ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



地蔵

昨夜の夕飯。
じゃなくて一昨日のだわ。
IMG_4418.jpg
切っただけのトマトときゅうり。
きゅうりが半分、冷蔵庫の中でしなびてたわ。



IMG_4419.jpg
ホタテのバター醤油炒め。



相変らずのどうでもいい夕飯だけど
これでもマシな方よ。
旦那に「肉は?」って聞かれたけど
聞こえないふりをしておいたわ。
文句ばかりならお気に入りの日高屋ででも食べてくればいいのにね。
そうすればこっちも作らなくて済むし。
そのへん気をつかって欲しいもんだわ。


前回の記事、久々の更新だったのに
コメントたくさん頂いて驚いたわ。
忘れ去られてると思ってたのに、ありがたいじゃないの。
みなさん優しい言葉をかけてくれて嬉しかったわ。
旦那に少しでも見習って欲しいわよ。




にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


旦那が初めてわが子を病院で見たとき
「おお!地蔵みたいだな!
お供えしなきゃな」
って言ったの。

自分の娘を地蔵呼ばわりするなんて。
って最初は思ったけど、
確かに地蔵に似てるのよね…。

コメント

え、ええ!? いいの・・・?(・∀・)
1ゲトっ v(@∀@)vィェ~ィ

  • 2009/07/03(金) 12:01:20 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

2!ドーーン★

きゃっ!!お子さん娘ちゃんなのねv-343良いな良いな~v-398

女の子って可愛い服とか着せてあげたり、大きくなったら母娘で買い物に行ったり楽しみが沢山あるわよねv-343

もつろん息子は息子で異性だし、目の中に入れても痛くないくらい
めちゃめちゃ可愛いけどな。フフフ

トマトの画像見て一瞬かぴ風呂かと思っちゃったわ。プププ

地蔵・・・・・

  • 2009/07/03(金) 12:21:31 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ご出産なさっていたのですね?
おめでとうございます!
お忙しいでしょうが、これからも更新楽しみにしてますv-222

  • 2009/07/03(金) 12:24:24 |
  • URL |
  • ちーまま #-
  • [ 編集 ]

娘ちゃんなのね.+゜(・∀・)゜+.

そのホタテ、里芋かと思ったわ。プ
トマトとキュウリを見て安心しましたv-411

  • 2009/07/03(金) 12:32:41 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

yokozunaさんの相変わらずの料理を久しぶりに見れて
変わってなくて、うれしくなりました。

地蔵は娘さんなんですね!
ニックネームはじぞりんですね。

  • 2009/07/03(金) 12:39:00 |
  • URL |
  • kamo #-
  • [ 編集 ]

初コメです^^

ご出産おめでとうございます♪
ブログ復活うれしいです
子育て頑張ってください
ちなみに家の3番目の子はガッツ似でしたw
リンク付けさせていただきました。v-22

  • 2009/07/03(金) 12:52:42 |
  • URL |
  • mikoumeko #-
  • [ 編集 ]

やっぱりいいわ~
トマトときゅうりもだけど「~しなきゃな」

「おむつかえなきゃな」
「泣いてるよ、だっこしてやりなよ」

勝手に想像してすみません・・・・・

  • 2009/07/03(金) 13:25:04 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

いいですね~♪
旦那さん、赤ちゃんの事、○○タンって呼ぶのかな~、i-237
私は昨日
娘(中一)と初めて「恋バナ」をしたんです!!
私の、旦那も知らない、中学の時の好きな人の話をして盛り上がりました。

  • 2009/07/03(金) 13:42:49 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

むすめっこでしたか

地蔵?!
お猿さんみたい とはよく聞くけど・・・・・
旦那さんも、そうとう面白いですな(^^)

  • 2009/07/03(金) 13:51:08 |
  • URL |
  • RIKU-mama #-
  • [ 編集 ]

師匠、
子育て大変なんだから、
たくさん食べて、
育児疲れしないようにしてくださいね。
 

  • 2009/07/03(金) 13:58:31 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

このトマトは「プチトマト」・・・かしら?

赤ちゃんが女の子って知って、
以前のyokozunaさんのうつ伏せ脚開き寝の図が浮かんだわ。
・・・どうしてだか、わからないけど。

赤ちゃんがもう少し大きくなって、おんなじポーズで
お昼寝してたら、可愛いな~。

子どもって、親が教えなくても
いろんなところが似るのよね!

