ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



クリオネ

IMG_4187.jpg
今夜の夕飯は冷凍庫から発掘された鮭と筋子のパスタ。
旦那の嫌いなアスパラを入れてやったわ。


IMG_4189.jpg
それとくず野菜のスープ。
旦那の嫌いなセロリを入れてやったわ…。

少しはダメージがあるかと思って楽しみにしてたら
「ああ、そう言えば入ってたな」くらいの反応で
さして気に留めることもなく平らげてたのよ。


ムカつくわ。


数日前に旦那と喧嘩をしたのよ。
頭にきたから仕返しに
「バレンタインデーのチョコ無し」を宣言したの。

旦那はチョコが好物だからチョコ食べたさに
下らないメールを寄こしてきたわ。




IMG_4193.jpg
このメールを見たとき
何だかとてもイライラして
「クリオネがチョコ食べるわけないじゃない!」
って返したの。

そうしたら
IMG_4194.jpg
っていうメールが返ってきて
余計にイライラが増幅されたの。

人をばかにするにも程があるわ…。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


IMG_4191.jpg
いまいましいから嫌味で
岩壁風なチョコを渡しといたわ。


コメント

ゞ【●^O^●】わぁお~!

一番乗り! 初【σ´∀`】σゲッツ!!  かしら?

  • 2009/02/14(土) 22:03:55 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

親子どんぶりならぬ  親子パスタっすね! +アスパラ
ムムッ【⌒ー,⌒】オィシソー 
(パスタから遠ざかっているわ[壁]ノ_・。】 クッスン)

旦那さま チョコ要求するなんて 可愛げがあって好いんじゃない?
うち旦は・・・何の反応もナシょ  わずらわしくなくて助かるけど
                    (↑負けおしみ・・・云ってみたわo【u_u っ】)

  • 2009/02/14(土) 22:13:27 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

こゆきしゃんヤルわね!

3番 ゲッツ ゲッツ ゲッツ

(^O^)/

  • 2009/02/14(土) 22:19:11 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

いいコンビ
いやいや、いい夫婦ですね♪

4番!!

  • 2009/02/14(土) 22:28:41 |
  • URL |
  • ふじ #cVjmbcfc
  • [ 編集 ]

うわ~高級そうなチョコだわ!!

旦那さま、幸せですねーv-343

  • 2009/02/14(土) 22:42:24 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

あ、ちいこタン久しぶり。
極寒の地から帰ってきたのかしら?

師匠のステ旦サマは一体どこから、そんな画像を拾ってくるの
かすら?まるで、ガチャコ並みだわ。

ガチャコ並みって何よ?プ

わたくしは自分が食べたいチョコをセレクトして主人にあげたわ。
もちろん、わたくしがほとんど食べたけどな。だってそうだろ。

石壁風なチョコ、高級品ね。きっと。

うさタンの次なら6番ね。えいっ!!送信。

  • 2009/02/14(土) 23:12:59 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんばんみ。
すごい画像だわ。保存するわ。
7番?そ~しん。

  • 2009/02/14(土) 23:56:08 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

やっぱり、素敵カップルだわ!!
ふふ・・・・
親子パスタね。
それもおいしそう
スープをつけるとこがおしゃれ。。。
この画像、ご主人がフィギアをくっつけてとってるのかしら??
おもしろいご主人ですこと。オホホ・・・

  • 2009/02/15(日) 00:03:14 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

あまりにナイスなajiご夫妻のやりとりに、コメント残さずにいられませんでした。お堀?を上っているオトコのNEWS記憶があります。ご主人何処でそのような画像を?プププ、“クリオネ”って・・・見えなくも無いWANE。

  • 2009/02/15(日) 01:28:02 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ち-しゃんの次に私が※したらややこしいわね。

 お茶目なご主人様に乾杯だわ!

 (^O^)/\(^O^)

  • 2009/02/15(日) 03:47:04 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

クリオネが家庭で飼える装置が開発されて売り出されるそうよ。
もう売り出されたのかすら?
すごく値段が高かったけど、憧れるわ。
冷たい流氷の下に住むクリオネを家庭で飼えるなんてしゅごいわね。
でもくるくる水流回ってるの止めると沈んぢゃうのよ。

だんな様のメールはいつもとても可愛いわ。
岩壁を登る男は合成ぢゃないの?
びっくりね。
そのチョコ石畳チョコっていう似たのを見たことある。

  • 2009/02/15(日) 08:40:02 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あぁ、すばらしき夫婦愛ね♪

いつも楽しみにしてるので、更新がうれしいわ♪ 

  • 2009/02/15(日) 08:49:45 |
  • URL |
  • Pingu #-
  • [ 編集 ]

クリオネが発売されるの?
クミンサンて物知りよね、以前から思っていたわ。
そんな私はいまだに「孜然粉」が読めないわ。

お堀を登る男は大きな岩も投げていt怖かったわ。
ウチではそのニュースでかなり盛り上がったけどな。
プ。

  • 2009/02/15(日) 10:00:52 |
  • URL |
  • ふじ #cVjmbcfc
  • [ 編集 ]

つーか 救援隊隊長  は
パスワード必要ないじゃん!!
あとでこっそり編集するのか?

  • 2009/02/15(日) 10:05:38 |
  • URL |
  • ふじ #cVjmbcfc
  • [ 編集 ]

そや、そや。pwなんていらんはずや。

  • 2009/02/15(日) 10:21:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

これは、生チョコかしら?

こんな感じのチョコも主人が職場でいただいてきたわ。
もっと小さい箱よ。
義理チョコでもありがたいわ・・・

旦那さんはクリオネなのね?
いつまでクリオネかしら?
クリオネだと、バーボンは飲めないわ。

私の上のコメはべんさまかしら・・・?

  • 2009/02/15(日) 13:34:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ちゃうちゃう!

またしても
いわれなき疑いがv-406
皆様コメントには必ずネームをいれましょう!

  • 2009/02/15(日) 14:54:00 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

旦那も息子もチョコは昨年よりはるかに少ない。
土曜日だから仕方ない。来年はクレルネ。
だってそうだろ。

  • 2009/02/15(日) 15:12:39 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

だんな様かわいいですね。

  • 2009/02/15(日) 15:32:56 |
  • URL |
  • わんこ #-
  • [ 編集 ]

あら?

 べんさまじゃなかったのね・・・
ごべんなさいね。

  • 2009/02/15(日) 16:59:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

以前から拝見させていただいていましたが、
岸壁男のメールのタイトルに爆笑。
『クリオネの主食はチョコ』って。。。。
ギャハハ

  • 2009/02/15(日) 17:36:05 |
  • URL |
  • ざね #-
  • [ 編集 ]

べー様は名無しなんてしたこと無いわよ。
な、だってそうだろ。

  • 2009/02/15(日) 19:43:09 |
  • URL |
  • 8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

そうだよ


しかし名前はどんどん変わってるけどな。

コレ誰やねんって思ったら自分やったりして。プ

  • 2009/02/15(日) 20:55:00 |
  • URL |
  • べんさま #-
  • [ 編集 ]

やっぱりおもしろいですねw

こんにちわ。久しぶりに来ました。名古屋グルメ日記のpolomokoです。
やっぱりおもしろい。センスに脱帽です。クリオネの主食はチョコ…やっぱだんなさんもセンスあるなあ笑

  • 2009/03/02(月) 17:25:37 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/293-04bf7362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

