ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



キンピラ

IMG_4008.jpg
牡蠣のまぜご飯を作ったんだけど…
昨夜の残りのキンピラゴボウもそのまま入れたら
旦那に

「食いづらいよ
そのまま入れないで食べやすく切ればいいだろ」

って文句を言われたの。


「作ってもらって偉そうに」…って
食べさせてもらってる分際で偉そうに言い返してみたわ。

いつもろくに噛まずに慌てて食べるんだから
何食べても一緒じゃないのよね?
ばかじゃないの?
って腹の中で思ったけど、
流石に口には出さなかった。


私も少し大人になったのかしら。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


この間出先で旦那に
「リップ貸してくれ」って言われたから
「グロスならある」って渡したの。
そうしたら、

「俺が唇きらきらさせてどうすんだよ?」
って言われたの。


確かに気持ち悪いわ。
想像したら嫌な気分になったのよ。

コメント

牡蠣の混ぜご飯おいしそうです♪

  • 2008/12/04(木) 23:21:45 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

豪快

はじめまして

う~ん、すごい・・・おもしろいな~
最高です。

  • 2008/12/04(木) 23:22:07 |
  • URL |
  • PSY #-
  • [ 編集 ]

あっ まんもチャン 
待ってました! 賞味期限に遡って読んでください♪

  • 2008/12/04(木) 23:24:54 |
  • URL |
  • あち #-
  • [ 編集 ]

師匠こんばんは。

師匠はグロスをご愛用なんですか~
セクスィーですね(´∀`*)ウフフ

やっぱり、
下地に「お粉」だけでは、手抜き過ぎでしょうか・・・

が、しかし、工作員やってると、
機械油で逆にテカテカなんですよねぇ。
マスクしてるので目の周りだけが。

わたししも、食べさせてもらうだけの分際になりたいでーすi-229

  • 2008/12/04(木) 23:38:29 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

↑わたししも・・・・。

  • 2008/12/04(木) 23:42:26 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

学生の頃 リップスティックと言えば

『ほそみ』だったわ。

全く関係ないけど
シャンプはー 
恋コロン 髪にもコロン ヘアコロン シャンプー


今度 リップを貸してって言われたら
さりげなく ソックタッチ を渡せばいいと思うわ。

ぢゃ#

  • 2008/12/04(木) 23:42:59 |
  • URL |
  • 猿股肉布団 #-
  • [ 編集 ]

『消え色ピット』(のり)
も、いい鴨。。。

  • 2008/12/04(木) 23:55:54 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

こんばんわ~^^
師匠の牡蠣ごはん美味しそうですv-9
大き目のきんぴらも歯ごたえがあってわだすはそっちの方がいいなあ~♪

おお!
猿姐さんの次かすら???
うれしいわ☆
ソックタッチ。。。
懐かしい~!
アイビーだったっけ?
ラインの入ったソックスをよく履いてましたわ♪

  • 2008/12/04(木) 23:59:09 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ピットつくピット、100え~ん!

  • 2008/12/05(金) 00:00:23 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

牡蠣のまぜ飯

一回も作ったことないわ。
作ってみようかすら わたししも・・・

  • 2008/12/05(金) 00:10:35 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

約1年ロムってました。
大好きよ。
しかし料理がどんどんおいしそうになってるわね。
負けたわ、完全に。

  • 2008/12/05(金) 01:41:25 |
  • URL |
  • さくらえび #9L.cY0cg
  • [ 編集 ]

はじめまして♪

私も大好き~!
更新されるのが楽しみで一日に何度もわくわくしながら覗いちゃう。

よく眠れないときはベッドの中で過去の日記を携帯で読ませて頂いてるの。
笑い声を押し殺しながらも大爆笑してるので、翌朝旦那から昨日ベッドが揺れてた気がする…と言われます。

  • 2008/12/05(金) 02:02:48 |
  • URL |
  • tomomi #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

わたししは牡蠣がつくもの全部無理だわ・・・

あ、聞いてない?

グロスで旦那さんに通じるのね。
うちだとたぶんわからないわ。
塗ってから 、なんか変じゃない? 大丈夫? ちょっとベタベタしてるような・・
とか不安そうに言ってくると思うの。

最近ちーさんいないわNE。(´・ω・`)

  • 2008/12/05(金) 05:25:00 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

かぴタン、おはよう♪
初コメの皆タン、はじめまして♪♪

わたししは、牡蠣混ぜご飯は食べたことないわ。
そう言えば、最後に牡蠣を食べたのは何年前かしら???

