ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



牛泥棒

IMG_4054.jpg

昨夜の夕飯は煮物。
旦那が煮物にしてくれって言うから
めんどうくさいと思いながら仕方なく作ったの。

煮物を一口食べた旦那は
「味が薄いな」って醤油をかけてたわ。
これ以上高血圧になってどうするつもりなのかしら?

別にいいけど…。




今夜も薄い味の煮物を食べたのよ。
まだ大量に残ってたからね。

それと
IMG_4065.jpg
サラダと賞味期限の3日過ぎた納豆と
昨夜作ったゴマ和えなんかを食べたのよ。



お昼はドトールのBサンドと豆乳ラテ。
最近これにはまってて、
二日連続お昼に食べたの。
三日目の今日も食べようと思ったら旦那に
「いい加減にしろ、付き合わされる身にもなってみろ」
って文句を言われたからやめたわ。
「毎週末そればかり食べててよく飽きないな」
って呆れられたから
「実は平日も何回か食べてるのよ」
とはさすがに言えなかったわ。
いつになったら飽きるのか自分でもよくわからないから
この際飽きるまでとことん食べ続けてみようと思うのよ。

相変らずどうでもいい話で悪かったわ。
折角コメント欄でブログの一周年を祝ってもらったのにね。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


さらにどうでもいい話だけど

昔祖母が子供の頃、家で飼ってた牛が盗まれたんですって。
雨でぬかるんだ地面についた牛の足跡をたどっていったら
池のところで皮だけ残されていたそうよ。
「うちの牛はいいもん食わしてたから
ケツに肉が付いてて美味そうに見えたんべ」
相変らず祖母の口が悪いことよりも
昔の人も牛肉を食べてたってことに驚いたわ。

それから、泥棒よけとして農協でアヒルを買ってきたそうよ。
「アヒルは夜中に人が家の前を通るたびにガアガア鳴いて
知らせてくれるからいいんだよ」
確かに泥棒よけにはなるかもしれないけど、
何だか寝不足になりそうよね。



コメント

ォオー!!(゚д゚屮)屮 1げと・・・ あ、いや、1周年おめ(略)

  • 2008/12/29(月) 22:08:28 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あぁ、略してはいけない部分を略してしまった・・・_| ̄|○ il||li

ちょっと嬉しかったのよ、
寝るわね。

  • 2008/12/29(月) 22:09:33 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

かっぴー!こんにゃろー!

追記
牛の皮だけ残ってたなんて、そこで捌いたってことよね?
ひーーっ!!怖い。
犯人は絶対一人ぢゃないわね。中身全部食べたのかしら?
それとも、店で売りさばいたのかしらね?

すごい事件だわv-12

  • 2008/12/29(月) 22:32:43 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

3げと?

でとうございます。←かぴちゃんの続き。

あひるって・・・爆!!
番犬ぢゃなくて番家鴨。プ。
おばあちゃま最高だんべ。

aji様
一周年おめでとうございます。
ワタクシも女将のお陰で楽しい一年でした。

下品な8が いつもお騒がせして申し訳ございません。
本人に成り代わりましてお詫びいたします。

  • 2008/12/29(月) 22:44:27 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

牛が盗まれ皮だけが残る・・・|)゚0゚(| ホェー!!

煮物、美味しそうですよv-410
今朝、うちの旦那は納豆にケチつけてたわ。
それも、わだしが不味くしたみたいに言い放ったの!
わだしのせいじゃないのにぃー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

  • 2008/12/29(月) 22:45:08 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

おまへは4ゲトぢゃヤーイヤーイ!

変な保護者が詫びを入れてるわっっ!!v-40

  • 2008/12/29(月) 22:51:12 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うわぁ煮物美味しそうですぅ。
特に好きなのが椎茸。
御節料理はたいしたもの作らないけど煮物は必ず作るかな。
あと手作りはきんとんと柚子大根(なますのかわりに作る)くらい。

牛泥棒は結局捕まらなかったんですね?
お祖母様が子供の頃のお話だとすると牛の足跡を辿って第一発見者は曾お爺様かすら?
泥棒達、池のそばで解体したのかすらね。
怖いわ~。皮だけが残されていたなんて。

