ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



星丸って何なのよ?

昨日の夕飯。
IMG_4485.jpg
説明が無いと一体何なのかさっぱりよね。

これは「小松菜と舞茸と豚が安かったから
甘辛く煮てみたらこの有様」っていう料理よ。
見たとおりの味だったわ…。

あとは適当に何か食べたわ。



いつも授乳のとき、半月型のクッションを膝にのせて
その上に娘をのせてるんだけど
それを見た旦那がニヤニヤしながら

「お前、アレに似てるよな」
って言い出したのよ。
何に?って聞く前に
頼んでもいないのにメールを送ってきたわ。




IMG_4487.jpg


だから何なのよ?
そんな下らないメール寄こすヒマがあったら
たまには娘の面倒でもみて欲しいもんだわ。



にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

ひゃっほーい!

いっちばんのりっ☆

旦那さんも、乗せたいんじゃないかしら?お膝のうえに。あたまを。
だりかさんみたいに、
「おっ○い飲みたいの~?」って言ってみっちゃったりなんかしちゃったりして。

  • 2009/08/03(月) 21:45:03 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

ちょっとー!

にっばんのりっ☆

つか、
だーりーかー!はやくきてー!
ひとりじゃさみしいのー!

わしはアレよ、アレ。
アレに似てるって言われる。おっとに。
コンパスで書いた、どまんまる・・・。
中心は鼻らしい。

舞茸って大好きだけど、煮汁がドス黒くなるから、
いつも、いっかい茹でこぼすの。
とっても、と-っても!めんどくさいけど。

  • 2009/08/03(月) 21:50:28 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

すぱなタン、来たわよ!!
星丸、可愛い♪

すぱなタンは、美人姉妹だわv-352

  • 2009/08/03(月) 22:00:02 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

とりあえず!!

  • 2009/08/03(月) 22:08:21 |
  • URL |
  • 象 #-
  • [ 編集 ]

ちょ、ちょっとウサた~ん!

・・・。
何かほしいものはない?
何でもいいのよ?

・・・そのかわり、もっと言って?もっと。

みなたーん!ウサたんは、とってもいいひとですーーー!!!

  • 2009/08/03(月) 22:08:49 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

すぱなタン美人よ美人よ・・・・

なんかくれ。

  • 2009/08/03(月) 22:11:20 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

母乳ですかい??
旦那さまはおむつ替え 沐浴 されるのでしょうか。

  • 2009/08/03(月) 22:13:04 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

ステ旦様ったらコスモ星丸を知ってるなんて、もろ昭和人間ぢゃない。
ピポペーパペーみたいなイメージソング歌ってたわよね、確か。

  • 2009/08/03(月) 22:16:39 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

きゃはは!
すぱなタンはホント~に美っじーーーん3姉妹よ!!

ところでコスモ☆星丸って何なのかすら?
調べて来よv-106

  • 2009/08/03(月) 22:16:46 |
  • URL |
  • うさぎ #UMpRp0b.
  • [ 編集 ]

やあだあ!んもう!

いったい何がほしいの~?
(パンツ脱ぎながら。)

下品ですみません・・・。

  • 2009/08/03(月) 22:18:58 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

パンツは脱がなくてよろしくてよ。
ブラジャーを。


反省部屋行ってくるわ・・・v-29

  • 2009/08/03(月) 22:21:26 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

きゃぁ~~・・・
やっぱり可愛いだんなさんだわ。
とてもyokozuna家の空気感がいいわ。

かわいい娘ちゃんとだんなさんに囲まれていいわぁ~。

長ったらしい名前の料理もヘルシーでいいわぁ~~。

  • 2009/08/03(月) 22:23:28 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コスモ☆星人
その画像はどこから…

  • 2009/08/03(月) 22:29:57 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

そうよね。

浴びるように酒を飲んだあと、公園のトイレに行ってスッキリ!したと思ったら、
おっおー!ちっしゅがなかった!なあんてはぷにんぐがあったときのパンツなんか・・・
脱いじゃ困るわよね・・・。

反省部屋、どこ?わしも行くずら・・・。

  • 2009/08/03(月) 22:30:10 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

すぱなタン
そんな時は自然乾燥よ。プ

だんごタン屁
星人ぢゃ違う生物よ。

  • 2009/08/03(月) 22:33:17 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

へ?