  • 2009/07/03(金) 14:33:26 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

あぁ、この感じがいいわ(๑→ܫ←)♡

↑ごなタン、すごいわ。なんて記憶力なの!
私も薄ぼんやりとながら画像が蘇ってよw

  • 2009/07/03(金) 15:12:01 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

お地蔵さん似の女の子は可愛いわ。
うちの娘はオッサン顔だったから^^;

  • 2009/07/03(金) 15:18:02 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

もちろんウチの娘も地蔵ですよ。
アレに似てます、うる星やつらの「錯乱坊」

  • 2009/07/03(金) 16:02:05 |
  • URL |
  • ヤエコ #-
  • [ 編集 ]

色鮮やかなトメ~トを見て、なぜだか涙ぐみました…v-398

女の子ちゃんなのですね!
大きくなったら、深~い、深~い話が出来るかも・・・ですよ♡
モチ、男子も可愛いし、浅~い広~い話ができます。

地蔵かぁ…

  • 2009/07/03(金) 17:48:32 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

ああ。切っただけ!!懐かしい響きですww
でも、産後は切るだけでも忙しいですよね。
今度は丸ごと皿に出してみたらどうでしょうかw

  • 2009/07/03(金) 18:35:02 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

もう 大好きで

最近 ご無沙汰だったので心配してました
このブログ大好き~(>_<) 応援してるんでお体労わりながら
面白いブログ続けて下さいね

あ~んホタテv-238美味しそうだわv-347

久しぶりに冷奴も見たいですe-420


お子さん、お嬢ちゃんなんですねe-265お洒落が沢山出来ていいですねi-179

  • 2009/07/03(金) 21:55:04 |
  • URL |
  •  ちいこ #-
  • [ 編集 ]

いやん!!!絵文字間違えました。

ハートが、裂けてますね。。。

すんませんi-241

e-51)←こちらが正解です

  • 2009/07/03(金) 21:57:54 |
  • URL |
  •  ちいこ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

師匠 皆様お久しぶりです!なんとか生きてました(^_^;)

師匠 おめでとうございます何だか親戚に赤ちゃんが出来たみたいに嬉しいですo(^▽^)o地蔵の様な娘ちゃん…天使じゃなく地蔵(笑)

ここ数ヶ月凹みぱなしだったので 久しぶりに来て師匠に逢え元気がでました!

  • 2009/07/03(金) 22:12:07 |
  • URL |
  • ポンズ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

20年以上前、長男を出産後、しばらくの間
病院では、「おじぞーくん」と呼んでたの。
3000gちょっとで産んだからか
かなり立派な地蔵だった…
初めてのコメなのに、こんなどうてもいい思い出話して
ごめんなさい。
出産直後、この話をしたら皆に笑われ、怒られ
悔しい思いをしたもんだから、今、共感できたことで
報われた気持ちになり、どうしても言いたかったの。
最後になりましたが、おめでとう!ございます。

  • 2009/07/03(金) 22:12:59 |
  • URL |
  • アンナ #-
  • [ 編集 ]

品があるのね、お地蔵様なんて。いいな。
うちは上が、うる星やつらのチェリー(錯乱坊)って言われて
下はETって言われたわ。
夫や私が言うだけならいいけど、
他人にも言われた時には驚いたわ。
誰が見てもそう見えるんだって気がついて・・

  • 2009/07/03(金) 23:19:59 |
  • URL |
  • ぴろ #-
  • [ 編集 ]

大将

うちの子・・・
女の子なのに、退院の時「大将、退院よ」と
ナースたちに言われていたわv-12
今ではステキな17歳なの
とにかくおめでとうございますv-254
また御目にかかれて嬉しゅうございますわv-238

  • 2009/07/03(金) 23:23:05 |
  • URL |
  • けっこ #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

ぬぅぁ~~久しぶりに目にした
ただ切っただけのトマトときゅうり達。。。
これなのよ、これが見たかったのよー
何だか気持ちがサッパリ軽やかになれたわ。
あと、キムチ奴が見れたら最高ね。

  • 2009/07/03(金) 23:27:00 |
  • URL |
  • とこぶし。 #-
  • [ 編集 ]

師匠おはようございます♪
お子さん女の子だったのですねv-513
うちは男二人なので羨ましいなあ!
子育てと家事の両立は大変ですね
私も慣れなくてヒーヒー言ってた記憶がありますv-356
でも可愛い天使ちゃんがいれば疲れも吹っ飛びますね~!
久々のトマトときゅうり☆
懐かしい!!うれしいです^^

乙女たん~~~~~~~!
お久しぶり(涙) 会えてうれしいよ~~v-344

  • 2009/07/04(土) 09:27:06 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

素敵な料理

トマトときゅうりの盛り合わせが素敵ですね。
お子さんは女の子なのね。
大きくなったら、お母さんと楽しい料理をしなくちゃね。
子育て、楽しんでください!

