ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



キムチ鍋のせい

今夜は旦那が夕飯いらないデー。
もしかしたらそのまま帰ってこないかもしれないのよね。

だったら嬉しいわ。
淡い期待を抱いてるのよ。


今夜の夕飯はこれを食べたの。
IMG_3985.jpg

本当は折角の一人の夕飯なんだから、
こっそりスーパーの寿司でも買って食べたいところだけど、
何せ鼻が詰まってるから何を食べても味がわからないのよね。

しかもこの風邪、旦那にうつされたのよ。


一昨日、風邪ひいたって言ったら
旦那が嬉しそうにニヤニヤしながら

「だから俺の風邪が治ったのか。
うつすと治るって言うもんな」
ですって。

折角の機会にささやかな幸せを味わえなかったのは
全て旦那のせいなのよ。

遅い時間に帰ってきて
「味噌汁飲む」って言われても困るから
帰ってこなくていいわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

そういえばこの間
「お前朝方変な夢でも見たのか?」って聞かれのよ。
「何で?」って聞いたら
「『くさっ!くさっ!』って言いながらうなされてたよ」
って言われたの。

…。

うなされてたわけじゃなくて
本当に臭かったからムカついて
わざわざ旦那に聞こえるように言ってたのに。
何で気がつかないのかしら?

旦那にそう言ったら
「俺のせいじゃない、キムチ鍋の仕業だよ」
って居直ってたのよ。
タチが悪いわ。

コメント

あれ?1?

  • 2008/11/21(金) 21:28:00 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

更新の時間が早くなっていて、うれしいわ。

ご夫婦で風邪はよくないわ。
旦那さんは治って・・・

じゃあ、また旦那さんにうつす・・・・いけないわ。

暖かくして早くおやすみになってね。

  • 2008/11/21(金) 21:28:51 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、私も同じ事考えちゃったわ^^;

旦那さまはこれからのシーズン
夕飯いらないデーが増えるのかしら?

aji師匠、お大事になさってね。

  • 2008/11/21(金) 21:36:06 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

師匠お揃いです♪
わだすも風邪っぴき~!v-400
鼻がバカなの・・・v-417
昨日高いチョコを買ってさあ、食べよう~^^と食べたら???
ちっとも味がわからなかったわ
そんなときは鼻をかむと一瞬味がわかるんだそうよ
やってみたら ほんの一瞬チョコの味がしたわ
マッチ売りの少女みたいにずっとかみ続けたら味がよくわかるのかすら?
そのうちに鼻がトナカイになるに決まってるわね・・・
師匠もお大事にしてくださいね♪

  • 2008/11/21(金) 21:42:58 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

いや、そのうち鼻血が出ると思うわ。

  • 2008/11/21(金) 21:54:27 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

うちの旦那も酔って帰ってくると
いや~、たちが悪い。
(あっ、師匠の旦那様は可愛いわよ)
家に帰ってきて、また飲むのは仕方ないとしても
「そば!」とか「ラーメン!」とか言うの。
冗談じゃないわよ!
外で腹いっぱいなるまで食ってこいってーの。
でなかったら、自分でお湯沸かして食べて欲しいわ。

でも最近はわだしがふてくさるから
自分でお湯沸かしてるけど・・・。

  • 2008/11/21(金) 22:11:10 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ばかだから風邪はひかない自信があったんだけど、
ばかにうつされたわ。
うさぎさん、ごなさん、ありがとう。
モア姉さんもひいてるのね。お大事に。
かぴこさん、いつもは寝てる時間よね。

  • 2008/11/21(金) 22:15:16 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

スチョックさん、確かに味噌汁の方がまだマシね。
めんどうくさい事にはかわりないけど…。

  • 2008/11/21(金) 22:23:03 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

トマティーヤ

大冒険しそうなネーミングね。


ちなみにトムソーヤの声は
ど根性ガエルのヒロシよ。

ハリーポッターのダンブルドア校長は
波平の声よ。

ドロンジョ様は のび太(旧)の声なのよ。

話がそれたわ。悪かったわ。


ミシシッピ川にでも泳ぎに行ってくるわ。

  • 2008/11/21(金) 22:32:07 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

猿股女史へ
今夜の私の夕飯はトマティーヤっていうのね。
指摘されて気づいたわ。
トムソーヤとヒロシも。

ちなみにパーマンとあさりちゃんの声も一緒よね。

  • 2008/11/21(金) 22:42:08 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

おお!!

