ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



「りゅ」って何よ?

もう新学期も始まってるっていうのに、
あけましておめでとうなんて今頃言うのもあれね。

今夜の投げやりな夕飯。
IMG_4077.jpg
見ただけじゃ何だかわからないわよね。
ちぢみほうれん草の卵とじなのよ。

あとはトマトとか昨夜の残りの和風カレーを食べたわ。
和風カレーって言ってもね、
何のことは無い
ただ単にカレーに出汁と醤油を追加しただけのもの。
旦那が
「そば屋のカレーみたいだな」って感想を述べてたわ。
美味いか不味いかに関しては一言もなく…。
別にどうでもいいけどね…。

昨夜旦那が
「明日は夕飯いるかもしれないしいらないかもしれない」って
私が大嫌いな言葉を言い放ったのよ。
相変らず言われるたびに○意が芽生えるわ。
まだカレーが少し残ってたからいいようなものの…。

作っておいていらないって言われるのもムカムカするし
作らないでおいているって言われるのも同じくムカムカするのよ。

とりあえず夕方買い物に行く前にメールで
夕飯いるか聞いておいたら

「ご飯食べりゅ」って返ってきたわ。



…「りゅ」って何よ?って
何だかムカムカしながら返信したら

IMG_4079.jpg
って返ってきたの。

何を考えてるのかしら?

夕飯作らないですむっていう淡い期待も消された上に
意味不明なメール…。
全てのやる気を削がれたわ…。
そのせいで今夜も適当な夕飯になったのよ。



なんて、最初から頑張って作る気なんて
全くないんだけどね…。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

松田聖子?

2りゅ!!

旦那様、万歳!! +。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ステキ過ぎです!

今度、わだしも使いますv-426 りゅ

  • 2009/01/09(金) 00:29:47 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

初コメさせて頂きます!!
りゅ!!旦那さまお茶目☆
大黒巻?! 気になります…
是非、次回お答をお願いします~~

  • 2009/01/09(金) 01:11:03 |
  • URL |
  • ゆうりん #-
  • [ 編集 ]

3りゅ!!

旦那様センスいい!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

確かに~。

聞こえる聞こえる。プ

  • 2009/01/09(金) 01:12:01 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ちぢみほうれん草は甘くて美味しいわよね。
旦那がタクシーで帰宅したみたい。
おやすみなさい。

  • 2009/01/09(金) 02:01:57 |
  • URL |
  • ふじ #-
  • [ 編集 ]

ちょっ! ただのおっさんなんだろうなって思ってたのに、旦那さん可愛いじゃないですか!

  • 2009/01/09(金) 03:22:33 |
  • URL |
  • 猫 #Y16fZx7Q
  • [ 編集 ]

あ、おめでとうございました!
正月すっかりアッチで飲んだりコッチ飲んだりしてて。
一応ちらちら見てたんですよ。
『 遅い・・ 遅すぎるわ・・・・ 』 ← 更新が

とりあえず、8とか起こしてくりゅ(`・ω・´)ゞ

ちなみに、私が大嫌いなのは、
昼間宴会だったから晩ご飯イラナイかなぁと
『 お腹どう?もういっぱいよね? 』
って聞いたときの返事、
『 食べれないこともないよ 』
『 もう少し時間経ったら食べれるかな 』
『 そのへん走って来ようか? 』

ここは遠慮してほしいの。
走ってきてまでお腹減らすより、一言イラナイって・・・・

  • 2009/01/09(金) 04:59:21 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

起こされたりゅ。

今日は鏡開きかしらね?ゞ(_△_ )ゞ

『りゅ』の意味が松田か大黒か幼児ってことなのね。
正解はきっと幼児ね。幼児プレイってやつよ。

かっぴー
わたくしだったら『今日はお腹一杯だから作らないわ。食べたいなら勝手にして。』と言うわ。プ。

朝御飯作ってくりゅー。v-73

  • 2009/01/09(金) 07:17:13 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

今年もよりょしくお願いしまりゅ。

大黒巻・・・・・オオグロ マキ
のことかしら。
幼児・・・・・・・木村洋二
のことかしら。

2人とも北海道りゅ。

  • 2009/01/09(金) 07:36:37 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

『りゅ』もしくは『でぃゅ』

松田聖子の『る』って『りゅ』に聞こえるよね~。

  • 2009/01/09(金) 07:43:21 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

更新されてて朝からウキウキしてりゅ。
ゴミすててくりゅ。

  • 2009/01/09(金) 08:25:43 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

カレーはケラケラカレーだったのかしら?

