ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



ばかめスープ

IMG_4142.jpg
今日の夕飯は買ってきたヒレカツのカツ煮。



IMG_4146.jpg
それとサラダと味噌汁を食べたの。
味気ない食卓ね。

これだけじゃ物足りない旦那は
買ってきた白菜の漬物とフランクフルトをつまみに
バーボンを飲んでたわ。


そして飲んだ後は〆に必ず
高血圧も気にせずにこのスープを飲むの。
IMG_4151.jpg
スープを飲むと毎回お約束の様に
「この部屋暑い」って文句を言うのがイライラさせられるのよね。
うっとうしい。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

昨夜旦那が「帰るメール」のあとに
下らないメールを寄こしてきたのよ。

IMG_4147.jpg



IMG_4148.jpg


後から「オメー」が合流して
ケーシー高峰と酒盛りが始まってたって
帰ってきた旦那が楽しそうに話してたけど、
ケーシー高峰ってどんな顔だか知らないから
いまいちイメージがわかなかったわ…。

エドガー・ケイシーならなんとなくわかるんだけど…。

コメント

1ばかめ

はじめてだわ!

  • 2009/01/31(土) 22:37:40 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

ケーシー高峰は白衣を着てエ○な事言う、月面顔の男の人よ。
「オメー」がどんな人か、ものすごく気になるわ。

  • 2009/01/31(土) 22:45:57 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

アンナたん!1ゲトおめでとうv-424

ケーシー高峰ってよく銅像になってた方よね?
夕飯、全然味気なくないわ。
サラダもオシャレ^^

  • 2009/01/31(土) 22:47:06 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさうさ
それはハナ肇かと思われ…

  • 2009/01/31(土) 23:08:37 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

ひー!またやってしまったe-330
前はハナ肇とガチョーンの人を間違えたのよe-443
失礼しました・・・トボトボv-106出口

  • 2009/01/31(土) 23:34:09 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさタン
いい仕事しとるねっ
最高!ゲラゲラ!

  • 2009/01/31(土) 23:38:49 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

こんばんは~

i-101
でしめてるんですね。

うちは、「了解i-234
ってしか送ってこない事が多いです。

なんとなく、ムカつきます、なんとなく・・・。

  • 2009/01/31(土) 23:44:10 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

旦那様はその時、
ラーメンめしあがってたのかしら・・・?

状況が気になったわ。

観察していたら、のびちゃうんじゃないかと・・・・

  • 2009/02/01(日) 00:00:01 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

だんな様のメッセージ、イケてるわ。ステ旦ねv-207

  • 2009/02/01(日) 04:14:00 |
  • URL |
  • 羊 #/IM9pHFg
  • [ 編集 ]

ケーシー高峰さん、なつかしい。
http://jp.youtube.com/watch?v=0VPdzOF3jNc&hl=ja

  • 2009/02/01(日) 08:22:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

うちの了解は激しいわ。
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/a/p/kapiko2/DSCF5402.jpg

題名に注目。
私、面倒だから 『 こー 』 しか送ってないの。帰りにコーヒー買ってきての意味よ。
ノリノリの返事に仕事はしているのか不安になるわ。

  • 2009/02/01(日) 08:44:54 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

おはようごじゃいます。
すっかり乗り遅れたわ。

オバサン本当にオバだったのかすら?『オメー』なんて言うなんて・・・・。

(゚ロ゚;)ハッ!!わたくしもよく『オメー』って言うわ!
そしてよく、『オメー』のせいにして逆切れしてるわ。



主人に。

  • 2009/02/01(日) 08:53:34 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

はじめまして。

そう、あのスープって一人前すごい塩分よね。一人前で二人分って感じ。

大昔、杉並に住んでた頃、ケーシー高峰さんを魚屋でたまに見かけた。
ご近所さんだったみたい。

エドガー・ケイシーのほうがマイナーなような・・・。

  • 2009/02/01(日) 10:55:46 |
  • URL |
  • つらら #szRLcx2.
  • [ 編集 ]

