ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


納豆焼きソバ

IMG_0968.jpg

やる気ナシなのよ。
料理作る気がしなかったのよ。
いつもだけどね。

IMG_0972.jpg

でも、これは頑張って作ったのよ。
食べたかったから。
油揚げの中に卵を入れて煮たやつ。
あと、糸こんにゃくと人参と舞茸とひき肉を詰めたのも煮たわ。
これ、私の好物だってことすっかり忘れてたわ。
BEERさん、ありがとう。




ここからは新婚1年目の頃の話よ。


確か土曜の昼、喧嘩をしたのよ。
喧嘩をしてもちゃんとお昼ご飯は作ったわ。
偉いじゃないの、昔の私。

焼きソバを作ったわ。

納豆入り焼きソバ。

旦那は昔、納豆が嫌いだったのよ。
今は何故か平気だけど。

旦那に嫌がらせするためだけに頑張って作ったわ。
そういうときだけはやる気がでるのよ。

旦那、一口食べて無言だったわ。
ザマミロ!
って心の中で叫んで
私も食べたの。




…。


納豆好きの私でも、抵抗感があったわ。

おかげで
焼きソバに納豆を入れてはいけないって
学習したわ。

未だに旦那に言われるのよ。
あの納豆焼きソバは
お前が作った飯の中で
群を抜いて不味かったって。

群を抜いてってところが少し引っかかるのよね。
どういう意味かしら?


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ<(_ _)>
サラダ的な一品かな?んでも、マヨとかつけて(・<;_;)ムシャムシャって、いいですね。
巾着、美味しそう~!糸コンの方の巾着にも惹かれますねぇ・・・

納豆料理では、作って食べて、駄目だこりゃって思いがあります、
納豆のネバネバをクリア出来ればと思うんですが、
それ以来、納豆料理はパスしてますね、醤油とネギ入れて食べるのが一番かな・・・
でも、納豆焼きソバ、今度チャレンジしてみますねv(^o^)

  • 2008/01/21(月) 23:20:03 |
  • URL |
  • BEER #VdxO7UaY
  • [ 編集 ]

納豆やきそばは強烈ですねぇ~。
私も今度喧嘩したら作ってみます!!!!
でも、配偶者の分だけにしておきます(笑)

  • 2008/01/22(火) 11:10:51 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

BEER さんへ
野菜にマヨつけただけよ。
サラダって言っていいのかしら?
納豆焼きソバ、本気でチャレンジする気?
もちろん冗談よね?

  • 2008/01/22(火) 22:29:47 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
嫌がらせ的には効果てきめんよ。
でも、自分で味見して自爆しないでね。

  • 2008/01/22(火) 22:35:29 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/29-24122977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

