ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



お○らに注意

IMG_4424.jpg
これは何日か前の夕飯なんだけどね、
もうどうでもいいわ
夕飯のことなんて。
腹に入ればみんな同じよ。

それよりも昨夜腹立たしい事があったのよ。

やっと子供が寝たから
さあ一息つきましょうと思って
最近はまってる葛餅を食べてたのよ。
そうしたらね
何だか臭いのよ。

ちょうど斜め前に私に背を向けて座ってた旦那に
「お○らした?」って聞いたら
ニヤニヤしながら
「わかった?」ですって。

とにかくムカムカしたのよ。
何が楽しくて
旦那のお○らの臭いを嗅ぎながら
葛餅を食べなきゃならないのよ?
しかもご丁寧に扇風機がおならの臭いを運んでくるのよ!
腹が立って旦那に文句を言ったわ。

そうしたら、
やっと寝た子供が泣きだしたのよ。

旦那はニヤニヤ。
私はムカムカ。
子供はギャーギャー…。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


この前私が風呂に入ってる間に子供がウ○チをしたのよ。
仕方なくオムツを替えた旦那が
「大変だったよ、ホントに」
って大げさに言うもんだから
「こっちは毎日やってるのよ」
って心の中で言ってやったわ。

こんなことなら
もっとゆっくり実家にいればよかった…。


愚痴ばかりで悪かったわね。

コメント

きゃ~~!!
1ムカムカ

そうそう。。
グチも言いたくなるわよね。。。

  • 2009/07/13(月) 12:50:43 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

きゃ~~~!!
2ムカムカ
でいいのこしろ?
旦那のお○らはほんとにむかつくわ。
家の中ではにおいにむかつくし、
外では音にむかつくわ。
わだすが嫌がるから嬉しいのね。
旦那様のニヤニヤしながら「わかった?」にステダンのニヤニヤが重なってむかついたわ。
お察しするわ。

赤ちゃん可愛いでしょう?
おならどころかうんちのにおいも愛しいわよね。プv-344

  • 2009/07/13(月) 14:03:11 |
  • URL |
  • クミン・美波里雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

きゃ~~~~!!!
3ムカムカ
でいいのこしろ?

わたくしもほぼ毎日むかむかしてるわ。
車の中でやられるのが一番○意をおぼえるわね。

赤ちゃんのウンコ、最初のうちは良い匂いなのよね。
離乳食が始まって、色々食べられるようになってくると
徐々に強烈になってくるのよ。ちっ

  • 2009/07/13(月) 14:24:59 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

きゃ~~~~!!
3ムカムカ

・・・・って、私はムカムカしなくて
だんなさんのお○ら・・・うれしくて、涙が出そうな感じ。

どんなムカムカも、あかちゃんが帳消しにしてくれるわ~!
だんなさんも、相変わらずかわいい方だわ。 v-366

  • 2009/07/13(月) 14:29:17 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

きゃ~~~!!!
3ムカムカ
すみません。

わが子のなら、おしっこでもうんちでも手についても
平気だったわ。
寝返りするようになったらオシメ替える時うつ伏せになって
可愛いおしりに、チュウしまくったわ。


  • 2009/07/13(月) 14:33:26 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

きゃぁぁ~~~・・・

アレク(略)8さまに、先を越されたわん。
でもいいのよ。
何ムカムカでも。

うちの主人はウン○の時は、「おかーさ~~~ん!」って
呼ぶだけで、替えてはくれなかったわ・・・

  • 2009/07/13(月) 14:34:11 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]




   3ムカムカが、3人に・・・・・


  そうそう、男の子だとオシッ○のオムツ替えの時は、
 新しいおむつにかえようとしたところで、「ぴゅー・・・」
 あわてて、手のひらでガードした・・・・・ああ、懐かしや。

 布おむつだったわ。
 冬は、洗濯して外に干した途端、凍っていたわ。

  • 2009/07/13(月) 14:40:12 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ぷ。3ムカムカいただきましたw
ごめんあっさっせw

  • 2009/07/13(月) 15:30:04 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

きゃ~~!!
9ムカムカ

でいいのこしろ? 誰かさんと誰かさんと誰かさんがみんなで3を取り合っている間に 9 まで進んでいるぢゃない~~~~(爆)

新生児のころのちっちゃなお尻のかわいいのなんのって!
懐かしいわね。。。

  • 2009/07/13(月) 16:09:00 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

3ムカムカだらけや…
かしまし娘やね。 へ?