うちの子(小6・男児)が生まれたとき
「土偶・・・」と思ったことを思い出しました。
生まれたての赤ちゃんって、天使というよりも
案外悟りきったような顔(笑)してるのよね。

ご出産おめでとうございます♪

  • 2009/07/04(土) 12:02:03 |
  • URL |
  • みはる #-
  • [ 編集 ]

地蔵に似た赤ちゃん!!
めっちゃ拝みたい!!プ

きっと美しい女の子になるわ。

生まれた直後の息子の顔を見たときは土偶だったけど一時間後に見たときはこじんまりと可愛らしい顔になっていたわ。
それから日に日に美しくイケメンに!!
殴ってください。
もつろんわだすを。

乙女タン
そんな大変なことになっていたとは。
リハビリ頑張ってね。

  • 2009/07/04(土) 12:25:57 |
  • URL |
  • クミン・美波里雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

今から離乳食を研究して旦那に食わせましょうwww

  • 2009/07/04(土) 13:17:41 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

ああ!ポンズたんっ
お久しぶり過ぎよっっ!又会えて嬉しいわよv-343

師匠のご出産&復活祭で大集合だわねv-308

  • 2009/07/04(土) 16:47:47 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

地蔵て・・・www
何気にカテゴリが一つ増えてるしwww
更新楽しみにしています。

  • 2009/07/04(土) 18:27:08 |
  • URL |
  • MM #-
  • [ 編集 ]

キタわね・・・トマトときゅうり♪
コレを見ると師匠のブログだわー、と安心します。
あとは揚げ玉のせ冷奴かしら。

娘ちゃんをご出産だったのですね~♪
地蔵だなんて・・・ダンナ様も相当おもしろい方?

  • 2009/07/04(土) 22:14:40 |
  • URL |
  • Bonnet #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
いつも拝見させていただいてました!
更新されていてうれしくてコメしちゃいます♪

ご出産おめでとうございますv-238

私は中学一年の息子がいます。
出産のときなかなか出てこなくて、カンシと吸引をしました。
だから頭が見事に・・・トンがってましたi-230
旦那はとうもろこしって言ってました・・・
今は大丈夫ですけどね!

育児大変だろうとは思いますが
時間がありましたら更新お願いします☆
 

  • 2009/07/05(日) 00:46:29 |
  • URL |
  • ☆ヒロ☆ #-
  • [ 編集 ]

このトマト

ほっとする画像なのはどうしてかしら~~
すぐ近くにズボラ師匠がいてくれることに安心するのね、きっと。。。

もうとうに1ヶ月も過ぎてるでしょうから、今頃はじ~っと見つめられたり、大きい音に反応したりと、百面相してる時期でしょうね。
お地蔵さんからちっちゃな天使ちゃんに脱皮してるわね。。。
ほんとに皮剥けるしね~~
ぷにゅぷにゅの赤ちゃん、さわりたいな~~

ポンズたん、モアたん
や~~だ、元気だった~??
おひさしぶりじゃぁないの
わたくしも会えてと~~ってもうれしいわ
・・・(どうか、見ますように。。。)

  • 2009/07/05(日) 15:41:55 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

うちも地蔵

うちも上の子(女の子)が生まれたときは地蔵だったわ。

並んでる赤ちゃんを見て思ったの。

「赤ん坊はおサルか地蔵に分かれるなぁ」と。

地蔵・・・可愛いよねv-238
そんな地蔵長女も5歳。

可愛い癒し系に育ってます(親バカ)

  • 2009/07/06(月) 03:13:48 |
  • URL |
  • ちゃっぴー #-
  • [ 編集 ]

師匠
オバンです。
お子さんがお地蔵さんなら、旦那は大仏ですか?
そして、師匠は観音様?

