ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



アバドンが何よ

昨夜の夕飯。
IMG_4172.jpg
わさび菜のサラダ。

IMG_4174.jpg
買ってきた天丼とやきとり。

天丼、えび天の大きさに魅了されてつい買ってしまったの。
肝心のえびが衣の半分の大きさで騙された気分だったわ…。



今夜の夕飯は
IMG_4175.jpg
餃子。

IMG_4181.jpg
見事に焦がしたわ。
食べるのは旦那だからどうでもいいけど。


IMG_4176.jpg
それからまた同じサラダと
ほうれん草のゴマ和えと味噌汁を食べたのよ。


IMG_4182.jpg
旦那がつまみにこれを食べてたから
またどうしようもないもの買ってきてって思いながら
つまんでみたら意外に美味しかったわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


今日の午後、眠くてあくびをしたら旦那が
「アバドンみたいだな」ってにやにやしながら言ったの。
アバドンって何よ?って思ったけど
聞き返すのも面倒くさいから
無視してそのまま昼寝したわ。

目が覚めたら
「メールが鳴ってたよ」って言われたの。
何が「鳴ってたよ」よ。
自分で送ったくせに、白々しい。
そう思いながらメールを見てみたら
やっぱり旦那からだったわ。


IMG_4185.jpg

いいかげん、人を何かにたとえるのはやめてもらいたいわ。

コメント

夢の1でしょうか?!

感激です!

  • 2009/02/08(日) 22:19:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

やっぱり旦那さまって可愛いな~と思います!
こんばんはe-291

  • 2009/02/08(日) 22:28:37 |
  • URL |
  • まこちゃん #-
  • [ 編集 ]

夢の3番手でしょうか!!  感激です♪

  • 2009/02/08(日) 22:37:35 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

夢の前に寄りました!!

アバドンをアドバン、アドバン、と三回くらい読みまつがいしました。

慌てています!!

  • 2009/02/08(日) 22:57:23 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

夢の5番手です!!
負け惜しみでっす!!

餃子の画像見て、一瞬猿風呂と間違えたっす!!
マジッス!!

  • 2009/02/08(日) 23:28:24 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

夢の6番手です!! もう夢の中です!!

わさび菜ってなんだかおしゃれですわv-352

  • 2009/02/09(月) 01:26:05 |
  • URL |
  • モア #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

あじ様のステ旦は、教養もばっちりなのね。すばらしいわ。

  • 2009/02/09(月) 04:59:56 |
  • URL |
  • 羊 #/IM9pHFg
  • [ 編集 ]

夢の8番手です!! 夢から覚めましたわ!!
アバドン、ししゃもみたいな顔よね・・・
いや別にあくびがそれに似てるとか言ってるんじゃなくて。

ってか王将の餃子が売ってる!
これだけは探しても近所に売ってないのよ、
大阪だからかな。それ買ってないで店に来い!ってヤツ。(´・ω・`)

  • 2009/02/09(月) 06:18:00 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

朝から9番でやーんす!
王将の冷凍餃子、こちらではあったりまえに売ってるでやーんすよ!!

  • 2009/02/09(月) 07:34:52 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

aji師匠、お元気そうで安心したでやーんす。
こっちでは餃子は生協でもたのめるでやーんすよ。

旦那さん、突込みがなくてさみしかったのね。かわいいわ。
アバドン画像、激爆!
確かに、人目を気にせずこんな風にあくびするおばちゃん、いるいる!
師匠は見てないので似てるかどうかは・・・

  • 2009/02/09(月) 07:55:12 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

 「メールが鳴ってたよ」
なんてかわいいらしい旦那さん。相変わらず。
って言うより、かわいさが増しているような気が・・・

わさび菜は、フツーのスーパーに売っているのかしら?
去年、「農業まつり」・・・みたいな所で初めて試食したの。
もう、商品は既に売れてしまった後だったわ。
ああ 残念だった 残念だ。

