ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



続・水虫夫婦

前回の話には後日談があってね

旦那め、水虫をうつしたくせに
反省の態度もまったく見せないから
しばらく実家に帰ることにしたのよ。

実家でゆっくりと風呂に入りながら
「きっと今頃、私と娘がいなくてびっくりしてるわね
夕飯も苦労しながら自分で作って勝手に食べるがいいわ!」
って思ってほくそ笑んでたの。

機嫌よく風呂を出たら
リビングに娘を抱っこしてる男の人の後姿が。
てっきり兄かと思ってみたら
なぜかうちの旦那だったの!

なんでいるのよ?って聞いたら
「だって昨夜実家に帰るって言ってただろ」
ですって。


そういえばつい言ってしまったかもしれないわ…。

しくじったわ…。
今度帰るときには
黙って帰ることにするわ。


IMG_4594.jpg
これは昨日の夕飯。
ロールキャベツよ。
がんばって作ったのよ。

うそよ。
そんな面倒くさいもの作るわけないじゃない。
実家の母に冷凍したのをもらったの。
なぜかかぼちゃを添えてみたわ。
意味がわからないわね。


ここからはまた汚い話だから
気をつけてね。



昨夜下水道みたいな臭いで目が覚めてみたら
旦那が私におしりを向けて寝てたのよ。

○意がわいたわ。

あまりの臭さに文句を言ったら
またしても子供が泣いたのよ。

旦那のせいだわ!
そう思いながら子供を寝かしつけたの。

寝かしつけるとき、
耳元でビニール袋をガサガサすると
わりとすんなり寝てくれるのよ。

腹いせに旦那の耳元でも思いっきりビニール袋を
ガサガサさせてやったわ。
奴め、相当まいってた。

なかなかいい復讐方法を思いついたみたい。
これからも使えそうだわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

コメント

1番乗り、光栄です。取り急ぎ・・・(笑)

  • 2009/09/15(火) 23:26:00 |
  • URL |
  • しゃく #-
  • [ 編集 ]

おおおおおおーーーー!!!
○意キターーーーーー!!!

カテゴリーに水虫が追加されましたね!!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ビニールの音ですか・・・。
お腹にいた時の何かの音に似てるのでしょうか~??
血液の流れる音???

あれ・・・、赤ちゃんはお母さんの心音に似た音で好きなのって
なんでしたっけ・・・???

あれ・・・、アタシは何が言いたいのだらう。。。

  • 2009/09/16(水) 00:00:22 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

しゃくさん、
一番乗りおめでとう。
象さん、
そういえば以前も○意って書いたわね。
思わず○意がわくくらい臭かったのよ。

  • 2009/09/16(水) 00:07:53 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

あなたの子供、人間じゃなくて猫の子供じゃないの?

  • 2009/09/16(水) 00:13:39 |
  • URL |
  • 酔う子 #-
  • [ 編集 ]

オモオモ!!!
アンニョンハセヨ~エギオンマaji様~(人´∀`)

今日はわたし、キムチ奴食べました!!

お久しぶりのaji様の登場に、小躍りしてしまったわ。
ヾ(≧∀≦*)ノ サランヘーー!!!

  • 2009/09/16(水) 00:16:11 |
  • URL |
  • 象 #a72AFMd.
  • [ 編集 ]

酔う子さんへ
猫もビニール好きなのよね。
昔飼ってたうちの猫もそうだったわ。
音をさせるとエサだと思って走ってくるの。
象さんへ
最近キムチ食べてないわ。
買ってくるんだけど、冷蔵庫にいれておくと
いつの間にかなくなってるのよ。

  • 2009/09/16(水) 00:27:00 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

出ました鯵節!v-344v-344v-344
ヒーーーゲラゲラゲラ!激爆!
赤ちゃんて不思議ですよね。
ビニールの音がいいのね?
旦那様の嫌そうな顔が浮かんでもう激爆!

泣いてねんねしないとき抱っこして揺らしながらおしり軽くたたきつつやっと寝かしつけるときにいくらそっと置いても目を覚ましちゃうのよね。
技術がいるのよね。
そっとベッドに置いたらだめでベッドに置く前に少し乱暴に揺らしつつ、ベッドに置いてからも腕はしばらくはずさず抱っこしたままガタガタ乱暴に揺らして少しずつガタガタを解除していくという高等技術がうまくいきました。プ
はるか昔のお話ですが。

  • 2009/09/16(水) 04:34:57 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

しくじったわね師匠。
あ、七絵です、一回限りの登場です。どうぞよろしくよろしくどうぞ。

ビニールの音が良いって聞いたことあるわ!!何故良いのかはさっぱりわからないけど。ママの心臓の音に似てるからかすら?赤ちゃんグッズでそういう音の出るのあるわよね。
ムスーコにはちっとも効果無かったわ。ちっ

主人に対する復讐方法ならまかせてほしいくらいよ。
でも、悪意のある復讐は駄目よね。愛情入りが良いわねv-426
ステ旦を褒めて少しでも育児を喜んでするようにしむけて、
後々師匠が楽ができるようにする復讐ならお勧めよ♪

きゃっ!一度きりの登場だけに語り過ぎたわ。

ロールキャベツ美味しそうよ、美味しそうよv-343
かぴこさん見習うと良いわ。オホホ

  • 2009/09/16(水) 07:05:00 |
  • URL |
  • 西園寺七絵 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

胎内の音

お元気そうで何よりだわ。

関西では、
タケモトピアノってCMがあって、
それを流すと、子供がぴたっと泣きやむ・・・ていってたわね。
財津さんの歌声の波長が、
お腹の中の音と似てるらしい。
もう少し大きくなってからなのかしら?

