ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ついでに

今夜の夕飯は
IMG_3988.jpg
適当サラダ。
ブロッコリーのしなり具合が
やる気の無さと不味さを物語ってるわ…。

IMG_3989.jpg
適当ひじき煮。
適当に作ったのよ。

IMG_3992.jpg
適当カツ丼。

旦那が「カツ丼食いたい」ってうるさいから作ったの。
カツ丼作るのなんて久しぶりだわ。
ここ何年かは作った覚えがないのよ。
自分があまり好きじゃないから。

カツ丼の緑色のものは大根の葉。
特に意味はないわ。
捨てるの勿体無いから入れてみただけ。




最近寒くなってきたせいか
一度座ると動くのが面倒くさいのよね。
だから旦那が立ち上がるのを見計らって
「立ったついでにあれ持ってきて」って頼むの。

あまりにも頼み事が多いから
「最近立ったついでが好きだな」って嫌味を言われたわ。
いちいち返事するのも面倒くさいから
聞こえないふりをするんだけどね。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


いつもの事だけど、今日は特にやる気がなかったのよ。
昼間、
「ああ、面倒くさい。なんにもしたくない」って
ブツブツ言ってたら
旦那がそれを聞いて、

「どんなにめんどうくさくても
口だけはよく動かしてるよな」って
寝転がりながらみかんを食べてる私を見て
呆れた顔してたわ。


コメント

すごい

誰もいないから思わず~


  • 2008/11/24(月) 20:51:35 |
  • URL |
  • クリス #-
  • [ 編集 ]

適当でもいいじゃない。
おいしそうよ。

  • 2008/11/24(月) 20:54:15 |
  • URL |
  • ふじ #XVqX0uxM
  • [ 編集 ]

3!
わたくしは、立ったついでなんか狙わずに
『ちょっと○○してきて』とか『○○取ってきて』とか
いつだって口で主人をリモコン操作だわ。


  • 2008/11/24(月) 20:58:00 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

4!

  • 2008/11/24(月) 21:06:05 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ぜ~ぜ~5?

  • 2008/11/24(月) 21:08:08 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

5!

  • 2008/11/24(月) 21:08:14 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

5・・・じゃなくて、6秒遅かった

  • 2008/11/24(月) 21:09:17 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

Kちゃん
残念だわ!6秒差っ

  • 2008/11/24(月) 21:09:44 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

かつ丼、めちゃ美味しそう
うちの旦那ちゃんも、大好き!
卵が上手くトロトロになれへんから、あんまり作れへんけどe-263

  • 2008/11/24(月) 21:12:23 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

8さん、こんばんは!
ほんまに残念やったe-263
でも私、数字の中で6が一番好きe-266

ひじき 大好き!
お豆も入ってるし、栄養バランスいい晩御飯やね~

  • 2008/11/24(月) 21:17:25 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

わははは。
とりあえず4ゲットはできたわ。
師匠、ちっとも適当に見えないわ。
これなら家の旦那は大喜びよ。
家はお互い立ったついでにものを頼むことになってるわ。

  • 2008/11/24(月) 21:17:59 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンさん。こんばんはここへ来る前に、母をたずねて三千里のマルコのお兄さんの名前なんやったっけ??って旦那ちゃんが言うし気になって調べてたら、6番やって・・・先にこっち来たらよかったわv-292

  • 2008/11/24(月) 21:24:31 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

aji師匠、皆さま(○・`ω´・)ノ こんばんは♪

私も全然適当には見えないわ。
ホントに美味しそう。

風邪は良くなりましたか?

  • 2008/11/24(月) 21:33:26 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

適サラ。 適ひー。 適丼。
どれも非常に美味そうだわ。

家の夕飯は、適なべ
正真正銘、適当に作ったの。

  • 2008/11/24(月) 21:49:30 |
  • URL |
  • B #-
  • [ 編集 ]

Kちゃん、ごめんのそいv-435
そして初めましてv-341
わだすが5番ゲットしちゃいました~☆
うちは夫婦二人でお互いをリモコンにしているわ
長男は家族みんなをリモコン操作するわv-359
なのに自分がリモコンになるのをとっても嫌うの
なんて自分勝手な奴・・・
これぢゃあお嫁さんが苦労するわよ!
将来のお嫁さんのためにもっとこき使わなきゃねっv-396