一口でも、結構ピリッとして、わさび味だったわ。

  • 2009/02/09(月) 09:48:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

すげえ!!
アバドンて初めて知ったけど
なんていうか例えのチョイスがすばらしすぎますね。

えび天のえびの大きさには
何度かがっかりさせられたわ。
それからは「えびは小さいんだろうな」と
諦めて買うか、自分で揚げるようにしてるわ。

  • 2009/02/09(月) 19:09:42 |
  • URL |
  • ふじ #cVjmbcfc
  • [ 編集 ]

アバドン

「旦那は我が家の三角コーナー」
以来のツボりぐあい。
こみ上げる笑いを抑えきれない。

  • 2009/02/09(月) 19:18:53 |
  • URL |
  • ふじ #cVjmbcfc
  • [ 編集 ]

何かにたとえるという事は相手の事を観察してる、観察してるって事は見ている、見ているって事は、見つめてる、見つめてるって事は……
師匠はやっぱり愛されてるのでやーーんすねv-398
裏山しい。
「ステ旦」て、ずう~~と「捨旦」だと思ってた。
ごめんちん。

  • 2009/02/09(月) 20:28:06 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

夢の何番手か・・・・?
ま、いいか・・・・出遅れた。

それアバドンのフィギュアなのかすら?
絵ぢゃないわよね?
醜いけど妙に惹かれるいい顔してるわ。
拡大して見たいくらい。
それにしてもアバドン初めて聞いたわよ。
鯵旦那様のメールいつも楽しみにしてます♪

  • 2009/02/09(月) 22:28:51 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

アバドンってなに?と思ったら笑っちゃう。
ホントに旦那様、可愛いわ。
仲も良くていいことじゃv-411

わさび菜のサラダ、バクバク食べたい!!

  • 2009/02/09(月) 22:40:33 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

はじめてコメントします。
すっごく笑けたので
思わずコメントします。
なんかわかりませんが…
すごいですね~
応援ポチです。
絶対またきます

  • 2009/02/09(月) 23:46:16 |
  • URL |
  • ベカッズ #-
  • [ 編集 ]

ベカッズサマ

ベカコかと思ったら別の方だったのね。
絶対又来て下さいまし♪

  • 2009/02/10(火) 08:53:37 |
  • URL |
  • 勝手な鯵風呂受付譲(婆)8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ワタシは女です

クミンも、アレはべかたん?て聞いてきたがなe-330
ちゃうちゃう(爆)

  • 2009/02/10(火) 09:30:19 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

みなさま  こんにちわぁ~♪

「アドバン」って???
疑問が湧くとすぐぐぐるァダシですの【*'-^*】
したらば黙示録の黙も無いじゃないですか?

よっくぅー見たら  あば丼【Θ_Θ。】ん?じゃなくって!
アバドン・・・思い込みも甚だ激しいわ【-。-】 ボソッ
旦那さま メールでお茶目っぷりを発揮してらっしゃる・・・
妻との交流を願っておりますのね!
その努力は買ってあげねば・・・【*'-^*】

  • 2009/02/10(火) 16:06:17 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

すっかり出遅れたわ。
こゆきタン、こんにちは~♪
私もアドバンて読み間違えた一人よw
たぶん、前に似た名前のゲーム機があったからだわ。

  • 2009/02/10(火) 16:30:22 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

うさうさ
アドバン・・・
何故かアランドロンのセリフを思い出した。

だぁばん せれれがぁん すどろぉむ もでるん

よく真似してゲラゲラ笑ったもんです。
ひ~っ!なつかすい~。
大昔のCMやから誰も知らんと思うけどな。プ

  • 2009/02/10(火) 23:31:03 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

知ってるわよ。
ン~マァンダムと同じ頃だったかしら?
これも古いわねw
三船敏郎・アランドロンと映画に出てた俳優さんよ。
名前忘れたけど。

  • 2009/02/11(水) 00:01:51 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

>だぁばん せれれがぁん すどろぉむ もでるん
ぎゃははははは
そうそう
ひーーー笑うわ。
ちなみにわだすは
だぁばん せれれがんす でらもであむ

  • 2009/02/11(水) 02:05:32 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

うささん、こんにちは。
ン~マァンダムの俳優さんは、チャールズ・ブロンソンっていうんよ。
ちなみに、三船敏朗、アラン・ドロンと共演してた映画は「レッド・サン」。
西部劇よ。フランス映画だけど。40年くらい前のかも。
って、年バレバレ。。。