洗濯してくりゅ。

  • 2009/01/09(金) 08:37:13 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

渚のバリュコニーで待ってって~

オオグロマキ!!
ガチャコ天才ぢゃない?きっとそれよっっ!!

お風呂めぐりの続きしてくりゅ。

  • 2009/01/09(金) 08:44:01 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ちぢみほうれん草って美味しいよね~スーパーで見かけると必ず買っちゃう。

今晩は10年ぶりに会う同級生3人で飲みに行ってくりゅ。
すんごいおばちゃんになってんのかしら?って考えたら、
楽しみなような、怖いような・・・相手もそう思ってんだろうけど。

  • 2009/01/09(金) 08:49:49 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

うちは夕べはまたパチン○へ行って遅く帰宅だったのよ
でもって カレーだけどどうする?って聞いたら
「軽く食べようかな?どうしようかな?」って言うから 
うたた寝中のわだすは
「ふ~ん」って言ってまた寝ようとしたら
「ぢゃあ、いらない!」って逆キレ!
「なに怒ってるの?悩んでるからご自由にって思ったんぢゃない!」
「おまえが作ってくれないからいらないって言ったんだ!」

・・・もういい加減にしてって思ったわよ
好きに遊んできて遅くなってでもってカレーをわだすに用意しろってわがまま言うのってどう思う???

その後わだすは無言で用意してまたふて寝したの
何があってももう起きないって誓ってね
お腹いっぱいになって機嫌が直ったらしくいろいろ話掛けてきたけど半分夢の中だから無視したわ

遅く帰ってきたのが仕事なら仕方ないけど、好きで遊んできてわがままいうすてだんにまたまた○意が・・・v-41
そこでわだすが
8たんみたいに
「自分で用意すれば?」って言えればいいんだけどね(爆)
仕事のストレス発散はわかるけど その後の行動が大人ぢゃないわ
あ~すっきりしたわv-441
師匠更新ありがとうございました~v-344

  • 2009/01/09(金) 08:59:19 |
  • URL |
  • モア #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

スパナタン たのしそぉ。かわってないようでかわってて かわってるようでかわってないのかすらね。
9タンそういえば、バリュコニーって歌ってたわ!トュリュリラトュリュリラー とも!るりゅ色の地球もあったわよね。 巻はららら かしら 悩ましいわ。アジ様の旦那さんのメール

  • 2009/01/09(金) 09:01:43 |
  • URL |
  • まんも #FXU9fa7g
  • [ 編集 ]

りゅって言うの忘れたから帰ってきたわv-29

  • 2009/01/09(金) 09:02:38 |
  • URL |
  • モア #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ギャハーそうかーっ!!聖子ちゃんもマキも幼児も『りゅ』て言うやん。昨日読んだけどさっぱり解らずボケようにもボケられず。聞こえる聞こえると言って、早々と解ったクミンにメールして教えて貰おうかとおもたが、いやいやここは自分で考えな、ますますロウジョになってしまうと思い直してみたが考えても解らず眠れず、腹が減ってきたからラーメン食べて、自分の脳関係の衰えに哀なくなって寝た。まんも風に打ってみたが、激しく読みにくい難はあるが速く打てるし楽チンだし悪口とか書いても気づかれないかもと発見した。

  • 2009/01/09(金) 09:18:44 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

私も ら行変格活用わすれた

モア姉、優しいよ。それでもちゃんと、準備して。うちはおもいかけず、昨日帰ってきたから 『何にもないよ~ケロケロ』っていったら、自分でおじやつくって、たべてた。私 よそんちだったら たたきだされりゅ? ってふと心配に。旦那が帰ったら 私に不満をもってりゅ? ってきいてみりゅ。やっぱ、いわない方がいっか…。ありゅっていわれてもね、ケロケロ

  • 2009/01/09(金) 09:25:42 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

とぐりょ芸をヌスマレタ

  • 2009/01/09(金) 09:30:53 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

何も無い時は「残念な発表がありますっ!」って言うだけで、
「何か買ってくるね♪」って言って、近くのスパーに行くわよ、主人。プ。

モア旦サマはモアたんにちゅくってもらいたかったのでちゅよ~♪きっと。

「答えが決まってるなら、最初から食べると言えっ!」と逆逆切れすると良いわよ。

  • 2009/01/09(金) 09:38:17 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

これでもだいぶ言える様になったんだけどね~^^
v-159今度使わせてもらいます!