  • 2008/11/24(月) 21:53:42 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

モア姉さん。はじめまして
私、指動かすの遅いねん。。。。。。

もう、寝ます。。おやすみなさーい

  • 2008/11/24(月) 21:57:45 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

カツ丼ってめんどくさいわ。
衣つけてカツを揚げて、別の鍋で卵でとじて~
基本的に一つの料理に鍋類が2個いる物は極力避けるわ。
酢豚とかも。

私は体調悪くてでゴロゴロしてる時でも「引き出しが閉まってない」だの、「靴下脱ぎっぱなし」だのぶつぶつ言ってるから「調子悪いんなら口もおとなしくしとけやー」と言われるわ。

  • 2008/11/24(月) 22:56:27 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

こんばんは!

サラダにふりかかってるのなにかしら・・・
粉チーズ?ゴマ?どっちにしても美味しそうですe-446
食器も白いシリーズですね。

うちのカツ丼、カツカレーは、総菜のとんかつを使用してます・・・
形がきれいすぎてすぐばれるけど。

冬はこたつ入ると、ちょっとやそっとで、出ないわ。
こたつと一体化してるの。
  
 風邪よくなりましたか?

追記
惣菜?総菜?
そして、時々なのよ、そうざいのトンカツ使うの、ホントよ。

  • 2008/11/24(月) 23:13:43 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

kちゃん、もう寝ちゃったのね
マルコにお兄さんがいたのね?
TVのマルコは見てなかったわ。
昔名作漫画で読んだだけよ。
その時は確か一人っ子だったわ。

だんごちゃん、わだすもトンカツ多めに作りすぎて残った時にカツ丼にするくらいで、カツ丼の為にカツなんて揚げないわ。
師匠はえらいわね。

  • 2008/11/25(火) 00:08:27 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あらっ!クミン様、起きてらっしゃったんですね!
名作漫画読んだ後、ご兄弟が?
何かがあったのね。

シ~~ンとしてたからもう寝ようかと。
そうなのよ、カツ丼のためのトンカツなんて面倒で作らないわよ~
・・・同じとこ言ってるだけだわi-202

おやすみのそい

  • 2008/11/25(火) 00:26:54 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

全部うまそーー(。・ρ・)ジュル

「カツ丼のためのトンカツ」
わだしも絶対ありえない。
とにかくメンドクサイのはご勘弁を・・・

  • 2008/11/25(火) 00:35:33 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

もう~~、寝ようと思ったのにな~~~。

この頃、aji師匠、カリスマズボラ主婦じゃないですよね?
カリスマ主婦に!?
ほんとにおいしそうだもの。

寝るよ、寝るわよ、ほんとに。いいわね?



  • 2008/11/25(火) 00:47:38 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

私もトンカツのみで食べるとき以外は惣菜だわ。
煮るとかカレーに乗せるんだったらサクサクじゃなくてもいいしー。

すごい栄養のバランスが良さそうで・・・
おいしそう(。・ρ・)ジュル
 
>「どんなにめんどうくさくても口だけはよく動かしてるよな」

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
確かに。

私、面倒なときは喋らない、食べないわ。
噛むのも飲み込むのも面倒なときがあるの。
 

  • 2008/11/25(火) 08:46:22 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
朝の部では、・・・1番かしらっ?

適当サラダがとても美味しそう!
やる気がなかったら・・・ブロッコリーは、茹でてないわ・・・よ。


  • 2008/11/25(火) 08:54:26 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

トンカツなんか、買ったことしかないわ。

どうだ!!恐れ入ったか!!!(威張る)

  • 2008/11/25(火) 08:57:18 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

朝の部
1番・・・かぴちゃん。

私、疲れ過ぎると喋れなくなるわ。
家族が「なんで、怒っとるの!?」って言うわ。
怒ってないのよ・・・・・

  • 2008/11/25(火) 08:58:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あっさ~ 僕をおこした おひさまぁが~ ほっら、もう 真上今、かぁさんをおこしてるんだぁ~かぁさん、おはよぉ…… イタリア語無理… ♪ さぁっ、出発だ、今 陽が昇る ポンチョに夜明けの風はらませて~ というのも格好いいよね 挿入歌の♪ロバとケーナは僕の友達、長い坂道下る時、聞こえてくる聞こえてくるアンデスの~ という歌もオススメよ。先ほどまでかぴたんがおっしゃって るように ご飯たべるのも、まんどくせ (←nuiタン語をパクった)だったけど、マルコの歌で元気になったから、食べてくる

  • 2008/11/25(火) 09:00:10 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

トンカツなんか、今までに10回くらい
作った事があるわ・・・

中途半端なコメントで、悪いわ。

  • 2008/11/25(火) 09:01:21 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

8様

はは~ _〇/|_ 恐れ入りました!

