ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



メンチカツ

ものすごく久しぶりの更新で
自分に呆れるわ。

行方不明になってたわけじゃないの。

ブログやってた事忘れてたのよ。
って言うのはウソで
すっかりなまけ癖がついてしまったわ。



言い訳はこのへんにしておいて
今夜のどうでもいい夕飯なんだけど…
IMG_4252.jpg
適当に切った小松菜のおひたし。

IMG_4254.jpg
適当に切ったキュウリとトマト。

IMG_4257.jpg
昨夜の残りのカレー。
旦那はメンチカツをのせて食べてたわ。

「このメンチカツ、うまいな」ですって。
よかったわね…。

私もスーパーでメンチカツを買ってきた甲斐があったわ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


旦那の好物はメンチカツだって知ってるけど、
結婚してから一度も作った事がないわ。

コメント

きゃー、とりあえずみんなをよんできます!!

  • 2009/04/19(日) 22:25:27 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!
あ、呼ばれてないですよね・・・?すみません・・・。

そだそだ、わしもメンチカツ、作ったことないれす。

  • 2009/04/19(日) 22:27:16 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

「適当に切った」キュウリとトマト・・・懐かしいわ。
カレーは、ケラケラかしら?

起きてて良かったわ。
だんなさんもお元気なのね。

  • 2009/04/19(日) 22:31:44 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごきげんよう

お元気そうで、安心したわ。

カレーは、
伝説のケラケラカレーなのかしら・・・・?


  • 2009/04/19(日) 22:36:13 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

トマトの赤と、きゅうりの緑があざやか~
何か元気が出ます!!

ほんと、師匠も旦那様もお元気でよかったです。

  • 2009/04/19(日) 22:39:29 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

(*´^Σ^):;*.':;プッ
スーパーでメンチカツ買ってきた甲斐がありますね。
相変わらず可愛らしい旦那様。
適当に切ったきゅうりやトマトお懐かしや。
師匠も旦那様もお元気そうで何よりですe-415

  • 2009/04/19(日) 22:46:27 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ほんと!
きゅうりとトマトが懐かしいわ!
師匠も旦那様もお元気でよかったわ。

  • 2009/04/19(日) 23:04:56 |
  • URL |
  • アンナ・フェミニーナ・ナンコール・小林 #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

元気でいがった、いがったe-349

メンチカツ、わだしも作った事無いっす(・∀・)

  • 2009/04/19(日) 23:48:13 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

お元気そうで本当に良かったわ^^

いまだケラケラカレー作りに挑戦してないの。
でもレトルトはずいぶん前に食べたわ。
メンチカツ、私も作った事ないわ・・・

  • 2009/04/20(月) 00:03:03 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

お久し振りです

学生時代にトンカツ屋さんでバイトをしていた頃、毎日の曜日メンチカツを作っていましたが、確かに結婚してからは作ったことがありませんね。揚げ物って面倒ですから。
スーパーのメンチカツって意外と美味しいから、私もつい買ってしまいますよ。

  • 2009/04/20(月) 01:02:04 |
  • URL |
  • アカメショウジョウバエ #IDUxZEVE
  • [ 編集 ]

あいも変わらぬキュウリとトマトの適当カットに
嬉しくて涙しました。

きょうコロッケを揚げました。
4人×3個=12個
そのうち3個爆発してしまいました。
それはワタシが食べました。
家族の分に被害がなくて良かったです。
しかしこれからは今まで通り
揚げた物を買ってこようと決意しました。
メンチカツはモチロン作ったことありません。

お休みなさい

  • 2009/04/20(月) 02:04:38 |
  • URL |
  • ベンジョコオロギ #-
  • [ 編集 ]

オ~お久し振り、お元気そうで何よりです。
メンチカツなんて、アメリカに来てから作ったことも,売ってないから買ってきた事も無いわ~。
aji様は、私から見たら,ズボラには見えないのよ。

  • 2009/04/20(月) 03:16:24 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

↑常連チームがこぞってコメしてるわっ!!v-424

わたくしもメンチカツなんか生まれてから一度も作ったこと無いわ。
コロッケもないし、トンカツもないわ。ケケケ
そんな系はお惣菜屋かスーパーにお任せしておけば良いのよね。

昨日は主人が21時くらいからずっとパソを占領してたから、
さっさと寝たのよ。

  • 2009/04/20(月) 07:05:35 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お帰りなさ~いv-308

  • 2009/04/20(月) 07:46:59 |
  • URL |
  • monica #-
  • [ 編集 ]

へ~、アメリカにはメンチカツってないのね~
そういえば、あれはどこからやってきた食べ物なのかしら?
日本人が考えたの?
と、誰にともなく聞いてみる。

むかーし昔、一度作ったことがあるけど
私の衣のつけ方が悪かったのかしらね~
油がものすごく汚れたからもう二度と作らないわ!!って決心したの。

  • 2009/04/20(月) 07:57:09 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

鯵師匠さま 【*^0^】おっ【^▽^】はぁーですぅ♪

お元気でいらっしゃって嬉しいわぁ~
鯵さまの 「適当に切った・・・・・」 とてもお気に入りのァダシです♪
色合いも見栄えも考えてますもの【*'-^*】 完璧だわ♪♪♪

