ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



どうでもいい夕飯

IMG_4112.jpg
写真使いまわしてるわけじゃないのよ。
今夜もまたしても
投げやりなちぢみほうれん草の卵とじ。



IMG_4110.jpg
それとししゃもと

IMG_4113.jpg
もやし炒め。

いいかげん見飽きたメニューだわ。
何も考えてないからこんな夕飯になるのよね…。

こんなおかずでも残さず平らげてくれた旦那に感謝


…しようかと思ったらね
「メインはどこだ?」
って、平らげた後に真顔で聞いてきたのよ。


そんなものあるわけないじゃない。

面倒くさいから
「今日はダイエットメニューなの」って言ってごまかしたわ。





にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ



以前ハマってるって言ってたドトールのBサンド、
まだ飽きてないのよ。
今週は気づいたら3日連続食べてたわ。
昼に好きなものを食べたから、夕飯はどうでもいいわ。

コメント

久々の1ゲト

  • 2009/01/16(金) 23:08:22 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

とてもヘルシ-でご飯何杯でもいただけそうだわ。

  • 2009/01/16(金) 23:12:12 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

にっ、2ゲト!!

新しい記事と分かるまでしばらく
画面を見つめてしまったわ。
更新ありがとうございます^^

追記
ししゃもがメインだわ♪って書くの忘れてたe-330

  • 2009/01/16(金) 23:29:45 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]


メインはシシャモだと思うわ。マジで。
ウチだったらシシャモオンリーね。
ご飯・味噌汁・シシャモで充分だわ。
味噌汁は無くても良いくらい。ケケケ。

  • 2009/01/16(金) 23:31:15 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

わぁ更新ホヤホヤだぁ。

この前行ったバイキングは安かったかわりに
全く肉っ気のない炭水化物のオンパレード。
その反動で今ものすごく肉に飢えてるわ。
旦那さんも明日は肉を欲するかもしれませんね。

ついでに私はクレープを4枚食べて旦那から
「どれだけ同じものを食べるんだ」と注意されましたの。
まだいけそうだったけど、おかわりは我慢したわ。

  • 2009/01/16(金) 23:48:12 |
  • URL |
  • こずえ #-
  • [ 編集 ]

こういうヘルシーでシンプルなご飯、大好き!
私もシシャモは立派なメインだと主張するわ。

  • 2009/01/16(金) 23:52:51 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

今年もよろしくです。

わたしも大好きなメニュー!
この間、ちぢみ小松菜を発見!
次は何がちじむのかしら?

  • 2009/01/17(土) 00:07:12 |
  • URL |
  • まこちゃん #-
  • [ 編集 ]

まこちゃん、雪菜って、ご存知?
私の住んでる辺りでは、この時期の野菜なのですが、ちじんでるのを発見いたしました。味は未確認…

  • 2009/01/17(土) 00:27:19 |
  • URL |
  • りー #-
  • [ 編集 ]

うさうさとおなじ。
新しい記事てわかるまで時間かかった。

1時間半かかった。

だからホンマはいちげとやったけど逃した。

と嘘をつく17日深夜
いつもの画像にホッと癒される0時40分

  • 2009/01/17(土) 00:41:25 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

わだすも最初わからなかった。
あまりにも前記事の画像に似てたから。

ししゃもは立派なメインです。


ドトールのBサンドの昼食したぁい!!!!!

  • 2009/01/17(土) 07:01:22 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

エリンギ・マイタケがお好きですね?

「メイン?ちゃんとあるわよ~わ・た・しe-266」でいっちょあがり~
・・・思考がまんま、おっさんですね・・・

  • 2009/01/17(土) 07:40:52 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

関係ないけど、ししゃもの頭・骨・尻尾は残すわ。
全部つなげたまま、よく漫画にでてくる感じになるのよ。
会社の宴会で驚かれて以来、人前ではやらなくなったけど・・・

頭だけは今でも残すの。
それでもシシャモはメインなのよ!

  • 2009/01/17(土) 08:49:24 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

すぱなタン
コメの内容がちいこタンかこ思ったわ。ヒヒヒ。

かっぴー
わたくしも子供の頃は、身と卵しか食べられなかったわ!
まさにそんな感じで食べ残してた。
大人になってから全部食べられるようになったけど。
気持ちは充分わかるわv-218

  • 2009/01/17(土) 09:19:00 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

シシャモをしばらく食べていない事に気がついたわ・・・
旦那さんは、4尾召し上がられたのかしら?

お鍋が多くなる今日この頃だけど、
モヤシは入れてなかったわ。
いただき物の白菜が巨大過ぎて、まだ使い切れてないの。
巨大だけど、味は甘味もあってとてもおいしいわ。

  • 2009/01/17(土) 09:30:40 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなたん、長いキャベツでお好み焼きしたらどうかしら。ししゃもは子どもが小学校の時給食で「頭を食べると頭が良くなる、しっぽを食べると足が速くなるからまるごと全部食べましょう」と指導されてて、頭を残す私に食べた方がいいといつも言うわ。ボケ防止にもいいかしら?まんも手法、ホント楽チン。

  • 2009/01/17(土) 10:17:58 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

8しゃん 失礼しちゃうわ。 嘘よ    

キノコは全て大好きよ

七五三の写真できのこの山を持って写ってたわ 

(≧ω≦) 3歳児の頃からムフフな子供だったみたいね

  • 2009/01/17(土) 16:13:02 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ひーっひっひっ!
ちいこタン、流石だわv-424

  • 2009/01/17(土) 18:58:46 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんばんわ!
まだちぢみほうれん草食べたことないの
今日はスパーで120円だったわ
今度買ってみよう♪
師匠みたいに普通のほうれん草として食べていいのね
食べたらレポート書くわっ!
ししゃもは我が家のメインですv-339

  • 2009/01/18(日) 01:38:01 |
  • URL |
  • モア #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

ふじしゃんへ
新聞をみたら、ワイエスさんがおなくなりに… 追悼番組あるかもしれないのでみつけたら お知らせするね

  • 2009/01/18(日) 09:12:10 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

ちぢみほうれんそう、スパーで見たことないわ。
モアたん買ったらくれ。

  • 2009/01/18(日) 16:11:04 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ドトールのBサンド

まだ続いているのね。

その後のご報告も、楽しみに
お待ちしているわ。

3回って言うのは、そうとうお好き・・?
今度どんなのか、
見に行ってくるわ。

とりあえず、お元気そうで安心したわ。

  • 2009/01/18(日) 18:23:35 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

[絵文字:v-276]雪菜

りーさま

雪菜、知りませんでした。。。
e-241v-529肉の美味しい所の名産みたいですね(ちょっとだけ調べてみましたv-398
で、ホウレンソウだけど、ちぢんでたほうが、日持ちするような気がするわ。

  • 2009/01/18(日) 22:59:22 |
  • URL |
  • まこちゃん #-
  • [ 編集 ]

失礼いたしました、タイトルは絵文字変換されないのねi-229

  • 2009/01/18(日) 23:04:44 |
  • URL |
  • まこちゃん #-
  • [ 編集 ]

まこちゃん、もし見つけたら、ちじみほうれんそう、ぜひ召し上がってみて!ただのおひたしでも、いつものほうれんそうとの違いに、驚くの間違いなし!です。
 aji師匠の献立を少し見習わないと…からだによさそうですよね。ししゃも、しばらく食べてないわ…

  • 2009/01/18(日) 23:19:10 |
  • URL |
  • りー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/288-a075b598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

