ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



欺かれたわ

IMG_4546.jpg
先週の日曜のどうでもいい夕飯。
サンマと

IMG_4550.jpg
なすとピーマンの適当炒め
あとは味噌汁。

何で先週の日曜の夕飯なのかというとね、
ここまで記事を書いてて放置していたからよ。


ここから先は更にどうでもいい話だから
流してね。



結婚してから今の今まで
ずっと欺かれてたのよ。
旦那に。

最近気づいたのよ。

旦那が水虫持ちだって。
気づくのが遅すぎたわ…。
もう手遅れだった。



旦那に水虫をうつされたわ…。

風呂あがりに薬を塗ってる私を見て
旦那が
「子供にうつすなよ」
って言ってきたの。

その言葉そっくり返してやりたいわ!
ムカムカを通り越して
怒りがおさまらないのよ。


どうしてくれよう…。





コメント

おいしそうです。

  • 2009/08/29(土) 22:08:34 |
  • URL |
  • お銀 #mWt2sFS6
  • [ 編集 ]

このサンマとお皿・・・以前見たような・・・。

水虫は、飲み薬を3ヶ月以上飲んだ方が
治りが早いわ。

水虫だと思っても、うちの子のように
なんとか湿疹っていうこともあるから・・・

病名に合う薬をつけないと、悪化するといけないから、
気をつけてね。v-100

  • 2009/08/29(土) 22:15:09 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

何故か猫背のサンマを思い出したわ。

水虫は1度かかるとなかなか治らないから
根気よく治療して下さいね。

  • 2009/08/29(土) 22:59:54 |
  • URL |
  • うさぎ #JUGsyThY
  • [ 編集 ]

さんまに大根おろしが添えてないわ。
以前はさんまの頭の上に大根おろしがポッカリと雲のように浮かんでいたのよ。
お皿は同じで懐かしいわ。

  • 2009/08/29(土) 23:00:12 |
  • URL |
  • クミン・雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

今日二回目の投稿です

冬になれば姿を潜めるわ♪(越冬)

  • 2009/08/29(土) 23:09:35 |
  • URL |
  • polomoko #aIcUnOeo
  • [ 編集 ]

あ、ほんとだ。
お皿懐かしいのに、何かが違うと思っていたら、大根おろしだったのね。
実家に帰った時に皿を見て、懐かしく思う感覚とちょっと似てるわ。

  • 2009/08/29(土) 23:27:28 |
  • URL |
  • アンナ・ハミデ #.SkkPQig
  • [ 編集 ]

先週の日曜に撮ったサンマ画像ですか!?アハハ! 毎夜の夕飯を撮って更新してた頃もあったというのに、随分とズボラに磨きがかかってるじゃあーりませんか。ゲラゲラ。いいんです、いいんです。わかります、わかります。赤ちゃんは夜も昼もないですから、それどころじゃないのも仕方ないです。それに比べて猿股女房ときたら、赤ちゃんもいないし、水虫でもないくせに、仕事が多忙とか言って、いつも更新サボってるんですよ。ほんとは邪魔くさいから放置してるだけなんちゃうんかい!ちっ。あっ!それとも猿股も出産間もないとか?! なんてな。ありえんありえん。ゲラゲラ。水虫お大事になさってくださいね。ぢゃ。

  • 2009/08/30(日) 00:25:54 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

飲んで帰ったの今

お久しぶりなのに、
酔っ払ってて申し訳ないわ。

お元気そうでなによりよ。
安心したわ。


これ以上のコメントは今は無理・・・・・

  • 2009/08/30(日) 01:22:51 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

娘の同級生、『おとうさんに、うつされて、水虫なの』と カミングアウトしてた 子がいたそうです。正直で、泣ける (T_T)
お大事にね おこさんが 小さいと いろいろ 心配ですよね。私も、べ○の色を心配して 大騒ぎしました。赤いたべものをたべたせいだったけど…

  • 2009/08/30(日) 11:37:56 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

私も!どこでもらったか水虫が発覚しました・・・(泣)
飲み薬は爪感染や角質化したものにのみ処方されるけど、副作用が強くて肝機能低下の恐れがあるから定期的に血液検査が必要ですよ。当然、授乳中は服用できません。。