私信コーナー
モア姉たん、
こちらこそ、おひさしぶりです。
週末に奇跡の東洋医学で少し足の具合がよくなりましたよ。
クミンたん、
イケメンに介護されたら、足の具合がよくなると思うので、
よかったら派遣してください。

  • 2009/07/06(月) 22:07:54 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女たん
明日3時にイケメン藤木☆人が白衣を着て伺いますので宜しくお願いいたします。
 ノノノ
( ´_ゝ`)フ  リハビリ施術を受け易いカワユイジャージを着てお待ちくださいませ♡

  • 2009/07/07(火) 00:34:58 |
  • URL |
  • クミン・イケメン介護士派遣センター受付 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

そういえば、ワタシも 最近 肩こりが… 腰もつかれて…。派遣よろしこm(..)m

(^O^)/ ポンズタン おひさ~!

  • 2009/07/07(火) 09:03:37 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

クミンたん、
了解、カワユイジャージがないから、
十数年前に熱海のスーパー・セイフーで購入した、
ステテコ風ジャージに”デコ”するわ。

まんもタン
肩こりや腰のこりがひどいと、足にも影響します。
肩回しや腰回しをしてみてね。
あと、背筋をのばして、おなかの前で手を組み、
複式呼吸をしてください。
きちんとできたら、全身に血がめぐり、コリが緩和されますよ。


  • 2009/07/07(火) 09:58:37 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

ありがとう。運動不足なので やってみまする。
アジ様も 体にいろんな トラブルが おきやすい 時期なので、どうぞご自愛くださいませ

  • 2009/07/07(火) 13:18:00 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/07/07(火) 15:02:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ホタテがおいしそうです!
心なしか、以前よりお料理がおいしそうになった気がします♪

  • 2009/07/07(火) 21:22:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おめでとう!

おmwでとう!おめでとう!まぁー!おめでとう!

8タン えみタン まんもタン 忘れないでいてくれて有難う(T▽T)

貧乏暇なしってな感じなうえに 子供らにトラブル続きで…地蔵に戻って欲しいと本気で思う今日この頃…(^_^;)

また風呂巡りするね!

  • 2009/07/08(水) 01:03:54 |
  • URL |
  • ポンズ #-
  • [ 編集 ]

ポンズたんのとこは反抗期かしら・・・
きゃはは
地蔵に戻ってほしいのね
あるある、そういう時
だれがここまで大きくしてあげたのよっ
なんてね
うちなんて、貧乏暇なし、おまけに子沢山だったから、年がら年中だれかしらがひねくれてた。。
今じゃわたくしがいちばんひねくれてるわ。

  • 2009/07/08(水) 12:44:48 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

反抗期も大切よん。

うちの上の子は、中学時代の反抗が小さかったから、
その分、大学卒業の頃~今も何かと私に反抗(らしき言い方)
を時々するわ。(甘え・・・とも言う)

もう一人は、生まれてから「毎日が反抗期」・・・みたいで。

でも家の手伝いは二人ともよ~~くするわ。
主人を見てるから・・・・・・かも。

子どもから教えられる事はいっぱい、いっぱいあるわ!!
自分の「先生」、「親」・・・なのかも?・・・って思う時もあるわ。



勉強ができる子=いい子
   ↑
周り(子どもの学年はまちまち)に、そういうお母さんたちが結構いた。

うちの子が勉強ができる子じゃなかったから言うわけじゃないけど、
「目が輝いている」
「人の身になって考えられる」
「感情がはっきり出せる」

  そんな人間になってほしいな~・・・って、今まできたの。

  • 2009/07/08(水) 13:28:56 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

びいっくり

はじめまして
あきらめつつ見てみたらなんと!更新されているではありませんか!
それも出産されていたなんて・・・v-11
びっくりしました・・・
てっきり年上だと思ってました・・・
赤ちゃんと楽しくお過ごしくださいね!!
たまに更新もしてくださいね

  • 2009/07/08(水) 14:06:12 |
  • URL |
  • ここ #-
  • [ 編集 ]

聖母ごな


うちの、たぁけもんユウジ(仮名)なんだけど
しばらくごなちゃんとこにホームスティさせてもらえないかすら・・・

ちょっとイイカンジになって帰って来てくれそうやもん

妙に笑えるダジャレとかも教えてもらえそうだし。プププ

  • 2009/07/08(水) 17:54:49 |
  • URL |
  • べしゃん #-
  • [ 編集 ]

聖母ごな2

えみしゃん~♪
覚えててくれてありがとう(涙)
また仲良くしてくださいねv-343
乙女たん~♪
足が良くなりますように。。。e-266
また一緒に踊りましょうね♪

