専っていうのよね・・・フフッ、なんか、かつこいいわ。

いつも笑わせてもらったり、癒されたり、感心したりと楽しい時間を過ごさせてもらってるのよ。

嵐のメンバーの顔と名前がやっと一致するようになった今日この頃、
皆様の素晴らしい会話に、またまた上機嫌にしてもらえて、
感謝の足跡を残しておかねばとお邪魔した次第よ。

人が交われば、いろんな事が生じるもの。
問題が起こった時の対応こそが、大事。
皆様、とっても素敵よ!ほんとうに・・・。

なんだか、叫びたい気分なんで・・・とりあえず、ルネッサ~ンス!

  • 2008/11/20(木) 19:55:46 |
  • URL |
  • ロム専・味覇 #-
  • [ 編集 ]

ウェイパーたん
お久しぶりだわ♪
わたくしはロム専には絶えられないほど
毎日書き込みの嵐だわねv-410

ぢゃ、わたくしも
ルネッサ~~~ンスv-306

  • 2008/11/20(木) 20:24:47 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

味覇たん、おしさしぶしーー♪

耳にウェイパーと聞こえたので  え? と思ったらつけっぱなしにしてるTVの県民ショーだったわ。
『大阪人はウェイパーが好き』だって。
PCでまさに今ウェイパーと読んだ時だったから驚きよ。

  • 2008/11/20(木) 21:39:04 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

な、なんだか緊張します。

はい、嵐のメンバーに入らなくてよかったですv-356
ジャ〇ーさんにも断られました。

皆様の懐に飛び込んでいってもよろしですか?
   (ほんとは、人見知りで、小心者)
と、とびくむわよ~~・・・・とびこむえあ・・・
とびこむわよ~~~(ちょっと、小声)

  • 2008/11/20(木) 23:57:20 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

☆⌒Y⌒Y⌒ヾe-427
       щ(´ェ`щ) 受け止めたわ!

ズレてるかしら???

追記
味覇た~ん♪
お久し風呂でーす^^

  • 2008/11/21(金) 00:05:11 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

きゃはは。
うさたん、うまいわ。
ばっちし、キャッチ出来てるわ。
だんごたん、よろしくね。
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ v-369
       щ(´ェ`щ)わだすも 受け止めたわ!うさたんのコピペだけど☆

追記
だんごの向きが違うわ(?・?)

  • 2008/11/21(金) 00:15:56 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ズレてな~~い。

クミン様こちらこそ!よろしくです。
 ファン・ジニ予約しました~~。

v-409ありがとうございます。

  • 2008/11/21(金) 00:19:44 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

あらっ!?

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ ♪♪♪
。。。なんか、わたくしのトコにも、飛び込んできたワ!

わだすも~♪
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ v-369
       щ(´ェ`щ) 受け止めたわ! (もちろんコピペ)
味覇先輩、お懐かしいです。。。
だんごたん、まこちゃんよろしくねっ!

お風呂入らなきゃ!まだ遊んでる~e-427
だんごって二つあったのね♪

  • 2008/11/21(金) 01:02:14 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

モア姉さま、みなさま、こちらこそよろしくです!
ボジョレー、土曜までお預けのまこちゃんより。
みなさま、どうだったのかしらん。。。
取り合えずおやすみなさいです。

何か飛んで来たわ
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

(o′Д`)ブハッ∵∴
変な物食べちゃった

(  Д )                     ゚ ゚
そして、遠い目(ネタ元かっぴー)

  • 2008/11/21(金) 08:54:25 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

私のトコにも飛んできたわ
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ  (コピペ)
あら、おいしいわよ。
/  完食

  • 2008/11/21(金) 10:05:29 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ
☆⌒Y⌒Y⌒ヾ
ん~~・・・
頑張ってコピコピしてみたけど、絵文字は写せないのね。。
このおだんご、どこにあるのかしら。
(初心者、初心者・・・小心者。私もおんなじだわよ。)

お茶におだんご、3時の定番だわ。だいすきよv-238

  • 2008/11/21(金) 10:16:47 |
  • URL |
  • えみ #.CQ41af2
  • [ 編集 ]

えみタン
2番の上から7番目の列、左から4番目にあるわv-369
反対バージョンは5番の下から7列目、左から2番目よe-427

  • 2008/11/21(金) 10:29:36 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

aji師匠やはりラブラブですね。旦那さんの「憎たらしい」発言のなかにうっすらと「愛らしい」気分をよみとってしまいますe-446
いいなぁ。
結婚はあきらめないといけない歳なのですが、やっぱり憧れちゃいますe-420e-415e-420

  • 2008/11/21(金) 19:44:10 |
  • URL |
  • まさえ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まさえタン、はじめまして結婚に年齢なんか関係ないわ
あきらめないで

  • 2008/11/21(金) 20:46:15 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

そうよ、まさえたん、何言ってらっしゃるのよ。
40過ぎたって、50過ぎたって、60過ぎたって、70過ぎたって、80過ぎたって・・・・まだ言う?
結婚に年齢なんてまったく関係ないわv-238
頑張って!!!!!e-482

  • 2008/11/22(土) 03:35:22 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

9さん、クミン・孜然粉 さんはじめましてe-68
はげましてくださってありがとう♪
日暮れが早くなったせいか、ふと寂しさがこみあげてきてたのです。。
でも声をかけてもらえて、とても嬉しいです。
元気がでましたe-271
熟年結婚めざしてがんばります!!

  • 2008/11/22(土) 10:10:47 |
  • URL |
  • まさえ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まさえさん

まず、行動よ。
何でもいいから・・・(いいかげんという意味ではないわ)

良いご縁が待っていると思うわ。

  • 2008/11/22(土) 10:37:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさんありがとうございますe-267
やさしい言葉にじーんとしました。
がんばります!!

  • 2008/11/22(土) 17:38:52 |
  • URL |
  • まさえ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/274-770c0bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