私も授乳中なので、爪感染がないと分かってホッとしているところです。

子供に感染・・・今の私の恐怖は新型インフルと水虫ですわ。

  • 2009/08/30(日) 12:50:07 |
  • URL |
  • しゃく #-
  • [ 編集 ]

水虫とインキンタムシは同じ菌なので、転移にご注意を。

  • 2009/08/30(日) 13:15:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

e-149しゃくさんへ

飲み薬は、授乳中は飲んではいけないのね?!
知らなかったわ・・・
授乳してたのが二十年以上前だから・・・
そうね、授乳中はお薬にも気をつけないといけないわね。

ごめんなさいね。v-356

数年前に、手の親指の爪に黒い小さい物が・・・
病院で訊いたら「水虫だよ!・・・家族に誰か水虫の人いる?」
「数人います・・・。」

で、飲み薬をもらったのよ。
血液検査は、別の件でやってもらったけど。

  • 2009/08/30(日) 14:44:20 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

やっぱり皆さんサンマに心奪われてますね。
今年のサンマ価格の動向が気になる季節になってきましたものね。
(昨年の私の最安は「つるかめランド」の一尾50円)

  • 2009/08/30(日) 19:21:35 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

ごなさんへ・・・

私の方こそ、なんとも配慮のないコメをごめんなさい!

私にとってもHOTな話題につい考えなしに食いついてしまったわ・・・
にも関わらず、温かく受け止めて下さってありがとうございます。

反省して出直してきますね。

  • 2009/08/30(日) 20:42:33 |
  • URL |
  • しゃく #89zBIK8s
  • [ 編集 ]

ただいま~・・・嗚呼疲労困憊。
そんなことはどうでも良いわ。
哀愁ただようサンマがナツイですわ。

水虫はやっかいよね。わたくしも4年くらい前に主人からうつされて
散々な目に遭ったわ。長い期間地道に治療しなくちゃいけないのよね。
綺麗になったからって油断すると、すぐ再発。もう戦いよね。
ちなみに完治したわ。おさらばよ。

v-343しゃく様
はずめまして、反省部屋にはお茶やお茶菓子など一切無いので
ご自分で用意してくださいね。予算は300円以内で。
暑い時は、わたくしがうちわの骨に広告を貼って作ったオリヂナル
うちわを是非使ってくださいまし。

e-286B.O屁
改行しなさいよね、読みにくいわ。ちっ
ひーっ!姐さん妊娠してるの?誰の子かすら?プ
こんな所で変な噂ながしてると、バースデープレゼント
姐さんからもらえないわよ。ケケケ

  • 2009/08/30(日) 23:05:12 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

v-352しゃく様
なんか感じの良いかただわ。

i-281B・O屁
飲み過ぎて目ぇがチョロチョロして闇雲に書き込んだんやな。
んでぃ改行できんかったんやろ。プヒーゲラゲラ

あ、・・・・・・まんも節か。

  • 2009/08/31(月) 02:28:48 |
  • URL |
  • クミン・雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

しゃく様
なんか感じの良いかただわ。

雲粉に松田
なんか感じが悪いわ。ゲラゲラ

  • 2009/08/31(月) 03:18:28 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

秋刀魚のアゴがしゃくれてるように見えるのは気のせいかしら?

水虫のことなら 自称水虫博士のうちの旦那聞いてみるといいわ。


全く関係ないけど 昨夜、旦那が酔っ払って寝てるすきに
足の爪全部にマジックで顔を書いてみたの。


あ、もうこんな時間!
妊婦検診に行ってくるわ。

嘘よ。


ぢゃ 選挙に行って来るわ。

  • 2009/08/31(月) 07:30:54 |
  • URL |
  • 猿股女房 #-
  • [ 編集 ]

↑↑↑↑↑↑↑アジ様、水虫でお悩みの 皆様、『ピチピチビーチ』で 、『ピチピチビーチ』で!!!! 副作用のない 裏技が!!

  • 2009/08/31(月) 08:29:56 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

選挙は明日よ。

しかも
猿に選挙権はないわ。

ぢゃ。

  • 2009/08/31(月) 08:31:13 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

しゃくさんへ (パート2)

いいえ、私の方こそ反省・・・だったわ。
赤ちゃんに影響したら大変だもの!!