  • 2009/02/11(水) 09:39:08 |
  • URL |
  • つらら #-
  • [ 編集 ]

若いわたくしには全く全く全くついていけない世界だわ。プ

  • 2009/02/11(水) 10:32:18 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

つららタン、そうそうチャールズ・ブロンソン!
ありがとうございます^^
クチャクチャっとしたお顔の俳優さん。
ひーっ40年くらい前ですか???
ぢゃあ私が観たのはきっとTVの再放送ですw
8タンと歳、そんなに変わりませんので(嘘デス)

  • 2009/02/11(水) 10:50:55 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

さすがにあっしもリアルタイムで劇場では観てないのよ。
観たのはTVでなのよ。TVなのよ~。

  • 2009/02/11(水) 12:13:06 |
  • URL |
  • つらら #-
  • [ 編集 ]

e-288了解です。了解ですわ~^^

  • 2009/02/11(水) 13:02:03 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

初コメです!いつも笑わせていただいてます!
アバドンってFFのモンスターかと思いました
でっかい「蛾」みたいのです
でもダンナ様の画像の方が笑えました!!

  • 2009/02/11(水) 14:54:00 |
  • URL |
  • びび #-
  • [ 編集 ]

うさたん(うさぎさん)とお呼びさせていただきますわね!?
おコトバを掛けて頂いて・・・嬉しゅう~てv-441踊ってしまったわ
ァタシ 女を古くやっておりますの【一_一;】 
↑↑↑ 女 + 古 = 姑 ざぁますの 【`∇´*】オーホホホ
みなさまの会話には???が多くて立ち入りにくぅーございますわ・・・
でも必死にしがみ付いてますわよっヽ【≧p≦*】ヾブブッ

マンダムを知ってますものo【u_u っ】   大丈夫かしら  OK!?

  • 2009/02/11(水) 15:38:03 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

私の記憶は、
クミンタンと同じで「ダーバン・・・・・・・モデアム」だったわ。

高校の数学の先生が、ダーバンのスーツだったわ。

  • 2009/02/11(水) 15:56:08 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

こゆきタン
マンダムを知ってる時点でお終いよ。


嘘よ。プププ


つららタン
うさタンとわたくしは一回り以上年が違うわ。ケケケ



嘘よ。

  • 2009/02/11(水) 16:11:04 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ん~ん、マンダム。なら知ってるよ。

わだしと8ったんとも一回り違うわ。
もちろん、わだしが下よ。


嘘だけどな。

  • 2009/02/11(水) 21:33:01 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

桜ななこ

はじめまして^^
これからちょくちょく覗かせていただきますb

  • 2009/02/13(金) 19:47:28 |
  • URL |
  • 桜☆ななこ #v17PT8iU
  • [ 編集 ]

王将の餃子

皆さま♪
週末はどないして過ごされてるんかしら?

鯵師匠さんの献立の中のギョウザ!
ァダシはカタログ注文(トドック)して食べてるのですが此処の社長がTVに出てたんですよねぇ~♪
更に安心感が沸々・・・沸騰してしまいましたわ♪
沸騰!? 【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・・・

>桜ななこさま
ァタシも此処の仲間に入れてもらった まだ新参者ですの【^∇^*ゞポリポリ
優しいお方たちの集まりです♪ お楽しみくださいませo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

  • 2009/02/14(土) 11:32:36 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/292-50f4f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