  • 2009/07/13(月) 16:43:05 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

はぃ。
うちなんか、
『おむつ替えてやったぞ。』
ってゆわれて○意を抱いたゎ。

  • 2009/07/13(月) 16:52:57 |
  • URL |
  • まるこ #-
  • [ 編集 ]

ダンナの先輩のお宅が 『第一発見者が替える』というルール だって きいたから、真似をさせていただいてたの。 みつけちゃって いつもザンネンそうだったわ。ケケケ。

  • 2009/07/13(月) 16:59:44 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。
わかります~。
やっと寝てくれた後も音立てるのドキドキなんですよね。
そおっとベットに置いた後、足の関節がポキッとなっただけで起きちゃったり・・・。
かといってうつ伏せになってないかとか心配で目離せないし。

子供赤子時代ダンナがほとんど家にいなかったんで、子が寝た後の自由時間が惜しくてついつい夜更かしになってたなぁ。
うまく息抜きできるといいですね。

  • 2009/07/13(月) 18:48:26 |
  • URL |
  • yossie #-
  • [ 編集 ]

yossie さんのコメを読んで、そうそう!そうだったわ。
と、十何年か前の息子の新生児時代を思い出しました。
抱っこしてやっと寝た子が、ベッドに置いた途端
「ふにゃ~」と泣きだすことも何度あったか。
「着地失敗」と一人突っ込んでいたわw

うちの旦那の場合、肉類をたくさん食べると
お○らが特に臭いような気がするわ。

  • 2009/07/13(月) 20:18:32 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

楽しい子育ての様子何よりです。
お〇らも、地蔵様のウンチも、人生ですわ。
とにかく、子育てを楽しんでください。
今回も、トマトを楽しんだのね。
トマト、好きなの?
私は好きだけど。

出産直後

産んですぐの女性に
男性のお◎らという、オスくさいものを投げつけられたら、
誰だって、怒るわよね!

ヒグマと同じよ。

うっかり近づかないでほしいわ。
たとえ、においでも・・・

  • 2009/07/13(月) 22:04:31 |
  • URL |
  • kei #81/lD5GQ
  • [ 編集 ]

う○ち

替えてやったことを思い出すより

替えてもらう日がくるのを想像する歳になりますた orz

  • 2009/07/14(火) 01:13:02 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]

べんさま
そうよね…・・…・・・この歳になると。

時々、想像するわ。
「まだまだ」って思っていても、過ぎてみると
月日の経つのって、早い、速い・・・のよね?!

v-456v-355

  • 2009/07/14(火) 10:23:54 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

遠い昔・・

長男はそれはそれは神経質で、
ひたすら抱っこしていないと寝ない子だったの。
ほとんど一日抱っこ。

そんなに手をかけたのに・・・

・・・・おっさんになったわ。
むしろ、重さや、においが懐かしいわね。







  • 2009/07/14(火) 10:34:28 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

みなさんは旦那様の前でお○らはしないのかすら?
わだしなんかしほうだいなんだけど。
わだしこそ、みなさんから○されちゃうわね( *´艸`)

  • 2009/07/14(火) 11:14:15 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

ダンナの前で・・・わざとはしないわ…
でも、この前ね、笑ったと同時に出ちゃったの…。
どこもかも、ユルユルなのよ~~~!