メンチカツは買って食べるものでしょ???o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

  • 2009/04/20(月) 08:28:43 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

>ふぅたん
CAやNYなら、多くの国から人が集まってるから、あるかも知れない・・・?
うちのド田舎だと、あるもの書いた方が早いと思う。
お惣菜も、日本とは違う。

驚いたのが、ベジタリアン、ビーガン、オーガニックのお惣菜がある。
また、ベジタリアンの人に会う確率が高い。

  • 2009/04/20(月) 10:12:47 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

師匠~
お元気そうで何より!
ばんざ~い!ばんざ~い!
それにしても適当に切ったとおっしゃる野菜がとても美味しそうだわ。

いつも思うことだけど、とてもズボラとは思えない体のことを考えた献立だわ(^^)/

さすがね。。

  • 2009/04/20(月) 13:21:29 |
  • URL |
  • 春子 #-
  • [ 編集 ]

お元気でなによりです。

ケラケラカレー作り方見たら結構手間がかかるので
未だ買い物かごへ入れてません。
ズボラなのに手間かけているところは手間をかけ
手を抜くところは抜く!
素晴らしいです。v-425

  • 2009/04/20(月) 15:32:48 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

メンチカツカレーいいなぁ....〆(・ω・。)

カツカレーより経済的で歯に優しいイメージ。
今日か明日がシーフードカレーの予定だからまた今度だわ。

っとここまで書いたあたりで来客があったの。
( 空白の数時間・・・ )
そういうわけだからまたゆっくり来ます(´・ω・`)

  • 2009/04/20(月) 17:23:49 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

メンチカツカレー…その昔キレンジャーと友人に命名された私からすると、けしからん!許しがたく美味しそうじゃないの!!全くもう。うらやましいわ。特に「うめぇうめぇ」と召し上がるご主人がね。

でも、これでひとつ賢くなったわ!!
メンチカツは買ってくればいいのね。

  • 2009/04/21(火) 10:33:28 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

うひょ~!!!

常連さんがいっぱいv-238

  • 2009/04/22(水) 21:47:46 |
  • URL |
  •  ちいこ #-
  • [ 編集 ]

うひょひょ、の、ひょ~!!!

  • 2009/04/23(木) 10:12:06 |
  • URL |
  • 尾菓ひろみ #YG9ONXHE
  • [ 編集 ]

ひろみタン
どうしちまったの?
朝練のし過ぎ?
あ、違うわね。いつもサボってるものw ヒヒヒ

  • 2009/04/23(木) 13:38:18 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

相変わらず

おもろいなー師匠は!カレーも(今日も)美味しそう、ご馳走してもらいたい位だWA。買って来た“お惣菜”に『美味しい』言われても『よかったNE』しか返しよう無いですYONE?ワタシもそうです。いつもお惣菜に『美味しい』ってコメントされ『・・・よかったNE』言うてMASU。

  • 2009/04/23(木) 15:47:44 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

今日はメンチカツカレーにしゅるわ!

ごなちゃんにくれぐれも言われたから気をつけたわ。
ありがとう、ごなかぁさんっv-343

  • 2009/04/24(金) 13:43:06 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

さぼっちゃだめじゃない!

ひろみ、久しぶりね。
元気にしていたの?

そうそう、謝っておくわね。
M-1出場はあきらめてねv-254

理由は内緒。

  • 2009/04/24(金) 14:47:57 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

ぶっ!!アンナたん
ごなタンの教えをちゃんと守ってるわ(爆)
偉いわよ。プププ

  • 2009/04/24(金) 18:09:45 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

アンナちゃんはお姉さんよね?・・・・?



                  ・・・・わたしよりも。

  • 2009/04/24(金) 21:24:02 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなちゃん!     ドンマイッv-218


           ・・・・・使い方まちがってるわね。

  • 2009/04/24(金) 22:38:23 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

ごなタンが老人のイメージ強すぎるのよ。ププ


そんなに老人でもないのに。プププ

  • 2009/04/25(土) 00:29:47 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

アレク8たんの米、仲良しのごなちゃんの事が大好きなのを感じるわ。v-290

ごなちゃんはいつも皆に気を配ってくれて、お母さんみたいに癒されるの。
フワッとして優しくて。
ごなちゃんみたいな人になりたいと憧れてるわ。(告白)


はい、私が歳くってます(懺悔)
(ほんの少しよ)

  • 2009/04/25(土) 08:34:20 |
  • URL |
  • アンナ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

おはよーん
土曜日でうっかり寝坊したわ!