分際・・・ちょっと前に回りで流行っていた言葉だわ。プ。

  • 2008/12/05(金) 07:51:25 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ごぶさたね。

今日は、血液検査のため、
昨日の晩から絶食よ。

混ぜ御飯おいしそうだわ。
牡蠣も好物よ。

このごろ、手を抜かないのね・・・・
もしかして、
牡蠣御飯のみだったのかしら?

そうだとしたら、
ある意味手抜きだけど。

  • 2008/12/05(金) 08:07:47 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

牡蠣ごはん 食べたことない わたししも(五 七 五)

牡蠣は牡蠣鍋又は牡蠣フライでしか食べたことがないの。             
             

旦那さんのくちびるきらきら・・・想像したら かわいいわ

  • 2008/12/05(金) 08:28:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

牡蠣ご飯 食べてみたいな わたししも (5 7 5)

わたしし、牡蠣は大大大好物(人´∀`).☆.。.:*・
生牡蠣にレモンを絞ってトゥルッと食べたり
鍋のときにしゃぶしゃぶ風に
ぷぅと膨れた半熟の牡蠣をポンズで食べたり
バターと醤油でソテーもいいわ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

  • 2008/12/05(金) 09:29:41 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ああ~やっと更新されましたね!待ってましたって感じ!
今落ち込んでるんで、師匠のブログが楽しみで、笑わせてもらってます。v-158

  • 2008/12/05(金) 09:50:50 |
  • URL |
  • blue #-
  • [ 編集 ]

あら、おいしそう!

牡蠣がプリンッてしてる!プリンって!
広島は牡蠣がうまいんじゃけー、食べにきてみんさいや!

グロス、持ち歩かれるですね~
わしは出先で化粧直しなんてかわゆいことはしないので、
化粧品は一切持ち歩きましぇーん。もはや、おっさんよ。おっさん。

  • 2008/12/05(金) 09:55:00 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

牡蠣飯も いろんな事も こぶさたよ

(5 7 5)

句貝に参加してみたわ(笑)

本当にグロスなんて久々に聞いた感じよ(笑)私5分メイクだから…

  • 2008/12/05(金) 13:44:05 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

わたししは カキは苦手よ なんとなく


とりあえず、一句言わなきゃいけないかと…

では、現場に戻ります。

  • 2008/12/05(金) 13:59:15 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

わたししに 続く流行りか こぶさたよ  

ポンズたん語録より

  • 2008/12/05(金) 15:11:04 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

直したい…時すで遅し こぶさたよ…

  • 2008/12/05(金) 16:44:59 |
  • URL |
  • 昆布ポンズ #-
  • [ 編集 ]

こぶさたよ 飲んでたコーヒー 吹いたわよ

ポンズたんおもすろ~^^
昨日は豆乳鍋をポンズで食べたわ♪

  • 2008/12/05(金) 20:26:33 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

エ●エ●に はさまれたのね モア姉タン(笑)

オセロならモア姉タン エ●に変わるわね(≧▽≦)

うさタンに突っ込まれるまで わかんなかったのよf^∀^;

豆乳鍋にポンズ美味しいよね~食べたくなったo(^▽^)o最初に作る湯葉も美味しいよね!

  • 2008/12/05(金) 21:45:45 |
  • URL |
  • サンマにもポンズ #-
  • [ 編集 ]

牡蠣の炊き込みご飯おいしそうですね。
きんぴらの再利用法もグッドアイデアです。
ごぼうが入っただけで、炊き込みご飯ってぐっと美味しくなりますよね。

グロスでピカピカ唇…
昔上司とお昼にてんぷら屋に入って、
食べ終わった上司の唇が
グロスのように光っていたのを思い出しました。(ーー;)

  • 2008/12/05(金) 22:50:12 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

あ、ゆむたんひょっとしてこぶさただった?おしさしぶし~♪
一般男性の唇が光ってるとてんぷら食べた口と思うわね。
イケメン芸能人は別よ。

師匠、牡蠣の混ぜ御飯美味しそうです。
牡蠣も御飯もツヤがあるわ。

  • 2008/12/05(金) 23:03:21 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

牡蠣!

こんにちは。
牡蠣は大好きです。
でも....
これは知らなかった!
....作ってみます!
明日は牡蠣を買ってこなくちゃね!

