ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



フナの日

今更だけど、
IMG_3996.jpg
一昨日の夕飯は焼きそばだったのよ。

記事をアップしてないときも
相変らずこんな夕飯なのよ。


その日おそくに帰ってきた旦那が焼きそばを食べながら
「今日は何日か知ってる?」
って聞いてきたのよ。
既に日付が変わってたから
「27日でしょ」って言ったら
「11月27日は何の日だ?」って聞いてきたのよ。
「誕生日おめでとう」って言うのが面倒くさいから
「いいフナの日じゃない?」って言っておいたわ。



「フナの日」当日は
旦那が残業で遅くなるから先に寝てていいって言われたの。
さて寝ましょうって思ったら丁度帰ってきたわ…。

夜中の1時過ぎに一人キムチ鍋をつつく旦那を尻目に
悪いけど先にとっとと寝たのよ。
眠かったから。



そんな旦那の後姿があまりにも不憫だったから
IMG_3999.jpg

って理由で今夜の夕飯を寿司にしたわけじゃないのよ?
割引券の期限が今日までだったから買ったの。
券のおかげで一人前5百円で済んだわ。

旦那には、1日過ぎてしまったけど誕生日だから買ってきた
って事にしておくわ。

単純だからきっと真に受けるわね…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

まさかの一着?


by べ

  • 2008/11/28(金) 21:29:37 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

旦那さん
お誕生日おめでとうございます・・・だったのね。

でも、ご帰宅が遅かったのね。
お疲れさまだわ。
お寿司の割引券、使えてよかったわ。

  • 2008/11/28(金) 21:41:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

調べてきたわ

ほんとに昨日は『いい鮒の日』だったのね。
そしたら一昨日は『いい風呂の日』なのかすら…(あとでみてくるわ)
そんなの関係なく
ここは『毎日いい風呂』ね^^

by べ

  • 2008/11/28(金) 21:42:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

鮒の日?
知らんかった。。。

  • 2008/11/28(金) 21:53:08 |
  • URL |
  • kちゃん #-
  • [ 編集 ]

さすが、姫っ!

じゃあ・・・明日は「いい肉」の日かしら?・・・?
が安いのかしら。

  • 2008/11/28(金) 21:53:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

そうよごなちゃん
11月は『いい日』ばっかりね。

30日は『いい佐藤さんの日よ』

嘘だけど。プ

by べ

  • 2008/11/28(金) 21:59:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

旦那さま、お誕生日おめでとうございま・・・した^^

日本記念日協会みたいのがなかったかしら?
象しゃんが前に言ってたわ。
探してくるv-106

  • 2008/11/28(金) 22:00:16 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

v-308御主人お誕生日おめでとうございますv-314
今日はお寿司でお祝いですねe-405

お寿司がおいしそう~v-377

  • 2008/11/28(金) 22:01:42 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

11月29日

ごなタン
明日はホントにいい肉の日だったわ!

  • 2008/11/28(金) 22:06:08 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

いつも楽しみに見てます。
旦那さま、お誕生日おめでとうございます。

お寿司を用意してあげる優しい師匠が大好きです。

  • 2008/11/28(金) 22:27:30 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

オモ!!クロックナー!!

(まぁ、そうなんですか~・みたいな訳です)

생일 축하합니다 (お誕生日おめでとうございます)

ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

何回目のお誕生日なんですかね~*:.。☆..。.(´∀`人)

  • 2008/11/28(金) 23:15:10 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

とぶん
41回目ぐらいぢゃないかすら~*:.。☆..。.(´∀`人)

by べ

  • 2008/11/28(金) 23:19:10 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶりです。
青海苔は、歯にくっついてなかったかしら?
遅ればせながら、旦那様お誕生日おめでとうございます。

  • 2008/11/28(金) 23:37:59 |
  • URL |
  • いもこ #4ARdecsc
  • [ 編集 ]

べかちゃん、ナイスだわ。
30日は佐藤ふぅちゃんの日だったのね。

旦那様、41回目のお誕生日おめでとうございますv-314

  • 2008/11/28(金) 23:42:54 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

フナの日が誕生日の著名人を調べてみますた。

ブルース・リー

村田兆次

白石まるみ


おめでとうございます。
バイク便で ナッツボンを送ります。

  • 2008/11/28(金) 23:44:17 |
  • URL |
  • 猿股スーザン久美子 #-
  • [ 編集 ]

『いい8の日』 と 『いい9の日』 は もう過ぎたのね。

あともうすこしで 『いい佐藤の日』 だわ~*:.。☆..。.(´∀`人)

by べ

  • 2008/11/28(金) 23:59:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お寿司おいしそうーーーーーーーーー
マグロがお高くなるみたいだから今のうちに食べなきゃね~

そういえば私、佐藤だったのよね。すっかり忘れてたわ。
いい肉の日はみんながお肉を食べる。
いい佐藤の日にはみんなが私に何かしてくれるのかすら?

