ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



不思議だわ

一ヶ月更新してなかったのね…。
一ヶ月過ぎるのは早いわね。

最近料理の写真を撮ってないから
だいぶ前に撮ったものを載せるわ。

IMG_4652.jpg
これ、何だと思う?
写真を見ただけじゃわかるわけないわよね。

旦那に「今までお前が作った料理の中で最強だな」
って言われたわ。

もちろん褒め言葉じゃないわよ。

いいのよ別に。
旦那に褒めてもらおうと思ってつくったわけじゃないから。

イカの塩辛がそろそろだから、片付けるために
とりあえずほうれん草と一緒にバターで炒めたのよ。

何でこんなに汁に浸ってるかって?
何でかしらね?水をいれたわけじゃないのに。
不思議だわ。

旦那は露骨に嫌そうな顔をして食べてたわ。
何でかしらね?味覚異常のくせに。
不思議だわ。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


コメント

今日のはなまるで塩辛を使った料理やってたし、
わたしもやろうっと。

  • 2009/10/23(金) 16:52:43 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶりね。
赤ちゃんがいると、
一か月は長いわね。
毎日進歩して成長していくから、
長いけど、早い・・ってかんじなのかしら?

お料理については、
コメント差し控えさせていただくわね。

印象が柔らかくなった気がするのは
赤ちゃんのせいかしら・・・・・・・・v-353
気のせいかしら・・・・・v-353

  • 2009/10/23(金) 17:48:22 |
  • URL |
  • 竜崎麗香 #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

しる

あー、適当に作った料理って汁出るねー。
汁だらけの肉じゃがが完成したときは、残念感満タンだったよ。今なら迷わずカレールー入れるけどね。

  • 2009/10/23(金) 18:19:54 |
  • URL |
  • たいり #Y16fZx7Q
  • [ 編集 ]

1ゲトのかた、わたしも みたの!!唐揚げ粉(=パーフェクトパウダー)を 夕方かいにいったら、プレーンなのは売り切れてたの。無念。
塩辛は グルタミンサン が 多い、ミラクル調味料って いってた。
ミラクルは おきなかったの ですね…。

  • 2009/10/23(金) 18:25:06 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

写真を5秒ほど眺めてほうれん草とイカだとわかりました。似たようなモノを作ったことあります。

  • 2009/10/23(金) 19:08:48 |
  • URL |
  • kamo #-
  • [ 編集 ]

ひぃーーーーっ!ここ、かぴ風呂かと思ったわe-282
イカの塩辛は炒めてしまっても良い物なのかすら?
バターとは相性が良いとは思えな・・・・ウハハハw
汁はきっとほうれんそうの水分が63出たのね。
ドンマイ師匠。

  • 2009/10/23(金) 19:36:54 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ほうれん草は当たりv-62
塩辛はハズレたわ。
わだしはサバ缶かと・・・。

お皿かわいいわぁ~(・∀・)

>かぴ風呂かと
プププ( *´艸`)

  • 2009/10/23(金) 19:51:59 |
  • URL |
  • スチョック #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

赤ちゃんがいないと
一ヶ月は短いわ。
主人の足も短いわ・・・・・。(これはどうでもいいわね)

ほうれん草もイカも、最近食べてないわ。

旦那さんの「嫌そうな顔」でさえ、かわいく感じる・・・秋。v-34

  • 2009/10/23(金) 22:01:30 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

師匠お元気そうで何よりです!
というか師匠の最強の料理に噴きました(ごめんなさい)
久しぶりに師匠のブログという感じがして嬉しかったですv-9

  • 2009/10/23(金) 23:23:43 |
  • URL |
  • モア姉 #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

師匠!お久し振りです。
更新嬉しいです。
水分はほうれん草洗った時の水がよくきれてなかったのでは?
私もほうれん草でそういうときあります。
塩辛との相性は悪かったんですね?
水が無くてもダメかしら・・・?

