ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



小魚軍団

IMG_4129.jpg
今夜の夕飯は寿司。

いつも貧相な夕飯だから
たまにはちょっと贅沢してもいいわよねって
自分に言い聞かせて買ってきたわ。

IMG_4131.jpg
それとキムチとモヤシを和えたもの。
あとは味噌汁。


旦那から予想外に早い時間に「帰るコール」があって
「何か肉肉しいものはない?」って聞かれたから
寿司があるって言ったら
「ばか、それは肉じゃなくて魚だろ?」ですって。
…確かにそうね。


肉肉しいものが食べたかった旦那は
自分のつまみに豚タンのハムを買ってきたのよ。

写真を撮ろうと思ったらあっという間に平らげてて
呆れたわ…。
そんなに急いで食べなくても誰も奪いやしないのに…。

IMG_4121.jpg

代わりに何日か前の旦那のつまみでも載せておくわ。
「小魚軍団」
この商品の名前を考えた人は
石原軍団を意識していたのね、きっと。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


小学生の頃、一時チョコミントアイスにハマって
そればかり食べてたって旦那に言ったら
「あんなチョコ食べながら歯磨きしてるような不味いもん
よく食えるな?
お前味覚おかしいんじゃないか?」
って言われたの。

高級チョコを食べて「セメダインの味がする」って言ってた
味覚異常の旦那に言われたくないわ。

セメダインを食べるなら
歯磨き粉を食べたほうが数倍マシよ。


コメント

こんばんは♪

セメダインと歯磨き粉・・・
どっちも無理かも(´・ω・`)

あ、でもセメダイン味のチョコと
歯磨き粉味のチョコミントアイスは
大丈夫(`・ω・´)v

  • 2009/01/23(金) 22:27:21 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

「・・・チョコ食べながら歯磨きしてるような・・・」
って、
旦那さん、素晴らしい表現だわ!

セメダインは食べた事がないから
味がわからないわ、

お寿司・・・久しぶりのような気がするわ。
キムチとモヤシの和えものも、久しぶりの気がry

  • 2009/01/23(金) 22:48:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

すぁああ~んっ!
お寿司は魚の肉よね~。
チョコミントアイス、確かに歯磨き粉とチョコを一緒に食べてる味かも(爆)

ステ旦様の表現が、イカシテルワ!!
高級チョコがセメダインはどうかと思うけど。プププ

歯磨き粉って海外のだと色んな味があるみたいね。
子供用のって、子供が食べちゃったりするわよね。ちょっとした
おやつ状態かしら?

あまりリアルな食べ物味よりも、歯磨き粉でーす!!みたいな
歯磨き粉歯磨き粉した味のが良いわね。

  • 2009/01/23(金) 23:03:22 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

よーーーーーーーん!

わだしもセメダインは遠慮しておくわ。

子供用歯磨きは美味しそうだもんね。
子供の頃、いとこがウマイ、ウマイって食べてた気がする。

そういえば、最近、毎日うちの旦那ったら
歯ぁ磨きながら「おえっ」って言ってるわ。
なんなのよ、あれ。

  • 2009/01/23(金) 23:17:36 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

GO!

小魚軍プに見えたわ。

無理矢理やけどな。プ

  • 2009/01/24(土) 00:14:23 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

そう言われてみれば・・・

無理矢理やけどな。プ

  • 2009/01/24(土) 00:38:42 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

仰るとおりだわ。歯磨き粉は口に入れるように作られているけど、セメダインは違うものね。納得。

  • 2009/01/24(土) 02:54:42 |
  • URL |
  • 羊 #/IM9pHFg
  • [ 編集 ]

小魚軍団
↑私は猿の軍団だと思うわ・・・でも、誰も知らないわね。

  • 2009/01/24(土) 02:58:59 |
  • URL |
  • PSY #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

