ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。

スポンサーサイト


どうしてくれよう

今夜の夕飯なの。
IMG_0993.jpg

水菜のサラダ。
IMG_0995.jpg

水菜の胡麻和え。
IMG_0996.jpg

シジミの味噌汁。
IMG_0997.jpg

野菜炒め。


すごく頑張ったのよ。私にしては。
頑張って作ったのに、


無駄な努力で終わったわ…。

作り終わった後に



旦那から電話があったの。


「急に食べてくることになったから。
今日飯いいや。
連絡入れたから問題無いだろ」

「ろ」を言い終わらないうちに切ってやったわ。

ばかじゃないの?
たまに頑張って沢山作るとこれよ。
いらないって分かってたら作らないで済んだものを…。


手帳にメモしておくわ。
今日のこのやり場の無い怒りの出来事を。

世の殿方は
自分の奥さんがズボラなのにも関わらず
急に日記や記録を取るようになったら
注意したほうが良いわよ。
色んな意味で…。

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント

おじゃま致します。

こんばんわ[絵文字:v-291
こちらのブログを 毎晩の楽しみとしつつある者です。もう、おもしろすぎです! 適当料理といいながらも、なにげにセンスのあるところが好きです。おいしそう! 私も、同じような経験をしています。 連絡入れたからいいと、思っちゃうものなんでしょうか、『世の殿方』 は。
”作っちまったよ”とも言えないので 私は、それを次の回に出しているのですが。。。
やり場の無い脱力感と仕様の無い怒り。
まさに 『どうしてくれよう』 ですね! 

  • 2008/01/22(火) 23:39:16 |
  • URL |
  • あじのもと #-
  • [ 編集 ]

こんちわぁ ^^
しじみ汁、いいですね、休肝日が無いような日々なので、
肝臓には優しい汁物ですね・・・
あっ!納豆焼きソバ(納豆入り焼きソバ)つくりましたよ^^
d(-_^)good!!な味です・・・

  • 2008/01/23(水) 20:04:02 |
  • URL |
  • BEER #VdxO7UaY
  • [ 編集 ]

あじのもとさんへ
こんなどうしようもないブログ、楽しみとしつつ
見てくれてありがとう。
初心者で手探り状態ブログなのに…。
私も残ったら次の日に夕飯に出すわよ。
当然よね?
「どうしてくれよう」って気持ち、わかってくれて
嬉しいわ。ブログ始めてよかったわよ。

  • 2008/01/23(水) 23:53:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

BEERさんへ
私が作ったものより比べ物にならないほど
おいしそうだわ!
うちの旦那もこれくらい料理上手ならいいのに…。
悔しいわ。
私が料理負けたからじゃないわよ?
BEERさんに奥様より先に出会えなかったことがよ?
私、料理は嫌いだけど
美味しいものは好きなのよ。

  • 2008/01/24(木) 00:01:12 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/30-1adb6da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