>「今までお前が作った料理の中で最強だな」
旦那様のこういう表現!好き。
以前「お前の寝顔は反則だな」とか仰ったでしょう?
とっても愛を感じるのよ、こういう表現。v-344

  • 2009/10/24(土) 04:10:00 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

鯵師匠、ブログ更新有難うございます。

旦那様、最強だな!と言いつつも完食されたのね。きっと。v-344

  • 2009/10/24(土) 13:31:01 |
  • URL |
  • ちいこ #-
  • [ 編集 ]

子どもがいると、1ヶ月なんて、あっという間ですわよね。
お料理に関しては・・・今回はその、なんとも申し上げられませんわ☆
どうでもいい私事だけど、1年前に離婚寸前までいった我が家のステダンは、粗大ゴミで引き取ってもらえなかったので、今はそこそこ仲良くやってますのよ。粗大ゴミじゃなくて、生ゴミで出しとけば引き取ってくれたのかしらねw時間が流れるのって、早いわー

  • 2009/10/24(土) 22:12:48 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

初めまして

その汁って、多分塩辛から出たものだと思いますよ。
私も茹でたジャガイモ(水気はしっかりきった)と塩辛をジャガイモがアツアツの状態の時に和えて、しばらくしたら汁が沢山でてました。

  • 2009/10/25(日) 06:54:39 |
  • URL |
  • ラブリー #-
  • [ 編集 ]

どのへんがウチなのよ!
その写真じつは、味噌に乗っけてタイマーで撮ってたらウケるけど(爆)

水分はもしかしたら塩辛が出させた??
青菜類は水分が足りなかったら塩掛けろって言われるわ。
すき焼きのときとかに・・・ 水を足そうとするともう少し醤油を入れてみ?って。

私も旦那様のそういう表現!好き。
以前「お前の寝相は犯罪だな」とか仰ったでしょう?

・・・ 仰ってなかったらごめんなさい。

  • 2009/10/26(月) 09:41:51 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

これは・・・ 旦那さんが正しいと思いますwwww

  • 2009/10/26(月) 17:17:41 |
  • URL |
  • カラカサお化け #-
  • [ 編集 ]

ラブリーさん、私も思いだしたわ 塩辛に火をとおしたら、 むっさ 、むっさ イカが 小さくなってた∑( ̄口 ̄)
セバスチャンタンは、花も嵐 も踏み越えたのね。エガッタ、エガッタ。

  • 2009/10/28(水) 14:03:00 |
  • URL |
  • まんも #-
  • [ 編集 ]

拝見させていただきました。
応援ポチッ!!

  • 2009/10/29(木) 08:36:58 |
  • URL |
  • りょう #-
  • [ 編集 ]

初めまして。

ちょっと古い塩辛は、白菜と豆腐と一緒に蒸し煮にするといいですよ。
塩辛が多めじゃないと微妙になるけど。
水の代わりに日本酒をちょっとだけ入れてごく弱火で煮ると、
それでけで汁だくになります。

  • 2009/10/29(木) 10:33:46 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

>まんもさん
おかげさまで色々踏み越えて、悟りの境地ですよw
エガッタ。←ありがとうございますv-22

  • 2009/10/29(木) 11:34:52 |
  • URL |
  • セバスチャン #-
  • [ 編集 ]

過去のブログも拝見させて頂きました。
夫婦のやり取りが目に浮かぶようです!(^^)!

勝手ですがブログをリンクさせてください。
リンクがイヤでしたら言ってくださいね!

  • 2009/11/03(火) 20:32:04 |
  • URL |
  • tatu #-
  • [ 編集 ]

塩辛とバターは…とても合います。
玉ねぎと豚肉を入れて炒めると美味しいですよ。

ちなみに…
今ではCMでも取り上げられ驚きはないかも知れませんが
“お茶漬けの素とバターをパスタで和える”という発想に
よく似ていると思います。

  • 2009/11/05(木) 00:41:56 |
  • URL |
  • (ノ´∀`*) #-
  • [ 編集 ]

う~~む。
ありえないレシピのカテゴリーですか…
そうですか、そ、そうですね…
でも、普通の夕食、も多々あると思いますよ~。

  • 2009/11/05(木) 23:20:05 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

初めまして。

巡り巡ってお邪魔させて頂きました♪
そのまま行っちゃうのも愛想ないので
足跡残して行きます☆
また遊びに来ますね♪
もしよければ遊びにきてくださ~い
 (*´∀`*人*´∀`*)

  • 2009/11/06(金) 06:41:58 |
  • URL |
  • 蛙 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/11/14(土) 09:50:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

いか

いかは、「ダレいか」と言って、少々くたびれているのが美味・・・

ズボラを自認なさる師匠ならばこその一品かと。

  • 2009/11/14(土) 21:07:05 |
  • URL |
  • さっちん #-
  • [ 編集 ]

おもしろ「すぎる~

  • 2010/07/13(火) 17:36:35 |
  • URL |
  • えの #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/307-98b283a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