しゃくさんは反省部屋に行かなくていいけど、
参考までに・・・・↓
うちわは、アレクサンダー・松田・なにがし(旧名、初子)さんが
高○屋の包装紙を寄付してくれたわ・・・確か・・・?


v-14 v-14 v-14

さすまた先輩っ
お久しぶりだわ。
最近、ご無沙汰してごめんのそい。
だって・・・・・・、私の入るスキが・・・・・・・v-356v-279
で、足の爪全部・・・・・・・・って、小指の爪は
さぞ、描き辛かったかと・・・!


まんもタンの「・・・・ビーチ」は
砂浜を裸足で歩くとか?

  • 2009/08/31(月) 10:04:18 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

しゃくさんへ (パート2)

いいえ、私の方こそ反省・・・だったわ。
赤ちゃんに影響したら大変だもの!!

しゃくさんは反省部屋に行かなくていいけど、
参考までに・・・・↓
うちわは、アレクサンダー・松田・なにがし(旧名、初子)さんが
高○屋の包装紙を寄付してくれたわ・・・確か・・・?


v-14 v-14 v-14

さすまた先輩っ
お久しぶりだわ。
最近、ご無沙汰してごめんのそい。
だって・・・・・・、私の入るスキが・・・・・・・v-356v-279
で、足の爪全部・・・・・・・・って、小指の爪は
さぞ、描き辛かったかと・・・!


まんもタンの「・・・・ビーチ」は
砂浜をはだしで歩くとか?

  • 2009/08/31(月) 10:05:39 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

コメントを送信しようとしたら、
「間隔をあけて投稿してください」みたいに表示されたから
少し間をあけてクリックしたら・・・

パス付けてないので、ごめんなさいね。

  • 2009/08/31(月) 10:11:21 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

B.Oさん屁(パート2)
選挙は明日って。
あんたどこの世界に住んでるのよ。プ

ごなタン
ドンマイ。

  • 2009/08/31(月) 12:06:11 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

なんだか皆さんのコメが昔みたいにヒートアップしてるわ。

あっやばい!!!こんな時間!!!

排卵日検査薬買ってこなくっちゃv-107

  • 2009/08/31(月) 13:36:07 |
  • URL |
  •  ちいこ #-
  • [ 編集 ]

えっ、そんなの うってるんだ 。ビックリ。ちいこタンは目指せ!ふたりめ!なのかすら(σ・∀・)σ

  • 2009/08/31(月) 16:03:56 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

とどいも


選挙に行って来たわ。

あっやばい!!!こんな時間!!!

尿もれパット買ってこなくちゃ

  • 2009/08/31(月) 18:39:20 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

ここって誰のブログか分からなくなる。
コメ欄が・・・

  • 2009/09/01(火) 07:52:07 |
  • URL |
  • 水虫ん #KPRyFQWg
  • [ 編集 ]

あら!またやってしまったわv-356
コメ欄というかサロン化していましたの昔。師匠公認で。
反省して書き込みは控えるようにしているのだけど
やっぱり師匠の所は居心地が良いのね。
ごめんなさいv-406

  • 2009/09/01(火) 09:38:29 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

そうなの!  v-22

居心地がいいの。
yokozunaさんが太っ腹(気持ちが・・・よ)だから、
甘えさせていただいているの・・・

  • 2009/09/01(火) 09:51:59 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

>yokozunaさんが太っ腹(気持ちが・・・よ)

ごなちゃん
太っ腹(気持ちが・・・よ)(爆)ゲラゲラゲラ

ふふふ そうなの、つい居心地が良くて調子にのっちゃう。ごめんのそい。

この「ごめんのそい」というのも江成君のものまねの上手な師匠から生まれた言葉なのよね。
ああ~~~~ナツイわあv-352
この独特のけだるい口調も師匠の面白い口調をリスペクトしてみんなで使いはじめたんだわ。

過去ログ読んでいただけるとおわかりになると思うのだけど師匠公認でサロン化してた頃があるの。
それに甘えて楽しくやるのはダメかしら?
他にはあまりコメ欄がサロン化したブログって見ないから違和感を感じるかたもいるのかしらね?
これは『ズボラ主婦の適当料理』ブログのコメ欄の特色と言えるのではないかと思ってるの。
って勝手に私が思ってるだけなんですけどね。
大目に見ていただけないですか?
勿論そういう感想を書き込むのも自由です。
コメ欄は誹謗中傷は絶対にノーサンキュー。
それ以外は自由に楽しくがいいですよね。
師匠の更新を楽しみに来るとき足跡だけつけるより
みんなでお話しながら更新を待つという形も楽しいと思うのですが。