かぴこ
ajinoyokozuna
猿股女房

過去を彷彿とさせる
黄金のラインナップに感涙。

※敬称は省略させていただきました。

  • 2008/11/21(金) 22:44:27 |
  • URL |
  • B(鈍足の女豹) #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

きゃーーー!師匠!!
お元気そうでなにより・・
ちがうっ!風邪だって言ってるのにねv-356←興奮気味

そう、めんどくさいのよ、すっごくv-390
それでも師匠は旦那様に温かいお味噌汁
作ってあげるんでしょうねv-410

最近、ぐっと寒くなりました。
風邪、ヒドクならないように、
早く治りますように(-人-)
お大事にしてくださいねv-413v-343

  • 2008/11/21(金) 22:45:21 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

aji師匠の風邪なら、うつってもいいわv-413v-229
自分の旦那は絶対イヤ。

おやすみのそい。

  • 2008/11/21(金) 22:49:32 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

こ、こんばんみ
ますます、きん、緊張します・・・眩しすぎてコメント読めない・・・

このたびは、大波立ててしまい申し訳ありませんでした。
更新ありがとうございます。
あ、あもう、精一杯・・・・



  • 2008/11/21(金) 23:05:05 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

こ、こんばんみ

だ、だ、だんだだん ぢゃなくて 

だんごたん。

  • 2008/11/21(金) 23:11:09 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

チョバムアーマーを着て
ゆっくりおやすみくださいませ。
BGMは
ちくぜん さとう で。。。
もしくは、ジェームス小野田小野リサ。。。

  • 2008/11/21(金) 23:11:41 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

きゃぁ~おきてて良かったわ!
何もいえねぇ~

あ、言ってるわ・・・

  • 2008/11/21(金) 23:12:41 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

こ、こんばんそ
さ、ささ、さる・・・・さる・・・
思い浮かばない・・・

  • 2008/11/21(金) 23:18:12 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

だんごたん こんばんわーー^^
わだすも緊張してるわ!
だって師匠が御光臨よーーーーーーーー!!
ほんとお久しゅうございました(涙)
わだすの心配まで・・・ううう・・・

そしてBたんのコメの

かぴこ
ajinoyokozuna
猿股女房

過去を彷彿とさせる
黄金のラインナップに感涙。


ほんと感涙・・・!
諸先輩方もっといらっしゃらないかすら?
お蝶夫人~起きてらっしゃる?
かぴたん わだすのくだらないコメに付き合ってくれてありがとう♪

  • 2008/11/21(金) 23:19:34 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

BGMは 小野寺昭で どぞ。

  • 2008/11/21(金) 23:27:18 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

飲んで帰って「味噌汁のむ」とか「そば!」とか「ラーメン!」とか言える旦那様はお幸せだわ。
うちは、絶対そんなこと言わないわ。言えないのよ。

師匠もみなタンも暖かくしてお休みになってね。

  • 2008/11/21(金) 23:29:51 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

小野寺昭・・
わだしの憧れの人だったわ。
彼に憧れて「女刑事」になりたかったの。
あっさり担任の先生に却下されたけどv-406

  • 2008/11/21(金) 23:32:28 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ここはいつ見ても楽しそうですね。毎回読み逃げごめんのそい。

  • 2008/11/21(金) 23:33:25 |
  • URL |
  • koha #-
  • [ 編集 ]

ふぅちゃん うちもよ

言わせないわ。

そもそも酒のまないし 旦那。

  • 2008/11/21(金) 23:36:07 |
  • URL |
  • B(鈍足の女豹) #vYXebdWU
  • [ 編集 ]

ふぅたん、言えなくする術を
教えて欲しいわ。

おやすみなさい。

  • 2008/11/21(金) 23:37:33 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

お呼びになって?