ごなタン大好きに決まってるぢゃないっ。

アンナたん歳くってるって、マジでごなタンとたいして変わらない
はずよね?フフフ

  • 2009/04/25(土) 09:09:30 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

「このメンチカツ、うまいな」
スーパーでメンチカツを買ってきた...にしても!
何十年も、な~にも言わずウンでもスンでもない旦那よか
暖かみある御方ですわ。。素敵な御二人。。

  • 2009/04/29(水) 13:37:34 |
  • URL |
  • mikaku #0eTuysZA
  • [ 編集 ]

今更ですがあげだま奴っこやってみました。
旦那が「これおいしいね!」と言いました。ニヤリ。

  • 2009/05/01(金) 19:54:37 |
  • URL |
  • あんこ #-
  • [ 編集 ]

師匠~!コメを下さった方がスパムで埋もれてしまっているわー!
退治願いますv-406

  • 2009/05/01(金) 20:49:23 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ごめんなさい、消しておいたわ。
気づけばもう5月なのね…。
そう言えば揚げ玉奴、最近たべてないわ…。

  • 2009/05/01(金) 21:02:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あ、yokozunaさんみっけ。

  • 2009/05/01(金) 21:06:59 |
  • URL |
  • kamo #-
  • [ 編集 ]

あ!!師匠良かったわ♪スパムが消えてスッキリ~e-420

揚げ玉こんもりな、揚げ玉奴画像カモーンよe-319

  • 2009/05/01(金) 22:14:46 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お惣菜つめつめ放題してますかーーーっっ???

ケラケラカレー作ってますかーーーーーー???

バカの一つ覚えシリヂ食べてますかーーー???

  • 2009/05/01(金) 22:44:54 |
  • URL |
  • ウレーマー象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

師匠いらしてたんですね。
師匠の残り香が…v-352v-417e-415

揚げ玉奴作ろうと思って『いか入り天かす』今日買ってきたわ。
明日作るわ。

  • 2009/05/01(金) 23:46:18 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

aji師匠ご無沙汰しておりやす。

メンチカツがカットしてあるってところに感動したわ~。
愛はこんな見えないところで表現できるものなのね。

オクサマがた、メンチカツをカットしたことがあって?
ワタシはないざんす。
そうだ。学生の頃友人宅で葡萄が一粒ずつ皮を剥いで
シャレたガラスのお皿に綺麗に並んで出てきた
ことにカルチャーショックを受けた感じにそっくり。
我が家は「ほれ 葡萄。」と房ごと出てきたワイルドな家族。
あ~♪ カットしたメンチ、ステキ~~~♪


あ、あ、揚げ玉奴を~~~~!
鼻息荒くUP希望しまっす。

  • 2009/05/02(土) 01:20:36 |
  • URL |
  • shomin #-
  • [ 編集 ]

あら、師匠(・∀・)  わだしも残り香をくんくんv-417v-343
キムチ奴もすっかりわだしの定番になりますた♪

  • 2009/05/02(土) 04:10:22 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

shominサマ

直接お話ししたことはないけれど、お久しぶりぶりですわー★
shomin風呂のぞかせてもらったら、なんとビックリとぶん同じ学年だわよ!ウレーマー像も一緒よ。プ
あらためまして、よろしくお願いいたしますわe-420

メンチカツをカットなんてしたことはもちろん無いわ。葡萄の皮を
剥いて出すなんてもちろんありえないわe-286

  • 2009/05/02(土) 10:11:09 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

shomin様お久し振りです。
ええーっ!?
8ったんと同学年だったとは!!

もっと年上のかたのイメージでしたわ。
いつもとっても落ち着いてらして。

8ったんはいつもとってもry

  • 2009/05/02(土) 13:08:46 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あいかわずの辛口にはまりまくりです。
行方不明じゃなくてなによりです。。。。

  • 2009/05/03(日) 10:05:02 |
  • URL |
  • ベッカズ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!!

黄金週間は、いかがおすごしでしょうか。

この前、リプトンのミルクティーの500のペットボトルを買ったら
ピエールマルコリーニのチョコレートのフィギュアが付いていました!!

と、いうか、
フィギュアありきでペットボトルを買ったのですけどね~。

師匠の紹介でエコバックをお取り寄せしたのに、
肝心のチョコレートは未体験な、象なのでした~(←今日のわんこ風に…)

バーイ!!(オードリー風に)

  • 2009/05/03(日) 22:23:33 |
  • URL |
  • ウレーマー象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

クーミン
>8ったんはいつもとってもry
・・・って「ry」はもつろん「可愛い」とか「聡明」とかが入るのよね?

それにしてもスパムコメが多くて嫌ね↑v-40

  • 2009/05/06(水) 06:38:16 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

鯵師匠の風呂に※させてもらって早くも一年が経過しました。 

(^^)/▽☆▽\(^^) 

これからも 鯵師匠&皆様宜しくお願いしますね m(__)m

  • 2009/05/07(木) 02:01:09 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

師匠がせっかく消してくれたのに、
さっそくスパムが来てるわ!
こんにゃろめーー!