  • 2009/09/01(火) 17:15:38 |
  • URL |
  • クミン・雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

長いわよ、クーミン
全部読めないわ

ちなみにわたくしは太っ腹ぢゃないわよ
スリムビューチー(爆)

はっ!!ごめんのそい反省部屋に帰るわv-29

  • 2009/09/01(火) 17:37:19 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

とどいも


長いわよ、雲粉。
読むの邪魔くさいわ。ゲラゲラ

あっ!もうこんな時間!

竹輪の天ぷら作ってくりゅ。

  • 2009/09/01(火) 19:20:02 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

オバンです。師匠、皆さま。
ところで、
師匠、水虫退治なら、
お茶がらを足の患部にまきつけて、
すててもいい靴下をはき、すごしてください。
あら、不思議、数日で治ります。
お茶のカテキンがきくみたい。
これ、実はちび●こちゃんの作者が行った方法なんです。
昔、愛読していたエッセイにありました。
わ・た・し・じゃない家族が実行して、数日で完治しました。

  • 2009/09/01(火) 19:29:55 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

コソコソ・・・・・小声で
乙女タンお元気だった?その後どうかすら?
お茶がらでそんな効果が得られるのね!ひとつ利口になったわ!
師匠是非お試しになって!!

ぢゃ

  • 2009/09/01(火) 19:46:02 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

あ~、
わたくちも読みました!ち●まるこちゃんの作者の本。
…永遠の25歳の乙女タン、ちび●こちゃんて…?
あの作者すんごい健康オタクなのよね~~。

猫背のサンマ…目に浮かぶ…爆。

  • 2009/09/01(火) 20:21:46 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

水虫んさんに同感

コメ欄の常連さん達で異常に盛り上がってて一般人はコメントしにくいですね。
先日のコメ欄での争いには驚きました
唖然でした。
ajiさんお気の毒・・・

  • 2009/09/02(水) 10:16:31 |
  • URL |
  • ふうこ #-
  • [ 編集 ]

ふうこ様ごめんなさい。
私もここのコメ欄に最初に書きこんだ時は大常連さんの中に
入れるのか?ととてもドキドキしましたけど、皆さんとても温かい
人達ばかりで、すぐに仲良くさせてもらいました。

仲良くなってしょっちゅう書きこむ方もいれば、自分のペースで書きこむ方、
一度だけ書き込んであとはロム専、それは個人の自由であって
誰かから指図されることではありません。

師匠が迷惑だと思っているなら、とっくの昔に注意を受けています。
お気の毒と感じているかどうかは、師匠に聞かないとわからないことです。
師匠も昔はコメ欄で会話をしてくださったのですが、何せズボラ
なのでコメ欄の方々でどうぞとおっしゃった経緯があります。

確かに常連達で大騒ぎの時もありましたが、今は皆控えめに参加しています。
でも、師匠が好きでここのブログが大好きで、仲良くなった常連さん達のことも大好きだから、
ついつい書きみはしてしまいます。それもしてはいけないのでしょうか?

一般の人ってなんでしょうか?常連さん達誰一人、書きこんだ方に対して
「書き込みするな」なんてことは言ったことがありません。
書き込みがしにくいと思うことを他人のせいにするのはとても悲しいです。

ふうこ様の寂しい言葉に驚き唖然です・・・それともただの荒らしかしら?

・・・何て書くと怒る方が続出?きっと続出でしょうね。
ごめんなさい。

追記・・・コメ欄が荒れては師匠に迷惑がかかるとと思って違う名前で投稿しましたが、自演は良くないのでアレクに直しました。

  • 2009/09/02(水) 12:38:02 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #PMoz9hdc
  • [ 編集 ]

私もいまだ一般人ですけど、
そのむか~し、盛り上がりを拝見させていただいて、とっても楽しかったのを思い出しますわ。。。
感じ方はひとそれぞれですものね。。。

  • 2009/09/02(水) 12:44:29 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

ちょっとタイムスリップしてきました。
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/blog-entry-102.html