でも皮も何かに使えるわよね。
カバンとか靴の材料ですもの。

モーーー!牛の事だと思って!!v-529牛さんの怒り。プ

そういえば来年は牛年やった。
モーーー鯵様ったら。

  • 2008/12/29(月) 22:56:55 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/12/29(月) 23:01:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おひさしぶり

来年の干支にちなんで、
牛の話題なのね。

同じものを食べ続ける・・・
その後のご報告、
お待ちしているわ。

私は、食べ過ぎて嫌いになったけど・・・

  • 2008/12/29(月) 23:06:22 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

牛の皮だけが残る・・・想像したら怖いわ。
昔は農協にアヒルが売ってたんですね~。
泥棒よけは犬ぢゃないんですね。

あ、上の方のコメと同じ事言ってるわ。プ。

  • 2008/12/29(月) 23:30:02 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

aji様
一周年おめでとうございますv-308

牛の話怖い…皮だけって…来年もよろしくお願いしますv-529
私も気に入った物はトコトン食べます!食べ飽きても、すぐまた食べます。

せっかく作った料理を、味見もせず醤油やソース、ドバ~とかけられたら、イラァ~~!としてテーブルひっくり返しそうになります。
高血圧でも糖尿でもなっちまえ!と思うんだけど…医療費がさぁ…・

皆様よいお年をお迎えくださいv-353




  • 2008/12/29(月) 23:43:18 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

煮物の具の種類が多いわ~
うちのステダンは見た目で判断する所があって
色が薄いと食べてみても味が薄いと感じるみたい。
だから薄口醤油を使うのをやめる時があるわ。

  • 2008/12/30(火) 00:57:12 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

牛捌くのって結構大変なのに、やっぱり昔の人ってすごいや。
こちらで村に迷い込んだ象を捌いた現場を通った事がありましたが、道に毛布が落ちていると思ったら象の皮でした。辺りはとんでもなく獣&生臭かったです。
鴨、美味しいですよね。

  • 2008/12/30(火) 03:39:50 |
  • URL |
  • 猫 #ZCt3cE/Q
  • [ 編集 ]

象?象!?
象をさばくのーーーーーー??
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  • 2008/12/30(火) 04:09:34 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

あんれま9タン(°д°;)

こんな時間に!
眠れないのかい?
それともオシッコ?
それとも飲み会?

ワタシは布団に入ってから2時間半経過
いまだ眠れず(´Д`;)

泥棒たちの牛の解体を想像しているせいか?!

アヘー

  • 2008/12/30(火) 04:23:49 |
  • URL |
  • 天海 #-
  • [ 編集 ]

あんれま屁゛タン(°д°;)

旦那が午前様で帰宅。
そこから目が覚めちゃって眠れないであります。
本人はすんごいイビキかいて寝てるけど(´‐ω‐)=з
おまけにお腹も空いてきた・・・・v-406

布団に入って2時間半て┌(。Д。)┐
もう寝たべか?
いい夢見てけろ~。

あ、かぴタンもとっくに起きてるわよね。
行ってこよっとv-355

  • 2008/12/30(火) 05:01:50 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

そういうわけで、あんた達かぴ風呂訪問が早かったのね。プ。

  • 2008/12/30(火) 10:48:22 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

んだっす!
なんか変な睡眠で頭が重いv-390
でもこれ以上ダラダラできないわね。
どれ!家事しなきゃ!

  • 2008/12/30(火) 11:04:49 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

今、黒豆を煮ているの・・・
ツルツル、ピカピカの皺の寄っていない美味しいのができるの。
甘ったるくないの。

これから、たつくりにとりかかるわ。
明日は、筑前煮。(野菜は冷凍でカット済みの物)

yokozunaさんのおかげで、今年は元気に楽しく過ごせました。
楽しくて個性豊かな、幅広い年齢層のみなさんとおしゃべりができ、
新しい事にも興味を持て、少し成長できたと嬉しく思っています。

明日はコメントができないかもしれないので・・・
旦那さんと・・・・・・良いお年をお迎えください。

我が家は、アヒルは買ってこなくてもよさそうだわ。
    あ、今は売ってないのね、そうなのね。   e-424

  • 2008/12/30(火) 14:58:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントからお久しぶりです。
いつも読み逃げしております^^;
牛の皮だけ残っていたなんて・・・。
オカルト的な匂いも感じてしまったのに
相変わらずさらっと話すおばあさんに感服です!!