  • 2009/05/08(金) 11:31:12 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/08(金) 11:34:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメント欄がどうなっているかと思ってちょっと立ち寄ってみただけよ。ブログ・リーダー使ってるから、更新された時は分かるの。

昨日、ブログで見つけた、けっこう手間のかかる料理を作ったのよ。そしたら、思ったほど美味しくなくて悲しかったわ。だから、今日は手抜き料理。旦那は単純な料理の方がすきみたいだし、手間がかからなくていいわ。これは自慢よ。フフフ

  • 2009/05/12(火) 01:10:25 |
  • URL |
  • 羊 #/IM9pHFg
  • [ 編集 ]

パチパチ(拍手)

通りすがりのものですが、これは面白い!
センス・ユーモアあふれる文章は絶品ですね。
プロがお忍びで書いているのでは? とも思えます。
料理にしてもよくもまあ多彩な品を考案されるものだと
関心。
最近は更新のペースが遅くなってるのだけが残念です。

  • 2009/05/12(火) 17:38:52 |
  • URL |
  • taro #4JjpbAY2
  • [ 編集 ]

アジ様、皆様 ごきげんよう♪ 羊タンの 手間がかかった お料理は 私が いただきたかったわ。
先ほど 『はなまる』の サバ缶特集みてたの。サバ缶で 盛り上がらせて いただいた懐かしい日々を思い出したの。(はぁと)。山形 って サバ缶消費 日本1ですって、9ターン。どうなのサ。サバソボロもおいしそうだったんだケド、少しでも、手がかかるのは私が 好まないから、そうめんの つけ汁にサバ缶ぶっこむというのを 今日のお昼にやってみるわ~。

サバ缶ですよ、奥さん、サバ缶 S、O、S 。

  • 2009/05/14(木) 10:25:41 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

誰も きいて ないケド、そうめんの めんつゆ に サバ缶いれたのは、めんつゆとサバ缶の味がしたわ… それだけだったわ…

  • 2009/05/14(木) 12:15:04 |
  • URL |
  • 魔ん毛 #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

へいへいへーーい!
(・∀・)ノ
サバ缶消費 日本1だって!?
それはしゃねっけ(知らなかった)

でもね、友達んちではウドの味噌汁にサバ缶入ってたような気がする。
それから、やっぱ冷や麦のタレにも入れる人いるかも。
わだしは入れないけどな。
でも意外にうまいのよ、これが。

山形といえば今からの季節は「だし」ね。
きゅうり、なす、みょうが、おくら・・・なんかを細かく切って、
醤油でかまかま(まぜまぜ)して
あつあつご飯に乗せるだけ♪
豆腐に乗せてもいいわよ。

試してみでけらっしゃい!

  • 2009/05/14(木) 13:21:26 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

9ターン はやーい。ありがとー。やっぱりサバ缶使いがお上手な県なのね。
だし、生協で、たまに、かうの。前 フードプロセッサーでやるとはやいって テレビでみたから、今年は 手作りしてみようかすらっ。

  • 2009/05/14(木) 14:11:45 |
  • URL |
  • 魔んも ← おっとあぶない #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

師匠さま、皆様こんばんは。
久しぶりに寄らせていただいたわ。

サバ缶。。
食べたことないわ。
でも昔サバ缶工場を舞台にしたドラマがあったのを思い出したのよ。

確か玉置こうじ主演だった気がするの。

  • 2009/05/14(木) 22:50:08 |
  • URL |
  • 春子 #-
  • [ 編集 ]

春子さん、はじめまして。

リアルに私の母と同じ名前なので、
ごあいさつしてみました。

お母さんじゃないですよね??www

ひつれいしますた。

  • 2009/05/14(木) 23:50:11 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

そうそう、春子タン、玉置浩二以外の、ヒトがつくったら、カレー味のサバ缶が生臭くなってしまうのよ。玉置浩二じゃないとおいしくつくれなかったのよねっ。確かテーマ曲は「田園」だったかしら。

朝、家族がでかけてから、自分だけ、パン屋さんで買い食いしようと、思ってたから、朝ごはんをたべなかったの。家族に「なんで、朝ごはんたべないの?」ってきかれたけど無視。メンチカツバーガーをかってたべました。なんだか、「自由」な味がしました。

  • 2009/05/15(金) 09:45:59 |
  • URL |
  • 魔んも #qOR72TxA
  • [ 編集 ]

吉田戦車の『伝染るんです。』がアニメになるそうよ、師匠!
まんもタンもファンじゃなかったけ?

  • 2009/05/15(金) 14:22:40 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

まあ、知らなかったわ♪ 動く『斉藤』さんをみれるのかすら。WKWK
そういえば くめ納豆の新製品 『すだち納豆』私的には 好き。チャレンジャーな方は ぜひお試しください

  • 2009/05/15(金) 15:21:45 |
  • URL |
  • 魔んも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

まってる。そろそろ・・・

  • 2009/05/16(土) 22:17:23 |
  • URL |
  • にゃー #-
  • [ 編集 ]

おひしゃしぶりです。
『伝染るんです。』マンガ読んでたわ…
でも、かわうそ?こけし?のようなものしか覚えてないわ…
声優どなたがするのかしら
納豆と言えば、おかめ納豆思い出すわ
耳のないおかめを…

  • 2009/05/19(火) 00:27:13 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

一瞬、更新かと思ってウキッ!ってなったわ。
ウキ、ウキッ!!ってなる前に気がついた・・・

  • 2009/05/19(火) 01:50:32 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

師匠ー!!
ズボラってる間にスポンサーサイトが記事になってしまっておりまするっっ!!

