ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



リベンジ

IMG_0945.jpg

今夜の夕飯なの。
私の好きなスモークサーモンのマリネよ。
前も書いたけど、スモークサーモンのマリネって
作り方しらないのよ。

IMG_0946.jpg

今日、買い物に行ってないのよ。
面倒だし、
今日も旦那が休日出勤だったから
もしかして飲みに行ってくるかしらって思ってたから。

なのに夕方に帰ってきたわ…。
だから冷凍庫にあったエビと野菜を炒めたの。
またこっそり旦那のバーボンを入れたわ…。
バーボンは飲めないけど、
風味は好きなのよ。

IMG_0947.jpg

この味噌汁、一見ただの味噌汁だけど
旦那へのねぎらい味噌汁なのよ。


旦那の大嫌いな
サツマイモを入れたのよ。

最初はうんめ~って飲んでたけど、
お椀の底にあるサツマイモを発見して
嫌そうな苦い表情を浮かべてたわ。

それを見て、してやったりって
心の中でほくそ笑んだわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

こんばんわぁ^^
サーモンマリネいいですね、好きですv(^o^)
が、作り方を知らずに、どうやって作ったのか???
其れを、食べる事ができる旦那様が羨ましいですね、
汁系の中にサツマイモは、私も苦手です^^;
甘いのか、しょっぱいのか、どっちよ、はっきりしろよって感じで(f^^)

私が料理当番の日の食材費は『全て自腹ですよぉ』
その為に、余った物は殆ど冷凍にして、ストックしておきますが、
使われるんだな、これが┐('~`;)┌
面白みも何もないですが、私の料理ブログURLです^^;

  • 2008/01/20(日) 23:39:40 |
  • URL |
  • BEER #VdxO7UaY
  • [ 編集 ]

BEERさんへ
サーモンマリネは適当に作ってるから毎回
味が微妙に違うのよ。
サツマイモってやっぱり殿方に人気がないのね。
美味しいのに。
お料理作ってくれる旦那って理想だわ。
うちの旦那も見習って欲しいわ。
油あげの中に卵入れて煮るやつ、ブログ見させてもらって
思い出したわ。私の好物だったのよ。忘れてたわ。
早速作ったわ。ありがとう。

  • 2008/01/21(月) 22:19:54 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

泣けてくる…

何故だろう、あなたの旦那への怒りを読んでいると泣けて来るのよ…
憎しみ?怒り??それとも…愛???

ちなみに我が旦那は食べるのが大好き!だからなのか、メタボな上に味音痴。
腹が立つのが、私の料理中に「今日は何を作るの~?」と聞いて来て、「今日はこれとこれを使ったあれにするつもり」と答えると、「え~その料理にその食材はあり得ないじゃ~ん」とご偉いコメント。
ん?あれ?今何か言われたかしら、ワタシ。
と、ムカつきながらもそれしか食材が無いので予定通りに作って出すと、文句つけつつ人一倍食うわくうわ。
腹立つ!!文句言うなら人の分まで食うな!!!一度でいいから自分で作ってみろ。ばーか、ばーか!!!!!味音痴で、今日の料理の調味料の違いも分からない癖に、「え~
」とか言ってんじゃ無いわよ!!
まーこんなのはたまの旦那の休みの日ばかりで、平日は食うか食わぬかも分からぬ旦那の食事を作って待つ毎日。それでも帰りを待って、今日のご飯の準備をしている自分が悲しいのです。
世の奥様方、これは愛かしら。それとも意地…?
女って悲しいわね。

男ってこんなもん?味の横綱さんは料理前に文句つけられた事ありますか?
また文句つけられても作ります??

あー、書いててまた腹が立って来た。こんな時間から酒が進むったら。

  • 2008/02/25(月) 16:29:22 |
  • URL |
  • べろんべろん #-
  • [ 編集 ]

べろんべろんさんへ
憎しみ、怒り、愛…全てじゃないのかしら?
夕飯は何か聞いてくるってうちの旦那と一緒だわ。
夕飯食べるか食べないかはっきりしないって、
うちだけじゃなかったのね。何だか救われた気分よ。
料理に文句つけられたら、また同じものを出すわ。
延々とね。
自分が好きなものも延々と出すけどね。
うちの旦那の場合、喧嘩してても夕飯前になるとあやまってくるのよ。
そうしないと私が作らないこと知ってるからね。
食い意地だけは人一倍よ。
べろんべろんさんがお酒が進むお気持ちわかるわ…。
思い出しムカつきする気持ちも。
ドンマイよ。

  • 2008/02/26(火) 12:37:32 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/28-71485937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