ブログ1周年とのこと、おめでとうございます。
今年はこんなステキなブログにめぐり合えて、
ステキな読者さんたちに笑わされた一年でした。
来年も、柱の陰からそっと顔を出して、静かに涙して笑います。
ajiさま、今年1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。
良いお年になりますように・・・!アデュー!

  • 2008/12/30(火) 15:35:23 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

            *:..:*:..:*:..:* 1周年 おめでとうございます *:..:*:..:*:..:*

私、てっきり牛が泥棒のお尻を食べたのかと思いました。

だって師匠のお婆ちゃまが「うちの牛はいいもん食わしてたから」と言うもんだから。てっきり牛の方が泥棒のケツを美味しそうに見えて、ヒトのケツ皮が残っていたのかと・・・( ´,_ゝ`) ププッ

それにしても、師匠の料理美味しそうだわ。デパ地下巡りしてるみたい ゚+.゚(ΦωΦ人)゚+.゚

  • 2008/12/30(火) 16:45:48 |
  • URL |
  • おっぺけ子 #-
  • [ 編集 ]

二度目のこんばんは

うちの旦那も夕食のおでんにお醤油をかけて満足げに食べます。
エビフライにはソース、お醤油、マヨネーズをかけて満足げに食べます。
それをやめさせるのに体力も気力もいるのでもはや何も言いません。

  • 2008/12/30(火) 21:28:30 |
  • URL |
  • ごまめ #-
  • [ 編集 ]

よく玄関に貼ってある
赤やら青やら黄色やらの『犬』シール。

アヒルを 番犬ならぬ番鳥にした場合
『アヒルシール』はどこで配布してもらえるのかしらね。
ある意味 セコムより効果があるかも知れないわ。

『猛鳥注意!』
テプラで作ってみるのもいいわよね。いいわよね。

  • 2008/12/30(火) 21:45:29 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

姐さん
テプラぢゃちっさ過ぎぢゃない?
『猛禽注意』のほうが怖さが増すカモよ。

  • 2008/12/30(火) 22:02:18 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

禽・・・初めて見た漢字だわ。
i-274ね。ピヨピヨ!

  • 2008/12/30(火) 22:46:54 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

さざえさんの歌のおうちみたい。

  • 2008/12/30(火) 22:53:19 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

これね!

龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ~♪

あら、ちょっと違ってたわ。

※「龠」字は竹製の管楽器、笛の一種を表す。
  「ヤク」って読むんだって~。

  • 2008/12/31(水) 01:08:36 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

今年最後の探偵Nスクープ今やってます。
どうでもいいですけど笑えます。

  • 2008/12/31(水) 12:35:52 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ブログ1周年、おめでとうございました!
来年もちょくちょく遊びに来させていただきますね~
皆様、来年もよろしくお願いします!!!
よいお年を~☆

  • 2008/12/31(水) 12:54:53 |
  • URL |
  • すぱな #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ステキな一年でありますように(人´∀`).☆.。.:*・

師匠!みなさ~~ん!
今年もあと少しとなりましたー!
そして、わだしとお付き合いいただいて
感無量でございます~。
ぜひ来年もよろしぐ頼みます。

師匠、マイペースでグー!
お体お大事にしてくださいましv-413v-343

  • 2008/12/31(水) 18:34:28 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

師匠丑年にかけたお話で…(=^▽^=)最後まで楽しませて頂きました。

来年も楽しませて下さいね!ここで沢山の方に出会えた事で良い年になりました。また来年もズボラでいきましょうね!
師匠 皆様良いお年を~(^O^)/

  • 2008/12/31(水) 19:20:30 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

(*´Д`*)コ(*´ω`*)ン(*´□`*)バ(*´ε`*)ン(*´▽`*)ヮ♪
師匠のブログは最初はロム専だったけど、ある日なんだか我慢できなくてコメしたのがきっかけで、いつの間にか常連になっていたわ。

仲良くしてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。
このような場所を作ってくださった師匠に感謝しています。
ズボラ主婦に乾杯"(★´∀`)/且☆且\(´∀`★)"カンパ~イ!!

師匠も皆さんも良いお年をお迎えください♪
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

  • 2008/12/31(水) 21:54:58 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/01(木) 11:20:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

v-481aji様
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいしますe-420

皆様にとって幸多い一年になりますようにe-459

  • 2009/01/01(木) 12:05:50 |
  • URL |
  • momo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/285-79736980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