  • 2009/05/19(火) 06:54:02 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

おっ!!
はじめて。

  • 2009/05/19(火) 17:44:40 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

何?何?
あれ、なに?

  • 2009/05/19(火) 20:28:51 |
  • URL |
  • だんご #tOsl5Yws
  • [ 編集 ]

こんなことあるの?
自動?

  • 2009/05/19(火) 21:04:44 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

うん、自動。
更新が1ヶ月ないと表示されるの。

  • 2009/05/20(水) 08:28:50 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

yokozunaさんはお元気よね?

  • 2009/05/20(水) 10:04:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ゆうべ、魚売り場にやさしく光るアジひとつみつけました
アジはみつめます。」カリスマブロガーのようにとても優しく
私はアジにはなします
くじけませんよ
おばはんだもの
さみしくなったら、コメントしますね
いつかーたぶん
それではまた閲覧します
yokozuna様~」[打消]魔ん毛~/打消]まんも~

  • 2009/05/20(水) 10:17:16 |
  • URL |
  • 戸田アンフォーギヴン魔んも #9hUOBKcA
  • [ 編集 ]

打ち消し失敗した。とぼとぼ…v-107

  • 2009/05/20(水) 10:24:08 |
  • URL |
  • 戸田アンフォーギヴン魔んも #-
  • [ 編集 ]

まんもタン

失敗は成功のモトよ・・・

  • 2009/05/20(水) 10:29:18 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

魔んもタン

気にしない、気にしない。一休み、一休み。 BY 一休

  • 2009/05/20(水) 11:26:05 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]


うさたんもうまいね~~♪

>失敗は成功のモトよ・・・
 そうそう、ドンマイだっぺ。

魔んもタンの歌、心の中で唄いながら読んだわ(・∀・)
情景がプワァーって思い浮かんだぞよv-426

  • 2009/05/20(水) 12:09:36 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/22(金) 08:51:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/24(日) 10:47:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

キョロキョロ
・・・・・・
♪なま~えをよぶ君の声がいま~も胸にのこ~る♪v-264v-307v-425

・・・・・・・v-106



  • 2009/05/24(日) 14:06:15 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

師匠~師匠~!
スパムの海ですわよ~v-466v-466v-466v-466v-466

  • 2009/05/28(木) 09:52:01 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]


のっちゃえ

  • 2009/05/28(木) 11:34:11 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

皆様

お元気ですか?

  • 2009/05/28(木) 13:48:50 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

こら!まんも、乗るぢゃないざーますw

  • 2009/05/28(木) 16:07:19 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/28(木) 17:17:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

昔々あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。
めでたしめでたし・・・
( ̄(00) ̄ ") ぶ~

  • 2009/05/28(木) 18:58:11 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

股の名を大空を舞うダチョウ

おひさでございます。
6・5・4・3・2・1ときてるから、5月はゼロなのかしら。

明日は我が家もメンチカツに致します。もちろん惣菜コーナー産で。

  • 2009/05/31(日) 02:33:30 |
  • URL |
  • ジョリッポン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

独り言

更新が多かった頃、毎日楽しみでした。
毒吐きの中にも愛情すら感じて。

もう本当に終わってしまった感じですね。

またいつか覗く事があれば、その際には更新されてたら嬉しいな。


大好きなブログでした。

  • 2009/05/31(日) 06:55:41 |
  • URL |
  • #aiMm5YXE
  • [ 編集 ]

あら、過去形! あたしゃ、まだ、あきらめないぞおパオパオ。
こにゃあだ、テレビで、ベッ○ーさんと、TK○さんと宮川大○さんが 食べてたアジ料理 おいしそおだった~。 アジのなめろおと フライ とか さんが焼きとか。
昨日 『ワイエス』もテレビでやってた。録画したんだけど、お知らせするの忘れた(^人^)

  • 2009/05/31(日) 09:34:30 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

わだしはアジフライがいいなぁ~。
子供のころ魚が嫌いで、唯一食べれるのが
しょっぱい魚=鮭 と アジフライ だったの。
今じゃ好き嫌いなく何でもかんでもバクバクモグモグ・・・・

ところで「さんが焼き」って?
って思って調べたら、なめろうを焼いたのを、さんが焼きって言うのね。
勉強になりますた(・∀・)ノ

  • 2009/05/31(日) 10:02:23 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ジョリッポンぢゃ誰だかわからないわよw