ぎゃっ!!!
間違ってるわ!!

  • 2009/08/03(月) 22:37:32 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

星丸の授乳?ヒーーーゲラゲラゲラ!!
三日月型のクッションがいけなかったのね。
旦那様のお笑いのセンスいつも素晴らしいと思うわ。
鯵様には不評だけど。ガハハ

すぱなちゃんは美人なうえに怪力なんだかだーー!!v-352v-91
びっくりだじょーー!!


  • 2009/08/03(月) 22:40:20 |
  • URL |
  • クミン・雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

半月クッションっ そんなものがあったのかー!
ドーナツクッションだったら遠いのよね・・・
腕だけで持つと少し上げないといけないの。

で、こうなる。
http://blog-imgs-33.fc2.com/k/a/p/kapiko2/DSCF0213-2_20090804063542.jpg

指。
ぷるぷるぷるってなってくるんだから・・・・

  • 2009/08/04(火) 06:37:49 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

知らない、そのキャラ。でも、どっかでみたことある と 思って 一晩ねてわかった さびさび に なって そのへん 、いまだに転がってる 『つくば博』の看板に のってたキャラだ! 思いだしたら、スッキリ

  • 2009/08/04(火) 09:11:40 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

おはよ~ございます♪
師匠毎日育児大変ですね!
でもかわいいから頑張れると言うもの♪
楽しんでくださいね~♪

つくば博!
懐かしい~☆そうだそうだそうだったわe-319

  • 2009/08/04(火) 10:24:59 |
  • URL |
  • もあ #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

わだしも見たことあるーーー!
けどなんだっけーーーー??
で検索しちゃった。
で、スッキリ(・∀・)
すんごい懐かしいです。
当時、茨城に住んでたにもかかわらず
1度も行かなかったという・・・。
あぁー、あの頃は若かったな~。

  • 2009/08/04(火) 11:04:39 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

星丸とプロフィールの写真の、ほら、何だっけ?
あれよ、あの、あれ、あーーー、名前が出てこない、とにかくその二つ、似てる。

  • 2009/08/04(火) 14:03:15 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

グリマスぢゃない?

  • 2009/08/04(火) 16:41:09 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

そうそう、それよ!!

今、ちょっとグリマスがでてくる過去記事にタイムとラベルしてきたの。
師匠のブログが大ブレイクするって予言している方がいらっしゃったわ。
大当たりね!

  • 2009/08/05(水) 00:09:36 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

e-420ゞ【*^O^*】ワァーお~!
久々に訪問してみれば・・・・・・・・ なんとっ!
鯵師匠さん ママになってたとはっ!!!!v-10

v-308 おめでとう~ございます  ですゎ
育児にお疲れになっているんじゃございません?

ベビーと共に寝て起きて・・・・・ それどころじゃない!?  わねe-449

  • 2009/08/05(水) 01:41:44 |
  • URL |
  • こゆき #-
  • [ 編集 ]

師匠、みなさん、暑いですね。
星丸・・・。
バイト先の社長夫人から
星丸のコーヒー茶碗をもらったの。
今も現役よ。
昭和のものは丈夫だわ。

  • 2009/08/05(水) 16:29:34 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

星丸!!笑わせて頂きました。最近仔犬を飼ったので、そいつの名前に頂戴したいです!!v-286

  • 2009/08/06(木) 09:24:38 |
  • URL |
  • mariomomo #-
  • [ 編集 ]

星丸、なんだか懐かしいにほいがするわ。

今日もごはん作りたくないけど、頑張るわ。
ヘイヘイホ~!


