ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



王将の餃子

この間母親が遊びに来たときに
おみやげに「餃子の王将」で餃子を買ってきてくれたのよ。

でも、焼くのが面倒くさいからこっそり冷凍しておいたの。
それをめざとく見つけた旦那が
冷凍庫を開ける度に「この餃子、いつ焼くんだ?」
ってうるさいから
今夜は餃子にしてやったわ。



IMG_4771.jpg
餃子鍋。

焼くのが面倒くさいから
鍋の中に放り込んだのよ。
「これでも喰らうがいいわ!ばかめが!」
っていう旦那に対する不満と共にね。

餃子鍋を見た旦那が
「鍋に餃子はなしだろ」って言うから
「好物だから入れてあげたの」って
心にも無いうそで返したのよ。


「思いのほか食えるじゃないか」
って全部平らげてたわ。
今度からは餃子は焼かないで
鍋に入れる事にするわ。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ


夕方に旦那が
「ちょっと散歩に行って来る」って言うから
気の利かなさにムカムカしたわ。
何も、夕飯やお風呂の準備で忙しい時間帯に
わざわざ行く事ないじゃない。
ちょっと娘の面倒を見てくれれば助かるのに。

旦那にとっては取るに足らないどうでもいい事かもしれないけど
そういう無神経なことをしてると知らぬ間に
食卓に旦那の好物が上る回数が減っていくのよ。

コメント

ひさしぶりの更新  感激v-82

王将の餃子なべ・・・斬新すぎ

  • 2009/11/16(月) 00:41:07 |
  • URL |
  • hana #-
  • [ 編集 ]

私も 感激
水餃子にもなるんですねっ。

  • 2009/11/16(月) 00:49:56 |
  • URL |
  • まんも #2R7CBYBY
  • [ 編集 ]

わお!ワタシも感激ですわ。

aji様、一年前の今日は
パンとシチューを召し上がっていらっさいますたわ。

一年てむっさ早いですわね。

  • 2009/11/16(月) 02:05:38 |
  • URL |
  • B.O #-
  • [ 編集 ]

れ!

我が家も昨晩は餃子鍋だったの!

普通に美味しいと思うけど~?

ちなみにシュウマイも鍋に入れるの。

冷凍のえびシュウマイ。

入れるよね・・・?

  • 2009/11/16(月) 06:46:34 |
  • URL |
  • すぱな #H6hNXAII
  • [ 編集 ]

餃子は煮てるうちにドロドロにならないのかしら?
でも鍋に餃子入れるってどっかで見たわ。かっぴの所かすら?
水餃子が存在するんだから美味しいに決まってるわね。

ステ旦が今度散歩に行こうとしたら「この子も連れて行って!」と
叫ぶのよ。それか「パパに面倒見てもらったら地蔵子ちゃん嬉しいよね~♪パパは良いパパよね~♪」と心にもないお世辞を言って面倒を
見てもらうのよ。

すぱなタン屁
冷凍シュウマイ入れたこと無いけど、有りだと思うわ。
良いダシが出そうv-352

  • 2009/11/16(月) 09:14:44 |
  • URL |
  • 初子 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

「鍋に餃子はなしだろ」

   ・・・・・
「思いのほか食えるじゃないか」

     旦那さんのこういうところが可愛いわ。
  夕方の散歩は寒くないのかしら?

  • 2009/11/16(月) 10:01:42 |
  • URL |
  • ごな #-
  • [ 編集 ]

ぐずぐず言いながらの完食。素敵です。
うちは「まあ、うまいな…」と言いながら、残します…。
きぃーーー!!!

  • 2009/11/16(月) 15:44:23 |
  • URL |
  • だんご #bs4j3wjc
  • [ 編集 ]

>「思いのほか食えるじゃないか」 (爆)
いかにも旦那様らしい御発言に楽しくなりました。

うちも先日ステダンと王将に行ったばかり。
おみやげに買ってきた生餃子も冷凍庫にまだはいったまま。
「この餃子、いつ焼くんだ?」とはきかれませんが。ゲラゲラ

私は焼き餃子のほうが好きだけどスープ餃子もよく作りますよ。
これはかなり旨い!
水餃子みたいだけど味つきスープ(醤油味)に入れるんです。
餃子の他に野菜等を入れて師匠のように鍋にする時もあります。

  • 2009/11/16(月) 23:29:44 |
  • URL |
  • クミン・孜然粉 #JX//aSEw
  • [ 編集 ]

あら、うちも鍋に餃子いれるわよ。
ふつうに美味しいざ~ますのよね、ホホホ。
旦那さまには「餃子鍋は当たり前よ」って教えてあげて欲しいわん。

  • 2009/11/17(火) 08:10:58 |
  • URL |
  • スチョック #TL9DnwNw
  • [ 編集 ]

オーホッホ
ご主人、新しい鰺、覚えたわね!!
うん??
しゅーまいも入れていいのね。。。
今度、ためしてみる。
餃子はぐちゃぐちゃになる前に食すべし!!
・・・王将ね、うちの近くはやっぱり味が落ちるらしい・・・
でも、遠くの王将まではちょっと行けないわね。ガソリン勿体ないし。

  • 2009/11/17(火) 15:34:03 |
  • URL |
  • えみ #wsnhibXk
  • [ 編集 ]

初めまして!

ネタで、こういう書きかたしてらしゃるのかなと考え込んでしまいますが
すごくいつも楽しませてもらっております!
気持ち的に同調させてもらったり♪
ランキングポチッ
またお邪魔させてくださいね☆

  • 2009/11/17(火) 18:37:28 |
  • URL |
  • なんくるないさ@ #-
  • [ 編集 ]

うん、ウチの鍋に餃子入ってたね。
それ煮たらビラビラになるのよ・・・・
ラビオリだと思ったら美味しいわ。( 嘘ばっかりw

  • 2009/11/18(水) 09:37:49 |
  • URL |
  • かぴこ #-
  • [ 編集 ]

もう半生くらいしてません

ビバ、ギョウザ鍋v-218

友人宅で、鍋にウィンナーが投入されたのを見たときは
さすがに驚いたものでしたけど、ギョウザはOKですv-433 

  • 2009/11/22(日) 01:14:45 |
  • URL |
  • ジョノ #t50BOgd.
  • [ 編集 ]

水餃子と焼き餃子は皮が違うから・・・

ちなみにうちのは、わたしが作ったものは、、箸でつつき、匂いをかぎ、おそるおそる口に運ぶ・・・


小料理屋と一緒にスンナ~

  • 2009/11/22(日) 13:44:03 |
  • URL |
  • hana #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/308-7cdc1b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

