ズボラ主婦の適当料理

正月休みで暇だからブログ移転してみたの。



手ぶらでご帰還

IMG_1030.jpg

今夜の夕飯。
最近作った常夜鍋を勝手にアレンジして
色々入れてみたわ。
もはや常夜鍋とは言えない有様よ。
ただの鍋よ。

旦那には更にこれよ。
IMG_1031.jpg

昨夜の残り物。

昨夜、酔っ払って午前様の旦那。
私が機嫌が悪いのを気取って
今朝、
「今日は早く帰るから」
ですって。

反省したのね。
きっと何かお土産買って帰るわね。
私の好物の「いかばっかり」を買ってきて
くれるわね。

そう思ってたのに
手ぶらで帰ってきたわ。
何食わぬ顔で。

早く帰ってきた意味が全く無いじゃないの。

むしろ早く帰ってきて苦痛よ。
TV観てるとすぐチャンネルかえるし。

ちっとも反省してなかったわ…。

愚痴ばっかりで悪かったわね…。


にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

イカ・・・

いかばっかり・・・・・

好物の名前まで
こんなにもツボを・・・・

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

おもしろいですねぇ。ほんと。

  • 2008/01/24(木) 01:51:51 |
  • URL |
  • lapin #-
  • [ 編集 ]

わかりますぅ~~~~。
亭主元気で留守がいい♪
というあのCMの言葉。
最近、ひしひしと実感しています。

  • 2008/01/24(木) 10:52:24 |
  • URL |
  • il_fait_beau #lakrbW5c
  • [ 編集 ]

うなずいてます~

そうそう!
早く帰って来て食卓の椅子に座りながら
まだかまだかと台所をチラチラ見られているとあせるし、
一段落してTV見ようとしたら、
チャンネルをしょっちゅう替えられるし・・・
ほんとに落ち着かない気持ちわかります~!
ところで「いかばっかり」って何ですかー?

  • 2008/01/24(木) 12:34:34 |
  • URL |
  • kuisinbouizumin #4bWz8s1g
  • [ 編集 ]

こんにちわぁ(^ー^)ノ
「いかばっかり」?仙台のかまぼこかな(・_・?)
今日の皆様のコメントは、身に迫りますねぇ、
私もそう思われてるのかと思うと(f^^)
まぁ、私の場合、今日から二日間、会社でお泊り仕事で居なくなるので、亭主元気(今は腰が痛いですが)で留守がいいになりますね。

  • 2008/01/24(木) 14:05:48 |
  • URL |
  • BEER #VdxO7UaY
  • [ 編集 ]

lapin さんへ
「いかばっかり」本当にあるのよ?
しかも美味しいのよ。
いい酒の肴になるわよ。

  • 2008/01/24(木) 21:54:59 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

il_fait_beau さんへ
私も、結婚して4、5年あたりからそれを実感したわ。
あまりにも顔を突き合わせてる時間が長いと
イライラしてくるのよね。
私だけじゃなかったのね。
安心したわ。

  • 2008/01/24(木) 21:58:14 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

kuisinbouizumin さんへ
やっぱりTV観てるとチャンネルかえられる?
止めて欲しいわよね、あれ。
一体どういうつもりなのかしら…。
いい加減喧嘩にもなりはしないけど、
心の中で「チッ!」って
つい舌打ちしちゃうわよ。
「いかばっかり」はBEERさんが正解書いてくれたわ。
私あれが好きなのよ。

  • 2008/01/24(木) 22:02:40 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

BEERさんへ
その通りよ。美味しいのよ。「いかばっかり」。
「亭主元気で留守がいい」は家庭円満の秘訣ね。
お仕事忙しいのね。腰、お大事に。
腰痛はつらいものね。

  • 2008/01/24(木) 22:08:38 |
  • URL |
  • ajinoyokozuna #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/tb.php/31-8db1ded1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