  • 2009/08/08(土) 15:55:45 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

失礼やとおもいますが…アジさんは、何才

  • 2009/08/08(土) 21:48:34 |
  • URL |
  • ありさ #-
  • [ 編集 ]

勝手に答えますが、さなえ(源氏名)の場合、40の峠をヨイコラショと越えたばかりのフレッシュギャルです。

  • 2009/08/08(土) 22:10:23 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

あらっ!さなえ様、わたくしなんかスーパーフレッシュギャルギャルよ!!e-420峠はかろうじて越えてないわ…

こんなとこにもジョノコの逃走跡がっe-286

  • 2009/08/08(土) 23:32:42 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

星丸を 睾丸と読む ロウジョかな。

575

  • 2009/08/08(土) 23:53:38 |
  • URL |
  • べ #-
  • [ 編集 ]


(;゚;艸;゚;)ブッ 実はわだしも・・・

  • 2009/08/09(日) 00:09:29 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

コラ、

江ロウジョ。教育的指導YO~。嫌いじゃないKEDO、いちおう年長者として注意しとくワ。

  • 2009/08/09(日) 10:03:02 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

しくった

WA。“工ロ”ウジョ、とすれば解り易かったNONE?

  • 2009/08/09(日) 10:05:44 |
  • URL |
  • ちー #-
  • [ 編集 ]

ケッケッケ注意されてやーんのwプププー
エ ロ ー ジョ9&ベー

  • 2009/08/09(日) 19:26:09 |
  • URL |
  • アレクサンダー・新妻旧姓松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

さなえタン、8様、 今時の若い子は 『フレッシュギャル』って いう言葉 絶対使わないと 思うわ

  • 2009/08/10(月) 09:22:18 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

ちっe-286

  • 2009/08/10(月) 17:04:47 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ajiさま。
ママになったのね。
おめでとう!!
ひざの上に乗せて抱っこしてなんて日々は、あっという間に過ぎてしまうわ。
このときを大事にして楽しんでね♪

  • 2009/08/12(水) 23:28:50 |
  • URL |
  • コッピー #-
  • [ 編集 ]

ステキナ♪ブログありがとう!

(^ら^)飾り気のない素のコメント、なんて楽しいブログなんでしょう!
料理もなかなかです。

暮らしってこうゆうモノなのよね。 って感がうれしいです。

少ししか読ませていただいてないけれど、またおじゃまします!
(^ラ^)/))





  • 2009/08/18(火) 12:43:50 |
  • URL |
  • chika♪ #-
  • [ 編集 ]

師匠、スパムが押し寄せているわ・・・
夏の子育てはいかがかしら?エアコンあるし外に出なければ
快適ね。

公園で遊ぶようになると、暑かろうが寒かろうが付き合わされて
親は大変よね。世間話できるママ友でもいれば楽しいだろうけど。

  • 2009/08/24(月) 16:41:14 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

赤ちゃんの時から、ず~~っとエアコンに慣れてしまうと
汗をかかない体質になって、発汗機能が悪くなる・・・みたいな事を
テレビで聞いた事があるわ。

気温にもよるだろうけど・・・・

もう、朝夕は涼しくなってきて、ちょっとほっとしているわ。
でも、新型インフルエンザの事があるから、
まずはうがいと手洗いね。

  • 2009/08/27(木) 20:59:25 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!!

そろそろ お地蔵さん お嬢さん100日くらいかすら??

  • 2009/08/27(木) 22:08:12 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/08/28(金) 02:41:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

こんばんわ。
やっぱりおもしろいなあ。
僕もこんなおもしろブログ書きたいです。

出版とかしてぜひしてほしいです。

  • 2009/08/29(土) 23:07:19 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/14(月) 09:47:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/303-f2d0da8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ズボラ主婦の適当料理」

いつも更新を心待ちにしているブログがあります。 「ズボラ主婦の適当料理」です。 ブログの管理人ajinoyokozunaさんが作った料理を紹介しているのですが その料理はブログのタイトル通り「適当」なんです やる気のなさが、かえって潔いほど ...

  • 2009/08/06(木) 22:32:10 |
  • ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

FC2Ad