かくいうわたくしも・・・プ

3は無いけど、ジョノたん良いとこ突いてるわ!
そして6月から1・2・3・4・・・・と増えていくことを願いまする。

あ、面倒だったらそのままでもOK無理は言いませぬ。アハハ…

  • 2009/05/31(日) 11:37:19 |
  • URL |
  • アレッポン8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ヒャダっ!あるはずのないを見てたわ。
厳格幻覚ね。

う~ん、今更ながらコメントにこれだけの機能がついてるってスゴイわよねv-353絵文字も携帯ごとにイロイロ選べるし。さすが、おっしょさんのブログだけのことはあるわ。

  • 2009/05/31(日) 20:22:26 |
  • URL |
  • ジョリッポン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

部分あぶり出し機能を使ったわね!
猿姐さんのところはプププだからねーw

  • 2009/05/31(日) 21:02:19 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8ッポン #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うひゃ!あぶりだしーー♪

  • 2009/05/31(日) 21:44:18 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

高機能

お腹が空いてにゅうめんを食べたの。
食べ過ぎて苦しいわ。

皆さんあぶり出しとか出来るのね。
すごいわ。

  • 2009/05/31(日) 23:45:02 |
  • URL |
  • ポンチャックふじ #27Yb112I
  • [ 編集 ]

高タンパク

やっぱり5月はゼロだったわね。
おっしょっさん、待ってるわ・・・。

8ッポンタン、猿兄さんが探してたわよw
ふじたん、ポンチャックなのね。わかったわ。
9タン、見逃すとこだったわ

  • 2009/06/01(月) 09:39:46 |
  • URL |
  • ジョリッポン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ええ!怖いなんだろう(爆)サンキュー★ジョリッポン

  • 2009/06/01(月) 10:42:22 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8ッポン #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

8ッポンタン、ジョークよ。フフフ

おっしょさん、ごめんのそい。
掲示板みたいにやりとりして。反省部屋行ってきますv-107

  • 2009/06/01(月) 12:32:19 |
  • URL |
  • ジョリッポン #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

∑( ̄口 ̄) えっ、ワタシなんて いつも やきとりぢゃなくて、やりとり してるわ。ジョリッポンどのに続いて、反省部屋に いってきまつ

  • 2009/06/01(月) 14:39:41 |
  • URL |
  • まんもっぽん #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

騙したわね!!ジョリッポンv-40

は! わたくしも、すんません!すんません!!

反省部屋で昼寝してきますv-29

  • 2009/06/01(月) 16:59:33 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8ッポン #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

わだしも反省部屋で一杯やってきます。

じょりっぽんたん、見つけてくれてありが豚♪

  • 2009/06/01(月) 20:31:16 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/01(月) 21:55:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

反省部屋、にぎわってるのね。
まだ、特別室、あるかしら?

  • 2009/06/02(火) 15:54:59 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

反省部屋に集合v-355v-356

  • 2009/06/02(火) 16:35:51 |
  • URL |
  •  ちいこ #-
  • [ 編集 ]

v-254v-254v-254v-254v-254
準備しましたわ、お蝶婦人e-423

  • 2009/06/02(火) 18:20:02 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ついつい毎日、お邪魔しちゃいます。
更新、おねがいします。大好きなブログです・・・。

  • 2009/06/04(木) 19:40:34 |
  • URL |
  • おん #-
  • [ 編集 ]

おんさん、はじめまして!!

ワタシも待っている一頭の象です。

鼻をのばしてまっていますすすす。

お元気ですか~v-418

  • 2009/06/04(木) 20:05:56 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

!!!もう6月!

お元気ですか~~  中山美穂が叫んでましたね~なんて映画でしたっけ?

  • 2009/06/04(木) 22:11:25 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

↑↑↑
ラブレターだよ、だんご!!

韓国の方々に大人気なんだよね~。

  • 2009/06/04(木) 22:49:12 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/05(金) 00:28:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ろくろっ首になりそう

きっと、お元気にはちがいないでしょう。。。
適当料理。。
ズボラ。。
待ってりゅ・・・

  • 2009/06/05(金) 11:46:44 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

えみタン
首をしまって。

  • 2009/06/05(金) 17:58:16 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

お~~~
象たん!!
そ、そ、そ、ラブレター!!!
私も好きだわ~~
必ず お元気ですかあ~~のとこで、泣く。

  • 2009/06/05(金) 21:51:54 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

さびしいです&期待感

ajinoyokozuna様はなにかとお疲れなんでしょう。
現在約2年?誕生、萌え、はじけ、再生と次の芽生え?
このコメ意味わからんし、な~んってか分かった風でごめんなさい。

  • 2009/06/06(土) 06:42:11 |
  • URL |
  • ”?” #zdvXpt9s
  • [ 編集 ]

復活希望

更新楽しみにしてます!
早く復活して下さいね

  • 2009/06/06(土) 08:56:12 |
  • URL |
  • にせん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

復活待

あー旦那へのムカツキをここに来て発散させていたのに・・・
ここのブログ読んだらスッキリしてまた一日我慢できてたのに・・・
早く更新してくれないと旦那に○意を覚えている!
助けて!
ブタもやし亭主(定食じゃないよ)の妻