この記事のコメ欄で師匠がこうおっしゃってるわ↓

コメント欄が掲示板の件
かぴこさんの言葉に代えさせてもらうわ。
これからもその用途で使ってちょうだい。

2008/04/11(金) 00:08:58 | URL | ajinoyokozuna #- [ 編集 ]

関係無いですが、かぴこさん随分前から常連さんなのですね・・・。

追記・・・こちらもわたくし。すみません。

  • 2009/09/02(水) 12:55:49 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #PMoz9hdc
  • [ 編集 ]

8タン 
足の方は段々とよくなっているのよ。
まるで、クララのような私に家族も
「乙女が立った!歩いた!!」
と大喜びよ。
お茶がら健康法は手軽にできるけど、
毎日、靴下の変色が大変だったのよ。

ダンゴたん
ちび●こ・・・にしたのは
黒丸だから、1つで”まる”と読ませたつもりなのよ、伏字。
なんか最近パソコンで目が疲れやすいのよ。
だから、少しでも楽をしたいの。
で、ちび●この作者さくら●もこさんの健康オタクには同感よ。
あの方、尿を利用した健康法もしていたわよね。

  • 2009/09/02(水) 13:22:48 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女タン
そうなのね、良かったわ!!
お茶がらはしっかり乾燥させたほうが良いのかしら?
それともちょっと湿っぽいほうが良いのかしら?
又主人が水虫になった時は是非試すわよ!

靴下は茶色にしておけばオッケーねwフフフ

師匠の水虫も早く治ると良いわv-352

一番大御所は「牛肉タシダ」様だっけ?ヒヒヒ

嗚呼っ!わたくしったらまたもや出しゃばりばりばりでごめんのそいv-406
乙女たんが話しかけてくれたから(人のせいにする)

  • 2009/09/02(水) 13:48:43 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

常連、もり上がりすぎて コメントしずらぁ状態。
常連も怒られて、コメントしずらぁ 状態。
これでは 『しずらぁ合戦』
怒られたり、だれかをいやな 思いをさせるのは 怖いわ。
それをのりこえて、ここにコメントするのは 愛情パワー。
高くて 怖い、怖い津波を 好きな人にあいたくて、笑いながら 飛び越えていく 『崖のうえのポニョ』を 思い出したの。
私が いうこと じゃないんだけど、 ふうこ さんも 水虫ん さんも 頑張って!!

  • 2009/09/02(水) 14:18:24 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

赤ちゃんを見かけると、鯵師匠の娘ちゃんもこのくらいかしら?と、思ってしまう今日この頃。
もう離乳食が始まってるかしら?

うちの娘が離乳食の年は冷夏で米不足の年だったわ。
今年も梅雨入りしても雨が少なかったし涼しかったから、なんだかあの年に似てるな~と思ってました。
今は・・・まだ暑い!!今日もお日様がガンガン。

もも○さんの本、私も読んだわ。
飲尿健康法にびっくりした・・・
あの頃ちょっと話題になったけど、今もやっている人いるのかしら・・・

  • 2009/09/02(水) 15:10:19 |
  • URL |
  • キッチンのよこのポニョ・ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

乙女たん
そうだったの…ごめんなさい、余計疲れさせちゃったわ。
あははは~~…
飲尿健康法は、ひいた。
でも私のおしっこ、レモンジュースみたいに綺麗な黄色なのよ。
だからって、飲めないが…
健康なのかは、わからんが…

私も一般人ですが、ずう~~~と読み逃げしてたのですが
皆さんのお話がとても楽しくて、思わず飛び込みますた。
ちょっとしたさざ波もあったような…
でも厚かましく、笑いながら、そして暖かく絡んでもらいながら、
ここに来させてもらってます。大好きだから。

こんなふうにお互いの考えが自由に言えるってすごいと
思いませんか?v-410
それに、波がたってもコメント欄閉じない師匠、太っ腹で
素敵だと思います。
(ただ、ズボラなだけという意見も…プ)