↑ 大丈夫、私も日光猿軍団だと思ったわ。

ってか、歯ぁ磨きながら「おえっ」(爆)
あれ何だっけなぁ、前にテレビで言ってた気がする・・・
とりあえず妊娠中の歯磨きが気持ち悪いのとは違うわね。

ちなみに私は杏仁豆腐が苦手なの。
軽くセメダインと葉っぱ入ってると思うわ。

  • 2009/01/24(土) 07:42:12 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

↑猿姐の軍団かと思った。会いたいような会いたくないような…。

9タンの旦那様は妊娠してらっしゃるのね。

かっぴー
スパーで売ってるインチキな杏仁豆腐食べるからよ。
本物のは美味しいわよ。

  • 2009/01/24(土) 09:09:40 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

渡社長

小魚軍団も『炊き出し』をやっているのかしらね。

何となく気になったのよ。

ぢゃ。

  • 2009/01/24(土) 09:25:29 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

小魚は、いいわよ。
yokozunaさんも、是非召し上がってね。

カルシウム不足は、いらいらの原因よ。

それから、お日様にも当たってね。
ビタミンDも必要なのよ。

もしかして・・・だったらなおのことよ。




  • 2009/01/24(土) 10:41:41 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

かっぴー、どんだけインチキな人にされてんのよ(爆)

杏仁豆腐はわだしも好きよ。
本物食べてるから~(_△_)ノ彡

  • 2009/01/24(土) 11:44:21 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

師匠!!ごめんなさーーーい!!

>「あんなチョコ食べながら歯磨きしてるような不味いもん
よく食えるな?」

私もそう思う人・・で・・・・す・・・・・・。

私、旦那さまと味覚が合うかも。
ということは、


私も、味覚異常・・・・。きゃはは!!

ほんとすんません(ノω・、)

  • 2009/01/24(土) 14:56:35 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

酒(特にビール)+乾物魚(鰹節含む)+加齢=通風リスクだそうです。
美味しいですからなおのこと お気をつけくださいませ。
水をさすよけいなお世話ですが。

  • 2009/01/24(土) 19:12:27 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>「ばか、それは肉じゃなくて魚だろ?」
の、 “ばか” に愛を感じるわ、愛を・・・
これが、“ばーか” だとぷちコロしたくなるのよね。

  • 2009/01/24(土) 21:52:34 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

師匠さま、お元気かすら?
最近、風邪やらインフルエンザやら流行ってるから
どーがお体お気をつけあそばせv-343
ちなみに、わだしは元気よ。

だれも聞いてないか・・・v-411

  • 2009/01/27(火) 14:27:31 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

聞いてるわ。ムフ

インフルエンザすごい流行ってるわよね!!
ビックリするくらいよ。
師匠もお気をつけあそばせ。

因みにわたくしも元気。

聞いてないか。
だってそうだろ。

  • 2009/01/27(火) 15:04:43 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/27(火) 17:13:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

聞いてるわ、どう見ても元気そうだけど。
だってそうだろ。

聞かれてないけど今日暇なのよ。
そろそろ友達んちから帰ってくるわ。
今からが戦争よ、それまでいいだろ。

  • 2009/01/27(火) 17:18:07 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

聞かれてないけど戦争は反対だ。
だってそうだろ。

  • 2009/01/27(火) 23:48:44 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

平和が良いわね。
だってそうだろ。

  • 2009/01/28(水) 13:21:13 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

雲の上はいつも平和よ。
次難しいだろ。

  • 2009/01/28(水) 16:35:45 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おま屁雲の上にいるんか?
ありえへんだろ。

  • 2009/01/28(水) 17:06:35 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

明治 大正 昭和 平成
次の年号は『平和』でどうだい。
『森永』『雪印』だとフザケすぎだな
だってそうだろ。

  • 2009/01/28(水) 17:26:01 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

『象印』で、ひとつ・・・。



言いづらいから却下!!

  • 2009/01/28(水) 17:31:43 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

象印スターものまね大作戦

審査員 大久保伶
知らないだろ?