でもカレーとシチューはルゥから
手作りしてるのよね。
そっちの方が恐れ入るわwww

  • 2008/11/25(火) 09:06:02 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

おはおは!!
ごなちゃん、わだすこれでもトンカツなんか10回作った位ぢゃきかないわ。
この頃作ってないけど、食べる時は手作りなの。
足作りぢゃないわよ。(師匠の足作りコメが懐かしい)
買ったトンカツは油っぽくてイマイチなのよ。
コロッケは買う事あるくせにね。

  • 2008/11/25(火) 09:25:12 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

( ´v-419`)~ここ、いつもながら面白いわね。
↑パクったわ。

ぢゃっ

  • 2008/11/25(火) 10:24:57 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

クミンタン
すばらしいわ・・・・っ!
うちの「パン粉」・・・いつ使ったか・・・・??

食品庫(猫の額ほどの)を覗くのが、怖いわ。

じゃ。

  • 2008/11/25(火) 10:54:53 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

素敵なAAをマンドクセなあなたに…

('A`)マンドクセ

('A`)ダリー

ご自由に貼ってお使いくだたい

  • 2008/11/25(火) 11:47:30 |
  • URL |
  • nuigurumi(うんちつけぞう) #JalddpaA
  • [ 編集 ]

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

ごなタンの朝って 8:50 から始まるのかと思ったわ。
たまにいるのよ、会話が合わないと思ったら水曜始まりの人とか。
 

  • 2008/11/25(火) 12:05:50 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

わだすもカツカレーの時は って滅多にしないけど(すんごいカロリーよね?)お惣菜のカツを買うと思う
だって揚げたてのカツはやっぱりそのまま食べるのが一番美味しいと思うからカレーを乗せたら勿体無いような気がしてね^^
うちもカツはいつも手作りよん♪
でも、揚げては皿に乗せ揚げては乗せをして、さあ食べようと振り向くとほとんど無かったりするわv-359
食い盛りのヤローが二人いや三人でカツを必死で漁ってるのを目撃したの・・・
そんな時は師匠ぢゃないけど○意が芽生えるわね・・・

  • 2008/11/25(火) 13:24:32 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

?尿意

よかったわ~、お惣菜トンカツ派がいらして。
なんか昨夜コメした時、シーーンとしてたから、怖くなって弁解したの・・・
生パン粉は使いかけをそのままにして、使いかけカゴに入れっぱなしにしてたら、まっ緑色になってた。

追記
まっ緑色になったのは、ほんの1・2回だけよ・・・ほんとよ。
生パン粉自体、めったに使わないわ・・・

  • 2008/11/25(火) 15:27:13 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

便…
夕飯時に失礼したわ。だんごタン 、米がフリーズしてるなんて、きにしちゃだめよ。私なんて、どんだけぇ~よ。だんだん放置プレーも快感に… はなってないけど、面の皮がどんどん厚くなってきてはいるわ。

  • 2008/11/25(火) 18:07:56 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

だんごタン、そんなこと気にしてるとは
おぬし、まだまだよのー。

みんな勝手気まま、キノミキノママキノミナナなんだかだ。
だんごペースでごろごろ転がってれば良いのよ。
オホホホホホホ・・・・・

  • 2008/11/25(火) 20:22:22 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うさうさ
わたくし、クリームシチューはルーから手作りだけど、
カレーはさすがに市販のものよ。

ミートソースを手作りするのよ♪

簡単だもの。トンカツ揚げるよりずーーーーっと(爆)

  • 2008/11/25(火) 20:24:36 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ゲフーーー!
晩御飯食べてた。v-16

食べた後、ごろごろ転がってた!
ちょっと、気にしてみただけよ・・・

はぁ・・・・←なんだろ・・・・v-390
更年期ね!
常備薬は 命の母A

  • 2008/11/25(火) 20:45:34 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

気持ちよくしてあげたいのに(;_;)

"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/vmsBf8kj/,13.jpg

  • 2008/11/25(火) 22:05:53 |
  • URL |
  • 如月千草 #-
  • [ 編集 ]

はちはち
そうだったわね。
何か2つを最初から作ってる、と覚えてたの^^

『初子定食』、懐かしいわ。

  • 2008/11/25(火) 22:23:24 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン

「はちはち」って・・・初っつぁんの事?