ごなたんのコメがいいわね~☆

「目が輝いている」
「人の身になって考えられる」
「感情がはっきり出せる」

果たしてうちの子達はこんなふうになっているだろうか?って考えたの
どれもとても大切なことよね

うちの長男次男両方ともホームステイさせてほしいわe-112

  • 2009/07/09(木) 00:02:45 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

えみタン ごなタンありがとうm(_ _)m

確かにうちの息子も反抗期ではあるけど よその子供さんはもっと反抗期でね…大変なのよ(-_-#)

息子にストレス解消だと殴ってくる奴までいたり…

何かあれば学校や相手の家に乗り込んでやる覚悟はあるけど 今は見守る事しか出来ないからね。

赤ちゃんの頃のように目の届く時が良かったよな~とシミジミしてしまうの(^_^;)

見守るって一番辛くて大変だよね。本当に教えられる(*^_^*)

頭良いだけじゃ~ダメって ごなタンの話を読んで思わずウルウルとなったのよ…しかも仕事中(^_^;)
私も 勉強だけ出来ても仕方ないって思ってて 私が子供に教える事は『生きていく力をつける』事だと思ってるから。
ごめんなさい 師匠に皆様m(_ _)m長々と私事の暗い話をして

お陰様で元気を頂きました。ありがとうございました!

  • 2009/07/09(木) 00:07:51 |
  • URL |
  • ポンズ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

おはよんございますv-343
ごなタン本当に素晴らしい子育てをしてきたのね!

勉強できても、肝心なことを学んでない人が多い世の中に
なってきてるわね。平気で人を傷つけることを言ったり、やったり。
物事の善し悪しなんか、簡単なことなのにそれがわからないのは
悲しいことよね。そういう自分も時々ポカをやってしまうけどv-356

ウチもムスーコに勉強面での期待はほぼ0に近いわ。それよりも
笑顔でいつもいられることと、一緒にいる周りの人達も笑顔にしてあげ
られる人に育ってほしいと思っているわi-179今のところ
それは叶ってるわe-420周りの人達にもお墨付きe-319このまま、すれないで大人になっていってほしいと願う2009年の梅雨だわ。

あ、ポンタン待ってるわよ、待ってるわよ、待ってるわよ・・・・・
(わかるかしら?フフフ)

  • 2009/07/09(木) 08:53:07 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

歳暮←(打ち消し横線が役に立たず)聖母と呼ばないで!

打ち消しの文素晴らしい子育て・・・・・・ノン、ノン (なぜかフランス語)v-498

ズボラ育児・・・っていうか、テキトーよ。
育児書とかも、見る気(読む気)がなかったから。

読んだとしても「え~~っ?!  それは違うんじゃないの?」とか言いそうで・・。
生意気な年頃になってくると、私も「カーーーッ!!」ってなるんだけど(カーーーッとなるのがフツー)
家のあちこちに掛けてある純真無垢時代の子どもの写真を見て、気持ちをリセットしていたわ。

うちの子が小学生の頃、先輩お母さん(お子さんは男の子二人)から
「男の子は、真っ直ぐに育てちゃだめよ。」と教わったの。
詳しいことは言われなかったけど、自分なりの解釈で・・・。

犯罪とかはもちろんいけないけど、そこそこいろんな経験をした方が
いいって事かしら?

yokozunaさんの赤ちゃんは女の子だから、
洋服ひとつとっても、とても楽しみだと思うわ。
女の子は、そこに居るだけで華があるものね。

男の子でも女の子でも、かわいいのは同じよね!!



   ・・・・・・ぶふっ     (自分の子は特に)

  • 2009/07/09(木) 18:17:49 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

どさくさにまぎれて

おひさしぶりです。
ajiさま、ご出産だったのですね。
こんなの初めてっていうくらいの、突然のカミングアウトに
びっくらしました。
とにかくおめでとうございます。
お元気そうなので、安産だったのでしょうか?
私も来月女児出産予定ですが、地蔵に見えるか楽しみです。フフフ・・・。

  • 2009/07/10(金) 08:55:30 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

アジ師匠、
みなさん、おはようございます。
皆さんの子育て論議を、
うなづきながら読んでいたの。
洗濯の合間に・・・。
へたな育児書よりためになるわよね。

ところで
洗濯機が呼ぶから行ってみたら、
ワイシャツの間に板紙が入っていて、
すべての洗濯物が紙クズだらけで、
また、やり直し!
すごく腹がたったから、
今日の夕飯は鯵師匠を見習い、
切っただけサラダにします。
メインはツナ缶かサンマ缶にします。
では、再度まわした洗濯機が呼ぶので、
失礼します。