ダンナのお○らも、半端なく臭くて、
自分で、「わしの腹、腐ってんのちゃうか」って言ってたわ。
腐ってるわ。

  • 2009/07/14(火) 15:30:09 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

TV見てるときとか、ゴロゴロしてるときのオ○ラは許せるけど、食べてる時のオ○ラは許せなーい(笑)

葛餅の風味が変わっちゃいますよー

  • 2009/07/14(火) 15:51:13 |
  • URL |
  • セナ #4jeLTJQM
  • [ 編集 ]

おお

微笑ましいほのぼのファミりーではアリマセンか~。お幸せそうで何よりDESU。ワタシはこの前夫に扇風機の風に乗せて馨しいオイニーを存分に嗅がせた方でゴザイマス。ワザとじゃ無いのYO~。偶然、扇風機がソコにあったまでの事なのYO~。オムツも替えてくれる優しいご主人なんだから許して差し上げて下さいNA~・・・。

  • 2009/07/14(火) 21:45:51 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

セバスチャン

わかるなぁ・・・。
ちょっと育児したら、大威張りっつーか、恩着せがましい言動。
うちの旦那もそうでしたww
今では何かあっても、知らんぷり~旦那に泣き付く様に仕向けてます。更には「流石、お父さん子ねぇ」と、駄目押し。
ふふふふふふ。手のひらでコロコロ転がされるがいいさ。旦那め。

  • 2009/07/15(水) 17:40:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

ご出産おめでとうございます。
この際、タイトルを「ズボラママの適当育児」にしては?
って、個人的にそれを読みたいなぁ。。と(かなり強く)思ったまででして。
ネタは料理よりもてんこ盛りでございましょ?!
赤子の育児中って、料理どころじゃないし!!
はっ・・・出過ぎたご意見をすみません。
つい、老婆心(息子たちの手が離れ、よそ様のお子たちがみんな孫感覚?!)が( ̄▽ ̄;)
でも、期待して待っておりま~す(笑)
子育て、ファイトです!! 応援してます。

  • 2009/07/16(木) 01:07:25 |
  • URL |
  • 祈月 #7P/6I63Q
  • [ 編集 ]

9しゃん、私なんか寝てる間に「いびき、オナラ、ケツをボリボリかく」全てやってるそうです。

私、終わってるわね。。。v-406

  • 2009/07/16(木) 22:10:36 |
  • URL |
  •  ちいこ #-
  • [ 編集 ]

あらま

ちょっと問題よね。
だんな教育は、今からよ。
おむつを替えたくらいで偉そうに言うんじゃないわ。
ガツンと、教育しましょう。

相変わらずトマトは、添えてあるのね。
ふふふ。
おいしそう!

ガチャッ♡ |ω・`)ノ|Ю |キョロキョロ

スパムが消えてるわ。
師匠 お掃除なさったのね。

(๑→ܫ←)そろそろかすら?
WKWKTKTK♡♡♡

  • 2009/07/20(月) 18:05:14 |
  • URL |
  • クミン・美波里雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

鯵夫婦の娘って小アジでいいのかなwww

  • 2009/07/20(月) 18:40:40 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

読まさせていただきました!
応援クリック!

  • 2009/07/21(火) 08:37:31 |
  • URL |
  • オラクル #-
  • [ 編集 ]

はじめまして☆
うちなどは、お○らで返事されることも。
お○らのニオイで、夜中に目が覚めることも。
可愛い赤ちゃんのウ○チなんて、へのカッパですよね-。
ついコメントしてしまいました。
ご健闘を祈ります☆

  • 2009/07/21(火) 23:44:24 |
  • URL |
  • のん #BtaEyaNE
  • [ 編集 ]

無題

文句からすると… 

御出産おめでとうございます

若い方だったのですね

  • 2009/07/24(金) 22:58:06 |
  • URL |
  • あい #-
  • [ 編集 ]

心の中で言ってるつもりが、そのうち
口から出てくるようになるんですよね、
出したつもりもなく無意識に…

でも経験上、これが女にとってはウマい方向に運ぶから不思議ってもんでして。

  • 2009/07/25(土) 21:34:29 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

はじめまして

サーフィンしてたらたどり着きました。
すごく楽しいブログですね^^
適当料理って書かれてるけどとっても美味しそうです♪
またよらさせて頂きます。

あ、うちの旦那はお○らする時に「よいしょ!」と言いますw

  • 2009/07/26(日) 16:20:44 |
  • URL |
  • のんたん #fLdl4Iqo
  • [ 編集 ]

そう!