  • 2009/06/06(土) 21:27:11 |
  • URL |
  • ブタもやし亭主の妻 #dpeWuStA
  • [ 編集 ]

カムバック~。日本ワールドカップ出場決定したことだし、戻ってきてぇぇ。会いたいです~。

  • 2009/06/07(日) 01:33:34 |
  • URL |
  • なな #-
  • [ 編集 ]

ななさんの 米で、ワールドカップ出場をしりました。わあい

『ぶたもやし』、おいしそうでしばらく頭からはなれない、気がします。

  • 2009/06/07(日) 07:48:48 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

ななさんとまんものコメで、ワールドカップ出場をしりました。イエイv-218

昨日、満龍で野菜炒め定食たべたんだけど、食っても食ってももやしばっかりでした。

  • 2009/06/07(日) 09:52:54 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

象しゃん

最近 柳香亭には行ってないの?むふ☆

  • 2009/06/07(日) 18:09:56 |
  • URL |
  • クミン・美波里雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

放置プレイ

  • 2009/06/07(日) 20:04:05 |
  • URL |
  • mura #-
  • [ 編集 ]

師匠やっぱアレでお忙しいのかすら?
予想がドンピシャリだったらねv-218

  • 2009/06/07(日) 20:48:53 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

アレクサンダー・松田8さん
師匠のアレとは??

やっぱりアレなのかしら??
アレね、アレ・・・

  • 2009/06/08(月) 10:34:51 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

アレはアレよ。
アレレレレ・・・。

  • 2009/06/08(月) 15:18:15 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
あげだま奴でのみすぎたぜ~

  • 2009/06/09(火) 18:21:43 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

皿を変えればいいんじゃないでしょうか?
人間は視覚から味を判断する割合が大きいらしいですよノシ

  • 2009/06/09(火) 19:54:10 |
  • URL |
  • とおりすがり #-
  • [ 編集 ]

おもしろかったのに、これって放し飼いからとうとうXXサイトに変身?
ブログ主さん!いくら ずぼらが売りでもこれはどうでしょう。
とっても素敵なブログでしたのに、現状はXXサイトのPRブログになって悲しいです。
ファンのかってな思いかもしれませんが、休止でもなんでもとりあえず報告して~。生殺しはいや。
見なければいいでしょうけど毎日チェックしてしまいます。

  • 2009/06/13(土) 07:01:21 |
  • URL |
  • 鯵定食 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

上に同感です。
期待して毎日開いてますが、ここまで放置されると裏切られた気分になります。
趣味でされてるブログでしょうが、公開してランキングにも参加されていますよね・・。
色々と事情がおありなのはわかります、それを公にしてない以上、なんらかの連絡があってもいいと思いますよ。

  • 2009/06/13(土) 09:58:33 |
  • URL |
  • mura #-
  • [ 編集 ]

ごもっともですが、ご本人様にお伝えする事が目的ならば、非公開コメントでよいのでは?

  • 2009/06/13(土) 10:17:22 |
  • URL |
  • 黒丸 #odhe05w2
  • [ 編集 ]

こんばんは。
師匠はパソコンを開けないほど忙しい状況かもしれません。
そういう状況でしたら連絡も何もないと思います。

更新が無いのは寂しいけれど、皆さんが大好きなブログなので
いつか又更新があることを願って待ちましょうe-420

の宣伝が上に来てしまうのは、fc2ブログの自動設定
なので、仕方の無いことだと思います。

結果どうあれ今まで楽しませてくれた師匠を責める権利は
誰にも無いと思います。師匠のブログなのだから。

気分を悪くされたらすみません。色々価値観があるし、どれが
正解とかは無いと思いますが・・・。

  • 2009/06/13(土) 19:48:13 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

師匠~、元気ですか~。

私なんてしょっちゅう行方をくらましてきて、ヒョッコリ戻ってきては
みんなに温かく迎えてもらってきたのよね。

反省部屋で酒盛りしつつ待ってま~す。
イソイソ【反省部屋】λλλλλ...

  • 2009/06/14(日) 16:21:34 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ajiさん、みなさん、こんにちは。

いつも常連のみなさんのお言葉に、あったかい気持ちになります。
私も、ずーっと読ませて頂いていますので(日記もコメント欄も)
何となくな事情は判っているつもりです。

確かに更新がなくて残念ですよね。
そんな時は過去の日記を全部読むというのはどうでしょう?
楽しいですよ。
もし、もう既に読んでいたらすみません。
ajiさんの日記には色あせる感じが全くないですよね。
今まで頑張ってこられた分、記事数も多いので何回読んでも楽しめます。

どうか、ゆっくり待ちましょ。
それでajiさんが帰って来られたら皆さんで『おかえりなさ~い』ってしましょうね!!

  • 2009/06/15(月) 18:38:45 |
  • URL |
  • 。。(ノ´∀`*) #-
  • [ 編集 ]

そうね、そうね、いいこと、おっしゃるわ!
川村ひかる さんにいってるのじゃなくてよ。プ

ちょっとぉぉぉぉ!!
たすけてーーーー!!!