  • 2008/11/25(火) 22:48:56 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなタン、そうよ^^
上のコメに“うさうさ”って書いてあったから。

ふと思い出したけど、実家ではトンカツと言えば
ししとうなんかを薄切り豚肉で巻いて
フライにした物をそう呼んでたわ。
父が普通のトンカツが嫌いだったみたい。


  • 2008/11/25(火) 23:03:25 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

適当なのに 大豆入りひじき…わたし精一杯がんばった今日のひじきの煮物師匠に見せたいわv-356
ちくわと人参のみよ。
うちも カツ丼は作ったことないなぁ~カツ丼は店で食べるものと思ってるから(笑)カツ丼と言えばカツ丼デビューは二十歳なの。(誰も聞いてないけど)牛丼はいまだにお店で食べたことなし。すきやきが嫌いだから。(これまた誰も聞いちゃあいないが) 苦手なのにステダン様に作ってあげるなんてすごいわwww

まんも先生 テキスト「玄米先生」熟読しました!でも味付けの分量がわかんない。すき焼きのように甘いのかしら…味噌味は豚汁よね(庄内の方ごめんなさいね…)

  • 2008/11/25(火) 23:25:42 |
  • URL |
  • ポンズ #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

あ、ボンズタン、私も今日ひじきを炊いたのよ。昨日師匠のひじきを見たら食べたくなって。人参、大豆、油揚げを入れたわ。大豆は生協の、もうゆでてやわらかくなってるのが缶に入ってるのだから、缶を開けて鍋に投入するだけよ。
そう言えば今日、ブロッコリーも買ったんだったわ。

  • 2008/11/26(水) 01:19:29 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ふぅタン、私はひじきも 生協の缶入りをつかうわ。豆もひじきももどさなくて楽勝よね。
ポンズタン、私いちど、山形出身の方に遥か昔、一度 ご馳走になったんだけど、芋煮って、すき焼きのような 甘じょっぱい味だったわ。その時枝豆つぶして ずんだ餅も作って頂いたわ。おいちかったわ。 9タンによると、芋煮会のアフターはカレー粉いれたり、ミートソースいれたりするんですって。山形、素敵

  • 2008/11/26(水) 06:05:40 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

ごなごな

呼んでみただけ┌(。Д。)┐オハロニオハロニ

  • 2008/11/26(水) 07:25:35 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おはよー
ふぅタンも まんもタンも缶大豆入れるのね(=^▽^=)私も師匠の見てたら大豆入りが食べたくて 朝から大豆を水に浸けてきた…忙しいのにバカよね(-_-#)今頃に後悔。帰りに缶大豆買えば良かったのにね。しかも勢いで金時豆まで水に…面倒な事になったわ。

まんもタンありがとう!やはり すき焼き味ね♪今日はさすがに この有様だから近いうちに作るわ。カレーはテキストも(笑)書いてあったけでミートソースはビックリ山形の方はチャレンジャーなのね(((゜д゜;)))

ずんだは まだ美味しいのに当たった事ないわ。

  • 2008/11/26(水) 08:11:43 |
  • URL |
  • ポンズ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

初っつぁん初っつぁん

呼んでみた。 おはようおはよう。

ひじきの煮物・・・出来あいの袋入りを買ってくる私は・・・
生協の缶入り素材も使うわ。

  • 2008/11/26(水) 09:28:58 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ajiさま、お久です。
適当に作った割にはみんな手が込んでておいしそうに見えるわ。
私もカツ丼って最近作ってないわ。
うちのハイエナ達(注:子供3匹)のために久しぶりに作ってみるわ。