  • 2009/09/02(水) 19:26:15 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

あらっつ!!!
ものすごい空白が・・・
あぶりだしじゃないのよ~
なぞらないでよ~

  • 2009/09/02(水) 19:29:03 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

とどいも

懐かしいわ。
aji様、莵歳って言ってらしたわね。
赤ちゃんは丑歳ね。
きかれてないけどワタシは申よ。

調子にのってコメしてたら怒られてしまったわ。
はしたなくてごめんなさいね。
世間は交代劇で賑わってることだし
ワテクシも、これを機会に引退するわ。

我慢できるかすら。プ

  • 2009/09/02(水) 19:53:36 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

我慢できないわ、キット。

  • 2009/09/02(水) 20:59:32 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

aji師匠、みなさま、オバンです。

8タン
お茶がらは濡れた状態なのよ。
うちでは、患部にお茶がらをコーティング、
その上にビニール袋でコーティング、
そして古靴下でコーティング、
それでも、治ったから、
やはり、カテキン、あなどれないわよ。

まんもタン
すごいわ、エッセイのようなコメント、文才があるのね。
ここのコメント欄はみなさん、並みの主婦ではないようなおもしろさよね・・・。
まぁ、筆頭は、こうしてコメント欄を開放しちゃうaji師匠なんだけど。


ふうタン
あのコメ不足の年、
うちのだんなは姑息な手段で米入手、
うちの母上に献上して、お気に入りになり、
私は嫁に出されたのでした・・・。
いまだに、だんなは私の実家ではモテモテよ。

ダンゴたん
まぎらわしい伏字でごめんなさい~。
ところで、
さきほど、愛読書の奥様雑誌の文字が見づらく、
思わず、雑誌を離していたのよ!
ちょっと、老眼?
私、成人式終えたばかりなのに・・・。
(といっても2回目だけど)

 B.0たん
無理よ、引退なんて・・・。
ここは、一度コメントしたら、やめられないのよ。
のりぴーも、ここの常連だったら、
白い粉より白いコメント欄に心ひかれたのにね。



  • 2009/09/02(水) 22:43:02 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

師匠、以前、サロンのコメント欄
「コーヒー一杯いくらでぼったくろうかしら??」
って言わはったのを思い出したわ。

  • 2009/09/02(水) 22:57:08 |
  • URL |
  • 牛肉タシダ #YrGnQh/o
  • [ 編集 ]

ひゃだっ!乙女タンもすかすてもすかすると同い・・・
まだかろうじて迎えていないけどな。ムフフ

お茶がらは湿った状態なのね。メモったわ!

B.O屁
できないわキット絶対確実に必ず
わたくしなんか我慢の「が」の字もできてないしv-356

コメが書きたい人は遠慮なくが良いと思うわv-218
おまへが言うなと怒られそうねv-356
誹謗中傷とか批判はお互い悲しくなるから無しでi-229

  • 2009/09/02(水) 22:58:34 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

出た!!牛肉タシダ(爆)

コーヒー一杯いくら・・・ナツイナツイわ!!
わたくしその時まだロム専。プ

  • 2009/09/02(水) 23:00:22 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>のりぴーも、ここの常連だったら、
>白い粉より白いコメント欄に心ひかれたのにね。

ふふ、そして、だんごたんのコメできっとあぶりをやったわね、のりぴー。

  • 2009/09/03(木) 00:14:44 |
  • URL |
  • ふぅ #oNaOSPLM
  • [ 編集 ]

ギャハハハ
出たな牛肉タシダ!!
お久しぶりぶり!ププ
8はその頃まだロム専門だった(激爆爆爆)ヒーーーゲラゲラ

鯵様
コーシー一杯でねばって申し訳ないです。

B・O屁
おま屁が引退?
絶対我慢できへんて。ゲラゲラ

  • 2009/09/03(木) 02:42:19 |
  • URL |
  • クミン・雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

乙女たん
思っていたよりお若いのでびっくり。
半世紀越えかと思ってたのよ~。

  • 2009/09/03(木) 02:51:04 |
  • URL |
  • クミン・雲粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

おはようございます、aji師匠、みなさま。

8タン
2回目の成人式を迎えると、体にいろいろと変化がくるわよね。
くすん。

ふぅタン
そうよね、のり○ーがここの常連だったら、
コメントに空間あけるのがはやったわね、
○りぴーがここの常連じゃないことが本当に悔やまれるわね。

くみんタン
もしかして、私のこと、
3回目の成人式を迎えていたと思っていたのかしら?