yokozunaさん、
お久しぶりね。

私も今日の昼から、
のどをやられたわ・・・
早く寝ようと思っていたのに、
探偵ナイトスクープを見てしまったものだから、
この時間よ。

寒くなったから、
お体大事になさってね。

じゃあ、
ちーちゃんと、寝るわ。

  • 2008/11/22(土) 00:53:16 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

すっかり乗り遅れたわ

かぴこ
ajinoyokozuna
猿股女房

にプラス
B.O
竜崎麗華

だわね。

B.Oって本当は何の略よ?
ベンジョ・お屁゛化?ゞ(_△_ )ゞ

あ、だんご!!一部食べられちゃって骨が見えてるわよーw

  • 2008/11/22(土) 02:44:14 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

PCつけっぱなしでうたた寝してしまっていたらなんと師匠が光臨されていたんですねv-352v-352v-238

それにわだすの憧れの先輩達が多数お顔会わせしてらして、ほんとに昔みたい。懐かしv-238
初コメでスターにお葉書を貰った女学生のような気持ちだった初々しい自分を思い出しました。

トマティーヤ。
なんだかわからないけど、きっとわだす好みの食べ物ね。
南米っぽい香りがするわ。

知らんけどな。プ←大阪人の決め台詞

  • 2008/11/22(土) 03:23:26 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

大丈夫、22時前はギリギリ起きてる時間なの。
今日、朝から22時ぐらいまで留守にするから準備を(心の)

風邪ですか(´・ω・`)
リポビタ飲んでファイト一発禁止ですよ。

知らんけどな。プ ←大阪人(でも使うタイミングを誤ってる、感じ悪い例)
 

  • 2008/11/22(土) 04:45:07 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あ!クーミン
もう少し頑張ってたら、会えたのね。
知らんけどな。プ ←ただただ使いたいだけ

  • 2008/11/22(土) 06:36:35 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

初っつぁん

B.O先輩の本当の・・・知らないのね?
じゃ。

知っとるけどな。プ←違うバージョンにしてみた。

  • 2008/11/22(土) 08:48:36 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ものすごいお名前の豪華ラインナップに、
舞い上がりおののき(?)、冷たい布団にもぐり込んだわe-261
皆さんe-427を受け止めてくだっすて、食べてくだすって
ありがとううう!(賞味期限切れだけど・・・)

師匠チョバムアーマーしっかり着こんでください。

いつも私の書き込みが遅くて皆さんと話がずれるのよ
知らんけどな。ほなな~~プ←関西人の決め言葉(もう言わない?)




  • 2008/11/22(土) 09:30:13 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

ごなタン
いったいどれが本当のなのか
さっぱりわからないわ(爆)
『○○こ』なのは知ってるけどねw

  • 2008/11/22(土) 10:19:10 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

「きな粉」・・・・・じゃないわよ。

  • 2008/11/22(土) 10:30:25 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

え?あのだんご、賞味期限きれてたの?
お腹はなんともないわ。

だんごタン、コメのずれ、私もいつもそんなんだから大丈夫よん。
『さらば昴投法』(コピペ:人がわかんなくても自分が投げたい球を 投げちゃえ)でいくのよ !

  • 2008/11/22(土) 11:04:47 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ふうタン、わかったわ!
「さらば昴投法」でガンガンいくわ←なぜだか薄字にしてみた。

              

  • 2008/11/22(土) 11:22:45 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

あらっ!!!
薄字になってないわ!

修行してくるっ!
ほなね~~、ほなな~~。使わない?

  • 2008/11/22(土) 11:25:23 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

昨夜はあまりのスターの集いに 立ち竦んでしまったわ(笑)扉を開けたら 「すべらない話」やってたみたいな(笑)

師匠お風邪大丈夫ですか?珍しく野菜料理がなかったですね。うちの家では普通ですが(笑)

 私も「さらば昴投法」で…あつ!この前私「昴投球」って打ってたわ。それじゃ~まるで変化球の名前みたいだわよね。巨人の〇大リーグボールと違って 外してばかりいそうだわ…

  • 2008/11/22(土) 11:32:23 |
  • URL |
  • ポンズ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

じじい様いらっしゃらないわね?
お風邪でもひいたかしら?

  • 2008/11/22(土) 21:45:56 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

さんまんももいないわ。
また網にでも引っかかってんじゃないわよね?