そちらでやってないのなら、
CMの内容、お伝えできないのが残念だわ・・・・

大人にはわからない、
お腹の中の音の波長と同じなんだと思うわ。

あと、テレビが終了後の、ざーっていう砂みたいな音が、
有名よね。

・・・・肝心の料理のコメントが出来なかったわ。

  • 2009/09/16(水) 08:16:57 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

黙ってご実家に帰っても、
また、リビングに旦那さんの姿が・・・・・・だわ。 キット。
ほんとうに、素敵な旦那さんだわっ。

赤ちゃんの泣き声は、どんなんでも可愛いわね!!
そのうちに「甘えた」風に泣くようになるのよね。
赤ちゃんなのにすごいわよね。
「甘えて泣いてみよっと!」・・・なんて、自覚はあるのかしら?

じゃべれる頃になったら、お子さんに訊いて欲しいわ。
「あの時は、甘えたくて泣いたの?」・・・・・・って。

おならでの件は、怖いから泣いたのかしら?
「おとうさん、おかあさん、仲良くしててね!」・・・かしら。



注) お蝶夫人(竜崎さん)のコメントの「財津」さんは、
元チューリップの財津さんではないので・・・・。

  • 2009/09/16(水) 09:24:10 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ごなさん、フォローありがと。

財津一郎さんよ。

  • 2009/09/16(水) 09:42:38 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

ビニール袋のガサガサ 、懐かしい~♪ どんなにラブリーな オモチャを みせても、ゴミ箱 に セットしてる ビニール袋に 突進してたわ。
でも、うちの子 いまだに おやつ狙いで、ビニール袋の音に 激しく反応すりゅ。うちの子はネコ の子!? と いう事は 私も ネコ !?にゃあ~
アジ 様 更新 ありがとう ございます

  • 2009/09/16(水) 11:18:54 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

>そういえばつい言ってしまったかもしれないわ…。
 それは、愛ですわ、愛。
 なんの愛かわからんが・・・・ステキング…v-352

水虫(1)
地蔵(1)
普通の夕食(0)

  • 2009/09/16(水) 15:48:50 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

育児で忙しくなろうとも、相変わらず素敵ですわ~v-37

  • 2009/09/16(水) 21:20:23 |
  • URL |
  • さなえ #MF8IyTP2
  • [ 編集 ]

寝かし付けと言えば、、、私の友人は寝入ってからの着地失敗を重ねて、それを克服するために昼夜特訓をしていました。
それは、子供が寝ていても起きていても、抱いているときに常に「着地」動作を取り入れる手法で、そんな中腰姿勢に見ていてとても笑えたものです。本人はいたって本気でしたが・・・

あやし方や寝かし付け、子育てにはぷっと笑える滑稽な姿が付き物ですよね。ホントに(笑)

我が娘は1歳3ヶ月、いまだにヒト様には見せられない母子の姿がテンコ盛りです。。。

  • 2009/09/16(水) 23:51:12 |
  • URL |
  • しゃく #-
  • [ 編集 ]

あぁ・・・見落としてました!
なんとなんと!アジ様からお声掛けを頂いていたんですね!!

感激です!!!!!

ご挨拶遅れました。初めまして、しゃくと申します。アジ様のブログが、妊娠中から今に至るまでずっと生活のスパイスになっています。
ありがとうございます。

アジ様の文才も、アジ様ご自身も、大・大・大好きです!

  • 2009/09/16(水) 23:57:40 |
  • URL |
  • しゃく #-
  • [ 編集 ]

ビニール袋

わが息子が赤ピーのとき夜鳴きがひどく。
レジ袋のガサガサ音がいいと聞いたからやってみたけど効果なし(;;)
それで寝てくれるなんて鯵さんの赤ピーは親孝行です!

  • 2009/09/17(木) 09:25:36 |
  • URL |
  • ごまめ #-
  • [ 編集 ]

初めまして 毎回楽しく読んでいます初めて見た時から、ハマってしまい過去記事も読みました。 またきま~す これからも旦那さんの愚痴?文句? 期待してま~す

  • 2009/09/18(金) 15:15:33 |
  • URL |
  • みゆき #ew5YwdUc
  • [ 編集 ]

おひさしぶりです

ajiさまお久しぶりです。
相変わらず旦那様の香ばしい臭いの攻撃を受けられているとのこと
ご愁傷様です。
私も8月に長女を出産しまして、ますますajiさまのところへ
あしげく通うようになりました。
ただ、コメントを残せる時間が取れないので読み逃げでごめんなさい。
耳元でビニール袋、試してみます。もちろん、両方に^^
あ、お生まれになった時「地蔵」なんていわれてましたけど
うちの子はいまだに「林家こ○平」ですわ。
どうでもいい話でごめんなさい。

  • 2009/09/19(土) 11:24:31 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

あぶぽん様、お久しぶりでございます。
v-308v-511ご出産おめでとうございますv-345

  • 2009/09/20(日) 15:38:47 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

ジョノさま

ジョノさま、あんまりからんだ事ないのに、
メッセージありがとうございます。
地蔵とこ○平の饗演を勝手に妄想してる毎日です。
あ、こ○平って「ばんざ~い!」のほうですよ?
耳元でガサガサやってみたら、
うちのこ○平、びっくりしてバビッと放ってくれました・・・。(汗)

  • 2009/09/23(水) 20:54:05 |
  • URL |
  • あぷぼん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/305-70e89157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