  • 2008/11/29(土) 00:08:56 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

いい佐藤の日は、みんなでふぅたんをいぢってかわいがっちゃるけんね。

  • 2008/11/29(土) 00:15:00 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

きゃ~(うれしい)
きゃ~(いやーな予感)

  • 2008/11/29(土) 00:41:05 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

師匠の旦那様
.☆.。.:*・゚お誕生日おめでとうございます。.☆.。.:*・゚
v-314v-314v-314v-314v-314v-314
お寿司買って貰えて良かったですね。きゃはは。

お二人のやりとりが可愛くて可愛くて笑ってしまいます。
しみじみと「幸せってこういうことなのよね」といつも思うわ。

  • 2008/11/29(土) 02:36:30 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

いいこと聞いた....〆(・ω・。)

今日用があって実家に行くのね。
29の日だし肉でもご馳走になってきます。

旦那さん、おめで(ry ← 略すなって?
 

  • 2008/11/29(土) 08:34:14 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

「肉の日」で・・・・・・今夜は湯豆腐。
畑のお肉・・・ってことで。

本物のお肉でも、何か作るわ。

  • 2008/11/29(土) 08:42:44 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

e-398旦那様ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪v-314
おめでとう!v-413v-343←わだしがチューしてどうする
はぁ、寿司食べたい・・・そういえば11月1日は寿司の日だったわ。

  • 2008/11/29(土) 08:51:05 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ยินดีด้วยวันเกิด(誕生日おめでとう)
ถึงความสุข(お幸せに)

  • 2008/11/29(土) 09:42:05 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

〇゛〇゛〇様もお元気でお過ごし下さいね。

違っていたらごめんなさい...m(o´・ω・`o)m

  • 2008/11/29(土) 10:43:57 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ステダン様41歳おめでとう!ほんとに41?(笑)

良いフナの日フナ寿司は召し上がらなかったのね(=^▽^=)

師匠のお寿司を見てお寿司食べたかったけど 皆さんが今日は良い肉の日と教えてくれたから しゃぶしゃぶにしたの。ちなみに うちで「しゃぶしゃぶ」と言えば豚です( ̄^ ̄)

  • 2008/11/29(土) 22:44:04 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

タレは?

  • 2008/11/30(日) 06:15:11 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

完全に横レスだけど、ポンズ なんぢゃないかしら やぱし、(爆) せういえば、関西にいた時は スダチが入ってる『板前さんの手作りポンズ』というのがお気に入りだったけど、今、住んでるとこには売ってないわ┐(´ー`)┌ 高いポン酢を ながめつつ、いつも、安い特売ポン酢をかってるわ。

  • 2008/11/30(日) 10:00:37 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

名探偵さんまんもタン 流石だわ(-_☆)そうよ!ポン酢よ!(火サスバージョンで)

うちも高いのが買えないからミ○カンポン酢に柚絞って食べるのよ。昨日はゴマダレも食べたけど…やっぱりポンズが一番ね(`∀´)

  • 2008/11/30(日) 10:39:50 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

生ポン酢最高。
どうしましょ?鍋?湯豆腐?・・・・

  • 2008/11/30(日) 11:09:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

焼き魚にも どうぞ!

  • 2008/11/30(日) 13:17:41 |
  • URL |
  • ポン酢大使 #-
  • [ 編集 ]

昨日は友達を呼んで鍋をしたの。
いい肉の日なのに。
うちもタレはミツ○ンポン酢。
飽きてきたら柚子のタレをたらして食べるわ。

  • 2008/11/30(日) 14:42:52 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

思いきっし乗り遅れだわ。わたくし。
ステダン様
オーーーーーーー
メーーーーーーーー
デーーーーーーーーー
ターーーーーーーーーー
ウーーーーーーーーーーー
v-314v-343v-314v-343v-314v-343

フナの日。
わたくしの友達は2月7日生まれなんだけど『フナの日』って覚えてるのよ。

  • 2008/11/30(日) 18:08:23 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

友達で「フナさん」ってあだ名の子がいたわ。
なぜかはよくわからないけど、
どうやら口元からヒゲが生えていたとかいないとか・・・。

  • 2008/11/30(日) 23:09:37 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

フナさん、ヒゲ。
激爆( ´∀`)ギャ――――ハハ ノヽッノヽッノヽ!

  • 2008/12/01(月) 09:03:03 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

旦那さん、お誕生日おめでとうございます~ん?ました?
どうでもいいですが、わしも27日生まれざんす~

焼きそば、鬼のように青海苔ぶっかけてますね。素敵☆

それにしても、残業で夜中の1時に帰宅だなんて・・・めっちゃハード!
待ってるほうも疲れちゃいますね・・・

  • 2008/12/01(月) 13:45:10 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

e-152すぱなさんe-152お誕生日だったのね!
v-300v-411おめでとうv-314v-424

  • 2008/12/01(月) 14:05:37 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ち、ちがうの!

9様、勘違いさせてしまってごめんなさい・・・!
11月生まれじゃなく違う月で、日にちが27日なんです。
「おめでとう」と言っていただいてるのに、すみません・・・涙

  • 2008/12/01(月) 14:48:15 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

あら、いいじゃないのv-410おめでとうよんv-411
フナの日だもーーーーんv-341

  • 2008/12/01(月) 15:32:39 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/03(水) 21:07:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/03(水) 21:23:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

更新

まだですか~(:_;)
大ファンです!超面白いです

  • 2008/12/04(木) 19:18:04 |
  • URL |
  • ブリッジ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/277-78cb0962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