『何にもないよ~ケロケロ』

「残念な発表がありますっ!」

「答えが決まってるなら、最初から食べると言えっ!」

みんな言えていいわあ♪
きっとかわいい奥さんなのねe-266

  • 2009/01/09(金) 09:58:16 |
  • URL |
  • モア #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

旦那さんは、うきうきしていらっしゃりゅのね・・・?

気持ちに余裕があるって事かしら。
良い年になりそうだわ。

また、旦那さんのご様子をききたいわ。

  • 2009/01/09(金) 10:45:43 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめましてv-22
ブログ村のサイトから拝見しました♪♪

ご主人のメール、めっちゃ面白いですね!
でもご飯いるかいらないか分からない…はイラっとするかもしれないですね(笑)
でもご主人のために料理をつくる嫁って良いですよね♪
あ、独身が抱くかってなイメージですが…w

  • 2009/01/09(金) 13:12:58 |
  • URL |
  • ひー #3/VKSDZ2
  • [ 編集 ]

サンマの呼びかけで、
ウェイパーたんがあそこに出てきてくだすったから、
わたくしも呼びかけてみよっと!v-80
おーい!ちくわんターーーーーン
おーい!乙女ターーーーーン

  • 2009/01/09(金) 14:20:42 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

じゃじゃじゃじゃじゃじゃーん!!
ご無沙汰しております、ひろみです。
先ほど、シベリア出張から戻ってまいりました。
皆様にお土産でございますv-25

ささっ、お召し上がり下さい♪

  • 2009/01/09(金) 15:27:33 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

ひーろーみーたーーーん!!
ひさしぶりんこー!
さむいっけべ~、ほれ、あったまりんしゃいv-41

  • 2009/01/09(金) 15:44:15 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]


キャーッ!!
9たーーーん!
おひさしぶりっちょ!
さぶい、さぶいです!
なんせ船が流氷!! (私はアザラシ?)

う゛ぅ゛ー  あったまる~♪
あじがとです。

  • 2009/01/09(金) 15:57:40 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

ひーーーろーーーーみーーーーターーーーーーーーン!!!
奇遇ね、わたくしもこの間シベリアに島流しにあったばかりよw

  • 2009/01/09(金) 16:01:01 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

きゃー!!ひろみタンが帰ってきたわ!!

お蝶夫人!お蝶夫人~!!!

  • 2009/01/09(金) 16:04:50 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

8たん! うさたん!
会いたかったですぅー!
皆様お元気そうで良かったです♪
(●⌒∇⌒●) わーい

お蝶夫人ー!
また明日から朝練お願いしまっす!!
ビシビシと (≧∇≦)

  • 2009/01/09(金) 16:11:14 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

どこいってたのよっ!!!

心配していたわ。
冬の朝練はきついわよ!


ついてらっしゃい!!!!

  • 2009/01/09(金) 16:16:54 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

はっ はい!

どこまでも付いて行きますぅーー!
えっほ、えっほ

  • 2009/01/09(金) 16:34:57 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

キャー!ひろみ先輩お帰りのそい♪
シベリアは寒かったでしょ・・・e-252
ここのお風呂でゆっくり温まってねv-48e-297

ちくわんたんや乙女たんも帰ってこないかなあ。。。

  • 2009/01/09(金) 17:29:24 |
  • URL |
  • モア #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ひろみたんおひさしぶし、お忙しかったのかすら?
シベリアみやげ、いっただきまーす。
ひろみたん、お蝶夫人、朝練頑張って~。

  • 2009/01/10(土) 00:44:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

今頃、お二人朝連中かしら?
寒いから防寒対策はしっかりとね。

温かいチキンスープ、置いていくわ。
練習が終わったらど~ぞ、召し上がってv-273

  • 2009/01/10(土) 05:49:56 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

おはようございます

朝連終わりました (>▽<;; アセアセ
お蝶夫人は相変わらず、スマッシュ決まってます!!