塩分(Na)は海草で緩和(排出)されるそうです。
存分に海草+をお召し上がれ。

  • 2009/02/01(日) 11:22:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

かぴかぴダーリンの お返事可愛いわ。うちは 『うぃ』っていうフランス語だけ。漢字変換するのさえ 面倒みたい。

  • 2009/02/01(日) 11:57:05 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

サラダがおいしそうね、
今夜真似してつくってみるわ。

うさたん、やっちまったな~
かわいいわ、プププ。

  • 2009/02/01(日) 13:01:39 |
  • URL |
  • ふじ #cVjmbcfc
  • [ 編集 ]

『こー』

もしかして、ぴかこさんの旦那様は、
スターウォーズのダース・ベイダーでは??( ̄ロ ̄ノ)ノ

「笑ってはいけない新聞社」で
佐藤蛾次郎(ダース・ベイダー役)が、
「コー!」「コー!!」
言うてましたけど。。。。。
'`,、('∀`) '`,、

  • 2009/02/01(日) 14:45:15 |
  • URL |
  • 象 #SIXmgqFE
  • [ 編集 ]

ケーシー高峰の件で
yokozunaさんもうさタンも「若いわ」って思ったの。

相変わらず、旦那さんのメールは楽しいわ!
うちの主人はメールが打てないの・・・覚える気もないわ。
たとえ打てたとしても、気の利いたメールなんて
できっこないし。

  • 2009/02/01(日) 16:32:29 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

11月22日かと思いました

夫婦の会話が減ったと言われて久しい現代。
そんななか、妻にこんなに割りかしどうでもいいことすら細かく伝達する、昔の嫁さんみたいな旦那さん。
そしてそれをブログにうpする横綱先輩。
砂漠にオアシス。いい(11)ふうふ(22)v-20

  • 2009/02/01(日) 17:27:05 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

後主人、周りが気になるの?

わかめ←でばがめスープなのかしらひょっとして

古いわね、言い回しが・・・私も年だわ

  • 2009/02/01(日) 18:46:44 |
  • URL |
  • PSY #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

うちもごなちゃんの家と同じよ。
メールなんて覚える気もないわね。
「だって電話だろ、話せばいいじゃないか。いちいちめんどくせ」よ。
鯵師匠の旦那様は本当にお茶目で可愛いかただと思うわ。

ぞうしゃん
ダースベーダーの『コー』激爆!!!
そういえばグウーって言う女芸人名前ど忘れ??あのかたも『コー』って言うわね。

  • 2009/02/01(日) 20:43:49 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

クミンしゃん エド はるみよ。


私は旦那にv-5で注文する時は「チュウハイv-272求む  嫁」って打ったら1時間後くらいにチュウハイ下げて帰ってくるわ。。。ケケ毛

  • 2009/02/01(日) 21:32:19 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

ちいこタンのちい旦様は
パシリなのかすら?

だってそうだろ。毛毛毛

  • 2009/02/01(日) 23:23:36 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

パシリ=焼きそばパン

  • 2009/02/01(日) 23:41:27 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

初めまして♪

ajinoyokozunaさん
いつも楽しく拝見いたしておりました♪
旦那さまからのv-5をご披露するあたりなんぞ・・・
なんだかんだと愚痴りながらも旦那さまを愛しておいでと
みうけましたデス【*'-^*】


コメントを書いていらっしゃる皆さま方へ
感受性のお高い方が多い とお見受けしました♪
とても好い雰囲気を感じておりまするi-84
新参者ですが
ァタシも皆さまのお仲間に入れてくださいませ♪

ポチポチッと応援してe-463

  • 2009/02/02(月) 10:23:57 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

こゆきサマ

はずめましてv-343わたくしはアホ馬鹿率が高いだけの
人ですわ。

他の常連タンはロウジョ率、○○率、が高いと思われます。プ

師匠もステダン様もお互い愛し合ってるに違いないって、思うわよねv-218

愛あっての『馬鹿めが』だと思うわ。

  • 2009/02/02(月) 10:44:03 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ばかめスープですか。いいネーミングですわ☆
昔、夫が女と会う日の朝食に、味の濃いミネストローネにこっそりと下剤を混ぜて差し上げたのを思い出しますわ・・・うふ。
そんなわけで実家にクーリングオフしたステダンだけど、3ヶ月を経て、戻ってきたわ。嫁がうつ病なんかになっちゃったもんだから、大反省しちゃって、人が変わったみたいだわ。
ま、問題は私のビョーキがいつ治るのかって所よねー。
ようやくうちのステダンも、意味の無いメールを私によこすようになったのよ。こうゆうのって、愛って言ってもいいのかしらね。
師匠のブログに励まされてるのよ。人生色々よね。ほんと、今度はミジンコに生まれたいもんだわw