  • 2008/11/26(水) 09:47:32 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ごなタンの読んで ハッとしたわ。ひじきの缶詰めがあるのね!知らなかった…まんもタンを理解できてなかったわ。

皆さん生協を活用してらっしゃるのね~私も前は入ってたけど担当さんが変わったら スッゴく合わなくて辞めたの。また入ろうかな~

  • 2008/11/26(水) 12:51:55 |
  • URL |
  • ポンズ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

ひじきの缶詰めはわだしも知らなんだ。
芋煮はすき焼き味・・・う~ん、ちょっと違うんだけど・・
他の地域の方にはすき焼き味なんだかもしれないしねv-410
ずんだ餅も昔はぬだもぢ(ぬた餅)といってたのよ。
おもちは正月に限らず、お盆にも食べたわ。
あんこ、ずんだ(ぬた)、ごま、くるみ、きなこ、納豆!!
納豆がいちばん好きだったな~。

  • 2008/11/26(水) 18:04:49 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9タンの芋煮は すき焼き風じゃ~ないのね。実はすき焼きの甘いのが苦手だから安心した(=^▽^=)

うちの方で「ぬた」っていったらネギや貝などを酢味噌であえるんだけど 9タンの方では ずんだなのね。納豆でおもち食べるのは美味しそう!( ̄T ̄)タラーッ

  • 2008/11/26(水) 22:02:53 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

ずんだ餅大好き!
以前『ずんだら餅』と言ってた人がいたわ。プ

  • 2008/11/27(木) 03:33:57 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

たぶん一般的には「ぬた」といえば「酢味噌」であえたものを言うのよね。
ぎょ!今調べたら枝豆をつぶした「ずんだ」を「ぬた」って言うのは
山形だけみたい!!!

http://gogen-allguide.com/nu/nuta.html

『ずんだら餅』ってかv-411
なまってるイメージあるから間違える気持ちもわかるな~v-410

  • 2008/11/27(木) 08:19:24 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ひじきの缶詰(大豆とにんじん入り)

好みの味付けは、自分で。

  • 2008/11/27(木) 09:01:39 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

へー、大豆とニンジンまで入ってるなんて素晴らしいわ。
便利な世の中ね~(←おばあちゃんのようなセリフ、プ)

  • 2008/11/27(木) 10:06:00 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

「便利な世の中になったわ~」
    ↑
よく使うわ、最近。

  • 2008/11/27(木) 10:10:00 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

いつまでも気持ちは20代??

コンビニ前にたむろってる若者も怖いと感じる今日この頃。
新婚の頃は「奥さん」って呼ばれて喜んでたが
最近じゃ「おばさん」に敏感になり「お姉さん」の言葉に弱い。
そのうち「おばあちゃん」ってよそ様から言われるようになるんだろうなー。

  • 2008/11/27(木) 10:24:17 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

コメントが
かたまりーので
トツギーノ

意味はないわ、五七五 の 流れにのりたかっただけよ。

  • 2008/11/27(木) 19:53:05 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

トツギーノ 好きよv-413

  • 2008/11/27(木) 21:19:29 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

誰もいないーーの?で
トツギーノ

  • 2008/11/27(木) 22:20:44 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/28(金) 11:41:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

適当な割にはバランスの取れたメニューじゃなくって??
私もカツ丼は嫌いなの。だって、せっかくサクサクに揚げたとんかつが、べしゃべしゃになってしまうのが悲しいのよ・・・ふ。私ったら、おセンチね・・・
どうでもいいけど、大阪泉州地方ではいわゆる枝豆の「ずんだもち」の事を「くるみもち」って言うのよ。ややこしいわよ、全く。

  • 2008/11/28(金) 12:12:57 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

「ずんだ」なのに「くるみ」・・。
「包む」から・・・とか?
食べ物ひとつとっても各地域で呼び方や物が違ってくる。
日本って広いわね~~~。

  • 2008/11/28(金) 16:03:28 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

お久しぶり。

やっぱ、全開ですね。。。
でも、ちゃんとだんな様の面倒?と見てますね。
いいフナの日。
なかなかそこまで思いつきませんよ、普通の人はね。
ここに来ると、変に力が湧いてきます。

  • 2008/11/30(日) 09:31:15 |
  • URL |
  • まいにちごはん。 #EAR31Bms
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/03(水) 05:29:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/276-ceedf4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