モアたん クミンたん
おひさしゅうございます m( _ _ )m
9たん チキンスープ美味しいですv-413

そして皆様の温かさに感謝☆

  • 2009/01/10(土) 08:06:35 |
  • URL |
  • 尾果ひろみ #-
  • [ 編集 ]

朝練終了

今日は、雪、みぞれ・・・
(関東はわからないわ。)

自慢の巻き髪が、台無しだわ・・・クスン
ひろみ、
お疲れさま。

次は、M-1の稽古が待ってるわね!

  • 2009/01/10(土) 09:39:57 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

昼連開始

昨日は雪 みぞれ。。。 
今日は晴れてます。

お蝶夫人  昼はMー1の練習です。
台本は出来てますので安心して下さい♪
エースをねら  。。。わずに
1000万をねらいましょう!

皆さんが応援してくれてますので大丈夫v-91

ひろみ がんばりゅ!

  • 2009/01/10(土) 10:56:23 |
  • URL |
  • 尾果ひろみ #-
  • [ 編集 ]

応援していりゅわ・・・

  • 2009/01/10(土) 13:28:38 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

差し入れ まってりゅ。河内君にはあげないりゅ

  • 2009/01/10(土) 14:27:13 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

ひろみさん、お蝶夫人、朝練お疲れ様。
差し入れ間に合わなかったわね。
お夕飯のあとデザートにでも召し上がってv-378v-273v-378v-273

  • 2009/01/10(土) 20:55:59 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ひろみタン&お蝶夫人
明日も頑張るのよ!
はい差し入れv-336v-336

これ着て、乾布摩擦から始めてね!!

  • 2009/01/10(土) 23:58:09 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8の差し入れe-413e-413にワロタ

追記
ちょっとe-413違うかなと思ったんだけど、やはりケータイのと違うのね。
てかこれ水着なのかすら?

  • 2009/01/11(日) 01:10:59 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

タモリちゃうか

  • 2009/01/11(日) 07:24:07 |
  • URL |
  • 屁゛ #-
  • [ 編集 ]

タモリ!!(激爆)

  • 2009/01/11(日) 10:54:33 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

タモリ わろてる

  • 2009/01/11(日) 11:11:44 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

タモリ!!(ほんまや!激爆)

  • 2009/01/11(日) 11:26:15 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

タモリや!!(髪切った?)

  • 2009/01/11(日) 14:12:58 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

まんもしゃん、河内君をいじってるのね。(爆)  

  • 2009/01/12(月) 00:03:07 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして☆
タイトルに引かれてブログランキングから拝見しました。

ajinoyokozunaさん、面白すぎです!!
落ち込んでいたのに、めちゃめちゃ笑って元気になれました☆
ありがとうございますv-254
友達にも教えてあげようっとv-5

これからも応援&楽しみにしています♪

  • 2009/01/12(月) 00:08:34 |
  • URL |
  • 天使の魔法 #-
  • [ 編集 ]

『いじってる』ってちいこタンが言うと・・・ry
プ。

  • 2009/01/12(月) 01:52:05 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8しゃん。。。

貴女も好きね。 

私も、、、。

  • 2009/01/12(月) 22:58:33 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

すきもの宣言 …。

  • 2009/01/13(火) 10:59:44 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

実践?、研究?

  • 2009/01/13(火) 20:51:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

研究する中年女性の図

ふむふむφ(.. ) ちいこ

なるなる~φ(.. ) 8

そうかそうかφ(.. ) まんも

アラ、ワタシマデ(//▽//)

  • 2009/01/14(水) 13:58:55 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

研究せんでよろしい。

  • 2009/01/14(水) 18:19:38 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

e-241
e-243

こういう水着はどうでしょうか?

  • 2009/01/15(木) 15:42:54 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #90LdKUd6
  • [ 編集 ]

あちゃー  
話の流れに乗れてないっ 

(〃゚д゚;A アセアセ・・


エ○え○研究会の集会でしたね (*^▽^*)

  • 2009/01/15(木) 15:48:24 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #sk8Yk01g
  • [ 編集 ]

ギャハハハ!!ひろみタン上手すぎよ!!
悔しいわ!!!

v-254v-254
 v-34

こんなんとか、

v-40v-40
 ▼

こんなんね。

v-238v-238
 v-383

これはオカマ様用。なんちってw

  • 2009/01/15(木) 17:59:08 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

v-424( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

面白過ぎるぅぅ~~~!!
ひろみたんも8たんもぉ~~お茶目ね~~っ!!

  • 2009/01/15(木) 19:17:06 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/287-edf461dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