今、圧力鍋で骨付きチキンのカレーを作ってて、圧かけ中なんですけど、
何分くらいかければいいのかすら??
火を止めたら放置よね??

ね??

誰か~!!

答えて~~~!!v-405

  • 2009/06/16(火) 18:04:33 |
  • URL |
  • ぞ #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

もうだいぶ経ってるけど出来たのかすら?ぞしゃん。

  • 2009/06/16(火) 23:07:34 |
  • URL |
  • す #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

きっと失敗して鍋ごと捨てたのよ。プ

  • 2009/06/16(火) 23:59:46 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

まだ
二人前くらい残ってるんだけど。
毎日火を通してるから あめって はいないわ!!
あめってる って わかるかすら。

  • 2009/06/20(土) 00:24:12 |
  • URL |
  • ぞ #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

「アメーバみたいになってる」ってことかすら?
鍋ごと捨てなかったのね。ちっ

  • 2009/06/20(土) 07:49:18 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あめってる=「アメーバみたいになってる」....〆(・ω・。)メモメモ

  • 2009/06/20(土) 12:43:31 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

もしも~~し!?
・・・。
返事がなぁ~~~い・・。
aji様・・・前略・・・敬具・・かしこ・・。
・・かし・・困り~~~・・って
幸せ過ぎて・・無縁な・・スペースになったんざんしょか??
またの御越しを首を長ぁ~~~~して
お待ちしてオリャ~~ッス!!  チョリ^~~っす☆彡

  • 2009/06/20(土) 13:33:00 |
  • URL |
  • mosisi #wpclEe9c
  • [ 編集 ]

一、人の夢を馬鹿にするな

一、堅忍不抜

一、夢にときめけ 明日にきらめけ

← 昨日 映画 をみたから すっかり かぶれている

♪ 窓から 流れる景色 変わらない この街~

← 歌 までうたっちゃったゾ

  • 2009/06/22(月) 08:08:52 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

ルーキーズかすら?
テレビシリーズから全く見てないわ・・・。

  • 2009/06/22(月) 08:40:28 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ワタシは最近 再放送をみた、駆け込み組よん。
ルーキーズメンチカツパンは みてもないのに 買ってたべたことアリ

  • 2009/06/22(月) 13:34:05 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

ルーキーズ
漫画本を読破してます。
たのしいな~~と思ってたら、ドラマになって、テレビもとっても楽しかったです。映画はまだ見てません。
師匠はこんな青春ドラマお好きかしら??
私の今日のズボラ
その1
寝坊してごはんが間に合わず、家族の機嫌が超わる
その2
寝坊して
洗濯もできず、梅雨だから前日の物も乾かず、今夜のバスタオルがない・・・(フェイスタオルで代用予定)
その3(追記)
手がすべってお皿を2枚割ったわ
不思議なことにかけらが足らないの。。。
だれか怪我をしなきゃいいけど・・

  • 2009/06/22(月) 15:41:43 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

ルーキーズ、一度も見たことないわ。
でも、近所の焼き鳥屋で桐谷健太って人、見たことアリ。
ルーキーズのツイストパン?は食べたことアリよ。

  • 2009/06/22(月) 21:13:22 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

えみたん、ファイト!
いろんなことがあって当たり前よね~。
だって人間だもの。
・・・byみ○を みたいになっちゃった。

いいの、いいの。ズボラ大賛成よ♪

  • 2009/06/22(月) 21:17:30 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

あっ、みんな 累に でてくれてるのね♪ルイルーイ♪

原作も おもしろいのね~えみタン。 BOOKOFFにいってみりゅ。
9タン、その方、映画で大活躍なさってるわよ!! 9タン、 野球好きだから、きっとおもしろいんぢゃないかすら。
野球の漫画が 読みたいなんて 思ったのは 『侍ジャイアンツ』以来だわ。
♪ズンタッタ ズンタタッタ~

  • 2009/06/22(月) 22:00:01 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

えみたん、ファイト!
いろんなことがあって当たり前よね~。
だってロウジョだもの
・・・byあまみつを 

9ちゃんのコメ パクったわ。プ

  • 2009/06/24(水) 00:14:05 |
  • URL |
  • あまみつを #-
  • [ 編集 ]

待ちくたびれたわ・・・。

忍耐にも限度ってもんがあるのよ・・・。

  • 2009/06/27(土) 18:10:35 |
  • URL |
  • kjhoiranoij #-
  • [ 編集 ]

もうじき七夕様ですよ~ 何食べよっかな 

  • 2009/06/28(日) 12:02:04 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

キョロキョロ
スパムが消えてるわ…

師匠~お元気ですか

  • 2009/06/29(月) 13:53:22 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

おかえりー^^
てか初めましてなんですけど
最近このブログ知りまして見始めたら更新が無いw
これからを楽しみにしてますよっと!

  • 2009/06/29(月) 20:17:27 |
  • URL |
  • イマミネ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/298-7e69f161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