  • 2009/09/03(木) 10:43:33 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

午後だけどおはようございます。師匠&皆さんv-343

乙女タン
わたくしまだ完全には迎えてないのよ。ブフフ
体に変化ね~。わたくしは白髪が生えてきたわ。ショックv-356
3回目の成人式を迎えてるのだと、わたくしも今まで思っていたわ。
ごめんのそい。フフフ

  • 2009/09/03(木) 14:19:10 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

乙女た~ん(・∀・)ノ
わだしもてっきり半世紀組みだと・・・
ごめんしてけらっしゃい。

で、2回目を迎えたばかりってことは
わだしよりお若いのねーーー.+゜(・∀・)゜+.

  • 2009/09/03(木) 15:00:43 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

こんにちは☆
はじめまして
結婚以来欺かれていたなんてなんて気の毒なのでしょう!
水虫は治りにくいと聞きますし、大変そうですね。

  • 2009/09/03(木) 16:39:41 |
  • URL |
  • みや #-
  • [ 編集 ]

きょろ、きょろ…
v-511e-261v-362
v-106

  • 2009/09/06(日) 23:59:52 |
  • URL |
  • あぶりだんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

おはようございます、師匠、皆さま。

師匠
遅まきながら、お料理コメントを・・・。
(実は、すっかり忘れていたの、これも更年期障●のせいかしら・・・。)
さんま、おいしそうです。
なぜか、うちの近所では、まだ、あまり姿をおみかけしないの。
みても、高くて、近寄れないの。

8たん
私、最近、本当に、”老い”を感じるのよ、
記録障害もあるみたいなの、
パスワードのヒントちょうだい。

9たん
私より年上なのね。
でも、
少しの差なら、たいしたことないわよ。
病院仲間が若くて60歳軽く超えてるもん。

  • 2009/09/07(月) 07:03:48 |
  • URL |
  • 永遠の25歳の乙女 #-
  • [ 編集 ]

乙女タン
わたくしも記憶障害はしょっちゅうよ(爆)
10秒前に言われたこと忘れたことある
猿風呂で待ってるわ~v-343

サンマは今安くなってるわ!78円とか。都会では安いほうよね?
地元はもっと安いのよね?

  • 2009/09/07(月) 09:31:10 |
  • URL |
  • アレクサンダー・松田8 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

うちんとこは、漁港つながり?で 箱で うってたり して 安いんだけど うちの県で とれた サンマはみたことない 。 北海道とか 岩手とか 福島とか そのへんでは 底値はいくらなのかすらね~? 目黒の方は『 サンマまつり』 で ただ で、食べれて、いいわね~と ニュース を みてた。

  • 2009/09/07(月) 13:05:20 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/08(火) 16:15:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/08(火) 23:46:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/09(水) 00:03:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/09(水) 13:23:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/10(木) 15:27:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

さんま祭り行ってきたわ~。
でもすごい人でさっさと帰ってきちゃったわよ。

近所のスパーはサンマ1匹100円だったわ。
もっと安くしてーーー!と言いたいわ。

  • 2009/09/10(木) 15:33:15 |
  • URL |
  • 9 #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/12(土) 18:25:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/12(土) 21:22:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/13(日) 06:28:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/13(日) 11:29:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

真面目にコメしてみたわ。

秋刀魚、美味しそうだわ。  うちでは、旦那が魚を食べたら 夜中お腹がピーピーになっての往復だって言うから料理はあまりしないのよ。   師匠のでは秋刀魚は切らずに一匹まるごっ焼くのね。  うちでは、半分に切って焼いてみるわ。 ま、私だけが食べるんだけど、、。

  • 2009/09/13(日) 22:32:45 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

私も真面目にコメするわ。

あ、本当だわ。まるごっ焼いてあるのね。うちは半分にぶったぎって
それから焼くわ。1匹まるごっのる皿も無いし。

ちなみに、みかんは皮をむいたら1個まるごっ食べれるわ。
さすがに、ゲンコツは入らないけど。

  • 2009/09/13(日) 23:30:30 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/14(月) 09:44:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/14(月) 10:47:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ジョノしゃん、私ゲンコツは高校の時までは入ってたわ。  今は、やらないけど、、。  なんせ口が大きいもので^ロ^;