  • 2008/12/05(金) 23:05:46 |
  • URL |
  • 任天堂 DS #-
  • [ 編集 ]

あ!ゆむタンだ!! (人´∀`).☆.。.:*・

  • 2008/12/06(土) 02:05:50 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

皆さんこんにちは(^^)。お久しぶりです。
ちょこっとバタバタとしていたので、
またまたぽち逃げの日々でした。

クミン・孜然粉さん、9さん、覚えていてくれてうれしいです(*^‗^*)
またちょっとのんびりになったので、お邪魔します~。

  • 2008/12/06(土) 23:08:18 |
  • URL |
  • ゆむるた #-
  • [ 編集 ]

ゆむタン
わたしもちゃんと覚えてますよ~ん♪^^
いつも素敵なドイツv-499の暮らし、
こっそり覗いてまーすv-398

  • 2008/12/06(土) 23:18:16 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ゆむタン

覚えているわ わたししも。

  • 2008/12/07(日) 10:32:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ゆむたん
ドイツでのステキな暮らしぶりや
可愛いふうたんの姿が楽しみで
わだしもいっつも覗いてるわ~んv-398
料理も上手だもんね~~v-411
また、お邪魔しに行きますv-413v-283

  • 2008/12/07(日) 10:35:04 |
  • URL |
  • スチョッ9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

なんでタイトルがキンピラなのかな~と思って
たら・・・・さすがです。

牡蠣入り混ぜご飯なんて、そんな美味しそうな物作ったことないです。
・・やや右上から、ニンジンや、たぶんシメジ?などを乗せて、
左下までの美しい流れの物は、旦那さん後指摘の
「食いづらいよ
そのまま入れないで食べやすく切ればいいだろ」 のゴボウですか?
・・・噛みごたえありそうだわ・・・私のキンピラも、でかい!です。

 師匠は口に出さないのがえらいです。りっぱな大人です。



  • 2008/12/07(日) 14:05:21 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

ん?なんで 御指摘が、後指摘になってんのかしら?

どなたもいらっしゃらないみたいなので、独り言。
ここんとこ、仕事やいろんな事でちぃ~と凹み気味で、体調もぐずぐず
で、ささくれてました。
そしたら、ソン・ヘギョチャンの「ファン・ジニ」が上映されてたので
見に行きました。テレビとは全く違う内容だったのですが、よかった!
ヘギョちゃんの美しさに圧倒されました。
号泣して、すっきりしたぁ~~。その日は、家でもゴロゴロしまくりで、
ぐうたらして、脱皮できた。ズボラって必要だわ・・・(いつもだけど)
こんなこと、書いてすみません。だんご日記じゃないっつーーの。

  • 2008/12/07(日) 16:09:10 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

男の料理?

牡蠣の混ぜご飯、ホントに美味しそう・・・
師匠の混ぜご飯みて、一人暮らしのとっ~ても長い男性から教えていただいたレシピを思い出しました。
豚バラとゴボウと生姜の千切りをめんつゆ(適量)で炊き込むだけなの。もう、このトリオのハーモニーが凄いの!!
あー、おなか空いてきました。

ダンゴたんさま、わたしも、こんな時間まで、ぐずらしていま~す(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/09(火) 11:51:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

キンピラが丸ごとぶっこんである方がアゴが鍛えられていいと思うわ。
キンピラの投入、今度やってみます♪おいしそう。

  • 2008/12/09(火) 13:33:38 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

まこちゃん、昨日 豚バラかって 早速 作ったわ。豚バラが コクのある、こんにゃくみたいな食感になって 美味しかったわ♪ 炊き込み御飯だから、豚バラも少ししか使わなくていいのよね、この不景気に 、助かるわ。師匠のきんぴら 使い回しも 偉いわだんごタン、私もここ数日、ぺこんでたの 『ファンジニ』レンタルでみ始めようかしらん

  • 2008/12/10(水) 06:31:49 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

あち タン、ごめん おそくなって、ジョノタン、タイムマシン借りるね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ぶぃ~~ん

  • 2008/12/10(水) 06:34:20 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

レンタル お安い日には 『ファンジニ』はなかったわ。ちぇっ。 でも 『ガキ使、罰、ハイスクール編』をやっと ゲットしたわ。ふふふ。

  • 2008/12/10(水) 14:30:50 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

「ガキ使、罰」は、制覇してます~。
しょう~へい、へ~~い~!が好きでした~~。
v-219
これは、何シリーズだったか・・・
お楽しみあれv-426

  • 2008/12/10(水) 18:14:53 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

やだぁ、負けたわ。だんごタン。まだ みてないのよ。ハイスクール編。伊豆 湯河原編が大好きなのよ。女将のボリューミーな髪型が。家族で正座して 週末みるわ。

  • 2008/12/11(木) 16:53:10 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

この記事のトラックバックURL: http://www.extremesportscast.com/cooking/

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!

  • 2008/12/12(金) 18:54:12 |
  • URL |
  • 料理レシピさん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/278-14b277e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