ものすごく今さらだけど、
ウチも「着地失敗」って言ってたわ。
置くときに手がびくってなったら起きるのよね。
1人がベッドに置く、もう1人がその時に手を押さえる・・・
もしくは毛布にくるんだまま抱っこ、そのままベッドへ。

どっちにしてもそこでお○らは禁物よ。

  • 2009/07/26(日) 19:16:48 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

あ、スパムが消えたわ。ムフ

  • 2009/07/27(月) 22:46:21 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あ。
また消えてるわ。あひょ。
先日、弟の赤ちゃん抱っこしたんですけど、
かわいかったーーー。ちっちゃくて。
娘・息子にもそんな時があったのねぇ・・・しみじみ。。。

  • 2009/07/29(水) 20:05:46 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

今週、BSで毎日ガンダムやってるみたいですね・・・

あ、師匠のTV、映るのかしら・・・

  • 2009/07/31(金) 13:30:28 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ガンダムといえば、今、お台場にいるのよね。

  • 2009/07/31(金) 16:08:27 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

あ、あの原寸大 巨大ガンダムね。

旦那様見にいかれたのかすら?

  • 2009/08/01(土) 08:00:39 |
  • URL |
  • クミン・雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

ガンダムといえば、今、
旦那が足の部分を作ってるわ・・・

ちっちゃいけど。

  • 2009/08/01(土) 17:10:07 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

ガンダムのプラモデル、家にもあるわ。
邪魔だから捨てようかしら…。

今日更新しようと思ってたけど
また出直してくるわ。

  • 2009/08/02(日) 23:41:24 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

きゃっ!師匠!
お早うございます。
ガンダムのプラモデルは旦那様のお宝なんぢゃないですか?
更新お待ちしていますv-352v-352v-352

  • 2009/08/03(月) 05:06:03 |
  • URL |
  • クミン・雲粉 #XCYi8jgA
  • [ 編集 ]

きゃっ!!師匠!!お元気?
捨てるくらいなら地蔵ちゃんのおもちゃになさったらいかがかすら?
女の子だけど、あかちゃんのウチなら大丈夫よ。フフフ
あ、でも接着剤が毒かすらね?捨てたほうが良いわ…
更新は時間のある時でv-221

  • 2009/08/03(月) 08:53:12 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

きゃっ!! yokozunaさん!! 今日は暑いわ。

ガンダムは捨てないほうがよいわ。
だんなさんの悲しい顔は見たくないわ。(見えないけど)

更新は気が向いた時でいいわ。
ズボラ・・・・・・だもの。 v-343

でも、今月中がいいわ。

  • 2009/08/03(月) 10:58:14 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

きゃっ!師匠!
ちゃんと眠れてるかすら?

接着剤は危ないかぁ。
わだしが子供の頃は、ウルトラマンの人形(ゴム製)で遊んだわ。
腕とか動くヤツ。
あ、リカちゃん人形でも遊んだわよ。

  • 2009/08/03(月) 11:59:44 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

プラモデルは部品がポロっととれて、娘ちゃんが口に入れないように気をつけたほうがいいわ。

ウルトラマンとりかちゃんの両方一緒に遊んだたらおもしろそう。
両方うちにあったけど、あのころは考えつかなかったわ。

  • 2009/08/03(月) 12:10:47 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

きゃっ!師匠!
地蔵ちゃんあせも出来てないかしら?

ガンダム、捨てるのは鑑定してからでも遅くないわ

  • 2009/08/03(月) 14:35:47 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/302-627214b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