  • 2008/11/22(土) 21:58:54 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

サンマンモは今3枚におろされちゃって、スリムビューティーになってるわ(笑)

  • 2008/11/22(土) 22:02:26 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

なら、わだしもお願いしたいとこだわさ。
でも痛いのは嫌よ。

  • 2008/11/22(土) 22:06:57 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ふっふっふっ!
その痛さが、だんだん病みつきになっていくのよ・・・。

  • 2008/11/22(土) 22:11:03 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

好きにして・・・

やっぱり8はドS??どすえ~(*^艸^*) ぷぷ

  • 2008/11/22(土) 22:46:42 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ムヒヒヒ
やっぱりではなく・・・・・v-20

  • 2008/11/22(土) 22:48:54 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

→最近のコメント






・・・

  • 2008/11/22(土) 22:58:49 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ごきげんよう

風邪ひいてしまったわ。
3年ぶりかしら・・・・

yokozunaさんは、
だいじょうぶかしら?

初子さん、
お元気そうだわ。
羨ましい・・・・

  • 2008/11/22(土) 22:58:54 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

お蝶夫人、わだしが抱きしめて
温めてあげるわ。
ブヨブヨだけどよろしくて?

かぜっぴきの皆さん、お大事にしてくださいね。

  • 2008/11/22(土) 23:02:11 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

あら、お蝶夫人では
わたくしはチューしてさしあげるわ♪
よろしくて?
v-413e-266

お大事になさるのよ。

  • 2008/11/22(土) 23:14:59 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

じじいさん、お見えになってないわねぇ。
黄色いハンカチ振ってお待ちしてるのに。キャッv-350

お休みなさ~い。
良い夢みてねv-483

  • 2008/11/23(日) 02:28:09 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

じゃ、私はピンクのハンカチで。キャッe-51

  • 2008/11/23(日) 02:34:14 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

v-22

  • 2008/11/23(日) 09:11:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

あひー!!
ぢゃ、わたくしはロウジョぢないけどロウジョ色で。キャッe-419

  • 2008/11/23(日) 09:22:00 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

残ってる色を探したわw

ぢゃ、私は若草色でじじい様をお待ちするわ。キャッe-417

  • 2008/11/23(日) 09:50:46 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

さんまんもは今 U字工事の国に 本場の発音を学ぶために 短期留学中なの。授業をサボって密かに入湯してるわよ。『伝説の先輩』や『スター先輩達』の登場に 密かにときめいているわ。キャピキャピ♪ ぢゃっ、私はさんま色で

  • 2008/11/23(日) 10:11:45 |
  • URL |
  • さんまんも #k2c9ESDk
  • [ 編集 ]

ぢゃ、私は虹色でお待ちしてます。じじい様。

  • 2008/11/23(日) 10:37:37 |
  • URL |
  • どん底まで落ちるのも早いけど立ち直りも早い8だんごのだんご #-
  • [ 編集 ]

--- -・- v-22

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E4%BF%A1%E5%8F%B7

  • 2008/11/23(日) 11:35:52 |
  • URL |
  • ・--- #-
  • [ 編集 ]

オハロニ
良い天気だわ。
ズボラだからまだ何もしてないわ。
洗濯物だけは干したけど、ていうかまだだらだら干してる最中よ。

キョロキョロe-418
んぢゃ

  • 2008/11/23(日) 12:23:45 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

モールストントン

『OKv-22

名前欄 J(じじいタン)


ってことかしら?

  • 2008/11/23(日) 17:59:02 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

やっぱり?
ぎゃははは。モールストントン。
お茶目ねぇv-22
わだすもひょっとしてと思って見に行ったのよ。
でも読んでたらマンドクセになって戻って来てしまったわ(爆)
誰か解読任せるわゲーラゲラ

追記
8たん、
OKって・・・これが解読結果なの?


  • 2008/11/23(日) 18:05:24 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

--- これがO
-・- これがK
そんでもって
・--- はJ
だったわよ。リンクの表見たら。

この間のポケベル表思い出して
笑っちゃったわよwwww

  • 2008/11/23(日) 18:35:56 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

わだすもポケベル表思い出して笑ったわよ。
でもポケベル表よりめんどくさいわよ。

  • 2008/11/24(月) 09:58:45 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あっ!さんまんもタン!!v-229
元気なのね!いがったわ~。

  • 2008/11/24(月) 15:36:27 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ちくわんたんが心配だわ。
お元気だといいのだけれど・・・・・

  • 2008/11/25(火) 00:13:11 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/275-fa9e80c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