  • 2009/09/14(月) 12:12:43 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして^^

 aji師匠様&常連の皆様 こんにちは^^
いつも日記もコメも楽しく読ませていただいております。
 ずっと読み逃げばかりでしたが、『サンマ底値』という言葉に
思い切って喰い付かせていただきますっ
お安い店ですと特売日で1匹¥10。(一家族10匹まで)
箱に27~30匹程度で最安¥698、よく見るのが¥980程度でしょうか。
(ちなみに北海道都市部でのお値段)

 この時期は箱で買ったり親戚から送られてきたりで、サンマが近所中で乱れ飛んでますよ~v-229

  • 2009/09/14(月) 16:26:12 |
  • URL |
  • はりこ #xZ9VfoAU
  • [ 編集 ]

いやん、またやってもぉ~てる。   

まるごっ→×

まるごと→○

  • 2009/09/14(月) 16:36:13 |
  • URL |
  • クチデカ ちいこ #-
  • [ 編集 ]

はりこさん こんばんみ。

『サンマが乱れ飛ぶご近所』に食いつきました。
官能小説の題名みたいでいいですよね。

1匹10円魅力的☆
変装して30匹はGETしたいです。

  • 2009/09/14(月) 18:08:48 |
  • URL |
  • 猿之山 股乃介(猿股女房) #-
  • [ 編集 ]

うちの方は、ただいま1匹89円
去年は39まつりがあったので、今年も期待しております。
さすがに10円にはなりません・・・

お姐さまへ
だめだめ・・
『官能小説』
引き込まれそうになるから・・・

  • 2009/09/14(月) 18:38:53 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

はりこ様
はずめまして。一子です。一回限りの登場です。
なんと!!サンマが10円とな!
27~30匹で¥698!!!ぎょぎょぎょーーー!
羨ましい限りだす。
ついこの間、ちょっとした知り合いから活きの良いサンマを箱ごと
頂きましたの。お隣におすそ分けしても余るくらい。あんなに箱一杯に
詰まっているサンマを見たのはスパー(スーパー)以外無かったですわ。
運んできた宅急便屋も何故か半笑いで「サンマですよ」と渡してくれましたの。
都会まで大量のサンマを取り寄せるよっぽどのサンマ好きと
疑われたに違いありませんわ!!!ムキー (でも感謝してる。)
師匠の食卓に今日もサンマが出たかしら?

  • 2009/09/14(月) 18:40:59 |
  • URL |
  • 遠山一子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

はりこ さま ありがとう
一時は ハンネをサンマにしてた 私でも 一匹十円には ビックリヽ(゜▽、゜)ノ

  • 2009/09/14(月) 19:20:11 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

ちいこタン、あえてじゃ無かったのね。狙いかと思ったわ。ごめんのそいv-421

私もさすがに、大人になってからゲンコツを入れたことは無いの
だって、右のコブシがBIGサイズだから。
あ・・・左だと入りそうよ。

皆さん夏にドロドロになってた血液も、さんまでサラサラねv-218

  • 2009/09/14(月) 22:44:13 |
  • URL |
  • ジョノ山悶左衛門 #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

およよよっ!!!

はじめまして、はりこさん!!
はりこさんて北海道ですか??

  • 2009/09/14(月) 22:54:59 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

ジョノしゃんは、左右拳の大きさが違う。。φ(.. )

  • 2009/09/15(火) 13:17:16 |
  • URL |
  • 年女ちいこ #-
  • [ 編集 ]

反応遅いですが・・

 はい。北海道在住でございます~^^
『サンマ乱れ飛び・・』に反応いただくとは思っておりませんでした。
文字通り『生臭~い』乱れ飛びでございますねm

 サンマ一箱売り、10年前に初めて見た時は驚きましたが
今となっては1箱を全部家族で食べきれるようになったことのが驚きです(-"-)

 この前は宅配便の集荷があまりに遅かったのでどうしたの?と聞いたら
答えは「サンマ」。
「今日はサンマの配達が多い。今年のサンマはいつもより(旬が)早いのか?」
と逆に聞かれ「そうだよ~。」と楽しい会話のネタになったほど。
さんまの旬と宅配便の遅配は密接に関係すると知った夏(秋?)でした。


  • 2009/09/19(土) 18:02:57 |
  • URL |
  • はりこ #xZ9VfoAU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/304-a8c008d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