  • 2009/01/28(水) 21:45:10 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

いつの時代よ?

  • 2009/01/28(水) 22:15:50 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

今よりは平和な時代。とぶん。

  • 2009/01/28(水) 22:46:22 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

今より 平和な時代は でっかい イヤホン 耳にあてて 音をきいたものさ

  • 2009/01/29(木) 11:08:09 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

携帯もデカかったわね。

浅野温子が出てたトレンディードラマの携帯の大きさに
悶絶したことある人、手上げて!

確か肩から本機を提げてなかった?

  • 2009/01/29(木) 12:29:10 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

チェックメイトキングツー こちらホワイトロック 


  • 2009/01/30(金) 05:52:35 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

誰も応答しないわ。

  • 2009/01/30(金) 09:02:47 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

私が応答するわ

悶絶はしないのよ。
それが当時の携帯だったから。
テレビの中だけの素敵なお話と思って見ていたわ。
携帯持っているサラリーマンは絶対浮気に使ってると疑わなかったのよ。
しばらくして、主人が会社から携帯持たされたときは、会社ぐるみで浮気を容認したのかと思ったわ(爆)

カラカサお化けさんのホワイトロックはごめんなさい、意味不明・・
カサカサかと見間違ったわ

もうすぐ3時

  • 2009/01/30(金) 14:54:27 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

みなさーん

おやつの時間ですよー。

休憩♪ 休憩♪

  • 2009/01/30(金) 15:06:19 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

W浅野のドラマね!観てたわよ。
そうそう、当時はあれが普通だったのよね^^
知らない人が今ドラマを観たら悶絶するかもよ。
え?まさか8たん、リアルタイムで観てない???

ドトールのBサンドを食べたいと思ってるのに
いまだに行けてないわ。
aji師匠、まだ飽きないで食べてらっしゃるかしらん。

  • 2009/01/30(金) 15:10:39 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

ひろみタン!
お蝶夫人がいらっしゃらないからって
サボってばっかりぢゃダメよ!!!w

  • 2009/01/30(金) 15:12:26 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

えみタン
『チェックメイトキングツー こちらホワイトロック』
って通信してくだすったのよ。

バックミュージックは
タララッタターンタッタラララッタター♪ってとこね。
http://jp.youtube.com/watch?v=d0qQGS4fXSY

  • 2009/01/30(金) 15:30:44 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

やっばっ!!

うさタンにも見つかっちゃった!
てへ ((^┰^))ゞ

うさぎ跳び行ってきまぁす ≡З  ≡З  ≡З

うさタンも一緒にねっ♪

  • 2009/01/30(金) 15:52:54 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

↑この曲知ってるわ。懐かしい♪

  • 2009/01/30(金) 15:53:37 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

げっ!またひろみタンに先越されちゃったわwww
私についてこれるかしら?☆⌒Y⌒Y⌒ヾv-530

  • 2009/01/30(金) 15:57:34 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

   きゃ!かわいい!!   ↑       ↑



  • 2009/01/30(金) 18:35:10 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

☆⌒Y⌒Y⌒ヾv-40

  • 2009/01/30(金) 22:28:02 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

☆⌒Y⌒Y⌒ヾノ v-286

  • 2009/01/31(土) 03:24:55 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #Grh8ifgU
  • [ 編集 ]

クーミン犬の位置が微妙に違うわ。

  • 2009/01/31(土) 08:31:16 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

衣装は・・・

☆⌒Y⌒Y⌒ヾ e-413

  • 2009/01/31(土) 17:37:43 |
  • URL |
  • 尾果ひろみ #-
  • [ 編集 ]

今の夜7時のNHKニュース見ました?
あんぐりですね。

  • 2009/01/31(土) 19:28:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

見てたけど、
そんな気になる話題あったかしらね?
あんぐり・・って。

  • 2009/02/01(日) 15:00:25 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/290-69bd04db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