  • 2009/07/10(金) 10:24:53 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

またまた、失礼します。
モア姉たん、
早く一緒に踊りたいわ。

ところで、
みなさんは、洗濯物と紙ごみを一緒に洗った場合、
どうしてますか?
何かいい知恵あったら教えてください。

  • 2009/07/10(金) 10:37:23 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

そのまま乾かして、乾いたらブンブン降って落としてお終いよwプププ

  • 2009/07/10(金) 12:41:27 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

洗濯と紙

今は昔、独身時代、Wシャツを洗って(全自動ではありません)さあ干そうとおもって取り出したらお札が洗濯機の中で渦巻き・・・・これも紙ですよね。
すっかり忘れていてお札は堅ろうな紙で超ラッキー。新聞にはさんで伸ばして即乾燥。Wシャツに入れたのは飲んでへべれけの時に違いない。そのせいに違いない。少しだけどちょっとしたボーナス。

  • 2009/07/10(金) 13:22:44 |
  • URL |
  • 匿名男性 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

私は紙オムツを洗濯機にいれた ことが 一度や 二度ではありません。ポリマー地獄です。そのまま 失踪したくなりました。

風呂場で、手洗いで、 おとしました。乾いてから、はらえる ときいた事もあります。ポリマーの事は聞かれてないわね

  • 2009/07/10(金) 15:57:35 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

こんばんわ

出産されてたんですか?おめでとうございます。

やっぱクリオネの回が一番好きだなあw。

このブログに負けないように、おもろくできるようにがんばりますね。

本になればいいのに笑。

  • 2009/07/11(土) 00:14:19 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

こちらにも一言

Aji様、これから親なんですね・・・、それにしても、お地蔵さまみたい?(縁起がいいわ)夫唱婦随のお話で、将来楽しいご家族になりそうですね。
おめでとうございます。

  • 2009/07/11(土) 04:40:29 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

お地蔵さんには赤い涎掛けだな

  • 2009/07/11(土) 19:00:11 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

乙女たん、洗濯物大変だったのねv-11
私は外でひたすらフリフリしてそのまま乾かすわ!!
乾いたらまたフリフリよ(爆)
長男がしょっちゅう入れっぱなしにするのよ
洗濯機の蓋を開けたときにそれを見つけた時ときたら・・・v-359v-359v-359
なのにステダンときたら確認しないお前が悪いって・・・
そんなときはいつものように○意が芽生えるわv-41

まんもたん、思い出した!!紙おむつは悲惨なことになるのよねv-11
乾かすとカラカラになって取れやすかった気がする
遠い昔の話になっちゃたわ~v-511

222たん~♪
お久しぶり!! お元気でしたかe-266

  • 2009/07/11(土) 22:36:48 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

モア姉さん、
元気ですよ~。
モア姉さんも皆様もお元気そうで何よりです。
蒸し暑いこちらは、連日30℃を越えてます。



  • 2009/07/12(日) 05:10:56 |
  • URL |
  • 222 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

おはようございます。
今日の関東地方は晴天で洗濯日和です。
先日の洗濯失敗談に、お知恵を貸してくださりありがとうございます。
結局、私、洗濯をやり直しました。
きれいになりました。
でも、会議中に電話して苦情をいったら、
その日は帰宅しませんでした。
苗字が変わる日も近いかもしれません。
8タン
ブンブンするのね、次回はそうするわ。
匿名男性タン
さすがに紙幣はあらったことありません。
でも硬貨はあります。
あと家の鍵とか・・・。
まんもタン
紙オムツおそろしいわ・・・。
モア姉タン
フリフリね。おしりも振ってしまいそうです。



  • 2009/07/13(月) 08:23:55 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女たん

おもいっきりお尻振ったら、ダイエットになりそうだわ。ついでに腰もグワングワンまわして。。。
うちはティッシュ。。。
洗濯機開けた瞬間、ドーンと落ち込むのよ。
細かくなっちゃって、これもタチ悪いわ
よく振って乾かしたら、コロコロで地道な作業をするのよ。あたり一面雪化粧の物干し場の掃除もあるし。
それと。。。
夫の携帯を2度ほど、洗濯機できれいにして差し上げました。(何があったかは聞かないで・・・)

  • 2009/07/13(月) 12:46:03 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/300-7a442152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