  • 2009/02/02(月) 12:33:02 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

「ばかめスープ」いいですよね。まさに燻し銀ですよ。
あとうっかり見逃せない点は、サラダの原価が高そうで手間がかかってるのに「さりげない」ってとこですかね?
うちなんか葉モノはこの時期もっぱら、蕪についてた葉をレンチンして食わせてる程度ですし。

  • 2009/02/02(月) 21:29:15 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

8 #mQop/nM.さん

初めまして♪ 
コメントありがとうーございます【Q_Q】♪
名指しでのコメントはとってもっ!e-51がキュン!
嬉しゅうですわe-328

鯵さんの料理は決して手抜きなどでは無くて
e-415を感じ取れますよねぇ~【*^m^*】ムフッ

  • 2009/02/03(火) 00:51:35 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

こゆき様、はずめまして。

↑上の『アホ馬鹿率が高いだけ』なんて謙遜してるお方は
ホントは聡明で若くて美人な『8』っていうのよ。
ちなみに、わだしはスチョックの9です。
よろしくです(・∀・)

  • 2009/02/03(火) 01:56:30 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9 #TL9DnwNw さん

初めまして♪デス

歓迎のコメントありがとうーございます【Q_Q】♪
どうぞ!ヨロシク♪<【*'-^】‐☆
ねっ


>ホントは聡明で若くて美人な『8』っていうのよ。
*↑そ~ですわよね!v-344
ここにコメントされるみなさまは
ヒラメキ! ピカ一v-353ですわ♪♪♪

  • 2009/02/03(火) 11:34:05 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

こゆきタン
9とか8の後ろの文字はパスを入れた際の数字だから
名前とは関係ないのよ、関係ないのよ。

わたくし若くないわv-40心は17くらいだけど。プ

  • 2009/02/03(火) 13:11:53 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

わたくし 体のラインは23才のイメージよv-238


でも現実はv-16メタボよv-319

  • 2009/02/03(火) 16:30:20 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

わたくし 永遠の16歳で生きていきますわ。

でも現実はOO歳よ~ 

  • 2009/02/03(火) 17:24:48 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #-
  • [ 編集 ]

ひろみ
はっきり言うのよ!!

・・・とお蝶夫人がおっしゃってるわ。

  • 2009/02/03(火) 17:41:45 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8さん

>9とか8の後ろの文字はパスを入れた際の数字だから
 名前とは関係ないのよ、関係ないのよ。
*お名前・・・??? で そのあとのスペルにはどんな意味あいが
あるんだろうー? とっ!o【u_u っ】
名前とは関係ないのね? 了解しますた\【*⌒0⌒】

ちいこさん
尾菓ひろみさん

初めまして♪ よろしくぅ~【*'-^*】
ァタシもイメージはルン【^^*))((*^^】ルン♪
して実態はメタボでごじゃりまする ハイ!


  • 2009/02/04(水) 02:59:56 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

ひろみ、
正直に言うのよ!!!!!!

・・・・・出番が遅かったわねv-239

  • 2009/02/04(水) 08:09:21 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/05(木) 09:16:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

相互リンク依頼

「減量@研究所」を運営しておりますHIROと申します。

この度、貴サイト様を拝見させて頂き是非私のサイトと
相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらは勝手ながらリンクを張らせていただきました。
(こちらのURLからご確認いただけます。)
http://chatladys.jp/link02.html

もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか。


もし、相互リンクを頂ける場合は下記の内容を
お使い頂ければと思います。

■ホームページ名
減量@研究所

■URL
http://chatladys.jp/

■説明文
減量の際の食事や運動、減量を続けるコツなど
減量についての基礎知識を詳しく解説するサイト!
(ご自由に編集されて下さい)

■リンク用タグ
<a href="http://chatladys.jp/" target="_blank">減量@研究所</a>



ご検討のほど、よろしくお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

減量@研究所
URL:http://chatladys.jp/
E-MAIL:nishi0487@yahoo.co.jp
運営者:HIRO

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/291-7d06a19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

